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新バルバトス ルプス - ろぼ@ふたば
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1 : 無題 2017/01/06 19:51:07 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [1/7] No.1512755 2

1483699867268.jpg[画像通報]

新バルバトス ルプスのシルエットがもはや大畑晃一の描く生体系ロボにしか見えない件

2 : 無題 2017/01/06 19:53:58 IP:125.197.*(mesh.ad.jp) [1/4] No.1512756

禍禍しい限りで
クロ―だけで戦えそう

3 : 無題 2017/01/06 20:37:49 IP:126.72.*(bbtec.net) [1/2] No.1512761 1

ここまでシルエットが変化しない1年モノのガンダムって珍しいな
地味目なWとXだってかなり変わったのに

4 : 無題 2017/01/06 20:41:37 IP:119.224.*(kualnet.jp) [1/5] No.1512762

武装マウントを腕に集約した結果バックパックが無くなったんだろうか

5 : 無題 2017/01/06 20:42:01 IP:112.71.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.1512763 1

阿頼耶識の最終形態は人とマシンの完全融合って意味じゃ
生物っぽくなっていくのは自明なんじゃね?

6 : 無題 2017/01/06 20:46:18 IP:153.205.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1512765

小川マンションを思い出す

7 : 無題 2017/01/06 20:52:19 IP:60.147.*(bbtec.net) [1/6] No.1512766

>ここまでシルエットが変化しない1年モノのガンダムって珍しいな
>地味目なWとXだってかなり変わったのに
その二つは乗り換えた別機体だしその後の∀が乗り換えも変化もなしでやり切ってるし……

8 : 無題 2017/01/06 20:55:17 IP:110.4.*(asahi-net.or.jp) [1/1] No.1512767

これプラスもう一回変更ありかな?

9 : 無題 2017/01/06 21:15:42 IP:210.235.*(accsnet.ne.jp) [1/1] No.1512770

前回のモビルアーマー戦からあの強敵モビルアーマーからパーツや色々なテクノロジーを集めたっぽいのかな。今後の三日月の安否気になるところだけど。

10 : 無題 2017/01/06 21:23:42 IP:126.72.*(bbtec.net) [2/2] No.1512771

1483705422475.jpg[画像通報]

最強フォームが爪追加しましたしか引き出しないのかな
WXのライフルもウイングも2倍にしましたや
種00のバインダーつけましたも単純ではあるんだけど
それと比べても地味過ぎる

11 : 無題 2017/01/06 21:27:20 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.1512772 2

三日月の状態に何か思い出すと思ったらラインバレルだったな
あっちは厳密には機体制御の諸々がパイロットの脳に宿るわけだが
どっちも最終的に機体と一体化するというか、取り返しのつかない状態になるイメージ

最終到達点はアイン同様の反応を示さない部品状態なんだろうけど三日月もああなるんかな

12 : 無題 2017/01/06 21:28:29 IP:60.147.*(bbtec.net) [2/6] No.1512773

それらの作品みたいな凄いメカニックみたいなのもいないし
過去のデータ紐解いてレストアが精一杯の技術レベルじゃ
いきなりド派手にパワーアップは無理なんじゃないの?

13 : 無題 2017/01/06 21:44:00 IP:119.224.*(kualnet.jp) [2/5] No.1512774 1

>最終到達点はアイン同様の反応を示さない部品状態なんだろうけど三日月もああなるんかな
最終到達点はヴィダール状態なんじゃないかと思ってるよ
パイロットを取り込んだシステムを別人が動かす的な

14 : 無題 2017/01/06 21:47:12 IP:118.83.*(j-cnet.jp) [1/1] No.1512776

Gセルフも変わってないな
乗り換えより改修や増強のほうがらしくてカッコイイぞ

15 : 無題 2017/01/06 22:44:32 IP:126.197.*(access-internet.ne.jp) [1/2] No.1512785

>生物っぽくなっていくのは自明なんじゃね?
でも、そもそも本来の完全融合の阿頼耶識で動かしてたのが火星で掘り出した初っ端のバルバトスだったわけだし、外装云々じゃなく中身の部分である程度規格が決まってたこそのガンダムフレームなんだから外見が生物っぽくなっていくのが当然みたいな理屈はちょっとおかしいんじゃ?

16 : 無題 2017/01/06 23:00:40 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [1/2] No.1512791

>最終到達点
無理やり改造したアインや作業用の阿頼耶識使ってる三日月達が出来損ないで、300年前のガンダム乗りは廃人化してない可能性もあるわけだが

17 : 無題 2017/01/06 23:19:47 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [2/7] No.1512793 1

廃人化せずになおかつ戦功挙げられた連中がセブンスターズの先祖達だしな
三日月は他の連中は戦いに付いて来れずに足手まといになると考えたから、単独で無茶してあんな事になったけれど、
本来は複数のガンダムで連携して一体のMAを仕留めてたと思うんだよね
だから一人当たりの負担は三日月ほどには大きくなかったのではないかと

18 : 無題 2017/01/06 23:42:40 IP:36.12.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1512795

MSと繋いだ状態だと五体満足で動けるんなら
いっそバルバトスの外装をオリエント工業に発注して三日月にしてもらえば
もっとも違和感なく解決するんじゃなかろうか。

19 : 無題 2017/01/06 23:53:31 IP:119.224.*(kualnet.jp) [3/5] No.1512798 1

>本来は複数のガンダムで連携して一体のMAを仕留めてたと思うんだよね
スコア数で序列が決まってるあたり連携して一体を倒すんじゃなくて連携して同時に100体を相手にする感じじゃなかろうか

20 : 無題 2017/01/06 23:59:08 IP:126.123.*(bbtec.net) [1/1] No.1512800

そもそも三日月のあの状態は何が原因なのかが問題だ
ガンダム本体はフルパワーで戦いたい
でも「後付けした現代品の阿頼耶識」コクピットがリミッターかけるから戦えない
だからリミッター黙らせてフルパワー出した
重要なのは、おそらく当時品の正規の阿頼耶識コクピットなら
MA相手にした時のフルパワーモードに反応してリミッターかけるということはなく
またパイロットが阿頼耶識のリミッターをカットする必要もなく
想定された通りに平常の機能として動いたはず

ということは、三日月がダメージを負ったのは「後付けの阿頼耶識」のリミッターを黙らせるために
「阿頼耶識のリミッターそのものを切った」ために「阿頼耶識の負荷で」ダメージを負ったと考えられる
そして「本来の阿頼耶識の乗ったガンダムフレーム」ならば阿頼耶識のリミッターを切る必要はないのだから
三日月ほどのダメージはなかったと考えられる
まあ現代品の阿頼耶識がリミッター発動するということは、フルパワーモードはそれなりに危険性あるんだろうが

21 : 無題 2017/01/07 00:19:13 IP:210.139.*(nttpc.ne.jp) [1/1] No.1512802

1483715953771.jpg[画像通報]

ルプス重ねあわせてみたけど
シルエットが原画からとったものがどうかわからないけど
あちこちいじってそう

22 : 無題 2017/01/07 00:42:08 IP:180.39.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1512805 1

バトス自体の特殊能力なんなんだろうね
一期ラストの刀の件といいやっぱベタに阿頼耶識を超えた人機一体みたいな感じなのかね

23 : 無題 2017/01/07 00:55:10 IP:118.7.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1512806

公開されてる説明読むと阿頼耶識システムって
情報が機体→パイロット方向だけっぽいんだけど
それじゃすまないような動きしてたね
グレイズアイン戦は「バルバトスからのフィードバックで刀を当てる絶妙な角度と速度がわかったから」みたいな感じで納得できるレベルだったけど

24 : 無題 2017/01/07 01:12:06 IP:128.28.*(nttpc.ne.jp) [1/1] No.1512808

バルバトスの「砂漠に放置されてた」って出自が恐ろしげだよな
回収したくないほどやばい機体だったのかよ

25 : 無題 2017/01/07 02:08:03 IP:210.20.*(home.ne.jp) [1/1] No.1512815

ルプスよりも腕伸びてる?

26 : 無題 2017/01/07 08:00:30 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [1/3] No.1512832

当時からパイロットには何かしらダメージを
与えてたんじゃないかな
そういう意味からも悪魔の名前付けられてたとか
悪魔って願いをかなえる代わりに代償を要求するし

27 : 無題 2017/01/07 08:12:27 IP:1.78.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1512834

>新バルバトス ルプスのシルエットがもはや大畑晃一の描く生体系ロボにしか見えない件
>件
お前らはまずこの口調でスレに怪しさを持たないのか?
典型的な転載スレ立てに使われる言い文句だぞ

28 : 無題 2017/01/07 08:12:37 IP:126.197.*(access-internet.ne.jp) [2/2] No.1512835 3

>スコア数で序列が決まってるあたり連携して一体を倒すんじゃなくて連携して同時に100体を相手にする感じじゃなかろうか
MA自体は単機でも、もれなく大量のお供(プルーマ)を連れてるんだぞ?狩りゲーよろしく協力プレイで1機1機潰してたとみるのが妥当では?

29 : 無題 2017/01/07 08:50:46 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [3/7] No.1512843

>>スコア数で序列が決まってるあたり連携して一体を倒すんじゃなくて連携して同時に100体を相手にする感じじゃなかろうか
>MA自体は単機でも、もれなく大量のお供(プルーマ)を連れてるんだぞ?狩りゲーよろしく協力プレイで1機1機潰してたとみるのが妥当では?
そこら辺は別のMSが相手してたんじゃね
ガンダムだけがMSじゃ無いんだから

30 : 無題 2017/01/07 09:01:59 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [1/2] No.1512845

なんか尻尾はえてるように見えるなあ

31 : 無題 2017/01/07 09:12:53 IP:58.190.*(eonet.ne.jp) [1/2] No.1512847

1483747973041.jpg[画像通報]

>もはや大畑晃一の描く生体系ロボにしか見えない件
鉄血世界におけるMAって
MDガイストの最終破壊兵器デス・フォースぽいよね

32 : 無題 2017/01/07 09:17:52 IP:221.118.*(aitai.ne.jp) [1/1] No.1512848

なんか、三日月に意匠としての、666の獣の数字が付与される展開になるような気が

33 : 無題 2017/01/07 09:49:41 IP:2400:7800.*(ipv6) [1/1] No.1512855 4

>MA自体は単機でも、もれなく大量のお供(プルーマ)を連れてるんだぞ?狩りゲーよろしく協力プレイで1機1機潰してたとみるのが妥当では?
ハシュマルも強いっちゃ強いんだけど強い兵器の域を出てないよね
大量殺戮大量破壊ならバグとかザンネックとかウィングゼロとかダブルエックスのほうが有効そう
自分で増産できるって触れ込みのプルーマも劇中じゃそんなに増えなかったし割とさっくり処理できてたし
劇中だと技術レベルが下がってたしどんな代物か分かってなかったから被害出たけど
しっかり把握してれば100・200機出てくるならまだしも10機くらいのハシュマルなんて言う程でもなさそう

34 : 無題 2017/01/07 10:14:10 IP:119.224.*(kualnet.jp) [4/5] No.1512860

>MA自体は単機でも、もれなく大量のお供(プルーマ)を連れてるんだぞ?狩りゲーよろしく協力プレイで1機1機潰してたとみるのが妥当では?
ガンダムの性能の上限をどこで考えるかによると思う
俺はハシュマル倒したときのバルバトスが厄祭戦基準で行けばガンダムに期待される戦果の最低ラインの一歩前ぐらいで、当時のフルスペック機体はタイマンで戦う分には最低限完勝できるくらいの能力発揮したたんじゃないかって思ってるのさ

35 : 無題 2017/01/07 10:18:43 IP:36.3.*(vectant.ne.jp) [1/1] No.1512861

>自分で増産できるって触れ込みのプルーマも劇中じゃそんなに増えなかったし割とさっくり処理できてたし
そりゃMSが存在してたからなんじゃないの?
厄際戦時初期はMS自体居なかったんだから状況自体が違うんだし

36 : 無題 2017/01/07 13:52:35 IP:124.83.*(yahoo-net.jp) [1/1] No.1512882

バックパックが大きくなったり変わってないから装甲を少し変えた程度じゃ地味に見えるな。

37 : 無題 2017/01/07 21:43:36 IP:126.144.*(access-internet.ne.jp) [1/2] No.1512956

>ハシュマルも強いっちゃ強いんだけど強い兵器の域を出てないよね
そこが妙なんだよね
「人類の1/4を殺した(マッキー談)」という割にはハシュマルさんの強さを見るにワラワラ湧いて出てくるくらいじゃないと納得できない
一方でMA1機倒せば勲章モノだって話でMAがゾロゾロ出てくるような状況だったとしたら勲章も100個200個と濫発することになるわけだから当然勲章1個あたりの価値はガクンと下がるってことで、そうなるとヴィダールさんいうところの「マッキーが勲章手に入れたら序列がどうこう」なんて話になるはずがない(そんな勲章1つ程度で今更序列が変わるはずがないものね)
どっちにしてもしっくりこないんだよね

38 : 無題 2017/01/07 21:49:50 IP:180.221.*(zaq.ne.jp) [1/3] No.1512958 2

このバカの脳内では72機しかいないガンダム1機がほぼ相打ちでやっと潰したのが楽勝だったことになってるのか

39 : 無題 2017/01/07 21:50:48 IP:223.216.*(plala.or.jp) [1/1] No.1512959

迫撃砲復活してる?

40 : 無題 2017/01/07 23:06:09 IP:180.33.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1512978

>自分で増産できるって触れ込みのプルーマも劇中じゃそんなに増えなかったし割とさっくり処理できてたし
渓谷崩して分断した上で複数機のMSが上から滅多打ちににしてたのに
短時間でMAのいるほうに来てたりするしさっくり処理どころか長引いてたらヤバかったような

41 : 無題 2017/01/07 23:19:38 IP:126.144.*(access-internet.ne.jp) [2/2] No.1512983 1

>このバカの脳内では72機しかいないガンダム1機がほぼ相打ちでやっと潰したのが楽勝だったことになってるのか
寧ろ逆だな
作戦立ててもどっかの馬鹿のせいで悉く後手に回るはめになり、バルバトスを動かす阿頼耶識も不完全だったにもかかわらず、(イオク様の部下はともかく)鉄華団&マッキー側には目だった戦死者も出ずバルバトス1機犠牲にしただけで倒したのを楽勝だとは思っちゃないが、それでも「散々煽っておいてこの程度なのかよMAは」みたいな不甲斐なさの方を感じた

42 : 無題 2017/01/08 00:01:40 IP:125.197.*(mesh.ad.jp) [2/4] No.1512996 1

MAはガンダム以外じゃ太刀打ちできないし
ガンダムもリミッターを解除しないと勝てないくらいやばいものだという認識だな

43 : 無題 2017/01/08 00:18:31 IP:58.93.*(plala.or.jp) [1/1] No.1513000

>散々煽っておいてこの程度なのかよMAは

MA単機ならMSが有ればなんとかなるってだけなんじゃないの?
MAがいれば資源を奪ってプルーマがどんどん増えるんだから
厄祭戦のときはまず数百(下手すりゃ数千?)機のプルーマを突破して
やっとMAにたどり着くなんて状況もあったかもしれない
MAの危険性はMA単体だけじゃなくてプルーマとセットで考えるべきでは?

44 : 無題 2017/01/08 03:47:25 IP:218.46.*(odn.ne.jp) [1/1] No.1513020

ハシュマルの脅威の表現にはまだデカさが足りなかった気がする
あの大きさでプルーマを製造できるってのも説得力がない
それこそビグ・ラング位の大きさは欲しい

45 : 無題 2017/01/08 04:17:15 IP:126.162.*(access-internet.ne.jp) [1/1] No.1513024 2

>このバカの脳内では72機しかいないガンダム1機がほぼ相打ちでやっと潰したのが楽勝だったことになってるのか

仮にイオクが居なければ楽勝とはいかないまでも、もっと被害が少なく勝てたのでは?

46 : 無題 2017/01/08 06:38:49 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [2/3] No.1513030 1

ハシュマルより強い奴がまだいるんじゃないの
天使より上の奴が

47 : 無題 2017/01/08 08:33:50 IP:180.221.*(zaq.ne.jp) [2/3] No.1513035

ギャラホのエース3人が瞬殺されるもの相手に無意味だ、策と言っても所詮足止めが早めに成功したかどうかだけだし
どっちみちグシオンは行動不能・フラウロスも近づけないからバルバトス1機しかアテにならん

48 : 無題 2017/01/08 08:46:26 IP:1.66.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1513037

>自分で増産できるって触れ込みのプルーマも劇中じゃそんなに増えなかったし割とさっくり処理できてたし
そう言えばイオク隊壊滅させたのは埋まってたのか生み出してたのかどっちだったんだろう
歳星送りのを発掘した時はそんなに大勢居る様な言い方じゃなかった気がするけど

49 : 無題 2017/01/08 09:48:40 IP:125.197.*(mesh.ad.jp) [3/4] No.1513044 1

初お披露目は来週の新OPかなそれとも20日の名古屋のプラモでかな

50 : 無題 2017/01/08 09:55:23 IP:59.166.*(home.ne.jp) [1/2] No.1513047

MAが天使だからバルバトスは悪魔で龍ってことかな
だんだんガンドランダーのリアルロボット版みたくなってきた
フラウロスの四脚形態みたいに恐竜っぽい形態に変形できたりして

51 : 無題 2017/01/08 10:10:14 IP:59.166.*(home.ne.jp) [2/2] No.1513052 1

>ハシュマルより強い奴がまだいるんじゃないの
>天使より上の奴が
多分ハシュマルはゼントラーディ軍でいうならリガード的なポジションで
単なる雑兵・偵察機だろうね
下手すりゃ主力兵器ですらない可能性もあると思う
少なくとも対MSには不利な形状・機能してるから、対MS用を目的に作られた機種じゃないだろうし
ハシュマルや他の機種をいっぱい積んである母艦型MAとかもいたんじゃないかなあ

人類側も一回の出撃でパイロットがダメになっていたのだとしたら
MAを撃破出来ても出撃のたびにガンダムのパイロットを失うという
ジ・アース状態の損耗率だったに違いない
勝ち戦でも結局人口は減っていくという

52 : 無題 2017/01/08 10:26:25 IP:123.255.*(kualnet.jp) [1/1] No.1513057

>MAはガンダム以外じゃ太刀打ちできないし
>ガンダムもリミッターを解除しないと勝てないくらいやばいものだという認識だな
厄祭戦当時ガンダムじゃないと太刀打ちできなかったわけじゃ無いと思うよ
あとリミッター解除は対MA戦における基本仕様であってしかも今回のバルバトスが全部のリミッター解除してたかどうかも分かんない

53 : 無題 2017/01/08 11:47:07 IP:101.102.*(202.79) [1/1] No.1513068

>仮にイオクが居なければ楽勝とはいかないまでも、もっと被害が少なく勝てたのでは?
奴がいなければプラントに被害が出なかった事と、プルーマとの分断がもっとスムーズに出来たけど、決定打がもっとよこせバルバトスしかないので三日月はあーなったと思う

54 : 無題 2017/01/08 11:54:38 IP:122.16.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1513070

>MAを撃破出来ても出撃のたびにガンダムのパイロットを失うという
>ジ・アース状態の損耗率だったに違いない
キマリスの解説だとガンダムが投入されたのは人類が追い込まれた終戦間際で
初代ボードウィン卿は終戦の立役者となったとあるから
全盛期のガンダムは短期決戦でMAを狩りまくって役目を終えたようだ

55 : 無題 2017/01/08 12:20:32 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [4/7] No.1513078 1

>仮にイオクが居なければ楽勝とはいかないまでも、もっと被害が少なく勝てたのでは?

イオクが居たから進路が変わって農園を襲った
それを止めようとしたライドを守ろうと三日月も駆けつけるも、肝心な所で原因不明の機能停止
機能停止したバルバトスを何故襲わなかったのかという疑問は残るが、停まった事で撃破された機体同様に脅威ではなくなったと判断されたのだろう
で、もしこれらがなくて作戦通りに事が進んでいたら、やはり同じように肝心な時にバルバトスは動かず、勿論他の連中にMAを止められる訳もなく、街は壊滅させられていたであろう事は確実
という事は総被害額で比較すれば農園を代償に街を救った事になる訳で、イオクのお陰で被害が減ったという見方も出来る
勿論、そもそもイオクが来なければMAが目覚めなかったという見方もあるが、それはそれ

56 : 無題 2017/01/08 13:04:02 IP:219.126.*(tnc.ne.jp) [1/2] No.1513089

ハシュマルのプラモについてた太刀って結局どうなるの?

設定だけで本編には登場しないのか、
もっかい現ルプス太刀持ち仕様で戦うのか、
新ルプス用なのか?
どれだろう?

57 : 無題 2017/01/08 14:18:52 IP:202.136.*(wbs.ne.jp) [1/1] No.1513102

>初お披露目は来週の新OPかなそれとも20日の名古屋のプラモでかな
今日の特番じゃないの
芸人パートは観るのつらそうだけど

58 : 無題 2017/01/08 18:37:43 IP:120.75.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.1513127

1483868263883.jpg[画像通報]

本文無し

59 : 無題 2017/01/08 19:54:23 IP:183.176.*(pikara.ne.jp) [1/2] No.1513134 1

そういやグレイズアイン戦で刀の有用性は納得したはずなのに、
2期で刀を使わなくなったのはなんでだろうな?

60 : 無題 2017/01/08 20:30:58 IP:219.126.*(tnc.ne.jp) [2/2] No.1513136

刀が必要なほどの敵がいなかったから、耐久性や単純な破壊力を優先したんじゃない?

鉄火団の懐事情的に、相手のフレームまで切断してしまう太刀より、
頑丈なフレームへのダメージは少なめで、それ以外のコクピットなどを壊す打撃武器の方が、
鹵獲した相手機体の転売価格が高くなるから、なんてのもあるかもしれない

61 : 無題 2017/01/08 20:34:19 IP:125.197.*(mesh.ad.jp) [4/4] No.1513137

太刀は一対一だったらいいだろうけど一対多になると刃こぼれするからメイスになったんじゃない

62 : 無題 2017/01/08 20:49:02 IP:180.221.*(zaq.ne.jp) [3/3] No.1513140

ハシュマル戦で刀を使わなかったのは、グレイズアイン戦と被るからかねぇ

63 : 無題 2017/01/08 21:53:34 IP:183.176.*(pikara.ne.jp) [2/2] No.1513147

あぁなるほど、そういや鉄血って敵MSを鹵獲しまくりだったね…。

刀の耐久性もあるんだろうけど、じゃあ刀「も」持てば
いいじゃんてなる。
それより2期でも普段の繋がり方では、グレイズアイン戦
のようには動けないとかだったり?

64 : 無題 2017/01/08 22:01:29 IP:119.224.*(kualnet.jp) [5/5] No.1513149

>そういやグレイズアイン戦で刀の有用性は納得したはずなのに、
>2期で刀を使わなくなったのはなんでだろうな?
結局メイスの方が使いやすかったんでない

65 : 無題 2017/01/08 22:25:43 IP:182.169.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.1513155

農園はイオクのせいで民間人を死者が出てしまったよ

66 : 無題 2017/01/08 22:35:40 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [5/7] No.1513157

市街地だって劇中で市民全員は脱出できないとかなんとか言ってたように、もしMAが来てたら犠牲者数は農園の比じゃなかったと思うよ

67 : 無題 2017/01/09 00:17:43 IP:182.20.*(tnc.ne.jp) [1/1] No.1513171

太刀装備のロボ見る度に思うけど、どうやって研いでいるんだろう。
バルバドスの標準装備に太刀が含まれないのはメンテが面倒だからじゃない?

68 : 無題 2017/01/09 14:29:08 IP:2403:99dd.*(ipv6) [1/1] No.1513220

ロボがいる世界観ならロボで研ぐか
力のある作業アームの類もあるだろうから
心配いらないんじゃね?
あとはラックに刺しとくと自動で研ぐ機械があるとか
鉄血の世界観だとロボ用刃物がいっぱいあるから
そういう機械充実してそう

69 : 無題 2017/01/09 19:04:58 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [6/7] No.1513266

エスカフローネの世界では職人がヤスリで削ってた

70 : 無題 2017/01/09 20:04:50 IP:60.147.*(bbtec.net) [3/6] No.1513274 1

>機能停止したバルバトスを何故襲わなかったのかという疑問は残るが、
進路変更したのはチャドが後ろからドツいてそっちに注意が行ったからでしょ、
それと機能停止したのはグシオンであってそれも阿頼耶識のリミッターの影響で気絶したからだし
システムダウンらしい発言はなかったから(言う事聞かないとか動きが悪いしか言ってない)
ザックは原因は説明したけど解決策は提示してないし無理に動かすと〜から考えて
三日月は自力でリミッター外せるっぽいので結局MA戦で限界突破は起きたんじゃない?

71 : 無題 2017/01/10 00:35:16 IP:58.190.*(eonet.ne.jp) [2/2] No.1513346

>三日月は自力でリミッター外せるっぽいので結局MA戦で限界突破は起きたんじゃない?
アキヒロはともかくミカはどのみち自力で「もっと寄越せ」したと思う
MA初対面でそれやるか、説明聞いてからやるかの差しかないよね

72 : 無題 2017/01/10 16:01:29 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [7/7] No.1513407 2

初対面で動かなくなった時は本人は勿論、整備のおっさんにも原因分からなかったじゃん
そんな状況でもっと寄こせとはならないよ
単純に故障なのかも知れないと考えるのだから
また、三日月があそこでリミッタを切れたのは、自分しか殺れるヤツはいないという責任感と、
なによりオルガが自分も出撃しようとするほど追い詰められているというギリな状況を認識してたからリスクを取れた訳で、
当初の作戦が段取り通りに進んでいればなおさら、原因不明で動かなくなった機体で無茶するキャラじゃない

73 : 無題 2017/01/10 16:47:57 IP:60.147.*(bbtec.net) [4/6] No.1513411

>そんな状況でもっと寄こせとはならないよ
状況が状況だからとか故障だからダメ撤退なんて判断できるなら
あんなにオルガが苦労したりしないんだよなぁ……
リスク回避云々言うけど自分に関する危険はほぼ無頓着だからオルガ絡まないと
命の危機でも結構諦めが早いし突破されたらクーデリア達が危険に晒されるしで
優先順位が上ってだけで他の仲間がピンチでも普通に無茶するし

74 : 無題 2017/01/10 16:58:29 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [2/2] No.1513412

一期の頃も農園での接触時状況確認しないで即ガリガリ君殺そうとしてたからなぁ
やっぱりキチガイだよねミカって

75 : 無題 2017/01/10 19:50:23 IP:60.147.*(bbtec.net) [5/6] No.1513428

つーかオルガ出撃の件って説明受けたにもかかわらず出ようとしてるのを
その度に何とか抑えようとしてたオルガが最終的になだめようとして地雷踏んじゃったって話だよね?

76 : 無題 2017/01/11 13:03:01 IP:49.239.*(vmobile.jp) [1/1] No.1513507

>当初の作戦が段取り通りに進んでいればなおさら、原因不明で動かなくなった機体で無茶するキャラじゃない
そこでオルガが「こうなったら俺も出るしかねぇ!」って言い出したら
バルバトスを無理矢理動かそうとして結局もっとよこせモードになっちゃいそう

77 : 無題 2017/01/12 17:41:11 IP:60.147.*(bbtec.net) [6/6] No.1513663

それ以前にオルガが最短で行くって言っちゃったせいで
あんな予定外の事態に時間喰ってられないって判断する可能性もあるからなぁ…

78 : 無題 2017/01/16 23:18:11 IP:42.148.*(home.ne.jp) [1/1] No.1514510

1484576291956.png[画像通報]

シルエットだけだと
最初こいつを思い出した

79 : 無題 2017/01/20 11:59:25 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [2/2] No.1515137

ルプスレクス、発表されたね。
もはやデジモン…。

80 : 無題 2017/01/20 12:15:17 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [3/3] No.1515143

ごちゃごちゃしだすとなんでもかんでもデジモン言えばいいと思ってるやつ多いよね

81 : 無題 2017/01/21 09:50:24 IP:119.24.*(zaq.ne.jp) [1/1] No.1515333

初見の時はここでサムネイル画像で小さかったし真っ黒シルエットで遠近感無いから腰にある尻尾がマブラブの戦術機に付いてる飛行ユニットに見えて新しい戦術機でも出たのかと思った

元スレッド:http://zip.2chan.net/2/res/1512755.htm


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