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キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - 二次元裏@ふたば(img)
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1 : 2018/04/20 05:47:55 No.498878619
☆2

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2 : 2018/04/20 05:49:08 No.498878654

一方通行さんはもう少しなんとかなったと思うのっていまだに思う

3 : 2018/04/20 05:49:13 No.498878658

マリオストーリーのドカポン

4 : 2018/04/20 05:49:29 No.498878670
☆1

慢心したりする

5 : 2018/04/20 05:50:44 No.498878722
☆1

億安は最初からバカだぞ

6 : 2018/04/20 05:51:37 No.498878756 1

ラスボス戦で一切慢心しなかったDIO様は偉い

7 : 2018/04/20 05:52:24 No.498878778 2

急に凄い能力を捨てる

8 : 2018/04/20 05:52:30 No.498878781

もっとひどいチート技を急に編み出す

9 : 2018/04/20 05:53:31 No.498878810

>一方通行は最初からバカだぞ

10 : 2018/04/20 05:53:33 No.498878812

>急に凄い能力を捨てる
あんなデカイ空飛ぶ奴をどうやって倒すんだ…!
特に理由なく縮小して降りてきた…

11 : 2018/04/20 05:55:17 No.498878885

オシシ仮面のピンチにオカメ仮面

12 : 2018/04/20 05:56:52 No.498878933

作者に悲しき力量…

13 : 2018/04/20 05:56:54 No.498878935

距離とってなんか飛ばしてれば完封できるのにいっつーさんは

14 : 2018/04/20 05:58:54 No.498878990 1

作者は自分の知能以上のキャラは書けないので
敵の知能を下げるしか無いのだ…

15 : 2018/04/20 05:58:57 No.498878991

りゅうせい

16 : 2018/04/20 05:59:45 No.498879010

アルドノアのタルシスがまんまこれだった

17 : 2018/04/20 06:00:11 No.498879025 1

一方通行に限らず禁書はそんな敵ばっかじゃねえか

18 : 2018/04/20 06:00:24 No.498879031

>急に凄い能力を捨てる
ラスボス時は使わなくなったのに味方化で再使用する藍染

19 : 2018/04/20 06:01:35 No.498879064 1

>ラスボス戦で一切慢心しなかったDIO様は偉い
めっちゃ慢心してる..

20 : 2018/04/20 06:02:18 No.498879087

小さい頃主役を追い詰めた怪人とか機体とか策とか
あれをもう少し改良すればいいのでは…とちょっと思ってたな…

21 : 2018/04/20 06:02:52 No.498879105

>作者は自分の知能以上のキャラは書けないので
>敵の知能を下げるしか無いのだ…
連載漫画みたいなライヴ感重視のケースでもない限り
対応策先に考えてから出してくださいよ!

22 : 2018/04/20 06:05:37 No.498879211

カッシスワーム
フリーズ使わなくなるという

23 : 2018/04/20 06:06:42 No.498879244

一方通行はバカが伝染したせいで味方になると思うとまあ…

24 : 2018/04/20 06:06:47 No.498879249

銀英伝

25 : 2018/04/20 06:07:39 No.498879278

20000人殺してレベルアップしようとする奴が頭良いわけないだろ

26 : 2018/04/20 06:07:50 No.498879287

超人閻魔を見ろ!慢心せずに最初から前線に来てるぞ!

27 : 2018/04/20 06:08:42 No.498879313

キン肉マンは割と敵が慢心しない気がする

28 : 2018/04/20 06:09:52 No.498879351 1

>>ラスボス戦で一切慢心しなかったDIO様は偉い
>めっちゃ慢心してる..
いつしたんだよ!

29 : 2018/04/20 06:11:00 No.498879395 2

バカになるのはいいけど限度があって
それはちょっと…ってレベルだと赤ちゃんみたいな顔になる

30 : 2018/04/20 06:11:47 No.498879428 2

>いつしたんだよ!
わざわざ近付いて首を刎ねようとした時点でダメでは?

31 : 2018/04/20 06:12:10 No.498879443 1

>一方通行に限らず禁書はそんな敵ばっかじゃねえか
上条さんはSEKKYOUで相手のトラウマほじくり返して激昂させて自分の土俵に引きずり込むのが基本戦術だしな
それが通じない相手だとあっさりボコにされて病院送りになったりするし

32 : 2018/04/20 06:12:16 No.498879447

弱能力手に入れたくまがーさん

33 : 2018/04/20 06:12:38 No.498879460

ククク俺は一回の攻撃であればいかなるものでもノーダメージだ…
なにぃ!二回攻撃だとぉ?!みたいな
いや思い至れよお前何年その能力でやってんだってのが酷いと萎える

34 : 2018/04/20 06:12:41 No.498879461

>それはちょっと…ってレベルだと赤ちゃんみたいな顔になる
サーとか何がしたいのか…

35 : 2018/04/20 06:13:18 No.498879490

>>いつしたんだよ!
>わざわざ近付いて首を刎ねようとした時点でダメでは?
遠距離から心音確認して銃撃までしたのに

36 : 2018/04/20 06:13:31 No.498879495

急に3回しか使えないことになる

37 : 2018/04/20 06:14:47 No.498879542

>>いつしたんだよ!
>わざわざ近付いて首を刎ねようとした時点でダメでは?
その辺ならまだ警戒心ある内だ
ジョセフの血吸って最高にハイってやつになった時点くらいじゃないか慢心

38 : 2018/04/20 06:15:17 No.498879555

>バカになるのはいいけど限度があって
>それはちょっと…ってレベルだと赤ちゃんみたいな顔になる
特に理由もなく能力を捨てるのがそのラインだな…
メンタルによる弱体化もちゃんと説得力ある描写がないと厳しい

39 : 2018/04/20 06:15:21 No.498879559

あの技使えよ!

40 : 2018/04/20 06:15:42 No.498879573 1

>上条さんはSEKKYOUで相手のトラウマほじくり返して激昂させて自分の土俵に引きずり込むのが基本戦術だしな
>それが通じない相手だとあっさりボコにされて病院送りになったりするし
SEKKYOUは関係ないよ身体能力次第
神裂戦とかが良い例

41 : 2018/04/20 06:15:54 No.498879578

むしろ首跳ねるのは警戒心マックスだろ

42 : 2018/04/20 06:16:52 No.498879604

ポルナレフ階段から下ろして遊んだりしてたし

43 : 2018/04/20 06:18:26 No.498879652

でも絶対に攻略不可だろうなって能力手に入れて慢心してる敵を
攻略して死角から一撃食らわして動揺させる展開は好き
出来ればその一撃で死なず手負い慢心無しと二回戦始まるとなおいい

44 : 2018/04/20 06:18:36 No.498879662

本当に一切慢心してないっていうなら頑なにエジプトに留まる必要もないよね

45 : 2018/04/20 06:19:30 No.498879698

それは慢心関係ないだろ

46 : 2018/04/20 06:19:40 No.498879705 1

9秒止められるようになっても
ロードローラーを持ってきて押し潰すなどスタンド同士の直接対決は避けていたな

47 : 2018/04/20 06:20:05 No.498879720

恐ろしい能力であればあるほどいやお前あれやれよこれやれよって要素も同時に湧き出てきやすいのだ

48 : 2018/04/20 06:20:09 No.498879726 1

>SEKKYOUは関係ないよ身体能力次第
舌戦部分も行動制限したり視野狭めさせたりする誘導って事になってるんですよ

49 : 2018/04/20 06:21:09 No.498879757 1

>9秒止められるようになっても
>ロードローラーを持ってきて押し潰すなどスタンド同士の直接対決は避けていたな
突きの速さ比べは…

50 : 2018/04/20 06:22:55 No.498879817

>>SEKKYOUは関係ないよ身体能力次第
>舌戦部分も行動制限したり視野狭めさせたりする誘導って事になってるんですよ
特に頭の良い設定のない学生に舌戦でそうされるってのはある意味した要素かもしれない…

51 : 2018/04/20 06:24:05 No.498879857

いつでもどっからでも単純な力とスピードでひっくり返せる近距離パワー型同士ならではだよねDIO戦

52 : 2018/04/20 06:24:32 No.498879864 1

禁書だと自分の能力ベラベラ解説して逆転された垣根が悪い意味でインパクトあった
格上相手に慢心負けって

53 : 2018/04/20 06:24:34 No.498879868

>>9秒止められるようになっても
>>ロードローラーを持ってきて押し潰すなどスタンド同士の直接対決は避けていたな
>突きの速さ比べは…
承りが時止められない時とじゃ状況違うだろ…

54 : 2018/04/20 06:25:37 No.498879906 1

全部偶然だけど俺の計算通りだバーカ!してやったカーズ戦のジョセフいいよね…

55 : 2018/04/20 06:28:02 No.498879971 1

ジョジョで一番慢心してたのはボスだと思う

56 : 2018/04/20 06:30:13 No.498880047 1

吉良は能力逆手に取られたからどうしようもなかったしな…

57 : 2018/04/20 06:31:19 No.498880090 1

4戦してノーダメージだったサイコマンがあら不思議

58 : 2018/04/20 06:31:26 No.498880096

>全部偶然だけど俺の計算通りだバーカ!してやったカーズ戦のジョセフいいよね…
今まで知略でなんとかしてきたジョセフが万策尽きた後にくる私これ好き!

59 : 2018/04/20 06:31:29 No.498880097 1

>ジョジョで一番慢心してたのはボスだと思う
最後もなんだかわからんがくらえっ!なのが慢心感を引き立ててる

60 : 2018/04/20 06:31:58 No.498880110 1

>吉良は能力逆手に取られたからどうしようもなかったしな…
でも名前喋る必要は無かったと思うんだ

61 : 2018/04/20 06:32:47 No.498880142

トリッシュの能力はボスの能力と関係ないから
結局ボスの行動は何もかも裏目に出てるのがすごい

62 : 2018/04/20 06:32:52 No.498880146

宇宙的恐怖の超巨大な敵!
→腐った芋羊羹食わせて弱体化

63 : 2018/04/20 06:32:53 No.498880147

>4戦してノーダメージだったサイコマンがあら不思議
消磁とマッスルジェノサイドは流石に慢心とかでは…マグネットパワーに頼りすぎはまぁ慢心か

64 : 2018/04/20 06:32:56 No.498880149 1

>>吉良は能力逆手に取られたからどうしようもなかったしな…
>でも名前喋る必要は無かったと思うんだ
必要はないというかマグカップが割れるのと同じで運命だし…

65 : 2018/04/20 06:33:07 No.498880154

ディオの方もなかなかだと思う

66 : 2018/04/20 06:33:31 No.498880171 1

能力が強大だとゴリ押ししちゃう
対戦ゲームでもそうじゃない?

67 : 2018/04/20 06:35:21 No.498880243

油断?何のことだ?
これは余裕というもんだ

68 : 2018/04/20 06:35:31 No.498880246

>能力が強大だとゴリ押ししちゃう
>対戦ゲームでもそうじゃない?
なんか大丈夫だからって大雑把になって前より防御力高いのに事故死とかあるよね

69 : 2018/04/20 06:36:15 No.498880276 1

ここまでエンブリヲなし
おまんこしたいから負けたアホ

70 : 2018/04/20 06:37:01 No.498880309

恐ろしい能力の強敵どうやって倒すんだ…
仲間割れで死ぬ

71 : 2018/04/20 06:38:18 No.498880352

もはやこの技を使うまでもない素手でトドメを刺してやる!
一瞬で葬ることもできるがジワジワと嬲りころしてやる!

72 : 2018/04/20 06:38:37 No.498880367

藍染の能力どうやって攻略するんだ…?
何かキモい化け物になった…

73 : 2018/04/20 06:41:09 No.498880465

形態変化したら前の能力使えなくなって変身しない方が強かったのではってのはたまにある

74 : 2018/04/20 06:42:40 No.498880531 1

時を止める能力!一体どうやって勝てばいいんだぁー!!
→俺も同じ能力のようだぜ

75 : 2018/04/20 06:44:00 No.498880575

いや…これでいい…全てはこれで…

76 : 2018/04/20 06:44:22 No.498880597

よく考えたらDIO戦ほとんどDIO視点って凄いな

77 : 2018/04/20 06:44:36 No.498880607

ロードローラーだッ!

78 : 2018/04/20 06:45:06 No.498880631

急にうっとり仮面になる

79 : 2018/04/20 06:45:15 No.498880637

慢心して名乗っちゃう吉良

80 : 2018/04/20 06:45:35 ID:V2CRO9Tk

ヒロアカはずっとこれ

81 : 2018/04/20 06:46:32 No.498880695

酷かったねハガレンのお父様

82 : 2018/04/20 06:47:21 No.498880720

大統領は絶対銃を使わないから!とか言って使う卑怯プレイで死ぬのだが
あまりそこは問題視されてない気がする

83 : 2018/04/20 06:48:15 No.498880748

不死身キャラは不死身の証明として2回ぐらいは必ず死ぬんだが
大抵は能力見せのための無駄死にになる

84 : 2018/04/20 06:48:48 No.498880769 1

>最後もなんだかわからんがくらえっ!なのが慢心感を引き立ててる
あれもジョルノが死ぬのをエピタフで見てたから仕掛けたわけだし慢心ではないでしょ
むしろジョルノのスタンド進化して先に攻撃されたらまずいと切羽詰られてたわけで

85 : 2018/04/20 06:49:32 No.498880802 1

全部月島さんのおかげだろ!?
月島さんのおかげになった

86 : 2018/04/20 06:50:25 No.498880838

>全部月島さんのおかげだろ!?
>月島さんのおかげになった
洗脳が解けた
忘れるぐらい連載が進んだ
月島さんが本当に助けに来てくれた

87 : 2018/04/20 06:50:47 No.498880856

ボスは能力も意味わかんないしなんかもういろいろ収集つかなくなってたよ

88 : 2018/04/20 06:51:46 No.498880904

長い年月と多くの困難を乗り越えた上であの程度の慢心で済んだカーズ様は頑張った

89 : 2018/04/20 06:51:49 No.498880907

>禁書だと自分の能力ベラベラ解説して逆転された垣根が悪い意味でインパクトあった
>格上相手に慢心負けって
お前の能力込みで演算すりゃ問題ないわ
いいよね

90 : 2018/04/20 06:52:34 No.498880935

あまり優勢な事を疑い過ぎたりリスクを警戒し過ぎると
慢心ではないどころか臆病とか強迫神経症のライン割るからな…

91 : 2018/04/20 06:54:40 No.498881032

逃げずに戦ってたら勝てただろう奈落みたいな

92 : 2018/04/20 06:55:15 No.498881070

なんてこった!ラスボスは身体能力がクソ高くてあらゆる能力が一切効かない!←つよい
言葉が通じるので言葉を理解することをトリガーに発動する能力だけ効く事がわかったぞ!←なんで?

93 : 2018/04/20 06:57:01 No.498881155

ディオはどっちというとゴリ押しせずに
変に安全を確認したせいで死んだイメージがある

94 : 2018/04/20 06:57:04 No.498881159 2

アメドラなんか凄い組織のボスがガバガバ警備で簡単に潜入されたりわざわざ主人公の前に現れてやられるパターン多すぎ

95 : 2018/04/20 06:57:21 No.498881170

大統領は流石にあそこまで詰んだら勝てるも踏むけどその慢心が招いたあと一手足りなかったが為に負けたからな…

96 : 2018/04/20 07:00:34 No.498881340 1

吉良は終始油断してただろ
ほとんど強運と親父の心配りで乗り切ってる

97 : 2018/04/20 07:01:43 No.498881395

>アメドラなんか凄い組織のボスがガバガバ警備で簡単に潜入されたりわざわざ主人公の前に現れてやられるパターン多すぎ
実際数えると少ないかもしれないけどシーズン終わりだから処理しとけって感じのモブに撃たれて死亡の印象がある

98 : 2018/04/20 07:01:56 No.498881410

何だこいつ強すぎるだろどうやって勝つんだよ…

勝ち逃げ

99 : 2018/04/20 07:02:13 No.498881425 1

エンブリヲ

100 : 2018/04/20 07:03:00 No.498881468 1

異魔神…

101 : 2018/04/20 07:04:38 No.498881556

まず一通さんのベクトル操作って何なのかわからないまま負けたからよくわからん…運動量はどこにいったのか…

102 : 2018/04/20 07:05:16 No.498881584

特に慢心してないのに音速で動ける主人公が毎話出てくる面白能力持った敵に一度はやられるドラマフラッシュ

103 : 2018/04/20 07:05:52 No.498881611

リゼロもだいたいこんな感じ

104 : 2018/04/20 07:06:35 No.498881654

>吉良は終始油断してただろ
>ほとんど強運と親父の心配りで乗り切ってる
運良くシンデレラに駆け込めなかったらその時点で詰んでた
そして靴下を弄ってなかったらシンデレラに駆け込む必要すらなかった

105 : 2018/04/20 07:06:43 No.498881661 1

石川賢作品とか慢心したら速攻でもっと強い奴に潰される魔境だぞ

106 : 2018/04/20 07:06:45 No.498881662

>アメドラなんか凄い組織のボスがガバガバ警備で簡単に潜入されたりわざわざ主人公の前に現れてやられるパターン多すぎ
自分から出向いた上に余裕こいて長々とお喋り
やられた

107 : 2018/04/20 07:06:57 No.498881674
☆1

>異魔神…
慢心っていうか前の方が強そうに見えるってのが最大の問題だと思う
実際は縮んだ方が設定上強いのだが

108 : 2018/04/20 07:07:41 No.498881707 1

敵が圧倒的に強いんだけど主人公はどんだけ攻撃食らっても耐えて逆転がわりと納得いかない

109 : 2018/04/20 07:07:44 No.498881711 1

我慢できなくてバカップル殺しちゃうからな吉良…

110 : 2018/04/20 07:09:35 No.498881808

>敵が圧倒的に強いんだけど主人公はどんだけ攻撃食らっても耐えて逆転がわりと納得いかない
火事場のクソ力ー!

111 : 2018/04/20 07:12:06 No.498881953

仕方ないんだけど耐久性は気になるところだよなぁ
連戦の疲労とか分かりにくいのもある

112 : 2018/04/20 07:12:15 No.498881963

作者の苦しみを感じる

113 : 2018/04/20 07:12:30 No.498881981 1

>我慢できなくてバカップル殺しちゃうからな吉良…
そこは慢心っつーかサガなのでどうしようもないと思う

114 : 2018/04/20 07:12:30 No.498881982

知り合いのタクシー運転手が実は巨大組織のボスで護衛もつけずに単身殺しに来る打ち切り展開

115 : 2018/04/20 07:12:39 No.498881991

スレイヤーズもこういう展開あるからラノベの伝統といわれりゃそうかもしれん

116 : 2018/04/20 07:12:49 No.498881998 1

どうして鏡花水月を捨てるのですか?

117 : 2018/04/20 07:13:18 No.498882033

極端な話敵だからやられる運命にあってどこかでボロ出さないといけないわけだからな

118 : 2018/04/20 07:14:25 No.498882102

完璧な敵を倒すとなるともう不意打ち系にするしかないとかあるしなぁ…
厳しいよなぁ…

119 : 2018/04/20 07:14:51 No.498882128

>そこは慢心っつーかサガなのでどうしようもないと思う
一般人として生きる中でどうしても特定の殺人と死体の一部の所持を我慢出来ないってのは相当なハンデだな…

120 : 2018/04/20 07:15:38 No.498882172 1

>石川賢作品とか慢心したら速攻でもっと強い奴に潰される魔境だぞ
あの世界慢心しなくても殺されるくらい魔境じゃねーか!

121 : 2018/04/20 07:15:42 No.498882176

あんなインフィニティメタなワイズマンをどうやって倒すんだ…?
一切使わず相打ち

122 : 2018/04/20 07:15:58 No.498882185

ペルソナ4
能力というか正論というか

123 : 2018/04/20 07:16:55 No.498882242

>>石川賢作品とか慢心したら速攻でもっと強い奴に潰される魔境だぞ
>あの世界慢心しなくても殺されるくらい魔境じゃねーか!
石川世界最強は極道兵器

124 : 2018/04/20 07:17:43 No.498882281

ネメシスとかどうやって倒すん…→結局アロガントスパークで自爆かよ…→なんて真面目な超人なんだ!

125 : 2018/04/20 07:18:44 No.498882346

ヨン様は鏡花水月嫌い説あるし…

126 : 2018/04/20 07:19:43 No.498882408

鬼太郎とかどうすんだよ
相手は鬼太郎飲み込んだり溶かしたりなにやっても中から復活して出てくるじゃん

127 : 2018/04/20 07:19:59 No.498882428

>どうして鏡花水月を捨てるのですか?
結局最後は一護とタイマンだったし「効かないから使わない」でいいのにな
異魔神と同じで鏡花水月を捨てて得た力の方がどう見ても弱い…

128 : 2018/04/20 07:20:31 No.498882464 1

慢心するのが問題じゃなくて説得力がないのが問題じゃないかな
どう見ても勝ったろ!て状況で慢心するのはわかるし

129 : 2018/04/20 07:21:07 No.498882500 1

>エンブリヲ
途中で見せてた狡猾さや人心掌握術があればアンジュなんてあっさり墜とせてたよね

130 : 2018/04/20 07:21:37 No.498882533

毒手の柳

131 : 2018/04/20 07:21:44 No.498882539

>慢心するのが問題じゃなくて説得力がないのが問題じゃないかな
>どう見ても勝ったろ!て状況で慢心するのはわかるし
そういう場合は寧ろ奇跡の逆転パワーに説得力が要るので難しい所だ

132 : 2018/04/20 07:23:52 No.498882667

初めから勝ち目無いのはの織り込み済みで
いかに上手く負けたふりして油断したとこ潰すかに賭けてたとか…
しかしこういうのって一度しか使えない奴だし連載とはどっちにしても相性悪いよな

133 : 2018/04/20 07:24:33 No.498882701

時間操作とか言う超絶チート能力が相手でどうやって勝つんだコレ状態だったけど
相手が捕獲目的で手加減してたのと国の重役って立場を突いて国民人質にとったら勝てたよ

134 : 2018/04/20 07:24:44 No.498882716

鏡花水月は最終章でバーバパパにすら二度も通じてるのが余計あの時のヨン様の駄目さを引き立たせる

135 : 2018/04/20 07:25:39 No.498882770

>途中で見せてた狡猾さや人心掌握術があればアンジュなんてあっさり墜とせてたよね
正面から行って落とさなきゃって思ってたんだろうそれで感度3000倍とエロゲのセリフなのがいかにもダメな人なんだけど

136 : 2018/04/20 07:25:52 No.498882790 1

グリニデを見ろ!あれだけ計略的に進めてたのに急に馬鹿になって負けたぞ!

137 : 2018/04/20 07:26:09 No.498882803 1

馬鹿になるというか
時止めより金縛りを切り札にしてたグルドはアホだと思う

138 : 2018/04/20 07:26:16 No.498882811

>グリニデを見ろ!あれだけ計略的に進めてたのに急に馬鹿になって負けたぞ!
馬鹿になってからバカ強すぎませんかね…

139 : 2018/04/20 07:27:52 No.498882918

グリニデ様別に厄介な能力じゃなくて単純に強くてどうしようもないやつじゃん!

140 : 2018/04/20 07:28:19 No.498882944 1

聞仲は慢心がまるで無かったからあそこまで追い込んでやっとで倒せたからな…

141 : 2018/04/20 07:28:20 No.498882945

脳筋だけど強い女の子達を操る軍師主人公!
敵も主人公もどっちも頭良くない…

142 : 2018/04/20 07:28:22 No.498882948

>時止めより金縛りを切り札にしてたグルドはアホだと思う
時止めるのは息止めながらだから凄い疲れるとかじゃなかった?
金縛りの方が消耗少なくて攻撃も出来るから強いんだろうけど能力のインパクト弱いよね

143 : 2018/04/20 07:28:44 No.498882978

>聞仲は慢心がまるで無かったからあそこまで追い込んでやっとで倒せたからな…
何が酷いって織り込み済みとはいえ被害がマジで酷い

144 : 2018/04/20 07:29:47 No.498883035 1

恐ろしい能力の慢心しない強敵マジでとんでもない被害出すからな

145 : 2018/04/20 07:30:13 No.498883057

グルドの金縛りは対象限定なのもつらいとこ

146 : 2018/04/20 07:30:21 No.498883068 1

とびっきりのバカで自分の能力を制御せずに世界を滅ぼしかけた甘粕は酷すぎる…

147 : 2018/04/20 07:30:32 No.498883074

壊れ能力は弱い敵に持たせて単純能力を幹部に持たせるのはいいよねった思った鬼滅
単純すぎると勝てないわこれ感凄い…ってなるけどそこまで理不尽には見えないし

148 : 2018/04/20 07:30:40 No.498883084

これはありすぎるな

149 : 2018/04/20 07:33:16 No.498883255

超強い能力で人生エンジョイしてるバカ系キャラは
負ける時もあいつバカだからで多少納得できる?のがポイント

150 : 2018/04/20 07:33:31 No.498883275 1

いいですよね
アホみたいな極悪能力ばっかなのに意外とみんな最善の行動してるダンゲロス

151 : 2018/04/20 07:35:18 No.498883378 1

デタラメ能力同士の潰しあいはちょっと違う

152 : 2018/04/20 07:35:46 No.498883411

>いいですよね
>アホみたいな極悪能力ばっかなのに意外とみんな最善の行動してるダンゲロス
組み合わせでの範囲即死能力多すぎるから個人が最善尽くしても割りとどうにもならないのが悲しいところだ

153 : 2018/04/20 07:36:31 No.498883471

>デタラメ能力同士の潰しあいはちょっと違う
格下?というか能力制限というか
とにかく劣勢な奴が優勢な奴を倒す時の方法の話よね

154 : 2018/04/20 07:37:01 No.498883505

これがないとサツバツし過ぎるし…
山風作品みたいになっちゃう…

155 : 2018/04/20 07:38:11 No.498883582

最善尽くす敵どうやって倒すとか無茶振りすぎるしな

156 : 2018/04/20 07:38:55 No.498883627 1

すげー当たり前なんだけど強い奴に最善の行動取られると勝てねえもんな

157 : 2018/04/20 07:39:14 No.498883659 1

>恐ろしい能力の慢心しない強敵マジでとんでもない被害出すからな
三万人焼死いいよね

158 : 2018/04/20 07:39:57 No.498883706

その編のボスキャラが途中のトーナメント戦でバカキャラ怒らせてバカに限界はないで敗北したマテリアルパズル

159 : 2018/04/20 07:39:58 No.498883709

凄い強い奴らに最適な行動させすぎて結局核爆弾で処理

160 : 2018/04/20 07:40:14 No.498883728

これなくすと不意討ちと初見殺しだらけになるからね…

161 : 2018/04/20 07:40:48 No.498883770

>とびっきりのバカで自分の能力を制御せずに世界を滅ぼしかけた甘粕は酷すぎる…
ノリでラグナロクはバカ以外の何者でも無い…

162 : 2018/04/20 07:41:22 No.498883803

慢心しないを突き詰めた結果トドメにでかい必殺技でとはならなくなって
優勢になったらそれを逃さないようにリスク少ない小技で相手が死ぬまで淡々ととなると
それはそれでエンターテイメント性が…

163 : 2018/04/20 07:41:23 No.498883805

やっぱり読者をどれだけ納得させることが出来るかかなあ…

164 : 2018/04/20 07:41:41 No.498883834 1

強い能力で最善の初見殺ししてくる敵とか味方の名有りキャラがいくらあっても足りねえ

165 : 2018/04/20 07:42:44 No.498883907

敵が自己保身に走ったから負けるパターンは割りと好き
具体的にいうとカギ爪の男

166 : 2018/04/20 07:42:49 No.498883915 2

>すげー当たり前なんだけど強い奴に最善の行動取られると勝てねえもんな
それで一旦敗北したのがニンジャスレイヤー
再起して真正面から潰したのもニンジャスレイヤー

167 : 2018/04/20 07:42:57 No.498883927

だからプロレスって大事だよねみたいになっちまうんだよな…
裏で手を回してそもそも最善なんか取らせず殺すとかが増えすぎてもアレだし

168 : 2018/04/20 07:43:23 No.498883956 1

>強い能力で最善の初見殺ししてくる敵とか味方の名有りキャラがいくらあっても足りねえ
そればっかりの魔法少女育成計画ってラノベは登場キャラの生存率が2割だったな…

169 : 2018/04/20 07:43:25 No.498883961

>>最後もなんだかわからんがくらえっ!なのが慢心感を引き立ててる
>あれもジョルノが死ぬのをエピタフで見てたから仕掛けたわけだし慢心ではないでしょ
>むしろジョルノのスタンド進化して先に攻撃されたらまずいと切羽詰られてたわけで
よくわからないなら
殺してから考えればいいしな…

170 : 2018/04/20 07:44:00 No.498884012

>>>吉良は能力逆手に取られたからどうしようもなかったしな…
>>でも名前喋る必要は無かったと思うんだ
>必要はないというかマグカップが割れるのと同じで運命だし…
本人も能力の詳細把握出来ないのが弱点といえば弱点か

171 : 2018/04/20 07:44:39 No.498884057 1

ハンタのボマーは最善尽くしてたと思うんですよ…
相手がイカれてただけで…

172 : 2018/04/20 07:45:12 No.498884087 1

絵による説得力って重要だよね…だから80億の仏を一撃で殺す敵を出すね…

173 : 2018/04/20 07:45:13 No.498884090

>時を止める能力!一体どうやって勝てばいいんだぁー!!
>→俺も同じ能力のようだぜ
伏線位あっても良かったんじゃあねぇかな
元々スタープラチナパワー系だったのにスピードまで身につけられるとポルナレフくんの立場がない

174 : 2018/04/20 07:45:46 No.498884133 1

ドラクエなんかは若干インチキあるけどこっちがレベル上げて装備揃えてって過程を体験するから納得する

175 : 2018/04/20 07:46:30 No.498884180

>>恐ろしい能力の慢心しない強敵マジでとんでもない被害出すからな
>三万人焼死いいよね
ダグバ?

176 : 2018/04/20 07:46:38 No.498884198

>ハンタのボマーは最善尽くしてたと思うんですよ…
>相手がイカれてただけで…
こいつに勝ったら大天使の息吹使う予定だからいいやノド潰されるのは織り込み済みだけど
腕も犠牲にして一泡吹かせたろ
はお前さぁ…ってなる

177 : 2018/04/20 07:46:48 No.498884213

金獅子のシキとかもうちょっとどうにかならなかったのか

178 : 2018/04/20 07:47:21 No.498884249 3

>そればっかりの魔法少女育成計画ってラノベは登場キャラの生存率が2割だったな…
ストーキングして変身前にブチ殺すが最善なのは酷すぎる…
それをマジでやるのも酷すぎる…

179 : 2018/04/20 07:47:28 No.498884255 1

>ドラクエなんかは若干インチキあるけどこっちがレベル上げて装備揃えてって過程を体験するから納得する
imgだとよく言われるけどデスタとオルゴはブチ切れても良いと思う

180 : 2018/04/20 07:47:37 No.498884264 1

>>すげー当たり前なんだけど強い奴に最善の行動取られると勝てねえもんな
>それで一旦敗北したのがニンジャスレイヤー
>再起して真正面から潰したのもニンジャスレイヤー
何の話だっけ…
忍殺は基本的に慢心する強敵あんまりいないし…
慢心したとしても隙が無さすぎるパターンがほとんどだし…

181 : 2018/04/20 07:49:16 No.498884391

雷攻撃なんてどうしようもないだろ…
ヌンチャクで受け流したわ

182 : 2018/04/20 07:49:27 No.498884403 1
☆2

全員強けりゃいいっていうゴールデンカムイ

183 : 2018/04/20 07:49:33 No.498884412 1

>ストーキングして変身前にブチ殺すが最善なのは酷すぎる…
得物が何の世界でも正面から戦わず奇襲や暗殺すればいいってのは最善になり得るからな

184 : 2018/04/20 07:50:53 No.498884507

>幻覚攻撃なんてどうしようもないだろ…
>カラテで全破壊したわ

185 : 2018/04/20 07:50:53 No.498884508

>imgだとよく言われるけどデスタとオルゴはブチ切れても良いと思う
あの辺は油断はしなかったけどやり遂げるのに一歩足りなかったという範囲な気がする
やり遂げて全部取られた風タクガノンはちょっと可哀そう

186 : 2018/04/20 07:51:28 No.498884547

バーンの6大魔団もお遊び企画だけど計画自体はそれなりに周到だったしバーン様自身も言うほど慢心してなかった
人間の奇跡強すぎ問題

187 : 2018/04/20 07:51:37 No.498884556 1

ドラゴンボールを見ろ!基本的にみんな馬鹿か小物か慢心野郎だ!

188 : 2018/04/20 07:51:49 No.498884573

360℃全方位からの飽和攻撃!
軽傷で済む

189 : 2018/04/20 07:52:11 No.498884602

>得物が何の世界でも正面から戦わず奇襲や暗殺すればいいってのは最善になり得るからな
どうしてもその最善尽くすバトルものってこの結論になっちまうからなあ
強さ発揮させずに殺しちまいましょうと

190 : 2018/04/20 07:52:40 No.498884634 1

>ストーキングして変身前にブチ殺すが最善なのは酷すぎる…
仮面ライダーblackはそれで倒せたはずなんだ
死体確認からの宇宙投棄だからよくある慢心パターンじゃないんだ
なのに

191 : 2018/04/20 07:53:01 No.498884652 1

もしや社会的に殺すのが最善…?

192 : 2018/04/20 07:53:21 No.498884670

>全員強けりゃいいっていうゴールデンカムイ
主人公が一人相手にしただけで苦戦する第七師団する人を瞬殺するヒグマを素手で犯す姉畑支遁

193 : 2018/04/20 07:53:50 No.498884710

>ドラゴンボールを見ろ!基本的にみんな馬鹿か小物か慢心野郎だ!
悟空のデータは地球でベジータと戦ったまでのデータしかないし…年齢的にもうそんなにパワーアップしなさそうだし
でも一応念のため強めに設定しておいたし…

194 : 2018/04/20 07:54:19 No.498884744

>酩酊世界なんてどうしようもないだろ…
>酔拳でぶっ飛ばしたわ

195 : 2018/04/20 07:55:02 No.498884810

頑張って動いたのに負けたっていったら白面とか?

196 : 2018/04/20 07:55:07 No.498884816

宇宙小戦争のドラコルル長官いいよね
ビッグライト使えよって最大のツッコミどころあるけど…

197 : 2018/04/20 07:55:12 No.498884826 2

ドクターゲロは冷静に考えると意味分かんないくらい強く設定してるよね…

198 : 2018/04/20 07:55:18 No.498884834

相手を見下してる慢心を突かれての敗北は悪役にお似合いだからそこそこの馬鹿はちょうどいい

199 : 2018/04/20 07:55:29 No.498884844

>もしや社会的に殺すのが最善…?
>再起して真正面から潰したのもニンジャスレイヤー

200 : 2018/04/20 07:55:58 No.498884869 1

ドラえもんアイツ四次元ポケットが十全に使える時だと本気で潰しにかかることあるからなぁ

201 : 2018/04/20 07:56:01 No.498884876

>ドクターゲロは冷静に考えると意味分かんないくらい強く設定してるよね…
ヤムチャと悟空を人違いするくらいだしヤムチャの強さが想定してた悟空の強さだったのかもしれない

202 : 2018/04/20 07:56:36 No.498884926 2

ドラえもんの全力はみたことないな
どんなことするんだ?

203 : 2018/04/20 07:57:15 No.498884975 1

>何の話だっけ…
>忍殺は基本的に慢心する強敵あんまりいないし…
>慢心したとしても隙が無さすぎるパターンがほとんどだし…
インターセプター戦とか

204 : 2018/04/20 07:57:32 No.498884991 1

>仮面ライダーblackはそれで倒せたはずなんだ
>死体確認からの宇宙投棄だからよくある慢心パターンじゃないんだ
太陽属性の奴を太陽に近づけたのが悪い
海に沈めとけばよかったんだ

205 : 2018/04/20 07:57:39 No.498885004 2

>>もしや社会的に殺すのが最善…?
>>再起して真正面から潰したのもニンジャスレイヤー
契約書で縛るのも謀略で指名手配犯にするのもやった
カラテで突破された

206 : 2018/04/20 07:57:48 No.498885016 1

>ドクターゲロは冷静に考えると意味分かんないくらい強く設定してるよね…
超サイヤ人とか全然想定してなかったけどそれはそれとして対抗できるくらいには強くしておく
16~18号はただの超化では相手にならないくらい強くしておく

207 : 2018/04/20 07:58:12 No.498885050

>ドラえもんアイツ四次元ポケットが十全に使える時だと本気で潰しにかかることあるからなぁ
からの鉄人兵団いいよね…
旧もリメイクも

208 : 2018/04/20 07:58:15 No.498885054

>絵による説得力って重要だよね…だから80億の仏を一撃で殺す敵を出すね…
あの絵柄は流石に賢ちゃんしか出せないよ…

209 : 2018/04/20 07:58:39 No.498885085

ドラえもんは狂うタイプのキレ方すると地球破壊爆弾を出す
激憤する方向でぶちギレるとミサイル原潜持ち出して手漕ぎボートを魚雷で沈める

210 : 2018/04/20 07:58:44 No.498885090 2

>ドラえもんの全力はみたことないな
>どんなことするんだ?
鉄人兵団とかがそうなんだけど
軍団相手に罠張って潰せるレベル

211 : 2018/04/20 07:59:06 No.498885120 1

幻水のルカは慢心してたっけ?
どうやって追い込んだか覚えてない
指揮官としても一流だったよねルカ様

212 : 2018/04/20 07:59:19 No.498885135

>インターセプター戦とか
あー確かに…
忍殺で慢心キャラ自体はラオモト=サンとかパーガトリー=サンとかちょっと違うけどアガメムノン=サンとか結構いるけど皆本人の実力が高すぎるからな…
サンシタは除く

213 : 2018/04/20 07:59:55 No.498885188

>太陽属性の奴を太陽に近づけたのが悪い
>海に沈めとけばよかったんだ
それはそれで復活しそうなんですけど
太陽光設定無かったことにされてたし

214 : 2018/04/20 08:00:01 No.498885199

>ドラえもんの全力はみたことないな
>どんなことするんだ?
ふしぎ風使いじゃ空気砲装備でビッグライトで巨大化してたり
あとひみつ道具博物館とか

215 : 2018/04/20 08:00:04 No.498885205

>超サイヤ人とか全然想定してなかったけどそれはそれとして対抗できるくらいには強くしておく
トランクスの告げ口のお陰でピッコロと悟飯の3人で組手修行しまくりだしトランクスが告げ口しなければ超サイヤ人でも勝てないよね

216 : 2018/04/20 08:00:52 No.498885267

>クソ装置で縛るのもスシコンテストで取引するのもやった
>カラテで突破された

217 : 2018/04/20 08:00:54 No.498885272 1

>鉄人兵団とかがそうなんだけど
>軍団相手に罠張って潰せるレベル
改良山彦山って音に加えて光も返せるって説明されてたけど
熱とかビームの破壊的要素は返せるんだろうか

218 : 2018/04/20 08:01:17 No.498885305 1

太陽の子結構追い詰められたりもしてるし
クライシスも頑張ってんだがなぁ

219 : 2018/04/20 08:01:31 No.498885323

>軍団相手に罠張って潰せるレベル
su2352000.webm
リメイク版だと三下でもこのレベルだからな鉄人兵団…

220 : 2018/04/20 08:02:37 No.498885411

>太陽の子結構追い詰められたりもしてるし
>クライシスも頑張ってんだがなぁ
自分の分身をダスマダーとして送り込んで一々ケツに火付けてたのはどうかと思う

221 : 2018/04/20 08:03:03 No.498885436 1

>カラテで突破された
悪役ロリババアに前から太股で顔を挟まれるとかいう性的シチュエーションで沸き立つ読者を後目に
そこから無反応にパワーボムを二回決めて殺す主人公には参るね…

222 : 2018/04/20 08:03:30 No.498885465

敵味方が可能な限り慢心せず最善手を打ち合う漫画
バビル2世

223 : 2018/04/20 08:03:37 No.498885475 1

ジョジョのボスはどれも主人公の覚醒か運の弱さで負ける

224 : 2018/04/20 08:04:56 No.498885563

>ジョジョのボスはどれも主人公の覚醒か運の弱さで負ける
覚醒で負けたのが1,3,5,6
運が無かったのが2,4,7
かな

225 : 2018/04/20 08:04:59 No.498885564 1

>熱とかビームの破壊的要素は返せるんだろうか
熱でもビームでも高出力の光子の塊ってだけならそりゃ返せるんじゃないかな

226 : 2018/04/20 08:06:33 No.498885695

崩玉が私に斬魄刀など必要ないと言っている!

227 : 2018/04/20 08:07:09 No.498885736

バビ山はポリスとかの手も借りようぜ!ってタイプのヒーローだから普通に厄介

228 : 2018/04/20 08:07:10 No.498885738 1

7部は運がなかったというより作戦と覚悟の差で負けた感じがする
act4返しとかDioもよく思いついたな…

229 : 2018/04/20 08:07:28 No.498885758 2

>>熱とかビームの破壊的要素は返せるんだろうか
>熱でもビームでも高出力の光子の塊ってだけならそりゃ返せるんじゃないかな
やっぱり返せるのか
そう考えるとネバネバ銃とかショックガンとか空気砲とかの準兵器に混じってひらりマントが良く出てくるけど
あれ強すぎるんじゃねぇかな

230 : 2018/04/20 08:07:52 No.498885788 1

>悪役ロリババアに前から太股で顔を挟まれるとかいう性的シチュエーションで沸き立つ読者を後目に
>そこから無反応にパワーボムを二回決めて殺す主人公には参るね…
当時の実況でグワーッ蜘蛛の巣!とかグワーッ激臭!とか言ってた「」のこと俺は忘れてねえからな

231 : 2018/04/20 08:08:18 No.498885842

異魔神さん…
意志のない巨体の頃のが数万倍強そうだった…

232 : 2018/04/20 08:08:21 No.498885845

ハンタは馬鹿は馬鹿なりに必死で考えるよね…
マジで生命かかってる時はホント必死

233 : 2018/04/20 08:08:27 No.498885854

>7部は運がなかったというより作戦と覚悟の差で負けた感じがする
>act4返しとかDioもよく思いついたな…
スティール氏もあれで解決方法として良かったのかなと

234 : 2018/04/20 08:08:28 No.498885856 1

魔力使いきって死にかけだけどおっかないから念入りに最大威力の合体魔法で潰しておこう……

235 : 2018/04/20 08:08:55 No.498885889

>敵味方が可能な限り慢心せず最善手を打ち合う映画
>シン・ゴジラ

236 : 2018/04/20 08:09:20 No.498885917

>当時の実況でグワーッ蜘蛛の巣!とかグワーッ激臭!とか言ってた「」のこと俺は忘れてねえからな
肉体は若かったし…
いわゆるロリババアというやつでは
わらいなく先生のイラストは別の切り口でカワイイヤッター!

237 : 2018/04/20 08:09:45 No.498885954

>>敵味方が可能な限り慢心せず最善手を打ち合う映画
>>シン・ゴジラ
敵は慢心ってか心あるのかすらわかんねぇし…

238 : 2018/04/20 08:10:06 No.498885983

ID4リサージェンスのわざわざ前に出てくる女王は感動すらした

239 : 2018/04/20 08:10:17 No.498885997 1

ケツベッピンでズボケオして流石に死んだやろ…したらリアルニンジャになってベッピン折られたフジオ

240 : 2018/04/20 08:10:46 No.498886030

セイバー!アックス!
ボルテッカだ!

241 : 2018/04/20 08:11:12 No.498886060

オーバーホール
お前指で触るだけで勝てるじゃねえか…

242 : 2018/04/20 08:11:33 No.498886080

ドラえもんの本気はネズミ相手に自分はマシンガンで武装してのび太にとジャンボガンママに熱線銃持たせて地球破壊爆弾持ち出したときじゃね

243 : 2018/04/20 08:11:46 No.498886097

ポケスペの敵はもうちょい慢心してもいいんじゃない?ってぐらい殺しにくるよね…

244 : 2018/04/20 08:11:54 No.498886107

>魔力使いきって死にかけだけどおっかないから念入りに最大威力の合体魔法で潰しておこう……
反射魔法で合体攻撃跳ね返せば勝てるって都合良く敵が合体攻撃使うタイミングなんて来るわけねーだろ!!
来た!?

245 : 2018/04/20 08:11:56 No.498886109

>ケツベッピンでズボケオして流石に死んだやろ…したらリアルニンジャになってベッピン折られたフジオ
ナラクには折られないように作ったけどダイ・ニンジャに折られないようには作ってないからね
…可哀想だなフジオ

246 : 2018/04/20 08:12:33 No.498886147

慢心した敵の漫画…
トライガンだな!

247 : 2018/04/20 08:13:10 No.498886191

ハンターの会長の側近で黒髪眼鏡の人なんかは強過ぎたから理由付けて退場制限させられたパターンだよね
強能力者が馬鹿になるのもだけど強過ぎたり有能過ぎるから動かし難くてリタイアもあまり好きじゃないわ

248 : 2018/04/20 08:13:27 No.498886208

ドラえもんの本気と言うとひみつ道具じゃなくて頭突きが浮かんでくる
今年の映画じゃ一撃で超デカイバリア粉砕してたし

249 : 2018/04/20 08:13:55 No.498886238 1

>ストーキングして変身前にブチ殺すが最善なのは酷すぎる…
>それをマジでやるのも酷すぎる…
ハイパームテキ…

250 : 2018/04/20 08:14:02 No.498886244 1

慢心の代表みたいなAUOだけど桜に呑まれたときは割と念入りに殺してたらしいな

251 : 2018/04/20 08:14:11 No.498886256

武器との相性は大事って刀語で言ってた!

252 : 2018/04/20 08:14:13 No.498886261

>ドラえもんの本気と言うとひみつ道具じゃなくて頭突きが浮かんでくる
精密機器が一番持っちゃいけない必殺技だよね

253 : 2018/04/20 08:14:42 No.498886295 1

>ハイパームテキ…
敵も味方もインチキ合戦の卑怯戦法やりまくりなのいいよね

254 : 2018/04/20 08:15:14 No.498886344 1

ドラえもんで慢心する敵ってあんまりいないけど
のび太は発想力だけは天才の域だからな…

255 : 2018/04/20 08:15:43 No.498886382 1

俺は99回死なないと死なないんだぜ!

256 : 2018/04/20 08:15:57 No.498886405

>>ハイパームテキ…
>敵も味方もインチキ合戦の卑怯戦法やりまくりなのいいよね
一応パラドクスあるいはトゥルーブレイブがレベル制度としては最強なのかな…

257 : 2018/04/20 08:16:13 No.498886429

三部ラストのフジオは兄貴とスワバからの台形と激戦の末に勝利納めるついでに大気圏突入してボロボロの状態のフジキドを集団で襲ってとどめまで刺してからのベッピンなおるんだからぁ…だから慢心とは真逆なんだよな

258 : 2018/04/20 08:16:42 No.498886460

ドラえもんの本気というかその道具そう使うか!ってなったのはこれ
su2352009.webm

259 : 2018/04/20 08:17:16 No.498886509 1

ひみつ道具って割と軍事転用できそうなクソ道具多いよね

260 : 2018/04/20 08:17:49 No.498886556

>ドラえもんで慢心する敵ってあんまりいないけど
強いて言うなら大魔境?
リメイク版じゃ超強化されたけど

261 : 2018/04/20 08:17:52 No.498886562

エグゼイドは基本敵がレベルで圧倒してくるのをこっちがプレイヤースキルで補うというスタイルだったな
さいごの方はなんかGMVSチートクラッカーになってたけど

262 : 2018/04/20 08:17:59 No.498886574

無限の魔力を持つ最強の魔術師!
魔力のない物理攻撃は防げないのでただの棒を刺して倒す

263 : 2018/04/20 08:19:17 No.498886689

>慢心の代表みたいなAUOだけど桜に呑まれたときは割と念入りに殺してたらしいな
今ならまだ殺せると思ってた
成長速度が速すぎた

264 : 2018/04/20 08:19:31 No.498886711

>ひみつ道具って割と軍事転用できそうなクソ道具多いよね
割とどころか三分の一位は即地球を壊滅的被害に追い込めるんじゃねえかな…

265 : 2018/04/20 08:19:54 No.498886746

スレイヤーズの魔族は正体が精神体だから人間相手に本気出すとプライド傷ついて最悪消滅してしまうから基本慢心してる設定は上手いなと思った
それはそれとして必死こかないだけでやるとはえげつない

266 : 2018/04/20 08:20:41 No.498886823

慢心せずに頑張ったところでクソみたいな逆転劇されて死ぬのもそれはそれでつらいよね
なあオルゴデミーラ

267 : 2018/04/20 08:21:23 No.498886867

オルゴデミーラは将棋であと1手積ませる手が足りない状況から逆転された感じだと思う

268 : 2018/04/20 08:22:34 No.498886954 1

死人は裁けまい!って慢心してたら死ぬよりえげつない目にあったラスボスいいよね…

269 : 2018/04/20 08:24:04 No.498887076

>死人は裁けまい!って慢心してたら死ぬよりえげつない目にあったラスボスいいよね…
敗北を味あわせてプライドを傷つけられるという方法で除霊された霊がいてだな

270 : 2018/04/20 08:24:25 No.498887092 1

止めをさせるときに刺しておかないのが問題なやつもおおい

271 : 2018/04/20 08:25:16 No.498887159 1

>そう考えるとネバネバ銃とかショックガンとか空気砲とかの準兵器に混じってひらりマントが良く出てくるけど
>あれ強すぎるんじゃねぇかな
しかしあれ単に対象のベクトルを反転させる程度のアイテムだしな……

272 : 2018/04/20 08:25:34 No.498887184 2

まだ一瞬しか止められないだろう相手に近寄らずナイフで攻撃したり
脳天にナイフ刺さってるのにジョースターの血統は幸運だからな…で呼吸と心音確認したり
どっちも止まってるけど念のため首はねとこ…したり
最高にハイなのにロードローラー持ってくるしでDIOは慢心とは程遠い

273 : 2018/04/20 08:25:57 No.498887212

>止めをさせるときに刺しておかないのが問題なやつもおおい
作風にしては珍しく念入りに心臓ぶち抜いてとどめ刺したのに完全虚化して復帰されたウルキオラはひどいと思うの

274 : 2018/04/20 08:26:39 No.498887259 1

>そう考えるとネバネバ銃とかショックガンとか空気砲とかの準兵器に混じってひらりマントが良く出てくるけど
>あれ強すぎるんじゃねぇかな
宇宙漂流記の時は最大のキーアイテムになってたな

275 : 2018/04/20 08:27:09 No.498887304

プリズマンとか知性なさすぎたと思う

276 : 2018/04/20 08:27:17 No.498887311 1

>しかしあれ単に対象のベクトルを反転させる程度のアイテムだしな……
物理兵器光学兵器を問わず完全防御及び場合によっては反撃も出来るのは素直に強いのでは

277 : 2018/04/20 08:27:18 No.498887313

>宇宙漂流記の時は最大のキーアイテムになってたな
>のび太は発想力だけは天才の域だからな…

278 : 2018/04/20 08:27:43 No.498887350

強いて言うなら煽りまくったのが悪いって感じのDIO

279 : 2018/04/20 08:27:58 No.498887367 1

>物理兵器光学兵器を問わず完全防御及び場合によっては反撃も出来るのは素直に強いのでは
海底鬼岩城で喰らい過ぎて破けた

280 : 2018/04/20 08:28:10 No.498887381

ジョジョまとめやめろ

281 : 2018/04/20 08:28:33 No.498887410

>どっちも止まってるけど念のため首はねとこ…したり
>最高にハイなのにロードローラー持ってくるしでDIOは慢心とは程遠い
アレさ言っちゃ悪いけどポルナレフあそこの展開にいらないよね?
OVAの改変は良かったけど

282 : 2018/04/20 08:28:42 No.498887417

>幻水のルカは慢心してたっけ?
>どうやって追い込んだか覚えてない
レオンの裏切りで夜襲の情報が漏れて来てルカと近衛を全軍で囲んで闇討ち
近衛を潰して単身にさせたら弓の一斉射撃で滅多打ちにして主人公が突っ込んで討ち取る
という容赦ない戦い方でやられた

283 : 2018/04/20 08:29:07 No.498887451 1

海底鬼岩城は海底文明もヤバい化学力持ってるKARAってのもあったような
ギガゾンビとかたまに22世紀と互角以上の化学力持ち込んでくるボスいるよね

284 : 2018/04/20 08:29:10 No.498887455

>海底鬼岩城で喰らい過ぎて破けた
だっけ?覚えてないや
一応許容量はあるのね、ありがとう

285 : 2018/04/20 08:29:37 No.498887486 1

>海底鬼岩城は海底文明もヤバい化学力持ってるKARAってのもあったような
>ギガゾンビとかたまに22世紀と互角以上の化学力持ち込んでくるボスいるよね
一世紀負けたっていうドラえもんのセリフが好き

286 : 2018/04/20 08:29:42 No.498887491

そういやひらりマントって大魔王の隕石魔法も跳ね返してたっけ?

287 : 2018/04/20 08:29:44 No.498887493

>俺は99回死なないと死なないんだぜ!
(本当に99回死んだ神)

288 : 2018/04/20 08:30:46 No.498887566

ショックガンって対人使用時はセーフティが働いて気絶させる程度だが
最大出力で撃つと小惑星も消滅させるらしいな

289 : 2018/04/20 08:31:16 No.498887608

>>ギガゾンビとかたまに22世紀と互角以上の化学力持ち込んでくるボスいるよね
>一世紀負けたっていうドラえもんのセリフが好き
リメイク版の改変いいよね…

290 : 2018/04/20 08:32:13 No.498887660

即死系能力は作劇上の扱い難しいよね

291 : 2018/04/20 08:32:40 No.498887695

そのギガゾンビがただの石槍に破れるのもいい

292 : 2018/04/20 08:33:04 No.498887724

DIOは刺客を逐次投入してんのが悪いんだけど漫画だからしょうがない

293 : 2018/04/20 08:33:31 No.498887762

>まだ一瞬しか止められないだろう相手に近寄らずナイフで攻撃したり
>脳天にナイフ刺さってるのにジョースターの血統は幸運だからな…で呼吸と心音確認したり
>どっちも止まってるけど念のため首はねとこ…したり
>最高にハイなのにロードローラー持ってくるしでDIOは慢心とは程遠い
っていうかとっとと攻撃すれば勝ってたかもね

294 : 2018/04/20 08:34:03 No.498887795 1

慢心せずに刺客を送り込んだりするボスは強いていうなら刺客をぶつけて相手を成長させるのが悪い

295 : 2018/04/20 08:34:46 No.498887849

su2352020.webm
リメイク版じゃ普通にクソ強いギガゾンビ

296 : 2018/04/20 08:35:48 No.498887912

>慢心せずに刺客を送り込んだりするボスは強いていうなら刺客をぶつけて相手を成長させるのが悪い
su2352022.jpg
なので布陣も完璧にしました

元スレッド:http://img.2chan.net/b/res/498878619.htm

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