ふたばログサイトのエロ画像収集サイト出来ました→ふたばエロ画像ちゃん
iPhoneのアダルト広告が気になる方は提携アプリをご利用下さい。(広告少なめ)→ WEBM対応ブラウザアプリ

仮面ライダービルド - 特撮@ふたば
☆ お気に入りに登録する
画像レスのみ表示する

1 : 無題 2018/01/07 09:24:25 IP:2403:7800.*(ipv6) [1/2] No.1916236

1515284665403.jpg[画像通報]

仮面ライダービルド 第17話 感想スレ

2 : 無題 2018/01/07 09:27:09 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) [1/2] No.1916238

こっちが先だな

3 : 無題 2018/01/07 09:30:32 IP:153.201.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1916239

ハードスマッシュもうやられちゃうのか…
グリスとの連携からが本番なのかな?

4 : 無題 2018/01/07 09:32:32 IP:2400:7800.*(ipv6) [1/5] No.1916240

三馬鹿の強敵感もう少し引っ張るかと思ったがお披露目早々あっさりやられてんなあ

5 : 無題 2018/01/07 09:32:55 IP:27.139.*(home.ne.jp) [1/2] No.1916241

あの苦痛を伴う変身見てたらテッカマン思い出した

6 : 無題 2018/01/07 09:39:21 IP:2400:4050.*(ipv6) [1/1] No.1916243

ハードスマッシュは記憶は無くさないが脳みそ減ってアホになるのかもしれないwグリスも期待

7 : 無題 2018/01/07 09:44:44 IP:119.170.*(home.ne.jp) [1/1] No.1916245 1

60本のボトル・・・30のベストマッチ・・・

8 : 無題 2018/01/07 09:45:09 IP:240f:6d.*(ipv6) [1/1] No.1916246

スクラッシュゼリー終盤ではシワシワになってそう

9 : 無題 2018/01/07 09:48:47 IP:2403:7800.*(ipv6) [2/2] No.1916248

監視リングあんな容易く外せるのに、美空のリングはダメだったのか…

10 : 無題 2018/01/07 09:59:55 IP:202.136.*(wbs.ne.jp) [1/1] No.1916253 1

「仮面ライダービルド」「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」夏映画は8月4日公開
https://natalie.mu/eiga/news/264189
>これは、犬飼貴丈演じる天才物理学者・桐生戦兎 / 仮面ライダービルドの活躍を描く平成仮面ライダーシリーズ第19弾「仮面ライダービルド」と、義賊の“快盗”ルパンレンジャーと国際特別警察機構の戦力部隊・パトレンジャーが登場するスーパー戦隊シリーズ第42弾「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の劇場版を同時上映するもの。内容やタイトルは追って発表される。

11 : 無題 2018/01/07 10:05:30 IP:119.231.*(eonet.ne.jp) [1/2] No.1916257

北都ボトル「キャッスル!フクロウ!クワガタ!グリス!」
東都ボトル「コミック!パンダ!掃除機!オクトパス!」
他の2都にもギャグ担当みたいなボトルは割り振られたんだろうか

12 : 無題 2018/01/07 10:22:51 IP:2404:7a84.*(ipv6) [1/1] No.1916269

「もしもし万丈くん?街ヤバイから、スタークから完成してるって聞いたスクラッシュドライバー使って助けて
え?使えない?大丈夫お前なら扱える…ってスタークが言ってた」

本当にピュア

13 : 無題 2018/01/07 10:30:12 IP:2400:2410.*(ipv6) [1/1] No.1916275

1515288612948.jpg[画像通報]

ハードスマッシュいい感じ!!
やっと強い怪人出て来たか

14 : 無題 2018/01/07 10:33:37 IP:180.146.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.1916278

オイヨイヨさんは相変わらず滑舌がちょっと危ういな

15 : 無題 2018/01/07 10:34:27 IP:2400:7800.*(ipv6) [2/5] No.1916280

現状まだ同じノリで馬鹿やってる感じで個性出てないな
これからだろうけど

16 : 無題 2018/01/07 10:46:07 IP:222.2.*(dion.ne.jp) [1/5] No.1916285

ボトルって最初から数が決まってたのか・・・

人間にネビュラガスを嗅がせたら怪人になって
怪人を倒して成分を吸ったら
それぞれの個性に応じたボトルになって

そうやって作ってきたのかと思ってたわ

17 : 無題 2018/01/07 10:49:44 IP:122.249.*(asahi-net.or.jp) [1/3] No.1916289

>ボトルって最初から数が決まってたのか・・・
エンプティボトルが60本なんじゃない?

18 : 無題 2018/01/07 11:00:45 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1916293

1515290445663.jpg[画像通報]

変身失敗ってオチか映司バースや去年の永夢パラドクスパターンか

19 : 無題 2018/01/07 11:13:51 IP:222.2.*(dion.ne.jp) [2/5] No.1916297 1

>エンプティボトルが60本なんじゃない?


怪人に応じてじゃなくて
ボトルに応じて中身が決まるって事?

20 : 無題 2018/01/07 11:13:59 IP:2400:2411.*(ipv6) [1/4] No.1916298

クローズチャージ、せめて肩のウィダーインゼリーはなんとかならんかったのか・・・

21 : 無題 2018/01/07 11:21:27 IP:153.229.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1916302

ドラゴンフルボトルから成分抜き取ってゼリーにするかと思ったら
共存してるのか
と思ったけど、スパークリングもそうだったな

ドライバー量産しても結局使える人が居なくないか?
スクラッシュはビルドよりシビアっぽいし

22 : 無題 2018/01/07 11:22:25 IP:61.193.*(wakwak.ne.jp) [1/5] No.1916303 1

旧クローズ、斬月やゲンムと比べても影薄かったな

23 : 無題 2018/01/07 11:22:34 IP:2400:4120.*(ipv6) [1/2] No.1916304

>ボトルって最初から数が決まってたのか・・・
何でもいいからベストマッチ10組ずつ合計30組60本作って持ってこいってことじゃないかな
ただしそれぞれの都で噴き出してるガスの成分が微妙に違うか何かで、東都だけで15組作ったりするとそれはそれでバランスが崩れる、とか

24 : 無題 2018/01/07 11:24:55 IP:180.38.*(ocn.ne.jp) [1/4] No.1916305 1

こんな本数の話は野暮
アイコンとかもあったし

武田航平が全然ベテランの風格が無くて残念だった
俳優に向いてないわ

25 : 無題 2018/01/07 11:27:08 IP:42.151.*(home.ne.jp) [1/1] No.1916306

ハザードレベルが上がれば安定してくるのかね
予告の戦兎はキードラゴン扱えなかったしスクラッシュでも無理そうに思える

26 : 無題 2018/01/07 11:35:38 IP:180.38.*(ocn.ne.jp) [2/4] No.1916310

あれだけ望んだ戦争状態になったのにナイトローグさんがライダー2人あてで劣勢なのはちょっと情けないなぁ

他のボトルがなぜか浄化されてて、の部分を配信でやるのか

27 : 無題 2018/01/07 11:38:08 IP:61.215.*(cablenet.ne.jp) [1/1] No.1916312

ハードスマッシュって実はファウスト幹部の簡略版っぽいよな。

28 : 無題 2018/01/07 11:41:15 IP:59.158.*(ucom.ne.jp) [1/1] No.1916315

>>1916269
オラついてても、所詮はいいとこ育ちのボンボンなんだなって感じ。
権謀術数に長けてないというか、都合のいい情報だけ鵜呑みにするタイプ。
親父もなんだか騙されやすそうな感じなんで、息子のこいつもその手のタイプなんだろうな。

29 : 無題 2018/01/07 11:42:16 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [1/5] No.1916316

>怪人に応じてじゃなくて
>ボトルに応じて中身が決まるって事?
単純にガワがそれしかないからそれ以上作れないってことでは

30 : 無題 2018/01/07 11:48:14 IP:2400:2411.*(ipv6) [2/4] No.1916319

>こんな本数の話は野暮
>アイコンとかもあったし
>武田航平が全然ベテランの風格が無くて残念だった
>俳優に向いてないわ
謎の上から目線ww

31 : 無題 2018/01/07 12:02:25 IP:126.2.*(bbtec.net) [1/3] No.1916325 1

仮に60本分全てフォーム計算したら
ベストマッチ 60 トライアル・・・オーズ亜種余裕で越えちゃったしw(レジェンドの各ライダーフォームは勿論取り換え不可能

32 : 無題 2018/01/07 12:03:05 IP:126.2.*(bbtec.net) [2/3] No.1916326

60じゃなく30だな

33 : 無題 2018/01/07 12:10:35 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) [1/5] No.1916329

>仮に60本分全てフォーム計算したら
>ベストマッチ 60 トライアル・・・オーズ亜種余裕で越えちゃったしw(レジェンドの各ライダーフォームは勿論取り換え不可能
トライアルの計算しろよ!

34 : 無題 2018/01/07 12:13:09 IP:2400:2412.*(ipv6) [1/2] No.1916330 2

スクラッシュドライバーは全く違うところで
同じものが2本出来てるってどうなのよ?

35 : 無題 2018/01/07 12:14:13 IP:2400:2200.*(ipv6) [1/5] No.1916332

オイヨイヨの部下3人のヒゲの人はTVに出しちゃいけんオーラを放ってる
バンブルビーが居たな

36 : 無題 2018/01/07 12:16:26 IP:61.193.*(wakwak.ne.jp) [2/5] No.1916333

オーズもCSM限定コンボをカウントするかで
意見分かれるから最多フォーム議論も無意味な気がする

37 : 無題 2018/01/07 12:17:14 IP:2400:2200.*(ipv6) [2/5] No.1916336

>スクラッシュドライバーは全く違うところで
>同じものが2本出来てるってどうなのよ?
録画見直すんだ
マスターが完成したスクドラの設計図データコピって北都に行った

38 : 無題 2018/01/07 12:18:44 IP:218.220.*(zaq.ne.jp) [1/1] No.1916337

>スクラッシュドライバーは全く違うところで
>同じものが2本出来てるってどうなのよ?
元にしたデータが同じ葛城の残したものなんだからそら同じものになるだろ
ちゃんと見てる?

39 : 無題 2018/01/07 12:19:48 IP:222.2.*(dion.ne.jp) [3/5] No.1916338

設計図には部品の材料の色指定とかもしてあったのか

40 : 無題 2018/01/07 12:21:52 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [1/4] No.1916339

北都側にスクラッシュドライバーの試作品を作れる技術力があったとかじゃないと平ジェネFINALの先行登場が矛盾しちゃうね
来週フェニックスとロボのボトルを見て映画の件に触れてくれるのか…

41 : 無題 2018/01/07 12:26:25 IP:61.193.*(wakwak.ne.jp) [3/5] No.1916343

ビルドサイドは現時点で色々微妙に噛み合わない部分が
出てきてるから厳密には完全リンクしてないと思った方が良さそう

42 : 無題 2018/01/07 12:28:12 IP:126.2.*(bbtec.net) [3/3] No.1916345

オーズコンボと亜種で現在1004(紫や映画はコンボだけ)
ベストマッチとトライアルで設定上なら900?とスパークリング(歴代や特別仕様除く)

43 : 無題 2018/01/07 12:45:52 IP:126.161.*(openmobile.ne.jp) [1/1] No.1916350

ハードスマッシュ変身・・まんまガイアメモリだし
あと青羽のスタッグ 虫モチーフってテレビシリーズじゃプレーンロイミュ以来で久々

44 : 無題 2018/01/07 12:49:09 IP:175.177.*(itscom.jp) [1/2] No.1916352

30×30-60(ベストマッチ+同ボトル分)で840形態かな

45 : 無題 2018/01/07 12:54:22 IP:175.177.*(itscom.jp) [2/2] No.1916355

違った870形態か

46 : 無題 2018/01/07 13:01:26 IP:219.100.*(wi-gate.net) [1/1] No.1916360

ニュース速報で仮面ライダーを兵器として使うと流すくらいなら、万丈はともかくとして戦兎は拘束してベルト製造に専念させて、同時にハザードレベルの高い人間を9人捜してビルド部隊を結成した方が戦力になるだろうが、と思った。
まぁ、番組的には成立しなくなるからダメなんだろうけど。

47 : 無題 2018/01/07 13:04:46 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1916364

何か今日は比較的BGMが聞き取りやすかった気がする

48 : 無題 2018/01/07 13:05:38 IP:2400:2200.*(ipv6) [3/5] No.1916365

今年の創動は亜種までコンプしてやる!とぬかしてた去年の俺にドロップキックかましたい

49 : 無題 2018/01/07 13:13:36 IP:61.193.*(wakwak.ne.jp) [4/5] No.1916368

ドラゴンフルボトルが龍我しか使えないにしても
明らかにクローズ、ビルドより弱いし普通に龍我も
ビルドになって戦うってダメなのかなと思った

50 : 無題 2018/01/07 13:15:49 IP:2400:4125.*(ipv6) [1/1] No.1916369

>ハードスマッシュ変身・・まんまガイアメモリだし
俺の他にも、ガイアメモリを思い出した奴がいたとは。
そうだよな、アレどう見てもガイアメモリみたいだよな。

51 : 無題 2018/01/07 13:17:49 IP:2400:7800.*(ipv6) [3/5] No.1916370

うるさいくらい兵器兵器言われてた仮面ライダーが全然戦場に出てないよな
やってるのはこれまで通り人気のない所での取っ組み合いだし

52 : 無題 2018/01/07 13:20:07 IP:58.85.*(zaq.ne.jp) [1/1] No.1916373

今年も去年のライドプレイヤーみたいな量産型ライダーポジはなんらかの形で出てきそうだけどな
ガーディアンの強化型とか

53 : 無題 2018/01/07 13:24:33 IP:122.208.*(ucom.ne.jp) [1/2] No.1916374 1

クローズチャージって、ひょっとしたらスクラッシュ系ライダー全般かもしれんが闘争本能を刺激して力を増幅させる系ライダーらしいが、そのタイプのライダーってほかに誰がいたっけ。
555のデルタや、鎧武のヨモツヘグリ龍玄以外にいたっけ

54 : 無題 2018/01/07 13:27:56 IP:126.247.*(panda-world.ne.jp) [1/2] No.1916375 1

>クローズチャージって、ひょっとしたらスクラッシュ系ライダー全般かもしれんが闘争本能を刺激して力を増幅させる系ライダーらしいが、そのタイプのライダーってほかに誰がいたっけ。
>555のデルタや、鎧武のヨモツヘグリ龍玄以外にいたっけ
そもそもその二体にもそんな設定は無い

55 : 無題 2018/01/07 13:42:31 IP:122.208.*(ucom.ne.jp) [2/2] No.1916379

>1916375
確かにヨモツヘグリにはそんな設定ないが、ファイズのデルタにはあるだろ。テレ朝の公式ホームページ消されてるからそこでは確認できないが、超全集とかフィギュアの設定解説に乗ってるはず

他にそういう設定のライダー上げろって言われたら思いつかんが

56 : 無題 2018/01/07 13:42:49 IP:2400:4120.*(ipv6) [2/2] No.1916380 1

>>555のデルタや、鎧武のヨモツヘグリ龍玄以外にいたっけ
>そもそもその二体にもそんな設定は無い
デルタは胸の逆三角形がデモンズスレートって装置でね
龍玄黄泉にはそれらしいのないっぽいけど

「力を増幅」まで含めるなら該当しないかな

57 : 無題 2018/01/07 13:44:11 IP:2400:2200.*(ipv6) [4/5] No.1916381

ハザードウルフが顔だけ変わってラビットと同じだから敵側にもハザード◯◯が回りそうな気もする
スーツも作るの楽そうだし

戦兎がハードスマッシュを変身扱いしてたのが気になった
変身ってフレーズはライダーの肩書きがあるキャラしか使わないポリシーがあったと思ってたけど
過去作もこんなもんだったかな

58 : 無題 2018/01/07 13:46:57 IP:126.247.*(panda-world.ne.jp) [2/2] No.1916384

>デルタは胸の逆三角形がデモンズスレートって装置でね
>龍玄黄泉にはそれらしいのないっぽいけど
>「力を増幅」まで含めるなら該当しないかな
だよね
あくまでデルタは「闘争本能が刺激される、体内にエネルギーが残留する」ってだけで「力を増幅」までは無いでしょ

59 : 無題 2018/01/07 13:47:05 IP:2001:268.*(ipv6) [1/2] No.1916385

なんか今週の戦兎の葛藤は先週の時点で吹っ切ってていいんじゃないのと思って見てて怠かったかな
OPの挿入も先週はよかったけど今週の使い所はなんとも
あと猿渡が避難所でスマッシュ倒したシーンで避難所の連中がなかなか逃げ出さない上に直後にいつのま間にか警備共々消えてたのが地味に気になった

60 : 無題 2018/01/07 13:48:47 IP:2400:2200.*(ipv6) [5/5] No.1916386 1

龍騎のオルタナティブがめっちゃ変身言ってたか

61 : 無題 2018/01/07 13:49:39 IP:2001:268.*(ipv6) [2/2] No.1916387 1

マスターがスタークだって判明した回も思ったけど
変身して次回に引かないの話の作り的に変な感じする

62 : 無題 2018/01/07 13:57:32 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [2/4] No.1916390

>龍騎のオルタナティブがめっちゃ変身言ってたか
天王路「(^^)」

怪人になる本人じゃなくて周囲の人物が怪人化を「変身」と呼ぶかどうかの話なら
すぐには具体例が思い出せないけど普通に「変身した!?」みたいな台詞は過去作にもあったような気がする

63 : 無題 2018/01/07 14:00:41 IP:122.249.*(asahi-net.or.jp) [2/3] No.1916391

海堂がスネークオルフェノクになる時に言ってた時があったね

64 : 無題 2018/01/07 14:09:50 IP:2400:7800.*(ipv6) [4/5] No.1916395 1

>ハードスマッシュ変身・・まんまガイアメモリだし
フルボトル単品でも変身できたのか
いままでカチャカチャやって殴りかかってたのは何だったんだ…

65 : 無題 2018/01/07 14:20:00 IP:119.231.*(eonet.ne.jp) [2/2] No.1916400 1

>いままでカチャカチャやって殴りかかってたのは何だったんだ…
東都の技術水準:中身入りのボトル生成から浄化まで
スマッシュは自我無しで暴れる怪人程度
変身アイテムはスクラッシュとビルドドライバーとスチームガン
北都の技術水準:中身入りのボトル生成から浄化まで
スマッシュは任意で変身と解除可能の自我在り
変身アイテムはこの間の設計図コピーから作ったスクラッシュのみ?
ってだけだろう
西都はどんな感じなんだろう

66 : 無題 2018/01/07 15:47:37 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [2/5] No.1916434

>スマッシュは任意で変身と解除可能の自我在り
これはハードスマッシュのみで前回襲ってきたような自我無し版もあるね

67 : 無題 2018/01/07 15:57:22 IP:2400:2413.*(ipv6) [1/1] No.1916439 1

思いの外ガチな戦争でビックリだ

68 : 無題 2018/01/07 16:09:00 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1916442

戦争シーンの巨大兵器がサイドバッシャーに見えたわ

69 : 無題 2018/01/07 16:12:58 IP:153.214.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1916445

>思いの外ガチな戦争でビックリだ
パッと見てどっちがどっち側か分からなかったけどね。

70 : 無題 2018/01/07 16:48:32 IP:59.168.*(home.ne.jp) [1/1] No.1916461

武田航平はアラサーとは思えんくらい若々しかったな
当時より法令線がくっきりとはしているが、必要以上にベテラン感無くて戦兎たちと比べて遜色無いというかライバルとしていい感じだと思う
予告の時点でキバの時より更にアフレコ上手くなってそうだし、本格始動が楽しみだ

71 : 無題 2018/01/07 17:02:54 IP:2400:2412.*(ipv6) [2/2] No.1916469 1

>>元にしたデータが同じ葛城の残したものなんだから
>>そら同じものになるだろ
>>ちゃんと見てる?

同じデータで性能まで全く同じものが出来るなら
工場流出で出来上がった安い中華コピーってすごいよね!って話に…。

色変え商法大好きなんだから都事に色は変えてもよかったんじゃないかと

72 : 無題 2018/01/07 17:11:15 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) [2/5] No.1916477

>マスターがスタークだって判明した回も思ったけど
>変身して次回に引かないの話の作り的に変な感じする
平成一期に引っ張られすぎ

73 : 無題 2018/01/07 17:14:32 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.1916482

>同じデータで性能まで全く同じものが出来るなら
>工場流出で出来上がった安い中華コピーってすごいよね!って話に…。
値段が安いかどうかは今は関係ないだろガイジ
同じ設計図で同じデータから同じ材料で同じように作って性能に差が出る方がおかしいわ
むしろ個人で材料調達してる戦兎達より政府側から支援されているだろう猿渡のスクラッシュドライバーの方が設計図がコピーでも材質的に上回ってるかもな
>色変え商法大好きなんだから都事に色は変えてもよかったんじゃないかと
大好きって言えるほど本編中での色変え商法の例を挙げられるのか?
俺の知る範囲では1週差という近い時期に登場するライダーが色楓別々のベルトを使ってた事なんて無いと思うが

74 : 無題 2018/01/07 17:37:18 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [3/5] No.1916490

普通は試作品より大量生産のコピー品の方が性能良いのが当たり前で
安い中華コピーはちゃんとコピー出来てないから安い中華製なんだけど

75 : 無題 2018/01/07 17:44:37 IP:121.116.*(plala.or.jp) [1/1] No.1916495

薬のジェネリックをイメージすればいい
効果自体は元の薬とあまり変わらないが、
作り方や効き方が違うから元の薬より安い

76 : 無題 2018/01/07 17:52:36 IP:*(b58f3743.ezweb.ne.jp) [1/1] No.1916502

>普通は試作品より大量生産のコピー品の方が性能良いのが当たり前で
特撮やアニメだと、量産型=廉価版というのが多い印象

77 : 無題 2018/01/07 18:00:20 IP:2404:7a87.*(ipv6) [1/1] No.1916507

http://www.tv-asahi.co.jp/build/sphone/next/
>一海が持っていたスクラッシュドライバーは、葛城(木山廉彬)のデータを盗んだ石動(前川泰之)が難波重工に作らせたものだとわかった。石動=ブラッドスタークと難波が北都に!?戦兎(犬飼貴丈)らは危機感を募らせる。
安心と信頼の難波重工製なのね

78 : 無題 2018/01/07 18:09:49 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [4/5] No.1916512

戦兎の開発費はどうなってんだろうな
これまでは石動支援で活動してたとしてこれからは…
東都政府の支援受けられる立場にならないとヤバいかも

79 : 無題 2018/01/07 18:21:58 IP:61.193.*(wakwak.ne.jp) [5/5] No.1916514 1

オルタナティブも試作型のゼロの方が強いって言う
謎設定だったな

80 : 無題 2018/01/07 18:27:06 IP:122.249.*(asahi-net.or.jp) [3/3] No.1916515

>オルタナティブも試作型のゼロの方が強いって言う
>謎設定だったな
設定上はゼロと無印で変わらないよ
中身が仲村君だったか香川教授だったかの違い

81 : 無題 2018/01/07 18:36:17 IP:240f:6e.*(ipv6) [1/1] No.1916520

青羽の人の演技力いくらなんでも低すぎだろ…それなりにキャリア積んでるのに

82 : 無題 2018/01/07 18:41:56 IP:126.255.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.1916523 2

TVの予算で鎧武夏映画の戦争描写を圧倒的に越えるのは流石

83 : 無題 2018/01/07 18:44:00 IP:2400:2411.*(ipv6) [3/4] No.1916525

設計図を盗んで北都にそれを作るだけの資源と技術があったからベルトを作れたってのはわかるけど、色まで同じなのは設計図に色指定でもあったのだろうか

84 : 無題 2018/01/07 18:47:26 IP:153.199.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1916528

原材料がそういう色だっただけじゃない?

85 : 無題 2018/01/07 19:14:49 IP:222.2.*(dion.ne.jp) [4/5] No.1916544

>中身が仲村君だったか香川教授だったかの違い

教授ってなんかすげぇ能力持ってなかったっけ
相手の動きの先が見えるみたいな

86 : 無題 2018/01/07 19:18:48 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [3/4] No.1916545

一度見たら記憶してしまう(戦闘パターンも)

87 : 無題 2018/01/07 19:35:51 IP:202.179.*(clovernet.ne.jp) [1/1] No.1916554

>TVの予算で鎧武夏映画の戦争描写を圧倒的に越えるのは流石
逆に言うと今回の戦争描写だけでかなりの予算を使ったとも見える…

88 : 無題 2018/01/07 20:41:11 IP:221.27.*(bbtec.net) [1/1] No.1916562

>鎧武夏映画の戦争描写
スーパーヒーロー大戦の地味バージョン

89 : 無題 2018/01/07 21:11:39 IP:153.165.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1916572

>オルタナティブも試作型のゼロの方が強いって言う
そういうのは比較的にプロトタイプの方がパワー高いっていうのはヒーローものでは常識だよな。

90 : 無題 2018/01/07 21:13:05 IP:221.84.*(bbtec.net) [1/1] No.1916574

変身シーンの液体注入はネオアマゾンズドライバーぽくない?注射器と位置も同じだし
万丈がちょいちょいアマゾンズの世界匂わすのイイよね

91 : 無題 2018/01/07 21:50:09 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) [3/5] No.1916599

>変身シーンの液体注入はネオアマゾンズドライバーぽくない?注射器と位置も同じだし
そうは思わなかったな

92 : 無題 2018/01/07 22:03:06 IP:119.242.*(mesh.ad.jp) [1/1] No.1916605

>変身シーンの液体注入はネオアマゾンズドライバーぽくない?注射器と位置も同じだし
そうは思ったな

93 : 無題 2018/01/07 22:11:09 IP:2001:240.*(ipv6) [1/4] No.1916610

むしろマッハドライバーっぽい。

94 : 無題 2018/01/07 22:57:03 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1916625

三羽ガラスだけ演技のレベル低くない?

95 : 無題 2018/01/07 23:00:54 IP:222.2.*(dion.ne.jp) [5/5] No.1916627

ひどいこと言うけど
青の人は早く退場して欲しい

96 : 無題 2018/01/07 23:02:26 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [4/4] No.1916628

言うほどか?

97 : 無題 2018/01/07 23:09:15 IP:124.39.*(ucom.ne.jp) [1/1] No.1916633

ジェネリックの説明が適切でないような。

98 : 無題 2018/01/07 23:11:43 IP:210.251.*(dion.ne.jp) [1/1] No.1916634

なんかメテオを思い出すビジュアルというか

99 : 無題 2018/01/07 23:13:46 IP:128.53.*(nttpc.ne.jp) [1/2] No.1916635

1515334426887.jpg[画像通報]

北都の代表の人から溢れ出る死亡フラグ

100 : 無題 2018/01/07 23:28:05 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) [4/5] No.1916641

赤い人と青い人の演技好きだったけどなぁ

101 : 無題 2018/01/07 23:49:08 IP:180.38.*(ocn.ne.jp) [3/4] No.1916646

青い髭の人なんかテレビに出ちゃいけんオーラがあるw
セリフが口パクで吹き替えになってなかったり赤の前に立って普通なら「被ってんだろ!」とか突っ込まれるところがカットされたのかスルーされてたな

102 : 無題 2018/01/07 23:56:50 IP:128.53.*(nttpc.ne.jp) [2/2] No.1916647

来週グリス登場するっぽいからまた新たにスクラッシュドライバーの変身講座が配信されるんだろうな

103 : 無題 2018/01/08 00:07:41 IP:2400:7800.*(ipv6) [5/5] No.1916649

>60本のボトル・・・30のベストマッチ・・・
やっぱ多すぎだと思うんだよね
一面6本で合計36本くらいならなって思う

104 : 無題 2018/01/08 00:24:46 IP:180.38.*(ocn.ne.jp) [4/4] No.1916652

今の祖父祖母が孫に年間使うお金の平均が13万
少子化だから叔父叔母も金出す
それに親もハマってお金出す
ボトル60本でも3万じゃん
それで孫がご満悦なら祖父祖母は安いもんだよ

105 : 無題 2018/01/08 00:53:01 IP:220.210.*(bbexcite.jp) [1/2] No.1916658

ていうか劇中と思われるフルボトルって
玩具解析だと65本あった筈なんだけど、
除外されるのって
通常ボトルが発売しなさそうな
バット・コブラ・クロコダイル・エンジン・リモコンかな?

106 : 無題 2018/01/08 01:32:34 IP:182.168.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.1916661 1

劇中登場しそうな65本ってのが何基準だったか知らないけど
メリクリとかじゃない普通のベストマッチが32種あるからそれに使われるボトルが64本
そのうちバットエンジンとクロコダイコンがローグのボトルとカイザーのギアを使うから除外されて30種60本だな

107 : 無題 2018/01/08 02:01:18 IP:220.210.*(bbexcite.jp) [2/2] No.1916664

フォーゼ以降だとパンチコードの収録順で
劇中かそうじゃないかは大体判断できるよ。

コブラが65音目で、その次の66音目がガンバライジングだから
区切られている。

108 : 無題 2018/01/08 02:23:27 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) [2/2] No.1916667

>そのうちバットエンジンとクロコダイコンがローグのボトルとカイザーのギアを使うから除外されて30種60本だな
その2つは多分Vシネ限定ベストマッチだろう

109 : 無題 2018/01/08 06:32:21 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1916685

スクラッシュドライバー変身の感情の昂りとちょっとした暴走を見るに
パワーアップしていくにつれ理性のないスマッシュやパンドラボックスの光を浴びた人達と変わらなくなるんじゃないかと思えてきた

110 : 無題 2018/01/08 07:09:23 IP:123.1.*(commufa.jp) [1/1] No.1916686

武田航平インスタ人気が高いんだよな

111 : 無題 2018/01/08 07:15:24 IP:2400:2411.*(ipv6) [4/4] No.1916688

まぁ定価で買うとキツイけど今年は明確に食玩でも別にいいよって示してるからなぁボトル

112 : 無題 2018/01/08 11:30:45 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) [1/1] No.1916745

番組は面白いけどボトルはいらんなとか思ってたが
60本って明記されるとなんか収集欲が沸いてきてくやしい…

113 : 無題 2018/01/08 16:56:11 IP:210.251.*(cc9.ne.jp) [1/1] No.1916818

海中から浮上or空から襲来する南都
現れる新たなボックスorパネルとボトル

ぜーったいまだある

114 : 無題 2018/01/08 20:15:55 IP:175.41.*(j-cnet.jp) [1/2] No.1916900

>>ハードスマッシュ

自我のある怪人は、いいけど
なんでモチーフがそれぞれ
生き物(フクロウ、クワガタ)と無生物(城)なんだろうか?
全部生き物にしちゃえばいいのに
今年初めから戦争やら欲望やらで重い雰囲気でも
この三馬鹿がコメディリリーフやってくれるからまだいい

115 : 無題 2018/01/08 20:33:22 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) [5/5] No.1916908

そういえば今回の北都はどこから侵入してきたんだろう

116 : 無題 2018/01/08 21:33:55 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [5/5] No.1916930

あの三人組前回は雰囲気あったのにいざ出たら売れない芸人みたいな寒い連中だったからもう次回で全滅でいいわ

117 : 無題 2018/01/08 22:05:22 IP:*(321c0472.ezweb.ne.jp) [1/1] No.1916943 1

全滅しなかったからって、ブチ切れて暴言吐き散らかさないでね♪

118 : 無題 2018/01/08 23:03:07 IP:126.233.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.1916980

>全滅しなかったからって、ブチ切れて暴言吐き散らかさないでね♪
池沼は首突っ込むな

119 : 無題 2018/01/09 01:36:08 IP:2404:7a82.*(ipv6) [1/1] No.1917039

終了後にキバBlu-rayCM流れてこれのプロモ兼ねて出演決まったの?と思ったが

120 : 無題 2018/01/09 02:12:49 IP:110.3.*(yournet.ne.jp) [1/1] No.1917048

思ったが、なんだよ?

121 : 無題 2018/01/09 06:53:16 IP:175.41.*(j-cnet.jp) [2/2] No.1917078

今回から戦争編だけど
戦争がどれだけ悲惨かを子供達や今の世代の大人に
伝える為の新章だな

122 : 無題 2018/01/09 08:59:23 IP:27.139.*(home.ne.jp) [2/2] No.1917088

せんとくんがうじうじするのはわかるんだけど実際人が死んでる状況なんだから万丈には「お前はこの状況を黙って見過ごせるのか」ぐらい言ってほしかった
万丈も冤罪を晴らすためとかかすみと約束したとか言いながらもしっかり人助けしてるシーンが欲しかったな

123 : 無題 2018/01/09 17:39:03 IP:27.136.*(home.ne.jp) [1/1] No.1917195

北都勢皆根っからの悪党って感じじゃないし30話過ぎたあたりから共闘してそうな気がする 西都によっぽどの隠し玉が無いとパワーバランス酷いことになるけど

124 : 無題 2018/01/11 03:29:19 IP:2001:240.*(ipv6) [2/4] No.1917828

やっぱり日本(モチーフ)で内戦というかどこどこの地方がどこだかの地方に、戦争ふっかけた!とかいい気がしないなぁ
どうせビルドがたらいだー

125 : 無題 2018/01/11 03:33:01 IP:2001:240.*(ipv6) [3/4] No.1917829 1

途中で送信されてしまった…

どうせビルドが他ライダーとは完全に隔絶された世界(宇宙?)ならせめて鏡合わせで左右逆にしちゃうとか対処法はなかったんだろうか
子どもに間違った地理を見せるのもどうかとは思うけど、現状よりはいい気がする。

126 : 無題 2018/01/11 04:43:10 IP:121.93.*(infoweb.ne.jp) [1/1] No.1917834

>子どもに間違った地理を見せるのもどうかとは思うけど、現状よりはいい気がする。
北都、東都、西都って呼ばされてるだけで十分じゃないの
ざっくりに北、東、西って分けて県までは指定してないし…
そもそも日本が鏡写しの逆になってるとかそこまでやると日本感薄れて「我が国は3つに別れ混沌を極めていた!」にならないような

127 : 無題 2018/01/11 22:20:29 IP:240f:97.*(ipv6) [1/1] No.1918087

>「仮面ライダービルド」「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」夏映画は8月4日公開
>https://natalie.mu/eiga/news/264189
やっぱりVSシリーズも春映画もなしか…
まぁ前者はVシネ枠に戻す手もあるが…

>旧クローズ、斬月やゲンムと比べても影薄かったな
アーツで限定送りになったのもこの辺を見通したってことかもなぁ…
ていうか今後、再登場する日はあるんかしら?

>ドラゴンフルボトルが龍我しか使えないにしても明らかにクローズ、ビルドより弱いし普通に龍我もビルドになって戦うってダメなのかなと思った
まぁさすがに名前はビルドのままだと駄目だろうし、2号オマージュでビルドⅡとかになるだろうな

128 : 無題 2018/01/12 04:23:33 IP:2001:240.*(ipv6) [4/4] No.1918193

キードラゴンをコントロールみたいな話は無さげだな
それとも万丈がしばらくスクラッシュドライバーを使うから戦兎が使うのかね

元スレッド:http://cgi.2chan.net/g/res/1916236.htm


☆ お気に入りに登録する
画像レスのみ表示する
スレURL変換

レス数人気スレッド(24時間)
注目スレッド(レス勢い)
スマートフォン用サイト
当サイトについて

ふたばログサイト管理人:ふたふた

当サイトは双葉ちゃんのログを収集しています。
収集開始は2015年12月01日です。

画像は取得した画像をモザイクで表示、管理人が目視でチェック後、モザイクが外れるようになっていますので、モザイクがかかっているスレッドが表示されましたら、 申し訳ありませんがお待ちください。

お問い合わせ・追加要望はこちら

タイトル

コンテンツを記述します。