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最終回から数日経った - 特撮@ふたば
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1 : 無題 2018/02/08 21:52:53 IP:42.147.*(home.ne.jp) [1/5] No.1929953

1518094373026.jpg[画像通報]

最終回から数日経ったので
宇宙戦隊キュウレンジャー・総評価スレ
100点満点中、点数をつけるとしたら何点の出来だと思いましたか?

2 : 無題 2018/02/08 21:56:16 IP:42.147.*(home.ne.jp) [2/5] No.1929958 2

個人的には60点といったところ。

やはり12人というのは大所帯過ぎだったと思う。
後半の展開は色々な意味でラッキーのごり押し感が強かったと思うし。
単発ギャグ回とかは面白いの多かったと思うけど、メインストーリーに関わる縦軸の話は正直ありがちな展開ばっかだったように感じた。

3 : 無題 2018/02/08 23:06:58 IP:2400:2410.*(ipv6) [1/2] No.1930016 1

1518098818689.jpg[画像通報]

敵に魅力がない!
40点!
マーダッコは好き

4 : 無題 2018/02/08 23:52:43 IP:240f:c8.*(ipv6) [1/1] No.1930050

65点
初っ端から9人、最終的に12人と言うのが原因で一時離脱するメンバーが出たり、テンビンボイジャーとワシボイジャーの2機を使った正規合体のロボが出ずに終わったetc.

5 : 無題 2018/02/08 23:54:11 IP:210.194.*(home.ne.jp) [1/4] No.1930053 2

1518101651475.jpg[画像通報]

良い設定、キャラクター、デザインに期待が高まった分
それを活かしきれなかった製作体制に問題があったのでは。
縦横のスタッフの連携、キュータマ玩具の中途半端感
シナリオの穴などが目立った気がするけれど
それでも好きなのはツルギやショウ司令など
愛すべきキャラクターがいたからというわけで70点。

しかし彼女の可憐さは100万点に値する。

6 : 無題 2018/02/09 00:21:50 IP:2400:4120.*(ipv6) [1/1] No.1930063

1518103310725.jpg[画像通報]

>しかし彼女の可憐さは100万点に値する。
この野球回だけで100億点出せる

7 : 無題 2018/02/09 00:34:25 IP:202.229.*(nttpc.ne.jp) [1/4] No.1930072

60点
リベリオンとかジャークマターがどのくらいの規模の組織なのか実感がわかない、説明不足
ラッキーの描写・出番大杉、誰かが言ってたが、オリオン号が壊れて落ち込むラプターを励ますのは他のキャラでもいいだろ
ラッキーが過労死しないかと心配だった 冗談だが
シシレッドオリオン初登場の回の次回にラッキーとバランスがナーガの体の中に入ったが、これもラッキーじゃなくていいだろ
ただでさえ前回や前々回ラッキー中心だったし
他にも突っ込むどころを探すときりがない
しかし、打ち切り漫画オタクとしては、それが一回りしておもしろい ダメ作品だが嫌いではない
あと、ツルギはもう一人のレッドとしてジャークマターと因縁があり、キーマンなのは斬新だった これは好き

8 : 無題 2018/02/09 01:11:01 IP:210.194.*(home.ne.jp) [2/4] No.1930092

40点ぐらいかな?
別に嫌いな作品ではないし、毎週楽しんではいたけども歴代戦隊で一番点数低いかもしれん
とにかく色々惜しいんだよなあ…
>やはり12人というのは大所帯過ぎだったと思う
グランセイザーはその人数でも回せていたからそれは言い訳にならないかなーと
あれは3×4チームでキャラ立てて、各トライブにちょっとした不遇キャラがいないわけでもなかったけど
…あれは獅子座が不遇だったな

9 : 無題 2018/02/09 01:15:45 IP:210.194.*(home.ne.jp) [3/4] No.1930094

>マーダッコは好き
マーダッコもスコルピオに対する「愛しい人」発言がどこまでマジだったのかわからんな
本気でアルマゲ裏切ったようにも見えるし、スパイしてたようにも見えるが…
これに限らず真意のわからない悪役が多かったね
最終的にマーダッコは騙されていたけど、そのままレンジャーに殺された翌週に騙されていた家老たちは許そうぜって流れは残念
マーダッコを説得して彼女に他の家老を説得させる流れにしとけば説得力生まれたろうに

10 : 無題 2018/02/09 03:28:16 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [1/4] No.1930111

45点。同じ星座モチーフの聖闘士星矢と類似しないようにした時点でマイナス。
新しい挑戦がかえって足枷になってしまったような気がする。
王道でもよかったんじゃないか?

11 : 無題 2018/02/09 03:30:04 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [1/2] No.1930112 1

最初の期待感を大きく裏切ったという意味では0点与えてもいいくらい
設定だけ見れば誰がやったって面白く出来そうなのに、メインがそれを出来なかったというのは本当にマイナスレベルの失態だと思う
本編に関わってない米村でさえ面白く出来ただけに、毛利という脚本家の存在意義さえ疑うよ

12 : 無題 2018/02/09 04:19:10 IP:180.221.*(zaq.ne.jp) [1/3] No.1930113

グランセイザーが回せてた? ギャグにしてもつまらんぞ
あっちは主役も空気気味なところあって、キュウレンジャーとはまた問題が全然違うけど

13 : 無題 2018/02/09 07:20:19 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [1/2] No.1930132

40点くらいかね
言い尽くされてるがラッキーごり押しで他のキャラクター活かせてないのが残念すぎた
他のキャラクターもテンプレートな事しかしゃべらなくて会話とかドラマをあんま楽しめなかったな、個性でドラマ展開してくれよと
あと、敵はホントどうしたって感じだ
敵側にも多少はドラマがないとね

14 : 無題 2018/02/09 07:31:03 IP:240d:1a.*(ipv6) [1/3] No.1930137

グランセイザーは水を抜いた9人でも回せてない感バリバリだったような…。
そもそも1クール目同士討ちだったし

個人的にキュウレンジャーは50点。
ツルギがいなかっらもっと下がっていたかも。
予算の問題上仕方ないのかもしれないけど、お話のスケールに対して絵面がショボすぎなのはちょっとキツかった。
ご町内を救う規模で宇宙の話をしている感じに違和感が拭えなかった。

15 : 無題 2018/02/09 07:42:38 IP:220.212.*(odn.ad.jp) [1/1] No.1930139

ツルギと並んでレッドを張れるほどの魅力がラッキーになかったというか
ラッキーのキャラがポジティブラッキーマンからチンピラ馬鹿みたいになっちゃったので
ツルギをレッドとして見て楽しませて貰ったかな
ラッキーとアルマゲが足を引っ張ったので40点くらい

16 : 無題 2018/02/09 08:18:41 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [1/6] No.1930145

殆ど1人で書いた割には矛盾だらけの支離滅裂な脚本
キューエナジー1つ取っても○○って何?に対して碌に説明されない
全員スーパースターがキャッチコピーの癖に特定メンバーのみスポット当たり他メンバーは「何故ここで無言?」と言いたくなる様な酷い扱い
その優遇されたメンバーも掘り下げを満足に出来ていない有り様
面白ければ細かい事はいいんだよ!で済むけどこの作品にはそんなパワーは無い
本当は0点だけど面白い所もあったから10点で
もう2度と望月毛利のタッグは見たくない

17 : 無題 2018/02/09 08:31:26 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [2/2] No.1930150

ガモウひろしが昔、インタビューで「ラッキーマンのラッキーを考えるのが一番しんどい。何故ならラッキーだからといって何でもアリってわけでは無いから」と言ってたが、ラッキーを見ていてその言葉の意味がよく分かった
しかもラッキーはラッキーマンみたいな完全なラッキーじゃないだけに、似非とはいえこの設定に手を出した時点で敗北は決まってたみたいなものだな

18 : 無題 2018/02/09 08:40:52 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1930151

69点
キュウレンジャーという集団の学校のクラスみたいな仲間関係割と好きだった
戦隊モノとしてどうかと言われたら…
選抜というのも好きだったからこの要素はもっと大事にしてほしかった。なし崩し的に出現するメンバー多かったし
ドラマCDとか終盤のキャラソンPVとかそういう横の展開は次回作以降にも生きてほしい

19 : 無題 2018/02/09 09:15:51 IP:101.102.*(jtidc.jp) [1/1] No.1930159

どんな作品でもラストに向けてそこそこ盛り上がるけど
この作品に限ってはそんな事はなく早く終わらないかなぁ~と感じてしまった

大体撮影場所は限られるんだからスペースオペラは止めて素直に地球舞台にすれば良かったんだよね
あとロボが魅力ない、せめて最終ロボは1号ロボと合体位しなきゃダメだよ
巨大な砲台になるのに最終回の撃ち合いでも使われないなんて

20 : 無題 2018/02/09 09:23:35 IP:42.147.*(home.ne.jp) [3/5] No.1930163 1

1518135815260.png[画像通報]

星座モチーフにしては黄道12星座が大して重要な位置でないのは珍しいと思ったな
丁度12人だったわけなんだし。日本でも馴染み深い12星座に当てはめても良かった気もするが………

と思ったけど、うお座とかみずがめ座とかを、ヒーローにデザインするの難しいか

21 : 無題 2018/02/09 10:38:57 IP:222.230.*(gmo-isp.jp) [1/1] No.1930184

「宇宙を舞台に個性豊かな戦士が活躍する」という前情報じゃ本当にワクワクさせられたけど、始まってみれば
「身内や因縁関係のみで展開する閉じた世界観・関係性」「エピソードバリエーションの幅のなさ」「思いつきでやってるような構成力のなさ」
で、話が進む程にぐんにょり状態
積み重ねも掘り下げも全力でかなぐり捨ててるからクライマックスが盛り上がる筈もなし
始まる前の期待値の高さとその後の落差は歴代でもトップクラスでしたわ

本筋だけなら点も付けたくないレベルだけどサブライターは概ねいい仕事してたしスペスクコラボに免じて30点

22 : 無題 2018/02/09 10:40:59 IP:124.45.*(wakwak.ne.jp) [1/2] No.1930185 1

望月の「反省しかない」「やりたいことの20%しかやれてない」って
コメントが現場も荒れたんだなって伝わるな

23 : 無題 2018/02/09 11:38:40 IP:126.241.*(bbtec.net) [1/1] No.1930199 1

点数もつけたくないが好きな要素や序盤のメカやスーツデザインは
好きなのでそれ含めて20点
言いたいことは文句言いながらも見た視聴者と望月に振り回された現場スタッフの皆様にはお疲れ様でしたとそれだけですわ

ルパパトはハードル上がったけどまともに一年完走できる作品になる事を期待するわ

24 : 無題 2018/02/09 11:49:56 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [2/2] No.1930202

>ルパパトはハードル上がったけどまともに一年完走できる作品になる事を期待するわ
ルパパトは何を作っても前作より面白いって言われるねと
叩き対象にされてしまった板では言われてたな

25 : 無題 2018/02/09 12:22:04 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [2/6] No.1930207

従来と同じ人数ならマシになってたかと聞かれたら絶対無いと言い切れるぐらいには12人とかそれ以前の問題すぎて本当に酷い作品だった
0点どころか-100点でもいいぐらいだわ

26 : 無題 2018/02/09 12:28:57 IP:106.139.*(au-net.ne.jp) [1/3] No.1930211

イカーゲン倒す辺りまでは良かったと思うよ
今見返すと危なっかしい感じもしちゃうけど。

Vシネで単発でやるとかならよかったと思う
一年続けるような内容ではなかった

27 : 無題 2018/02/09 12:34:07 IP:124.241.*(fctv.ne.jp) [1/2] No.1930212

50点
視聴を切るほどではないが見続けるのに努力が必要な程度には苦痛だった
スーツやボイジャー、単体ロボのデザインは好き
OPや5話くらいまでのワクワク感はすごいし、ギャグ回は楽しめた
でも敵も味方も組織らしい組織に見えなくて、縦軸である宇宙の解放も描き方が雑
キャラ描写もさっき言った事と今言った事で矛盾有ったり、整合性が無いから魅力的に見えないし
いつも仲間や身内と争ってて仲直りで結束が高まってる感じもあまり見えなくて
「オレ達は仲間だ」とか叫ばれても全然燃えない
復活を繰り返し過ぎる敵や憑依オチばかりでお腹いっぱい
定番と違う事をやろうとして逆にありきたりな描写になる引き出しの少なさばかりが目立った

28 : 無題 2018/02/09 12:36:04 IP:106.139.*(au-net.ne.jp) [2/3] No.1930213

>やはり12人というのは大所帯過ぎだったと思う。
大所帯というのが見事に出オチに終わったんだよね…

フルメンバーで出撃できない理由付けがキューエナジーだけ は厳しかったな
ゴーバスじゃないけど、キャラごとにウィークポイント設けるなりで出撃メンバー選べるようにすれば、話が単調でも幅は出せたんじゃない?と。

29 : 無題 2018/02/09 12:45:01 IP:126.229.*(openmobile.ne.jp) [1/1] No.1930217

ライダーの立ち位置なら「ゴースト」かな?かなり大雑把な見方だけど
但し望月Pの先がわからないけど推し進めましたw感は初期から一貫してるわな ある意味で

30 : 無題 2018/02/09 13:03:44 IP:42.147.*(home.ne.jp) [4/5] No.1930225 2

1518149024810.jpg[画像通報]

>敵に魅力がない!
ラスボスのドンアルマゲからして面白みのないベタベタなラスボスだったよなぁ
目的は宇宙を消滅させるとか、負の感情から生まれたとか、もう手垢つきまくりベタな設定ばっか。
性格的にもこれといった特徴もないし。
その癖何回も何回も復活してくるし。

前作ジュウオウのジニスの方が100倍マシだったな

31 : 無題 2018/02/09 13:07:14 IP:126.31.*(bbtec.net) [1/1] No.1930227

>ライダーの立ち位置なら「ゴースト」かな?かなり大雑把な見方だけど
俺も同感だ。
キャラは多いのに、映っているだけの賑やかしにしか成ってないのが多過ぎとか、駄目な項目が重なっている。
終盤にかけて、落胆が増幅させたのが致命的。35点。

32 : 無題 2018/02/09 13:39:07 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) [1/3] No.1930238

批判意見が何かと多いゴセイジャーだってゴーストだってギンガ無印だって、それぞれに何かしら特色だったり妥協点だったり見るべきところはあったが、キュウレンジャーにはそういうのが全くないと言い切れるくらいにあらゆる面で酷かった
採点の価値すらない

33 : 無題 2018/02/09 13:47:14 IP:210.194.*(home.ne.jp) [4/4] No.1930242

>目的は宇宙を消滅させるとか、負の感情から生まれたとか、もう手垢つきまくりベタな設定ばっか
ベタ設定でもそれを守ってればいいんだが
アルマゲの場合は言ってる事がコロコロ変わって一貫性がないのがね
宇宙消滅で散々引っ張った割に
永遠に絶望を吸収し続けられるとかツルギの不死身の肉体が欲しいとか言い出したり
言ってる事さっきと違うじゃないですか
もっと長生きしたいのか早く宇宙と心中したいのか決まってない感じ
どこまでがクエルボの意志でどこまでがアルマゲの意志なのかから伝わってこない

34 : 無題 2018/02/09 13:57:20 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.1930248

点数をつける価値なし
宇宙戦隊の割に戦う相手が身内絡みばかりでむしろ他の戦隊より小規模に感じた
あとは全体通して倫理観がおかしいところが割と目立ったなあ
9体合体ロボがないのも許せない

35 : 無題 2018/02/09 14:11:24 IP:121.85.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.1930252

作品のコンセプトや「新しいものを作るぞ!」という序盤の意気込み
そしてギャグなど単発回の面白さとか全部合わせても20点くらいかな…
言っちゃ悪いけどここまでつまらない作品は個人的に初めてだわ

>望月の「反省しかない」「やりたいことの20%しかやれてない」って
>コメントが現場も荒れたんだなって伝わるな
現場もそうなんだろうけど特にスポンサー側からしこたま叱られたんじゃないかな
88つのキュータマの件とか無理を押して制作したのにも関わらず結果はいまいちに終わったんだから

36 : 無題 2018/02/09 14:16:55 IP:*(94cbafc0.ezweb.ne.jp) [1/1] No.1930253

スーツ、キューザウェポン、キュウレンオーのデザインの良さを加味して20点

37 : 無題 2018/02/09 14:30:10 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) [2/3] No.1930257

イカーゲンが1番好きだったな。
うん。だからその瞬間的にショウロンポーも好きだったよ。一瞬ね。

38 : 無題 2018/02/09 15:25:28 IP:180.49.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1930279

ここ数年の特撮番組としても酷いが販促番組としても最低な作品だと思う
キュータマとキュウボイジャーどちらもフワフワした設定で適当に処理するから何か一つでも魅力的に見せようと努力したのかと聞いてみたくなる
Pも終わる前から一人で反省会してるし採点する価値無いだろこれ

39 : 無題 2018/02/09 15:27:58 IP:153.209.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1930281

75点。だがアキャンバーのブスさは気持ち悪かった。
風花ちゃんが広瀬すずに似ているレベルと同じ。毛利の脚本は悪くなかったが…

40 : 無題 2018/02/09 15:40:02 IP:240b:253.*(ipv6) [1/2] No.1930287

スレ主さんマリス来たから消して。

41 : 無題 2018/02/09 15:44:25 IP:180.147.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.1930289

60点ぐらいかなあ
色々突っ込みたいところがあった(思い出せない)けど過去へ行って何にも問題解決してないのに現在へ戻ってきた時は流石にテレビの前で「えっ?」ってなってしまった
12人なのも活かしきれてなかったかなあと
非人間キャラは極端にセリフが少なかったりしたし
マスクのデザインとかは攻めててわりと好きなんだけどね

42 : 無題 2018/02/09 15:45:27 IP:153.195.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1930290

あれだけコレクターズアイテム推しなのにバンダイの売り上げもジュウオウとほぼ同じっていう時点で
どんだけ人気無かったのかがよく分かるな

43 : 無題 2018/02/09 16:07:15 IP:2400:7800.*(ipv6) [1/2] No.1930304

人数とアイテムの数に振り回されちゃったね
仲間の数が強さになるんじゃなくて仲間割れの要素に
なっちゃってたのがあれだったな
ナーガの闇落ちの時点で脱落したんで採点はありません

44 : 無題 2018/02/09 16:48:09 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [3/6] No.1930315

デザイン、ロボ、様々な星の人間とか地球人っていうバラエティな面子、ギャグ回入れて50点

メンバー選抜ならキューエナジーが切れるって描写入れて欲しかったし、
ヒカリキュータマの時のガル、バランス回みたいな組み合わせの単発回をもっとやってほしかった

45 : 無題 2018/02/09 17:14:57 IP:219.100.*(wi-gate.net) [1/1] No.1930324

見た目以外は全部ダメで採点も糞も無いかな
歌すら糞なんてキュウレンジャーくらい

46 : 無題 2018/02/09 17:53:56 IP:183.86.*(thn.ne.jp) [1/1] No.1930367

ジャークマターを殲滅する為に、伝説の英雄〝キュウレンジャー〟を捜しながら惑星を旅する形式の方が良かったんじゃない?
30話辺りでようやく9人全員が揃って、アルマゲを倒す為に伝説の巨神獣を復活させる旅編に突入。ラスト5話くらいで最終決戦、こんな感じ。

47 : 無題 2018/02/09 18:03:45 IP:106.139.*(au-net.ne.jp) [3/3] No.1930381

番組のフォーマット上、話数かけてメンバー集めが出来ないからね
やっぱ大人数って要素に手を出したツケがもろに出てるな

48 : 無題 2018/02/09 18:23:16 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [2/4] No.1930406

歌良かったよ、OPだけね。
上でもすでに言われてるが、ストーリーも序盤は良かったと思う。中盤のグダグダは終盤の怒涛の展開でチャラになるかと思ってたら、それもないまま何だかモヤモヤ満載で終わった印象。

まあ今の子供達が楽しんでいればいいんじゃない?

ただ子供達が大人(のオタク)になって、改めて見直した時に「なんだこりゃ」ってなるコト受けあいな気がする…
50点前後

49 : 無題 2018/02/09 18:40:31 IP:157.14.*(vectant.ne.jp) [1/1] No.1930430

色んなもの詰め込みすぎてグダグダになってしまった印象
ラッキーがオライオンの子孫でその上王子という盛りすぎ感否めないキャラ設定とか

単発のギャグ回は良かったというか本筋と余り関係ない話はどれも面白かった
メインストーリーだけが本当に駄目だった

50 : 無題 2018/02/09 19:07:25 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [3/4] No.1930454

一つの作品としてダメだし子供番組としてもダメだった
悪いが視聴者舐めてるとしか思えない内容だった
まだ春映画のがマシ

白倉がプロデューサーとしてどんだけ力あったかキュウレンジャーを見てよく分かったよ

51 : 無題 2018/02/09 19:27:48 IP:2400:4124.*(ipv6) [1/2] No.1930476

最後も最後までメッキが剥げなかったジニスという前例があるせいで
余計にドン・アルマゲのgdgdさが浮き彫りになってたな

52 : 無題 2018/02/09 19:38:13 IP:42.147.*(home.ne.jp) [5/5] No.1930486 1

1518172693965.jpg[画像通報]

スコルピオ登場時には結構ワクワクしてたんだけどな。
見かけカッコよかったし、中の人は貴虎ニーサンだし。

けど、退場の仕方は何かアッサリだったな
ツルギ初登場と被せて死なせるのはあんまりだと思うの
おかげで何か印象薄れたわ

53 : 無題 2018/02/09 19:53:36 IP:118.13.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1930496

話とキャラは0点自分が見た戦隊の中でぶっちぎりで最低
OPとスーツのデザインは良かったけどそれでも総合20点だな

54 : 無題 2018/02/09 20:56:06 IP:182.20.*(t-com.ne.jp) [1/1] No.1930534

>最後の最後までメッキが剥げなかったジニスという前例
確かに何度倒しても蘇る謎と、「何度倒しても本当には倒せない」威厳(?)は、先達ラスボスの方が上だったかもね(=敵に魅力を感じない)。
やってる事は以前と同じでも、今回キュウレンの方が
イロイロ雑だった気がする。

55 : 無題 2018/02/09 21:20:13 IP:240f:a9.*(ipv6) [1/2] No.1930547

スティンガーが脚本の贔屓キャラなのに欠片もプラスになってないのは凄いと思う
こういうのってたいていスティンガーが好き!とスティンガーは贔屓が目立ってちょっと…で対立するもんなのに
毛利先生は天才

56 : 無題 2018/02/09 21:53:05 IP:240f:2f.*(ipv6) [1/1] No.1930575 1

全般通して言えば「よっしゃラッキー!」を物語のアクセント程度にしとけば
もうちょっと上手くストーリー構築出来たんじゃないかなと。

57 : 無題 2018/02/09 22:45:52 IP:202.229.*(nttpc.ne.jp) [2/4] No.1930610

>>ツルギ初登場と被せて死なせるのはあんまりだと思うの

ゴルフ特番があった。かつ、ホウオウソルジャーの玩具と初登場を合わせる必要があったから
それならスコルピオとの決着をもう1話早くつけろよと言いたいが、ストーリー進行の予定がぐだぐだで、販促スケジュールに合わせられなかったのでわ?

58 : 無題 2018/02/09 22:48:17 IP:126.74.*(bbtec.net) [1/1] No.1930615

一つイベント済ませた、はいおしまい みたいな淡々と話が進む感じ

59 : 無題 2018/02/09 22:55:03 IP:60.147.*(bbtec.net) [1/1] No.1930618

>本編に関わってない米村でさえ面白く出来ただけに、毛利という脚本家の存在意義さえ疑うよ
例によって1、2話の脚本くらいしか参考にできん状態で例年よりガッツリ話に組み込んだ関係で
12月中の撮影が戦隊パートだけ1月にずれ込んだっていう

あと人数いる割に意見の相違で対立すんのが二人だけで複数の意見が飛び交うみたいな状況少なくない?
アキャンバーの時とか誰も洗脳解除の方法疑わないの?ってなったし

60 : 無題 2018/02/09 23:13:34 IP:101.128.*(bbexcite.jp) [1/1] No.1930637

・お求めやすいうえ見た目DXみたいに豪華な気持ちにさせるセット箱
・部分塗装のハードルを下げるきめ細やかなパーツの色分け
・直感的でわかりやすいリュウテイオーの左右分割と腰可動の両立
・たぶん全弾クリアパーツ実装(デカレンジャー以来かな?)
・SP弾の半端じゃない高級感
・遂に敵ロボ一般販売の偉業達成
・別枠商品との連動も抜かりなし

ミニプラだけなら120点ですわ
本編? これから頑張って見ます!

61 : 無題 2018/02/09 23:40:10 IP:180.30.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1930659

失敗から学ぶことができるのもシリーズ物の強みだし
多人数は失敗でしたもうやりません、じゃなくて
いつかもう一回挑戦してほしい

とりあえずキュウレンは60点

62 : 無題 2018/02/09 23:41:52 IP:*(8b66ca2d.docomo.ne.jp) [1/1] No.1930660

サブライターが書いた話は全部面白いのが悲しい
45点ぐらい

63 : 無題 2018/02/09 23:45:17 IP:180.221.*(zaq.ne.jp) [2/3] No.1930662 1

望月Pが反省できてるみたいだしね
ジュウオウに大満足な宇都宮の方がヤバイ、正直ルパパトにはそこで期待できない

64 : 無題 2018/02/09 23:59:41 IP:2404:7a84.*(ipv6) [1/1] No.1930670

リュウボイジャーの登場シーンとか、宇宙戦隊ジュウレンジャーとか、(本編では触れられなかったけど)スパーダの家系図とか
その他単発のギャグ回とか面白いところも少なからずあったのに、本筋がダメダメだった
点数を付けるなら35点かな

突っ込みたいところは山ほどあるけど、個人的に一番許せないのは
レッドに並んで40年以上皆勤カラーのブルーを、不自然かつ必要以上にレッドを持ち上げるだけのキャラにしてしまったところだな
ガルが戦う決意をしてキュータマに選ばれたのもラッキーの説得のおかげだからラッキーに懐くのは分かるが
それ以降はただの忠犬状態、ただ着いていってるだけ
一族を滅ぼされた仇とか、同じような目に合っている人たちを救うためとか、いくらでも理由付けはできたはずなのに

65 : 無題 2018/02/10 00:05:44 IP:118.236.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.1930675

>望月Pが反省できてるみたいだしね

どこで反省してんの?

66 : 無題 2018/02/10 00:09:51 IP:240f:a9.*(ipv6) [2/2] No.1930680

>望月Pが反省できてるみたいだしね
>ジュウオウに大満足な宇都宮の方がヤバイ、正直ルパパトにはそこで期待できない
反省会始めてる方が異常なんですけどね
もっと後年言うならともかくこんな時期に言って関わったスタッフやキャストはどう思う?
他の作品の終盤の時期のインタビューも読んでみるといいよ

67 : 無題 2018/02/10 00:14:48 IP:124.45.*(wakwak.ne.jp) [2/2] No.1930685

キュウレン終盤の雑誌インタビューで開口一番「もう反省点だらけです」だったのよ

68 : 無題 2018/02/10 00:31:38 IP:240b:253.*(ipv6) [2/2] No.1930699

ネットで叩かれまくって相当ショックだったのかなー

69 : 無題 2018/02/10 00:35:51 IP:202.229.*(nttpc.ne.jp) [3/4] No.1930702

未来と宇宙が舞台という割には、いつもの採石場や市街地や草原でのシーンが多すぎ
1話のガルVSラッキーの砂浜では空に浮かぶ巨大な星や奇妙な植物が見えて少しは他の星っぽかったけど
予算のせいで案の定セッティングはいつも通りになった
ゲストやモブキャラも宇宙人ではなく明らかに地球人(日本人)っての多いし
未来の地球も、未来には到底見えない タイムレンジャー程本格的にセット作れとは言わんからもっとさぁ
チャンプとスティンガーが頻繁にお互いを「相棒」と呼んでたのは非常に歯痒かった
本当に相棒なら照れくさいし恥ずかしくて名指しで「相棒」なんて言わんだろ
最初の方のコメントで60点としたが、40点にするわ

70 : 無題 2018/02/10 00:37:11 IP:202.229.*(nttpc.ne.jp) [4/4] No.1930704

想像していたよりもずっと未来は現実的だね
車もしばらく空を走る予定もなさそうさ

71 : 無題 2018/02/10 00:42:01 IP:2400:7800.*(ipv6) [2/2] No.1930705 1

放送前のイメージでは壮大なスケールでアメコミチックなニオイを漂わせてたんで期待してたが正直ガッカリ
全宇宙をかけた戦いなはずなのにラストが採石場とか
野良猫の喧嘩じゃねーんだぞ
視聴者をバカにしすぎ
映画も糞だったし

キャストに罪はないから2点ぐらいじゃねーの?

72 : 無題 2018/02/10 00:42:55 IP:240d:1a.*(ipv6) [2/3] No.1930706

ツルギだけ良かったから40点
ラッキーの設定はもうどうしようもないぐらい大失敗でしょ
あと九人のとか言っといて何の意味もなくすぐに二人増えるとか脳にウジわいてんのかってレベル

73 : 無題 2018/02/10 02:20:34 IP:180.221.*(zaq.ne.jp) [3/3] No.1930732

ジュウオウなんて爆死作に無反省な無能の極みより、反省会やる方がましだよ

74 : 無題 2018/02/10 04:43:55 IP:126.199.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.1930750

>映画も糞だったし
個人的には映画は80点くらい楽しめた
あれくらいの荒唐無稽さがあると良いねやっぱ

75 : 無題 2018/02/10 05:01:39 IP:61.22.*(home.ne.jp) [1/1] No.1930753

>ラスボスのドンアルマゲの目的
>目的は宇宙を消滅させるとか
その割にはジャークマターの業態がただの悪徳領主でしかなくて違和感あるのよね
もっと遊び半分でガンガン惑星滅ぼす感じが良かったなぁ

76 : 無題 2018/02/10 07:50:52 IP:119.63.*(bai.ne.jp) [1/2] No.1930770

プロデューサーという立場上、たとえ内心では失敗したと思っていても、そんなこと外部に対して言えるわけないだろ。

毛利の方は本気で会心の作と思っているらしいが。

77 : 無題 2018/02/10 08:17:21 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [4/6] No.1930773

玩具のギミック一回しか使わなかったり音声使わない癖にどの口でキュータマ88捌けるとほざけたんだろう
ここまで販促放棄した番組ちょっと思いつかない

78 : 無題 2018/02/10 08:21:25 IP:27.93.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1930776 1

12人いて変身前ジャケットやら変身後スーツやらだけでも金がかかるのに、ボイジャーの組み換えの為に手用プロップと足用プロップも用意してるわけだからそら怪人に回す予算無くなるわな、と。

ここでもよく「予算が少ない」という趣旨のツッコミを見るけど、使い方が異常に下手なだけだと思う
終盤はかなり現場の工夫頼りになってたんじゃないかな、と。

やりたいこと詰め込まずにアイデアは寝かせてもいいじゃないかとPに言いたい。
とりあえず予算はまともに組めるようになってくれ。あと暴走したら止めてやれよ偉い人

79 : 無題 2018/02/10 08:22:35 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1930777

自分に酔ってるのね毛利

80 : 無題 2018/02/10 09:52:04 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1930808

ラッキーの運が良い方向に転んだことが全然ない

81 : 無題 2018/02/10 09:57:53 IP:153.214.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1930809

やっぱり設定に無理があったとしか
色々新しいことしないとジリ貧だという危機感の現れなんだろうな

82 : 無題 2018/02/10 10:11:19 IP:115.179.*(gmo-isp.jp) [1/2] No.1930814

自分がやりたい事やれなかったぐらいで早々に反省会開くようなやつはどうせ次でもやらかすよ

>ここでもよく「予算が少ない」という趣旨のツッコミを見るけど、使い方が異常に下手なだけだと思う
キョウリュウなんかはその辺のやりくり巧かったよね
再生怪人も皆キャラ立っててツヨインダベー亜種みたいにモブ化してる奴は居なかった

83 : 無題 2018/02/10 10:46:08 IP:106.133.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1930819

いつもの粘着がまたIP変えてやってきたか

84 : 無題 2018/02/10 11:01:34 IP:2400:2650.*(ipv6) [1/1] No.1930820

1クール目は仲間が集まっていく様子とか割と面白かったから70点くらい
その後どんどんマンネリ化していって最後は0点という、ゴーストと同じパターンだな

全体通すと30点くらいかな。赤点が50点以下として。

85 : 無題 2018/02/10 11:15:51 IP:*(fe61cc12.docomo.ne.jp) [1/2] No.1930823

今年の望月は反省会してくれなきゃ困る
いや、作品の出来うんぬんじゃなく初チーフだからね、先達がやらなかった事をなぜやらなかったのを
実行して試して「なるほど労力のわりに見返りが足りない」とか実感して次に繋がるんだから
初チーフ作品はそんな感じ

……さてそうやってまあまあの失敗が許される初登板Pの冒険要素見て先輩たちは拾ってブラッシュアップしてシリーズ底上げが始まるのだが
最初から多人数戦隊は誰か拾うかね、レジスタンス設定はやっぱりダメだったと封印なりそうだが

86 : 無題 2018/02/10 11:38:54 IP:115.179.*(gmo-isp.jp) [2/2] No.1930830

もうやんないでしょ
レジスタンス設定のせいで拠点攻略戦ばっかになって
結果的にエピソードのバリエーション狭めるだけだったし

>ツルギ初登場と被せて死なせるのはあんまりだと思うの
スティンガー推しのために秋にスコルピオ決着編やる予定から脚本繰り上げちゃったのが一番痛い
お陰でスピンオフOVとも3ヶ月ぐらい離れちゃったし
メイン編終わって空気化した後のスピンオフなんてまあ話題にならないよね

87 : 無題 2018/02/10 11:46:23 IP:2402:bc00.*(ipv6) [1/2] No.1930840 1

レジスタンス設定やるなら
終盤での一般人の武装蜂起とセットにするべきだろうけど
スーパー戦隊(に限らず今の日本作品)でそれはちょっと…
って感じだったのかも

88 : 無題 2018/02/10 12:23:15 IP:122.249.*(asahi-net.or.jp) [1/1] No.1930853 1

1518232995558.jpg[画像通報]

>終盤での一般人の武装蜂起とセットにするべきだろうけど
>スーパー戦隊(に限らず今の日本作品)でそれはちょっと…
>って感じだったのかも
親を殺された子供たちが立ち上がって手榴弾や銃で敵の親玉を仕留める図は20年前の時点で怒られたんだっけ?

89 : 無題 2018/02/10 12:42:13 IP:2400:2410.*(ipv6) [2/2] No.1930862 1

OPは嫌いじゃない。ロボのデザインもまあまあ。

ストーリーについては酷いの一言。
12人いるメンバーから5人選抜する必然性が感じられない。
全員を同時に動かすだけの脚本力がなかったんだな、としか。

総合で15点。

90 : 無題 2018/02/10 13:19:35 IP:*(fe61cc12.docomo.ne.jp) [2/2] No.1930873

あとレジスタンス設定は圧政とか虐殺とセットで説得力出るがこれも作品的にそれはちょっとだしね
ハデな失敗点には見えないがジワジワと作品に影響与える

で上の方の指摘もクリア出来るように色々盛り込みヒーローの主張もしっかりしたら政治色強くなりすぎる
そうやってブラッシュアップして世に出したってかかる注意のわりに目立って目新しくならないし、やらない方が吉な設定だな
まあ直感的に先達には避けられてた設定だったろうが、やってみないとわからない事もあるから仕方ない
その上でもうレジスタンス設定は止めるべきと思う、その設定でなければショウのような司令官もありだと思うし

91 : 無題 2018/02/10 14:34:18 IP:240d:1a.*(ipv6) [3/3] No.1930902

チームを分けて一方その頃、みたいな展開はフックが効いていていいし、何か事を成す為にアイテムを集めるという展開も王道でよかった。

だけど、やっぱり必要でもない時のキューレットザチャンスは苦しかったなぁ。
12人であることを自分達から否定している感じがするんだよね

ラッキーを免罪符にやりたい放題をやるなら徹底的にやって欲しかったというのはあって、ガオレンジャーやキョウリュウジャー、ニンニンジャーのようなバカでも勢いで突き抜ければ楽しいというのがちょっと足りなかったかなと感じる

ちょっと我慢して見なきゃいけないレベルではあったけど、個人的にゴセイジャーやゲキレンジャーよりはよっぽど楽しめたので、最底辺ではないかな

92 : 無題 2018/02/10 15:11:50 IP:2400:4124.*(ipv6) [2/2] No.1930923 1

多人数戦隊はもうやらないって考察があるけど
ルパパトも最終的に基本フォーマットの6人V6人6の総勢12人とかなりそうな悪寒…

93 : 無題 2018/02/10 15:18:41 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [4/4] No.1930925

最初の数話と後は雑誌バレとかだけ確認してた者だから点数とかつけられないけど、なんか身内で争ってばっかりだなぁと思ってたけど
どうなんでしょ?

94 : 無題 2018/02/10 15:32:59 IP:119.26.*(zaq.ne.jp) [1/1] No.1930932

内輪もめ不幸自慢ばっかりやってたのはそれを乗り越えた実績で最終話でアルマゲのみんな俺みたいに不幸になれ攻撃を論破するためだった
だがスパーダひとりだけやり忘れてて回想がほのぼのシーンだったのは盛大に笑た

95 : 無題 2018/02/10 15:40:16 IP:126.237.*(openmobile.ne.jp) [1/1] No.1930934

>親を殺された子供たちが立ち上がって手榴弾や銃で敵の親玉を仕留める図は20年前の時点で怒られたんだっけ?
「劣性種には死を」って敵の思想がとある地方局の放送コードに引っ掛かっただけで子供がどうこうって問題ではなかったはず

96 : 無題 2018/02/10 15:45:57 IP:59.168.*(home.ne.jp) [1/1] No.1930940

せっかくの9人(+3人)体制なのに、揃ったら急に5人選抜になったのは流石にアホかと思った
こういうのを肩透かしって言うんだよね
せめて5人に限定しないで作戦ごとに出撃人数変えるとかそういうやり取りにしておいてたまに全員出動とかにすれば誤魔化せたのに
しかも中盤以降は選抜すらまともにしなくなったし、脚本家の人は素人なのか?と思ったよ

97 : 無題 2018/02/10 16:58:43 IP:1.79.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1930976

毛利亘宏は高橋ナツコや上代務、小峰徳司、ぬきたまさふみと同レベル。
筆を折れ!

よって15点。

98 : 無題 2018/02/10 17:09:39 IP:163.44.*(nttpc.ne.jp) [1/1] No.1930984 1

スティンガー篇の後に、児童誌に載ってた覆面チャンプを見たときは…、
おお、またこんな話を何話も続けるのかと思ったけど、そこはあっさりしててほっとした。

あと、メンバーの居場所は宇宙船じゃなくて、地球の喫茶店かなにかにして、今日そこにいたメンバーが出動みたいな流れの方が自然だったかもしれない。ルーレットはほんと必然性がない。
今日は誰が出動かという楽しみを作りたかったんだろうけど、うまく機能してたとは言えない。


そんなこんなで30点。
毎回一人ずつスポット当てるだけで十分楽しい作品になったはずなのになぁ。

99 : 無題 2018/02/10 17:12:20 IP:240a:6b.*(ipv6) [1/1] No.1930988

当のプロデューサーが20%しか思い通りにいかなかったって
言ってるし、公式に20点でしょ

100 : 無題 2018/02/10 17:40:45 IP:119.63.*(bai.ne.jp) [2/2] No.1931005

その分を補ってスタッフのみなさんが頑張ってくれた、とかそういう意味事を言ってたはず。
まあプロデューサーとしての模範答弁だな。

101 : 無題 2018/02/10 17:43:35 IP:124.241.*(fctv.ne.jp) [2/2] No.1931008

>スティンガー篇の後に、児童誌に載ってた覆面チャンプを見たときは…、
>おお、またこんな話を何話も続けるのかと思ったけど、そこはあっさりしててほっとした。
むしろあの辺の描写はおバカで笑えて良かったよ、こういうので良いんだよって思ったところで、
「一人で抱え込むな」からの「でも暴走はみんなには内緒な」で、またかよ・・・とぐんにゃりした

102 : 無題 2018/02/10 19:57:33 IP:2402:bc00.*(ipv6) [2/2] No.1931075

>No.1930873
ゴレンジャーとかの頃と違って、
脚本家のリアル知人やリアル肉親が戦争(もしくは戦争による生活への悪影響)経験世代とかないだろうしな

イ・イ戦争や湾岸戦争に従軍した関係者を持つ戦隊脚本家とかいないだろうし

103 : 無題 2018/02/10 20:09:18 IP:153.181.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1931082

メンバーを9人以上に増やすのはまぁいいとしても
それなら9人でいる時期をもっと長くして山場を越えた後に追加戦士を持って来てほしかったな
地球編開始直後に知り合った一般人の小太郎がサポート役を経て
締めで10人目になるとかすげぇ燃える展開だと思うし

実際に9人でいた期間って4話くらいしかないんだよな……

104 : 無題 2018/02/10 22:42:56 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [5/6] No.1931174

脚本の粗が気になるとかの問題でなく
「そもそも話が成立してない」
くらいのプロットや脚本から問題だらけ
特にサザンクロス突入してからの消化試合感といったら
キャストやスタッフ、デザインに罪はないのでその分20点

105 : 無題 2018/02/10 22:49:10 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) [3/3] No.1931182

個人的に大人数な事はプラス要素だった
それぞれのキャラクターも好きだったし
ただその中でメインのラッキー、その次くらいに扱いのよかったスティンガーが
全く好きになれなかったのは大きなマイナスポイントだわ
途中部隊を分けて別行動してた時など面白かったのでもっといろんな組み合わせを見たかった
話もギャグ回はよかったけどそれ以外は正直全く…
35点くらいかな

106 : 無題 2018/02/11 01:56:57 IP:240f:c7.*(ipv6) [1/1] No.1931284

イカ・タコのあたりまではそこそこ勢いで誤魔化せそうな雰囲気はあった
それ以降が明らかに出すキャラ・出す設定すべて手に余り出して尻ぬぐいできず終わった印象
◯◯編みたいな区切りを変に意識しすぎたようにも思う
コレに限らずだけどもうちょい年間構成はみっちり練ってほしい

107 : 無題 2018/02/11 02:22:55 IP:210.224.*(ipv4) [1/2] No.1931292

>12人いるメンバーから5人選抜する必然性が感じられない。
>全員を同時に動かすだけの脚本力がなかったんだな、としか。
擁護じゃないがこれに関しては放送前のインタで「メンバーを選抜して毎回違うメンバーで戦う」ってのがやりたいって言ってる
そもそもやりたいことが大人数を同時に動かす戦隊というより、毎回メンバーが変わる戦隊だったってこと

108 : 無題 2018/02/11 02:30:01 IP:210.224.*(ipv4) [2/2] No.1931294

>ルパパトも最終的に基本フォーマットの6人V6人6の総勢12人とかなりそうな悪寒…
宇都宮Pがインタビューで「3VS3か5VS5で迷ったけど尺的なこと考えたら総勢10人は無理でしょう」みたいなこと言ってたしないだろ

109 : 無題 2018/02/11 07:50:01 IP:182.165.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.1931324

最初からかなりスティンガー推しだけど途中でチャンプの件等で丸くなっちゃったのが残念
個人的だけど最後まで多少クールな性格の方が良かったなぁ

110 : 無題 2018/02/11 08:42:35 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [6/6] No.1931332

キュータマ88個もメンバー抽選も自分でやりたいと提案しといて碌にやらなかったな

111 : 無題 2018/02/11 09:21:12 IP:153.228.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1931339

どれだけ見積もっても10点以上はあげられないな

だいたいの不満点はもう上であがってるけど、
スコルピオ編でのスティンガーの酷さはガチ、今までにこんな奴ヒーローじゃないと思ったのはコイツだけだわ
作品全体として完全に期待出来なくなったのは闇堕ちとはいえ感情を手に入れたナーガをバランスが否定した所。お前だけは否定したら駄目だろ…
せめて伝説だけでももうちょっと扱い良ければまだ褒めるとこもあったんだけどな

112 : 無題 2018/02/11 17:22:59 IP:121.118.*(plala.or.jp) [1/1] No.1931647

個人的にはなんやかんや言いつつも完走したので60点くらいかな。

ストーリーに矛盾やあれ?ってなることは多かったけど、スーツのデザインが好みだったから戦闘シーンはわりと楽しめたし。

オオカミブルーみたいな戦闘スタイルが見れる戦隊はしばらくないだろうなぁ…

113 : 無題 2018/02/11 20:03:53 IP:240f:97.*(ipv6) [1/3] No.1931766

>星座モチーフにしては黄道12星座が大して重要な位置でないのは珍しいと思ったな
>丁度12人だったわけなんだし。日本でも馴染み深い12星座に当てはめても良かった気もするが………
>と思ったけど、うお座とかみずがめ座とかを、ヒーローにデザインするの難しいか
だったら企画の時点で、黄道12星座を中途半端に使うべきではなかったなー
それこそ聖闘士星矢における青銅1軍のように、黄道12星座じゃない星座で固めるべきだった…

>批判意見が何かと多いゴセイジャーだってゴーストだってギンガ無印だって、それぞれに何かしら特色だったり妥協点だったり見るべきところはあったが、キュウレンジャーにはそういうのが全くないと言い切れるくらいにあらゆる面で酷かった採点の価値すらない
そうだとしてもその3作もキュウレンもあんな事になるぐらいなら最初から作らないほうが正解だったと思えるんだがね(自ら恥を晒してるとしか思えん)…
特に無印ギンガなんて企画の時点でさっさと白紙にすべきだった(そうすりゃ今のウルトラがあそこまで低レベル化することはなくなった)…

114 : 無題 2018/02/11 20:20:13 IP:240f:97.*(ipv6) [2/3] No.1931774

>敵に魅力がない!
この辺に関してはしっかり描いてもスポンサー特にバンダイから見ればどう足掻いても商品価値がないから意味無いと判断してるんじゃないのかねぇ(ゲキレンが正にそれだったわけだし)…
いっそのこと敵も悪の戦隊ヒーローで固定したほうが良さそうに思えてくる…

>歌良かったよ、OPだけね。
むしろEDが1番問題なんだよなぁ
キュウレンに限った事じゃないけどあんな幼稚園のお遊戯みたいなダンスを連発し続けてるとか子供向け番組でもどうかしてるわ…
今の子供達はゴレンジャーのEDみたいなのでも駄目なのかねぇ…

>最後も最後までメッキが剥げなかったジニスという前例があるせいで余計にドン・アルマゲのgdgdさが浮き彫りになってたな
強いて言えば最終回で正体ばれて唐突に小物化したぐらいだしなジニス…
まぁあの展開も今思えばジュウオウジャー(特に操)との違いを表すことだと考えるとアレはアレで正解だったかもしれん

115 : 無題 2018/02/11 20:51:31 IP:240f:97.*(ipv6) [3/3] No.1931793

取りあえずラッキーは、リーダーレッドなのか馬鹿レッドなのかはっきりと役割とキャラ付けをすべきだと思うわ
大体あんだけ人数多いなら尚更ラッキーは海城系統のリーダーレッドであるべきだった…

>しかし彼女の可憐さは100万点に値する。
ぶっちゃけアンドロイドなら素顔のヒロインにしても良かった気がするんだがな…
つーか12人もいるのに素顔のヒロインがハミィ1人だけって女性差別とか関係なくバランス悪いわ…

>「よっしゃラッキー!」
毎度のことだけど、この口癖無理によっしゃなんか付けなくてもラッキー!だけで十分だろうに(キングのブレイブ的な)…
○○ラッキー!とかラッキー○○!とか色々とバリエーションを増やせていたはず…

116 : 無題 2018/02/11 22:31:45 IP:116.220.*(home.ne.jp) [1/1] No.1931870

>IP:240f:97.*(ipv6)
はいdel
この手のスレはキチガイの溜まり場になりやすいな

元スレッド:http://cgi.2chan.net/g/res/1929953.htm


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