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東映チャンネルでガ・ - ろぼ@ふたば
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1 : 無題 2018/01/29 22:17:08 IP:2405:0.*(ipv6) [1/2] No.1571241 1

東映チャンネルでガ・キーンが終了
最終回だけで全ての決着を付けたから
敵の幹部と帝王があっさりやられていた
後番組は何故かデジモンで、長年続いた月曜夜のロボ枠が消滅
レザリオンは今回もやらないまま終わった

2 : 無題 2018/01/29 23:45:03 IP:59.147.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.1571257

いくら氷河期で疲弊してたとは言え縄文人に負けて一度眠りについちゃうくらい弱いからねイザール星人…

3 : 無題 2018/01/30 00:26:39 IP:59.170.*(home.ne.jp) [1/1] No.1571265 3

昔のアニメにしても特撮にしてもラスボスが最終回に出てきてアッサリ倒されるよね

4 : 無題 2018/01/30 00:50:08 IP:240f:36.*(ipv6) [1/2] No.1571271

ブレーン司令のほうが中間管理職だけどボス度は上だしね・・・

5 : 無題 2018/01/30 01:51:20 IP:125.3.*(infoweb.ne.jp) [1/2] No.1571280 1

>最終回

最後の最後の合成獣の名がフィナールってのはなあ
初見時からポカーンであった

6 : 無題 2018/01/30 03:33:31 IP:131.129.*(asahi-net.or.jp) [1/1] No.1571289 1

>昔のアニメにしても特撮にしてもラスボスが最終回に出てきてアッサリ倒されるよね
昔のはラスボスと直接対決せず終わるのけっこうあるよね
トライダーはいいおとしどころだなと思った

7 : 無題 2018/01/30 03:42:56 IP:114.173.*(ocn.ne.jp) [1/3] No.1571293

エイトマンは昔のアニメだけどラスボスの超人類ミュータントはかなりの強敵だった
3人いるうちの1人しか倒せなかったし(それも事故みたいなもんという)

8 : 無題 2018/01/30 07:03:39 IP:61.24.*(home.ne.jp) [1/1] No.1571297

昔は録画機器が普及してないし一話完結が多いって聞いたことある

9 : 無題 2018/01/30 14:52:53 IP:153.209.*(ocn.ne.jp) [1/2] No.1571325 1

何故、デジモンなのか。ゴライオンやタイラガーVXにはやればいいのに。仮にディゲイドだったら。

10 : 無題 2018/01/30 14:56:06 IP:153.209.*(ocn.ne.jp) [2/2] No.1571326

>昔のアニメにしても特撮にしてもラスボスが最終回に出てきてアッサリ倒されるよね
今度のキュウレンVSドンアルマゲも同じ。

11 : 無題 2018/01/30 15:06:07 IP:211.132.*(asahi-net.or.jp) [1/2] No.1571328

>トライダーはいいおとしどころだなと思った
卒業式の一言挨拶シーンは今でも泣ける

12 : 無題 2018/01/30 19:10:33 IP:2400:7800.*(ipv6) [1/1] No.1571353

ガ・キーンな最終回は最初からバトルのしっぱなしで延々と
レッドマン観てる感じ・・・最後に「舞!」「猛さん!」
「おわり」って・・・正直ガ・キーンは鋼鉄ジーグよりも
作画やデザインが向上してるのにストーリーはジーグより
後退してる感じがするがこれはタカラの方が「もっと商品が
売れる内容を」と言ったのか?それともテレ朝が「ジーグが
商品が売れても視聴率が振るわないのは(裏番組のてんとう虫の歌の存在を考慮せずに)葛藤や伏線のあるドラマに問題があるからもっと単純明快にしろ」と言われたからだろうか?

13 : 無題 2018/01/30 21:54:40 IP:2405:0.*(ipv6) [2/2] No.1571368

>ゴライオンやタイラガーVXにはやればいいのに
2作ともボルトロンで権利がアメリカ側にあるから無理
数年前に出た、主題歌大全集の時点で入ってない
向こうでダイラガーは人気が無くて、新作をやらないはずだから
ダイラガーの権利だけでも返してくれよ
http://columbia.jp/prod-info/COBC-6517/

14 : 無題 2018/01/30 22:41:14 IP:219.213.*(bbtec.net) [1/1] No.1571378 1

交渉相手がはっきりしているのに何が無理なの?

15 : 無題 2018/01/30 23:14:25 IP:240f:36.*(ipv6) [2/2] No.1571382 1

ガキーンの話は単純にスタッフ間の不和が作品内容にまで波及したと風の噂で聞いたことはある
というかジーグより負の感情での葛藤と対立推しだったと思うよ

16 : 無題 2018/01/31 01:04:56 IP:101.140.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.1571390

>最後の最後の合成獣の名がフィナールってのはなあ
>初見時からポカーンであった
マジンガーZも最後の機械獣は
最後をもじったサイガO3だし・・・

17 : 無題 2018/01/31 01:47:05 IP:113.197.*(bbexcite.jp) [1/1] No.1571392

>交渉相手がはっきりしているのに何が無理なの?
交渉って要するに金の問題だろ
わざわざ高い金払って昔のアニメ再放送なんてしないだろ

18 : 無題 2018/01/31 06:05:18 IP:114.173.*(ocn.ne.jp) [2/3] No.1571404 1

>というかジーグより負の感情での葛藤と対立推しだったと思うよ
父親との対立はバラタックにもあったし
マグネロボ3部作の共通テーマだと思えた

19 : 無題 2018/01/31 10:50:28 IP:125.3.*(infoweb.ne.jp) [2/2] No.1571434

>>というかジーグより負の感情での葛藤と対立推しだったと思うよ
>父親との対立はバラタックにもあったし
>マグネロボ3部作の共通テーマだと思えた

というより『魔法のマコちゃん』『グレート』なども踏まえて
親子の絆、相克などの距離感という主題は
東映動画の横山賢二プロデュース作品の底流に一貫しているね

20 : 無題 2018/01/31 21:07:56 IP:2402:bc00.*(ipv6) [1/1] No.1571497

マジンガーに端を発する東映男児アニメが放映されてた
フジ日曜夜七時枠は「父と子の時間」と位置付けられてたらしいしな

21 : 無題 2018/01/31 23:23:38 IP:2400:2652.*(ipv6) [1/1] No.1571506 1

スパクロ参戦フラグが立ったようだ

22 : 無題 2018/02/01 00:18:53 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.1571516 2

ガキーンの最大の難点は合成獣の魅力の無さでは…

23 : 無題 2018/02/01 05:52:10 IP:211.132.*(asahi-net.or.jp) [2/2] No.1571530

>ガキーンの最大の難点は合成獣の魅力の無さでは…
バラタックの爬虫ロボは見てるだけで楽しいよね

24 : 無題 2018/02/01 22:50:29 IP:*(fc6edb41.ezweb.ne.jp) [1/2] No.1571600

戦闘BGMがダンガイオーの合体BGMに使い回されているのかな

25 : 無題 2018/02/01 22:59:53 IP:*(fc6edb41.ezweb.ne.jp) [2/2] No.1571603 1

>スパクロ参戦フラグが立ったようだ
スパクロでダンガイオーと同時参戦してもスパクロ内で戦闘BGMとダンガイオーの合体BGMの聞き比べは出来ないんだろうな…

26 : 無題 2018/02/01 23:09:17 IP:220.49.*(bbtec.net) [1/1] No.1571604

>ガキーンの最大の難点は合成獣の魅力の無さでは…
シャチゲラとかバグダニヤ好きなんだけどな
まぁ後者は何しに出てきたか分からんような奴だったが…

27 : 無題 2018/02/02 13:46:20 IP:218.223.*(across.or.jp) [1/1] No.1571659 1

>>スパクロ参戦フラグが立ったようだ
>スパクロでダンガイオーと同時参戦してもスパクロ内で戦闘BGMとダンガイオーの合体BGMの聞き比べは出来ないんだろうな…
最近はイベント内で版権BGMが流れるようになったからワンチャンあるかもよ
画像はフラグ

しかし、東映ロボの出番が専らスパクロばかりになってるのは何故だろうか

28 : 無題 2018/02/02 22:27:16 IP:222.230.*(gmo-isp.jp) [1/1] No.1571760

今月丁度新作出るしビデオ→ビデオゲーム→バーチャロンの線も捨てきれない
スパクロがガチャ用チケット配る時は過去全て限定参戦枠だったので
特にPRフックのないレザリオンが来るのかって疑問もあるし

29 : 無題 2018/02/04 13:47:50 IP:124.140.*(home.ne.jp) [1/1] No.1571999 1

>しかし、東映ロボの出番が専らスパクロばかりになってるのは何故だろうか
東映ロボは昔から版権高いのが有名
採算以上のものを求めるならスマホの方がメリットがある

30 : 無題 2018/02/04 17:22:07 IP:114.173.*(ocn.ne.jp) [3/3] No.1572015 1

>東映ロボは昔から版権高いのが有名
コン・バトラーは歴代版権料最安値と聞いたことがあるけど
東映ロボって実際は版権高いのね
本社と動画で違いもありそうだけど

31 : 無題 2018/02/06 21:19:56 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1572271

>コン・バトラーは歴代版権料最安値と聞いたことがあるけど
それは純然たる東映動画作品ではなく、制作が創映社(現・サンライズ)に委託した作品であるのと関係があるのかもね
関係ないが、実写のレッドバロン・マッハバロンは制作がテレビ局主導で版権がフリーだったため、関連商品(おもちゃ等)が複数の会社から競合して出しているんだよね

32 : 無題 2018/02/07 22:58:34 IP:113.37.*(ucom.ne.jp) [1/1] No.1572377

テレビ局主導云々関係ないよ
当時はまだおもちゃメーカーがメインスポンサーになる直前だったから
キャラクター商品化はどこが窓口でもバッティング上等で許諾していた
例えばキカイダーや仮面ライダーは東映(実写)が窓口だが
タカトクトイスとバンダイ(ポピー)が商品を出し合っていた
マジンガーZの大ヒット以降、玩具メーカーがメインスポンサーになり
一社独占でキャラ玩具を作るフォーマットが完成したんだよ

33 : 無題 2018/02/08 19:25:14 IP:211.3.*(odn.ad.jp) [1/1] No.1572432

そのせいか深夜アニメのラインバレルは凄かったね
バンダイ、コトブキヤ、ボークス、メガハウス、シーエムズ、そしてカバヤ

ロボでなければイカ娘もすごかった、そして両方秋田書店

34 : 無題 2018/02/13 11:29:10 IP:115.179.*(gmo-isp.jp) [1/1] No.1573030

https://twitter.com/srw_xomg/status/963231437196427264
https://twitter.com/srw_xomg/status/963231879821340672
限定参戦はとあるチャロン
レザリオンも正式枠で参戦

35 : 無題 2018/02/13 12:10:27 IP:2400:2200.*(ipv6) [1/1] No.1573033

でも最終回のメカアクションは見応えあったなガ・キーン
ラストバトルは今でも時々見返すぐらいには好き

元スレッド:http://zip.2chan.net/2/res/1571241.htm

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