諸事情により画像を削除しました。

小笠原村の空港計画に - 二次元裏@ふたば(img)
☆ お気に入りに登録する

1 : 2018/07/13 00:55:07 No.518330785

小笠原村の空港計画についてちょっと調べたら
空港賛成派の意見が切実すぎてだめだった
誰も行かねえよ小笠原なんて…
>16 1日でも早く飛ばしてほしい。
>37 議論はもういい。早く飛ばして。
>38 とにかく、何でも飛ばすことだ。
>50 1便でもいいから飛んで欲しい。
>52 10年先とは言わず一日でも早く飛んで欲しい。
>59 父母の死に目にあえなかったこともあり、緊急時に高齢の兄弟達に会える。なにがなんでも私は必要です。
>64 早く!
>88 飛行場が出来る頃にはこの世にいない。
>116 これが最後のチャンスだと思うので、国、都、村で確実な現実に向けて最後まで進めて欲しい。今回だめになったら無理だと思う。

2 : 2018/07/13 00:55:22 No.518330816

ここね
https://www.vill.ogasawara.tokyo.jp/wp-content/uploads/sites/2/2014/10/airline_research.pdf

3 : 2018/07/13 00:55:34 No.518330852
☆11

住んでる人にとっては切実なんだよ

4 : 2018/07/13 00:56:17 No.518330973

飛行場なかったんか…

5 : 2018/07/13 00:56:38 No.518331037
☆2

元は取れるんですかね・・・

6 : 2018/07/13 00:56:46 No.518331065
☆8

737が飛べるクラスの空港作れって無茶を言うな

7 : 2018/07/13 00:56:57 No.518331096 4

ついでになんかけおってる島民もいたので置いとくね
291 25時間かけてでも来る小笠原に意味がある!もっと外来種が増えてしまう。不便なのは理解している。急な用事で内地に行く事に なってもすぐに行けないのを覚悟している。そんな思いをしてでも小笠原に住んでいる。
もっと島の特産品に力を入れて航空路を作るよりも地産地消に力を入れて下さい。ついでに、アンケートの説明用紙、A4の裏表にコ
ピーすれば良いと思います。資源のムダです!

8 : 2018/07/13 00:58:03 No.518331281
☆10

>291 25時間かけてでも来る小笠原に意味がある!もっと外来種が増えてしまう。不便なのは理解している。急な用事で内地に行く事に なってもすぐに行けないのを覚悟している。そんな思いをしてでも小笠原に住んでいる。
>もっと島の特産品に力を入れて航空路を作るよりも地産地消に力を入れて下さい。ついでに、アンケートの説明用紙、A4の裏表にコ
>ピーすれば良いと思います。資源のムダです!
うわぁ

9 : 2018/07/13 00:58:46 No.518331403
☆6

無駄づかいしてくれるから仕事あるのに

10 : 2018/07/13 00:59:08 No.518331459

できても半年に1回乗らないでしょー?

11 : 2018/07/13 01:00:03 No.518331607
☆6

>362 今さらいらない。
だめだった

12 : 2018/07/13 01:00:19 No.518331643

総人口3000人かー

13 : 2018/07/13 01:01:35 No.518331810 1

小笠原ってあの「」が二人いる島があるところだっけ?

14 : 2018/07/13 01:01:50 No.518331836

突然島が消えてもしばらく誰も気がつかないだろうな

15 : 2018/07/13 01:02:11 No.518331895 1

作ってくれはまだわかるけど安くしろって意見もいきなり複数あってそりゃ無茶に無茶重ねすぎだろ…

16 : 2018/07/13 01:03:08 No.518332035 1

酸性反対どっちが優勢なんだ

17 : 2018/07/13 01:03:37 No.518332093

反対派の意見も3割ぐらい諦めムードになってるだけじゃん!
残り7割ぐらいの自然保護マンは手強そうだが…

18 : 2018/07/13 01:04:03 No.518332160

㌧だ

19 : 2018/07/13 01:04:25 No.518332207

>酸性反対どっちが優勢なんだ
3ページ目
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/05gyousei/sinkou/koukuuro/200804kyougikaisiryou.pdf

20 : 2018/07/13 01:04:33 No.518332228

日本としてある程度の人口を維持するメリットがある領土だと思う

21 : 2018/07/13 01:05:26 No.518332357 1

大型飛行艇じゃ駄目なんでしょうか

22 : 2018/07/13 01:05:46 No.518332399
☆3

こっから衰退していくだけなのに

23 : 2018/07/13 01:05:50 No.518332405

やっぱジジババほど考えなしに賛成してるんだな

24 : 2018/07/13 01:06:06 No.518332440

>大型飛行艇じゃ駄目なんでしょうか
もっと金かかる奴

25 : 2018/07/13 01:06:20 No.518332473

反対する人は何が嫌なん
辺鄙なのがいいの?

26 : 2018/07/13 01:06:53 No.518332553

反対してる人はまぁ世捨て人的な人なんだろう

27 : 2018/07/13 01:06:54 No.518332555
☆8

一人で喋るスレにはまだ早くねえっすか

28 : 2018/07/13 01:07:28 No.518332628 2

オスプレイ買え飛行場要らんぞ

29 : 2018/07/13 01:08:01 No.518332709 1

>オスプレイ買え飛行場要らんぞ
ちょっと乗ってみたい

30 : 2018/07/13 01:08:21 No.518332750
☆5

意見を見る限り意識高い系っつうか何かこじらせてるのが反対してるな

31 : 2018/07/13 01:08:23 No.518332756 1

ポケGOの関係で小笠原行こうと考えたこともあったけどまさか沖縄行くより高くつくとは思わなかった

32 : 2018/07/13 01:09:28 No.518332905

ずいぶん昔から計画とか協議はやってんのね

33 : 2018/07/13 01:09:29 No.518332909

us-2乗りたい

34 : 2018/07/13 01:10:01 No.518332994

>アイマスの関係で小笠原行こうと考えたこともあったけどまさか沖縄行くより高くつくとは思わなかった

35 : 2018/07/13 01:10:29 No.518333063 1

>>オスプレイ買え飛行場要らんぞ
>ちょっと乗ってみたい
オスプレイは軍用だから買えんのだ
民間向けはまだ開発中

36 : 2018/07/13 01:10:45 No.518333108

雄じゃ旅客機にするにはちょっと厳しすぎる
装備設計的な意味で

37 : 2018/07/13 01:10:57 No.518333139 1

>オスプレイ買え飛行場要らんぞ
オスプレイじゃないけどイギリスが民生用のティルトローター機お出ししてたね
AW609っての

38 : 2018/07/13 01:11:00 No.518333149

>>>オスプレイ買え飛行場要らんぞ
>>ちょっと乗ってみたい
>オスプレイは軍用だから買えんのだ
>民間向けはまだ開発中
ガーンだな…

39 : 2018/07/13 01:11:45 No.518333264

飛行機は無理だから
高速艇を開発しましょう

40 : 2018/07/13 01:11:59 No.518333291 1
☆5

左の数字年齢かと思った

41 : 2018/07/13 01:12:23 No.518333342

よくわからんけど空港誘致派が有利なの?

42 : 2018/07/13 01:12:58 No.518333440

小笠原行って見たいけど船めっちゃ揺れると聞いた

43 : 2018/07/13 01:13:18 No.518333487

確かに80代なんかの人らには生きてるうちに拝めないな

44 : 2018/07/13 01:13:19 No.518333489

>840 どうせできないであろう。

45 : 2018/07/13 01:13:29 No.518333513

複葉機でも飛ばせよ
滑走路短くて済むぞ

46 : 2018/07/13 01:13:43 No.518333561

プロペラ機じゃ無理か

47 : 2018/07/13 01:13:47 No.518333572
☆1

>左の数字年齢かと思った
>>88 飛行場が出来る頃にはこの世にいない。
これがすごくそれっぽくて
>>116 これが最後のチャンスだと思うので、国、都、村で確実な現実に向けて最後まで進めて欲しい。今回だめになったら無理だと思う。
これでお前は最後のチャンスもないだろ年齢的にって思ってしまった

48 : 2018/07/13 01:14:02 No.518333611 1

飛行機と船の合いの子、エクラノプランを開発しよう

49 : 2018/07/13 01:14:59 No.518333760 1

>飛行機と船の合いの子、エクラノプランを開発しよう
外洋でできるんですかね…

50 : 2018/07/13 01:15:11 No.518333789 2

飛行機も船もお高いけど
橋かければ鉄道と道路でお安く行けるじゃん

51 : 2018/07/13 01:15:12 No.518333793 1
☆2

>オスプレイじゃないけどイギリスが民生用のティルトローター機お出ししてたね
イタリアだろ?

52 : 2018/07/13 01:15:22 No.518333823

ヘリじゃだめなの?

53 : 2018/07/13 01:15:44 No.518333860

複葉機ものったことないな…

54 : 2018/07/13 01:15:51 No.518333874 1
☆3

小笠原まで橋を?!

55 : 2018/07/13 01:16:01 No.518333901 2

>飛行機も船もお高いけど
>橋かければ鉄道と道路でお安く行けるじゃん
1000kmあるのに!?

56 : 2018/07/13 01:16:09 No.518333924

できr…でき…

57 : 2018/07/13 01:16:16 No.518333937

どうでもいいと思ってる島民との温度差で笑ってしまう

58 : 2018/07/13 01:16:28 No.518333961 1

>小笠原ってあの「」が二人いる島があるところだっけ?
5人くらいいたはず

59 : 2018/07/13 01:16:32 No.518333973

歴史上で一番高価な橋になるかもしれんな

60 : 2018/07/13 01:16:47 No.518334005

そんなに本土に行きたいなら本土の子になっちゃいなさい!

61 : 2018/07/13 01:16:50 No.518334019

飛行機より高くなりそうな橋だ

62 : 2018/07/13 01:16:59 No.518334038

>小笠原まで橋を?!
福岡韓国間に橋を建てる方が難易度低いぜ!!

63 : 2018/07/13 01:17:14 No.518334070 1

>>飛行機と船の合いの子、エクラノプランを開発しよう
>外洋でできるんですかね…
フェリーが接岸すら出来ない事のある小笠原航路じゃまぁ無理だだからフェリー改造してLCAC乗せようぜ!

64 : 2018/07/13 01:17:16 No.518334074

掛けるのはいいけどどうメンテするんですか…

65 : 2018/07/13 01:17:18 No.518334083

やるにしてもほとんど慈善事業になっちまわないかなコレ

66 : 2018/07/13 01:17:38 No.518334134

領土の話になるから人が住んでることに大きな意味はあるんだよ

67 : 2018/07/13 01:18:02 No.518334189

>マリンエクスプレスを走らせようぜ!

68 : 2018/07/13 01:18:18 No.518334221

航路が無いんじゃなくて滑走路もないの?

69 : 2018/07/13 01:18:30 No.518334243
☆3

>もっと島の特産品に力を入れて
うn
>地産地消に力を入れて下さい。
特産品作る意味は…?

70 : 2018/07/13 01:18:39 No.518334269

おめーが利用しねえなら利用しなきゃいいだけじゃねえかってのが多いな反対派
必要な人は欲しいでいいじゃん

71 : 2018/07/13 01:18:40 No.518334272

地図見たら遠すぎて笑った

72 : 2018/07/13 01:18:43 No.518334279

用地なくない
森を切るんじゃ本末転倒だろうし

73 : 2018/07/13 01:19:04 No.518334318

仕事とネット回線あるなら定住したいけど
土地も物価も高いと聞いて無理だなってなる

74 : 2018/07/13 01:19:05 No.518334322 1

小笠原の特産品って何…

75 : 2018/07/13 01:19:06 No.518334326 1

東京‐福岡間の距離くらいあるからやるなら飛行機を目指した方がいいのかね

76 : 2018/07/13 01:19:12 No.518334341

>イタリアだろ?
AW=アグスタウェストランドでアグスタ社とウェストランド社が合併したからイタリアでありイギリスでもある

77 : 2018/07/13 01:19:18 No.518334353

>5人くらいいたはず
オフ会すればいいのに…

78 : 2018/07/13 01:19:41 No.518334406

>小笠原の特産品って何…
ラムがあったな

79 : 2018/07/13 01:19:48 No.518334417 1
☆1

この人達なんで小笠原に住んでるの?

80 : 2018/07/13 01:19:51 No.518334424

そもそも賛成100%だったとしても空港なんか出来るわけねえだろ…

81 : 2018/07/13 01:20:06 No.518334466

まだ軍用のオスレイプ便作るほうが現実味があるなこれ…

82 : 2018/07/13 01:20:07 No.518334470
☆1

領土のあれこれ一切関係ないなら真っ先に捨ててるからなこんな離れ小島…

83 : 2018/07/13 01:20:10 No.518334477 1

軍用滑走路くらいありそうなもんだが

84 : 2018/07/13 01:20:20 No.518334495

じじい共が反対してるのかと思ったら高齢層の反対割合が低くて駄目だった

85 : 2018/07/13 01:20:20 No.518334496

>東京‐福岡間の距離くらいあるからやるなら飛行機を目指した方がいいのかね
海挟んでるから遠く見えるだけでそんなもんなのか…

86 : 2018/07/13 01:20:39 No.518334537

自然破壊云々なら島民がいなくなったほうがよくない?

87 : 2018/07/13 01:20:44 No.518334544

>地産地消に力を入れて下さい。
それはお前がやるべき事では?
って思ったけれど東京都だから東京で消費すれば地産地消になるのか

88 : 2018/07/13 01:21:00 No.518334579

つまりよぉ
まっすぐな新幹線伸ばせばいいってことだろ?

89 : 2018/07/13 01:21:28 No.518334626

海底トンネル!

90 : 2018/07/13 01:21:37 No.518334642

>この人達なんで小笠原に住んでるの?
領土問題があるから仕事を作って人を住ませてるって側面はある
それと若い人の多い島だからここで家庭を作って住み着いた人も当然いる

91 : 2018/07/13 01:21:38 No.518334647 1

人が住んでないと困る土地なのか
ネット回線あって税金で暮らせるなら移住してもええよ!

92 : 2018/07/13 01:22:01 No.518334694 1

若い人多いのか以外だ

93 : 2018/07/13 01:22:03 No.518334698

いや島民も「」は要らないだろ

94 : 2018/07/13 01:22:22 No.518334745

>ネット回線あって
光回線通ってるよ

95 : 2018/07/13 01:22:38 No.518334778

小笠原に橋とか海底トンネル作るぐらいなら
アメリカまで作るわ

96 : 2018/07/13 01:22:49 No.518334808

>フェリーが接岸すら出来ない事のある
現地の人はどうやって生活してるの…

97 : 2018/07/13 01:22:56 No.518334827

観光振興のために飛ばすんじゃないのか

98 : 2018/07/13 01:23:07 No.518334846

島なのにジェット用の滑走路用地なんてあるの…?
まだ飛行艇の方がもろもろ安くつきそうな

99 : 2018/07/13 01:23:10 No.518334854 1

MX映るから大都会だろが…

100 : 2018/07/13 01:23:13 No.518334862

硫黄島を軍民共用にした方が現実的な気はする

101 : 2018/07/13 01:23:24 No.518334877

オスプレイで滑走路いらずとか橋作るとかもしかしてマジで言ってる…?

102 : 2018/07/13 01:23:28 No.518334893

>ポケGOの関係で小笠原行こうと考えたこともあったけどまさか沖縄行くより高くつくとは思わなかった
沖縄はLCCのお陰で今だいぶ安いよね
東京からなら下手に電車乗り継いで田舎行くより安い気がする

103 : 2018/07/13 01:23:40 No.518334914

「」が二人居るのは例の島じゃなかったっけ

104 : 2018/07/13 01:23:41 No.518334917

>若い人多いのか以外だ
日本でもトップクラスで平均若かったはず

105 : 2018/07/13 01:23:53 No.518334935 1

>MX映るから大都会だろが…
マジか

106 : 2018/07/13 01:24:02 No.518334953 1

定期便増やすんじゃダメなんです?

107 : 2018/07/13 01:24:16 No.518334982

マックはないので冷凍したマックをおみやげに持っていくと喜ばれるぞ

108 : 2018/07/13 01:24:23 No.518334998 1

船で3日ぐらいかかるんだったかな

109 : 2018/07/13 01:24:25 No.518335006

防衛大臣がオスプレイで小笠原に来たときは超盛り上がったよ
普段の交通の便よりも緊急時に硫黄島経由で往復するんじゃなく父島から直で本土に搬送できるのが理想

110 : 2018/07/13 01:24:44 No.518335058

>船で3日ぐらいかかるんだったかな
25時間とかそれくらいじゃなかったか

111 : 2018/07/13 01:24:47 No.518335065

>マジか
キー局全部映るかんな

112 : 2018/07/13 01:25:00 No.518335096

>定期便増やすんじゃダメなんです?
どんぶら24時間かかるのはちょっとな…

113 : 2018/07/13 01:25:06 No.518335106

1000キロ離れてるけど東京なんだ…

114 : 2018/07/13 01:25:30 No.518335151

地図見てたらコーヒー屋はいくつかあるんだな

115 : 2018/07/13 01:25:50 No.518335192 1

しかし何故小笠原の空港誘致の話を調べたの…?

116 : 2018/07/13 01:25:52 No.518335199

ナンバーは品川らしいな

117 : 2018/07/13 01:25:52 No.518335201 5

超高速艇とか置いた方がいいんじゃないすか?

118 : 2018/07/13 01:26:04 No.518335227 1

外洋だから船揺れるんだよね
でも沖縄より海が綺麗

119 : 2018/07/13 01:26:18 No.518335264 1

>でも沖縄より海が綺麗
そいつはいいな!

120 : 2018/07/13 01:26:29 No.518335286
☆1

地方衰退が既定路線の日本で今さら空港建設は無理があると

121 : 2018/07/13 01:26:33 No.518335303

>超高速艇とか置いた方がいいんじゃないすか?
着岸できない
海が荒れたら無理

122 : 2018/07/13 01:26:55 No.518335344

なぜこんな不便な島に滞在を…?

123 : 2018/07/13 01:26:56 No.518335345

>超高速艇とか置いた方がいいんじゃないすか?
わざわざ造ったけどポシャって廃船しました…

124 : 2018/07/13 01:26:57 No.518335352

>超高速艇とか置いた方がいいんじゃないすか?
ダメだったから…

125 : 2018/07/13 01:27:00 No.518335358 1

>超高速艇とか置いた方がいいんじゃないすか?
テクノスーパーライナー!

126 : 2018/07/13 01:27:00 No.518335359
☆2

>しかし何故小笠原の空港誘致の話を調べたの…?
ここのところ返還50周年でニュースになったりしてるからじゃない?

127 : 2018/07/13 01:27:00 No.518335360 2

水上機じゃあかんのかな…と思ったけど海だと離着陸自体が難しいか

128 : 2018/07/13 01:27:17 No.518335393

お盆やることないから行ってみるかなー

129 : 2018/07/13 01:27:41 No.518335451

>水上機じゃあかんのかな…と思ったけど海だと離着陸自体が難しいか
水上機では塩害もあるのでな

130 : 2018/07/13 01:27:55 No.518335480 1

STOL機が発着出来る短い空港にしても森削っちゃうのかしら?
って話はMXTVで見たわ
ただSTOLの出来る旅客機ってあんのかしら?

131 : 2018/07/13 01:28:00 No.518335488

昔から住んでるから残っている年寄りよりも不便なのわかってても残ってたり移住してきた若い人のほうが面倒くさい人多いのかな

132 : 2018/07/13 01:28:02 No.518335495

ここに住むなら不便を我慢しろ!ところで船を増やせ!でちょっと笑った

133 : 2018/07/13 01:28:04 No.518335498 1

>水上機じゃあかんのかな…と思ったけど海だと離着陸自体が難しいか
外洋で離着水できるのが例のアレくらいしかない
お高い

134 : 2018/07/13 01:28:21 No.518335532

>>でも沖縄より海が綺麗
>そいつはいいな!
沖縄でも離党行けば小笠原より綺麗だよ!
機会があれば渡嘉敷島行って見てね

135 : 2018/07/13 01:28:26 No.518335536 1

>超高速艇とか置いた方がいいんじゃないすか?
テクノスーパーライナー!
片道1200万円(燃料費)がかかる!
計画頓挫!

136 : 2018/07/13 01:28:28 No.518335539 1

有人島の大きさが想像できてない人が結構いるな

137 : 2018/07/13 01:29:18 No.518335625 1

まだ返還50周年だから古い人がいなくて若い人が多い

138 : 2018/07/13 01:29:31 No.518335651

なんで空港作る前に世界遺産認定受けちゃったんです?
大規模開発もう出来ないんじゃ

139 : 2018/07/13 01:29:39 No.518335669

水中翼船を走らせようぜ!!(鯨の背中削って小破しながら)

140 : 2018/07/13 01:30:28 No.518335779
☆1

>テクノスーパーライナー!
うn
>片道1200
うn
>万円(燃料費)
なそ
にん

141 : 2018/07/13 01:30:32 No.518335788 3

そもそも小笠原って世界自然遺産なのに空港建設なんて超自然破壊可能なの?

142 : 2018/07/13 01:31:06 No.518335866

やはり高速道路…

143 : 2018/07/13 01:31:21 No.518335886 1

>ただSTOLの出来る旅客機ってあんのかしら?
飛鳥復活!

144 : 2018/07/13 01:31:27 No.518335903

メガフロート!

145 : 2018/07/13 01:31:41 No.518335942

>外洋で離着水できるのが例のアレくらいしかない
>お高い
父島なら入江みたいになってるからいけないかなと思ったけどやっぱ難しいかね…

146 : 2018/07/13 01:31:44 No.518335952

>そもそも小笠原って世界自然遺産なのに空港建設なんて超自然破壊可能なの?
だからそこが論点になってるんだよ

147 : 2018/07/13 01:31:46 No.518335954

>>ただSTOLの出来る旅客機ってあんのかしら?
>飛鳥復活!
川重帰れや!!

148 : 2018/07/13 01:31:47 No.518335959
☆2

>有人島の大きさが想像できてない人が結構いるな
界王さまの星みたいな

149 : 2018/07/13 01:31:55 No.518335975

世界遺産してもらってんの?
じゃあ前提から無理じゃん

150 : 2018/07/13 01:32:11 No.518336009

>そもそも小笠原って世界自然遺産なのに空港建設なんて超自然破壊可能なの?
可能よ
別に法律で保護されてるわけじゃないし

151 : 2018/07/13 01:32:38 No.518336061

こういう時こそメガフロートを浮かべて空母じゃなくて空港にするんですよ!!

152 : 2018/07/13 01:32:42 No.518336068 1

>まだ返還50周年だから古い人がいなくて若い人が多い
七月末に元島民の子達帰ってきなよ!50周年同窓会キャンペーンがあるんだ
なんと島への船代往復の半分は補填してもらえちゃうんだ!
帰ってきなよ元小笠原島民「」!

153 : 2018/07/13 01:33:03 No.518336126 1

小笠原空港建設で協議会=滑走路1000メートル以下で-東京都
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018071200116

154 : 2018/07/13 01:33:43 No.518336202 1

>そもそも小笠原って世界自然遺産なのに空港建設なんて超自然破壊可能なの?
かが作ったんだからずっと係留してればいいじゃん

155 : 2018/07/13 01:34:09 No.518336266 1

世界遺産から抹消されるかもしれんけど別に建造物立てることは普通に出来るよ

156 : 2018/07/13 01:34:12 No.518336275

何度も空港建設の話あがっては島全体で賛成派と反対派に分かれてグダグダして終わってるよね
これで5度目くらいかな?

157 : 2018/07/13 01:34:15 No.518336283

>帰ってきなよ元小笠原島民「」!
ちょっと住んでたことあるけどなんでわかったの!?島っ子じゃないけど

158 : 2018/07/13 01:35:21 No.518336431

AW-609はどうなったんだ

159 : 2018/07/13 01:35:25 No.518336441

>軍用滑走路くらいありそうなもんだが
あったしそこくらいしか作れそうにないが1100メートルあったのが浸食やらでどんどん短くなったそうな

160 : 2018/07/13 01:35:25 No.518336443 1

空港作ったところで定期便飛ばせるのかって問題が
採算は絶対取れないだろうし

161 : 2018/07/13 01:35:43 No.518336491

>かが作ったんだからずっと係留してればいいじゃん
ヘリコプターぐらいしか着陸できないがよろしいか

162 : 2018/07/13 01:35:56 No.518336522 2

>ついでになんかけおってる島民もいたので置いとくね
>291 25時間かけてでも来る小笠原に意味がある!もっと外来種が増えてしまう。不便なのは理解している。急な用事で内地に行く事に なってもすぐに行けないのを覚悟している。そんな思いをしてでも小笠原に住んでいる。
>もっと島の特産品に力を入れて航空路を作るよりも地産地消に力を入れて下さい。ついでに、アンケートの説明用紙、A4の裏表にコ
>ピーすれば良いと思います。資源のムダです!
せっかく狭いんだからこいつ特定してムラハチにすべきでは?

163 : 2018/07/13 01:36:12 No.518336564

お金の問題はリアルで現実的だね
高い壁だね

164 : 2018/07/13 01:36:18 No.518336584 1

テクノスーパーライナーは燃費がリッター8m

165 : 2018/07/13 01:37:25 No.518336762

>テクノスーパーライナーは燃費がリッター8m
戦車より燃費悪い乗り物初めて見た

166 : 2018/07/13 01:38:19 No.518336888

>採算は絶対取れないだろうし
住民じゃなくて観光を促進しなきゃ無理だよ

167 : 2018/07/13 01:38:25 No.518336909
☆2

>せっかく狭いんだからこいつ特定してムラハチにすべきでは?
そういうのは頼むからやめてやってくれ
世界遺産だし自然を守ろうって意識の強い人が集まるのは仕方ないんだ

168 : 2018/07/13 01:38:27 No.518336913

小笠原の海自基地はスロープあってUS-1がくるよ

169 : 2018/07/13 01:38:35 No.518336938

本土からガンタンクの射撃が届かないってすごい遠いね

170 : 2018/07/13 01:38:52 No.518336982

あのテクノはもうネタと思おう

171 : 2018/07/13 01:38:59 No.518337000

笑っちまった

172 : 2018/07/13 01:39:02 No.518337004 1

>世界遺産から抹消されるかもしれんけど別に建造物立てることは普通に出来るよ
世界遺産から抹消されたら観光客減るんじゃと思ったがどう考えても交通の利便はあがっては色々楽になりそうだ
でも世界遺産化を働きかけた人はめっちゃ怒りそうな

173 : 2018/07/13 01:39:09 No.518337024

>せっかく狭いんだからこいつ特定してムラハチにすべきでは?
ネタじゃなかったら引く

174 : 2018/07/13 01:39:35 No.518337079

コンビニとか当然ないだろうし自炊を出来ないとまず無理なんだろうな…

175 : 2018/07/13 01:39:58 No.518337138 1

>小笠原空港建設で協議会=滑走路1000メートル以下で-東京都
>https://www.jiji.com/jc/article?k=2018071200116
1000m以下で何使うつもりなんだろう…

176 : 2018/07/13 01:40:00 No.518337145

魚が食えないと行きていけないだろうな

177 : 2018/07/13 01:40:10 No.518337168

魚料理メインなんだろうか

178 : 2018/07/13 01:40:27 No.518337205

世界遺産だと畑増やすわけにもか…
難しいね

179 : 2018/07/13 01:40:34 No.518337226

早く!

180 : 2018/07/13 01:40:41 No.518337253

観光が島のメイン資源だから飲食店は結構あるよ
パン屋スーパーラーメン屋屋アイス屋中華屋居酒屋とかなんとか

181 : 2018/07/13 01:40:43 No.518337259

来年にはAW609の引き渡し始まる予定じゃん
買えよ小笠原

182 : 2018/07/13 01:41:00 No.518337303

こんなとこでもグーグルストリートビューちゃんと対応してるの凄いね

183 : 2018/07/13 01:42:28 No.518337503 1

どうせなら国際便が緊急着陸できるくらいの長さあった方がええんちゃうの

184 : 2018/07/13 01:43:04 No.518337609

>どうせなら国際便が緊急着陸できるくらいの長さあった方がええんちゃうの
そういうのは硫黄島とかにしようぜ!

185 : 2018/07/13 01:43:20 No.518337652 1

安い小型機はいくらでもあるけど悪天候とかで着陸できないと下手すると本土まで引き返す必要があるから航続距離が小型機の限界を越える

186 : 2018/07/13 01:43:30 No.518337679 2

こういうところのスマートな解決方法ってわからんな
中継基地に出来そうな小島まるごと基地化してそのおこぼれ受けられるとかがいいんだろうか

187 : 2018/07/13 01:43:49 No.518337717

>1000m以下で何使うつもりなんだろう…
ATR42の新型だって

188 : 2018/07/13 01:43:49 No.518337720

>安い小型機はいくらでもあるけど悪天候とかで着陸できないと下手すると本土まで引き返す必要があるから航続距離が小型機の限界を越える
遠いって不便だな

189 : 2018/07/13 01:44:03 No.518337754 4

こんなところで暮らすメリットあるの?

190 : 2018/07/13 01:44:11 No.518337777

世界遺産がなければ人は来ないし
人が来るには空港が必要だし
人が来過ぎて環境が破壊されることもありそうだし難しい

191 : 2018/07/13 01:44:11 No.518337778

小笠原か忘れたけど野良ヤギが生息してるとか聞いたから
ヤギ潰して汁にすれば肉摂取可能かもしれん

192 : 2018/07/13 01:44:17 No.518337792

>こんなところで暮らすメリットあるの?
うみがきれい!

193 : 2018/07/13 01:44:21 No.518337802 3

普通に橋かけたらいいんじゃないの?

194 : 2018/07/13 01:44:29 No.518337821

>世界遺産から抹消されたら観光客減るんじゃと思ったがどう考えても交通の利便はあがっては色々楽になりそうだ
>でも世界遺産化を働きかけた人はめっちゃ怒りそうな
観光客も減るけどタダさえ減ってる小笠原固有種の動植物が保護されずに更に減って絶滅しちまうリスクがある

195 : 2018/07/13 01:44:41 No.518337846

>こんなところで暮らすメリットあるの?
魚美味しい海キレイ

196 : 2018/07/13 01:44:55 No.518337879

硫黄島に滑走路あるじゃん
それじゃだめなん

197 : 2018/07/13 01:45:02 No.518337897

>普通に橋かけたらいいんじゃないの?
HAHAHA

198 : 2018/07/13 01:45:11 No.518337917 1

>こんなところで暮らすメリットあるの?
釣り人の楽園!

199 : 2018/07/13 01:45:23 No.518337956

島を滑走路で貫通すればタッチアンドゴーじゃないかな

200 : 2018/07/13 01:45:31 No.518337980

>中継基地に出来そうな小島まるごと基地化
小笠原諸島全体を世界遺産登録したはずだから周辺の島も弄ると登録抹消の可能性があると思う

201 : 2018/07/13 01:45:35 No.518337991

旧海軍飛行場は世界遺産の範囲外だぞ

202 : 2018/07/13 01:45:40 No.518338005

鳥島ですら遠いなコレ…

203 : 2018/07/13 01:45:46 No.518338029

橋掛けても修繕どうすんだよ誰がやんだよ誰が金出すんだよとか
1000km車で走破すんのかよしんどすぎだろとか

204 : 2018/07/13 01:45:47 No.518338031

>普通に橋かけたらいいんじゃないの?
>1000kmあるのに!?

205 : 2018/07/13 01:46:11 No.518338084 1

>こんなところで暮らすメリットあるの?
意外と若年層の流入者が多い
あと都庁職員や警視庁職員でも赴任希望者が凄い多いとか

206 : 2018/07/13 01:46:24 No.518338113

仕事のある離島で光回線も通ってるってなれば俺には天国みたいな環境だよ

207 : 2018/07/13 01:46:31 No.518338134

トンネル掘って新幹線通せばいいじゃん

208 : 2018/07/13 01:46:55 No.518338196 1

>>こんなところで暮らすメリットあるの?
>釣り人の楽園!
サーファーとかダイバーの楽園でもあるのかな

209 : 2018/07/13 01:47:02 No.518338216

物作ったらその後のメンテがついて回るからな…

210 : 2018/07/13 01:47:14 No.518338247

>>普通に橋かけたらいいんじゃないの?
>>1000kmあるのに!?
トイレいくつ設置するんだろう…

211 : 2018/07/13 01:47:16 No.518338255

>中継基地に出来そうな小島まるごと基地化
硫黄島がもうある

212 : 2018/07/13 01:47:36 No.518338305

マリンスポーツで若者流入してんのかもしれん
佐渡島にもダイビングスポットあるんで移住してくだち!11

213 : 2018/07/13 01:47:51 No.518338339 1

>あと都庁職員や警視庁職員でも赴任希望者が凄い多いとか
わかる

214 : 2018/07/13 01:47:57 No.518338357

>サーファーとかダイバーの楽園でもあるのかな
もちろん
ボニンブルーで調べてみるといいよ
ジャックマイヨールも何度も足を運んでたはず

215 : 2018/07/13 01:47:57 No.518338358

硫黄は一般人立ち入れないじゃん

216 : 2018/07/13 01:48:02 No.518338366 1

青ヶ島ですらすっごい遠い辺鄙な印象なのに孤島すぎる…

217 : 2018/07/13 01:48:03 No.518338372

>普通に橋かけたらいいんじゃないの?
>1000kmあるのに!?
南国ドミニオンを思い出した

218 : 2018/07/13 01:49:13 No.518338550

>青ヶ島ですらすっごい遠い辺鄙な印象なのに孤島すぎる…
あそこは位置というより形状が辺鄙なんだろう
外部からの侵入拒みすぎだわ

219 : 2018/07/13 01:49:56 No.518338648

日本国内で片道25時間掛かる週に1便しか船のない島ってとこは誇っていいと思う
ここより時間的に遠い島あるんだろうか

220 : 2018/07/13 01:50:01 No.518338663

離島間の海上の移動は中々に難しい

221 : 2018/07/13 01:51:17 No.518338826

>日本国内で片道25時間掛かる週に1便しか船のない島ってとこは誇っていいと思う
週一かどうかは時期によるけどね

222 : 2018/07/13 01:51:50 No.518338921 1

飛行機欲しいのはわかるが住民優先にしないとだねー

223 : 2018/07/13 01:51:51 No.518338924 1

橋1000kmもあったらトイレどころかサービスエリアが欲しくなる

224 : 2018/07/13 01:52:08 No.518338971

チューブ列車通しちゃえばいい
トンネルじゃなくてチューブを沈めるだけだし
通れば音速で移動できる

225 : 2018/07/13 01:52:29 No.518339008 1

なんでこんな所住んでるんだ…?ってなるけど理屈じゃわからないからいつか行ってみたいところではある

226 : 2018/07/13 01:52:31 No.518339017 1

地図見てたら南硫黄島とかあるのね・・・
その下更に見たらもうグあムだった
グアムってこんな所にあったんだ・・・

227 : 2018/07/13 01:52:35 No.518339028 1

「」の夢をぶち壊すようで悪いが小笠原にはカースト制度がいまだにあるんだ…
移住した若者なんて新新島民だから最下層だよ

228 : 2018/07/13 01:53:22 No.518339124

小笠原「」いたのか
そりゃいるか…

229 : 2018/07/13 01:53:25 No.518339135

>地図見てたら南硫黄島とかあるのね・・・
>その下更に見たらもうグあムだった
>グアムってこんな所にあったんだ・・・
グアム意外に近いよね

230 : 2018/07/13 01:53:37 No.518339162

>わかる
ちなみに警視庁職員が小笠原勤務を熱望する理由は「酒が美味いから」

231 : 2018/07/13 01:54:10 No.518339240 1

>橋1000kmもあったらトイレどころかサービスエリアが欲しくなる
サービスエリアの人が可哀想だろ!?

232 : 2018/07/13 01:54:21 No.518339275

>なんでこんな所住んでるんだ…?ってなるけど理屈じゃわからないからいつか行ってみたいところではある
ここに人が住んでるから今の領土があるわけで仕事があるんだよ
もちろん綺麗なところだからそれだけじゃない移住者もたくさんいるけど

233 : 2018/07/13 01:55:12 No.518339404 3

実際ここ開拓民というか移民というか現地人って歴史古いの?こういうところ

234 : 2018/07/13 01:55:19 No.518339426

それでこの島のお仕事は何を?

235 : 2018/07/13 01:55:28 No.518339453 2

船が6日に1隻とだけ聞くと殺人事件が起こりそう

236 : 2018/07/13 01:55:32 No.518339464 1

小笠原より南や東の有人島がないってこと?

237 : 2018/07/13 01:55:43 No.518339485 1

>サービスエリアの人が可哀想だろ!?
可哀想だろうが給油は必要なんだよ!

238 : 2018/07/13 01:55:58 No.518339518

なんで小笠原のスレがこんな伸びてんの…?

239 : 2018/07/13 01:56:20 No.518339566

>船が6日に1隻とだけ聞くと殺人事件が起こりそう
たまたまのった船に金田一が

240 : 2018/07/13 01:56:36 No.518339602 2

>実際ここ開拓民というか移民というか現地人って歴史古いの?こういうところ
江戸時代に小笠原定頼だかって人が来て小笠原って名前になったはず
元々遠過ぎて流刑地にもなってなかった

241 : 2018/07/13 01:56:51 No.518339632

つまりよぉ
滑走路にもなる橋をかければいいんだろう?

242 : 2018/07/13 01:57:09 No.518339684

>元々遠過ぎて流刑地にもなってなかった
言われてみりゃそりゃそうだよなあ…

243 : 2018/07/13 01:57:20 No.518339708

>>サービスエリアの人が可哀想だろ!?
>可哀想だろうが給油は必要なんだよ!
4つ5つは配置しないときついだろうなぁ…

244 : 2018/07/13 01:57:22 No.518339712 1

>実際ここ開拓民というか移民というか現地人って歴史古いの?こういうところ
返還されてからまだ50年だからな
移住者の歴史は長くない

245 : 2018/07/13 01:57:42 No.518339777

不便ではあるけれど本当に同しようもない不便さではないんだろうな…

246 : 2018/07/13 01:57:51 No.518339796 1

>船が6日に1隻とだけ聞くと殺人事件が起こりそう
台風が来れば更に船の欠航で2週間渡航負荷の陸の孤島に出来るぞ

247 : 2018/07/13 01:57:55 No.518339803

>移住した若者なんて新新島民だから最下層だよ
先住民がムラハチ仕掛けてくるのは何処でも起きるからシャーナシだな!
シカトして若者で集まろうぜ!!!11

248 : 2018/07/13 01:57:57 No.518339811

>元々遠過ぎて流刑地にもなってなかった
状況確認すら困難だもんな
せめて電話繋がらないと

249 : 2018/07/13 01:58:14 No.518339855

海のど真ん中にあるから雨はほぼ降らないし降っても数ミリ程度だよ
台風来ないとすぐに水不足だけど台風くると物流が滞るよ

250 : 2018/07/13 01:58:23 No.518339876

>小笠原より南や東の有人島がないってこと?
そういうことだね

251 : 2018/07/13 01:58:26 No.518339884 3

>>実際ここ開拓民というか移民というか現地人って歴史古いの?こういうところ
>返還されてからまだ50年だからな
>移住者の歴史は長くない
それで既にカースト制があるとか閉鎖空間って怖いね

252 : 2018/07/13 01:59:03 No.518339974

>実際ここ開拓民というか移民というか現地人って歴史古いの?こういうところ
一番遡ると捕鯨絡みで白人が住んでた

253 : 2018/07/13 02:00:26 No.518340164

平均年齢一番多いのにカーストってことは小学校か中学校のクラス(担任の先生不在)みたいな文化があるということ…?

254 : 2018/07/13 02:00:39 No.518340203

>それで既にカースト制があるとか閉鎖空間って怖いね
クラスなんてせいぜい1、2年しか一緒じゃないのにカーストが生まれていじめも始まるだろ
それが離島は死ぬまでクラス替えのない学校に居続けるみたいなもんなんだぞ

255 : 2018/07/13 02:00:49 No.518340222

>それで既にカースト制があるとか閉鎖空間って怖いね
俺も住んでて人間関係で悩んだことはあるけどカーストなんてものはあまり感じないよ
閉鎖空間ならではの悩みは確かにある

256 : 2018/07/13 02:02:25 No.518340473

カースト云々は職場次第だね

257 : 2018/07/13 02:03:43 No.518340644

>台風が来れば更に船の欠航で2週間渡航負荷の陸の孤島に出来るぞ
陸の?

258 : 2018/07/13 02:03:43 No.518340646

好きになった子がデートしてたとかすぐに耳に入るのだ
辛いのだ

259 : 2018/07/13 02:04:22 No.518340720

>それで既にカースト制があるとか閉鎖空間って怖いね
ちょっと違う
開拓者の白人系>明治期の入植者・占領期の移住白人>変換時の移住者>最近の移住者
旧島民が土地もっててあんまり不動産は動かないからいいところに一軒家で住んでるのはみんな旧島民

元スレッド:http://img.2chan.net/b/res/518330785.htm

関連記事 [もっと見る]

☆ お気に入りに登録する
スレURL変換

スマートフォン用サイト
当サイトについて

ふたばログサイト管理人:ふたふた

当サイトは双葉ちゃんのログを収集しています。
収集開始は2015年12月01日です。

画像は取得した画像をモザイクで表示、管理人が目視でチェック後、モザイクが外れるようになっていますので、モザイクがかかっているスレッドが表示されましたら、 申し訳ありませんがお待ちください。

お問い合わせ・追加要望はこちら

タイトル

コンテンツを記述します。