諸事情により画像を削除しました。

インサイト、プリウス - 二次元裏@ふたば(may)
☆ お気に入りに登録する


1 : 無念 2019/05/16 02:47:25 No.639203294 3
☆3

インサイト、プリウスよりカッコいいのになんで売れないのかな

2 : 無念 2019/05/16 02:48:53 No.639203411 1

二代目が出たときプリウスキラーとか騒がれたのはなんだったのか

3 : 無念 2019/05/16 02:49:33 No.639203472
☆1

もう燃費いい=プリウスの構図を崩すのは恐ろしく難しいだろうよ

4 : 無念 2019/05/16 02:49:50 No.639203497 1
☆8

現行モデル逆転すると思う
あっちはもうイメージ悪過ぎて乗ってるだけで危険視されるレベルだし

5 : 無念 2019/05/16 02:50:06 No.639203524
☆4

>二代目が出たときプリウスキラーとか騒がれたのはなんだったのか
まあすぐそのプリウスキラーより安く出しやがったしね
つうか現物がお粗末すぎた

6 : 無念 2019/05/16 02:52:58 No.639203763 1

燃費はどっちが上なのよ

7 : 無念 2019/05/16 02:54:06 No.639203848
☆5

>燃費はどっちが上なのよ
実燃費はインサイトじゃね

8 : 無念 2019/05/16 02:54:18 No.639203867

スバルとマツダのアイノコみたいなデザインだな

9 : 無念 2019/05/16 02:55:15 No.639203946
☆2

でもこっちにはプリウスみたいなホーミング機能は搭載されてないしなあ

10 : 無念 2019/05/16 02:55:38 No.639203978
☆2

フロントグリルのデザインもうちょっと何とかならなかったのか

11 : 無念 2019/05/16 02:55:54 No.639204004
☆1

>インサイト、プリウスよりカッコいいのになんで売れないのかな
見た目
ホンダのセダン
それ以外に理由が無い

12 : 無念 2019/05/16 02:56:21 No.639204047 1

プリウスキラー?

13 : 無念 2019/05/16 03:01:35 No.639204442

>プリウスキラー?
当時のプリウスと比べてもまあ…うん
質感とかも…
あと致命的なのが後席の天井の低さかね

14 : 無念 2019/05/16 03:03:41 No.639204607

たしかに
「ホンダのセダン」ってなんかイメージ悪い

15 : 無念 2019/05/16 03:12:18 No.639205213
☆4

>現行モデル逆転すると思う
国内ではどうあがいても不可能

16 : 無念 2019/05/16 03:14:13 No.639205335 1
☆1

もう少し金出せばカムリが買える値付けなのが

17 : 無念 2019/05/16 03:16:29 No.639205505

>もう少し金出せばカムリが買える値付けなのが
それなら無理してもカムリ買うなぁ
アコードとはならない

18 : 無念 2019/05/16 03:17:51 No.639205600 1

ホンダ乗り心地悪いもんよ

19 : 無念 2019/05/16 03:18:43 No.639205664

そもそもテレビとかでCM流してたかインサイト?
プリウスはCM流さなくても皆知っている車だけどHONDAは宣伝打たなきゃ誰も知らないぞ

20 : 無念 2019/05/16 03:21:29 No.639205852

>ホンダ乗り心地悪いもんよ
固くして適度なスポーツ走行にもとか求める車じゃないのにね
どの車もそんなのばっか
ヴェゼルあたりももっとしなやかな足回りにしたらC-HRなんか相手にならなかったろ

21 : 無念 2019/05/16 03:26:37 No.639206165
☆1

逆に言うとC-HRが勝ってるのはそこだけという

22 : 無念 2019/05/16 03:38:42 No.639206882

ヴェゼルとC-HRならC-HR欲しいな俺
買えんけど

23 : 無念 2019/05/16 03:45:49 No.639207235
☆4

この手の言うしなやかってただのふにゃふにゃサスだしなあ

24 : 無念 2019/05/16 03:47:15 No.639207305

狭くて圧迫感のC-HRが乗り心地でヴェゼルより上とかないし

25 : 無念 2019/05/16 03:49:30 No.639207421
☆2

固いと言うと乗り心地が悪いという
しなやかと言うとふにゃふにゃという

26 : 無念 2019/05/16 04:06:07 No.639208185
☆2

安くしたって売れない

27 : 無念 2019/05/16 04:45:28 No.639209351

日本じゃNboxが凄いから売れない

28 : 無念 2019/05/16 05:06:27 No.639209861

2代目インサイトの値段を見てトヨタは慌てて3代目プリウスの値段を下げ
それが大ヒットに繋がったという話
あと日本の車としては珍しいことらしいが
3代目プリウスにFMCしてるのに2代目プリウスを併売した

29 : 無念 2019/05/16 05:07:09 No.639209878
☆3

高い

30 : 無念 2019/05/16 05:07:53 No.639209902

ヴェゼルの初期の乗り心地は凄い悪かったが
cx-3や先代XVの初期も大概だから
最初はそんなもんやろ

31 : 無念 2019/05/16 05:19:38 No.639210227 1

現行インサイトももう一回り車体を小さくして
価格も一段階下げたらプリウスに充分対抗できるだろうに

32 : 無念 2019/05/16 05:30:45 No.639210547 4

>インサイト、プリウスよりカッコいいのになんで売れないのかな
致命的にかっこ悪いじゃん
アイコンになるようなデザインの一貫性も無いし
ホンダは名前や車格をコロコロ変え過ぎなんだよ
名前が同じなら似たデザインで同じグレードで作り続けろよ出世魚じゃないんだから

33 : 無念 2019/05/16 05:56:27 No.639211370

>なんで売れないのかな
ホンダで
セダンで
高いから

34 : 無念 2019/05/16 05:58:27 No.639211445

逆にプリウスがあんなデザインでも売れるのは
トヨタで
今までのプリウスと同じ5ドアで
ボトム価格が安いから
にほかならない

35 : 無念 2019/05/16 06:00:37 No.639211528 1

>価格も一段階下げたらプリウスに充分対抗できるだろうに
IMA方式じゃそら無理よ

36 : 無念 2019/05/16 06:03:49 No.639211643 1

>名前が同じなら似たデザインで同じグレードで作り続けろよ出世魚じゃないんだから
期待ほど売れなければデザインもボディタイプも変えるのはどこだって同じ
トヨタだって

37 : 無念 2019/05/16 06:05:37 No.639211709 1

プリウス批判そらしスレかな

38 : 無念 2019/05/16 06:10:07 No.639211864 1

>名前が同じなら似たデザインで同じグレードで作り続けろよ出世魚じゃないんだから
初代は忘れられがち

39 : 無念 2019/05/16 06:12:57 No.639211975

>アイコンになるようなデザインの一貫性も無いし
>ホンダは名前や車格をコロコロ変え過ぎなんだよ
>名前が同じなら似たデザインで同じグレードで作り続けろよ出世魚じゃないんだから
頓珍漢すぎる

40 : 無念 2019/05/16 06:13:36 No.639212010

>IMA方式じゃそら無理よ
IMA方式なら安くできるだろ

41 : 無念 2019/05/16 06:15:16 No.639212065

>ホンダは名前や車格をコロコロ変え過ぎなんだよ
>名前が同じなら似たデザインで同じグレードで作り続けろよ
名前を変えても怒られて名前を同じにしても怒られてどうしたらいいの?

42 : 無念 2019/05/16 06:19:31 No.639212230 1

>期待ほど売れなければデザインもボディタイプも変えるのはどこだって同じ
>トヨタだって
初代のプリウス買った人はもの凄く待遇良かったらしいね
メーカー上げてのサポート体制になってたとか

43 : 無念 2019/05/16 06:22:32 No.639212363 1

シビックの方が全然マシ

44 : 無念 2019/05/16 06:23:10 No.639212391 1

シビックとグレイスの間を埋めるモデルがあればいいのに

45 : 無念 2019/05/16 06:23:55 No.639212415 1

>シビックの方が全然マシ
これにハイブリッドがあればいいよね

46 : 無念 2019/05/16 06:26:27 No.639212526
☆2

>プリウス批判そらしスレかな
馬鹿は黙ってろよ

47 : 無念 2019/05/16 06:33:08 No.639212850

次期フィットもi-MMDになることが決まったし
それでi-MMDの製造コストも安くなるんじゃね
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1184589.html

48 : 無念 2019/05/16 06:52:42 No.639213881

インサイト既に月間1000台切ってるのにプリウスより売れるとか正気か?カムリにも負けてるぞ

49 : 無念 2019/05/16 06:54:32 No.639213989 1

出た直後に中学校に来て試乗会みたいなのはやってた
3年後どうですか?というノリだったような

50 : 無念 2019/05/16 06:59:45 No.639214309

余るほどお金あったら買ってFRに改造する

51 : 無念 2019/05/16 07:07:02 No.639214758 2
☆1

>>シビックの方が全然マシ
>これにハイブリッドがあればいいよね
普通にシビックのハイブリッド的なポジションの車らしいなインサイト
寸法ほとんど同じだし

52 : 無念 2019/05/16 07:07:44 No.639214804

>メーカー上げてのサポート体制になってたとか
お金出してくれる実験体だからね
トヨダAAの頃から変わらない協力者への惜しみないサポート方式だよ

53 : 無念 2019/05/16 07:08:27 No.639214846

>寸法ほとんど同じだし
外装もほぼ同じ
違うのはコンソール周りくらい

54 : 無念 2019/05/16 07:09:06 No.639214887

プリウスの対抗車種はフイットな気がする

55 : 無念 2019/05/16 07:09:13 No.639214892

>3年後どうですか?というノリだったような
高校出てすぐ車買う地方はあるにはあるけど
普通そういう人達が買うのは軽かフィット辺りだろうよ

56 : 無念 2019/05/16 07:10:11 No.639214943

>普通にシビックのハイブリッド的なポジションの車らしいなインサイト
だもんで大して売れなくてもそこまで痛手でもない
こいつのシステムはのちのフィットにぶち込むので死んでるわけでもない
フィットが売れないなら問題になるが

57 : 無念 2019/05/16 07:11:09 No.639214996

そのフィットはいくらくらいになるのかな

58 : 無念 2019/05/16 07:15:48 No.639215293 1

N-BOXしか売りきらないホンダの営業の能力不足よ

59 : 無念 2019/05/16 07:17:25 No.639215399 1

インサイトは4WDが無い

60 : 無念 2019/05/16 07:21:04 No.639215617 1

>インサイトは4WDが無い
CR-Vをお求めください
まぁ言うてもクソ高いのがネックなのだが

61 : 無念 2019/05/16 07:22:34 No.639215723 1
☆1

百歩譲って装備盛ったグレードしか設定できないのは理解るけどそういう戦略取るなら同等仕様にしたプリウスよりお得感ないとダメだわ
というか実際アメリカではプリウスより安い価格設定してるし現状はただ日本人相手にぼったくってるだけ

62 : 無念 2019/05/16 07:34:48 No.639216561 1

>CR-Vをお求めください
>まぁ言うてもクソ高いのがネックなのだが
セダンっぽいのの話じゃないんかい
CR-V買うなら少し盛ってアウトランダーPHEVでも買った方がお得そう

63 : 無念 2019/05/16 07:38:34 No.639216883

>セダンっぽいのの話じゃないんかい
それくらい図太く営業してかないと車は売れないからね
CR-Vのターボはパワフルでなかなか良かったよ
ハイブリッドは乗ったことないけど更にパワフルという話は聞く

64 : 無念 2019/05/16 07:42:08 No.639217180

>現行モデル逆転すると思う
>あっちはもうイメージ悪過ぎて乗ってるだけで危険視されるレベルだし
乗る方はそう思わないから無理

65 : 無念 2019/05/16 07:47:58 No.639217599

ホンダはあんまり売れないのわかっててセダン出すの偉いと思う

66 : 無念 2019/05/16 07:48:43 No.639217648
☆1

プリウスは路上に捨ててあるマックの袋やタバコの吸い殻に近い事になってるな

67 : 無念 2019/05/16 07:50:10 No.639217758

前回こいつの息の根止めたのフィットハイブリッドだと思う

68 : 無念 2019/05/16 07:51:43 No.639217882

我が家は2代目インサイトと3代目プリウスを同時に持っていたけど
正直燃費以外はインサイトとの方が良かった
特にプリウスは足が酷くて重い車体をガチサスで支えてるんで
乗り心地酷かった

69 : 無念 2019/05/16 07:52:38 No.639217958

>百歩譲って装備盛ったグレードしか設定できないのは理解るけどそういう戦略取るなら同等仕様にしたプリウスよりお得感ないとダメだわ
>というか実際アメリカではプリウスより安い価格設定してるし現状はただ日本人相手にぼったくってるだけ
これからもっとそういう車増えてくかもね
グレードを装備モリモリの1グレードのみに絞った車

70 : 無念 2019/05/16 07:52:57 No.639217978 2

でも今までトヨタ買ってた層がホンダのクルマを買うかと言うとなあ…

71 : 無念 2019/05/16 07:53:52 No.639218053

>でも今までトヨタ買ってた層がホンダのクルマを買うかと言うとなあ…
トヨタの名前で買ってるって人も多いからねえ

72 : 無念 2019/05/16 07:56:16 No.639218261

仕事で色んなメーカーの車に乗るけど道具としての出来はやっぱりトヨタだからねオタクみたいにあれこれ拘るとホンダとかスバルも悪くないけど世の中の大半の人は仕方なく車に乗ってる訳で

73 : 無念 2019/05/16 08:03:40 No.639218908 1

>N-BOXしか売りきらないホンダの営業の能力不足よ
N-BOXが乗り出し150万ぐらいからとして
この当時のシビックもそれぐらいからじゃなかったっけ?
つまりホンダの売れる車の価格帯は昔と変わってないんだよ

74 : 無念 2019/05/16 08:07:17 No.639219227 1

>でも今までトヨタ買ってた層がホンダのクルマを買うかと言うとなあ…
アコードワゴンが流行ったとき
S-MXやオデッセイのようななんちゃらムーバーが流行ったとき
初代フィットが流行ったとき
ごく短い期間だけそういうこともあった

75 : 無念 2019/05/16 08:18:07 No.639220239 1

>アコードワゴンが流行ったとき
>S-MXやオデッセイのようななんちゃらムーバーが流行ったとき
>初代フィットが流行ったとき
そしてその客が定着してくれなかったと

76 : 無念 2019/05/16 08:28:06 No.639221236 3

>そしてその客が定着してくれなかったと
すぐトヨタも追従するからね
アコードワゴン→カルディナ
S-MX→bB オデッセイ→ガイア
フィット…はそもそもヴィッツとファンカーゴの間を狙ってきたようなモデルだから無いけど
販売力の差でトヨタの優位は揺るがなかったし

77 : 無念 2019/05/16 08:36:42 No.639222081

>オデッセイ→ガイア
ここは微妙

78 : 無念 2019/05/16 08:55:26 No.639223915

>販売力の差でトヨタの優位は揺るがなかったし
レガシィ→カルディナ

79 : 無念 2019/05/16 09:03:37 No.639224715

>すぐトヨタも追従するからね
昔はトヨタの営業が強かったから
すぐにそうやって追従出来てたけどね
今は営業の力が落ちてるから
その頃ほど追従出来ない気がする

80 : 無念 2019/05/16 09:05:14 No.639224888

ホンダは営業がおねだりしたらすぐに限定版とか派生車とか作ってくれるらしい
それが利益低い元凶

81 : 無念 2019/05/16 10:26:36 No.639233171 1

>つまりホンダの売れる車の価格帯は昔と変わってないんだよ
そうなんだよなブランドイメージが日本じゃ育たなかった
未だに中身をみてもらえずにホンダに○○も出して買うかなって言われる始末

82 : 無念 2019/05/16 11:05:33 No.639237366

冷静に考えるとトヨタに〇〇万円出すのとホンダに同額出すのってそう変わらないんだよねぇ
あえて言うと周りからの視線くらいだけどそれも今じゃ気にしない人も多いし先入観の問題だ

83 : 無念 2019/05/16 11:37:18 No.639241367

ホンダはスポーツカーと小型大衆車のイメージが強いから高級車はなんか違うと感じる
ホンダの高級車は

84 : 無念 2019/05/16 11:42:33 No.639242050

ホンダはスポーツカーっていうか
FFスポーツカーのイメージだわ
っていうとS2000上げてくるんだろうが

85 : 無念 2019/05/16 11:44:17 No.639242302
☆2

スレ画後ろにつかれた時一瞬VWかと思った
個人的には割と好きな顔だけど

86 : 無念 2019/05/16 11:48:24 No.639242877

>シビックとグレイスの間を埋めるモデルがあればいいのに
プリウス買う層やインサイト考慮する層に存在すら知られてなさそう

87 : 無念 2019/05/16 11:49:31 No.639243033

フルチェン前のアクセラとどっこいどっこいってのは悲しすぎるな

88 : 無念 2019/05/16 11:50:00 No.639243107

>未だに中身をみてもらえずにホンダに○○も出して買うかなって言われる始末
中身っていうか内装見て辞めようかなって思うよねホンダのセダン

89 : 無念 2019/05/16 11:51:05 No.639243243

第1四半期の数字でてるけど北米市場って縮小傾向なんかな
全社羽振り悪いよね

90 : 無念 2019/05/16 11:51:33 No.639243304

横幅インサイト1820、ティアナ1830、レガシィ1840
クラウンマジェスタより横幅のデカいセダンだらけ

91 : 無念 2019/05/16 11:55:18 No.639243796

実用的アイディア満載のN-BOXとか作れるのに
ことセダンになると頭が堅くなるのか真面目っぽいだけの車しか作れない
誰もいないスタートラインに居座ってどうする

92 : 無念 2019/05/16 11:58:45 No.639244224

スポーツものもホンダは少し外してくるのが基本だからな
オープンミッドシップで軽とか
狂った馬力そこそこのお値段クソ早いがFFとか
ハイブリッドスポーツ最強いかれたお値段とか

93 : 無念 2019/05/16 11:59:59 No.639244373

先代インサイト、1年で10万台売った大ヒット車種とは思えないくらい全く見なくなったな
今回のは1年で1万台くらい売れるんかな

94 : 無念 2019/05/16 12:11:17 No.639245888

正面は好きだけどサイドはもっと落ち着いて良かったんじゃねーの?
だいたいいつも後部座席が窮屈とか閉塞感あるとかで選択肢から外されてるんだからさ

95 : 無念 2019/05/16 12:16:01 No.639246690

基本シビックの流用車なんだから元々そこに金かけるつもりは全くないだろ

96 : 無念 2019/05/16 12:19:55 No.639247380
☆1

なんだったらシビックハイブリッドでもいいからな
シビック譲りの足周りは評価されても日本じゃ必要ないし

97 : 無念 2019/05/16 12:34:23 No.639249953

>>名前が同じなら似たデザインで同じグレードで作り続けろよ出世魚じゃないんだから
>初代は忘れられがち
出自が色々と違うからじゃね

元スレッド:http://may.2chan.net/b/res/639203294.htm

関連記事 [もっと見る]


☆ お気に入りに登録する
スレURL変換

スマートフォン用サイト
当サイトについて

ふたばログサイト管理人:ふたふた

当サイトは双葉ちゃんのログを収集しています。
収集開始は2015年12月01日です。

画像は取得した画像をモザイクで表示、管理人が目視でチェック後、モザイクが外れるようになっていますので、モザイクがかかっているスレッドが表示されましたら、 申し訳ありませんがお待ちください。

お問い合わせ・追加要望はこちら


タイトル

コンテンツを記述します。