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ガンダムデスサイズ  - 模型@ふたば
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1 : 1/144 ガンダムデスサイズ Ver.Ka 2017/10/15 20:15:44 IP:106.181.*(au-net.ne.jp) [1/7] No.173624

ガンダムデスサイズ Ver.kaを作りました

2 : 無題 2017/10/15 20:16:50 IP:106.181.*(au-net.ne.jp) [2/7] No.173625

HG 1/144デスサイズヘルカスタム+
HGACウイングゼロのミキシングで制作し
Ver.Kaの部分にはB-CLUBの改造パーツを
使用しています

3 : 無題 2017/10/15 20:17:54 IP:106.181.*(au-net.ne.jp) [3/7] No.173626

ベースが結構古いキットですが
各部のパーツ形状は悪くないので
関節廻りをウイングゼロのものとして
プロポーションを調整した程度です

関節は作品内の設定通り(?)パーツの
愛称が非常によくスムーズに移植が出来ました

4 : 無題 2017/10/15 20:18:31 IP:106.181.*(au-net.ne.jp) [4/7] No.173627

塗装は近頃のHGですら塗分けがほとんどない
環境に甘やかされたせいか
そこらじゅうリタッチだらけになってしまいました
もっと精進せねば

5 : 無題 2017/10/15 20:19:08 IP:106.181.*(au-net.ne.jp) [5/7] No.173628

レジンパーツの扱いやミキシングは初めてだったので
大変でしたが非常に楽しく作れました

以上、お目汚しいたしました

6 : 無題 2017/10/15 20:49:02 IP:2400:2200.*(ipv6) [1/1] No.173629 1

ver.kaなのに頭黒いな

7 : 無題 2017/10/15 23:24:53 IP:14.193.*(j-cnet.jp) [1/1] No.173633

1/144デスサイズ支援

8 : 無題 2017/10/16 00:29:31 IP:219.160.*(ocn.ne.jp) [1/2] No.173634 1

デスサイズは頭黒い方がしっくりくる

9 : 無題 2017/10/16 22:58:16 IP:59.146.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.173641 1

現物の小ささを感じさせないカッチリ感
いいですね

10 : 無題 2017/10/17 09:19:09 IP:124.66.*(tac-net.ne.jp) [1/1] No.173645 1

頭黒い方が見慣れてるのもあってカッコイイと思うわ

11 : 無題 2017/10/17 22:41:28 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.173650

なんでヘル改修前の頭部を白くしたのかワカランなぁ
HGACで早めに出ると思ったんだけどね、こりゃカッコイイわ。

12 : 無題 2017/10/18 01:15:50 IP:58.189.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.173652 2

>なんでヘル改修前の頭部を白くしたのかワカランなぁ
元がお手軽バリエ企画だし、お手軽にイメチェンしたかったんでしょ
あと髑髏のイメージも入ってると思うし

13 : 無題 2017/10/18 21:31:19 IP:124.96.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.173655 1

>あと髑髏のイメージも入ってると思うし

死神のフードっぽい旧カラーの方が秀逸だと思う

14 : 無題 2017/10/18 22:53:55 IP:106.181.*(au-net.ne.jp) [6/7] No.173656

感想ありがとうございます。

>ver.kaなのに頭黒いな
>デスサイズは頭黒い方がしっくりくる
>頭黒い方が見慣れてるのもあってカッコイイと思うわ
そもそも作ったきっかけが行きつけの模型店で頭部を黒とした
MGを見てあまりの格好良さに触発されたためなので
今回は頭部のみ設定と違いますが黒としました。
設定通りも悪くはないんですが

15 : 無題 2017/10/18 23:05:07 IP:106.181.*(au-net.ne.jp) [7/7] No.173657

>現物の小ささを感じさせないカッチリ感
>いいですね
ありがとうございます。もっとディティールアップし
密度をあげたかったものの、技量が追いつかずデカール等で
誤魔化した感じになってしまったのが残念です。

>なんでヘル改修前の頭部を白くしたのかワカランなぁ
>あと髑髏のイメージも入ってると思うし
>死神のフードっぽい旧カラーの方が秀逸だと思う
自分も疑問でしたが髑髏のイメージだったんですか、なるほど
でもやっぱりフードを被った死神のイメージの方が強いですね

16 : 無題 2017/10/21 12:36:19 IP:126.227.*(bbtec.net) [1/1] No.173690

ホビージャパンが妄想でアーリー作例やってた時期があったけど
足の爪を削除したり無意味なとこも多いんだけどシックリきたな

17 : 無題 2017/10/22 13:55:28 IP:219.160.*(ocn.ne.jp) [2/2] No.173710

白いとなんかサンドロックとかぶるような

18 : 無題 2017/10/27 20:55:54 IP:112.71.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.173779

みんなどうやって作ってるの?
すごいな!
Ver.Kaでなくていいからヘビーアームズを1/144で作ってみたい俺。
でもあの当時のポリキャップむき出し関節をどう処理していいのかわからない。やっぱりHGACとかとニコイチするのが正解なのかな。

19 : 無題 2017/10/29 17:03:25 IP:124.154.*(nttpc.ne.jp) [1/2] No.173811

プラ板でポリキャップを囲っちゃう方法があるよ

20 : 無題 2017/10/29 17:06:15 IP:126.243.*(bbtec.net) [1/1] No.173812

関節をREVIVEガンダム、ガトリングをビルドカスタムのジャイアントガトリング、マガジンと給弾ベルトをブキヤのM.S.Gででっち上げたなんちゃってアーリーの作りかけがこちらになります。

21 : 無題 2017/10/29 21:12:28 IP:122.134.*(mesh.ad.jp) [1/2] No.173823

1/144キット改造で支援
さすがにキットの関節は使えなかったので市販のポリパーツで作り直し
特にWAVEのプラサボは大活躍

22 : 無題 2017/10/29 23:53:29 IP:122.134.*(mesh.ad.jp) [2/2] No.173827

1/144ヘビーアームズの場合、関節問題の他に武器ハッチのヒンジをどうするかがありますね
私の場合は真鍮線等のピンは無く、本体側に凹を、ハッチ側に凸をプラ材で作りはめ込んでいるだけです
胸部ハッチには磁石を仕込みピッタリ閉じるようにしてます(青いV字の塗装がゆがみましたが)

23 : 無題 2017/10/30 03:03:47 IP:126.242.*(bbtec.net) [1/1] No.173829

>No.173779
ブックオフとかで古いホビージャパン探してみるとか
でも今はネットに作例転がってるからそれを参考にするのもいいかも

24 : 無題 2017/10/31 23:08:32 IP:124.154.*(nttpc.ne.jp) [2/2] No.173864

>1/144キット改造で支援
自分も当時こういうのやりたくて挫折したからすごく尊敬する
とてもよくできてると思います!

25 : 無題 2017/11/06 02:04:47 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.173901

メット白い方が骸骨感あっていいなぁ

26 : 無題 2017/11/29 23:33:31 IP:240d:1a.*(ipv6) [1/1] No.174336

頭が黒くなっただけで死神感凄い
白いとなんか爽やか過ぎるんだよな

元スレッド:http://dat.2chan.net/v/res/173624.htm

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