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このゲーム昔は難しい - 二次元裏@ふたば(img)
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1 : 2018/03/14 02:38:04 No.490830511

このゲーム昔は難しいと思ってたけど今やるとそうでもないな…

2 : 2018/03/14 02:38:43 No.490830579

(攻略見ながら)

3 : 2018/03/14 02:39:32 No.490830653

カタカードゲーム

4 : 2018/03/14 02:39:35 No.490830657

昔でも普通にやるだけなら別に難しくはなかったよ
アルテマとケアルガとオーラさえ重要だって覚えとけばいいもん
全て理解し尽くしてしゃぶりつくそうとすると難しいけど

5 : 2018/03/14 02:40:24 No.490830740

仕様がわかればね…

6 : 2018/03/14 02:41:20 No.490830834

レベル上げしなくていいし

7 : 2018/03/14 02:41:39 No.490830865

今やると色々発見あって楽しいゲーム

8 : 2018/03/14 02:41:52 No.490830886

用意されてるチュートリアルとかヘルプとか読み漁ればかなり簡単にはなる
それだけ難しくて直感的で無いシステムって事だけど

9 : 2018/03/14 02:42:02 No.490830907

必要な情報は昇給テストに入ってるからこれで説明したってつくりは本当にだめ

10 : 2018/03/14 02:42:33 No.490830958 1

昔はカードゲーム完全にオマケとしか思ってなくてスルーしてたけど
攻略見ながら効率的に利用するとえぐいなカード…

11 : 2018/03/14 02:42:37 No.490830966 1

ランダムハンドを世界にはやらせるゲーム

12 : 2018/03/14 02:42:59 No.490831012 2

ドローしてジャンクションすればいいだけの話で何が難しいのか

13 : 2018/03/14 02:43:35 No.490831064

>ランダムハンドを世界にはやらせるゲーム
セイムだけは絶対に流行らせないマンだった

14 : 2018/03/14 02:43:48 No.490831085

>ドローしてジャンクションすればいいだけの話で何が難しいのか
とりあえずドローしてジャンクションするだけだとアビリティ覚える順が壊滅的になるぞ

15 : 2018/03/14 02:44:41 No.490831166

別に適当にレベル上げて強い魔法ドローできるようにしても良いしな

16 : 2018/03/14 02:44:44 No.490831172

今は攻略情報が手に入りやすいから一層そう感じるんじゃないの
FF8がどうだったかは知らないけど
しっかりとした攻略本の発売って時間差あるし

17 : 2018/03/14 02:45:33 No.490831252

魔法が実質装備品なのと魔法集めはドロー以外にもいくらでも手段が有る事に気づかないとさすがにきついと思う

18 : 2018/03/14 02:46:10 No.490831310 1

ドローと精製よりだらだら同じくらいの難易度が最後まで続くのが一番よくない
苦労したところも楽だったところもないのでダンジョンが印象に残らない

19 : 2018/03/14 02:46:15 No.490831317

全然違うゲームだけど
FCのグーニーズは当時難しいと思ったけど
今やるとそうでもなくて拍子抜けした事がある
その一方スペランカーは今やっても鬼畜だった

20 : 2018/03/14 02:46:19 No.490831328

子供だったから暇だったしひたすらドローとカードゲームしてたよ

21 : 2018/03/14 02:46:49 No.490831377

ドローとSELECTボタン連打ばっかりしてたな

22 : 2018/03/14 02:47:06 No.490831408

めっちゃどうでもいいがスレ画を見るたびに遠目で見ると
ローブ着て振り被った左投手みてーだとガキの頃思ってた

23 : 2018/03/14 02:47:16 No.490831422

>苦労したところも楽だったところもないのでダンジョンが印象に残らない
こっちのレベルに合わせて変化するからそうなってしまうんだよなあ

24 : 2018/03/14 02:47:31 No.490831456 1

ノージャンクション一人旅で犬が世界を救うのを祈るんでもクリアできるしフルメンバーでオーラ使っときゃ何とでもなるような気もする

25 : 2018/03/14 02:47:42 No.490831470

小学生の俺はシステムもストーリーも理解してなかったけどクリアできたよ

26 : 2018/03/14 02:48:03 No.490831501

あと応援ずっとしてた

27 : 2018/03/14 02:48:27 No.490831535

>ドローしてジャンクションすればいいだけの話で何が難しいのか
ちゃんと魔力を上げてないとドローできなかったりするよ

28 : 2018/03/14 02:49:43 No.490831650

ドローめんどがって適当にやってたらボスからGF取れる事も気付かずグズグズになった初見プレイ

29 : 2018/03/14 02:50:12 No.490831695

>ノージャンクション一人旅で犬が世界を救うのを祈るんでもクリアできるしフルメンバーでオーラ使っときゃ何とでもなるような気もする
THE動画勢って感じだ

30 : 2018/03/14 02:51:05 No.490831772

イフリートの力Jと%アップさえあればいい子どもだった

31 : 2018/03/14 02:51:16 No.490831782

>昔はカードゲーム完全にオマケとしか思ってなくてスルーしてたけど
>攻略見ながら効率的に利用するとえぐいなカード…
カード変化精製はFF5の調合と同じく隠し攻略法だからね
チュートリアルでも詳細は載ってない

32 : 2018/03/14 02:52:12 No.490831858

とりあえずどんなボス相手にもドローを忘れちゃいけないってのがすげぇプレッシャー感じちゃった

33 : 2018/03/14 02:53:11 No.490831936

序盤も序盤に精製でトルネドとケアルガ作っちまうともうわけわからないゲームになる

34 : 2018/03/14 02:53:27 No.490831961

ラスダンの絵画の謎だけ解けなかった

35 : 2018/03/14 02:53:33 No.490831968

GFもボスの片方だけ持ってるとか形態変化後だけ持ってるとかズルい

36 : 2018/03/14 02:53:59 No.490832012

普通にやってるとオーラなんてそんなストックできなかった覚えが

37 : 2018/03/14 02:54:27 No.490832054

ワケわかんね!ってなったの宇宙船の宇宙人だな
まあジャンクションあんこくがあれば序盤から手軽に火力出せて何も怖くなかったけれど

38 : 2018/03/14 02:57:11 No.490832302

なんていうかゲームの作法を知る前と知った後じゃ特にRPGは難易度変わるよね

39 : 2018/03/14 02:57:19 No.490832314 1

有効な攻撃が分からないから戦闘の度にGF使ってたなあ
なぜ俺はあんなムダな時間を

40 : 2018/03/14 02:58:40 No.490832426

学園の内紛あたりでストーリーについていけなくなった GFの記憶障害もさらっと言うわりに重要な要素だし

41 : 2018/03/14 02:59:02 No.490832465

召喚のとき連打するのってこれだっけ?
あとセイレーン取りのがした

42 : 2018/03/14 02:59:08 No.490832472

最初にPC開くとシヴァとケツが手に入るなんてそんなこと知る由もなくイフリートに向かう

43 : 2018/03/14 02:59:42 No.490832515

>有効な攻撃が分からないから戦闘の度にGF使ってたなあ
>なぜ俺はあんなムダな時間を
時間がかかる=強い攻撃と盲信的に信じてたよ俺

44 : 2018/03/14 02:59:53 No.490832528

PCとセイレーンは何かジャンプとか読んでれば知ってるくらいのもんだけど
ゲーム内でスムーズに誘導してくれてるかと言われるとうn…

45 : 2018/03/14 03:00:26 No.490832568

長いこと最悪のFF扱いだったけど
15のおかげで再評価されてて良かったなと

46 : 2018/03/14 03:01:01 No.490832617 1

特になんも覚えてないけど苦戦せずクリアできたことは覚えてるよ
触れた年齢にもよるのかなこれの時は中学生だったし
FF4とか小2だったから踊る人形カルコブリーナとか磁力の洞窟で詰まりまくったし

47 : 2018/03/14 03:01:57 No.490832688 2

一番売り上げてるのに最悪の扱いだったのか…?

48 : 2018/03/14 03:02:46 No.490832743

敵のレベルも上がるから詰んだとかたまに聞くけどボスは一定以上レベル上がらないのとか結構居たし本当にやったのか疑問に思うのがちらほら居るゲームだ
ジャンクション理解しないままやってたら難しいとかはもうジャンクション縛りプレイやってりゃ難しいわ!って感じ

49 : 2018/03/14 03:03:46 No.490832815

これは毎回言ってるんだけど
精製よりジャンクションの方が直感的に分かりにくい…

50 : 2018/03/14 03:04:00 No.490832832

>一番売り上げてるのに最悪の扱いだったのか…?
リノアが人気無くてな…

51 : 2018/03/14 03:04:13 No.490832852 1

当時はGFのありか一番最初に出たの週刊ポストかなんかだったな

52 : 2018/03/14 03:05:07 No.490832914

>一番売り上げてるのに最悪の扱いだったのか…?
そいついつも同じ文書いてる奴だよ

53 : 2018/03/14 03:05:16 No.490832921 1

>当時はGFのありか一番最初に出たの週刊ポストかなんかだったな
昔のFFってすごかったんだな

54 : 2018/03/14 03:05:18 No.490832924

>FF4とか小2だったから踊る人形カルコブリーナとか磁力の洞窟で詰まりまくったし
ベイガンで覚えたこと防衛システムで忘れてたり

55 : 2018/03/14 03:05:44 No.490832945

カードゲーム最後の一枚でプラスが発動して逆転負けは後出しかどうか知りたい
今ならリアルタイムセーブとかで調べられるはず

56 : 2018/03/14 03:06:36 No.490833000

サガフロ2でも無いんだからそうそう詰むようなゲームじゃ無かった気がする

57 : 2018/03/14 03:07:00 No.490833030 3

>例えばドラクエも7が一番売れたのにしばらく最悪扱いされてたという事例がありまして…
難しい!とか言ってるやつの声がでかいだけだよねとは思う

58 : 2018/03/14 03:07:27 No.490833067 1

しかしアンサガは全然わからずに投げたぞ俺

59 : 2018/03/14 03:07:28 No.490833071

正直現実でいうカードゲームはランダムハンドが主流なので
カードゲームという気はあんまりしない気がいつもする…

60 : 2018/03/14 03:07:44 No.490833088

カード精製とかアイテム変化とか今だと手取り足取りチュートリアルで教えてくれるのかな
でもそれだとなんか違うってなるな…

61 : 2018/03/14 03:08:23 No.490833130

>>例えばドラクエも7が一番売れたのにしばらく最悪扱いされてたという事例がありまして…
>難しい!とか言ってるやつの声がでかいだけだよねとは思う
そりゃ売れた分そういう層の声がでかくなるのはそんなもんだろう
ドラクエ7の場合難しいというのはわからんでもない部分がいろいろあるし

62 : 2018/03/14 03:08:33 No.490833143

>しかしアンサガは全然わからずに投げたぞ俺
やたら厚い攻略本を使わない場合3回くらい投げてからがスタートのゲームだからなあれ

63 : 2018/03/14 03:08:49 No.490833160

>>例えばドラクエも7が一番売れたのにしばらく最悪扱いされてたという事例がありまして…
>難しい!とか言ってるやつの声がでかいだけだよねとは思う
ごめんね書いたもののあっひょっとしたら空気わるくなっちゃうかなと思って消しちゃって…

64 : 2018/03/14 03:08:50 No.490833161 1

アルティマニア買う前はメルトンとオーラで大体なんとかしてた気がする

65 : 2018/03/14 03:09:03 No.490833184

フィールド歩いてると急に給料が振り込まれるのは今思い出してもぶっ飛んでる

66 : 2018/03/14 03:09:22 No.490833205

ドラクエの7はこう色々作る側の混乱を感じた

67 : 2018/03/14 03:09:43 No.490833233

スコール達の葛藤も今みると暖かい気持ちで見れたりするの良いよね…
後カード変化でDisc1からエンドオブハートとか色々出来て楽しかった思い出があるな

68 : 2018/03/14 03:10:05 No.490833260 1

>>例えばドラクエも7が一番売れたのにしばらく最悪扱いされてたという事例がありまして…
>難しい!とか言ってるやつの声がでかいだけだよねとは思う
でも56と比べると難しいよね7

69 : 2018/03/14 03:10:32 No.490833295

7は直接の難易度的な問題より無駄な長さが難しさに昇華してる気がする

70 : 2018/03/14 03:10:32 No.490833296

>>当時はGFのありか一番最初に出たの週刊ポストかなんかだったな
>昔のFFってすごかったんだな
遺跡バグの告知を新聞に載せてたりしたな

71 : 2018/03/14 03:10:37 No.490833303

エテポンゲ達もここでよく画像貼られてあるあるみたいな扱い割とされてるからなあ

72 : 2018/03/14 03:10:37 No.490833305

難しいってか長いんだよ7

73 : 2018/03/14 03:10:43 No.490833316

ドラクエ7はやってて色々しんどい

74 : 2018/03/14 03:10:47 No.490833322

アルティミシア城の庭園で眠る使者だかはさっぱりわかんなかったわ

75 : 2018/03/14 03:11:47 No.490833392

8の頃はまだドリームキャスト出るか出ないかだからなー
ネットもまだISDNでつらかった

76 : 2018/03/14 03:11:51 No.490833396

ストーリーもシステムもプレイヤーが自分から知ろう学ぼうとする姿勢が大事
昔のゲームは不親切なのが挑戦的で良かったんだよ今どきのゲームは~
みたいな事言って7以降のFFをくさしてたような人にこそ合うゲームだったんじゃないだろうか

77 : 2018/03/14 03:11:53 No.490833398

>アルティマニア買う前はメルトンとオーラで大体なんとかしてた気がする
ラスボスもオメガも大体それで片付くもんね

78 : 2018/03/14 03:12:11 No.490833416 1
☆1

>でも56と比べると難しいよね7
5が割とすんなりクリアできたからと油断してかかる奴を泣かせるのが6で
その後6をクリアできたんだからと自信をもって挑む奴を叩きのめすのが7
そんなイメージ

79 : 2018/03/14 03:12:13 No.490833419

アルティミシア城のBGMイントロが大好きだ

80 : 2018/03/14 03:12:33 No.490833444

思えばディスク4枚って中々狂気よね

81 : 2018/03/14 03:13:12 No.490833479

FHのBGM大好きだったな…

82 : 2018/03/14 03:13:15 No.490833483

7のマテリアはわかりやすかったのは確かだし
リミット技とか含めて味方が強かったと言うか相手が弱かったというか…

83 : 2018/03/14 03:13:47 No.490833525

7は最初の石板で分からなくて投げたやつが沢山いると聞いて
まじかよとは思ったがそんなもんなのかな

84 : 2018/03/14 03:14:18 No.490833555

ドラクエ7は詰まったり投げたりする程ではないけど結構全滅した記憶がある

85 : 2018/03/14 03:14:32 No.490833576 1

67とシステム的に難しくなく難易度も低いのが続いてからのこれだから余計にってのはあったのかな

86 : 2018/03/14 03:15:25 No.490833656

システム理解させるための導線が弱すぎるんだよいきなり変えてんのに

87 : 2018/03/14 03:15:37 No.490833670

>67とシステム的に難しくなく難易度も低いのが続いてからのこれだから余計にってのはあったのかな
FFって割と毎回システム的にボウケンするシリーズなのに6と7が無難すぎた気もする

88 : 2018/03/14 03:15:40 No.490833677

6はレベル補正が絶大に強いヌルさだったからね

89 : 2018/03/14 03:15:50 No.490833687 1

GF以外はドロー縛りしたほうが楽しめるゲームだと思う
というかドろーし放題なのがカード変化とか探索の価値を相対的に下げてた

90 : 2018/03/14 03:16:19 No.490833718

12のガンビットもちゃんと組めば面白いのに

91 : 2018/03/14 03:16:28 No.490833730 1

でも今どきのゲームは簡単すぎるとかイケメンムービーよりゲーム性優先しろとか
当時はそういう人めっちゃいた気がするし…

92 : 2018/03/14 03:17:49 No.490833821

>GF以外はドロー縛りしたほうが楽しめるゲームだと思う
>というかドろーし放題なのがカード変化とか探索の価値を相対的に下げてた
FFは流石天下のスクエアだけあってリソース配分周りの調整も割としっかりしてて良いよね

93 : 2018/03/14 03:18:06 No.490833830 1

12のガンビットは面白いけどそもそもの戦闘システムが退屈だったのが辛かった
ボードも中盤で全部埋まって全キャラ同じことできるようになっちゃうし

94 : 2018/03/14 03:18:48 No.490833874

8と9は今の時代に改めてやり直したいゲームではある
8はゲームに対する知識の面で
9はロード時間的な意味で

95 : 2018/03/14 03:19:46 No.490833946 1

色々思うところもあるけどサイファーが一時加入するとこで流れるBGMが好き…
多分艦船のムービーの終わり際ぐらいから流してるやつ

96 : 2018/03/14 03:20:12 No.490833982

7を飛ばして8と9をプレイしてしまったら7がグラフィックのせいで手を出しにくい
7から8でグラフィックが綺麗になり過ぎた

97 : 2018/03/14 03:20:23 No.490833994 1

>12のガンビットは面白いけどそもそもの戦闘システムが退屈だったのが辛かった
>ボードも中盤で全部埋まって全キャラ同じことできるようになっちゃうし
でもその過程は楽しんだのでは

98 : 2018/03/14 03:20:38 No.490834005

PS版のDQ7はそこ必要?って手間が多くてな
やっぱスライムと戦うまでが長すぎた
リメイクだと劣化ゼルダ部分は全面カットの潔さ

99 : 2018/03/14 03:20:43 No.490834015 1

>7を飛ばして8と9をプレイしてしまったら7がグラフィックのせいで手を出しにくい
リメイク待ちで良いんじゃねぇかな…

100 : 2018/03/14 03:20:44 No.490834017

敵の種類が少ない

101 : 2018/03/14 03:20:56 No.490834026

何度でもドローできるからドロースポットに着てもあまり嬉しくないんだよな
いやアルテマは嬉しかったけど

102 : 2018/03/14 03:22:37 No.490834141 1

スクエニはリメイクに乗り気じゃないのが困る
初期作なんかガンガンリメイクすりゃいいのに

103 : 2018/03/14 03:23:29 No.490834202

>でもその過程は楽しんだのでは
リマスターで全クリして楽しんだよ好きだよ
でもやっぱシナリオ中盤までに戦闘システムが早々に無変化になって退屈だと思うよ

104 : 2018/03/14 03:23:57 No.490834232 1

>スクエニはリメイクに乗り気じゃないのが困る
>初期作なんかガンガンリメイクすりゃいいのに
一時期めっちゃしてたじゃねぇか!
FF4TAとかもやった?

105 : 2018/03/14 03:24:13 No.490834253 1

>色々思うところもあるけどサイファーが一時加入するとこで流れるBGMが好き…
>多分艦船のムービーの終わり際ぐらいから流してるやつ
これかな?
https://www.youtube.com/watch?v=3v6BtJaBQmo

106 : 2018/03/14 03:24:14 No.490834257

メニュー開いて地名が天国やら地獄な時ゾッとしたわ

107 : 2018/03/14 03:24:17 No.490834259 1

>リメイク待ちで良いんじゃねぇかな…
うわさは聞くけどついに出るの!?

108 : 2018/03/14 03:25:50 No.490834372

>うわさは聞くけどついに出るの!?
いつかは知らない…
FSS完結よりは早いだろ多分…

109 : 2018/03/14 03:25:51 No.490834374

DQ7は戦闘難易度はまあいいとしよう
石版置いてる場所が難易度高すぎるんだよ!

110 : 2018/03/14 03:25:59 No.490834386

作り直しのリメイクにはそこそこ手間かけるけど見た目そのまま移植したって言い張るスマホ向けからの再移植がどれも酷い

111 : 2018/03/14 03:26:10 No.490834400 1

DQ7は石版集めがとにかくクソとか大して面白くもないマップ回しを多用させすぎとか
職業ランクが上がりにくくて作業すぎとかメンバーが野暮ったいとかDISC2あっけなさすぎとか
きらいじゃないけどさすがに評価は厳しくならざるを得ない

112 : 2018/03/14 03:26:24 No.490834414

>でも今どきのゲームは簡単すぎるとかイケメンムービーよりゲーム性優先しろとか
>当時はそういう人めっちゃいた気がするし…
つーかPS3時代にも居た…
最近ようやく聞かなくなった

113 : 2018/03/14 03:28:14 No.490834555 1

>FF4TAとかもやった?
Wiiのやつでやったよ
シナリオがDLC形式はちょっとどうかと思う

114 : 2018/03/14 03:29:39 No.490834660

>シナリオがDLC形式はちょっとどうかと思う
小出しにする事によって開発を円滑に進める手法にござる
かのvalveも有効と言ってたでござる

115 : 2018/03/14 03:31:35 No.490834789

>これかな?
>https://www.youtube.com/watch?v=3v6BtJaBQmo
そうそうコレコレ
あと過去ラグナの戦闘曲も好きなんだ…
the man with a machinegunだっけかな

116 : 2018/03/14 03:33:55 No.490834922

小出しにするのはまだいいけど
それぞれに半端なやり込み要素と取返しのつかないデータ引継ぎがあるせいで次の話やるまで時間かかってぶつ切りの話の集合みたいな印象が拭えなかったFF4TA

117 : 2018/03/14 03:36:05 No.490835042 1

>5が割とすんなりクリアできたからと油断してかかる奴を泣かせるのが6で
>その後6をクリアできたんだからと自信をもって挑む奴を叩きのめすのが7
>そんなイメージ
6は雑魚敵からして殺意高いからこっちも向こうも高ダメージの応酬で結構難しいんだよな
7はそれがエスカレートしてエグいボスの連続だし
5はなんといってもピエールが居るから…しんどいと思ったのは封印の洞窟くらい

118 : 2018/03/14 03:36:55 No.490835090

Force your wayは確かエルヴィオレで初めてかかるんだったかな

119 : 2018/03/14 03:37:25 No.490835115

>DQ7は石版集めがとにかくクソとか大して面白くもないマップ回しを多用させすぎとか
>職業ランクが上がりにくくて作業すぎとかメンバーが野暮ったいとかDISC2あっけなさすぎとか
>きらいじゃないけどさすがに評価は厳しくならざるを得ない
最悪のドラクエってのも正直わからんではない
あくまでシリーズ内で比べたらの話であって駄目なゲームであることとはイコールではない
ドラクエは何だかんだ安定してるよやっぱ

120 : 2018/03/14 03:37:58 No.490835156 1

俺TUEEE遊びする程度ならシステム理解してりゃわりとお手軽だけど
極めようとすると延々トライフェイス狩って呪いの爪稼ぎしたりと結構苦行らしいな

121 : 2018/03/14 03:38:59 No.490835221 2

6で難しいのはムドーくらいでそこ乗り越えたら詰まりポイントは無いような

122 : 2018/03/14 03:39:28 No.490835255 1

クラウドより年下にはなかなか見えないスコール君

123 : 2018/03/14 03:39:57 No.490835287

俺も確かにムドーで一回死んだわ

124 : 2018/03/14 03:42:16 No.490835437

>クラウドより年下にはなかなか見えないスコール君
しっかりしてそうに見えるせいで色々押しつけられる系主人公だからな

125 : 2018/03/14 03:43:36 No.490835508 1

スコールは歳相応の精神的な幼さはあってそこが割と好きだったかな

126 : 2018/03/14 03:44:18 No.490835557

>6で難しいのはムドーくらいでそこ乗り越えたら詰まりポイントは無いような
しれんその3

127 : 2018/03/14 03:47:41 No.490835727

アルティマニアや攻略サイトを見ても取り逃しが続出したゲームはこれ位だった
それだけサブイベントが作り込まれているという事でもあるのだが

128 : 2018/03/14 03:47:44 No.490835730

>6で難しいのはムドーくらいでそこ乗り越えたら詰まりポイントは無いような
アークボルトに早い内に行ってムドーより強い兵士にボコられる例ドックの王子は多い印象

129 : 2018/03/14 03:48:00 No.490835747 1

>極めようとすると延々トライフェイス狩って呪いの爪稼ぎしたりと結構苦行らしいな
そこでこのポケステですよ

130 : 2018/03/14 03:48:23 No.490835768

遅刻したセルフィにガーデンの案内をしてあげてる辺りでもうなんかいい人オーラが漂う
まあしないこともできるけどさ…毎回案内しちゃう

131 : 2018/03/14 03:49:47 No.490835846

一人旅の時のオニオーンとか
地底魔城のストーンビーストとか
下ムドーに挑むまでのマッドロンとか

132 : 2018/03/14 03:49:57 No.490835854
☆2

>>極めようとすると延々トライフェイス狩って呪いの爪稼ぎしたりと結構苦行らしいな
>そこでこのポケステですよ
ケダチク!
じゃねえよ何が最大の謎だよ!
うちのポケステは糞IDだったよ!

133 : 2018/03/14 03:51:46 No.490835960

うちのポケステもAランク出ないやつだったな
周りで持ってる人も居ないし仕様が絶対おかしいと思ってた

134 : 2018/03/14 03:53:14 No.490836038

7から8でグラの進化が半端じゃなかったな…

135 : 2018/03/14 03:53:49 No.490836064

でも8のグラ今見るとツブツブすぎる

136 : 2018/03/14 03:54:09 No.490836080 1
☆2

>スコールは歳相応の精神的な幼さはあってそこが割と好きだったかな
反抗期のような青さとそこからの成長がスコールの魅力だからね
ティンマニのおじさんとかFHの仲間再開時の台詞とか面白い

137 : 2018/03/14 03:54:55 No.490836126

>6は雑魚敵からして殺意高いからこっちも向こうも高ダメージの応酬で結構難しいんだよな
>7はそれがエスカレートしてエグいボスの連続だし
>5はなんといってもピエールが居るから…しんどいと思ったのは封印の洞窟くらい
5はドラクエ中1、2を争うくらい低難易度
6は序盤~中盤偏重気味の高難易度
7はクリアまで(もしくはクレージュメタル狩り解禁まで)ずっと高難易度だと思う

138 : 2018/03/14 03:55:07 No.490836141
☆1

ポケステのレア率Aランクアイテムはほぼないに等しいほどレアで、
具体的にはポケステの型番で最初から決まってる上に
大半が入手率0%に設定されてるクソゲー

139 : 2018/03/14 03:58:07 No.490836294

6は特技が全体的にインチキみたいに強いから転職解放されるとかなりヌルゲーになるな
7は転職解放されてもさほど変わらないが一部の強特技持ちを知ってるかどうかでかなり左右される印象

140 : 2018/03/14 04:05:03 No.490836624

こっちの回復が充実してくるから気にならなくなるだけで
割と高火力ザコはずっと居たなって印象のDQ6
ボスで苦戦するのはしれんその3からはあんまりなくてデスタムーアで久しぶりに苦戦したりする
キラーマジンガは…あれは別だ

141 : 2018/03/14 04:14:01 No.490836974

DQ6はすぐヌルゲーって言われるけどぶっちゃけ敵は常に強いからな…
ハッサンの強さは妥当

142 : 2018/03/14 04:16:36 No.490837090

かがやく息とかハッスルダンスとかメラミどうとか言われるけど
メラミ(しばらくすると通用しなくなるけど)とまわしげりとしんくうはゲーだと思っている
つまりメラミは合ってる

143 : 2018/03/14 04:17:04 No.490837107

>>スコールは歳相応の精神的な幼さはあってそこが割と好きだったかな
>反抗期のような青さとそこからの成長がスコールの魅力だからね
普通に思春期真っ盛りの高二だからなアイツ…

144 : 2018/03/14 04:24:25 No.490837421

仕事行きたくないな
でも仕事やめたら俺どうなっちゃうんだろうみたいな独り言してていいよねスコール

145 : 2018/03/14 05:06:12 No.490838725

スコールみたいないい子がリノアみたいなのに引っ掛かって悲しかった

146 : 2018/03/14 05:08:32 No.490838798

確かにポケステはあくまで補助装置だけどさ
確率1/1000の一番いいIDがランクAアイテム25%でそれ以外のIDは最高5%
大半のポケステは0%なのはもうちょっと手心をですね

147 : 2018/03/14 05:11:23 No.490838883

学生の子達全員良い子だよね
サイファーとか何か拗らせてるのはいるけど

148 : 2018/03/14 05:12:50 No.490838923

サイファーの取り巻きも悪い奴じゃなかった気がする
リノアも見た目だけは好きだったんだけどな

149 : 2018/03/14 05:16:18 No.490839035 1

>サイファーの取り巻きも悪い奴じゃなかった気がする
情に厚くて女は殴れない風神とサイファーに合わせて演技してるけど普通に喋れる雷神良いよね…
しかもサイファーを一人にしておけないって理由でついていってるのが良い友達過ぎる

150 : 2018/03/14 05:36:05 No.490839603

>情に厚くて女は殴れない風神とサイファーに合わせて演技してるけど普通に喋れる雷神
逆ぅ!!

元スレッド:http://img.2chan.net/b/res/490830511.htm

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