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とりあえず語りましょ - 特撮@ふたば
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1 : ゴリラモンドスレ 2018/02/13 19:19:23 IP:128.53.*(nttpc.ne.jp) [1/5] No.1932547

1518517163743.jpg[画像通報]

とりあえず語りましょう

2 : 無題 2018/02/13 19:21:33 IP:211.120.*(zaq.ne.jp) [1/1] No.1932549 1

1518517293950.jpg[画像通報]

これ何やってるのかイマイチよくわからんかった

3 : 無題 2018/02/13 19:26:37 IP:119.170.*(home.ne.jp) [1/1] No.1932552 1

低い確率で即死レベルのパンチできるんだっけ

4 : 無題 2018/02/13 19:38:00 IP:126.233.*(panda-world.ne.jp) [1/2] No.1932555

>低い確率で即死レベルのパンチできるんだっけ
即死レベルじゃなくて即死パンチなんだよなあ
これムテキで防げるんだろうか

5 : 無題 2018/02/13 20:16:34 IP:240f:7e.*(ipv6) [1/2] No.1932566

最後に出たのって6話ぐらいだっけ
ここまで見なくなるとは思わなかった

6 : 無題 2018/02/13 20:18:49 IP:153.165.*(ocn.ne.jp) [1/4] No.1932568

>これ何やってるのかイマイチよくわからんかった
キン肉マンの火事場の力の元を奪ったミキサー大帝みたいに人間とスマッシュを分離してるんだろう。ビルドは一時的にだが・・・

7 : 無題 2018/02/13 20:22:55 IP:126.186.*(openmobile.ne.jp) [1/1] No.1932569

後年ゲームとかで葛城ビルドのフォームとして使われそうなぐらい戦兎のイメージが薄い

8 : 無題 2018/02/13 20:24:11 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) [1/3] No.1932570 3

フォーム数多すぎは毎年言ってることだけど、
今年は度を越して多すぎ。
北都のボトルでの新フォームチェンジ連発には
もうあきれた。

ただの力持ちフォームなんて全く要らない子でしょ。

9 : 無題 2018/02/13 20:33:18 IP:128.53.*(nttpc.ne.jp) [2/5] No.1932574

序盤のパワー防御特化形態なんだけどな
Wでいうところのヒートメタル

10 : 無題 2018/02/13 20:34:34 IP:150.147.*(so-net.ne.jp) [1/2] No.1932575

いや、触れた物質をダイヤに再構成できるのも大きなポイントなんだが

11 : 無題 2018/02/13 20:35:53 IP:2400:2411.*(ipv6) [1/3] No.1932576

パラドクスもゲンムも倒したゴリラモンドさんバカにすんなよ

12 : 無題 2018/02/13 20:41:53 IP:128.53.*(nttpc.ne.jp) [3/5] No.1932581 1

ハザードゴリラモンドはよ

13 : 無題 2018/02/13 20:45:54 IP:126.233.*(panda-world.ne.jp) [2/2] No.1932584 1

1518522354756.jpg[画像通報]

・威圧効果
・低確率で即死パンチ
・触れたものを全てダイヤモンド💎にする
他のベストマッチに比べても殺意がある特殊効果
まあゴリラの腕がマキシマムの流用だし最初から出番も少ない予定だったのかもね

14 : 無題 2018/02/13 20:58:10 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.1932589 1

あったらすまん。ダイヤモンドのトライアルフォームあったっけ?

15 : 無題 2018/02/13 21:03:42 IP:180.19.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1932595

>ハザードゴリラモンドはよ
暴走したら死ぬまでゴリラで殴りそう

16 : 無題 2018/02/13 21:08:06 IP:153.165.*(ocn.ne.jp) [2/4] No.1932598

>あったらすまん。ダイヤモンドのトライアルフォームあったっけ?
すまんがないな。ゴリラはあるけど。

17 : 無題 2018/02/13 21:14:23 IP:128.53.*(nttpc.ne.jp) [4/5] No.1932599

1518524063244.png[画像通報]

ゴリラロケットだっけ?
ほとんどゴリラモンドとカラーリングいっしょのやつ

18 : 無題 2018/02/13 21:25:55 IP:2400:7800.*(ipv6) [1/1] No.1932604

>ゴリラの腕がマキシマムの流用
形こそ似てるけど別物だよ
親指とか分かりやすい

19 : 無題 2018/02/13 21:37:25 IP:122.249.*(asahi-net.or.jp) [1/1] No.1932606

1518525445447.jpg[画像通報]

記憶に無かったけどカメラフォルダにゴリラ掃除機を見つけた

20 : 無題 2018/02/13 21:42:09 IP:221.16.*(bbtec.net) [1/1] No.1932609

1518525729711.jpg[画像通報]

ダイヤモンドの平成ライダーは水色にされがち(実際は無色透明)

21 : 無題 2018/02/13 21:56:55 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [1/5] No.1932616 2

今でもオープニングに一瞬だけ写るよな。今のオープニングにうつってるベストマッチはラビットタンクとゴリラモンドだけ。

22 : 無題 2018/02/13 22:50:57 IP:*(76e7282e.ezweb.ne.jp) [1/1] No.1932654

>・触れたものを全てダイヤモンドにする
それを売りに行ったら大儲け出来るなw

23 : 無題 2018/02/13 22:57:52 IP:49.106.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1932659 1

>フォーム数多すぎは毎年言ってることだけど、
>今年は度を越して多すぎ。
>北都のボトルでの新フォームチェンジ連発には
>もうあきれた。
勝手に呆れてろガイジ

24 : 無題 2018/02/13 23:27:00 IP:218.225.*(seikyou.ne.jp) [1/1] No.1932671

なんか、タイムボカンぽい名前。。

25 : 無題 2018/02/14 00:04:54 IP:125.3.*(infoweb.ne.jp) [1/3] No.1932684

1話で倒したストロングスマッシュから採取した成分でゴリラ作ったなら葛城が使ってたのは一体何なのか
試作品?

26 : 無題 2018/02/14 00:11:15 IP:125.3.*(infoweb.ne.jp) [2/3] No.1932686

>今年は度を越して多すぎ

多い事は多いけどボトルが移動する様になった北都編以降は手元に来たので戦えるだけ戦ってて面白いと思うけどな

そんな事より君ゴールドスコーピオンって知ってるかい?
ゴリラモンドくんより可哀想な事になるかもしれないボトル達なんだけどさぁ...

27 : 無題 2018/02/14 00:14:45 IP:180.63.*(plala.or.jp) [1/2] No.1932688

大森Pや脚本家によれば
エグゼイドの44話や夏映画ラストのビルド客演シーンは、
葛城の頃にエグゼイド世界にいったときの記憶が、イメージ映像みたいになって戦兎の夢に出ている感じだと思ってほしいとのこと。

28 : 無題 2018/02/14 00:18:22 IP:125.3.*(infoweb.ne.jp) [3/3] No.1932689

本当はラビットタンクでゲンムのライフ削ったかもしれないって事?

29 : 無題 2018/02/14 00:23:22 IP:180.63.*(plala.or.jp) [2/2] No.1932691

そうかもしれないと。まあ大人の事情なんだけど、
設定的にはそういうことだと思ってほしいらしい。

30 : 無題 2018/02/14 00:27:51 IP:124.45.*(wakwak.ne.jp) [1/5] No.1932693

>今でもオープニングに一瞬だけ写るよな。今のオープニングにうつってるベストマッチはラビットタンクとゴリラモンドだけ。

いつまでサビの家族ごっこジャンプするんだろうって思って見てしまう

31 : 無題 2018/02/14 00:31:50 IP:2404:7a85.*(ipv6) [1/3] No.1932694

>今でもオープニングに一瞬だけ写るよな。今のオープニングにうつってるベストマッチはラビットタンクとゴリラモンドだけ。
ホークガトリング消えたんだっけ

32 : 無題 2018/02/14 01:19:28 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [1/3] No.1932702 1

>フォーム数多すぎは毎年言ってることだけど、
>今年は度を越して多すぎ。
>北都のボトルでの新フォームチェンジ連発には
>もうあきれた。
>勝手に呆れてろガイジ
文句は封殺されるこの世の中

33 : 無題 2018/02/14 02:11:03 IP:126.199.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.1932706

知らんがな

34 : 無題 2018/02/14 05:41:57 IP:153.228.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1932713

戦兎が人殺して衝撃展開だったけど
本編始まる前から通り魔、神殺しのビルドって言われてたんだよなあ懐かしい

35 : 無題 2018/02/14 08:59:13 IP:42.147.*(home.ne.jp) [1/1] No.1932728 1

ほんと、このフォーム出番ないよね
同時期に出たホークガトリングの方はそうでもないのに

なんでやろ?
武器(玩具)持ってないからか?

36 : 無題 2018/02/14 09:20:24 IP:202.179.*(clovernet.ne.jp) [1/2] No.1932733 1

>ほんと、このフォーム出番ないよね
>同時期に出たホークガトリングの方はそうでもないのに
>なんでやろ?
>武器(玩具)持ってないからか?
フルボトルの在庫都合じゃないの?
一応一番最初に発売されたフルボトルセットだし、多分もう棚に残っていない
もう既に売り切れのものを販促する意味も無い訳で

37 : 無題 2018/02/14 09:44:36 IP:133.163.*(fenics.jp) [1/1] No.1932736

ビルドのフォームチェンジは
・ラビットタンク
・ゴリラモンド
・ホークガトリング
・ニンニンコミック
・ロケットパンダ
の初期の5つで充分臨機応変に戦えると思う。

38 : 無題 2018/02/14 09:55:44 IP:124.45.*(wakwak.ne.jp) [2/5] No.1932739

半分くらいで充分だったよなと思う。
海賊レッシャーとかライオンクリーナーとかほとんど
印象に残ってない

39 : 無題 2018/02/14 10:39:43 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [2/3] No.1932746

このボトルだからこれが出来るみたいのが無いと販促期間終わった後は辛い気がする
海賊と列車とかどっちも何の能力があるのかさっぱり解らん

40 : 無題 2018/02/14 11:00:14 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [1/2] No.1932751

ビルドは多人数制ライダーだったら良かったのに
それならフォームの多さもバラけて活躍の場も増えたと思う

41 : 無題 2018/02/14 11:30:12 IP:126.212.*(openmobile.ne.jp) [1/1] No.1932755

ライオンクリーナーはともかく海賊レッシャーはクローズと並び立ったりスタークローグと乱戦したり印象に残ってるな
個人的に一番印象薄いのファイヤーヘッジホッグかもしれない
まあでも中途半端な時期のオクトパスライトとかスマホウルフにもちゃんと見せ場与えたり
登場回数はともかくベストマッチに関してはビルドの強みとしてそれなりに印象に残る描き方してると思う
トライアルは完全に死んでるけど

42 : 無題 2018/02/14 11:34:11 IP:126.60.*(bbtec.net) [1/1] No.1932756

真面目にフォーゼやドライブの時みたいにベストマッチ(フォームチェンジ)を作れるボトルとその効果だけ使えるボトルに分けておいた方がよかった気がする
30+αフォームは多いって流石に

43 : 無題 2018/02/14 11:42:21 IP:153.184.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1932757

1518576141434.jpg[画像通報]

プライズのDXFで現在展開中なのが、ゴリラモンド。大分時期を外した感。
プライズはいっつもテレビと時期が合ってないけど、これ一種なのはなかなか強気設定だと思う。

44 : 無題 2018/02/14 11:57:54 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [1/4] No.1932759 1

能力だけよりフォームチェンジアイテムの方が売れるからしょうがないよ

45 : 無題 2018/02/14 11:59:26 IP:128.28.*(nttpc.ne.jp) [1/1] No.1932760

>>ほんと、このフォーム出番ないよね
>>同時期に出たホークガトリングの方はそうでもないのに
>>なんでやろ?
>>武器(玩具)持ってないからか?
>フルボトルの在庫都合じゃないの?
>一応一番最初に発売されたフルボトルセットだし、多分もう棚に残っていない
>もう既に売り切れのものを販促する意味も無い訳で
むっちゃ売れ残ってる

46 : 無題 2018/02/14 11:59:29 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [2/2] No.1932761

>真面目にフォーゼやドライブの時みたいにベストマッチ(フォームチェンジ)を作れるボトルとその効果だけ使えるボトルに分けておいた方がよかった気がする
一応スクラッシュドライバーのチャージ(ディスチャージ)アタックはその部類に入るかな(ビルドでやってくれた方がベターだったけど)

でもドライブもドライブで『タイプスピードフレア』『タイプスピードスパイク』とかもフォームチェンジの系統に入ると思うな
3×18フォームと多いんだか少ないんだかの量で結局変身してないフォームも少なくないけど

47 : 無題 2018/02/14 12:04:33 IP:49.106.*(m-zone.jp) [1/2] No.1932763

北都編はグリスと三羽烏ばっか相手にして再生怪人どころかガーディアンとも戦わなくなったよな

48 : 無題 2018/02/14 12:10:31 IP:124.45.*(wakwak.ne.jp) [3/5] No.1932768 1

万丈はクローズじゃなくてビルド2号にして基本がキードラゴンフォームで
色々フォームチェンジさせるやつにしたほうが良かったんじゃない

49 : 無題 2018/02/14 12:57:07 IP:49.106.*(m-zone.jp) [2/2] No.1932780

1518580627769.jpg[画像通報]

クローズドラゴンにゴリラ挿したら有機物サイドがゴリラになるとかやってほしかった

50 : 無題 2018/02/14 14:30:04 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [2/5] No.1932791

>能力だけよりフォームチェンジアイテムの方が売れるからしょうがないよ
妖怪に客を卒業させられた分が新たに補充されてそう見えるだけじゃね
制作側もフォームチェンジを挟まないクリティカルフィニッシュやボルテックブレイク、ツブレヌァァイなんかでその辺の需要を計り直してる最中だと思う

51 : 無題 2018/02/14 18:03:05 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [2/4] No.1932819

>文句は封殺されるこの世の中
勝手に封殺されてろガイジ

52 : 無題 2018/02/14 18:50:17 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) [2/3] No.1932836

ハザードゴリラモンドが見たいけど目だけしか変わらないのが残念

53 : 無題 2018/02/14 18:50:44 IP:2400:2411.*(ipv6) [2/3] No.1932837 1

1つ1つに活躍を期待しないでガンダムのMSVがサービスでテレビにちょこっと映るもんと同じと考えると良いかもしれない

54 : 無題 2018/02/14 18:57:40 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [3/4] No.1932839 2

アイテムを奪って奪われ毎回違うフォームで戦う仮面ライダーだと考えたらすごく斬新

55 : 無題 2018/02/14 18:59:15 IP:126.24.*(bbtec.net) [1/1] No.1932840 4

>万丈はクローズじゃなくてビルド2号にして基本がキードラゴンフォームで
>色々フォームチェンジさせるやつにしたほうが良かったんじゃない
鎧武ゴーストみたいな素体部分がないから玩具再現したときにビルド区別つかなくなりそう

56 : 無題 2018/02/14 19:59:16 IP:202.179.*(clovernet.ne.jp) [2/2] No.1932859

>鎧武ゴーストみたいな素体部分がないから玩具再現したときにビルド区別つかなくなりそう
そういう意味じゃビルドは装着型の変身の方が良かったな
ラビットのような生物系素体に、タンクのような非生物系のアーマーを装着する感じで
クローズはドラゴン素体にドラゴンのアーマーを着る変則型
(アーマーで変身者を判別する事になるが)

57 : 無題 2018/02/14 20:08:53 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) [3/3] No.1932863

>1つ1つに活躍を期待しないでガンダムのMSVがサービスでテレビにちょこっと映るもんと同じと考えると良いかもしれない

すごく納得できる解釈だ

58 : 無題 2018/02/14 20:09:11 IP:2405:6580.*(ipv6) [1/1] No.1932864

てかマキシマムマイティの右手の改造だったの?知らなんだ。
ゴッドマキシマムに再改造されたから出ない、とかじゃなくて?

59 : 無題 2018/02/14 20:11:12 IP:153.165.*(ocn.ne.jp) [3/4] No.1932867

>アイテムを奪って奪われ毎回違うフォームで戦う仮面ライダーだと考えたらすごく斬新
なんかそんなライダーっていなかったっけ?メダル使うよううな・・・

60 : 無題 2018/02/14 21:06:14 IP:61.23.*(home.ne.jp) [1/1] No.1932889

>てかマキシマムマイティの右手の改造だったの?知らなんだ。
だから違うってNo.1932604に否定されてるじゃん

61 : 無題 2018/02/14 21:11:04 IP:124.45.*(wakwak.ne.jp) [4/5] No.1932895

1518610264541.png[画像通報]

>てかマキシマムマイティの右手の改造だったの?

デマが広まりそうなんでハッキリさせとくけど
マキシマムの手は全体がリアルな手らしい作りなのに
対してゴリラモンドは平らな板状から指が生えてるような
形になってる。これは根本的に作り直さないとダメな差。

また親指部分がマキシマムがふくらみがあるのに
ゴリラモンドは直角になってる

62 : 無題 2018/02/15 01:45:16 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [3/3] No.1932970

>アイテムを奪って奪われ毎回違うフォームで戦う仮面ライダーだと考えたらすごく斬新
そう考えると強化形態の販促が邪魔になる

63 : 無題 2018/02/15 08:10:16 IP:240f:7e.*(ipv6) [2/2] No.1932991

>鎧武ゴーストみたいな素体部分がないから玩具再現したときにビルド区別つかなくなりそう
全く区別付かないのはそれはそれで面白そうだけど画的に分かりにくいから厳しいのかね

64 : 無題 2018/02/15 12:04:50 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [4/4] No.1933047

「輝きのデストロイヤー」ってカッコいい名乗りやから聞かへんのが残念やわ

65 : 無題 2018/02/15 12:53:15 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1933066

鋼のムーンサルトやぶっとびモノトーンはすぐ思い出せるが、輝きのデストロイヤーは上の書き込み見るまで思い出せんかった

66 : 無題 2018/02/15 21:41:23 IP:2001:268.*(ipv6) [1/1] No.1933230

1518698483843.jpg[画像通報]

>鎧武ゴーストみたいな素体部分がないから玩具再現したときにビルド区別つかなくなりそう
半身を固定にして額と胸飾りを付ければ区別は付けれそう
パーツ強度や干渉の問題は出るかもしれないけど

67 : 無題 2018/02/15 23:44:16 IP:128.53.*(nttpc.ne.jp) [5/5] No.1933274 1

1518705856428.jpg[画像通報]

回しづらそう

68 : 無題 2018/02/16 00:31:32 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [3/5] No.1933287

パンダやハリネズミもだがむしろ回せるのかという驚きの方が強かった

69 : 無題 2018/02/16 00:51:54 IP:124.45.*(wakwak.ne.jp) [5/5] No.1933291 1

そりゃレバー回すギミックの都合上右腕は物掴める構造じゃないとマズイし

70 : 無題 2018/02/16 01:31:01 IP:2400:2411.*(ipv6) [3/3] No.1933302

>回しづらそう
そうか、だから強いのに使わないのか

71 : 無題 2018/02/16 05:43:02 IP:58.93.*(plala.or.jp) [1/1] No.1933322

実は裏モチーフがメカニコングだったりしそう

72 : 無題 2018/02/16 09:51:17 IP:2404:7a85.*(ipv6) [2/3] No.1933344

>そりゃレバー回すギミックの都合上右腕は物掴める構造じゃないとマズイし
フォーゼのロケットアーム

73 : 無題 2018/02/16 13:56:24 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [4/5] No.1933408 1

フォーゼドライバーは前後に動かすだけだから左手でもいけるけど
ビルドドライバーはグルグル回す都合上、左手じゃめっちゃ回しにくい
設定上でも両手塞がるロケットステイツだって手が使いたい時は任意解除できるし

74 : 無題 2018/02/16 14:05:08 IP:2404:7a85.*(ipv6) [3/3] No.1933409

>設定上でも両手塞がるロケットステイツだって手が使いたい時は任意解除できるし
ごめんそれが言いたかった

75 : 無題 2018/02/16 14:14:36 IP:150.147.*(so-net.ne.jp) [2/2] No.1933410

回す為にCG使う必要がある=出番が少なくなる
なんの解決にもなってない

76 : 無題 2018/02/16 14:19:37 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [5/5] No.1933414

ゴリラモンドが倒した相手スマッシュよりエグゼイドライダーの方が多い説

77 : 無題 2018/02/16 18:55:37 IP:27.141.*(home.ne.jp) [1/1] No.1933476

ワタシ、ゴリラモンド見ると死んでしまいマース

78 : 無題 2018/02/16 19:05:36 IP:126.14.*(bbtec.net) [1/1] No.1933479

1518775536657.jpg[画像通報]

>回す為にCG使う必要がある=出番が少なくなる
グローブ嵌めてる事にして脱げるようにすればいいな

79 : 無題 2018/02/18 18:01:38 IP:240f:97.*(ipv6) [1/1] No.1934523 1

>>万丈はクローズじゃなくてビルド2号にして基本がキードラゴンフォームで
>>色々フォームチェンジさせるやつにしたほうが良かったんじゃない
>鎧武ゴーストみたいな素体部分がないから玩具再現したときにビルド区別つかなくなりそう
なんにせよクローズもフォームチェンジ出来るシステムを投入するべきだったよなー
幾ら主人公でもビルドばかり派生フォームを増やされてもな…

80 : 無題 2018/02/18 18:03:57 IP:153.165.*(ocn.ne.jp) [4/4] No.1934526

>なんにせよクローズもフォームチェンジ出来るシステムを投入するべきだったよなー
それだとビルドとクローズでかなりフォーム増えるだけだろうという考えには至らないのかな?

元スレッド:http://cgi.2chan.net/g/res/1932547.htm


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