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松任谷「ステアリング - 二次元裏@ふたば(may)
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1 : 無念 2018/02/19 23:10:20 No.541445391 1

1519049420737.jpg[画像通報]

松任谷「ステアリングフィールはアウディと同等かそれ以上。
    車の出来は700万クラスと輸入車と同じレベル。
    ここまでコスパの高い日本車も珍しい。」

2 : 無念 2018/02/19 23:12:28 No.541445957 2
☆2

外車コンプおじさん

3 : 無念 2018/02/19 23:12:45 No.541446017
☆6

※個人の感想です

4 : 無念 2018/02/19 23:12:45 No.541446020 2
☆3

てかアウディがクソだろ

5 : 無念 2018/02/19 23:12:49 No.541446039

1519049569098.jpg[画像通報]

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

6 : 無念 2018/02/19 23:13:15 No.541446153 1
☆4

松任谷由実かと

7 : 無念 2018/02/19 23:13:16 No.541446158

>アウディと同等かそれ以上。
これ馬鹿にしてるんだろうか

8 : 無念 2018/02/19 23:14:06 No.541446382

昨日のCGTVか

9 : 無念 2018/02/19 23:14:06 No.541446386 1
☆5

>てかアウディがクソだろ
それを言っちゃお終いだけど欧州車と同等という褒め言葉で出されるのはVWかAudiだよね
BMWと同等、メルセデスと同等なんて絶対言われない

10 : 無念 2018/02/19 23:15:24 No.541446723 1

アウディ試乗したことはあるけどステアリングフィールや安定性は軽自動車以下だぞ

11 : 無念 2018/02/19 23:16:28 No.541446991 1

ということは次のCX-5は凄いことになるんだな・・・

12 : 無念 2018/02/19 23:16:28 No.541446995

日本人にはミラとカローラとクラウンで事足りる

13 : 無念 2018/02/19 23:16:32 No.541447011

>それを言っちゃお終いだけど欧州車と同等という褒め言葉で出されるのはVWかAudiだよね
まあ駆動方式が同じだしな
FFベースの4WD

14 : 無念 2018/02/19 23:17:19 No.541447201

>松任谷由実かと
旦那だし

15 : 無念 2018/02/19 23:17:28 No.541447243

>ということは次のCX-5は凄いことになるんだな・・・
3月に出るんだっけ?
出てすぐの年次改良でエンジンまで載せ替えるとかやる気ありすぎんよ・・・

16 : 無念 2018/02/19 23:18:22 No.541447488
☆2

>アウディ試乗したことはあるけどステアリングフィールや安定性は軽自動車以下だぞ
お、おう

17 : 無念 2018/02/19 23:18:39 No.541447565

日本車こそコスパの塊のような
この場合のコスパって高級外車に近いってことを言ってるのかな

18 : 無念 2018/02/19 23:18:42 No.541447576 1
☆5

>外車コンプおじさん
大学生当時でベンツ転がしてた超ボンボンだぞ
コンプもクソもあるかよ

19 : 無念 2018/02/19 23:18:49 No.541447609 1

アウディがクソだから暗にCX-8を貶してるんだよ

20 : 無念 2018/02/19 23:19:02 No.541447658
☆1

日本車は世界中で嫌われるゴミ

21 : 無念 2018/02/19 23:19:28 No.541447773

車キチ del

22 : 無念 2018/02/19 23:19:32 No.541447790
☆3

VWとAudiの日本撤退はよ

23 : 無念 2018/02/19 23:19:49 No.541447865

スバルから借りた試乗車のWRX
そのまま庭に数年放置したが何も言われなかったとか

24 : 無念 2018/02/19 23:20:43 No.541448106
☆1

アウディ買うような奴はアウディが欲しいだけであっていくらお買い得でもマツダは買わんだろ
っていうか俺ならランクルかレンジローバーにする金があればだけど

25 : 無念 2018/02/19 23:20:59 No.541448165

そうね

26 : 無念 2018/02/19 23:21:13 No.541448229 1

まぁマツダ車のステアリングフィールは個人的に好き
路面状況がちゃんとわかるのがいい

27 : 無念 2018/02/19 23:21:22 No.541448271

う~ん

28 : 無念 2018/02/19 23:21:53 No.541448404

道を拓くのはいつもアウディ

29 : 無念 2018/02/19 23:22:23 No.541448544

>まぁマツダ車のステアリングフィールは個人的に好き
アウディと同等とか貶されてますが?

30 : 無念 2018/02/19 23:22:26 No.541448560 2

しかしcx8は冒険しすぎじゃないかマツダ
らしいっちゃらしいが

31 : 無念 2018/02/19 23:22:31 No.541448582 2

>アウディがクソだから暗にCX-8を貶してるんだよ
いや松任谷は
自分はアウディのステアフィールが好きなんだけど
CX-8はそれと同じかむしろ凌駕してるって言ってたぞ

32 : 無念 2018/02/19 23:23:37 No.541448860

>まぁマツダ車のステアリングフィールは個人的に好き
>路面状況がちゃんとわかるのがいい
アテンザもデミオも改良でソフト方向にしてるので路面状況はわかりにくい感じになってるよ
大人っぽく安定はしてるけど旧世代マツダみたいなハンドリング自由自在な感じはなくなってる

33 : 無念 2018/02/19 23:24:03 No.541448970

>自分はアウディのステアフィールが好きなんだけど
接待されてるからリップサービスだよ

34 : 無念 2018/02/19 23:25:17 No.541449288 1

>自分はアウディのステアフィールが好きなんだけど
評論家として終わってるな
終わってない奴の方が珍しい業界だけど

35 : 無念 2018/02/19 23:25:34 No.541449364 1

>しかしcx8は冒険しすぎじゃないかマツダ
>らしいっちゃらしいが
海外向けのCX-9の短縮版なので実は手堅い作り
出来も5よりずっと良くなってるから5と迷ってる人いたら8にした方がいい

36 : 無念 2018/02/19 23:25:42 No.541449396

マツダはハンドルに帰ってくるからヨタ車感覚で乗ると即事故る

37 : 無念 2018/02/19 23:26:02 No.541449490

このおっさんもべた褒め
https://www.youtube.com/watch?v=RCjz46CGJ80

38 : 無念 2018/02/19 23:26:13 No.541449533

1519050373946.jpg[画像通報]

>しかしcx8は冒険しすぎじゃないかマツダ
>らしいっちゃらしいが
初代MPVみたいなもんっしょ
FRプラットフォームになればCX-8や9はFRやFRベースの4WDになるだろうか?

39 : 無念 2018/02/19 23:26:41 No.541449633 1

なんでとしあきはアウディ敵視するんだ
レクサスよりよっぽど良いだろうに

40 : 無念 2018/02/19 23:27:06 No.541449718 1

悪い車ではないが褒めすぎ
盛ってる外車よりコスパが良いのは当たり前

41 : 無念 2018/02/19 23:27:30 No.541449810

タイヤのショルダーの硬さ変えるだけで乗り心地変わるよね

42 : 無念 2018/02/19 23:28:00 No.541449953

>なんでとしあきはアウディ敵視するんだ
別に敵視はしてないよ
ヒュンダイなんかと同格のメーカーとは思ってるけど

43 : 無念 2018/02/19 23:28:02 No.541449961

スレ蟲わかんないなら無理についていこうとすんな
な?

44 : 無念 2018/02/19 23:28:03 No.541449969

欧州車がいいって90年代までの話だろ

45 : 無念 2018/02/19 23:28:35 No.541450110

VWとAudiの日本撤退はよ

46 : 無念 2018/02/19 23:29:34 No.541450330

CX-8はいい車なんだろうけど
非リア独身の俺には無用の長物

47 : 無念 2018/02/19 23:30:29 No.541450578

俺はcx-5からアクセラに乗り継いだよ
独り身で8は選択肢に入らんし5でも持て余し気味だった

48 : 無念 2018/02/19 23:30:38 No.541450608 1

これにロータリ発電つけないのかな

49 : 無念 2018/02/19 23:30:52 No.541450667

1519050652969.jpg[画像通報]

ヒュンダイなんかと同格のメーカーとは思ってるけど

50 : 無念 2018/02/19 23:31:01 No.541450705
☆5

としあきより松任谷のがいろいろな車に乗っている分
信用できるだろ

51 : 無念 2018/02/19 23:31:04 No.541450719
☆2

>なんでとしあきはアウディ敵視するんだ
いつも同じ奴がレスしてるだけだろ

52 : 無念 2018/02/19 23:31:24 No.541450797

この車よりスカイX早く出して

53 : 無念 2018/02/19 23:32:25 No.541451056

HONDAを抜いたヒュンダイと同格のアウディと同格とは
マツダも出世したな

54 : 無念 2018/02/19 23:32:32 No.541451084

>大学生当時でベンツ転がしてた超ボンボンだぞ
>コンプもクソもあるかよ
コンプはコンプでも外車コンプリートかもしれん

55 : 無念 2018/02/19 23:32:57 No.541451184 1

車乗り換えの為にマツダ車一気乗りさせてもらえたけどアクセラの1.5Gが一番いい感じする
アテンザは車庫入らんので試乗しなかったからわからんけど

56 : 無念 2018/02/19 23:33:06 No.541451224

>悪い車ではないが褒めすぎ
>盛ってる外車よりコスパが良いのは当たり前
盛ってる外車って盛っててお値段以上なら外車だってコスパいいと言えるのでは?
コスパって意味わかってる?

57 : 無念 2018/02/19 23:33:08 No.541451227

1519050788730.jpg[画像通報]

トヨタRAV4
ついに中国車に敗北
衰退忖度土人下町ボブスレーものづくり()民酷の未来は・・・

58 : 無念 2018/02/19 23:33:52 No.541451406 1

>出来も5よりずっと良くなってるから5と迷ってる人いたら8にした方がいい
mjk
マジで初期型5から5に乗り換えるか8に乗り換えるかで悩んでるのが俺だ

59 : 無念 2018/02/19 23:33:53 No.541451410 1

>車乗り換えの為にマツダ車一気乗りさせてもらえたけどアクセラの1.5Gが一番いい感じする
>アテンザは車庫入らんので試乗しなかったからわからんけど
全然乗ってねーじゃねーか
この糞虫が
どうせCX-5や8も乗ってねーんだろ?

60 : 無念 2018/02/19 23:34:31 No.541451552 1

松任谷みたいな生まれついてのエリート人種ととしあきの共通点なんて皆無だろ
人類であること以外全部違う

61 : 無念 2018/02/19 23:34:38 No.541451585

アクセラは次で後ろトーションバーになるのかな
利点があるらしいとはいえ嫌だな

62 : 無念 2018/02/19 23:35:26 No.541451780 3

>mjk
>マジで初期型5から5に乗り換えるか8に乗り換えるかで悩んでるのが俺だ
騙されるなとしあき!
確かに8は現行5よりパワーアップしたエンジン積んで内外装ランクアップした車だが5も3月8日に年次改良され新しいエンジン積んでくる
恐らく内装とかも8並になるから決めるのはまだ早い

63 : 無念 2018/02/19 23:35:38 No.541451837

>これにロータリ発電つけないのかな
ロリータ発電に見えたもう寝る

64 : 無念 2018/02/19 23:35:51 No.541451897

RAV4そんな落ち目に成ってるのか…モデル末期?

65 : 無念 2018/02/19 23:35:59 No.541451938 1

広島の強力なマツダ応援し隊が成功してて羨ましい
俺が頑張ってスズキを応援しても鼻で笑われる

66 : 無念 2018/02/19 23:36:30 No.541452053

>全然乗ってねーじゃねーか
>この糞虫が
>どうせCX-5や8も乗ってねーんだろ?
5は乗ったけどあんまり好みじゃなかった
その時8はまだ出てなかった
デミオのガソリン買ったよ
てか俺のレスに糞虫要素あったかな

67 : 無念 2018/02/19 23:36:42 No.541452102

R35GTRの開発主任だった水野和敏氏も
某雑誌でアウディQ7よりもCX-8の方に高い点数付けてたな

68 : 無念 2018/02/19 23:36:49 No.541452143

>俺が頑張ってスズキを応援しても鼻で笑われる
大丈夫、VWやアウディよりはマシだから

69 : 無念 2018/02/19 23:37:42 No.541452349

糞虫はマツダ車は過剰演出とか謎なこと言うからわかる

70 : 無念 2018/02/19 23:37:51 No.541452390

>この糞虫が(個人の意見です)

71 : 無念 2018/02/19 23:38:00 No.541452431 1

アテンザが車庫に入らないならフレアにしよう

72 : 無念 2018/02/19 23:38:34 No.541452576

>アテンザが車庫に入らないならフレアにしよう
フレアクロスオーバーがオススメ

73 : 無念 2018/02/19 23:38:36 No.541452580 1

>アクセラは次で後ろトーションバーになるのかな
その代わりといことでもなく新型低燃費ガソリン猿人搭載になるんでしょ?

74 : 無念 2018/02/19 23:38:48 No.541452638

>恐らく内装とかも8並になるから決めるのはまだ早い
メインはエンジン改良と360度モニターと車速連動ロック追加くらいとディーラーで聞いたな
内装のことは特に触れられなかった Lパケ四駆で見積したらせいぜい値引5万とか言われて400万くらいになって流石に選べなかったな 初代買ったときはグレード違うとはいえ乗り出し280万だったのに

75 : 無念 2018/02/19 23:39:25 No.541452776

内外装っていうか車体とサスの骨格が違うからなCX-5とCX-8は

76 : 無念 2018/02/19 23:39:26 No.541452781 2

1519051166523.jpg[画像通報]

マツダのコンパクトSUVももうじき新型が出るからみんな期待してくれよな!

77 : 無念 2018/02/19 23:40:19 No.541453005 1
☆1

デミオのディーゼルはいいぞ
買ってから三年経とうとしているが定期的なリコールで煤除去してくれてるから安心だ!

78 : 無念 2018/02/19 23:41:13 No.541453227 3

>デミオのディーゼルはいいぞ
1.8D出るみたいだけど1.5Dはなくなるのかな

79 : 無念 2018/02/19 23:41:33 No.541453308

コンフォート感はすごくいい装備も相まって長距離乗っても全然疲れない
楽しいかどうかは人それぞれ

80 : 無念 2018/02/19 23:41:34 No.541453312

>>デミオのディーゼルはいいぞ
>1.8D出るみたいだけど1.5Dはなくなるのかな
小さすぎたんだ…
流石にディーゼルに小排気量は合わなかったんやな

81 : 無念 2018/02/19 23:41:43 No.541453341 1

1519051303161.jpg[画像通報]

次のアクセラはブレラみたいなカッコになるのかな
斜め後ろ見えない

82 : 無念 2018/02/19 23:41:47 No.541453353 1

マイチェンで安全装備標準にしないでよ……
ついてない初期型が悲しくなるよ

83 : 無念 2018/02/19 23:41:49 No.541453362

1519051309154.jpg[画像通報]

>確かに8は現行5よりパワーアップしたエンジン積んで内外装ランクアップした車だが5も3月8日に年次改良され新しいエンジン積んでくる

84 : 無念 2018/02/19 23:41:53 No.541453379

1519051313675.jpg[画像通報]

>マツダのコンパクトSUVももうじき新型が出るからみんな期待してくれよな!
ベンツ風外装パーツがどっかから出るんだろうな

85 : 無念 2018/02/19 23:42:04 No.541453427

うちのCX5初期型初期ロットのリコールエンジンを新型にのせ換えてほしい

86 : 無念 2018/02/19 23:42:28 No.541453515

>マツダのコンパクトSUVももうじき新型が出るからみんな期待してくれよな!
オートザムの名前が残る唯一の車種だろうかね

87 : 無念 2018/02/19 23:42:29 No.541453518 1

いつの間にか自動ブレーキがトップクラスになってた
今はハンドルとアクセルから手を離して運転できるんだろか?

88 : 無念 2018/02/19 23:42:43 No.541453572 1

>斜め後ろ見えない
バックモニタ標準にしてくれないかな
今もほぼ必須だし

89 : 無念 2018/02/19 23:42:49 No.541453598 2

>1.8D出るみたいだけど1.5Dはなくなるのかな
えデミオに載るのそれ……

90 : 無念 2018/02/19 23:43:15 No.541453709

>>デミオのディーゼルはいいぞ
>1.8D出るみたいだけど1.5Dはなくなるのかな
デミオサイズに1.8Dとは豪気だな

91 : 無念 2018/02/19 23:43:21 No.541453730

デミオに自動車税35000払うの?

92 : 無念 2018/02/19 23:43:38 No.541453795 1

>えデミオに載るのそれ……
CX-3向けみたいデミオにはスカイXでも設定するんじゃないかな

93 : 無念 2018/02/19 23:43:40 No.541453802

>>1.8D出るみたいだけど1.5Dはなくなるのかな
>えデミオに載るのそれ……
デミオはちょい乗り需要の方が多いだろうしスカイXだけでいいよなぁ

94 : 無念 2018/02/19 23:44:05 No.541453903

35000じゃねえ1.8なら約4万か

95 : 無念 2018/02/19 23:44:22 No.541453971 1

>バックモニタ標準にしてくれないかな
>今もほぼ必須だし
なるでしょ
360度センサーは今のでも全部付いてるし

96 : 無念 2018/02/19 23:44:29 No.541454010

>ついてない初期型が悲しくなるよ
下取りで買い叩かれるんだろうね
俺が乗ってるデミオも初期型なんだけどさ

97 : 無念 2018/02/19 23:44:37 No.541454034

>その代わりといことでもなく新型低燃費ガソリン猿人搭載になるんでしょ?
なんとなくマルチリンクがいいな

98 : 無念 2018/02/19 23:45:30 No.541454233 1

>いつの間にか自動ブレーキがトップクラスになってた
>今はハンドルとアクセルから手を離して運転できるんだろか?
自動運転売りにしてる日産より性能いいって凄いよね……いや日産がやばいのかな?
流石にまた巻き返してきたが

99 : 無念 2018/02/19 23:45:30 No.541454236

>CX-3向けみたいデミオにはスカイXでも設定するんじゃないかな
スカイXはもれなくマイルドハイブリッドだろマシマシだな
まぁ3ナンバーなら別にいいか

100 : 無念 2018/02/19 23:45:58 No.541454351

>外車コンプおじさん
きれいな蛭子

101 : 無念 2018/02/19 23:45:59 No.541454355

>なるでしょ
>360度センサーは今のでも全部付いてるし
どんどん進化してくな
3年前に買った車種が3世代くらい型落ちに感じる…

102 : 無念 2018/02/19 23:46:05 No.541454380 1

ディーゼルは大排気量が正義
v8 4400ccくらい出してくれないかな

103 : 無念 2018/02/19 23:46:08 No.541454393 2

モニタはともかくマツコネを…

104 : 無念 2018/02/19 23:46:25 No.541454448 1

松任谷さんアウディ好きだよね S4とかRS4を所有してたはず

105 : 無念 2018/02/19 23:46:34 No.541454478

デミオにスカイXみたいな高そうなの載せるかね
アクセラで様子見てからじゃないか
コスト下がるまではスカイGとIGS付けたやつで乗り切る

106 : 無念 2018/02/19 23:46:39 No.541454493

>モニタはともかくマツコネを…
次世代マツコネのロードマップがあったはず

107 : 無念 2018/02/19 23:46:47 No.541454520 1

ハンドリングを楽しむならドイツ車
乗り心地と燃費重視なら国産車
なんてもっともらしいことを言ってみる

でもこれだけは言えるんだよね
後部座席の乗り心地でクラウンに勝る外車は無い

108 : 無念 2018/02/19 23:46:58 No.541454563

>自動運転売りにしてる日産より性能いいって凄いよね……いや日産がやばいのかな?
三菱取り込んだらヤバさ倍増になりそうよね

109 : 無念 2018/02/19 23:47:02 No.541454579

>ディーゼルは大排気量が正義
>v8 4400ccくらい出してくれないかな
まぁそれでリッター20キロ走るなら乗ってみたいけど
加速は悪そうやな

110 : 無念 2018/02/19 23:47:44 No.541454739 1

>モニタはともかくマツコネを…
もう他社の純正なみにはなってるじゃん
この前日産やトヨタのレンタカー借りたとき純正ナビの出来は正直マツコネと同等やん…って感じだったぞ

111 : 無念 2018/02/19 23:48:18 No.541454868 1

>でもこれだけは言えるんだよね
>後部座席の乗り心地でクラウンに勝る外車は無い
とっしーロールスロイスとかに乗ったことあんの?

112 : 無念 2018/02/19 23:48:22 No.541454882 4

初マイカーにアクセラ買おうと思ってるんだけどもしかして今は時期が悪い?

113 : 無念 2018/02/19 23:48:45 No.541454975

>初マイカーにアクセラ買おうと思ってるんだけどもしかして今は時期が悪い?
来年フルモデルチェンジ

114 : 無念 2018/02/19 23:49:06 No.541455073

>初マイカーにアクセラ買おうと思ってるんだけどもしかして今は時期が悪い?
悪い
待てるならあと1年待っとけ

115 : 無念 2018/02/19 23:49:15 No.541455092 1

4月にCX-8納車予定だわ
試乗だけで決めたんで後から評価高いの知った感じだけど
とにかく高級感がすげーあって静かで今乗ってるVOXYとはなんだったんだろうって感じ
価格そんなに変わらんのに

116 : 無念 2018/02/19 23:49:16 No.541455094 2
☆1

>初マイカーにアクセラ買おうと思ってるんだけどもしかして今は時期が悪い?
モデル末期はダメ潰しされてて良いんじゃないのか

117 : 無念 2018/02/19 23:49:18 No.541455106 2

アテンザ後輪駆動にするって言ってたけどいつになるんだろうか

118 : 無念 2018/02/19 23:49:20 No.541455118 1

1519051760557.jpg[画像通報]

昨日エクリプスクロスの発売前カタログもらってきた
でもまだ価格が載ってなかったよ…

119 : 無念 2018/02/19 23:49:49 No.541455241

生き物実験してたのはどこだっけ?
そんな国の会社と同等とか言われたくない

120 : 無念 2018/02/19 23:49:54 No.541455266 1

>松任谷さんアウディ好きだよね S4とかRS4を所有してたはず
車選びのセンスなさすぎだな
デルタS4やスバルの方のS4は秀逸だけどな

121 : 無念 2018/02/19 23:50:06 No.541455308

>てかアウディがクソだろ
アウディ凄いんやぞ
こんな高速でダブルレーンチェンジクリアするSUV見たこと無い
https://www.youtube.com/watch?v=uqIjflKPSu0&t=57s

122 : 無念 2018/02/19 23:50:18 No.541455359

>エクリプスクロス
三菱好きだから興味はあるんだけど後ろの小窓がプリウスに見える
いや三菱が元祖なのは知ってるけど

123 : 無念 2018/02/19 23:50:42 No.541455448 1

>4月にCX-8納車予定だわ
>試乗だけで決めたんで後から評価高いの知った感じだけど
>とにかく高級感がすげーあって静かで今乗ってるVOXYとはなんだったんだろうって感じ
>価格そんなに変わらんのに
流石にヴォクシーとはワンランク違うし
せめてヴェルファイアあたりと比べてくださいよ

124 : 無念 2018/02/19 23:50:59 No.541455514 1

アクセラに1.8Dは相性良さそう

125 : 無念 2018/02/19 23:51:05 No.541455532

>アテンザ後輪駆動にするって言ってたけどいつになるんだろうか
2019年にアクセラがFMCっていわれているから
その2年後の2021年頃にはアテンザのFMCで後輪駆動になるとかならないとかになるんじゃない?

126 : 無念 2018/02/19 23:51:51 No.541455698 1

松任谷ってマツダ褒めるような人だっけ
トヨタの犬ってイメージ強かった

127 : 無念 2018/02/19 23:52:13 No.541455770

>初マイカーにアクセラ買おうと思ってるんだけどもしかして今は時期が悪い?
悪くないと思うよ出来はもともと良いし
値段ほぼ据え置きで装備マシマシになってるし
リアマルチリンクは現行で終わりっぽいのでスペック厨の俺も欲しいわ

128 : 無念 2018/02/19 23:52:18 No.541455789 1

>とっしーロールスロイスとかに乗ったことあんの?
ロールスロイスはステータスで所有する車です
乗り心地は二の次ですよ

129 : 無念 2018/02/19 23:52:24 No.541455809

>モデル末期はダメ潰しされてて良いんじゃないのか
CX8に付いてるワイドサイズのマツコネモニタを最終型アクセラにも付けて欲しい

130 : 無念 2018/02/19 23:52:32 No.541455839 1

1519051952728.jpg[画像通報]

アテンザの大幅改良版に期待やな
内装がめっちゃいい

131 : 無念 2018/02/19 23:52:55 No.541455915 1

>ロールスロイスはステータスで所有する車です
>乗り心地は二の次ですよ
え?

132 : 無念 2018/02/19 23:52:55 No.541455920

マイルドハイブリッドつくとアイドリングストップの時気を使わなくて嬉しい

133 : 無念 2018/02/19 23:53:03 No.541455944

>デルタS4
いやいやいや

134 : 無念 2018/02/19 23:53:05 No.541455954

>せめてヴェルファイアあたりと比べてくださいよ
なんで乗ったこともない車と比べないといかんの
下取り車と比べるほうが普通じゃない

135 : 無念 2018/02/19 23:53:45 No.541456090

最近のマツダは広告に金かけてるからね

136 : 無念 2018/02/19 23:53:56 No.541456123

>>初マイカーにアクセラ買おうと思ってるんだけどもしかして今は時期が悪い?
>モデル末期はダメ潰しされてて良いんじゃないのか
デザインの好みもあるだろうし一概に悪いとは言えんよね
むしろ新型出て1年くらいも悪いといえば悪いし

137 : 無念 2018/02/19 23:54:10 No.541456171

>アテンザ後輪駆動にするって言ってたけどいつになるんだろうか
頓挫するんじゃないかと思ってる
マツダは調子に乗って自滅するパターンだから地道にFFと四駆で稼いでほしい

138 : 無念 2018/02/19 23:54:19 No.541456195 1

FR化はむりだろ
そんな余裕マツダにないぜ

139 : 無念 2018/02/19 23:54:20 No.541456204 2

>この前日産やトヨタのレンタカー借りたとき純正ナビの出来は正直マツコネと同等やん…って感じだったぞ
とし
そいつらは純正で種類選べる上に市販品も選択出来るんや

140 : 無念 2018/02/19 23:54:33 No.541456244 4

1519052073322.jpg[画像通報]

>アテンザの大幅改良版に期待やな
>内装がめっちゃいい
割るか無いけど高級感って目線で見たらやっぱメルセデスとかのほうが見せ方はうまいな

141 : 無念 2018/02/19 23:54:42 No.541456271

エクリプスもマツコネみたいなのついてるのが不安

142 : 無念 2018/02/19 23:54:49 No.541456297

本当にSUV多いね
利便性のみでミニバンばかりだった反動
車は見た目も大事ということが理解されてきた
一時ミニバン多すぎで日本の自動車文化死んだと思ったが盛り返してきた
10年後はセダン復権 ないな…

143 : 無念 2018/02/19 23:55:05 No.541456368

ディーゼル詐欺やらかしたAudiと同格扱いってうれしいことなの?

144 : 無念 2018/02/19 23:55:12 No.541456391 1

>松任谷ってマツダ褒めるような人だっけ
>トヨタの犬ってイメージ強かった
メーカーの犬になるほどの貧乏人ではないでしょ
外車好きなのは間違いないだろうけど

145 : 無念 2018/02/19 23:55:13 No.541456393 1

アテンザクラスはみんなFF化しつつあるから逆らうのもいいかもしれない

146 : 無念 2018/02/19 23:55:31 No.541456457 2

自分みたいに連続でミニバン買うのは無いなって人がSUV選んでそう

147 : 無念 2018/02/19 23:55:42 No.541456501 1

>とし
>そいつらは純正で種類選べる上に市販品も選択出来るんや
かといって30万のナビとどこまで違うのかって感じですよ

148 : 無念 2018/02/19 23:55:57 No.541456574

>割るか無いけど高級感って目線で見たらやっぱメルセデスとかのほうが見せ方はうまいな
ドアポケットに太もも押しつぶされそう

149 : 無念 2018/02/19 23:56:37 No.541456733

>自分みたいに連続でミニバン買うのは無いなって人がSUV選んでそう
家族乗せないといかんけど走りもいい方がというお父さん向けだよね

150 : 無念 2018/02/19 23:56:39 No.541456737

地味に4WDの評価も高い謎
まあ違いはわからないから気にしないが

151 : 無念 2018/02/19 23:56:43 No.541456757

>かといって30万のナビとどこまで違うのかって感じですよ
とりあえず動画も再生できないしハイレゾも再生できないし
スマホと連携もできない

152 : 無念 2018/02/19 23:56:44 No.541456762

ミニバンから乗り換えるSUV
つまりデリカの首を狙いに来てますね

153 : 無念 2018/02/19 23:56:49 No.541456781

>自分みたいに連続でミニバン買うのは無いなって人がSUV選んでそう
3列目も全然座れたしな
確かに身長170cmで頭はちょっと当たるかも足元も狭いかもだけど圧迫感とかシートに座ったときの窮屈感がないのは流石だなと思ったわ

154 : 無念 2018/02/19 23:56:51 No.541456787

>割るか無いけど高級感って目線で見たらやっぱメルセデスとかのほうが見せ方はうまいな
すげージジくさい

155 : 無念 2018/02/19 23:57:17 No.541456877 1

CX-8だとルート案内もフロントガラスに表示されるからナビ画面ほとんど見る事なかった

156 : 無念 2018/02/19 23:57:22 No.541456896

>メーカーの犬になるほどの貧乏人ではないでしょ
戦前の世田谷の大地主の家系だから貧乏の対極よ

157 : 無念 2018/02/19 23:57:33 No.541456934 2

>割るか無いけど高級感って目線で見たらやっぱメルセデスとかのほうが見せ方はうまいな
ベンツとアテンザ比べんなや!
いくらなんでも値段違いすぎるわ

158 : 無念 2018/02/19 23:57:36 No.541456947 2

>アテンザクラスはみんなFF化しつつあるから逆らうのもいいかもしれない
効率いいからFFになってんだぜ
動力性能でもFFのがこのクラスならば上 四駆ならともかくFR化はしねぇだろ 意味が無いしそんな余裕まったく無い

159 : 無念 2018/02/19 23:57:51 No.541456999 1

>>ロールスロイスはステータスで所有する車です
>>乗り心地は二の次ですよ
>え?
国産セダンの実力を侮ってもらっては困りますよ
日本車の実力を一番あなどってるのって日本人だよな
値段だけでしか物の価値を判断しようとしない
トヨタ車はカムリから上級クラスになると他所の車は対抗できなくなりますよ
だから車大国アメリカで売れるんですよ

160 : 無念 2018/02/19 23:58:15 No.541457081

カップメン食える3列目は伊達じゃないな

161 : 無念 2018/02/19 23:58:36 No.541457155 1

>そんな余裕マツダにないぜ
スライドドアの車なくなって客が他社に流れてるってディーラーの営業が言ってた
そんで当面スライドドアの新型車の投入も予定されてないとも言ってた

162 : 無念 2018/02/19 23:58:51 No.541457220 1

>動力性能でもFFのがこのクラスならば上 四駆ならともかくFR化はしねぇだろ 意味が無いしそんな余裕まったく無い
乗り心地を考えたらデカいFFはクソみたいなもん

163 : 無念 2018/02/19 23:59:19 No.541457316 1

>割るか無いけど高級感って目線で見たらやっぱメルセデスとかのほうが見せ方はうまいな
いかにもとってつけたようなタブレット端末みたいな画面は
なんとかならんかったのか
エアコンの吹き出し口の形状ともチグハグだし

164 : 無念 2018/02/19 23:59:29 No.541457363 1

>だから車大国アメリカで売れるんですよ
実際4ドアセダンは日本車だらけだしな
アメリカのメーカーが勝負出来ない状態

165 : 無念 2018/02/20 00:00:00 No.541457473 1

外車の高級感は実物と写真でかなり印象かわるな
シンプルでかっこよかったBMWが乗ってみたら新幹線のグリーン車みたいな素っ気なく感じた

166 : 無念 2018/02/20 00:00:25 No.541457582 2
☆1

>実際4ドアセダンは日本車だらけだしな
>アメリカのメーカーが勝負出来ない状態
この状況でセダン捨てた三菱ってもしかしなくてもアホなのでは

167 : 無念 2018/02/20 00:00:28 No.541457596

>CX-8だとルート案内もフロントガラスに表示されるからナビ画面ほとんど見る事なかった
HUDについては明らかにフロントガラス照射のが見やすいよなぁ
結局アクセラにしたけどアクセラもモデルチェンジしたらガラス照射式になるのかと思うとそこだけは引っかかる

168 : 無念 2018/02/20 00:00:43 No.541457643

チョイのり多い人にマツダのディーゼルはオススメしない
ガソリンにしたまえ

169 : 無念 2018/02/20 00:00:50 No.541457669

>スライドドアの車なくなって客が他社に流れてるってディーラーの営業が言ってた
スライドドアな車はそれこそトヨタホンダ日産が強いし立ち向かってもね

170 : 無念 2018/02/20 00:01:01 No.541457715 1

>乗り心地を考えたらデカいFFはクソみたいなもん
ホンダのフラッグシップセダンの悪口はやめてさしあげろ

171 : 無念 2018/02/20 00:01:06 No.541457732 2

1519052466600.jpg[画像通報]

>本当にSUV多いね
ベントレーまでSUV用意するんだもんな

172 : 無念 2018/02/20 00:01:10 No.541457746

技術の進歩でFFでも充分走るようになった
FFは最良の選択ではないが必要充分
マツダの戦える価格帯で無理にFRにする必要はないね

173 : 無念 2018/02/20 00:01:13 No.541457763 2

>この状況でセダン捨てた三菱ってもしかしなくてもアホなのでは
日産とルノーのバッジ替えて売ればいい

174 : 無念 2018/02/20 00:01:24 No.541457802

>シンプルでかっこよかったBMWが乗ってみたら
言っちゃ悪いけどえっ?ってなるよね

175 : 無念 2018/02/20 00:01:39 No.541457843
☆2

>ベントレーまでSUV用意するんだもんな
中国車みたいなデザインだな

176 : 無念 2018/02/20 00:01:58 No.541457903

つっても高級車クラスはもうベンツBMWの2強に全く太刀打ち出来てないでしょう日本車
レクサスLSは新型で自分を見失って訳わかんなくなってるし
クラウンクラスまでなら世界基準と比べても買ったり負けたりだけどさ

177 : 無念 2018/02/20 00:02:12 No.541457948 1

>日産とルノーのバッジ替えて売ればいい
それ頓挫したんですよ

178 : 無念 2018/02/20 00:02:20 No.541457989 1

1519052540491.jpg[画像通報]

>ベンツとアテンザ比べんなや!
>いくらなんでも値段違いすぎるわ
けど上のCクラスと同額程度のスカイラインさんはなんだかなーってデザインだよね

179 : 無念 2018/02/20 00:02:21 No.541457991

>この状況でセダン捨てた三菱ってもしかしなくてもアホなのでは
すっごい開発費かかるよ トヨタ日産ホンダに負けないくらいのものは尋常じゃないよ
そんなお金ないのよ 

180 : 無念 2018/02/20 00:02:38 No.541458039

ランボルギーニもSUV始めたしな

181 : 無念 2018/02/20 00:02:48 No.541458072

>けど上のCクラスと同額程度のスカイラインさんはなんだかなーってデザインだよね
日産だし

182 : 無念 2018/02/20 00:03:24 No.541458193 3

>動力性能でもFFのがこのクラスならば上 四駆ならともかくFR化はしねぇだろ 意味が無いしそんな余裕まったく無い
FR化検討してるって記事もあったけど検討しただけでおわるんかねぇ

183 : 無念 2018/02/20 00:03:29 No.541458209

三菱は4WDとSUV屋になると前から言ってるし

184 : 無念 2018/02/20 00:03:38 No.541458245

>>本当にSUV多いね
>ベントレーまでSUV用意するんだもんな
この前見かけた
ゴツくて威圧感抜群だったわ

185 : 無念 2018/02/20 00:03:42 No.541458253

マツダは地道にFFで稼ごう
FRに乗りたいならロードスターもボンゴもあるよ

186 : 無念 2018/02/20 00:03:47 No.541458268 1

1519052627182.jpg[画像通報]

>日産とルノーのバッジ替えて売ればいい
三菱ディグニティです
買ってくださいお願いします

187 : 無念 2018/02/20 00:03:58 No.541458305

>それ頓挫したんですよ
頓挫する意味がよくわからんな
販売施策でそうしたなら黙ってSUV売ってりゃいい

188 : 無念 2018/02/20 00:04:42 No.541458455

>三菱ディグニティです
>買ってくださいお願いします
隣家にある
パジェロもある

189 : 無念 2018/02/20 00:05:01 No.541458526

トヨタと提携したから軽自動車はいずれダイハツOEMになるのだろうか
俺はダイハツ好きだからそれでもいいけど

190 : 無念 2018/02/20 00:05:16 No.541458586

ベンツのCクラスなんてみっともなくて乗れんな

191 : 無念 2018/02/20 00:05:27 No.541458626 5

1519052727750.jpg[画像通報]

>ベンツとアテンザ比べんなや!
>いくらなんでも値段違いすぎるわ
まあカムリの変な内装よりいい感じなのは分かる

192 : 無念 2018/02/20 00:05:32 No.541458647

>トヨタと提携したから軽自動車はいずれダイハツOEMになるのだろうか
スズキもトヨタとは関係良好ですし

193 : 無念 2018/02/20 00:05:39 No.541458675

>FR化検討してるって記事もあったけど検討しただけでおわるんかねぇ
よくある新型RX-7の記事と一緒じゃないか?

194 : 無念 2018/02/20 00:06:29 No.541458848 1

>>乗り心地を考えたらデカいFFはクソみたいなもん
>ホンダのフラッグシップセダンの悪口はやめてさしあげろ
ホンダでもAudiでもデカいFFではFRの素性の良さに勝てんよ

195 : 無念 2018/02/20 00:06:36 No.541458868

>まあカムリの変な内装よりいい感じなのは分かる
トヨタのステアリングはどうしてこうも芋っぽいのか

196 : 無念 2018/02/20 00:06:37 No.541458874 2

高級セダンとか今時
市場拡大見込めないし
限られてるパイの奪い合いだろ
参入するとかどんな判断だ

197 : 無念 2018/02/20 00:06:43 No.541458897

>FR化検討してるって記事もあったけど検討しただけでおわるんかねぇ
そんなもん投資してどうすんだよ 
いまどきHVもなにもねぇのここだけだぞ 
トヨタが助け舟出してる今のうちに何とかしないと余裕でぶっ潰れるぞ

198 : 無念 2018/02/20 00:06:54 No.541458934

>まあカムリの変な内装よりいい感じなのは分かる
なんかグニョグニョして風花の太股みたいだ

199 : 無念 2018/02/20 00:07:29 No.541459061 1

>ホンダでもAudiでもデカいFFではFRの素性の良さに勝てんよ
所詮感覚なんだよなぁ

200 : 無念 2018/02/20 00:07:29 No.541459062 1

>まあカムリの変な内装よりいい感じなのは分かる
カムリの内装はなんか高級っぽいけどウネウネ過ぎて無理だわ俺
アテンザや元ネタのBMWみたいなさっぱりしたのがいい

201 : 無念 2018/02/20 00:07:36 No.541459083 1

俺アメリカ人だったらカムリ買うわ

202 : 無念 2018/02/20 00:07:43 No.541459107 2

>FR化検討してるって記事もあったけど検討しただけでおわるんかねぇ
次のアテンザはクラウンベースだ!ってかっ飛ばすマガジンXの記事が出るよりかはなんぼかまし

203 : 無念 2018/02/20 00:08:07 No.541459209

>高級セダンとか今時
>市場拡大見込めないし
中国やインドはこれからイケイケドンドンなんじゃね?

204 : 無念 2018/02/20 00:08:18 No.541459244

>次のアテンザはクラウンベースだ!
丁重にお断りします

205 : 無念 2018/02/20 00:08:21 No.541459257

>まあカムリの変な内装よりいい感じなのは分かる
なにこれ…

206 : 無念 2018/02/20 00:08:25 No.541459266 1

ダイハツの軽自動車欲しくて提携したわけではないし
スズキとの付き合いもあるからダイハツは売らないでそ
トヨタハイブリッドとスカイXの交互利用が狙いじゃね?

207 : 無念 2018/02/20 00:08:36 No.541459293

2%戦略を維持拡大するにはFR化は大きな売りになると思う

208 : 無念 2018/02/20 00:08:41 No.541459319 1

>所詮感覚なんだよなぁ
ああ感覚だと思ってるのね
レイアウトの違いに思いが至らないあたり
FF好きらしいっていえばらしいけど

209 : 無念 2018/02/20 00:08:42 No.541459323 1

>高級セダンとか今時
>市場拡大見込めないし
>限られてるパイの奪い合いだろ
>参入するとかどんな判断だ
格差拡大で富裕層は増えてるからセダンに限らなければ微増じゃないの?
利益率も高いし

210 : 無念 2018/02/20 00:08:57 No.541459386

素性って言えばなんか勝てる気がするのはわかるけど実は何も言えてないよねそれ

211 : 無念 2018/02/20 00:10:01 No.541459600

>トヨタハイブリッドとスカイXの交互利用が狙いじゃね?
電動化は避けられずトヨタから見ればパーツ買ってくれるお客さんなので利にかなった関係

212 : 無念 2018/02/20 00:10:05 No.541459617 1

どうせ四駆買うからFFベースでもFRベースでも構わない派

213 : 無念 2018/02/20 00:10:13 No.541459637 4
☆1

ダイハツって今完全にトヨタの子分でしょ
独自開発の車とかあるんか

214 : 無念 2018/02/20 00:10:25 No.541459676 1

>ああ感覚だと思ってるのね
>レイアウトの違いに思いが至らないあたり
>FF好きらしいっていえばらしいけど
屁理屈言っても所詮感覚と好みの問題でしかない

215 : 無念 2018/02/20 00:10:34 No.541459713

>俺アメリカ人だったらカムリ買うわ
そんなこと言わずマスタング買おうぜマスタング

216 : 無念 2018/02/20 00:10:44 No.541459744

>独自開発の車とかあるんか
パッソ以下はダイハツの担当
なんかいまいちだけど

217 : 無念 2018/02/20 00:10:49 No.541459756 1

>カムリの内装はなんか高級っぽいけどウネウネ過ぎて無理だわ俺
ネタに困って苦し紛れのデザインって感じ
ブルーノ・サッコって昔のベンツのデザイナーはデザインの機能をすべて説明できたもんだが

218 : 無念 2018/02/20 00:10:49 No.541459757 1

>アクセラに1.8Dは相性良さそう
アクセラにもでかいと思うヨ
1.5Gでいい感じに走るし

219 : 無念 2018/02/20 00:10:49 No.541459762 2

カムリの内装はないな
メリケンのセンスはわからないな
だからアメ車は売れないのだろうな

220 : 無念 2018/02/20 00:10:51 No.541459768

>どうせ四駆買うからFFベースでもFRベースでも構わない派
あれ、俺いつ書き込んだんだろう

221 : 無念 2018/02/20 00:10:53 No.541459777

>独自開発の車とかあるんか
軽自動車

222 : 無念 2018/02/20 00:11:01 No.541459805

>ダイハツって今完全にトヨタの子分でしょ
>独自開発の車とかあるんか
むしろトヨタのコンパクトカーはダイハツが開発してるねんで?

223 : 無念 2018/02/20 00:11:22 No.541459885

>次のアテンザはクラウンベースだ!ってかっ飛ばすマガジンXの記事が出るよりかはなんぼかまし
次期アテンザはともかくクラウンのシャーシはすごく期待できそうなのでマツダと共同でなんか作ってもらいたい気持ちはある

224 : 無念 2018/02/20 00:11:27 No.541459905 2

>屁理屈言っても所詮感覚と好みの問題でしかない
物理の法則が屁理屈かあ
FF好きって魔法使いなん?

225 : 無念 2018/02/20 00:12:12 No.541460062 1

>物理の法則が屁理屈かあ
物理法則が絡むなら何かしらの数値に出るよね
で何がどう良いの?

226 : 無念 2018/02/20 00:12:17 No.541460089

>メリケンのセンスはわからないな
いやメリケンでも現行の変貌ぶりにはビックリよ
アメリカって日本よりコンサバ望んでるからな

227 : 無念 2018/02/20 00:12:20 No.541460098

>物理の法則が屁理屈かあ
>FF好きって魔法使いなん?
赤魔道士や青魔道士が好き

228 : 無念 2018/02/20 00:12:21 No.541460101

>アクセラにもでかいと思うヨ
1.5Gのってるけどもうちょいパワー欲しかったりする
1.5Dは半端だし2.2Dは過剰だったからね
ベストは2.0Gだったけどなくなったし

229 : 無念 2018/02/20 00:12:22 No.541460103

アクセラのFMC待ってるよ
あのアクセラコンセプトめっちゃかっこ良かったし

230 : 無念 2018/02/20 00:12:23 No.541460108 1

>ダイハツって今完全にトヨタの子分でしょ
>独自開発の車とかあるんか
全部独自だろ
何見てんだよ

231 : 無念 2018/02/20 00:12:35 No.541460158 1

>そいつらは純正で種類選べる上に市販品も選択出来るんや
市販のナビよりスマホナビの方がいいし・・・

232 : 無念 2018/02/20 00:12:37 No.541460162 1

>格差拡大で富裕層は増えてるからセダンに限らなければ微増じゃないの?
>利益率も高いし
しかしなんちゃって富裕層は他人との差別化を図るため無理して外車を買うのだ
VWとかな
意味が分からん

233 : 無念 2018/02/20 00:12:54 No.541460223

>メリケンのセンスはわからないな
日本人が考えるメリケンのセンスだからじゃない
GMもフォードも今時はそんなに抑揚の強いエクステリアデザインなんかしてないし

234 : 無念 2018/02/20 00:13:48 No.541460407

FRキチガイは荒らしたいだけなんだからほっとけよ

235 : 無念 2018/02/20 00:14:04 No.541460457

>何見てんだよ
夢を、見てるのさ・・・

236 : 無念 2018/02/20 00:14:39 No.541460571

>ネタに困って苦し紛れのデザインって感じ
>ブルーノ・サッコって昔のベンツのデザイナーはデザインの機能をすべて説明できたもんだが
トヨタより今のベンツのデザイナーに聞かせてあげたいけどな

237 : 無念 2018/02/20 00:14:42 No.541460578

>VWとかな
VW買うならフィアット500買う

238 : 無念 2018/02/20 00:14:53 No.541460608

トヨタに仕様とか言われて開発してるんじゃないんだ

239 : 無念 2018/02/20 00:14:54 No.541460614 1

1519053294592.png[画像通報]

トヨタで売らないムーヴまでトヨタ顔にされたのに闇を感じる

240 : 無念 2018/02/20 00:15:17 No.541460675

国内に手頃な大きさの4ドアの2Lガソリンターボがなかったから欧州車買った
WRXとかシビックRが出たのはそのあとだった

241 : 無念 2018/02/20 00:15:21 No.541460691 1

>市販のナビよりスマホナビの方がいいし・・・
市販のナビもスマホ繋いでスマホと同じオンデマンド利用が当たり前の時代だぞ
マツダはメーカー純正でもそれができないのが問題

242 : 無念 2018/02/20 00:15:28 No.541460716

BMW 良いと思う
メルセデス 申し訳ないがダサい
VW 選択肢にすらならない
アウディ まぁいいんじゃね

243 : 無念 2018/02/20 00:15:34 No.541460739

ルポやアップ買う層は理解できない
コンプレックスまみれで脳ミソ壊死してるのかな

244 : 無念 2018/02/20 00:15:51 No.541460792

流石にカムリの内装はねーよ!って言うアメリカ人もいるだろう

245 : 無念 2018/02/20 00:16:07 No.541460847 2

>で何がどう良いの?
ジアコーサ式FFのエンジンとミッション配置と
FRのエンジンとミッション配置を見ればわかりそうなもんだが
フロントーバーハングに重いエンジンを吊るフロントヘビーなFFと
ホイールベース内にエンジンを配置する静的前後重量配分が均等に近いFRでは
全然違うけど

246 : 無念 2018/02/20 00:16:09 No.541460858

>トヨタで売らないムーヴまでトヨタ顔にされたのに闇を感じる
やっぱりハイゼットが一番かっこいいな

247 : 無念 2018/02/20 00:16:27 No.541460914 3

トヨタ顔っていうよりアルファード顔じゃないの
今の軽カスタム系はみんなこういうオラついた顔つきだよ

248 : 無念 2018/02/20 00:16:37 No.541460946

>ルポやアップ買う層は理解できない
またまた
コンパクトは国産以外選択肢にないんじゃない?

249 : 無念 2018/02/20 00:16:45 No.541460968 4

タンクやルーミーはソリオ食えなかったね

250 : 無念 2018/02/20 00:17:17 No.541461073

ルポて…

251 : 無念 2018/02/20 00:17:18 No.541461075

>今の軽カスタム系はみんなこういうオラついた顔つきだよ
なんてったって売れるからね

252 : 無念 2018/02/20 00:17:31 No.541461111

グリル面積拡大中

253 : 無念 2018/02/20 00:17:47 No.541461162

>フロントーバーハング
おちつけ

254 : 無念 2018/02/20 00:17:49 No.541461167

今時ステータスで外車を買うならドイツ車は選択肢にない
やっぱりロールスロイスかフェラーリだな
これなら周りも黙る

255 : 無念 2018/02/20 00:17:50 No.541461173 2

>ジアコーサ式FFのエンジンとミッション配置と
>FRのエンジンとミッション配置を見ればわかりそうなもんだが
>フロントーバーハングに重いエンジンを吊るフロントヘビーなFFと
>ホイールベース内にエンジンを配置する静的前後重量配分が均等に近いFRでは
>全然違うけど
それで何ができるかの結果はどうでもいいスぺオタだな

256 : 無念 2018/02/20 00:18:08 No.541461225

>タンクやルーミーはソリオ食えなかったね
愛知だからかすごい見る
乗ってる奴はブランドでしか車を判断できないバカなんだなーって心の中で笑ってる

257 : 無念 2018/02/20 00:18:18 No.541461252 2

>市販のナビもスマホ繋いでスマホと同じオンデマンド利用が当たり前の時代だぞ
スマホですむものをスマホ繋いでやっとまともに使えるものに30万とはなぁ・・・

258 : 無念 2018/02/20 00:18:24 No.541461271

>タンクやルーミーはソリオ食えなかったね
3倍ぐらい売れてなかったっけ
なおソリオのシェアは落ちずにシエンタが割を食った模様

259 : 無念 2018/02/20 00:19:15 No.541461456

>それで何ができるかの結果はどうでもいいスぺオタだな
FFのほうがスペック重視じゃ無いのか?なんか矛盾してね?

260 : 無念 2018/02/20 00:19:43 No.541461552

VWルポなんてもうないぞ

261 : 無念 2018/02/20 00:19:47 No.541461561

>>市販のナビもスマホ繋いでスマホと同じオンデマンド利用が当たり前の時代だぞ
>スマホですむものをスマホ繋いでやっとまともに使えるものに30万とはなぁ・・・
しっ!
マウント取りたいんだからそっとしてあげとき

262 : 無念 2018/02/20 00:20:24 No.541461682

1519053624271.jpg[画像通報]

>トヨタ顔っていうよりアルファード顔じゃないの
>今の軽カスタム系はみんなこういうオラついた顔つきだよ
キーンルック+アンダープライオリティのトヨタ顔だろ
ちなみにMC前は何故か三菱顔だった

263 : 無念 2018/02/20 00:20:38 No.541461725

>タンクやルーミーはソリオ食えなかったね
知り合いはスイフトいいなと言いつつヴィッツ買って
その後ソリオいいなと言いつつルーミー買ったトヨタ縛りの奴だわ

264 : 無念 2018/02/20 00:20:44 No.541461737

>スマホですむものをスマホ繋いでやっとまともに使えるものに30万とはなぁ・・・
音声操作や通話・データ利用がメインでナビ利用はオマケよ
そこは車載側でも問題ないし
まあマツコネにはどっちにしろできない

265 : 無念 2018/02/20 00:21:09 No.541461803 2

いまならKOTYとったボルボでね

266 : 無念 2018/02/20 00:21:15 No.541461821
☆1

マツダスズキトヨタの緩やかな連合はみんな方向性は違えどいい車作ってるよね

267 : 無念 2018/02/20 00:21:22 No.541461845

1519053682596.jpg[画像通報]

全部同じじゃないですか

268 : 無念 2018/02/20 00:21:27 No.541461861

レーサーでも何でもない一般人が運転するんだからFF方式が最良なんだってわかんないだろうな
免許持ってないから

269 : 無念 2018/02/20 00:21:46 No.541461910

>オラついた顔
オラかわいい顔の車好きなんや
ママさん向けの車に乗るしか無いんや

270 : 無念 2018/02/20 00:22:04 No.541461965

まあスマホ連携はMicrosoftと組んだトヨタも対応イマイチ

271 : 無念 2018/02/20 00:22:19 No.541462007 1

>いまならKOTYとったボルボでね
一番値段と性能が釣り合わないだろ そこ

272 : 無念 2018/02/20 00:22:34 No.541462053 2
☆1

>タンクやルーミーはソリオ食えなかったね
まあ一番の被害者がシエンタなんだけどね…

273 : 無念 2018/02/20 00:22:35 No.541462055 1
☆1

>いまならKOTYとったボルボでね
ボルボがクソゲーオブザイヤー取ったのか…

274 : 無念 2018/02/20 00:22:59 No.541462125

>一番値段と性能が釣り合わないだろ そこ
どの辺が?

275 : 無念 2018/02/20 00:23:14 No.541462170

>ボルボがクソゲーオブザイヤー取ったのか…

276 : 無念 2018/02/20 00:23:18 No.541462188 2

>それで何ができるかの結果はどうでもいいスぺオタだな
その結果の違いが分からないなんてどんだけ頭が悪いんだ?

277 : 無念 2018/02/20 00:23:58 No.541462323

トヨタはオーリス後継のカローラが楽しみ

278 : 無念 2018/02/20 00:24:15 No.541462367 2

>まあ一番の被害者がシエンタなんだけどね…
シエンタに食われたポルテスペイド
タンクルーミーに食われたシエンタ
何したいのトヨタ

279 : 無念 2018/02/20 00:24:25 No.541462395

>まあ一番の被害者がシエンタなんだけどね…
どう考えてもシエンタの方が上だと思うんだけど
トヨタ買う奴ってバカしかいないのかな…

280 : 無念 2018/02/20 00:24:47 No.541462469 1

>その結果の違いが分からないなんてどんだけ頭が悪いんだ?
頭で考えるな
感じるんだ

281 : 無念 2018/02/20 00:25:03 No.541462531

いつものトヨタ叩いてツダ上げる基地外じゃん
何でこんなスレ伸ばしてんだアホかよ
いつものごとく松任谷が言ったソースもないのに

282 : 無念 2018/02/20 00:25:05 No.541462536 2

シエンタとかぶるフリードは大丈夫だったん?

283 : 無念 2018/02/20 00:25:18 No.541462574
☆1

トール買うならシエンタ買うよな…
見た目広くてオラオラ顔なら何でもいいのか

284 : 無念 2018/02/20 00:25:21 No.541462579

>何したいのトヨタ
社内競合だろう
何も問題ないな

285 : 無念 2018/02/20 00:25:24 No.541462587

>何したいのトヨタ
差別化は出来てたはずだが買う方は箱ならなんでもよかったんやな

286 : 無念 2018/02/20 00:25:54 No.541462687

>頭で考えるな
>感じるんだ
頭が悪いのに感じられるの?

287 : 無念 2018/02/20 00:26:51 No.541462863
☆1

>その結果の違いが分からないなんてどんだけ頭が悪いんだ?
具体的な事は言えず素性としか言えない頭の悪い人に言われても…

288 : 無念 2018/02/20 00:26:51 No.541462865

>トール買うならシエンタ買うよな…
トールの方がお買い得だし…

289 : 無念 2018/02/20 00:27:08 No.541462917

>シエンタとかぶるフリードは大丈夫だったん?
同じ社内で食いあってるって話なのに何を言ってるんだ
フリードは近所で大増殖中だ
俺の弟も買ったけどすごく使いやすそうだ

290 : 無念 2018/02/20 00:27:41 No.541463031

工作機械関係だけど凄い設備投資で景気が良い
電動化宣言してるボルボからすら引き合いが来る
夢と現実は違うのね
内燃機関はまだまだ行くようだ

291 : 無念 2018/02/20 00:27:48 No.541463054

代替にC-HR薦めるってアホやったせいでRAV4ユーザーに見捨てられそうだから次期型からまた国内で売るという

292 : 無念 2018/02/20 00:28:06 No.541463111

フリードは代が進むごとに劣化が酷い
スパイク系が

293 : 無念 2018/02/20 00:28:18 No.541463145

素性連呼マンはマガジンXの愛読者だろ
総括で事あるごとに素性素性って繰り返してるから影響されたんだろう

294 : 無念 2018/02/20 00:28:23 No.541463160

マイルドハイブリッドでも電動化したよな方向性ですし

295 : 無念 2018/02/20 00:28:46 No.541463222

>シエンタとかぶるフリードは大丈夫だったん?
ACC付いてるから家族連れ帰省族にはピッタリだがどうも勝てない
おまけにまだTSS-C続投する気らしい

296 : 無念 2018/02/20 00:28:57 No.541463256 1

トールにジャスティ名乗って欲しくなかった
パッソのほうが合ってるのに

297 : 無念 2018/02/20 00:29:24 No.541463329 4

いまさらRAV4戻してハリアーと被らんの?

298 : 無念 2018/02/20 00:30:03 No.541463454

>いまさらRAV4戻してハリアーと被らんの?
気にするな 

299 : 無念 2018/02/20 00:30:06 No.541463465

>>割るか無いけど高級感って目線で見たらやっぱメルセデスとかのほうが見せ方はうまいな
>いかにもとってつけたようなタブレット端末みたいな画面は
>なんとかならんかったのか
>エアコンの吹き出し口の形状ともチグハグだし
中国車かと思った

300 : 無念 2018/02/20 00:30:14 No.541463484

1519054215066.jpg[画像通報]

>トールにジャスティ名乗って欲しくなかった
>パッソのほうが合ってるのに
これか

301 : 無念 2018/02/20 00:30:24 No.541463516

>いまさらRAV4戻してハリアーと被らんの?
3列シートで差別化だよ
ヴァンガードの復活だ

302 : 無念 2018/02/20 00:30:54 No.541463619

>いまさらRAV4戻してハリアーと被らんの?
トヨタ的にはそのつもりだったんだけど
C-HRは狭いしハリアーは高いからやっぱRAV4出してってユーザーからの声に応えることになった

303 : 無念 2018/02/20 00:31:03 No.541463644 1

>いまさらRAV4戻してハリアーと被らんの?
ハリアーもレクサスRXと被ってるから無くすんだろう

304 : 無念 2018/02/20 00:31:38 No.541463753

>ハリアーもレクサスRXと被ってるから無くすんだろう
今のハリアーの兄弟車はNXだぞ

305 : 無念 2018/02/20 00:31:50 No.541463792
☆1

ハリアーは無くさんだろ
売れてるし

306 : 無念 2018/02/20 00:32:04 No.541463839

マツダ好きの俺もC-HRは欲しいぞ
日本で売られてないターボFFが欲しい

307 : 無念 2018/02/20 00:32:50 No.541463980

トヨタのラインナップは層が厚すぎ
トヨタはすごいよ

308 : 無念 2018/02/20 00:32:52 No.541463988 2

そもそも一度無くしたのをレクサス買えない貧乏ユーザーとドル箱失ったトヨペット店に泣きつかれてRAV4ベースで復活させたわけですし

309 : 無念 2018/02/20 00:32:54 No.541463994

CHRはハイパワー版はやく

310 : 無念 2018/02/20 00:33:28 No.541464098

つか多少売れなくなってもラインナップの広さを維持できるから問題も何も無い
ハイラックスとかわけわからんものまで持ってきて売ってるアホメーカーだぞ ここ

311 : 無念 2018/02/20 00:34:22 No.541464278

>そもそも一度無くしたのをレクサス買えない貧乏ユーザーとドル箱失ったトヨペット店に泣きつかれてRAV4ベースで復活させたわけですし
先代の販売中止からそんなに空いてないから用意はしてただろ

312 : 無念 2018/02/20 00:35:39 No.541464502 2

>トヨペット店に泣きつかれてRAV4ベースで復活させたわけですし
国内がコスト高い要因はこういうのだからトヨタは今後車種減らすと言ってた気がする

313 : 無念 2018/02/20 00:36:50 No.541464743

>国内がコスト高い要因はこういうのだからトヨタは今後車種減らすと言ってた気がする
それより販社でバッチ変えるのやめればいいのに

314 : 無念 2018/02/20 00:37:05 No.541464790 1

先代の販売中止からそんなに空いてないから用意はしてただろ
そりゃレクサス導入したらハリアー無くなるのは誰だって分かってた話だからな
それでもそんな空いてないとはいえ空白作らないのは無理だったわけだからそれなりに急な話だったとは思うよ

315 : 無念 2018/02/20 00:38:03 No.541464973 1

ハリアーがあるから今更RAV4などいらん気がするが

316 : 無念 2018/02/20 00:38:13 No.541464999

>トヨタのラインナップは層が厚すぎ
よく走るハッチバックがない
オーリス売って他の車にってディーラーで言われても候補がない
カローラハッチバックの話は聞いても「そんなもの」出るの待つよりこっちでしょと
無理矢理こじつけてC-HRだのシエンタだの出してきて
更に無駄に高いだけのグレードの見積もり勝手に印刷して出してくる

317 : 無念 2018/02/20 00:38:32 No.541465056 2
☆1

>国内がコスト高い要因はこういうのだからトヨタは今後車種減らすと言ってた気がする
他社を潰すために増やしてきたからその他社を潰し切ったという宣言かな?

318 : 無念 2018/02/20 00:38:40 No.541465075

トヨタが1チャンネル化したらかつてマツダが零細オートザムをホンダが零細プリモを殺したように
生き残れなくなるカローラ店が出て来そうで

319 : 無念 2018/02/20 00:39:23 No.541465202

トヨタのチャンネル差酷い
カローラ店が質素過ぎてかわいそう
取り扱い車種もびんぼーな感じ
そういう戦略なのだろうがなんだかな

320 : 無念 2018/02/20 00:39:45 No.541465275

C-HRに1.8ターボとか載せれば良く走るハッチバックにはなる
俺は1.2でも十分だと思うが

321 : 無念 2018/02/20 00:40:06 No.541465341

>そりゃレクサス導入したらハリアー無くなるのは誰だって分かってた話だからな
レクサス展開後相当長期間売ってたけどな先代

322 : 無念 2018/02/20 00:40:26 No.541465401

松任谷さんの評論読んで現行は買うのを控えます
将来免許取ります

323 : 無念 2018/02/20 00:40:58 No.541465504

>他社を潰すために増やしてきたからその他社を潰し切ったという宣言かな?
ホンダが70万台トヨタが160万台
なんだかなあ

324 : 無念 2018/02/20 00:41:26 No.541465577

マツダの昔の多チャンネルを思い出す展開か…まあトヨタは販社多過ぎるからこれから整理なんだろな

325 : 無念 2018/02/20 00:41:30 No.541465592 1

>他社を潰すために増やしてきたからその他社を潰し切ったという宣言かな?
日産三菱とホンダ以外を全部お友達にしたからな

326 : 無念 2018/02/20 00:41:49 No.541465650

内装とかで差をつけてプアマンズハリアーとして売ろう

327 : 無念 2018/02/20 00:41:54 No.541465664

>ハリアーがあるから今更RAV4などいらん気がするが
エクストレイルやCX-5、フォレスターに対抗する車種がない
ハリアーはそこよりボトム上だし

328 : 無念 2018/02/20 00:44:12 No.541466058

>日産三菱とホンダ以外を全部お友達にしたからな
お友達というより舎弟だな

329 : 無念 2018/02/20 00:45:07 No.541466218 1

ここみてると日産は人気ないな
としのような陰キャは買わずにリア充が買ってるのかな
わたしはマツダ乗り

330 : 無念 2018/02/20 00:45:55 No.541466356

いすゞと日野はもともと同じ会社だったので
トヨタの傘の下で元鞘に戻った感じある

331 : 無念 2018/02/20 00:46:11 No.541466404

>としのような陰キャは買わずにリア充が買ってるのかな
5位が定位置になった日産がどうしたって?

332 : 無念 2018/02/20 00:46:36 No.541466477

RAV4復活させる言っても3ドアはもうないんだろ?
3ドアが良かったのに

333 : 無念 2018/02/20 00:47:25 No.541466618 1

>RAV4復活させる言っても3ドアはもうないんだろ?
初代にしかねーよおっさん

334 : 無念 2018/02/20 00:47:25 No.541466620

パジェロも今度の法規変更で終わるしもう3ドアのクロカンは無理だろ

335 : 無念 2018/02/20 00:47:32 No.541466647

日産ディーラー通勤経路にあるけれど人は入ってる
若い女性やカップルが多い印象

336 : 無念 2018/02/20 00:47:52 No.541466703
☆1

>初代にしかねーよおっさん
2代目にもあったよ!

337 : 無念 2018/02/20 00:48:00 No.541466730

三菱党の俺には関係なかった

338 : 無念 2018/02/20 00:48:36 No.541466848

3代目RAV4は今まででいうロングのほうがショートで
ヴァンガードがロングだったな

339 : 無念 2018/02/20 00:49:17 No.541466951 1

欧州向け以外のマーチはミラージュと統合するとかいう耳を疑う噂も聞こえてきたが

340 : 無念 2018/02/20 00:49:40 No.541467008 2
☆2

なんちゃって自動運転や
高速燃費劣悪なeパワーとか
広告でうまくだまくらかすのは得意だよね日産

341 : 無念 2018/02/20 00:50:14 No.541467102
☆1

三菱ってまだ存在してたのか

342 : 無念 2018/02/20 00:50:43 No.541467176 1

>欧州向け以外のマーチはミラージュと統合するとかいう耳を疑う噂も聞こえてきたが
むしろ全部クリオベースにしてほしい

343 : 無念 2018/02/20 00:51:02 No.541467233

日産で魅力がある車がないです

344 : 無念 2018/02/20 00:51:19 No.541467302

1519055480121.jpg[画像通報]

マイクラは日本に入らんのだな…
売れるとも思えないから仕方ないか

345 : 無念 2018/02/20 00:52:13 No.541467455

ルノーの工場で作ってる現行マイクラは欧州以外で展開する気が無さそう
まぁあれを日本でマーチとして売っても誰が買うんだって感じではあるが

346 : 無念 2018/02/20 00:53:00 No.541467576

日本じゃもうパーソナルカーは無理なのか

347 : 無念 2018/02/20 00:53:10 No.541467605

>むしろ全部クリオベースにしてほしい
クリオは日産Bプラットフォームだしあんまり能力高くない

348 : 無念 2018/02/20 00:53:13 No.541467614

スカイラインはいいんだけど
排気量でかすぎでしょ・・・

349 : 無念 2018/02/20 00:53:28 No.541467658

次期D2はソリオじゃなくてキューブのOEMになりそう

350 : 無念 2018/02/20 00:53:42 No.541467695 1

eぱわーは売れてるみたいだ

351 : 無念 2018/02/20 00:54:06 No.541467766

>高速燃費劣悪なeパワーとか
セレナHV一体どうなるんだろう…

352 : 無念 2018/02/20 00:54:57 No.541467906

安物のBプラットフォームよりさらに安物のVプラットフォームのノートをとりあえず普通に走らせる日産は有能

353 : 無念 2018/02/20 00:55:55 No.541468075

トヨタが出してない車は無い物として扱ってるアホがいるせいで日本はEV遅れてるとかいう大嘘書かれたりするのが
世界初の量販EV売ったのは三菱と日産なのに…
そもそもトヨタの言うとおりトヨタのHV技術を使えばEVは作れる

354 : 無念 2018/02/20 00:56:21 No.541468161 2

国産の頃のマーチ路線はなぜ切られたんだろう?
充分売れていたとおもうが

355 : 無念 2018/02/20 00:57:01 No.541468275 2

>eぱわーは売れてるみたいだ
燃費悪くても欲しい
でも雪道はトルクありすぎて怖そう

356 : 無念 2018/02/20 00:57:43 No.541468379

>国産の頃のマーチ路線はなぜ切られたんだろう?
>充分売れていたとおもうが
新興国で作った方が安上がり
これはミラージュも同じ

357 : 無念 2018/02/20 00:58:28 No.541468521

>でも雪道はトルクありすぎて怖そう
でもアクセルオフで減速なので運転はラクそう

358 : 無念 2018/02/20 00:58:52 No.541468590

>国産の頃のマーチ路線はなぜ切られたんだろう?
>充分売れていたとおもうが
利益率が悪かったからアジアで作って円高差益で儲けたかった
モデルチェンジしてすぐ円安に転じて計画がパーになった
ミラージュも同様

359 : 無念 2018/02/20 00:59:25 No.541468684

スズキもSUVはハンガリーで作って逆輸入
納車まで時間がかかって困る

360 : 無念 2018/02/20 01:00:34 No.541468892

マーチはタイのイメージ下げたよな
タイ製品はすごく品質いいのにマーチはいかにも安普請な設計と材質だった

361 : 無念 2018/02/20 01:00:49 No.541468936

タイ製マーチの品質低下が欧州で突き上げられてまだ発売間も無い頃に次期型はルノーの工場で作るって異例の発表があった

362 : 無念 2018/02/20 01:01:27 No.541469057

アリアのせいでグレイスもタイ製って勘違いしてる人多そう

363 : 無念 2018/02/20 01:02:22 No.541469221

スプラッシュなんかはホイールがボルト留めだったりバッテリーが欧州車用のものだったりしたんでしょ

364 : 無念 2018/02/20 01:02:50 No.541469297

エスクードもSクロスもボルト留めのままだよ

365 : 無念 2018/02/20 01:04:57 No.541469639

そういやバレーノって売れてるの?
たとえ日本製だったとしても売れるとは思えないクラスの車だけど

366 : 無念 2018/02/20 01:06:12 No.541469841

>でも雪道はトルクありすぎて怖そう
雪道に強いみたいなCMしてたけど最低地上高低いし四駆設定無かったような…

367 : 無念 2018/02/20 01:06:50 No.541469936

バレーノ乗ってる奴には好評らしい
ターボはよく走ると

368 : 無念 2018/02/20 01:08:03 No.541470124

タイマーチはデザインだけでもマーチのままなら女どもを騙せたのに
肝心のデザインがマーチじゃなかったよね
なんであんな不細工だったのか

369 : 無念 2018/02/20 01:08:49 No.541470254

>そういやバレーノって売れてるの?
今は3桁もいってないんじゃなかったか

370 : 無念 2018/02/20 01:35:02 No.541473807

>なんちゃって自動運転や
>高速燃費劣悪なeパワーとか
>広告でうまくだまくらかすのは得意だよね日産
ノアヴォククラスでも赤外線ブレーキでケチるトヨタよりは好印象だけど

371 : 無念 2018/02/20 01:56:13 No.541476215

3は解りやすいけど5と8がパッと見わかんない

372 : 無念 2018/02/20 02:07:55 No.541477404

CGTVも昔はよく見てたけど
松任谷さんの仏頂面を見るのがだんだん苦痛になって切ってしまった
若い頃はもっとニコニコしてたのになんであんな厄介な感じになっちゃったんだろ

373 : 無念 2018/02/20 02:17:54 No.541478375

田辺「そうね・・・」

374 : 無念 2018/02/20 02:45:51 No.541480376 1
☆1

マツダの車って広島産でしょ?原爆の時の放射能が混じってそうで嫁も買いたくないって言ってるわ

375 : 無念 2018/02/20 02:45:51 No.541480377 1

ガソリンエンジンとサンルーフはよ

376 : 無念 2018/02/20 02:46:30 No.541480418

スレ画ってディーゼルじゃないんだ

377 : 無念 2018/02/20 02:59:16 No.541481113
☆1

>マツダの車って広島産でしょ?原爆の時の放射能が混じってそうで嫁も買いたくないって言ってるわ
いくらグンマー車がゴミだからってそこまで必死にならなくても…

378 : 無念 2018/02/20 03:01:30 No.541481227

スレ画って新型なの?
デザイン変わってないように見えるけど

379 : 無念 2018/02/20 03:01:35 No.541481230 1

>カムリの変な内装
ほんとに変すぎる…誰得なんやろな

380 : 無念 2018/02/20 03:04:21 No.541481362

>ガソリンエンジンとサンルーフはよ
ガソリンEgは分かるけどサンルーフなんか必要無いっしょ
あんなの重量増重心上昇価格増雨漏りリスク増の単なるビジュアルアイテムよ
数回使うと二度と開かなくなるよ

381 : 無念 2018/02/20 03:04:38 No.541481374

>ほんとに変すぎる…誰得なんやろな
なんでそこまで必死なんだ…

382 : 無念 2018/02/20 03:06:53 No.541481465

トヨタはこのまま頭のおかしなデザインをし続ければいいんだよ
愛想尽かして離れた客が上品に洗練された気品溢れるマツダ車に乗り換えるし

383 : 無念 2018/02/20 03:07:51 No.541481512

>チョンは世界中で嫌われるゴミ

384 : 無念 2018/02/20 03:25:04 No.541482254

ラティオベースでバンとワゴンを造らなかったのはVプラだと過積載に耐えられないからだろうがとんでもない大ポカをしたもんだな…

385 : 無念 2018/02/20 04:06:10 No.541483593

日本車メーカーは中国にバンバン工場建ててるからな…

386 : 無念 2018/02/20 04:11:03 No.541483740

>日本車メーカーは外国にバンバン税金払ってるからな…

387 : 無念 2018/02/20 05:11:35 No.541485070

日本企業の絶滅は正義

388 : 無念 2018/02/20 06:15:41 No.541486486

1519074941061.jpg[画像通報]

次回はN-BOXやで

389 : 無念 2018/02/20 06:23:44 No.541486659

松任谷さんのレビューは真っ当
だって彼の愛車は日本で一番の高級車
アルファード様だぜ?

390 : 無念 2018/02/20 07:12:30 No.541488185

三流自動車評論家

391 : 無念 2018/02/20 07:23:39 No.541488555

かつてはダイハツエッセがお気に入り一位の軽自動車だが
最近ではスズキ現行アルトに変わった
最新のランキングではミライースも拮抗しているという
軽自動車好きの松任谷である

392 : 無念 2018/02/20 07:45:08 No.541489332 1

アウディのディーラーの人っておかしいのかな
知り合いが試乗した時西湘バイパスで200㎞出させようとしたらしいし
どこかではエンジン音聞かせようとD入ってるのわすれてフカして壁に激突とかあったよね

393 : 無念 2018/02/20 08:32:09 No.541492099

>フカして壁に激突とかあったよね
衝突安全性を試しただけさ

394 : 無念 2018/02/20 08:33:42 No.541492181

スレ画の車体底面に変な出っ張りがぽこぽこあるのは何なの

395 : 無念 2018/02/20 09:00:06 No.541493844

車に限らず好きなもの褒めるために他のもの貶すのはクソだと思う
それはそうとNBロードスターが今更気になってるんだけど中古見る時気をつけた方がいい点ってあるのかしら

396 : 無念 2018/02/20 09:16:39 No.541494875

まずはガレージの確保

元スレッド:http://may.2chan.net/b/res/541445391.htm

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