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F Fを初めて運転した - 二次元裏@ふたば(may)
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1 : 無念 2018/11/10 01:05:59 No.597712951

F Fを初めて運転した時
ハンドルに違和感なかった?

2 : 無念 2018/11/10 01:06:21 No.597713017
☆3

あった

3 : 無念 2018/11/10 01:07:57 ID:PC37u44g [1/1] No.597713303
☆19

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

4 : 無念 2018/11/10 01:08:20 No.597713370 1
☆1

ないあるよ

5 : 無念 2018/11/10 01:09:28 No.597713566
☆9

エアプスレ

6 : 無念 2018/11/10 01:09:29 No.597713576

違和感しか無かった

7 : 無念 2018/11/10 01:09:39 No.597713615
☆11

車スレ乱立タイム

8 : 無念 2018/11/10 01:11:01 No.597713831
☆1

FFを笑う者はFFに泣く
みんな知ってる

9 : 無念 2018/11/10 01:11:08 No.597713851
☆5

1-3-3-106

10 : 無念 2018/11/10 01:13:56 No.597714295
☆11

免許取った時の車校の車がFFだったし

11 : 無念 2018/11/10 01:14:06 No.597714320
☆1

試しに乗ってみたら特に違和感は無かったのでスポーツVTEC買った

12 : 無念 2018/11/10 01:14:21 No.597714361

FFどころか車運転するの自体免許取って以来17年ぶりだったからそれどころじゃなかった

13 : 無念 2018/11/10 01:14:45 No.597714427
☆5

死ねキチガイ

14 : 無念 2018/11/10 01:14:56 No.597714465
☆14

くだらん質問する前に免許取れよ

15 : 無念 2018/11/10 01:16:05 No.597714648
☆1

乗りなれてないのに初めて乗ったら何でも違和感あるだろ

16 : 無念 2018/11/10 01:19:57 No.597715291
☆3

パワーウインドウじゃないんだ…とハンドルに違和感

17 : 無念 2018/11/10 01:22:17 No.597715631
☆1

免許取った時の車校の車がFRだったし

18 : 無念 2018/11/10 01:24:03 No.597715879
☆3

車校ってなんや

19 : 無念 2018/11/10 01:24:28 No.597715942 1
☆1

パワステオイルが乳化しちゃったのかな?

20 : 無念 2018/11/10 01:24:44 No.597715989
☆1

教習所

21 : 無念 2018/11/10 01:27:01 No.597716328

FFが普及してきたぐらいの車だとトルクステアが結構酷かったりしたね
懐かしい

22 : 無念 2018/11/10 01:50:47 No.597719835

トラクターと比べたら普通

23 : 無念 2018/11/10 02:00:54 No.597721254

違和感ある!とはいえるけど
具体的にどうとかは言えないんだろうなスレあきは

24 : 無念 2018/11/10 02:18:25 No.597723508
☆1

来年1月にFRからFFに乗り換え予定で期待と不安が半々といったところだぞ俺

25 : 無念 2018/11/10 02:22:22 No.597723985
☆1

路面凍結してる橋の上であまり緊張しなくて済むようになるよ

26 : 無念 2018/11/10 02:25:36 No.597724378 3
☆1

発進の時にラフにアクセル踏むと左右にステアリングとられる
路面からの情報が何も伝わらない
アクセルで向きを変えられない
それ以外は普通だよ

27 : 無念 2018/11/10 02:26:45 No.597724516
☆3

初FF体験がアルファロメオだった俺
その時乗ってたのが4WDだったからか
そこまで違和感無かったというかむしろ楽しかった

28 : 無念 2018/11/10 02:27:11 No.597724572 1

>発進の時にラフにアクセル踏むと左右にステアリングとられる
偉いパワーある車だな

29 : 無念 2018/11/10 02:28:05 No.597724698

>偉いパワーある車だな
たかだか200psだよ

30 : 無念 2018/11/10 02:28:21 No.597724719
☆10

>路面からの情報が何も伝わらない
それは運転音痴すぎるだろ

31 : 無念 2018/11/10 02:28:35 No.597724749

なんだルーテシアか

32 : 無念 2018/11/10 02:29:13 No.597724834
☆13

>発進の時にラフにアクセル踏むと左右にステアリングとられる
>路面からの情報が何も伝わらない
>アクセルで向きを変えられない
>それ以外は普通だよ
これ漫画の知識でドヤってない?

33 : 無念 2018/11/10 02:29:47 No.597724911 1
☆1

アンダー出るんですよ

34 : 無念 2018/11/10 02:29:55 No.597724936
☆2

>初FF体験がアルファロメオだった俺
俺がいる…
それまで軽の四駆だったからなんか別世界だった
いまでも156のことは夢に見るよ

35 : 無念 2018/11/10 02:31:44 No.597725179 1
☆1

>アクセルで向きを変えられない
タックインを使え!!
最近の車もまだタックイン起きるんか?

36 : 無念 2018/11/10 02:32:53 No.597725324

>最近の車もまだタックイン起きるんか?
姿勢制御が入って起きないのもある

37 : 無念 2018/11/10 02:33:49 No.597725432 1

トルクステアはいいとしてアクセル踏んでトラクションが抜ける感覚が少し苦手

38 : 無念 2018/11/10 02:35:19 No.597725596

>トルクステアはいいとしてアクセル踏んでトラクションが抜ける感覚が少し苦手
フロントのジャダーが酷い

39 : 無念 2018/11/10 02:36:55 No.597725767
☆1

昔は等速ジョイントのブーツがよく破れて苦労したのう
さすがに最近はカチカチ鳴ってる車は殆ど見なくなったね

40 : 無念 2018/11/10 02:38:12 No.597725917

スレ画とかホンダ車のスタート時のジャダーは
未だに不等長ドラシャを使ってるせいだと聞いた

41 : 無念 2018/11/10 02:41:17 No.597726276

RRはすんごい違和感ある
前にエンジンなくて前は操舵だけってこんなにハンドルに振動ないんだって感動した

42 : 無念 2018/11/10 02:43:42 No.597726548

愛車は歴代FRかFRベースのAWDだけど
会社の営業車FFだから乗るとラフに乗れて楽しい

43 : 無念 2018/11/10 02:44:14 No.597726595
☆2

最近のトヨタのFF車はよくできてる
運転の楽しさも乗り心地もFR車と遜色ない

44 : 無念 2018/11/10 02:45:13 No.597726696 1

>パワステオイルが乳化しちゃったのかな?
最近のFF車は殆ど電動パワステだからそのせいでステアリングへのインフォメーションが悪くなってるってのが定説

45 : 無念 2018/11/10 02:53:49 No.597727524

>最近のFF車は殆ど電動パワステだからそのせいでステアリングへのインフォメーションが悪くなってる
アクセラはステアリングインフォメーションちゃんと伝わる

46 : 無念 2018/11/10 03:01:14 No.597728233 1

FF車は後席を広く出来る反面
路面振動が尻に伝わりやすいので
後ろに人を乗せるなら後輪駆動車に限る

47 : 無念 2018/11/10 03:04:53 No.597728530

ターボ乗ってるとやっぱりFRは良いなってなる
アクセルで曲げられる車は操作してる感が抜群だ

48 : 無念 2018/11/10 03:07:18 No.597728762 1
☆9

漫画と雑誌からの知識かな

49 : 無念 2018/11/10 03:07:21 No.597728768

後輪駆動車はステアフィールがスッキリしてるのも良い
普段四駆ばかり乗ってるせいでBMWとか運転すると感動する

50 : 無念 2018/11/10 03:10:16 No.597729015
☆10

>アンダー出るんですよ
決まってこのセリフだ
アンダーなのはテメーのウデなんだヨ

51 : 無念 2018/11/10 03:18:40 No.597729636 1
☆8

サーキットならともかくその辺走ってアンダー出るとか
自分は危険運転してますよって言ってるようなもん

52 : 無念 2018/11/10 03:20:50 No.597729792
☆1

漫画のセリフにマジレス

53 : 無念 2018/11/10 03:22:06 No.597729869 1

サーキットともその辺走ってとも言ってないのに危険運転と断定するのか

54 : 無念 2018/11/10 03:26:23 No.597730190 1

ホンダ・シビックType-R vsランドローバー・ディフェンダー ワークスV8
320ps FF vs 400ps 4WDのゼロヨン勝負
https://youtu.be/3nC0gGRKxLc

55 : 無念 2018/11/10 03:26:57 No.597730240
☆1

>サーキットともその辺走ってとも言ってないのに危険運転と断定するのか
日本語理解できないのに無理にレスしなくていいよ

56 : 無念 2018/11/10 03:28:29 No.597730345

>400ps
405psだった

57 : 無念 2018/11/10 03:29:44 No.597730425

>後ろに人を乗せるなら後輪駆動車に限る
タクシーがFR使うのは等速ジョイントの寿命が短いのとハンドル切れ角が少ないから小回りが利かなくて住宅街で困るから

58 : 無念 2018/11/10 03:30:11 No.597730446

免許取って最初の愛車がスバルサンバーだったが
RRの特性とかさっぱり分からんかったな

59 : 無念 2018/11/10 03:30:37 No.597730489 2

そのタクシーもプリウスだらけに

60 : 無念 2018/11/10 03:31:16 No.597730538
☆1

>そのタクシーもプリウスだらけに
JPNタクシーじゃないの?

61 : 無念 2018/11/10 03:32:45 No.597730641 1

>ホンダ・シビックType-R vsランドローバー・ディフェンダー ワークスV8
さすがのV8だな
こんなナリでもクッソ速え

62 : 無念 2018/11/10 03:33:38 No.597730693

>>ホンダ・シビックType-R vsランドローバー・ディフェンダー ワークスV8
>さすがのV8だな
>こんなナリでもクッソ速え
オートマのおかげもあるんだろうな

63 : 無念 2018/11/10 03:34:40 No.597730767

ターボというかハイパワー車はAWDの有難みが大きい

64 : 無念 2018/11/10 03:40:28 No.597731189
☆2

デフでメキメキ引っ張れるの楽でいいなーって

65 : 無念 2018/11/10 03:42:56 No.597731332
☆5

>サーキットならともかくその辺走ってアンダー出るとか そうだねx2
>自分は危険運転してますよって言ってるようなもん

66 : 無念 2018/11/10 03:44:50 No.597731444 1

同じメーカーの同じ車種のFFとFR、MRを載り比べたことがないから
駆動方式が原因の違和感かどうかわからない

67 : 無念 2018/11/10 03:46:11 No.597731537 1

アンダーしか出ないしその方が速いけど面白くはない
リアがきれいに巻き込むと気持ちいいなってくらい

68 : 無念 2018/11/10 03:46:46 No.597731567 1

>同じメーカーの同じ車種のFFとFR、MRを載り比べたことがないから
不可能では

69 : 無念 2018/11/10 03:47:10 No.597731594

>不可能では
そうだよ

70 : 無念 2018/11/10 03:50:35 No.597731792
☆2

>アンダーしか出ないしその方が速いけど面白くはない
>リアがきれいに巻き込むと気持ちいいなってくらい

>漫画と雑誌からの知識かな

71 : 無念 2018/11/10 03:52:00 No.597731875 2

油圧パワステから電動パワステに変わった時の違和感は凄かった

72 : 無念 2018/11/10 03:53:59 No.597731990

EFやEGは楽しかったがFFでもオーバー!ってよりテールが軽すぎるのと剛性なさすぎるのが原因だったような気がする

73 : 無念 2018/11/10 03:54:39 No.597732033

基本はフロントグリップとデフの効きが全てだし…

74 : 無念 2018/11/10 03:57:49 No.597732195

>No.597731332
何が気に食わなかったんだろうこの子

75 : 無念 2018/11/10 03:58:31 No.597732239

ハンドルに違和感というかアクセルで誤魔化すってのが出来なくてある意味シビアだなと

76 : 無念 2018/11/10 04:00:28 No.597732351

ジムカやダートだと兎に角デフで引っ張っていけるのがありがたい
楽しいとか云々ではない

77 : 無念 2018/11/10 04:03:50 No.597732533

>油圧パワステから電動パワステに変わった時の違和感は凄かった
EPSが既に当たり前の世代なので実際に乗り比べるまで分からなかった
一度油圧や重ステを知ってしまったら出来の悪い制御のEPS車に乗るのが本当に苦痛
マジで苦痛

78 : 無念 2018/11/10 04:06:19 No.597732649

サーキットで速く走れるFFで街乗りするのはすごくつらい

79 : 無念 2018/11/10 04:08:42 No.597732777

サーキット専用車だと重ステ化したりするもんな…

80 : 無念 2018/11/10 04:15:52 No.597733067

>同じメーカーの同じ車種のFFとFR、MRを載り比べたことがないから
>駆動方式が原因の違和感かどうかわからない
エンジンなら4A-Gと3Sが全部に搭載されてる

81 : 無念 2018/11/10 04:18:38 No.597733187 1

>油圧パワステから電動パワステに変わった時の違和感は凄かった
あぁ違いがあるな程度で違和感は無かったな

82 : 無念 2018/11/10 04:28:59 No.597733603

下りカーブでケツが流れた時にFFでもこんなことあるのかと思った

83 : 無念 2018/11/10 04:30:37 No.597733679

FFミッドシップとは何だったのか?

84 : 無念 2018/11/10 04:41:33 No.597734078
☆1

>発進の時にラフにアクセル踏むと左右にステアリングとられる
マツスピアクセラはホント凄かった

85 : 無念 2018/11/10 05:03:37 No.597734787

デフの入った車のトルクステア怖い

86 : 無念 2018/11/10 05:03:53 No.597734795

電動パワステも良くなってきてるけどな
油圧パワステも出たばかりの時はインフォメーション無い違和感あると言われたそうだが
だんだんそう言われなくなってきたのと同じ

87 : 無念 2018/11/10 05:04:42 No.597734823 1

>ジムカやダートだと兎に角デフで引っ張っていけるのがありがたい
LSDでフロントを巻き込む感じにすごい違和感
その瞬間ステアリングの手応えが無くなくなる感じが正直怖い
でもうまい人のを見てると楽しそうで乗ってみたくはなる

88 : 無念 2018/11/10 06:19:38 No.597737225 1
☆2

FFDisっておけばクルマ通みたいなの何なの

89 : 無念 2018/11/10 06:30:50 No.597737655

冬場に雪が降る土地じゃ、4駆かFFじゃないと走れないから
日本海側が太平洋側に比べて圧倒的にFF所有率高いんだよね

90 : 無念 2018/11/10 06:32:08 No.597737703
☆4

そもそも現行でFRとか何車種やって話だ

91 : 無念 2018/11/10 06:45:33 No.597738250

>その瞬間ステアリングの手応えが無くなくなる感じが正直怖い
>無くなくなる
どっちやねん

92 : 無念 2018/11/10 06:48:44 No.597738374

>>油圧パワステから電動パワステに変わった時の違和感は凄かった
>あぁ違いがあるな程度で違和感は無かったな
メーカーの差が凄いというかトルクステアもセルフセンタリングも完全に殺すスバルさんの違和感今でも酷い

93 : 無念 2018/11/10 06:50:00 No.597738428

ハイパワーで超軽量じゃなきゃFFでもいい気がする
こいつはハイパワーで超軽量だから大失敗した訳で

94 : 無念 2018/11/10 06:50:55 No.597738467 1

後輪にモーター付く予定だったんじゃね

95 : 無念 2018/11/10 06:52:24 No.597738534

ついたとしてもコーナーリング中は使う予定なかったよ
そもそもタイヤ細くしたのはそれが理由だし

96 : 無念 2018/11/10 06:52:36 No.597738546 2

今となっては何でFRなんて危険でドラシャの邪魔な方式のクルマ売ってたんだろうなって

97 : 無念 2018/11/10 06:54:58 No.597738649 2

>ドラシャの邪魔な方式のクルマ
ドライブシャフト無しにどうやって車輪を動かすのだ?
一輪ごとに独立した駆動ユニット使うのか

98 : 無念 2018/11/10 06:55:41 No.597738675

コーナーで入射角と前輪の推進方向がバッチリ決まると色々ズルズル気持ちが良い

99 : 無念 2018/11/10 06:57:11 No.597738742 1

>そのタクシーもプリウスだらけに
後部はあんまり乗り心地よくないからほんとは向いてないよな
経済性だけって感じ

100 : 無念 2018/11/10 06:57:41 No.597738774

>後輪にモーター付く予定だったんじゃね
とよく言われてるけど完全にFF車として設計されてたとも言われてる

101 : 無念 2018/11/10 06:58:36 No.597738820 2
☆1

>ドライブシャフト無しにどうやって車輪を動かすのだ?
トルクステアはドライブシャフトの長さの違いが主原因だったけど
等長謳っててもハイパワーだとあかんかったね

102 : 無念 2018/11/10 06:58:48 No.597738832

>経済性だけって感じ
カムリのタクシーも増えてるけど

103 : 無念 2018/11/10 06:59:11 No.597738851 4

後輪モータは良さそうでダメってのはホンダ見たらわかる

104 : 無念 2018/11/10 07:00:29 No.597738927

>後輪モータは良さそうでダメってのはホンダ見たらわかる
どの車見てダメだって思ったの?

105 : 無念 2018/11/10 07:01:21 No.597738985

>後輪モータは良さそうでダメってのはホンダ見たらわかる
レジェンドはLSよりあらゆるテストで好成績だったじゃない

106 : 無念 2018/11/10 07:03:10 No.597739081

>今となっては何でFRなんて危険でドラシャの邪魔な方式のクルマ売ってたんだろうなって
エンジンと駆動輪を一緒にするというのは今では当たり前だが昔は技術的に難しい面があった
それを大衆化できたのは旧ミニあたりから

107 : 無念 2018/11/10 07:04:28 No.597739140
☆1

>>ドラシャの邪魔な方式のクルマ
>ドライブシャフト無しにどうやって車輪を動かすのだ?
プロペラシャフトの事かな

108 : 無念 2018/11/10 07:04:45 No.597739154

会社の同僚がTYPE-Rを新車購入する模様
羨ましさでぐぬぬとなりそう

109 : 無念 2018/11/10 07:05:17 No.597739181

>後輪モータは良さそうでダメってのはホンダ見たらわかる
日産・マツダ「e-4WD…」

110 : 無念 2018/11/10 07:06:33 No.597739274 1

サーキットでFFを走らせている人のドラシャは消耗品って話を聞いて大変そうだなと思った思い出

111 : 無念 2018/11/10 07:06:34 No.597739278 1

タイヤ交換で実感
昔はFF車の前輪は重くて仕方なかったけどいまは随分軽い
プリウスあたりだとまだ重いなって思うけど遊星ギアの重みなのかな

112 : 無念 2018/11/10 07:08:58 No.597739408
☆1

>プリウスあたりだとまだ重いなって思うけど遊星ギアの重みなのかな
タイヤ自体の重さじゃなくて車軸の重さをタイヤ交換で感じるの?

113 : 無念 2018/11/10 07:09:02 No.597739411 1

モータだって銅の塊で重いからなるべく中心に寄せた方が有利
となると後輪2つのダイレクトドライプはあんまり頭良くないとなる

114 : 無念 2018/11/10 07:10:31 No.597739514 1
☆1

>モータだって銅の塊で重いからなるべく中心に寄せた方が有利
>となると後輪2つのダイレクトドライプはあんまり頭良くないとなる
トラクションを考えると逆に車輪の上に重量物があったほうが有利

115 : 無念 2018/11/10 07:14:22 No.597739738 1

>モータだって銅の塊で重いからなるべく中心に寄せた方が有利
モーターも電池もエンジンも全て車体の中心に集めたら
もの凄くホイールベースの長い車になりそうだな
そして全てのタイヤの空転が止まらない

116 : 無念 2018/11/10 07:17:19 No.597739918

>もの凄くホイールベースの長い車になりそうだな
>そして全てのタイヤの空転が止まらない

117 : 無念 2018/11/10 07:21:58 No.597740216 1

>EFやEGは楽しかったがFFでもオーバー!
EF7乗ってたけどケツ流れた時点でもうアウトよ 

118 : 無念 2018/11/10 07:23:22 No.597740316

平たいモータでも開発して床面にでも配置すりゃいい

119 : 無念 2018/11/10 07:25:09 No.597740444 1

>トラクションを考えると逆に車輪の上に重量物があったほうが有利
そうだホイールに直接モーター組み込めばいいじゃないか

120 : 無念 2018/11/10 07:26:19 No.597740523

>>トラクションを考えると逆に車輪の上に重量物があったほうが有利
>そうだホイールに直接モーター組み込めばいいじゃないか
バネ下が~

121 : 無念 2018/11/10 07:28:24 No.597740680

>EF7

122 : 無念 2018/11/10 07:43:33 No.597741759

>サーキットでFFを走らせている人のドラシャは消耗品って話を聞いて大変そうだなと思った思い出
最近は折れたって聞かなくなったな
ジムカーナは相変らずだが

123 : 無念 2018/11/10 07:50:59 No.597742318 1

クルマの下覗くと動力がこんな細い棒でつながってんの? とか
ちょっと不安になったりする
ギアも思ってたより小さかったし

124 : 無念 2018/11/10 07:56:56 No.597742769

>クルマの下覗くと動力がこんな細い棒でつながってんの? とか
>ちょっと不安になったりする
どんなモーターを想像した?

125 : 無念 2018/11/10 07:59:41 No.597742975 1

初めての車がリーフ(重量配分がFRのマークXと同じ)だったんだが
他のFFに乗ったとき頭が重たいのって運転しづらいなって実感したわ
同時に直進安定性の良さも実感してやっぱ4輪駆動が総合的にいいのかなあって考えた

126 : 無念 2018/11/10 08:04:08 No.597743311

BMW初のFFセダンである1シリーズセダンが
今までの中国専用から世界戦略モデルになるようだ
既にメキシコでは販売開始されている

127 : 無念 2018/11/10 08:06:02 No.597743450

>後輪モータは良さそうでダメってのはホンダ見たらわかる
あっこれただのホンダアンチだ

128 : 無念 2018/11/10 08:06:15 No.597743465 1
☆1

>他のFFに乗ったとき頭が重たいのって運転しづらいなって実感したわ
頭の軽いFF車もまたトラクション抜けて運転しづらい

129 : 無念 2018/11/10 08:07:24 No.597743564 1

>等長謳っててもハイパワーだとあかんかったね
ハイパワーでなくても左右の重量の違いでもトルクステアは出たりする

130 : 無念 2018/11/10 08:09:07 No.597743696

マツダは次期アテンザからFRに回帰するみたいね
たぶんアクセラぐらいまで次々期モデルあたりにはFR化

131 : 無念 2018/11/10 08:09:13 No.597743704 1

>ハイパワーでなくても左右の重量の違いでもトルクステアは出たりする
アクセラHVがそれなんだな

132 : 無念 2018/11/10 08:10:47 No.597743812 1

>マツダは次期アテンザからFRに回帰するみたいね
アテンザFRはいくらくらいになるのかな
直6ターボだったら500万いきそう

133 : 無念 2018/11/10 08:11:17 No.597743849

>頭の軽いFF車もまたトラクション抜けて運転しづらい
常識的な運転してた問題は無かったよ

134 : 無念 2018/11/10 08:13:49 No.597744082 1

>アクセラHVがそれなんだな
トヨタのハイブリッドシステム積んだばかりに…
そのトヨタ車の方は意図的に鈍く動くサスにしてるためにトルクステアが分かり難くなってる

135 : 無念 2018/11/10 08:15:45 No.597744244

>トヨタのハイブリッドシステム積んだばかりに…
>そのトヨタ車の方は意図的に鈍く動くサスにしてるためにトルクステアが分かり難くなってる
まぁ人が乗りゃ左右のバランスは変わるからこればっかりはどうしようもないけどね

136 : 無念 2018/11/10 08:16:27 No.597744308 1

>アテンザFRはいくらくらいになるのかな
>直6ターボだったら500万いきそう
マツダがアテンザをグローバルなフラッグシップモデルに位置づけるのであれば
800万ぐらいにはなるんじゃないか?

137 : 無念 2018/11/10 08:16:46 No.597744338 1

>トルクステアはドライブシャフトの長さの違いが主原因だったけど
>等長謳っててもハイパワーだとあかんかったね
スレ画は等長じゃないのにトルクステアは無いんだってね

138 : 無念 2018/11/10 08:17:40 No.597744434

>マツダがアテンザをグローバルなフラッグシップモデルに位置づけるのであれば
>800万ぐらいにはなるんじゃないか?
そうなれば5シリーズ 並みのお値段ですねえ
買えないんで3シリーズ 買います。。。

139 : 無念 2018/11/10 08:18:00 No.597744464 1

>スレ画は等長じゃないのにトルクステアは無いんだってね
あるよ
結構多くのメディアで指摘されてる
ただ僅かな時間だし抑え込めるとも

140 : 無念 2018/11/10 08:18:06 No.597744474

ツダオタさんはすぐにスレ違いを進めたがるの

141 : 無念 2018/11/10 08:18:46 No.597744533

>あるよ
>結構多くのメディアで指摘されてる
>ただ僅かな時間だし抑え込めるとも
外人さんがハンドル持たずにアクセル踏みこんで直進している動画見たよ

142 : 無念 2018/11/10 08:25:41 No.597745136 3

みんカラではこんな報告も

143 : 無念 2018/11/10 08:29:02 No.597745464

アクセル踏むの早すぎ

144 : 無念 2018/11/10 08:30:10 No.597745590

>みんカラではこんな報告も
外側に膨らむトルクステアってなんだ?
ドライブシャフトの長さの違いが原因じゃないのか?

145 : 無念 2018/11/10 08:32:22 No.597745825 1

外側に膨らむってトルクステアじゃなくてそういう車の全体的なセッティングなんじゃないの?

146 : 無念 2018/11/10 08:34:41 No.597746072

外人のステアリング持たずに直進させている動画
たまに触れているけどこの道路の状態もあるからかな?
https://youtu.be/Gw5-lVlzNoY?t=135

147 : 無念 2018/11/10 08:42:42 No.597746892 1

WRXがFF?

148 : 無念 2018/11/10 08:48:05 No.597747402 1

>WRXがFF?
FFベースと言いたいんだろう

149 : 無念 2018/11/10 08:50:37 No.597747661

ハンドル持たずに加速時に直線維持できるのはアッカーマンが出てるおかげでFRのセルフステア状態と同じようなもん

150 : 無念 2018/11/10 08:53:58 No.597748028 1

>外側に膨らむってトルクステアじゃなくてそういう車の全体的なセッティングなんじゃないの?
トルクステアは左右どちらかに振られるがその方向は車種によって決まってる

151 : 無念 2018/11/10 08:57:16 No.597748404

>FFベースと言いたいんだろう
等長シャフトだし関係ないだろ

152 : 無念 2018/11/10 09:01:36 No.597748876 2
☆7

>FFDisっておけばクルマ通みたいなの何なの
FF AT CVT トーションビーム
叩いてる俺車通!
でも実際に乗り比べた事なんてなくて雑誌・マンガの知識!

153 : 無念 2018/11/10 09:02:58 No.597749053
☆3

>みんカラではこんな報告も
少なくともみんカラーより辛うじてとしあきの方がまだ信じられるぞ俺は・・・

154 : 無念 2018/11/10 09:06:07 No.597749440 2
☆1

>トルクステアは左右どちらかに振られるがその方向は車種によって決まってる
左右で無く外側にって事は何なんだろう

155 : 無念 2018/11/10 09:06:24 No.597749485
☆1

雪国だからFFよりはスライドコントロールできるケツカキの方が好き
その辺の山に住んでるじいさんですらクラウン乗ってるんだし余裕だぞ

156 : 無念 2018/11/10 09:17:12 No.597750828

>左右で無く外側にって事は何なんだろう
デフのセッティング

157 : 無念 2018/11/10 09:20:30 No.597751244

>でも実際に乗り比べた事なんてなくて雑誌・マンガの知識!
あと実際乗り比べてるが全部20年近く前の車で
現行車には何故か乗らないで知識が古いまま固着した老害な

158 : 無念 2018/11/10 09:41:38 No.597753981
☆1

>みんカラではこんな報告も
普段FR乗ってるって言う人は他に変な先入観持っているのかね

159 : 無念 2018/11/10 09:51:38 No.597755213

インド人を右に

160 : 無念 2018/11/10 09:52:49 No.597755368

>左右で無く外側にって事は何なんだろう
内側に巻き込むことは無いのだけは確かだな

161 : 無念 2018/11/10 10:10:55 No.597757801

スレ画で気になるのはオートワイパーがアホなところだな

162 : 無念 2018/11/10 10:36:02 No.597761406

FFまるで関係ない話だな

163 : 無念 2018/11/10 10:36:43 No.597761508

>>FFDisっておけばクルマ通みたいなの何なの
>FF AT CVT トーションビーム
>叩いてる俺車通!
>でも実際に乗り比べた事なんてなくて雑誌・マンガの知識!
今乗ってるのそれに加えてHVのミニバンだわ
とあいちゃんの一番嫌いなタイプ
でも自分は気に入ってるから良いや

164 : 無念 2018/11/10 11:05:23 No.597765961
☆1

アンダー出るって笑ってる奴は本当にアンダー出た時に恐怖しろ

元スレッド:http://may.2chan.net/b/res/597712951.htm

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