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みんなも使ってね - 二次元裏@ふたば(img)
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1 : 2018/02/13 23:05:50 No.484930623

みんなも使ってね

2 : 2018/02/13 23:06:22 No.484930766

愛ゆえに使ってるよ
もはや愛だけだけど

3 : 2018/02/13 23:06:58 No.484930918
☆1

猫に使わせてるからセーフ

4 : 2018/02/13 23:07:03 No.484930936

ドドドやってる時に見かけた
ドドドだからあんまりありがたあじがわからなかった

5 : 2018/02/13 23:09:28 No.484931620

竜人様と話すといつも最下位のやつ

6 : 2018/02/13 23:10:02 No.484931761 1

逆に今回何が人気なんだろう

7 : 2018/02/13 23:10:32 No.484931880 1

使用率1%と聞いた
マジで見たことねえ

8 : 2018/02/13 23:10:49 No.484931945 1

太刀!チャックス!弓!これでしようりつ7割くらい占める筈

9 : 2018/02/13 23:11:03 No.484931998

>逆に今回何が人気なんだろう
太刀

10 : 2018/02/13 23:11:10 No.484932022

今はチームプレーでも役に立たないので?

11 : 2018/02/13 23:11:36 No.484932134

人気武器はいつだって高火力武器だ

12 : 2018/02/13 23:11:44 No.484932169

歴戦回しだとわりと見るけどなあ

13 : 2018/02/13 23:11:59 No.484932221

身内でキャッキャしながら使う分にはいいよ
回復大3連+追加演奏で全快だ!とかやってて轢かれる

14 : 2018/02/13 23:12:05 No.484932243 1

ほとんどの武器は強化調整されて快適になったのに
笛だけ旋律弱体化されたりしてると聞いた

15 : 2018/02/13 23:12:11 No.484932259

役立つけどいるかと言えば…
あと猫の笛が強烈すぎる

16 : 2018/02/13 23:12:25 No.484932312
☆1

>使用率1%と聞いた
>マジで見たことねえ
文句あるなら使うな
誰も使ってねえ!
って鉄板ネタが出来るレベル

17 : 2018/02/13 23:12:48 No.484932397

>太刀!チャックス!弓!これでしようりつ7割くらい占める筈
なそ
にん

18 : 2018/02/13 23:13:43 No.484932595

どっちつかずのスラックス

19 : 2018/02/13 23:13:53 No.484932629 1
☆1

>ほとんどの武器は強化調整されて快適になったのに
>笛だけ旋律弱体化されたりしてると聞いた
移動速度弱体化
攻撃速度弱体化
モーション値弱体化
旋律の倍率弱体化
旋律の効果時間弱体化
こう並べるとほんとひどいな!

20 : 2018/02/13 23:14:45 No.484932844

ハンマーが復権するためだ…許せサスケ

21 : 2018/02/13 23:15:18 No.484932980
☆1

強武器でもなかったのにお仕置きされすぎじゃね…

22 : 2018/02/13 23:15:25 No.484933006

まあ今回のカプコン妙にフットワーク軽いから笛のアッパー調整してくれるだろう

23 : 2018/02/13 23:15:45 No.484933075

全体としてスタンの価値も下方修正だから一味違う

24 : 2018/02/13 23:15:47 No.484933082

>こう並べるとほんとひどいな!
ちなみに笛吹き珠が高レアで落ちにくいからな
ボーン腰ばっかりなのが可哀想すぎる…

25 : 2018/02/13 23:16:07 No.484933142

プラスマルチの場合体力上昇率はXXの獰猛以上という
マルチで火力出ない武器は周りより振るってる自分がストレスになる

26 : 2018/02/13 23:16:12 No.484933148 2

全部上方修正な武器はそれこそ少ないよ
棒がモーション値減ってたり双剣が鬼人強化に価値なくなってたり

27 : 2018/02/13 23:16:19 No.484933183

誰も使ってない武器を調整してもしょうがないし!ししし!

28 : 2018/02/13 23:16:20 No.484933189

味方強化するより自分も他の武器で殴ったほうが強いのでは?ってなった

29 : 2018/02/13 23:16:31 No.484933227

たとえ強くても皆は使わない武器だろうに…

30 : 2018/02/13 23:16:49 No.484933308

何か笛のデザインも面白味無くてな…
トランペッコとかドズルヴォンヴァとかくれよ

31 : 2018/02/13 23:17:00 No.484933351

棒も性能落ちてるんだよね
いやしかし笛が露骨すぎる

32 : 2018/02/13 23:17:10 No.484933384 1

>棒がモーション値減ってたり双剣が鬼人強化に価値なくなってたり
だからその辺も使用率は下の方

33 : 2018/02/13 23:17:16 No.484933401

>全部上方修正な武器はそれこそ少ないよ
>棒がモーション値減ってたり双剣が鬼人強化に価値なくなってたり
スラッシュアックスの剣ゲージの減りが早く感じるのももしや…

34 : 2018/02/13 23:17:30 No.484933446

今作の演奏した方が殴るより強いってスタイルは笛吹き名人要らなくなるくらい演奏連打するから楽しいんだよ
楽しいんだけどなんで速度上昇吹いてやっと太刀の抜刀と同じ程度の速度なんです…?てなるのとなんで左右のぶん回しが出だしワンテンポ遅くなってるんです…?ていうのがつらい

35 : 2018/02/13 23:17:35 No.484933468 2

給料日まで買えないのだがネット配信でランス多いけど
ランスの不遇の時代は終わったの?

36 : 2018/02/13 23:17:55 No.484933548

>>棒がモーション値減ってたり双剣が鬼人強化に価値なくなってたり
>だからその辺も使用率は下の方
双剣3番目だぞ何言ってんだ

37 : 2018/02/13 23:18:06 No.484933590

>給料日まで買えないのだがネット配信でランス多いけど
>ランスの不遇の時代は終わったの?
めっちゃ強化されたと思うよ
それはそれとして使われてねえ!

38 : 2018/02/13 23:18:11 No.484933609 4

ランス使っててすげー強いと感じるのに
スレ画に並んで下から2番目の使用率2%
何故だ

39 : 2018/02/13 23:18:32 No.484933691

>ランス使っててすげー強いと感じるのに
>スレ画に並んで下から2番目の使用率2%
>何故だ
絵面が地味なんだよ!

40 : 2018/02/13 23:18:36 No.484933717

ランスは全部上方修正だよ

41 : 2018/02/13 23:18:41 No.484933739

>ランス使っててすげー強いと感じるのに
>スレ画に並んで下から2番目の使用率2%
>何故だ
地味だからかな…

42 : 2018/02/13 23:18:48 No.484933756

ランスは無敵ガードのお陰でマジ無敵だからな

43 : 2018/02/13 23:18:48 No.484933758 1

>ランス使っててすげー強いと感じるのに
>スレ画に並んで下から2番目の使用率2%
>何故だ
なんもかんもガンランスが悪い
いや本当

44 : 2018/02/13 23:19:14 No.484933834

ランスは華がないからな…

45 : 2018/02/13 23:19:20 No.484933863

>何故だ
3Gまでは良かったけど4~XXが駄目だったからじゃねえかな

46 : 2018/02/13 23:19:24 No.484933876 1

だから太刀と大剣以下は誤差範囲の使用率だってよく言われてるだろ!

47 : 2018/02/13 23:19:26 No.484933882 1

光らないし爆発しないからなランスは

48 : 2018/02/13 23:19:29 No.484933899

元からモーション値そこまで高くなかったのになんでだろう
リーチ的に頭狙いやすかったから警戒でもされたのか

49 : 2018/02/13 23:19:31 No.484933911 1

使うと派手だよ
ランス

50 : 2018/02/13 23:19:32 No.484933914 1

ハンマー飽きてきたからランス使うか

51 : 2018/02/13 23:19:33 No.484933923

わかりやすい必殺技が無いからな…
俺は渋さを感じて好きだけど

52 : 2018/02/13 23:19:33 No.484933927 2

ランス担いで何倒すの?って感じだし
今回のモンスターやたらシャトルランするし

53 : 2018/02/13 23:19:38 No.484933942 2

ぶっちゃけこいつが単体で他と比肩する性能になると全体のパワーがおかしくなるからな
しかたない

54 : 2018/02/13 23:20:03 No.484934027
☆2

ランスむちゃくちゃ強くなってるし今までより見劣りするところもない最高傑作と言っていい楽しさだよ
ただしランサー性癖持ちに限る

55 : 2018/02/13 23:20:04 No.484934033

聴覚保護小重ね掛けで大にならないのは紫赤空が必須レベルに便利になるからなんだろうな…
攻撃大と聴覚保護大吹ける笛とか今回めっちゃ欲しいし

56 : 2018/02/13 23:20:10 No.484934062

スレの流れを見るに「」ちゃんすらほぼ使ってないのかなかりかりぴー

57 : 2018/02/13 23:20:16 No.484934081

っていうか発売されて1ヶ月経ってないし基本はそれぞれが元々得意な武器だけ使ってる
と考えていいと思うんだよ生き急いで遊んでるやつらはともかく

58 : 2018/02/13 23:20:30 No.484934128

ランスは渋い
ガンスは浪漫
というイメージ

59 : 2018/02/13 23:20:43 No.484934177 2

XとXXもランスはアッパーな仕様だったような
TA基準ってのがあれだけど他武器種の火事場並の記録を非火事場で叩きだしてたし

60 : 2018/02/13 23:20:50 No.484934202 1

ガンスが回避ガンス大いにアリな動きになったせいでランス使う気起きなくて…

61 : 2018/02/13 23:20:57 No.484934229

マジであらゆる速度を1.2倍くらいにしてくれたら不満の8割は解消される気がする
歩くのも攻撃も遅すぎる
あとは音色と見た目の多様化

62 : 2018/02/13 23:21:03 No.484934249

ランス強いだけじゃなく鉄壁すぎて
普通に立ち回ればほぼ死なないからな

63 : 2018/02/13 23:21:06 No.484934263

新人エスコートにはいいんじゃない?笛

64 : 2018/02/13 23:21:09 No.484934278

>だから太刀と大剣以下は誤差範囲の使用率だってよく言われてるだろ!
では笛は…

65 : 2018/02/13 23:21:10 No.484934282 1

ランスは横から見てて使いたいと思わない
地味すぎる

66 : 2018/02/13 23:21:27 No.484934351

>TA基準ってのがあれだけど他武器種の火事場並の記録を非火事場で叩きだしてたし
突き詰めると本当に強いんだけど
問題は突き詰めるのめんどくせぇのがな…

67 : 2018/02/13 23:21:29 No.484934361 1

何度か言ってるけど笛使うよりボウガン担いで麻痺睡眠打って頭殴ってる方が支援に繋がる

68 : 2018/02/13 23:21:35 No.484934381

双剣使おうぜ双剣

69 : 2018/02/13 23:21:36 No.484934387 1

>今回のモンスターやたらシャトルランするし
ランスもシャトルランするし

70 : 2018/02/13 23:21:37 No.484934388

2位以下は実質大差ない使用率だけど
笛ほど使われてない武器はないと思う

71 : 2018/02/13 23:21:41 No.484934415

>今回のモンスターやたらシャトルランするし
突進はいいぞ

72 : 2018/02/13 23:21:44 No.484934428 1

使用率の確認ってできるの?

73 : 2018/02/13 23:21:49 No.484934449

>ぶっちゃけこいつが単体で他と比肩する性能になると全体のパワーがおかしくなるからな
>しかたない
今までだって別にぶっ飛んだ性能じゃなかっただろ!?
強化なしならともかく全部弱体化されてるからみんな困惑してるわけで

74 : 2018/02/13 23:21:59 No.484934494

>使うと派手だよ
>ランス
派手って言うか操作が凄い忙しい
慣れて判断力上がってきたときの一方的さが最高に楽しい

75 : 2018/02/13 23:22:03 No.484934506

双剣は背中開きが異様に強いけどあれができるシチュエーション能動的に作りづらいしそれ以外だとリーチがお辛すぎる
鬼神強化はもう少し維持できる時間くれませんかね

76 : 2018/02/13 23:22:04 No.484934511

ディアブロスとかねるねるはランスだと楽そうだなーと思った
俺はガンランス使うけど

77 : 2018/02/13 23:22:04 No.484934513

ランスはガードして突くをひたすら繰り返してるイメージ

78 : 2018/02/13 23:22:11 No.484934536

今回のランスは突撃とステップの大幅強化で
早くて硬くて火力もあるから

79 : 2018/02/13 23:22:16 No.484934555

>使用率の確認ってできるの?
竜人族のおじさんの雑談でわかる

80 : 2018/02/13 23:22:17 No.484934560

新モーションもないし開発もまじでやる気ないんだなって

81 : 2018/02/13 23:22:25 No.484934590

笛ソロで解放までやったけど1戦が過去作と同じくらいの時間で終わるからそこまで弱いと感じないんだよなあ
他の武器だと半分以下で処理出来てるの知ってそんなにってなったけど

82 : 2018/02/13 23:22:26 No.484934594

ランスは見た目好きな武器が無かったから使ってない

83 : 2018/02/13 23:22:33 No.484934618

>ぶっちゃけこいつが単体で他と比肩する性能になると全体のパワーがおかしくなるからな
>しかたない
小回り効きにくいというデメリットだけじゃダメなんですか

84 : 2018/02/13 23:22:33 No.484934621

ランスは見た目が格好いいってのがあるし地味とはいえ普通にダメージ稼げるし
笛は何よりも見た目の種類増やして…

85 : 2018/02/13 23:22:46 No.484934669

ランス動画見たらめっちゃ使いたくなった

86 : 2018/02/13 23:22:48 No.484934684 1

横から見てて使いたくなるのってなんだろ…チャックスとかガンスとかかな

87 : 2018/02/13 23:22:50 No.484934690

KATANAはカッコいいからな…

88 : 2018/02/13 23:22:56 No.484934715 1

突進使用率すっごい上がった
主に突進ガードのせい

89 : 2018/02/13 23:23:07 No.484934756

笛はとにかくダメージ低いのに支援効果も猫に劣るからパーティでも居場所が

90 : 2018/02/13 23:23:16 No.484934795

>何度か言ってるけど笛使うよりボウガン担いで麻痺睡眠打って頭殴ってる方が支援に繋がる
他のほうが強いとか言い出すとついでに火力もでる弓か片手でいいんじゃねーかなって
それにしたってあんまりではあるけど

91 : 2018/02/13 23:23:25 No.484934848

>ランスは横から見てて使いたいと思わない
>地味すぎる
その場から一切動かず真正面から殴る!殴られる!殴る!殴られる!できるので使う方は楽しい

92 : 2018/02/13 23:23:26 No.484934851

こう使いたくなる音が出る笛をですね…

93 : 2018/02/13 23:23:28 No.484934857

>XとXXもランスはアッパーな仕様だったような
強いならみんな使うし弱いなら使わない
使用率が答えだよ

94 : 2018/02/13 23:23:34 No.484934892

>横から見てて使いたくなるのってなんだろ…チャックスとかガンスとかかな
見た目が派手とか凄い動き回ってるとかかな…

95 : 2018/02/13 23:23:41 No.484934915

ガンスはお手軽高火力コンボがありがたい…

96 : 2018/02/13 23:24:00 No.484934997 1

ランスをオンで見ないのはソロのほうが楽だからと聞く

97 : 2018/02/13 23:24:10 No.484935048 1

特定モンスターで旋律効果必須になることはあってもぶっ壊れたことは一度もなかった気がする笛
あとソロ笛プレイがこれまでと比較にならないレベルで時間切れとの戦いすぎる

98 : 2018/02/13 23:24:26 No.484935107 1

もともと笛は支援武器ってわけでもないし…

99 : 2018/02/13 23:24:28 No.484935112 2

MHWだと笛弱いのか…

100 : 2018/02/13 23:24:32 No.484935129 1

ガンスは叩きつけフルバしておけば問題ないんです?

101 : 2018/02/13 23:24:37 No.484935148 1

今作の大剣いいよね…
あんまり使わない人とか新仕様に慣れてない人からは弱くなったって言われてるけど全体的に見るほどこれほど便利になった武器もない…

102 : 2018/02/13 23:24:37 No.484935149

ゾンビ竜と戦う時は状態異常無効化笛が恋しい

103 : 2018/02/13 23:24:38 No.484935158

ちょっと口汚くなっちゃうけど
カウンター突きの楽しさを知らない感じないのは正直気の毒だなって思うくらいにはランス楽しい

104 : 2018/02/13 23:24:39 No.484935162

オンだけじゃなくて実際使用率低いからな

105 : 2018/02/13 23:24:48 No.484935199 1

>MHWだと笛弱いのか…
ていうかいつも弱くない?

106 : 2018/02/13 23:24:49 No.484935206 2

>もともと笛は支援武器ってわけでもないし…
オススメのスキルは広域です!

107 : 2018/02/13 23:24:53 No.484935223

ランス強いし強いのみんな知ってるけど使用率いつも低めのイメージ

108 : 2018/02/13 23:25:00 No.484935251

15分クエやめて…

109 : 2018/02/13 23:25:13 No.484935301

エリア間シームレスのお陰で徒歩移動する相手にはめっぽう強いランス
水中を思い出す

110 : 2018/02/13 23:25:16 No.484935324

>ランスをオンで見ないのはソロのほうが楽だからと聞く
言ってしまえばソロのが圧倒的に楽しい武器だからね…
挑発僧衣着てくのをオススメする

111 : 2018/02/13 23:25:25 No.484935352

昔は敵が移動するたびに納刀して走って抜刀して盾かまえるみたいなことやってたけど
今は始まって盾構えてから終わるまでずーっと攻撃してられるから超楽しいわ
回復する必要すらないし

112 : 2018/02/13 23:25:27 No.484935358

>突進使用率すっごい上がった
>主に突進ガードのせい
スタミナ消費も軽いしとりあえず距離開いたら走っとこうみたいなとこあるよね

113 : 2018/02/13 23:25:27 No.484935359

>MHWだと笛弱いのか…
今作だと弱いとかそういう次元じゃなく
なぜそこまで弱体化の必要が?って感じる

114 : 2018/02/13 23:25:28 No.484935360

攻撃強化旋律すら遠くて本当になんなの…

115 : 2018/02/13 23:25:39 No.484935402

使えば楽しいだろうし強いんだろうけどまるで使う気が起きねえランス

116 : 2018/02/13 23:25:40 No.484935408

どれだけ火力低くても攻撃大吹いてスタンさえ取れれば0.6人分の火力で一人分の働きになってた
でも今作のマルチだとスタン全く取れなくてこれは…

117 : 2018/02/13 23:25:49 No.484935428 2

使用率低いわけでもないけど一番話題にならないスラックスのこともたまには思い出してください

118 : 2018/02/13 23:25:52 No.484935443

>ガンスは叩きつけフルバしておけば問題ないんです?
ねるねるならフルバじゃなくて叩き付けたほうがいいかも
あと弾一杯でもクイックリロード出来ることを知ってると定点火力が上がるぞ!

119 : 2018/02/13 23:26:02 No.484935489

>あんまり使わない人とか新仕様に慣れてない人からは弱くなったって言われてるけど全体的に見るほどこれほど便利になった武器もない…
選択肢広がったよね
抜刀でもいいし集中でもいい
両方もいいし片方と火力乗せてもいい

120 : 2018/02/13 23:26:15 No.484935547

>>MHWだと笛弱いのか…
>ていうかいつも弱くない?
いつもが0.8くらいだったら今回は0.5くらいの気持ちになる

121 : 2018/02/13 23:26:30 No.484935604

シームレスのおかげか突進は上方修正感あるランス

122 : 2018/02/13 23:26:31 No.484935605

火力下げるのはまぁまぁわかるよ
なぜ旋律の倍率まで下げる
バカなのか

123 : 2018/02/13 23:26:31 No.484935608 1

なんで明らかに不人気そうなものにアッパー調整入れないんだ…
不人気なのを見越して意図的に強くしたドラクラのドワーフを見習えよ!
それでも少ないけどな!

124 : 2018/02/13 23:26:34 No.484935621

>あとソロ笛プレイがこれまでと比較にならないレベルで時間切れとの戦いすぎる
演奏してから殴るスタイルだと大分時間かかるだろうけど演奏も顔にぶち込むスタイルだとかなり快適だぞ
ソロだとスタン1回目から2回目までが異常に早い

125 : 2018/02/13 23:26:41 No.484935661

一つの笛でオトモくらい万能な旋律吹けてもよかった気がする

126 : 2018/02/13 23:26:54 No.484935705

古代竜人に一番使われてない笛聞こうと思ったらエリア11は危ないよ 力尽きてるハンターの四割くらいはあの辺で倒れてるよって教えてくれたけど古代竜人はなんなの… 集計する人なの…?

127 : 2018/02/13 23:26:55 No.484935708

>使用率低いわけでもないけど一番話題にならないスラックスのこともたまには思い出してください
斧もずいぶん強くなり申した

128 : 2018/02/13 23:27:01 No.484935735

弱いってより利点を奪われたって言いたい感じ

129 : 2018/02/13 23:27:05 No.484935749

片手も強いけど担ぐ人少ないな…

130 : 2018/02/13 23:27:05 No.484935752

XXのブシドー笛はホント使いやすかった

131 : 2018/02/13 23:27:06 No.484935756

>不人気なのを見越して意図的に強くしたドラクラのドワーフを見習えよ!
見た目がね…

132 : 2018/02/13 23:27:16 No.484935800

>なんで明らかに不人気そうなものにアッパー調整入れないんだ…
誰も使わないならいいかなって…

133 : 2018/02/13 23:27:42 No.484935893 2
☆2

>オススメのスキルは広域です!
笛に広域勧めるのマジでやめろや!

134 : 2018/02/13 23:27:49 No.484935919

大剣はやること増えてIQあがってきた以外はおおむねいつも通り?

135 : 2018/02/13 23:28:05 No.484935984
☆1

めんどくさい!弱い!誰も使うわけねえ!

136 : 2018/02/13 23:28:07 No.484935998 2

笛が最強武器になっても使用率はそんな高くならない気がする
根拠はない

137 : 2018/02/13 23:28:09 No.484936002

変形攻撃使いこなせるようになってからスラックスの世界が変わった

138 : 2018/02/13 23:28:14 No.484936032

斬裂ゲーには危機感あったのに使用率問題は別にどうでもいいのかってちょっとなる

139 : 2018/02/13 23:28:20 No.484936054

殴ってもそれなりに強くて吹いたらみんな大助かり
やっぱり狩猟笛居ると快適さが違うなぁ
そう言われたかった…

140 : 2018/02/13 23:28:20 No.484936058

スラックスはやることわかりやすいから話題がないだけで担いでる人は割と見る

141 : 2018/02/13 23:28:23 No.484936067

>オススメのスキルは広域です!
にわか来たな…

142 : 2018/02/13 23:28:54 No.484936169

>>オススメのスキルは広域です!
>笛に広域勧めるのマジでやめろや!
抜刀したままの武器なのに本当に噛み合ってなくて
公式も笛用のスキルに苦慮してそうだ

143 : 2018/02/13 23:28:55 No.484936175 1

こういうスレで話題に上がらない武器こそ真の地味武器

144 : 2018/02/13 23:29:14 No.484936254

>使用率低いわけでもないけど一番話題にならないスラックスのこともたまには思い出してください
割りとみる方だよねスラックス
ぶん回しからの変形切りめっちゃ強い…

145 : 2018/02/13 23:29:16 No.484936261

ねるねる笛で聴覚保護大吹いてる時は本当に皆からありがとうって言ってもらえたんすよ…
でもあの笛以外聴覚保護大無いっておかしいだろう赤空に聴覚保護大返せよ!

146 : 2018/02/13 23:29:23 No.484936301

面倒な上にオバヒの縛りがあるからこそチャックス強いのは分かる
異様に弱かった初出はなんだったの

147 : 2018/02/13 23:29:25 No.484936305

>笛が最強武器になっても使用率はそんな高くならない気がする
>根拠はない
モンスターの足元で吹いてるだけで勝てるレベルにならんと使用率上位無理だと思う

148 : 2018/02/13 23:29:27 No.484936314

>こういうスレで話題に上がらない武器こそ真の地味武器
ブーメランか…

149 : 2018/02/13 23:29:30 No.484936323

状態異常無効とスタミナ減少無効と攻撃大組み合わせた旋律下さい

150 : 2018/02/13 23:29:32 No.484936332 1

元々笛はシリーズ通して使用率低いし
ワールド体験版の使用率でもワーストだったような

151 : 2018/02/13 23:29:34 No.484936339 1

ランスはたまにディアに担いで行くけど操作の知識がカウンター突き追加くらいで止まってるや…

152 : 2018/02/13 23:29:38 No.484936365

>>オススメのスキルは広域です!
>笛に広域勧めるのマジでやめろや!
広域と隠密という悪夢のおすすめセットいいよね
幸か不幸か使用者が少ないからオンで出合うこともない

153 : 2018/02/13 23:29:41 No.484936377

>笛が最強武器になっても使用率はそんな高くならない気がする
>根拠はない
音色覚えるの面倒だし見た目的に高くならないと思う

154 : 2018/02/13 23:30:00 No.484936439

ガンスはクソウンコゲージ消えた上にロマンある攻撃も増えて最高
味方も吹っ飛びにくいし

155 : 2018/02/13 23:30:03 No.484936456

>元々笛はシリーズ通して使用率低いし
>ワールド体験版の使用率でもワーストだったような
つまり需要がないということか…
OK弱体化!

156 : 2018/02/13 23:30:21 No.484936527 2

めっちゃ見る武器ってなんだ
ヘヴィとライトか

157 : 2018/02/13 23:30:26 No.484936548

さすがにモーション値10倍ぐらい上がれば皆使うだろ

158 : 2018/02/13 23:30:39 No.484936590

笛の全盛期といえば恐らくP2だけど
別に笛がすごい使われてたという印象はない

159 : 2018/02/13 23:30:42 No.484936605

>めっちゃ見る武器ってなんだ
>ヘヴィとライトか
それは斬裂の名残なのでは…

160 : 2018/02/13 23:30:49 No.484936633

実際笛担ぐなら攻撃スキル満載にするか回避性能欲しい
回避性能あるともっと張り付いて戦える

161 : 2018/02/13 23:30:54 No.484936654 1

せめて見た目だけでもかっこよくしてくださいよォ…

162 : 2018/02/13 23:31:00 No.484936677 1

いや笛と言えば実験場だろう

163 : 2018/02/13 23:31:02 No.484936685 1

マルチで必須級とか言われないよう警戒し過ぎて念入りに殺された

164 : 2018/02/13 23:31:04 No.484936690

なんだかんだどの武器も話題にはなってる気がする 操虫棍はしらない

165 : 2018/02/13 23:31:13 No.484936741

βでは笛使ってたけど本編では大剣に浮気したのが俺だ
すまn

166 : 2018/02/13 23:31:19 No.484936760

XXでは超特殊のおかげでそれなりに需要も人気もあったよ笛
精霊王の加護と異常無効は大事過ぎた

167 : 2018/02/13 23:31:20 No.484936767

片手剣こそ抜刀でアイテム使えるから広域が輝く
笛は広域つけてまでやる必要本当に無いからな…

168 : 2018/02/13 23:31:27 No.484936791

笛は実験場だね
弱い時期全く無いんじゃない?

169 : 2018/02/13 23:31:32 No.484936807

>めっちゃ見る武器ってなんだ
>ヘヴィとライトか
太刀

170 : 2018/02/13 23:31:39 No.484936839

ボウガンは二つ足しても弓より少ない

171 : 2018/02/13 23:32:04 No.484936935

>いや笛と言えば実験場だろう
スティック押し込みで高周波
嵐の型だっけズンドコ突っつくの
あと秘伝の高速演奏

172 : 2018/02/13 23:32:14 No.484936966 1

笛をみんなで使ってもあんま意味ねえから使用率上位になって欲しい訳ではないんだ

173 : 2018/02/13 23:32:16 No.484936972

ガード出来ない抜刀しっぱなしが基本な武器に回避性能積まない理由ないし…

174 : 2018/02/13 23:32:26 No.484937012

「」へあだとチャックス双剣弓あたりをよく見る
そういやまだ太刀見たことないや…

175 : 2018/02/13 23:32:30 No.484937020

>マルチで必須級とか言われないよう警戒し過ぎて念入りに殺された
全体的にアッパー調整だから笛このままだとヤバくね?って感じで生贄にされた感じだよね

176 : 2018/02/13 23:32:40 No.484937057 1

虫棒が出て移動速度トップタイになった時はヒヤヒヤした
アクセルレインに抜かされた時はまあ常時じゃないしと納得した
Wで悲しくなった

177 : 2018/02/13 23:32:40 No.484937059

下のほうは順位っていっても1%も差がなかったりするから大差ない
基本太刀ばっかり

178 : 2018/02/13 23:32:53 No.484937110

>せめて見た目だけでもかっこよくしてくださいよォ…
了解!マギアチャームベル!

179 : 2018/02/13 23:33:07 No.484937159

>笛をみんなで使ってもあんま意味ねえから使用率上位になって欲しい訳ではないんだ
4人笛でバフ増しましは楽しいよ
負ける気がしねぇ!ってなる

180 : 2018/02/13 23:33:11 No.484937179

笛吹き名人の珠出たから笛やろうとしてる
爆撃機のやつ作りたいのに玉がねえ

181 : 2018/02/13 23:33:16 No.484937195 2

かっこよさとロマンと見映え兼ね備えてるのにスラッシュアックスはなんであんま人気ないの

182 : 2018/02/13 23:33:18 No.484937204 2

凹まされすぎだから流石に比較的早い段階で上方修正来ると信じたいがどうだろ

183 : 2018/02/13 23:33:19 No.484937213

棒はオンだとかなり見るかなー
闘技大会で使ったけど面白かったよ
色々言われてるジャンプも後ろ方向可能になってるから離脱として便利だったし

184 : 2018/02/13 23:33:27 No.484937252 1

>ランスはたまにディアに担いで行くけど操作の知識がカウンター突き追加くらいで止まってるや…
パワガは基本出し得だからめっちゃ使えよな!

185 : 2018/02/13 23:33:49 No.484937339

おつかれ奴隷くらい言われたかった
使ってて笛を吹く俺はいなくてもいいんだと実感できた

186 : 2018/02/13 23:33:51 No.484937346 1

>凹まされすぎだから流石に比較的早い段階で上方修正来ると信じたいがどうだろ
もう演奏攻撃関連で修正一回貰ったし後回しになるんじゃ

187 : 2018/02/13 23:34:09 No.484937424

>虫棒が出て移動速度トップタイになった時はヒヤヒヤした
>アクセルレインに抜かされた時はまあ常時じゃないしと納得した
>Wで悲しくなった
強化して他武器の抜刀状態と同じ速度にされるとかもう強化なくして強化後の速度がデフォルトにして欲しい
他武器種に実際そういうのあるんだからいいじゃん

188 : 2018/02/13 23:34:12 No.484937440 1

あんま話題にならんのは片手剣?
片手盾に名前変えたら?ってのは見かけたりするが

189 : 2018/02/13 23:34:25 No.484937492

p3の頃からずっとスラアク一筋じゃよ

190 : 2018/02/13 23:34:37 No.484937545

>かっこよさとロマンと見映え兼ね備えてるのにスラッシュアックスはなんであんま人気ないの
たぶん俊敏さというかモーションの重っ苦しさ

191 : 2018/02/13 23:34:40 No.484937555

>凹まされすぎだから流石に比較的早い段階で上方修正来ると信じたいがどうだろ
凹んだままでも文句言う奴いないしそのままだよ

192 : 2018/02/13 23:34:41 No.484937559

正直双剣の使用率押し上げてる理由の3、4割は進撃とSAOだと思うんですよ

193 : 2018/02/13 23:34:52 No.484937602

>>凹まされすぎだから流石に比較的早い段階で上方修正来ると信じたいがどうだろ
>もう演奏攻撃関連で修正一回貰ったし後回しになるんじゃ
来ないとは思うけど
その修正はバグフィックスだからノーカンにしてくれ…

194 : 2018/02/13 23:35:01 No.484937638

GAIZINが入って来ると9割ぐらい太刀背負ってるイメージ

195 : 2018/02/13 23:35:14 No.484937692

太刀はビジュアルアドが強すぎる…

196 : 2018/02/13 23:35:16 No.484937698

アクションMOだからバフを本体にしたくないんだろうな
ていうか笛のコンセプトってモンハンのゲームシステムとあんまり噛み合ってないような気が…

197 : 2018/02/13 23:35:28 No.484937739

>パワガは基本出し得だからめっちゃ使えよな!
そういう使い方だとスタ切れ起こすこともあるから何事もタイミングだ
明らかに出し得なのは全方向ガードステップ
今作ランスはこれと飛び込み突きの影響が本当にでかい

198 : 2018/02/13 23:35:48 No.484937815

ワールドワイドで救援行くとほぼ確実に太刀いるイメージ

199 : 2018/02/13 23:36:01 No.484937859

攻撃大かけてリンチするのが好きだけどモンスターによって状態異常無効か聴覚保護に持ちかえる

200 : 2018/02/13 23:36:01 No.484937860 1

ねるねるの白い棘が黒く変色したら破壊できてるってことでいいのだろうか

201 : 2018/02/13 23:36:03 No.484937868

適当に4人集めれば大体一人以上は太刀いるからなあ

202 : 2018/02/13 23:36:05 No.484937873

なあにdosの笛に比べれば天国だと思っておけばいい

203 : 2018/02/13 23:36:11 No.484937896

>かっこよさとロマンと見映え兼ね備えてるのにスラッシュアックスはなんであんま人気ないの
いまだにスラアクとチャックス間違えてる人がいるような立ち位置の武器だからな…

204 : 2018/02/13 23:36:16 No.484937913

こと「」に関しては太刀の話題の上がらなさは中々のものだと思う

205 : 2018/02/13 23:36:20 No.484937933 2

そのものが弱いから嘆くのは全然わかるけど
人気なくて嘆くのはよくわからん

206 : 2018/02/13 23:36:28 No.484937965

アクティブプレイヤー全体から見て大剣の使用率が2位なのはまぁ妥当というか

207 : 2018/02/13 23:36:42 No.484938017

操作系変わったらしくてそれも触りにくさに拍車が
鉄板笛のアカムも現状いないしな…

208 : 2018/02/13 23:36:44 No.484938025

>あんま話題にならんのは片手剣?
>片手盾に名前変えたら?ってのは見かけたりするが
片手は吹き飛ばし消去にフォールバッシュにスリンガーとショトカの仕様でめちゃくちゃ使い勝手が良くなったと思う

209 : 2018/02/13 23:36:47 No.484938041

>アクションMOだからバフを本体にしたくないんだろうな
だったら演奏だけ手入れすればいいのに…
余計なところまでついで感覚でやってやがる…

210 : 2018/02/13 23:36:53 No.484938066

別に強武器ってわけでもないと思うけど
そんなに刀が好きなんか

211 : 2018/02/13 23:36:57 No.484938075 2

毎回一通り作ってみるけど結局物理最強の波に負けてしまう俺の属性大剣たち…

212 : 2018/02/13 23:36:57 No.484938077

個人的には太刀の見た目とモーション好きじゃないし…

213 : 2018/02/13 23:37:09 No.484938118

>そのものが弱いから嘆くのは全然わかるけど
>人気なくて嘆くのはよくわからん
こう言うこと言っていいのか分からないけどどっちもなんだよ

214 : 2018/02/13 23:37:13 No.484938135

キリンに聴覚保護もっていっても仕方ないんだけど着替えるのめんどいからこのままいくね…

215 : 2018/02/13 23:37:27 No.484938181

>ねるねるの白い棘が黒く変色したら破壊できてるってことでいいのだろうか
ノー
それはむしろ硬化してる
破壊できるとポロっと取れるよ

216 : 2018/02/13 23:37:51 No.484938283

>そのものが弱いから嘆くのは全然わかるけど
>人気なくて嘆くのはよくわからん
そのものが弱くて嘆いてるのは笛使いで人気なくて嘆いてるのは嘆いてなくてネタにしてる笛使ってない人だろう
何も言わずにぶん回してるのが使い続けてる本物の笛使い

217 : 2018/02/13 23:38:04 No.484938340

笛でもねるねる5分切れるようになったからそんじょそこらのハンターには負けない自信あるぞ

218 : 2018/02/13 23:38:04 No.484938342

GAIJINと子供はやたらKATANA担ぎたがる…

219 : 2018/02/13 23:38:08 No.484938352 1

>毎回一通り作ってみるけど結局物理最強の波に負けてしまう俺の属性大剣たち…
今回はアーティもキングテスカブレイドも無いらしいけど
結局物理大剣が最強なのかい?

220 : 2018/02/13 23:38:31 No.484938429

やっぱり見た目ってかなりデカいと思う
4の時にシャガルスラックスが鎌みたいで格好いいからって使い始めたし

221 : 2018/02/13 23:38:44 No.484938477

太刀はあのソードマスターも愛用するほどです

222 : 2018/02/13 23:38:45 No.484938489

>毎回一通り作ってみるけど結局物理最強の波に負けてしまう俺の属性大剣たち…
大剣やハンマーはシリーズ通して属性よりも攻撃力盛るだからね…

223 : 2018/02/13 23:38:58 No.484938529

>結局物理大剣が最強なのかい?
大剣どころか他の武器も無属性最強の波が押し寄せてる
無属性強化とかいうスキルのせいで

224 : 2018/02/13 23:38:58 No.484938530 1
☆2

太刀は地雷みたいなイメージが頭にこびりついて取れないぞ俺

225 : 2018/02/13 23:39:05 No.484938563 1

モンハンの太刀はなんかぶんぶん振り回してる感がかっこよくなくてあんまり好きじゃない個人的にだけど

226 : 2018/02/13 23:39:18 No.484938626

太刀は派手で取り回しやすいからな…

227 : 2018/02/13 23:39:19 No.484938639

ソードマスターの太刀は太刀だけど大剣じゃねーか!

228 : 2018/02/13 23:39:36 No.484938689

>太刀は地雷みたいなイメージが頭にこびりついて取れないぞ俺
使用率が多いから結果的にそう見える

229 : 2018/02/13 23:40:01 No.484938773 1

ソードマスターさすがにそこまで古くないよ
テオ戦のモーション太刀っぽいやつだったよ

230 : 2018/02/13 23:40:02 No.484938776

大剣太刀双剣は問答無用で人気な感じがする
そのちょっと下の弓チャックスハンマーあたりは性能で人気な感じがする
個人の感想です

231 : 2018/02/13 23:40:06 No.484938793

フルクシャたちぽんが一世を風靡したからな

232 : 2018/02/13 23:40:10 No.484938804
☆1

未だにP2P2Gのイメージを持つ「」ードマスターも多い

233 : 2018/02/13 23:40:12 No.484938818 1

ディレイ回避を覚えるとちょっぴり大人になれたような気がするから太刀はいい入門だと思う

234 : 2018/02/13 23:40:21 No.484938845

無撃珠一個でお手軽に強化できるのずるいよね

235 : 2018/02/13 23:40:21 No.484938847 1

笛以外の武器も基本の形に素材くっつけただけじゃんと見るけどそれよりも笛の派生先一覧を確認してもらえばなぜ嘆かれてるのか分かると思う

236 : 2018/02/13 23:40:22 No.484938849

ランスは今回突進時のコントロールが追加されたおかげで突進かなりしてるから地味感あまりない
というかスタミナ効率が良すぎてモンスターが自分狙ってないなら突進だけでかなりのダメが稼げる今回

237 : 2018/02/13 23:40:24 No.484938856 1

色んなゲームでもよく起きてることだけど
「〇〇すると強い」って言っておきながら実際は「〇〇しないと話にならない」
ってバランスはやめるんだ

238 : 2018/02/13 23:40:39 No.484938918 1

初心者が片手剣使ってそこから比較的機動力のある双剣か太刀に持ちかえるからKATANA使い多いのでは

239 : 2018/02/13 23:40:40 No.484938924

>ソードマスターさすがにそこまで古くないよ
>テオ戦のモーション太刀っぽいやつだったよ
まぁ2Gの人っぽいしね

240 : 2018/02/13 23:41:01 No.484938990 1

>色んなゲームでもよく起きてることだけど
>「〇〇すると強い」って言っておきながら実際は「〇〇しないと話にならない」
>ってバランスはやめるんだ
ガ性の話をするのはやめろ

241 : 2018/02/13 23:41:13 No.484939025 1

笛は笛という名の太鼓やギターやシンバルあって楽しかったからな

242 : 2018/02/13 23:41:20 No.484939046

>ディレイ回避を覚えるとちょっぴり大人になれたような気がするから太刀はいい入門だと思う
ディレイ回避ってやり方いまだによくわからないけど何も操作しなければいいの?

243 : 2018/02/13 23:41:43 No.484939128

>笛以外の武器も基本の形に素材くっつけただけじゃんと見るけどそれよりも笛の派生先一覧を確認してもらえばなぜ嘆かれてるのか分かると思う
パグパイプの色違いがいくつもあるのいいよねよくない

244 : 2018/02/13 23:41:56 No.484939182

>笛は笛という名のスプーンやフライパンあって楽しかったからな

245 : 2018/02/13 23:42:09 No.484939228 1

>初心者が片手剣使ってそこから比較的機動力のある双剣か太刀に持ちかえるからKATANA使い多いのでは
片手剣って毎回初心者向けって言われるけど今回の片手剣は割りとテクニカルだと思う

246 : 2018/02/13 23:42:15 No.484939249

>ガ性の話をするのはやめろ
ガード系武器はたまに回避する変態とか現れるしまぁ

247 : 2018/02/13 23:42:22 No.484939270

これだけクソみたいな少なさのバリエーションにしておいて特等マイハウスには専用グラのハープがあるという
それ振り回させてくれよ!なあ!

248 : 2018/02/13 23:42:38 No.484939340 1
☆1

武器デザインのおじさん今回ばかりは大分サボったと思うよ

249 : 2018/02/13 23:42:53 No.484939407

もしかして笛の音少なかったりするの…?
3Gでちょろっと触ったけど色々鳴ってたのちい!ってなってたのに…

250 : 2018/02/13 23:42:57 No.484939418
☆1

>カジキ振り回させてくれよ!なあ!

251 : 2018/02/13 23:43:04 No.484939443

ランスはガード性能前提なとこあるけど
逆にそれ以外のスキルはマジで何でもいい

252 : 2018/02/13 23:43:11 No.484939473

>笛は笛という名の太鼓やギターやシンバルあって楽しかったからな
吹いて機構が働いて音が出れば笛と呼べるのはすごいことだと思う
オルゴールとか

253 : 2018/02/13 23:43:14 No.484939486

>武器デザインのおじさん今回ばかりは大分サボったと思うよ
フレーバーのおじさんも結構さぼってると思う

254 : 2018/02/13 23:43:28 No.484939529

とは言いつつも笛が頭のおかしいアッパー調整が入って全武器最強性能になったせいで野良もゆうたもみんな笛を担ぐっていうシュールな状況を見たくは……いや見たいかも…

255 : 2018/02/13 23:43:32 No.484939541 1

ハザク武器は本当にどれも格好いいんですよ…

256 : 2018/02/13 23:43:33 No.484939545

>片手剣って毎回初心者向けって言われるけど今回の片手剣は割りとテクニカルだと思う
アイテム使いやすい以外初心者要素どんどん減ってた気がするぞいつ頃からかはもう忘れたが

257 : 2018/02/13 23:44:19 No.484939712

片手が初心者向けっていうのはPぐらいだ

258 : 2018/02/13 23:44:22 No.484939725

>ハザク武器は本当にどれも格好いいんですよ…
防具だけどウルズがαとβで布外した感じになってるのいいよね…

259 : 2018/02/13 23:44:41 No.484939807

弓強いけどスタミナ管理とエイム難しくない?

260 : 2018/02/13 23:44:51 No.484939844

必須スキルでいうと今作は咆哮大の硬直が尋常じゃないからガードない武器は耳栓欲しいなとは思った

261 : 2018/02/13 23:45:06 No.484939897 3

では今作の真なる初心者用武器とはなんぞや?

262 : 2018/02/13 23:45:08 No.484939903

歴戦古龍だと遠距離武器の次に太刀が事故って死んでるのを見る
下手っていうより単に数が多いから目立ってるんだろうけど

263 : 2018/02/13 23:45:08 No.484939904

演奏攻撃をメイン火力にする今回のコンセプトは本当に好きだよ俺
だから移動速度とモーション速度だけでも改善して

264 : 2018/02/13 23:45:09 No.484939909

武器デザインのコンセプトは分かるし嫌いではないけど物足りないのはある

265 : 2018/02/13 23:45:13 No.484939930 1

ガンランスに今作トウモロコシある?

266 : 2018/02/13 23:45:13 No.484939931

最適な行動を取れば理論上最強武器ならまだ分かる
最適な行動を取っても凡以下なのはどうなの

267 : 2018/02/13 23:45:22 No.484939965

ウルズへの文句は今回トップクラスのエロ足なのに用途が限定的すぎることぐらいだ

268 : 2018/02/13 23:45:42 No.484940048

>ガンランスに今作トウモロコシある?
無いよ
というか拡散がなんか3までしかない…

269 : 2018/02/13 23:46:00 No.484940107 1

言うてもガンランスもランスと僅差の12位で
使用率2%なのは同じっていう

270 : 2018/02/13 23:46:00 No.484940110

>では今作の真なる初心者用武器とはなんぞや?
使いやすいって意味では太刀かな…

271 : 2018/02/13 23:46:02 No.484940117

どこにでも持っていけるけど特化した強みがないくらいの無属性が属性強化付けたみたいなクソスキルあるのは駄目だと思うんすよ
属性強化にキャップ付けんな

272 : 2018/02/13 23:46:08 No.484940138

片手剣が初心者向けじゃなかったらこのゲームに初心者向けの武器なんてないだろ
初心者がゲーム覚えるのにあんな最適な武器あるかいな

273 : 2018/02/13 23:46:17 No.484940165

>では今作の真なる初心者用武器とはなんぞや?
ガードも回避も攻撃も出来るガンス!

274 : 2018/02/13 23:46:27 No.484940199

足が遅いならもういっそ音符飛ばして攻撃できる遠距離武器にしてしまえばいいのでは?

275 : 2018/02/13 23:46:42 No.484940257

初心者向けって動きの最適化が簡単って意味だと思うから今作で言うならなんだろう…ライトとかガンス?

276 : 2018/02/13 23:46:55 No.484940297

高火力とスタンで怯みクソ連打できるチャックスも人気だと思う

277 : 2018/02/13 23:46:56 No.484940302

>言うてもガンランスもランスと僅差の12位で
>使用率2%なのは同じっていう
今回ガンス結構強いと思うんだよ…明らかに弱い笛と同じくらいなのはどうして…

278 : 2018/02/13 23:47:38 No.484940451

初心者向けは大剣って世代だぞ俺
俺の始めた頃は片手剣にSA一切ない世界だったぞ俺

279 : 2018/02/13 23:47:39 No.484940455 1

>では今作の真なる初心者用武器とはなんぞや?
怖いモンスターに近づかなくていい
圧倒的に高い火力
ヘビィボウガンですな

280 : 2018/02/13 23:47:41 No.484940466

ランスガンスは隠れ強武器ポジでむしろ美味しい

281 : 2018/02/13 23:47:53 No.484940512

笛と一緒に足で踏んで音出せる太鼓みたいなのも持ち込もうぜ

282 : 2018/02/13 23:48:02 No.484940538
☆1

全体的に見てカジキとかトウモロコシみたいなお前マジかよみたいなネタ武器が無いのは割りと悲しい

283 : 2018/02/13 23:48:10 No.484940558

ガンスって武器が弱い下位とかの内はあんまり楽しくないイメージだな

284 : 2018/02/13 23:48:29 No.484940629

>怖いモンスターに近づかなくていい
>圧倒的に高い火力
>ヘビィボウガンですな
近接より近づいて散弾が一番火力でてんじゃねーか!

285 : 2018/02/13 23:48:30 No.484940631

従来の抜刀コロリンでもそこそこな大剣じゃない?

286 : 2018/02/13 23:48:36 No.484940654

>モンハンの太刀はなんかぶんぶん振り回してる感がかっこよくなくてあんまり好きじゃない個人的にだけど
左右シュババって斬ってからのバクステが特にダサいと思う

287 : 2018/02/13 23:48:41 No.484940671

序盤すぐきれみ無くなるガンスとか双剣はね…

288 : 2018/02/13 23:48:44 No.484940683 1

最終段階持ってっても最初のボーンとかと一緒の見た目なのあるのは…
無属性まっすぐ強化ならまだしも属性武器だぞ

289 : 2018/02/13 23:48:46 No.484940693 1

驚天動地ため砲撃で100ごえぼこぼこ出るから
もろこしみたいな運用はできる

290 : 2018/02/13 23:49:32 No.484940853 2

>最終段階持ってっても最初のボーンとかと一緒の見た目なのあるのは…
>無属性まっすぐ強化ならまだしも属性武器だぞ
申し訳程度にくっついてるモンスターの意匠いいよね

291 : 2018/02/13 23:49:51 No.484940910

ボウガンの弾種が強化していってもどこも増えないのはクソだと思う

292 : 2018/02/13 23:50:09 No.484940973

笛の双剣バージョンで雷様の太鼓みたいなの作ればいいのに

293 : 2018/02/13 23:50:27 No.484941035

そいえば自分たちで計算しなくても攻撃に数値出るようになったんだよな
これまでどうやって割り出してたんだアレ

294 : 2018/02/13 23:50:31 No.484941046

>驚天動地ため砲撃で100ごえぼこぼこ出るから
>もろこしみたいな運用はできる
砲撃特化が放射4と聞いたときはびっくりした…
放射って今までだと一番微妙だったよね…?

295 : 2018/02/13 23:50:47 No.484941107

演奏速度を早くするかダメージそのものを上げてくれれば文句はないかなと思う
でもそれすらしなさそうなのがなんとも

296 : 2018/02/13 23:50:56 No.484941143

>申し訳程度にくっついてるモンスターの意匠いいよね
あんなんでもねるねるまでの繋ぎとして超優秀なガマル笛の悪口はやめろ

297 : 2018/02/13 23:50:56 No.484941146 1

ガードも回避もアイテムも使える片手剣だからな
ちゃんと使えば火力も出るし

298 : 2018/02/13 23:51:12 No.484941202

>申し訳程度にくっついてるモンスターの意匠
ひらひらが付いてるだけのゼノのランスガンス
ラスボス武器だぞ

299 : 2018/02/13 23:51:21 No.484941244

>ちゃんと使えば火力も出るし
それが結構大変なんだよ!

300 : 2018/02/13 23:51:29 No.484941270 1

世界を滅ぼしたり使用者の精神を蝕んだりする系の装備が今回はなさそうで悲しい

301 : 2018/02/13 23:52:10 No.484941409

>世界を滅ぼしたり使用者の精神を蝕んだりする系の装備が今回はなさそうで悲しい
フレーバーテキストがなんかしょっぱいよね
変なポエムとかもない…

302 : 2018/02/13 23:52:27 No.484941463

まぁ亜種も今までいなかったような新大陸だし…

303 : 2018/02/13 23:52:31 No.484941480

大剣もちょっと火力出すのにコツがいるし初心者向け武器は双剣とかスラアクとかになるのかなあ

304 : 2018/02/13 23:52:57 No.484941563

今回どこを壊せばでやすいみたいな
実用的な文章になっちゃってるからな

305 : 2018/02/13 23:53:27 No.484941660 1

翻訳の関係かなって説かなフレーバーテキストは

306 : 2018/02/13 23:53:52 No.484941746

ランスガンランスはスキルが整わないと使うに使えないから毎回終盤にならないと始めないな…
ガンランスに関しては最終強化の砲撃のタイプも確認しないと作りづらいし

307 : 2018/02/13 23:54:17 No.484941822

太刀ってより薙刀って感じがする

308 : 2018/02/13 23:54:28 No.484941864

一番話題にならないのはヘビィボウガンだと思う

309 : 2018/02/13 23:54:46 No.484941920

関係ねえ
振り上げ叩きつけ横殴りしてえ

310 : 2018/02/13 23:55:31 No.484942068

ヘビィはなんというか語ることない程度には文句ない強さなんじゃないかな

311 : 2018/02/13 23:55:55 No.484942145

狩りのアクションを操作して楽しむゲームなんだから
自分が使ってて一番楽しいの使えばええねん
モンスターなんて殴ってりゃ死ぬんだから

312 : 2018/02/13 23:56:15 No.484942220

>翻訳の関係かなって説かなフレーバーテキストは
実際今までのポエムを世界各国ごとに訳せとかで難易度高すぎると思う

313 : 2018/02/13 23:56:19 No.484942234

笛はなんかこう仕込み刀みたいなのにすれば超人気出たと思う
攻撃モーションで音ならして自身を強化してく感じで

314 : 2018/02/13 23:56:24 No.484942256

スラアクは使ってみると一応初心者向けだと思う
斧で攻撃してチャンスに剣でザクザクって流れだし

315 : 2018/02/13 23:56:28 No.484942274

威力はともかく弾速もうちょっと早くしてほしい

316 : 2018/02/13 23:56:45 No.484942346

殴ってたら死ぬのはどの武器でも同じなのは分かってるよ
吹きたいんだ俺は!

317 : 2018/02/13 23:57:26 No.484942468

旋律ストックで音色が変わるのはいいんだ
そうじゃない

318 : 2018/02/13 23:57:37 No.484942500
☆1

今回吹かないと弱い武器なんだから吹けよ!

319 : 2018/02/13 23:57:38 No.484942504

攻略レスを目指してるっぽいしどこで何がって情報を盛り込みたかったんだろうな

320 : 2018/02/13 23:58:03 No.484942579

そういえば今回は厨二とかヘンテコネーム武器も少ないな

321 : 2018/02/13 23:58:41 No.484942696

亡滅の腕

322 : 2018/02/13 23:58:41 No.484942697

全体的にネタ成分は少なめだよね

323 : 2018/02/13 23:58:43 No.484942703

ぶっちゃけ倒すのに時間かかるかそうでないかしかないしな

324 : 2018/02/13 23:59:03 No.484942773

罪シン

325 : 2018/02/13 23:59:11 No.484942800

ヘビィはシリーズで一番シールドが輝いてると思う今回
散弾も強いから近接から人一人分くらい離れた所でボスボス撃ってられる

326 : 2018/02/13 23:59:36 No.484942881

ガンズロック…王琴…ミラメノス…
何でギターベース型のがほぼ絶滅したの…

327 : 2018/02/14 00:00:17 No.484943034

モーションと移動速度低下だけはプレイ感がモロに変わるからなんとかしてくれい

328 : 2018/02/14 00:00:42 No.484943123

演奏攻撃で操作受け付けない時間が無駄に長くて被弾が増えてしまう…

329 : 2018/02/14 00:00:42 No.484943124

皆笛を使わないので上方のお願いもそんなに集まらずひたすら格差が開き続ける負のスパイラルだよ

元スレッド:http://img.2chan.net/b/res/484930623.htm

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