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昔のゲームって序盤は - 二次元裏@ふたば(img)
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1 : 2019/02/12 20:32:54 No.568989370

昔のゲームって序盤は移動速度遅いことが多かったのは何でなんだろう

2 : 2019/02/12 20:33:45 No.568989625

システムを理解させる

3 : 2019/02/12 20:33:45 No.568989626

長く遊べないと中古屋に売られるから

4 : 2019/02/12 20:37:14 No.568990579

ファミコンはともかくゲームボーイは画面狭いし
とにかく残像の問題もあったからな

5 : 2019/02/12 20:39:00 No.568991050

DSよりもスレ画は歩きが速い

6 : 2019/02/12 20:41:46 No.568991791

今のゲームも途中で高速移動手段割と手に入る気がする

7 : 2019/02/12 20:44:07 No.568992430

コンピュータゲームが本当に出始めの頃は技術的理由だったんだろうけど
FCの頃はもうぶっちゃけ惰性でやってたと思う

8 : 2019/02/12 20:45:08 No.568992698 1

マップが3Dの時代になっても割と加減が難しいのか
やっぱりクソ遅え…ってなったりする

9 : 2019/02/12 20:46:35 No.568993074

ロマサガ1は特定主人公しか乗り物用意されなかったな

10 : 2019/02/12 20:47:24 No.568993310 1

せっかく作った世界見てほしいじゃん

11 : 2019/02/12 20:48:03 No.568993492

速過ぎると操作をミスるからだと聞いた事が有るよ

12 : 2019/02/12 20:49:54 No.568994025

操作に慣れさせるってのはあったんだろうな

13 : 2019/02/12 20:50:05 No.568994083

確かに最初から自転車の速さだと慣れない子供は建物とか入るのに苦労しそう

14 : 2019/02/12 20:50:38 No.568994210

ローラースルーゴーゴー

15 : 2019/02/12 20:52:22 No.568994672 1

FF3のノーチラスぐらい速ければいい

16 : 2019/02/12 20:53:25 No.568994948

自転車が手に入ったら入ったで次の道路が段差だらけの例の道という

17 : 2019/02/12 20:53:41 No.568995018

RPGを買ったらまず設定を開いて歩行速度弄れるかを調べる
弄れるなら迷わず最速にする

18 : 2019/02/12 20:53:47 No.568995046 1

>FF3のノーチラスぐらい速ければいい
あれこそ速過ぎて自分が今どこに居るのかわからなくなる大元凶じゃないか…

19 : 2019/02/12 20:54:29 No.568995221

ボタン押してダッシュ仕様めんどうすぎる…

20 : 2019/02/12 20:55:29 No.568995490

>あれこそ速過ぎて自分が今どこに居るのかわからなくなる大元凶じゃないか…
浮遊大陸2度とみつからないのいいよね…

21 : 2019/02/12 20:57:19 No.568996006

イースのどれだかで移動速度変更で最速にしたら出入口にうまく入れなくなるのはスッゴいイライラした

22 : 2019/02/12 20:58:01 No.568996199

この時代のはちょっと歩いたらもう次の景色になるでしょ

23 : 2019/02/12 21:06:59 No.568998613

これよんだらゲームのダッシュ要素にちょっと理解が深まるかもしれん
http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-985.html

24 : 2019/02/12 21:07:11 No.568998670

この頃イベントも超アッサリしてるから自転車のスピードだと碌に世界観もわからず行っちゃいそうだ

25 : 2019/02/12 21:08:34 No.568999090
☆1

私高速移動するとエンカ率も上がるゲームきらい!

26 : 2019/02/12 21:21:30 No.569002985

移動速度を二倍にしたので世界を三倍広くしよう

27 : 2019/02/12 21:22:16 No.569003217

>せっかく作った世界見てほしいじゃん
ファストトラベルに必要以上に制限かけるゲームは割とクソ

28 : 2019/02/12 21:23:26 No.569003566

>マップが3Dの時代になっても割と加減が難しいのか
>やっぱりクソ遅え…ってなったりする
というかオープンワールドになって最初に移動手段に制限かかるの復活した気がする

元スレッド:http://img.2chan.net/b/res/568989370.htm

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