諸事情により画像を削除しました。

ナミさんです。Gレコ - 模型@ふたば
☆ お気に入りに登録する


1 : FSBDダイバーナミ 2018/10/30 16:15:25 IP:219.67.*(joetsu.ne.jp) [1/7] No.180340

ナミさんです。
Gレコのパイロットスーツを参考に胴体を塗装。
ガンダムマーカーエアブラシとマーカーで塗りました。

2 : 無題 2018/10/30 16:18:15 IP:219.67.*(joetsu.ne.jp) [2/7] No.180341 1

角度を変えてもこっちを見てくれます

3 : 無題 2018/10/30 16:19:50 IP:219.67.*(joetsu.ne.jp) [3/7] No.180342

横顔がイラストカット集とかにありそうな
シンプルな美人さんで好きです

4 : 無題 2018/10/30 16:21:53 IP:219.67.*(joetsu.ne.jp) [4/7] No.180343

普通のナミさんと。
FAGやメガミデバイスと比べて目が残念とか言われますが、
別パーツなのを活かして遊んでみました。
安いってすばらしい。ABS使ってないってすばらしい。

5 : 無題 2018/10/30 17:25:00 IP:126.141.*(bbtec.net) [1/1] No.180345 1

目が怖い……

6 : 無題 2018/10/30 18:48:00 IP:60.119.*(bbtec.net) [1/1] No.180347 1

帽子は何かの流用?

7 : 無題 2018/10/30 20:10:40 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.180351

>目が怖い……
瞳孔が内寄りなうえに、わやわや(通じる?)してて感情が落ち着いて見えないからかな?

8 : 無題 2018/10/30 20:23:59 IP:*(dcddd4f2.ezweb.ne.jp) [1/2] No.180352

>角度を変えてもこっちを見てくれます
こっちを見てるようには見えないのは俺だけ?

9 : 無題 2018/10/30 20:31:30 IP:219.67.*(joetsu.ne.jp) [5/7] No.180353

習作の委員長。こちらの方が追視してくれました。
まぶたの形状も向き不向きにつながるのかも。

>帽子は何かの流用?
スプラトゥーン2の食玩のアナアキアンピンベレーです

10 : 無題 2018/10/30 20:44:58 IP:*(dcddd4f2.ezweb.ne.jp) [2/2] No.180354

>習作の委員長。こちらの方が追視してくれました。
だからぁ、怖いってw

ちょっと言い方がアレだけど、親バカになってる事に気付いて欲しい…

11 : 無題 2018/10/30 21:10:16 IP:210.156.*(cac-net.ne.jp) [1/1] No.180356

俺は別に怖くない
なかなか興味深い

>ちょっと言い方がアレだけど、人の娘に向かってブスブス言ってる事に気付いて欲しい…

12 : 無題 2018/10/30 21:16:08 IP:2400:2200.*(ipv6) [1/1] No.180357

瞳孔が開いてる様に見えるのと焦点が合って無いのが怖く見えるんだと思う

13 : 無題 2018/10/30 21:45:55 IP:219.213.*(bbtec.net) [1/1] No.180358 1

円じゃない瞳孔って化物表現じゃないの?

14 : 無題 2018/10/30 21:50:01 IP:192.47.*(catnet.jp) [1/2] No.180359 1

怪獣ガレキとかによく使われる追い目ってやつかな
悪い意味でいうんじゃないけど人間っぽくなくていいと思うけどなぁFSSのファティマみたいな感じがするし

15 : 無題 2018/10/30 22:14:13 IP:153.216.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.180363

なんか蟲っぽい

16 : 無題 2018/10/31 00:08:24 IP:2400:2411.*(ipv6) [1/1] No.180371

眼孔って2mmくらいしかないよね?
アップの写真でこのクオリティは凄いな~
感想は人それぞれだけどアニメ塗りとは違う魅力があると思うの

17 : 無題 2018/10/31 02:29:45 IP:116.0.*(itscom.jp) [1/1] No.180373

>FSSのファティマみたいな感じがするし
パッと見て、何かに似てる気がしたんですが、それですね!
こういう感じの萌えファティマってアプローチはあんまり見た事無いんで、やってみると面白いかも?

18 : 無題 2018/10/31 04:28:59 IP:220.145.*(infoweb.ne.jp) [1/1] No.180374

写真が暗いのがダークな感じにしてる

19 : 無題 2018/10/31 17:06:13 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [1/2] No.180382

白目の部分が小さいんじゃね

20 : 無題 2018/10/31 18:04:25 IP:211.15.*(gctv.ne.jp) [1/1] No.180383

たぶん瞳が大きすぎて白目が小さいのとフチが黒いのが相まって目全体が黒く見えるのが怖いんだと思う
瞳のハイライトも自然の照り返しだけじゃ弱いし

21 : 無題 2018/10/31 18:57:11 IP:2404:7a83.*(ipv6) [1/1] No.180384

目が~とかもだけど全体的に光量が足りなくて顔にと言うか鼻頭に影が落ちてるから怖く見えるんだよね

もしかしてスレ主は狙ってヤっているのか!?

22 : 無題 2018/10/31 23:54:43 IP:2404:7a85.*(ipv6) [1/1] No.180400

白目が少ないから人間っぽい目に見えないんじゃないかな
どっちも瞳孔開いた時の猫っぽい

23 : 無題 2018/11/01 06:36:41 IP:2001:268.*(ipv6) [1/2] No.180408 1

一日で作ってみたスレで
ダメ出しされてしまいましたが
こちらにも一つ便乗あげさせてください

茶髪パーツにちょっと手を加え
ナナミお姉さんがコスプレしてる感じにしました

「安彦氏の塗り方をビルドファイターズのキャラでやってみた」
っていうのがその通りで
セイラさんのイラストを参考にしています

24 : 無題 2018/11/01 07:44:37 IP:*(80531bb2.ezweb.ne.jp) [1/3] No.180409

>こちらにも一つ便乗あげさせてください
なんだろうこの違和感は…

25 : 無題 2018/11/01 08:28:53 IP:106.128.*(au-net.ne.jp) [1/2] No.180410

やっぱ先生の絵はあのリアル寄りの表情があってこそなんだなぁと思わされますな
塗装が上手いだけことが合わさって頭を取ってつけたように感じてしまう

26 : 無題 2018/11/01 09:26:27 IP:2001:268.*(ipv6) [2/2] No.180412 2

なるほど
この塗り方は
フィギュア寄りのプラモにはおおむね不評のようで
一考の余地ありですね

スレ主様 お邪魔して申し訳ない

27 : 無題 2018/11/01 10:08:32 IP:240f:ca.*(ipv6) [1/1] No.180413 1

ギャン子はそんなに悪くないように思う

28 : 無題 2018/11/01 18:33:23 IP:133.186.*(winde.jp) [1/1] No.180427

>一考の余地ありですね
アニメの人物の場合はセル画が共通認識としてあるから絵画的なタッチは違和感があるのかな
ファーストガンダムのイラストみたいに元となるものが存在していてそれを再現とかなら面白そうだけれど

29 : 無題 2018/11/01 19:20:30 IP:220.153.*(kcn.ne.jp) [1/1] No.180428

>円じゃない瞳孔って化物表現じゃないの?
アニメの眼球が現実と違って縦に長い楕円なので瞳孔も同じように楕円になってる
この場合ふつうの人間扱い

30 : 無題 2018/11/01 21:37:35 IP:*(80531bb2.ezweb.ne.jp) [2/3] No.180430

>なるほど
>この塗り方は
>フィギュア寄りのプラモにはおおむね不評のようで
>一考の余地ありですね
塗りのスキルというかセンスがすごいのは誰も疑う余地はないと思うんですが、やはりアニメキャラ然とした美少女の類いには似合わないのでしょうね。

アニメキャラでも、例えばセイラさんのガレキフィギュアとかPLAMAXのアルフィンとかだったら似合うだろうし、可動式プラモならナルトとかSWのキャラだったら良い感じになると思う。

31 : 無題 2018/11/01 21:45:19 IP:*(80531bb2.ezweb.ne.jp) [3/3] No.180431

>ギャン子はそんなに悪くないように思う
言いたい事はなんとなく分かる。
一連の作品を見てて、ふと思ったのは…ギャン子には「スタンド」がなくて、なおかつ背景がスッキリしてるから違和感が少ないんじゃないかなぁ?

32 : 無題 2018/11/01 23:40:23 IP:223.132.*(so-net.ne.jp) [1/3] No.180433

スタンドも塗ればいいんだ!w
似合うか似合わないかで見ると微妙だけど、
アリかなしかで言えばアリで個人的にはわりと好きです。

スレ主のは実物を見ると印象変わるかもしれないけど
画像だとアップで見えすぎて違和感増大しているかも
個人的にはチナさんのほうがうまく出来てるように見えます。

33 : 無題 2018/11/01 23:49:24 IP:203.89.*(c3-net.ne.jp) [1/1] No.180435

模型を絵のように見せる、って手法に時々疑問を感じる
安彦画風の人の塗装は確かに上手いんだけど、
「○○を安彦風に塗ってみた」で終わっちゃってるのが勿体ないというか。。。

34 : 無題 2018/11/02 01:01:14 IP:59.85.*(t-com.ne.jp) [1/1] No.180436

同意
絵画のセンスがスゴイのはわかりますが
3D表面に描いて、わざわざ写真で2Dに落として勿体無い
最初から絵画でよくないですか?

35 : 無題 2018/11/02 01:26:07 IP:124.213.*(dion.ne.jp) [1/1] No.180437

何だそりゃ?見当違いの感想にも程がある
むむむ式以降色々な塗装アプローチが出始めて裏のペラペラエクシアとかも大評判なのに
2Dしか見えないなら最初から絵画でいいとか意味わからん

36 : 無題 2018/11/02 01:33:47 IP:119.175.*(home.ne.jp) [1/1] No.180438 1

まあトリックアートに「立体でやれば?」と言っちゃうくらいには無粋だと思うの

37 : 無題 2018/11/02 02:03:29 IP:*(9e998e11.ezweb.ne.jp) [1/4] No.180439

>無粋だと思うの
それに尽きるよね、
前出のc3さんとt-comさんは。

それ以上でもないし、それ以下でもない。

38 : 無題 2018/11/02 07:47:49 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.180443

そんな大人、修正してやるー(塗り塗り)

39 : 無題 2018/11/02 18:14:08 IP:202.8.*(banban.jp) [1/2] No.180478

実は自分もあまり好きではない、というかよく分からないほうで・・・
最初のガンダムはトリックアートとして面白いなぁとは思ったんだけど
どうしてここまで流行ったのか。
展示会で実物を見ても「ふ~ん」くらいの感想しかなくて
自分がおかしいのかな?って不安になるくらい。
立体に塗りで情報を増やすってのは昔からやってることだぞって突っ込まれたら確かにそうなんだけど。

40 : 無題 2018/11/02 18:24:34 IP:202.8.*(banban.jp) [2/2] No.180479

感覚的にはリボルテックの仏像が出たときに
静物がまるで魂が入っているかの如く動的に見えるのが素晴らしいのではないか
それを可動にしてしまっては本末転倒なのでは?
という疑問を抱いたのに似ているのかもしれないです。
>立体をわざわざ平面に見せることが

41 : 無題 2018/11/02 19:16:50 IP:*(9e998e11.ezweb.ne.jp) [2/4] No.180482

わざわざ説明しないと、本気で分からないのかな?
あなたの言う本末転倒とやらをあえて(しかも凄く高いレベルで)やるってことが「面白い」んだよ。
分からないなら、スルーすれば良いだけの話。

42 : 無題 2018/11/02 20:31:01 IP:118.238.*(nuro.jp) [1/1] No.180483

私的にはなんでも「安彦風」してしまうだけでなく
オリジナルな塗装表現に期待したい
あれだけの絵心があるのだから、タッチとか色使い
とか、もっと「自分らしさ」を出しても良いと思う

43 : 無題 2018/11/02 20:31:40 IP:219.67.*(joetsu.ne.jp) [6/7] No.180484

いただいた感想や意見を元に、2パターン作り直してみました。
(1)ホワイトでハイライト表現
(2)動向の色を薄めに
(3)瞳を縦に細く

左は1と2、右は1と3をしています。
「怖さ」は割と減ったと思いますが、
最初のコンセプトのドールアイっぽさは弱まりました。
自分の中で面白いテーマなので、今後も模索を続けていきたいと思います。

44 : 無題 2018/11/02 20:52:28 IP:219.67.*(joetsu.ne.jp) [7/7] No.180485 1

最後に1枚。
年末のモビルドールも楽しみです。

45 : 無題 2018/11/02 21:32:35 IP:192.47.*(catnet.jp) [2/2] No.180488

>年末のモビルドールも楽しみです。
程よく淡くてすごく理想的な表情に見える
かなり変化して見えて面白いすなぁ

46 : 無題 2018/11/02 21:36:54 IP:*(9e998e11.ezweb.ne.jp) [3/4] No.180489 1

>いただいた感想や意見を元に、2パターン作り直してみました。
良い感じだと思う。
作品自体も良いんですけど、何よりスレ主さんの姿勢が素晴らしい。
こういう流れになってもふてくされずに改修するって、なかなか出来ないと思う。
これからも頑張ってくだされ。

47 : 無題 2018/11/02 21:41:33 IP:*(9e998e11.ezweb.ne.jp) [4/4] No.180490

>最後に1枚。
わかった!
怖さの一因は、そのライティングじゃない?
下から光が当たってるから「暗闇で懐中電灯をあごの下から当てて、お化けだぞ~」みたいな感じになってるのかも

48 : 無題 2018/11/02 23:58:11 IP:223.132.*(so-net.ne.jp) [2/3] No.180493

改修お疲れ様です。
個人的には目の下側の輪郭線?が目立たなくなったのも怖さが減った一因だと思います。

クリアパーツカバー目?は色々なアプローチが出ればそのうちバンダイが良さげなのをチョイスしてレイヤードインジェクションで再現とかしてこないかな?w

レイヤードインジェクションはみやっぱーさんを異動させて潰された気もするけど・・・

49 : 無題 2018/11/03 06:39:06 IP:106.128.*(au-net.ne.jp) [2/2] No.180499 1

>これからも頑張ってくだされ。
上から目線すぎで笑った

50 : 無題 2018/11/03 11:20:58 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [2/2] No.180503

右が可愛い
でもドールアイっぽさは他が上だな

51 : 無題 2018/11/03 12:00:56 IP:126.247.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.180505

>上から目線すぎで笑った
僻みすぎだろ

52 : 無題 2018/11/03 15:21:42 IP:49.251.*(zaq.ne.jp) [1/1] No.180510

素が怖いこのキットはゾンビメイクで化ける気がする

53 : 無題 2018/11/13 15:20:16 IP:114.147.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.180712 1

ナミさん支援

54 : 無題 2018/11/13 19:16:31 IP:223.132.*(so-net.ne.jp) [3/3] No.180715

>ナミさん支援

来年あたりガンダムベースで売られそうなフラグが立った気がするw

元スレッド:http://dat.2chan.net/v/res/180340.htm

関連記事 [もっと見る]


☆ お気に入りに登録する
スレURL変換

スマートフォン用サイト
当サイトについて

ふたばログサイト管理人:ふたふた

当サイトは双葉ちゃんのログを収集しています。
収集開始は2015年12月01日です。

画像は取得した画像をモザイクで表示、管理人が目視でチェック後、モザイクが外れるようになっていますので、モザイクがかかっているスレッドが表示されましたら、 申し訳ありませんがお待ちください。

お問い合わせ・追加要望はこちら

タイトル

コンテンツを記述します。