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宇宙世紀の、やめとき - ろぼ@ふたば
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1 : 無題 2018/01/16 16:37:03 IP:219.97.*(infoweb.ne.jp) [1/4] No.1569472 2

1516088223107.jpg[画像通報]

宇宙世紀の、やめときゃ良かった設定スレ
1位はアームレイカーじゃないかと思う

2 : 無題 2018/01/16 16:44:18 IP:114.173.*(ocn.ne.jp) [1/3] No.1569473

ファーストガンダムのロールアウトは
もっと早めでも良かったと思う

3 : 無題 2018/01/16 16:45:20 IP:116.81.*(infoweb.ne.jp) [1/3] No.1569474

ダントツの1位は1stが一年戦争ってとこだろ

4 : 無題 2018/01/16 16:57:28 IP:58.91.*(ocn.ne.jp) [1/3] No.1569476

1st43話が3ヶ月の出来事だった件
ムサイの環境とズムシティのデザイン

5 : 無題 2018/01/16 17:01:46 IP:218.110.*(so-net.ne.jp) [1/4] No.1569478

ニュータイプ能力は全体的にもうちょっと控えめで良かったかな

6 : 無題 2018/01/16 17:02:19 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [1/4] No.1569479

影武者ミネバ

7 : 無題 2018/01/16 17:27:34 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [1/8] No.1569482

陸戦型ガンダム関連

8 : 無題 2018/01/16 17:28:21 IP:202.226.*(ucom.ne.jp) [1/2] No.1569483

ドズルの肩のトゲ

9 : 無題 2018/01/16 18:10:48 IP:106.139.*(au-net.ne.jp) [1/2] No.1569485 1

>宇宙世紀の、やめときゃ良かった設定スレ
>1位はアームレイカーじゃないかと思う
センスオブワンダーの否定

10 : 無題 2018/01/16 18:34:26 IP:221.16.*(bbtec.net) [1/2] No.1569486 1

一週間戦争で人類が半減(1st)
キャラの年齢、特にキシリア(1st)
ネェルアーガマの艦長がビーチャ(ZZ)
量産型ガンダム(08小隊)
切り結ぶ時だけ刃が出るビームサーベル(逆シャア)

11 : 無題 2018/01/16 18:34:48 IP:110.66.*(so-net.ne.jp) [1/2] No.1569487

アポジモーター

12 : 無題 2018/01/16 18:53:01 IP:240f:ce.*(ipv6) [1/1] No.1569489

一番はANBACだろ
手脚ならまだしも、バインダーでAMBACとか

13 : 無題 2018/01/16 18:59:50 IP:2402:6b00.*(ipv6) [1/3] No.1569491

アームレイカーは∀の時代には見直されてますし…

14 : 無題 2018/01/16 19:07:47 IP:119.83.*(t-com.ne.jp) [1/2] No.1569493 2

後付け設定が多すぎる(特に1年戦争は)

・自動車レベルで大量生産されているMS
・そのせいで物資が不足しているという実感が無い
・新たに話が作られるたびに戦争を繰り返す
・戦争を終わらせたいという雰囲気が作品から伝わらない
・作品を全体から見ると芸能人のバラエティー番組のような感じ

15 : 無題 2018/01/16 19:15:53 IP:106.171.*(kddi.com) [1/1] No.1569494 1

>1st43話が3ヶ月の出来事だった件
Vは二週間じゃなかったっけ?

16 : 無題 2018/01/16 19:27:13 IP:211.127.*(odn.ne.jp) [1/1] No.1569495 5

アームレイカーのどこがそんなに問題なんだ?

17 : 無題 2018/01/16 19:30:00 IP:115.65.*(wakwak.ne.jp) [1/1] No.1569496 3

>アームレイカーのどこがそんなに問題なんだ?
どう見ても使いづらそうなもんを一時期使ってた事が問題にしたいんじゃないの?

やっぱり使いづらくてやめましたというその後も含めて好きだけどなアームレイカー

18 : 無題 2018/01/16 19:31:13 IP:124.96.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1569497

アームレイカーって衝撃を受けたとき外れやすい。
という理由で廃れたって事だけど、アニメ的事情として考えたら、
操作がチープに見えるからやめたって所なんだろうか?

19 : 無題 2018/01/16 19:36:59 IP:240d:1a.*(ipv6) [1/1] No.1569498

初代でコロニー落としまくり
アレックスで全天周にアポジ設定

20 : 無題 2018/01/16 19:38:40 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.1569499

好きな気持ちを押し殺してだけど、MSVかな…

21 : 無題 2018/01/16 19:39:31 IP:210.167.*(asahi-net.or.jp) [1/1] No.1569500 1

>>1st43話が3ヶ月の出来事だった件
>Vは二週間じゃなかったっけ?
少なくとも裸で水浴びできる位から寂しい冬までは経過してるんじゃね?

22 : 無題 2018/01/16 19:47:17 IP:153.228.*(ocn.ne.jp) [1/2] No.1569501

最終回らへんはかなりたってるからなんとも言えない

23 : 無題 2018/01/16 19:55:03 IP:110.66.*(so-net.ne.jp) [2/2] No.1569502 1

二週なら鈴おばさんどんだけ即席強化

24 : 無題 2018/01/16 19:57:58 IP:153.160.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1569503

ガンタンクの砲とかマシンガン、バルカンの
口径が定番なんじゃないの

25 : 無題 2018/01/16 20:04:16 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [1/2] No.1569504 2

>二週なら鈴おばさんどんだけ即席強化
宇宙漂流は飯抜きだから数日で回収されてたはずだよ
うーん資料無くしちゃったんだよなぁ

26 : 無題 2018/01/16 20:05:45 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [2/4] No.1569505

Gファイマターは許されたのか?

27 : 無題 2018/01/16 20:07:10 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [2/2] No.1569506

>少なくとも裸で水浴びできる位から寂しい冬までは経過してるんじゃね?
シャクティとカテジナが再開したのはかなり経過してるから
あれを含めると結構たってるが
ここで言ってるのはザンスカール戦争本編なのでそこはエピローグとして省いて考えてほしい

28 : 無題 2018/01/16 20:08:34 IP:114.161.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1569507

CCAで人口回復させちゃったから人類の半数が15才以下になった事とか?

29 : 無題 2018/01/16 20:11:55 IP:114.173.*(ocn.ne.jp) [2/3] No.1569509 1

Vガンダムは153年の4月5日にイエロージャケットのウーイッグ襲撃
同年6月23日にザンスカール戦争終結とあるので
かなり短期間ではあるけど2週間以上は掛かっているよ
ウッソの成長ぶりもだけどカテジナのパイロットとしてのセンスも凄いと思う
小説版だと明確に強化されていたんだっけ

30 : 無題 2018/01/16 20:23:45 IP:121.87.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.1569510

>アームレイカーのどこがそんなに問題なんだ?
>どう見ても使いづらそうなもんを一時期使ってた事が問題にしたいんじゃないの?

HAL研究所(ガタッ!)

31 : 無題 2018/01/16 20:36:22 IP:219.97.*(infoweb.ne.jp) [2/4] No.1569511

>アームレイカーのどこがそんなに問題なんだ?

だって「これによってMSの操作性は飛躍的に向上した」とか言っといて、あとで「評判が悪かった」とか手の平返しなんだもん

32 : 無題 2018/01/16 20:38:32 IP:210.146.*(wbs.ne.jp) [1/4] No.1569512

>宇宙漂流は飯抜きだから数日で回収されてたはずだよ
小説だと処刑自体ヤラセだから一時間半とかそのくらいで回収だったか

33 : 無題 2018/01/16 20:41:46 IP:115.36.*(commufa.jp) [1/1] No.1569513

1年戦争が1年って確定したのはZの企画の時だろうけど
何でそんな設定にしたんだろうか
MSVの頃はそれこそ0083の頃も普通に戦闘続いてたよねぇ

34 : 無題 2018/01/16 20:58:49 IP:126.49.*(bbtec.net) [1/2] No.1569515 3

1516103929989.jpg[画像通報]

>アームレイカーのどこがそんなに問題なんだ?
>どう見ても使いづらそうなもんを一時期使ってた事が問題にしたいんじゃないの?
こういう事
ガンダムUCでアームレイカーが廃れたってのが前倒しされたけど
F90なんかにはアームレイカーが搭載されてたのでやはりメリットがあったんだろう

35 : 無題 2018/01/16 21:08:08 IP:58.91.*(ocn.ne.jp) [2/3] No.1569516 1

>センスオブワンダーの否定

アームレイカーがセンスオブワンダー?w
「ナビゲイター」っていうSF映画からの流用(パクリ・インスパイア)だよ

36 : 無題 2018/01/16 21:08:33 IP:126.227.*(bbtec.net) [1/1] No.1569517

車のハンドルとかもF1のコントローラータイプは一般車に採用されないよな

37 : 無題 2018/01/16 21:17:22 IP:218.110.*(so-net.ne.jp) [2/4] No.1569519 1

もしアームレイカーをやってなかったとして
別にその後のなにかが変わるわけでもないと思うし
どういう意味で「やめときゃよかった」なのかよくわかんない

38 : 無題 2018/01/16 21:29:06 IP:240f:41.*(ipv6) [1/1] No.1569523

>Vガンダムは153年の4月5日にイエロージャケットのウーイッグ襲撃
>同年6月23日にザンスカール戦争終結とあるので
2ヶ月と勘違いしてたようだスマヌ

39 : 無題 2018/01/16 21:30:58 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1569524 1

1516105858655.jpg[画像通報]

1stにおける、オーバーテクノロジーの品々

40 : 無題 2018/01/16 21:39:20 IP:220.104.*(ocn.ne.jp) [1/4] No.1569526

いくつかガンダムゲーをやった時に

ガンダムの続編でビームライフルが主兵器に採用は
さっさと対策された設定にすれば良かったのにとは思ったな

ガンゲーのビームライフルばかりはつまらん
ファーストの実弾ありきレパートリーの多い世界設定が
ちやほやされる原因でもあると思う
(連邦VSジオンの構図もわかりやすくゲームにしやすいが)

41 : 無題 2018/01/16 22:03:30 IP:203.213.*(oct-net.ne.jp) [1/4] No.1569532 2

>切り結ぶ時だけ刃が出るビームサーベル(逆シャア)
寧ろライトセーバーの面影を脱却する良い挑戦だった印象。
CCAの戦闘描写は良い意味でシリーズ中でも浮いてて印象的。
これもアームレイカーも。

42 : 無題 2018/01/16 23:44:29 IP:126.196.*(access-internet.ne.jp) [1/1] No.1569543 3

>こういう事
いやいや、ごく普通に考えて(よほどのことでもない限り)義手の人なんかをMSに乗せたら駄目だし、怪我をしたらどんなコントロール方法だろうと操作性は落ちると思うんだが、そう感じるのは自分の感性がおかしいからだろうか

43 : 無題 2018/01/17 00:13:10 IP:221.16.*(bbtec.net) [2/2] No.1569547 1

>>切り結ぶ時だけ刃が出るビームサーベル(逆シャア)
>寧ろライトセーバーの面影を脱却する良い挑戦だった印象。

その後の時代もずっとそうならいいんだけど、結局元に戻しちゃったからね
刃が出てないとミエを切るポーズが決まらないんだよな

44 : 無題 2018/01/17 00:27:08 IP:219.111.*(bbexcite.jp) [1/1] No.1569548

>いやいや、ごく普通に考えて(よほどのことでもない限り)義手の人なんかをMSに乗せたら駄目だし
平和な時代ならそうだけど、映像化されてるガンダム世界はいつも戦時中ですから
腕のいいパイロットは義手だろうが義足だろうが新人よりは需要あるでしょ
サイコザクみたいな特殊な例もあるけど

45 : 無題 2018/01/17 00:27:17 IP:112.138.*(t-com.ne.jp) [1/1] No.1569549

1516116437488.jpg[画像通報]

>義手の人なんかをMSに乗せたら駄目だし

つ サンボル

46 : 無題 2018/01/17 00:30:11 IP:126.49.*(bbtec.net) [2/2] No.1569550

1516116611244.jpg[画像通報]

>義手の人なんかをMSに乗せたら駄目だし
ちゃんとした5指がきちんと可動する義肢を備えた人

47 : 無題 2018/01/17 01:20:15 IP:219.97.*(infoweb.ne.jp) [3/4] No.1569553 2

1516119615270.jpg[画像通報]

統合整備計画とかもイヤだなあ
素直に0080版とすれば良かったと思うんだけど、あれってバンダイの意向かなんかだったんだろーか

48 : 無題 2018/01/17 01:32:25 IP:218.228.*(eonet.ne.jp) [1/5] No.1569555

>素直に0080版とすれば良かったと思うんだけど、あれってバンダイの意向かなんかだったんだろーか
いちいちパラレルって説明するの面倒だし
シリーズ商売の邪魔になるからウルトラ兄弟路線で地続きにしたんだと思う

初代TV版・劇場版・小説版の設定ゴチャ混ぜにしてる前例もあるし

49 : 無題 2018/01/17 01:43:15 IP:153.207.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1569558

>宇宙世紀の、やめときゃ良かった設定スレ
個人的にはVガンダムの作品そのもの
パラレルって事ならそうは思わないのだが

50 : 無題 2018/01/17 01:53:28 IP:203.213.*(oct-net.ne.jp) [2/4] No.1569563

>その後の時代もずっとそうならいいんだけど、
その辺りの判断は、監督のスタイルもあるんだろうけどね。
同じインターフェイスやガジェットを使い続ける事自体が
あまりないから。時代を飛ばしたりしながら。
新しいものを採用→後にそれを否定(反省)、の繰り返しで前進。

51 : 無題 2018/01/17 02:46:49 IP:202.226.*(ucom.ne.jp) [2/2] No.1569565

キュベレイのファンネル
MS並みに高速で動いて
MSを破壊するビームが出せるのに
小さすぎる

あのビーム砲のテクノロジーがあれば
人間が携行するMS破壊ビームガンが作れそう

52 : 無題 2018/01/17 04:22:08 IP:220.104.*(ocn.ne.jp) [2/4] No.1569570

>キュベレイのファンネル

考えてみれば、お禿様は
続編での技術の進歩に真摯なのよね

主人公だけの特権ガジェットだった、ビームライフルも
大型ビット→小型ファンネル
天然ニュータイプ→人工強化人間

と最初は特別なものも、いずれ普及するっていう

53 : 無題 2018/01/17 04:26:15 IP:2400:4030.*(ipv6) [1/1] No.1569571

>・そのせいで物資が不足しているという実感が無い

補給が大変ってエピソードが大量にあるから物資不足ってイメージはけっこうあるんだが。
特にジオン側。

54 : 無題 2018/01/17 06:06:58 IP:36.2.*(gmo-isp.jp) [1/3] No.1569575 1

>こういう事
アームレイカーと手袋にある程度の力込めないと外れないくらいの強さの磁石つけときゃ解決せんかな?

55 : 無題 2018/01/17 06:53:35 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [2/8] No.1569577

重力や空気への課税

56 : 無題 2018/01/17 06:57:36 IP:160.13.*(iij4u.or.jp) [1/2] No.1569579

ファースト三ヶ月より
クリスマスソロモンからあけまして終戦がヤバすぎるタイムスケジュール

57 : 無題 2018/01/17 07:57:08 IP:36.2.*(gmo-isp.jp) [2/3] No.1569581 2

戦争スケジュールもそうだが開発スケジュールも相当だからなあ

58 : 無題 2018/01/17 09:07:12 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [3/4] No.1569587

>戦争スケジュールもそうだが開発スケジュールも相当だからなあ

種でガンダム強奪してその機体からビームサーベルを解析してザフト仕様のビームサーベルを開発、バクゥを改造してビームサーベルを取り付けられるように改造してテストして、ある程度の数の機体を改修して実戦配備するまで1ヶ月位ってのがあったが、ガンダム世界じゃそれに近いレベルが珍しくないからな……

59 : 無題 2018/01/17 09:09:27 IP:163.49.*(vmobile.jp) [1/1] No.1569588

オリジンだと戦争期間はどうなってるんだっけ

60 : 無題 2018/01/17 09:51:26 IP:61.125.*(asahi-net.or.jp) [1/1] No.1569591 2

実は百年戦争でしたとかに
いまからでも変更できないだろうか

61 : 無題 2018/01/17 09:59:42 IP:160.13.*(iij4u.or.jp) [2/2] No.1569593

V計画以前が長いならいいがそれ以降を下手に長くすると
WBがいつまで不正規でウロウロしてんだよとかいう話にもなるんで難しい

62 : 無題 2018/01/17 10:11:07 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [3/8] No.1569596

あの世界の一年は現実の三年とか考案あったなぁとふと思い出した

63 : 無題 2018/01/17 10:16:28 IP:114.191.*(plala.or.jp) [1/2] No.1569597

兵器の開発スピードとかを現実のそれを考慮すりゃAGEみたいな感じになるよな
それで長いって言うなら00や鉄血みたいに2~4年のインターバルで新型の方がいい塩梅なのだろうか

64 : 無題 2018/01/17 10:19:51 IP:114.191.*(plala.or.jp) [2/2] No.1569598

あとXは設定上最新鋭機とか登場するのが番組後半から終盤にかけてだから意外とそういうの考えなくてもいいのかな?

65 : 無題 2018/01/17 10:20:30 IP:126.237.*(openmobile.ne.jp) [1/1] No.1569599

実は寿命が現代の数倍?みたいな

66 : 無題 2018/01/17 10:36:52 IP:219.97.*(infoweb.ne.jp) [4/4] No.1569601 3

>そのせいで物資が不足しているという実感が無い

核融合炉が量産できるんだからエネルギー(電気)はジャブジャブあるし、コロニーの高効率プラントで農作物も一杯採れるし、そもそも戦争なんかしなくても良い世界のような気はするよなあ

67 : 無題 2018/01/17 10:38:55 IP:153.194.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1569602

ガウの通信機のプラグ

68 : 無題 2018/01/17 13:08:25 IP:221.118.*(aitai.ne.jp) [1/2] No.1569609

>核融合炉が量産できるんだからエネルギー(電気)はジャブジャブあるし、コロニーの高効率プラントで農作物も一杯採れるし、そもそも戦争なんかしなくても良い世界のような気はするよなあ
宇宙空間だからメンテナンスはかなり頻繁かつ細かくやる必要ありそうで
この辺がまず負担としてのしかかってるところに血迷った連邦が高額な税金取り立ててたんじゃなかったっけ?

そうでなかったとしても食料も電気もどうも上が買い取ってて下に回ってないってのもありえそうなんだよね

69 : 無題 2018/01/17 14:42:23 IP:220.49.*(bbtec.net) [1/3] No.1569613

>核融合炉が量産できるんだからエネルギー(電気)はジャブジャブあるし、コロニーの高効率プラントで農作物も一杯採れるし、そもそも戦争なんかしなくても良い世界のような気はするよなあ
それが末端まで回っているかどうかが非常に重要
現実世界だって食い物が毎日捨てるほど余ってる(所もある)し
エネルギーも潤沢にある(所もある)んだから

70 : 無題 2018/01/17 16:55:33 IP:2400:7800.*(ipv6) [1/1] No.1569623 1

>アームレイカー
F91でスティック操作に戻ってがっかりした

71 : 無題 2018/01/17 17:11:13 IP:114.145.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1569624

1516176673672.jpg[画像通報]

アームレイカーの廃れた理由が衝撃等で手が外れやすいというなら
アームレイカーに固定バンドみたいな補助固定具を追加すれば解決できたような
でもそうならなかったのは上記の理由以外にもっと致命的な何かがあったのかもしれない

まあ真相はお禿が厭きただけなのかもしれないが

72 : 無題 2018/01/17 18:10:56 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [4/4] No.1569631

演出の都合でしょ、絵的に映えないから(←台無し)

73 : 無題 2018/01/17 18:40:53 IP:220.100.*(bbexcite.jp) [1/1] No.1569633

まあ作業用とか圧倒的にレバー方式が普及してるからいくら扱いやすいと言われてもなれるまでに時間がかかる新方式は敬遠されてそのまま廃れちゃうんじゃないのかな
マウスが普及しててトラックボールがあまり普及しない、みたいな

74 : 無題 2018/01/17 18:49:43 IP:240f:68.*(ipv6) [1/1] No.1569635

トラックボールは
手の汚れとかに弱いとか
指が短いときついとか具体的な理由もあるよ

75 : 無題 2018/01/17 19:14:54 IP:240f:a1.*(ipv6) [1/1] No.1569637

まあ画的な都合でしょ
合理的にっていうならそれこそ変えるにしてもいいとこどりに近い感圧式固定スティックとかになるだろうし

76 : 無題 2018/01/17 19:48:11 IP:*(f54ff479.pcsitebrowser.ne.jp) [1/1] No.1569642

>開発スケジュール

スペースコロニーの製造、移住ペースも凄いと思う。
50年で100億人とすると年間二億人の生活空間と付属設備を作って移住させてる。
コロニー一基に百万人とすると年間200基。
コロニー以外にも太陽発電衛星とか作ってるからかなりのトンデモ。

77 : 無題 2018/01/17 20:17:47 IP:240d:0.*(ipv6) [1/3] No.1569645

>いまからでも変更できないだろうか
劇場版ゼータのOPナレーションでは
「ジオン独立戦争最後の一年を『一年戦争』と呼んだ」とか
そんな説明がされてたな

78 : 無題 2018/01/17 20:44:43 IP:219.96.*(t-com.ne.jp) [1/2] No.1569648

アームレイカーとかを準にせよ固定式なんかにしたら
キックバックを食らった際に指や手首がとんでもない事になりそうな気がする


まぁ、恐らくその辺は対策してあるんだろうけど…

79 : 無題 2018/01/17 20:54:42 IP:202.177.*(ictv.ne.jp) [1/1] No.1569649 1

>1stにおける、オーバーテクノロジーの品々
タイヤが倒れてホバークラフトになるエレカとか
あれ劇場版には出てこなかったけどのちの一年戦争モノのOVAに出てきたと聞いた覚えがあるが何だったかな

80 : 無題 2018/01/17 21:10:00 IP:220.254.*(janis.or.jp) [1/1] No.1569651 1

リアルっぽくすればするほど1stより退化してるように見えるのがなんとも

81 : 無題 2018/01/17 22:06:17 IP:124.27.*(infoweb.ne.jp) [1/1] No.1569657

>>1stにおける、オーバーテクノロジーの品々
>リアルっぽくすればするほど1stより退化してるように見えるのがなんとも
UC全否定みたいな言い方になっちゃうけど
劇中でOSはまだしもデバイスドライバがどうとかって演出入れるのは
良い事無いなぁとはずっと思ってる
リアル風というより「現代風」のしかも不便さ描写って
アニメ的には正直タイムロスでしかないよ・・・

82 : 無題 2018/01/17 22:16:53 IP:58.91.*(ocn.ne.jp) [3/3] No.1569658 2

キシリアがギレンを撃ったレーザー銃もオーパーツだよな

83 : 無題 2018/01/17 23:06:49 IP:119.83.*(t-com.ne.jp) [2/2] No.1569663

1516198009523.jpg[画像通報]

バーチャロンをプレイした人ならわかると思うけど
スティックでロボットを操作するのは意外と難しい

84 : 無題 2018/01/17 23:47:44 IP:153.228.*(ocn.ne.jp) [2/2] No.1569665 2

>キシリアがギレンを撃ったレーザー銃もオーパーツだよな
人間サイズのジャイアントバズも割りと謎

85 : 無題 2018/01/17 23:51:51 IP:218.228.*(eonet.ne.jp) [2/5] No.1569667

>タイヤが倒れてホバークラフトになるエレカとか
>あれ劇場版には出てこなかったけどのちの一年戦争モノのOVAに出てきたと聞いた覚えがあるが何だったかな
08小隊のホバートラックを勘違いしてるんじゃないの
あれホバーだけだし

86 : 無題 2018/01/18 00:19:05 IP:115.162.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.1569673

>そもそも戦争なんかしなくても良い世界のような気はするよなあ
割と誤解されているけれども初代ガンダムの1話より前の時点で衣食住は完全に満たされている

ダイクンとかがあれこれ言い出して盛り上がったのはその後の問題、政治的権利とかそーゆ-のが自分らに全然無いと気付いたから
ここらへんの設定は「月は無慈悲な夜の女王」から持ってきてると思われる

87 : 無題 2018/01/18 00:36:30 IP:*(67279023.docomo.ne.jp) [1/1] No.1569674

1516203390124.jpg[画像通報]

>人間サイズのジャイアントバズも割りと謎
対MS用ロケットランチャーだよ(後付け

88 : 無題 2018/01/18 01:01:58 IP:240f:ca.*(ipv6) [1/1] No.1569676

1516204918669.jpg[画像通報]

スッ

89 : 無題 2018/01/18 01:19:25 IP:2400:2652.*(ipv6) [1/1] No.1569677

なんかアームレイカーじゃなくてシリンダー押し込んで回すみたいなコンソールもなかったっけ Vガンダム?

90 : 無題 2018/01/18 01:41:18 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1569678

>実は百年戦争でしたとかに
>いまからでも変更できないだろうか
それなんてage?

91 : 無題 2018/01/18 02:01:37 IP:113.39.*(ucom.ne.jp) [1/3] No.1569679

アームレイカーは指を穴に入れてるから
不意に衝撃を受けた時に外れなかった指を痛めちゃいそう
とくに指先って衝撃に弱いし

92 : 無題 2018/01/18 02:51:28 IP:111.101.*(ipv4) [1/1] No.1569682

1516211488682.png[画像通報]

>統合整備計画とかもイヤだなあ
ブッちゃんがどこまで文芸設定に関わったのかはわからないけど
WWII末期のドイツ戦車の「E計画」がネタ元なんだろうなあ、ってのが
ありありと伺えてしまうのが

93 : 無題 2018/01/18 09:04:49 IP:182.164.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.1569698

>アームレイカーのどこがそんなに問題なんだ?
ビルドファイターズで使われてるのはアームレイカーにならないか、
けっこう細かい動作描写もあったような
あれは粒子が集まってボール状になり完全に握れる様になってるからアームレイカーとは違うのかな

94 : 無題 2018/01/18 12:26:26 IP:218.228.*(eonet.ne.jp) [3/5] No.1569701

>人間サイズのジャイアントバズも割りと謎
むしろ人間用のアレが先にあるからこその
ジャイアントバズって名前なのかも

95 : 無題 2018/01/18 15:05:04 IP:2404:7a82.*(ipv6) [1/1] No.1569712

腕の筋肉運動という観点からして左右前後の動作は床から垂直に握るレバーの方が自由度は高い。
掌が床に平行の場合は前後はまあまあだけど左右は決定的にやりにくい。
スポーツジムに備えつけのゴムやバネを前に引っ張ってえっちらおっちら動かすのあるじゃん。
あれって握り方は掌が縦でも横でもどうでもいいんだけど、横に開くエキスパンダーはそうはいかない。
絶対に掌が縦じゃなきゃ無理。アームレイカーはそんなには力は要らないだろうけど、
シャッシャッと小気味よく左右に動作するにはやはりやりにくいと思う。

96 : 無題 2018/01/18 15:29:46 IP:240b:11.*(ipv6) [1/1] No.1569718 1

>宇宙世紀の、やめときゃ良かった設定スレ

ZZはメカもキャラも話もなかったことにして欲しい

97 : 無題 2018/01/18 15:35:05 IP:222.148.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1569720

アームレイカーって大きくは動かせないから繊細な操作が必要で
複雑な指示はだせるけど操作に慣れるのが大変なんじゃね
コンピュータの性能が上がってそんな複雑な指示しなくても良くなって廃れたとか

98 : 無題 2018/01/18 19:25:39 IP:153.214.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1569737

1516271139263.jpg[画像通報]

F-16みたいな古い機体でも操縦桿自体が前後左右2.5mmしか動かない感圧式で従来の方式と比べても全然問題ないから平気でしょ

99 : 無題 2018/01/18 19:44:39 IP:116.81.*(infoweb.ne.jp) [2/3] No.1569740

F16の感圧式スティックは、始め全く動かなかったが
現役のPから「スティック動かないとすごくやりづらい」って事でわざと遊びを設けた
人間の感覚なんてそんなもんよ

100 : 無題 2018/01/18 20:00:35 IP:223.135.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.1569744

実際のところアームレイカー的な操縦装置って現実にはあるんだろうか?

101 : 無題 2018/01/18 21:10:20 IP:210.146.*(wbs.ne.jp) [2/4] No.1569754

飛行機の操縦桿は元々ほぼ固定みたいなものでガンガン動かすものじゃないから
MSのコントロールスティックとは別物と考えたほうがいいからな

102 : 無題 2018/01/18 21:15:34 IP:180.21.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1569756

おっぱい

103 : 無題 2018/01/18 21:28:20 IP:240f:d2.*(ipv6) [1/1] No.1569758

1516278500406.jpg[画像通報]

>ZZはメカもキャラも話もなかったことにして欲しい

百式も乗りこなす、ネェルアーガマの初代艦長

104 : 無題 2018/01/18 21:34:07 IP:221.118.*(aitai.ne.jp) [2/2] No.1569760 1

1516278847678.jpg[画像通報]

私はそれでもアームレイカーの未来を信じる

105 : 無題 2018/01/18 22:23:22 IP:219.213.*(bbtec.net) [1/2] No.1569770

1516281802048.jpg[画像通報]

上映当時は実体験を元に否定派の方が多かったと思う

106 : 無題 2018/01/18 22:27:46 IP:210.131.*(gmo-isp.jp) [1/1] No.1569771

>私はそれでもアームレイカーの未来を信じる

それ操作端末じゃなく補給装置や

107 : 無題 2018/01/18 23:28:00 IP:125.2.*(infoweb.ne.jp) [1/1] No.1569775

1516285680447.jpg[画像通報]

>宇宙漂流は飯抜きだから数日で回収されてたはずだよ
一応酸素と食料は持たされるみたい

108 : 無題 2018/01/19 00:10:18 IP:240b:10.*(ipv6) [1/3] No.1569779

宇宙漂流刑は宇宙服でどうやって食事するのかが当時から疑問

109 : 無題 2018/01/19 01:27:26 IP:125.173.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1569786

流動食ならストローで食える

110 : 無題 2018/01/19 02:18:25 IP:240b:10.*(ipv6) [2/3] No.1569790

ちょっと調べたら現実でも水タンクに繋がったチューブが口元まで伸びてるのね
同じ感じで流動食ならいけるな、なるほど

111 : 無題 2018/01/19 02:48:32 IP:203.213.*(oct-net.ne.jp) [3/4] No.1569792

>F91でスティック操作に戻ってがっかりした
グリップ形状は確かに棒だけど、仕組みは大きく異なる。
アームレイカーも含め、それ以前はスロットルレバー的な
前後の動きと組み合わされていた。
F91辺りの小型MSは、一番シンプルなジョイスティック型。

112 : 無題 2018/01/19 03:59:20 IP:220.104.*(ocn.ne.jp) [3/4] No.1569795 2

ぶっちゃけ操作に関しては
大雑把な空間移動、ライフルで狙撃ならまだいいが

パンチ、盾をぶん投げて囮、コロニー外壁の扉を手まわして開くとか
どうやって操作してんだか不明のフィクションが多めな部分だから

スティックだろうがアームレイカーだろうが
見た目の問題でしかないっていうか・・・
(人型を最大限に活かすなら、ダイレクトに思ったとおりな動きが出来る
 操作体系を構築しないと心理的影響なための人型になってしまう)

113 : 無題 2018/01/19 04:26:00 IP:220.104.*(ocn.ne.jp) [4/4] No.1569796

1516303560328.png[画像通報]

どっちが合理的か?は
スティックの形状以外にも体のシートへの固定具合にも
操作しにくいコックピットへの衝撃の頻度、大きさも加味する必要がある

UCの描写だと武装をパージするのにボタンを連打しているが
アームレイカーだと手順が増えるのか、楽になるのか
何も決めていないんだろうし

114 : 無題 2018/01/19 06:15:40 IP:126.68.*(bbtec.net) [1/1] No.1569802 2

レバー全体にスイッチ満載すると何かの拍子に
うっかり握り込んじゃったりした時の誤動作対策が気になる

115 : 無題 2018/01/19 09:07:27 IP:112.70.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.1569812

ジム→ジムⅡの間にコマンド改カスタムetc.が入る無茶

116 : 無題 2018/01/19 09:21:54 IP:240b:10.*(ipv6) [3/3] No.1569813

1516321314839.jpg[画像通報]

ガンダムくらい未来の話なら、映画アイアンマンのガレージで使ってるような
投影式のトレースシステムくらいあってもよさげだが

117 : 無題 2018/01/19 09:47:55 IP:126.245.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.1569814

プラいじり式は、MMDとか、ATがそうだったか。

118 : 無題 2018/01/19 09:55:32 IP:211.129.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1569815

1516323332720.jpg[画像通報]

>レバー全体にスイッチ満載すると何かの拍子に
>うっかり握り込んじゃったりした時の誤動作対策が気になる
戦闘機の操縦桿はその辺も考慮されてる

119 : 無題 2018/01/19 11:41:42 IP:222.1.*(dion.ne.jp) [1/1] No.1569817 1

押すところがいっぱいあると
「あ…誤射っちゃった…」
ってなりそう

120 : 無題 2018/01/19 11:46:04 IP:220.49.*(bbtec.net) [2/3] No.1569818

>押すところがいっぱいあると
>「あ…誤射っちゃった…」
>ってなりそう
その点は心配ないんじゃないかな?
そうなっちゃう人はそもそもパイロットに選ばれないだろうし

121 : 無題 2018/01/19 12:50:11 IP:61.115.*(zaq.ne.jp) [1/2] No.1569827

>パンチ、盾をぶん投げて囮、コロニー外壁の扉を手まわして開くとか
>どうやって操作してんだか不明のフィクションが多めな部分だから
全部ライフルで狙撃と同じでいい

122 : 無題 2018/01/19 13:02:27 IP:210.149.*(vmobile.jp) [1/1] No.1569829

Aボタンを押すだけでその状況で適切なアクションをとるよ

123 : 無題 2018/01/19 13:23:43 IP:211.18.*(dion.ne.jp) [1/1] No.1569831 1

アームレイカーより、鼻ちょうちんのようなエアバッグが…
当時クルマにエアバッグが採用され始めてたからだろうけど

124 : 無題 2018/01/19 14:30:13 IP:218.228.*(eonet.ne.jp) [4/5] No.1569834

>当時クルマにエアバッグが採用され始めてたからだろうけど
エアバッグ描写はもっと昔のザンボット3序盤でやってる
週1のTVシリーズだとあんまりやる余裕ないけど
劇場新作って事でこだわったんじゃないかな

125 : 無題 2018/01/19 15:23:28 IP:203.160.*(ipv4) [1/1] No.1569841

1516343008648.jpg[画像通報]

こいつの元ネタはマシンハヤブサ原作版のキーボードじゃね?と思ってる

126 : 無題 2018/01/19 18:17:02 IP:125.3.*(infoweb.ne.jp) [1/1] No.1569852

1516353422514.jpg[画像通報]

>こいつの元ネタは

1959年に原作が描かれた
アトムの「人工太陽球(火の壷島)」の
鍵盤型コントロール装置かもね

画像はアニメの新アトム版

127 : 無題 2018/01/19 18:48:04 IP:240d:0.*(ipv6) [2/3] No.1569853 2

>キシリアがギレンを撃ったレーザー銃
あれってレーザーなの?
ただ単に光線っぽく作画されちゃっただけ
あるいは残酷になり過ぎないように配慮処理されただけなのでは?

128 : 無題 2018/01/19 19:52:02 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) [1/2] No.1569859

1516359122276.jpg[画像通報]

操縦系統って要素を無視するとこっちかも…

129 : 無題 2018/01/19 20:16:45 IP:180.94.*(tcnet.ne.jp) [1/1] No.1569864

1516360605091.jpg[画像通報]

>コロニー外壁の扉を手まわして開くとか
この辺はいくつか基本動作モードがあるんだろう
F91でライフル取る時に「直前になったらオートでやるんだよ!」ってふわっとした説明があったけど
近くまでは自分の操作で腕持って行って認識したところでオートにチェンジなのかな…

130 : 無題 2018/01/19 20:22:53 IP:116.81.*(infoweb.ne.jp) [3/3] No.1569866 1

>あるいは残酷になり過ぎないように配慮処理されただけなのでは?
宇宙世紀小monoグラフでも出てるけど
れっきとしたレーザー銃

131 : 無題 2018/01/19 20:24:16 IP:210.146.*(wbs.ne.jp) [3/4] No.1569867

1516361056070.png[画像通報]

魔法ロボだと水晶球に手をかざすようなスタイルの操作系も時折あるな
ちなみにワース1092も逆シャアと同時期で伸童舎だからこれも何か関係あったりしてな

132 : 無題 2018/01/19 20:39:26 IP:218.110.*(so-net.ne.jp) [3/4] No.1569872

>キシリアがギレンを撃ったレーザー銃もオーパーツだよな
現代でも素人がこんくらいの作れるのに、100年未来なら携帯できるレーザー銃くらいオーパーツでもなんでもないんじゃないかと
https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=iVrJUbeuG44

133 : 無題 2018/01/19 20:50:18 IP:*(cd3c019a.pcsitebrowser.ne.jp) [1/1] No.1569874 1

アムロが最初に基本動作は全部コンピュータがやってくれる、と言ってるけど、敵のザクはどうだったのだろう?

134 : 無題 2018/01/19 21:29:35 IP:*(0a5220c9.docomo.ne.jp) [1/1] No.1569878

1516364975090.jpg[画像通報]

>キシリアがギレンを撃ったレーザー銃
>あれってレーザーなの?
レーザーです

135 : 無題 2018/01/19 21:33:42 IP:240f:36.*(ipv6) [1/2] No.1569879

生身の人間はMSみたいに耐レーザー処置とかできんしな

136 : 無題 2018/01/19 22:14:14 IP:114.173.*(ocn.ne.jp) [3/3] No.1569889

1516367654865.jpg[画像通報]

>宇宙世紀小monoグラフでも出てるけど
これですね、レーザーではなくメガ粒子ビームを小型化した様なニュアンスの記事ですけど
自分もレーザー銃であることを推したい

137 : 無題 2018/01/20 02:02:22 IP:219.206.*(bbtec.net) [1/1] No.1569907

ポケ戦ジムをそのまま08に流用

138 : 無題 2018/01/20 03:00:47 IP:219.96.*(t-com.ne.jp) [2/2] No.1569911 1

1516384847020.jpg[画像通報]

>うっかり握り込んじゃったりした時の誤動作対策が気になる

老人向け電動カートのセニアカーですらその辺は対策済

139 : 無題 2018/01/20 04:23:58 IP:36.2.*(gmo-isp.jp) [3/3] No.1569919 4

1516389838945.jpg[画像通報]

でもレーザーだとギレン撃ったときみたいに貫通しないんじゃないかなあ
今画像探して見たら明らかに光線が銃口より太い……

140 : 無題 2018/01/20 08:05:41 IP:218.228.*(eonet.ne.jp) [5/5] No.1569927

>アムロが最初に基本動作は全部コンピュータがやってくれる、と言ってるけど、敵のザクはどうだったのだろう?
車のオートマとマニュアル的な違いじゃないかな
基本的にジオンMSの方がコンピュータ補正少ないはず

141 : 無題 2018/01/20 08:44:46 IP:240d:0.*(ipv6) [3/3] No.1569933 1

>明らかに光線が銃口より太い
以前から思っていた事だが、
その手の「作画の粗」は見なかった事にするべきかと
Gスカイ・イージーのコアファイターとかさ

142 : 無題 2018/01/20 09:53:15 IP:219.168.*(bbtec.net) [1/2] No.1569939

F-35のヘルメット
全天モニター全否定のボトムズ万歳

143 : 無題 2018/01/20 11:26:25 IP:126.81.*(bbtec.net) [1/5] No.1569949 1

>でもレーザーだとギレン撃ったときみたいに貫通しないんじゃないかなあ
なんで?

144 : 無題 2018/01/20 12:50:14 IP:220.153.*(kcn.ne.jp) [1/5] No.1569958

>今画像探して見たら明らかに光線が銃口より太い
レーザービームは空気中のチリとかで乱反射するから大気状態によってはぶっとくなるよ

145 : 無題 2018/01/20 12:50:19 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [4/8] No.1569959

>>でもレーザーだとギレン撃ったときみたいに貫通しないんじゃないかなあ
>なんで?
自演して?

146 : 無題 2018/01/20 13:12:37 IP:219.168.*(bbtec.net) [2/2] No.1569961

レーザーで撃って即死するかな

147 : 無題 2018/01/20 13:18:08 IP:220.153.*(kcn.ne.jp) [2/5] No.1569962 1

後頭部から眉間までぶち抜かれて即死しない人間はちょっと嫌かなって

148 : 無題 2018/01/20 13:49:52 IP:126.81.*(bbtec.net) [2/5] No.1569967 2

「現実のレーザー兵器」と「アニメ的ビームの一種のレーザー」を混同してる奴がいるんじゃないか?
そりゃ現在の現実のレーザー兵器は虫眼鏡で太陽光集めた奴の強力版みたいな「焼く」武器
でもガンダムってアニメの中で使われてるレーザーはそういうもんじゃない、てのは分からんか?

149 : 無題 2018/01/20 13:55:46 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [5/8] No.1569968

>「現実のレーザー兵器」と「アニメ的ビームの一種のレーザー」を混同してる奴がいるんじゃないか?
>そりゃ現在の現実のレーザー兵器は虫眼鏡で太陽光集めた奴の強力版みたいな「焼く」武器
>でもガンダムってアニメの中で使われてるレーザーはそういうもんじゃない、てのは分からんか?
わからないから自演しておせーておせーて♡

150 : 無題 2018/01/20 14:43:09 IP:106.139.*(au-net.ne.jp) [2/2] No.1569972

レーザーに関しては語源が語源なんで
アニメだからってのは通用しなくね?

151 : 無題 2018/01/20 15:33:27 IP:218.110.*(so-net.ne.jp) [4/4] No.1569979

貫通するのがおかしいってのはよくわからないなぁ
しいておかしい描写を挙げるとすれば
椅子に座ってる人間の頭を撃ち抜いたのに、そのあと体が浮いて位置が変わっても竹串で刺したように光軸が頭を貫き続けてるって点かな
でもそこは考証の問題じゃなくて単に絵ヅラの問題でそうしてるだけだよね多分

152 : 無題 2018/01/20 15:54:42 IP:240f:36.*(ipv6) [2/2] No.1569981

>その手の「作画の粗」は見なかった事にするべきかと
これは粗じゃないでしょ
細いレーザーが眉間まで突き抜けただけで絵的なインパクトあるかという話

153 : 無題 2018/01/20 20:03:29 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) [2/2] No.1569999

1516446209195.jpg[画像通報]

>後頭部から眉間までぶち抜かれて即死しない人間はちょっと嫌かなって
過去には頭頂部を20cmくらい貫通しても無事なキャラクターがいたり
格闘モノでも特異体質でもないのに人体の頑丈さをサバ読み過ぎてるチャンピオン…
(※画像は賭け事に強いだけの一般人です)

154 : 無題 2018/01/20 21:28:02 IP:2402:6b00.*(ipv6) [2/3] No.1570005

>老人向け電動カートのセニアカーですらその辺は対策済
一応説明しますと、アクセル(というかなんというか)レバーを必要以上に握り込むと強制カットされます。
なお最高時速6km。

155 : 無題 2018/01/20 21:29:59 IP:2402:6b00.*(ipv6) [3/3] No.1570006 1

>てのは分からんか?
厭な言い方。

156 : 無題 2018/01/20 22:43:27 IP:126.81.*(bbtec.net) [3/5] No.1570020 1

>>てのは分からんか?
>厭な言い方。
理由もせずにおかしいおかしい言うだけの奴も
十分厭な奴だ

157 : 無題 2018/01/20 22:45:35 IP:126.81.*(bbtec.net) [4/5] No.1570021 2

>レーザーに関しては語源が語源なんで
ほう、寡聞にして知らんな
じゃあ説明してくれよ、そのレーザーの語源とやらが
どう人間の頭部を貫通するレーザーというものそ
創作の世界においてですら否定できるのかを
説明もしないで否定だけする厭な馬鹿でないのなら

158 : 無題 2018/01/20 23:06:57 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [6/8] No.1570027

>>>てのは分からんか?
>>厭な言い方。
>理由もせずにおかしいおかしい言うだけの奴も
>十分厭な奴だ
自演もせずにおかしいやつだ

159 : 無題 2018/01/20 23:07:06 IP:220.153.*(kcn.ne.jp) [3/5] No.1570028 1

まあまずアニメに限らずSF映画でもレーザービーム(光速)って設定のはずなのに目で追える(光速じゃない)奴ばっかりだけどな

160 : 無題 2018/01/20 23:07:13 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [7/8] No.1570029

>>レーザーに関しては語源が語源なんで
>ほう、寡聞にして知らんな
>じゃあ説明してくれよ、そのレーザーの語源とやらが
>どう人間の頭部を貫通するレーザーというものそ
>創作の世界においてですら否定できるのかを
>説明もしないで否定だけする厭な馬鹿でないのなら
で自演はどうしたの?ボボテックちゃん?

161 : 無題 2018/01/20 23:28:25 IP:219.213.*(bbtec.net) [2/2] No.1570037 1

>目で追える(光速じゃない)奴ばっかりだけどな
追えないだけで見えない訳じゃないだろ
見えるだけの時間がないとダメージ与えるだけのエネルギー量ないんじゃないの

162 : 無題 2018/01/20 23:34:03 IP:27.93.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1570040 1

>ほう、寡聞にして知らんな
マジで?
そのレベルでその態度なの?

163 : 無題 2018/01/21 00:03:00 IP:203.213.*(oct-net.ne.jp) [4/4] No.1570044 1

>今画像探して見たら明らかに光線が銃口より太い……
演出としては、ソーラ・レイの意趣返しで光の筋に射抜かれる
というのをやりたかったのかなと。

164 : 無題 2018/01/21 00:38:50 IP:220.153.*(kcn.ne.jp) [4/5] No.1570048

>追えないだけで見えない訳じゃないだろ
ヤマトのパルスレーザーみたいに飛んでいくのが見えるのは光速の表現としておかしいって解るだろ
まあ表現として画面を横切る線を1コマで描き切って数コマ表示してまたぱっと消すというのがアニメじゃやりづらいのはわかるがね

165 : 無題 2018/01/21 11:03:00 IP:210.146.*(wbs.ne.jp) [4/4] No.1570074

>演出としては、ソーラ・レイの意趣返しで光の筋に射抜かれる
>というのをやりたかったのかなと。
そういう発想もあったのか
たしかにいいな

166 : 無題 2018/01/21 11:54:55 IP:126.81.*(bbtec.net) [5/5] No.1570081 1

>マジで?
>そのレベルでその態度なの?
で結局何も説明せずに舞うとだけ取りに来るんだ
キチガイの嫌な奴だな

167 : 無題 2018/01/21 12:08:10 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [8/8] No.1570083 1

>>マジで?
>>そのレベルでその態度なの?
>で結局何も説明せずに舞うとだけ取りに来るんだ
>キチガイの嫌な奴だな
誤字ってる♡誤字ってる♡
涙で画面が見えないのかな♡
自演して♡

168 : 無題 2018/01/21 16:43:05 IP:113.39.*(ucom.ne.jp) [2/3] No.1570112

>明らかに光線が銃口より太い
ディフォルメ(強調)でしょ
スケール的に正確でも視聴者に状況が見えなきゃ意味がない

169 : 無題 2018/01/21 18:21:05 IP:61.115.*(zaq.ne.jp) [2/2] No.1570126 1

>自演して♡

どんだけ相手の事が好きでも、目の前でイチャイチャされるのは見るに堪えん。

170 : 無題 2018/01/22 10:02:50 IP:220.49.*(bbtec.net) [3/3] No.1570227

>目の前でイチャイチャされるのは見るに堪えん。
そいつ同一人物やで
見かけたら即両方にdelや

171 : 無題 2018/01/23 23:50:31 IP:125.170.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1570474

飛行機(旅客機)で乱気流とかで揺れてるとき、
モニタのリモコンの操作がままならなくなった。
ほんのコンマ数Gくらいの変化だと思うけども。
指や手のひらの重さが、脳が想定するのとちょっと違うだけで
狙ったところに指を持っていくことや
ボタンを押すことがまともにできなくなる。
あーアームレイカーとか現実的でないんやろな、と思った。

172 : 無題 2018/01/24 00:20:45 IP:153.205.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1570480

>No.1570474
分るようで分らん
つかレバーとアームレイカーの差って画的な印象以外で大差ないべ
そもそも現実を引き合いにしたらレバー2本でロボの精密動作が出来るのかと
しかも咄嗟の判断を反映させるとかリアルベースだと普通に無理だべ
つまり演出的な効果こそが正義ってこったな

173 : 無題 2018/01/24 01:18:50 IP:220.153.*(kcn.ne.jp) [5/5] No.1570481

1516724330175.jpg[画像通報]

その乱気流に揉まれてる飛行機の操縦席ではパイロットがレバーやボタンやスイッチを操作してるわけである
つまり訓練次第で何とでもなるという事だ

174 : 無題 2018/01/24 13:24:42 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1570515 1

>統合整備計画とかもイヤだなあ
>素直に0080版とすれば良かったと思うんだけど、あれってバンダイの意向かなんかだったんだろーか
出渕穴のせいでレイバーに見えるのが
ケンプファーなんてもうブロッケンじゃないか

175 : 無題 2018/01/24 14:11:17 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp) [1/1] No.1570521

>出渕穴のせいでレイバーに見えるのが
>ケンプファーなんてもうブロッケンじゃないか
そういう話ではないと思うよ

176 : 無題 2018/01/25 21:45:12 IP:113.39.*(ucom.ne.jp) [3/3] No.1570704

1516884312450.jpg[画像通報]

ちょっとアームレイカーっぽいと思った

177 : 無題 2018/01/28 00:18:13 IP:133.236.*(bbexcite.jp) [1/1] No.1570997

アームレイカーのコクピットって、ガンダムという作品との相性悪いんじゃなかろか
レバー式のコクピットより「操縦してる感」が薄れるから、どうしても画的に映えないと思ふ

元スレッド:http://zip.2chan.net/2/res/1569472.htm


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