諸事情により画像を削除しました。
>結局ライデンジュウは合体させて戦闘してはいけないと分かったわ
>どう倒してもフィールドから消えなきゃ意味が無い
いや普通に分裂前に倒せば消えるけど
>まじで? 合体した状態で倒した時フィールドから消えなかったんだが…
ライデンジュウは何かの条件で消えないバグがあるらしいね
あっ・・・さっきの倒し方が運じゃなくて安定パターンなのか戦闘前のデータでセーブしておけばよかった
再度湧くまで検証お預けだぁ
バグと言うか多分一回分裂されたらその時点で元々いたライデンジュウいなくなったことになって倒した扱いにならないだけだと思う
ジェットストリームアタックがジェットストリームアタックしてこなかったけど
全体呪い&攻撃力アップしてから全体攻撃とかセコいよ
>まじで? 合体した状態で倒した時フィールドから消えなかったんだが…
これうちでも起こったなぁ
ミラクルエッジで分裂後のを同時に全滅させたら戦闘終了後目の前に体力満タンの雷電獣が・・・
>隠し通路を通った直後にエンカしてうごめく毒樹に乱入されまつりになった
スノドリを真正面からFOE倒しながら行けば良いじゃんと突っ込んだら即枠場所で戦う事になったなあ
倒しても即追加されるから体力平均化させて倒したのも良い思い出
>無理だと思われたりこんなの運でしか勝てねーよって思ってた敵の攻略法見つけたけどその方法は自分のパーティじゃ出来ないから結局正面からの殴り合いになるのってよくあるよね
>ワニをLv1で倒せるかやってみたが思ったより呪い入るのね…
>50程上がっちゃったけど一応記念に
逆にワニ呪いカウンターってレベル上がり過ぎるとできなくなるん?
>令嬢にハメ以外で夜勝てた人いるのかな
勝ったよー
パラシノがブレイク後即分身3色ターンにガード
ヒロゾディが後列でアーツして3色ターンに先見
メディリパが回復しながらアタッカーにリアガード
ガンショーはずっと跳弾、ソウルと血染め次第で掃射
もう一人のアタッカーが殴ったりバフしたり
>逆にワニ呪いカウンターってレベル上がり過ぎるとできなくなるん?
130引退130でも出来るよ
シノシカでやったけど被ダメが減るので二ターンかかるくらいかな
>シノシカでやったけど被ダメが減るので二ターンかかるくらいかな
その場合ぐずるが連発で飛んで来ないとブースト切れて負けるわけだ
>逆にワニ呪いカウンターってレベル上がり過ぎるとできなくなるん?
2ターンかかるから希少種ワニだと水溶液投げる暇がなくなる
>その場合ぐずるが連発で飛んで来ないとブースト切れて負けるわけだ
シノならキラキラしてなければ先手取れるのでチャンスは三回あるさ
全身縛られて勝ったし!
危うく糸ドロップしちゃうとこだったぜ
カボチャ討伐隊に覗き竜持たせたショーグン入れておけば
介錯+属性でたまにレアドロゲットできると気付いたのは皆130レベルになってからだった
>飛鳥五輪型のショーガンとかショーシカで五輪2回発動したらロマンかな
全縛り+状態異常ありのリードブローにダブルアクションが発生するとテンション上がる
>>ダブルアクションの確率2倍くらいにならないかな
>そこはミリオンラッシュの確率2倍だろ!
それはむしろSP半分にして確率3倍くらいじゃないと意味がない
>その入ればっていうのがリセット何回か必要だし
>リパのブレイク+カオス+子守唄でも早々寝ない
意外と全員で睡眠の香投げると2,3回で入るぞ
>>確率3倍くらいじゃないと意味がない
>それ100%発動になっちまう
そんくらいないと意味なくない?
セスタスの装甲で防具一つ落としてセスタスの攻撃力でただの通常攻撃が下手すると2回だし
常に発動して武器の能力で状態異常とか首切りが狙えるくらいないと少なくとも今作だと割りに合わん(と思って振ってない)
>セスタスの装甲で防具一つ落としてセスタスの攻撃力でただの通常攻撃が下手すると2回だし
>常に発動して武器の能力で状態異常とか首切りが狙えるくらいないと少なくとも今作だと割りに合わん(と思って振ってない)
まあ事実
130セスシカでスケート亀相手に試してて1回だけ慈悲の剣の即死入ったっけな
>そんくらいないと意味なくない?
パッシブで2~4回の通常攻撃化が100%発動だと
片手装備だとしても期待値でTP消費無しの300%攻撃だからねぇ
セスの攻撃なんてそれでもたかが知れてるとか言わない
リンクエンドは絶対フルチャ乗らない740%程度だからフルチャリンクの後だとかなり見劣りする
けどこれでキメるとかっこいい気がする
>Ⅲでやったショーパイの二刀と我流を組み合わせた8連斬りに一騎を合わせるみたいな
>あれ再現出来ないかな…
やってること自体はミリオンラッシュ+追影の刃にリンク追撃が近いかね
>ダブストに限らず武器属性攻撃が妙に強い
>なのにエーテルシュートは弱い
ダブストが420
双燕が450
シュート130
全部同じベテランスキルなのに威力が悪い意味でおかしい
>なのにエーテルシュートは弱い
ゾディのスキルはどれも攻撃力低すぎ
最強武器と圧縮が前提になってるとはいえそれでもカバーしきれてない
ブシドーのスキルはそんなことないのに…
>未だにナマズが倒せないんだが
>助けてとっしー!3であんなつよくなかったじゃん!
潜った後の全体攻撃が痛い位ではあるけど
PT編成言わなきゃ対処のアドバイス出来んぞ
下手なスキル使うよりアームズダブストしてたほうが安定して強いソードマン
流石に殺戮フルブレイクには負けるがそれでも安定感がヤバい
>未だにナマズが倒せないんだが
>助けてとっしー!3であんなつよくなかったじゃん!
カリスが一緒なら潜った時にシールドラッシュで全体攻撃させて他面子は防御しとけ
足が縛れるなら縛ればそもそも潜れなくなる
>>そんくらいないと意味なくない?
>パッシブで2~4回の通常攻撃化が100%発動だと
>片手装備だとしても期待値でTP消費無しの300%攻撃だからねぇ
落ち着いて聞いて欲しい
ミリオンラッシュはサブ武器を持たないとそもそも発動しない
それでも
>セスの攻撃なんてそれでもたかが知れてるとか言わない
>PT編成言わなきゃ対処のアドバイス出来んぞ
モンク、シノビ
ガン子、ゾディ、プリ
何故か縛れないんだ‥縛ってもすぐ解けたり
セスタスが弱いとは言わないがミリオンラッシュの設定には凄い疑問が残る
34%と微妙な確率で通常技を連発するとか普通にスキル使ったほうが良いじゃんってなるよあれ
>>なのにエーテルシュートは弱い
>ゾディのスキルはどれも攻撃力低すぎ
>最強武器と圧縮が前提になってるとはいえそれでもカバーしきれてない
★全体星術が準備が必要とはいえサブプリのエレメントボム以下というのが酷い
連打出来るといってもTPバカ食いするしな…
>セスハイの雷神拳血の暴走ベースでダメージ狙えないじゃろか・・・
400%は別に悪い倍率じゃないけどHP消費50%が付いてくると
20%くらいなら闘魂コストとして許容範囲なんだけどな
>何故か縛れないんだ‥縛ってもすぐ解けたり
縛るのはあきらめて堅実に属性で攻めよう
プリもゾディもガンもいるんだし
防御はカリスに任せとけ
>別にセスの縛り率も他に比べて高くないような…
ダブルパンチとか抑ブとかあるから頭一つ抜けて縛りやすい
瞑想クリンチとかアホみたいにしばれて楽しい
>封じ重視にして調整したら調整し過ぎて攻撃力減らしすぎた感
その封じすらダブルパンチで殴ってる横から手が空いたパラやメディが腕や頭を封じるのがよくある風景でした…
>その封じすらダブルパンチで殴ってる横から手が空いたパラやメディが腕や頭を封じるのがよくある風景でした…
シノビ「足なら俺にまかせろー」
カウンターは要らん
あんなことしてたら命がいくつあってもやってられん
と言うか今作のカウンタースキルはシールドフレア以外大体同じ問題を抱えてる
>何故か縛れないんだ‥縛ってもすぐ解けたり
リアルラックには勝てないがセスタスとシノビの二人がかりで足縛りに行けばいいかと
あの魚は潜る以外も足技多かった気がする
シノビなら石化で行動封じ狙いもよい
>せめてワンツーがもう少しつながってくれれば・・・
>滅多につながらんぞ
かなり低いよね
★にしても全部出るのあんまりない
ブレイクやクリンチが縛りやすいというかノービスの三縛りが縛りにくいっていうか
スキルの倍率だけ見るのと実際のプレイの体感はほんと違うな
>>その封じすらダブルパンチで殴ってる横から手が空いたパラやメディが腕や頭を封じるのがよくある風景でした…
>シノビ「足なら俺にまかせろー」
サブシノにしたからリバーブローだけ4止まりだよ
ヒロペリもいるからトリップエッジを取るかかなり悩んだ
>クリンチで雁字搦めになったのをLUC盛りのスーパードクが転移
そんなことするよりきっちりセスタスのLUC上げて結界貼ったほうが縛ってくれるぞ
>セスタスの縛りは決まるけど今作大体得意部位が良くて△悪いと×にされててそもそも縛る意義を感じないことが多い
物理強い敵への腕縛りはスキル使用部位じゃなくても意味あるけどね
ディノゲーターのぐずるはガードとかデバフだけじゃ耐えきれないけど腕まで縛るとぎりぎり耐えた
>と言うか今作のカウンタースキルはシールドフレア以外大体同じ問題を抱えてる
まずタゲ集めるためのスキルが微妙に一歩足りないからなあ
>そんなことするよりきっちりセスタスのLUC上げて結界貼ったほうが縛ってくれるぞ
つまりセスタスの技は捨てろと・・・
>>クリンチで雁字搦めになったのをLUC盛りのスーパードクが転移
>そんなことするよりきっちりセスタスのLUC上げて結界貼ったほうが縛ってくれるぞ
手数は正義
セスも頑張ってドクも頑張る
だいたい瞑想FBするからシールラッシュを活用したこと無い…
三点縛り+バステの敵に怒涛闘魂が最大に乗った10HITレゾナンスシールラッシュとか決めてみたくもあるけ無理無理かたつむり
>まずタゲ集めるためのスキルが微妙に一歩足りないからなあ
今回のタゲコントロールスキルって
確実なのがスケープゴート
確率で挑発、だいぶへん、デコイ
逆に下げるのがファマのスキル
この辺か
>何故か縛れないんだ‥縛ってもすぐ解けたり
そもそも縛りはあくまで「一時的に相手の行動を制限する」だけだからその間に敵のHP削れる火力がないとあんま意味ないぞ
>>>瞑想クリンチとかアホみたいに(自分を)しばれて楽しい
>子守歌して自分だけが寝るパターンと似てる
初めて実戦で使ったクリンチは空振りしたあと自分が三点縛りになりました!
セスタスなんてそれでいい…わけねえよ
それも一度や二度じゃないのにはまいったよ
そのまま気にせずクリンチ続行でいいんだけども
>STRもAGIもLUKも高いしブーストもブレイク強いから拳捨てたら普通に強くてもう笑うしかない
ドラゴンビートだけ撃ってればいいとか言われそう
>逆に最強銃の武器スキルで特に狙ってなかった睡眠が入ると嬉しい
ええ・・折角混乱が入った強ボスを上書きしてくれやがりました
>34%と微妙な確率で通常技を連発するとか普通にスキル使ったほうが良いじゃんってなる
元は我流みたいに一騎着火できる前提での調整をそのままにしちゃった説
>大技構えた敵さんに麻痺が刺さるという素敵な体験がありましてね
>ワンチャン賭けちゃう? 賭けよう!
轟音弾はどうしたんですかァー
>拳が剣や銃より強いわけないじゃないですか…ファンタジーやメルヘンじゃあないんだから
宇宙空手ならそうも言いきれないが
宇宙空手だしな・・・
個人的には麻痺は結構有用だったな
シカドクのために異常を付与する必要があってとりあえず麻痺してただけだから最初から効果には期待してなかったし
>スケゴは3回までだしディバイドはライン止まりだし
>もう一声!とはなるね
>狙われ率アップ系は微妙に信用ならないし…
今作のガチガチパラにオールディバイドあったらヌルゲーになると思う
>今作のスケゴは重ね掛けできるのでレンジャーが分身すれば6回かばえちまうんだ
庇うって言うかカウンター用のトラップですよね・・・
>それこそ残像にスケゴかけたらええんちゃうの
いけるんか
ヒーローはミラージュと残影両方★だと低コストで残像発生100だからありがたい
ミラージュ一発撃った後にもう一度働いて貰えるわ
>ヒロシノの自爆用残像を狙わせるってできるんかな
狙われ率アップのバフかけりゃいいだろうけどだいたい1ターンで消えるし
残像出現率の為に残像HP低く抑えるのも難しいし現実的ではないような
>パラディンは硬いし攻撃性能も高いし美しいしやはり最強の職だな
これはししょーの自演レスだな…
しかし真ボス相手にはパラディンがいるいないでだいぶ違う
ディバイドモード(と防御)みたいにはいかないという意図があると思う大勇
でも低確率かつ発動しない=崩壊はちとリスク高すぎるな
ヒロシノでまず鼓舞を切って残影も8止めくらいにするだろ
そんで眷属になってHP減らして昼に戦うだろ
ブーストすれば死なないしそのままミラソすれば瀕死の残像が出るって寸法よ
たかが620%の攻撃が飛ぶだけだからレジメントでも撃つ方が強いけどな
ディノにシールドフレアしたら700ちょいダメしか返せなくて妙にダメージ低いなと思ったらヒルデブラント装備してた
40でこれとか殺戮シールドフレアの恐ろしさをなんとなく体感したわ
>裏ボスの不死再生の後に攻撃できるスキルってレジメントの他にあるかな?
レジメントがいけるということはスピアインボルブも行けるよ
>ディノに殺戮盾は使えるんかな
>殺戮+アームガードは相殺されて普通に腕縛られちゃうし
アマガミしかまともに返せんから普通に倒した方が楽だと思う
>ディレイチャージの自動発動も最遅じゃなかったっけ
>あんま使いどころないけど
普通に威力あるからクロスできなくても意味あるぞ
>レジメントもスピアも大してダメージ出ないし大人しく体制立て直せばいいんじゃないかな
夜前提でいつ回復カウンターしてくるかわからない時の攻撃用なのでは
>アームズが無いと突属性耐性△以上の敵に対応しにくいのが弱点だな
インボが中盤以降も頼れる強さがあるかシルバースラストが通常のハイランスキルツリーにあればパーフェクトだったか
>アームズが無いと突属性耐性△以上の敵に対応しにくいのが弱点だな
そこらへんはサブで何取るかだねぇ
諦めてブラポン係になるかサブスキルで戦うか
>インボが中盤以降も頼れる強さがあるかシルバースラストが通常のハイランスキルツリーにあればパーフェクトだったか
最強槍の武器スキルは壊属性ですってよ奥さん
>アームズが無いと突属性耐性△以上の敵に対応しにくいのが弱点だな
そんなときのためのサバスなんだけど案外伸び無くてな・・・
それでもうちでは武士育つまではカボチャ割りの主戦力だったけど
>>シルバースラストが通常のハイランスキルツリーにあれば
>兜割り「絶対に許さない」
二槍でサブにガジャルグ持ってカボチャに撃つと1200くらいだったかな
上段クリ兜割は3400くらい出てたから流石に兜割に軍配が上がる
>デスブリンガーは条件ドロップを取る時に使えるけどボス相手だと石化確率が低くて
>決まれば本当に強いんだが
石化はファマに石化鎌
カボチャに3割くらい決まって焦る
元スレッド:http://may.2chan.net/b/res/585406998.htm

