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旧キット MSVのゲル - 模型@ふたば
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1 : 無題 2015/10/20 22:49:51 IP:220.144.*(mesh.ad.jp) [1/11] No.156285

旧キット MSVのゲルググ・キャノンです。
プロポーションの変更はほっぺを少し削ったくらいです。
ゲルググを作りたいな〜なんて思ってたら、旧キットが格安で売っていたので、さくっと作りました〜。
アルミ線結合、筆塗りです。

2 : 無題 2015/10/20 22:50:42 IP:220.144.*(mesh.ad.jp) [2/11] No.156286

本文無し

3 : 無題 2015/10/20 22:52:52 IP:220.144.*(mesh.ad.jp) [3/11] No.156287

本文無し

4 : 無題 2015/10/20 22:53:57 IP:220.144.*(mesh.ad.jp) [4/11] No.156288

本文無し

5 : 無題 2015/10/20 22:59:36 IP:220.144.*(mesh.ad.jp) [5/11] No.156289

バックパックと肩のバーニアにMSGパーツのバーニアを追加しました。

間接は2mmのアルミ線で接続してます。

6 : 無題 2015/10/21 00:44:54 IP:59.138.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.156291

主の狙いどおりカラーリングでフフッてなった

7 : 無題 2015/10/21 01:41:04 IP:126.204.*(openmobile.ne.jp) [1/1] No.156293

ちょっぴりアッサリ気味なんでライン系マーキングでデコってもいいかな
MSVはデカールいっぱいの方がらしく感じる

8 : 無題 2015/10/21 02:00:00 IP:219.110.*(itscom.jp) [1/2] No.156294

>主の狙いどおりカラーリングでフフッてなった
???
不覚!
このカラーリングの「ネタ元」が判らない・・・

9 : 無題 2015/10/21 02:47:27 IP:27.141.*(home.ne.jp) [1/1] No.156296 1

北米とアフリカもお願いします

10 : ヒントあざーす! 2015/10/21 03:18:50 IP:219.110.*(itscom.jp) [2/2] No.156297

>北米とアフリカも
ナルホド!!
そう来ましたか!盲点でしたw
どうりで「なんか見たことあるような気がするけど思い出せない」ワケだ・・・

11 : 無題 2015/10/21 05:40:18 IP:120.75.*(so-net.ne.jp) [1/3] No.156299 1

若干寸詰まり気味のMSVゲルググ、関節位置変わるとこんなにヒーロー体形のプロポーションになるんですね

12 : 無題 2015/10/21 06:46:00 IP:220.106.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.156301

>バックパックと肩のバーニアにMSGパーツのバーニアを追加しました。

当時のはパイプ類のクオリティが低いんだよなぁ。

13 : 無題 2015/10/21 09:11:54 IP:124.241.*(fctv.ne.jp) [1/3] No.156304

>若干寸詰まり気味のMSVゲルググ、関節位置変わるとこんなにヒーロー体形のプロポーションになるんですね
寸詰まりかな?
デフォの肩の位置が低すぎ以外は設定画と比べるとちと細過ぎね?とくらいのヒーロー体型だと思ってたけど
サクッと作ってもカッコいいゲルググになる良キットだなーと思う

14 : 無題 2015/10/21 11:06:56 IP:218.218.*(odn.ne.jp) [1/7] No.156315 2

2枚目の写真、直立姿勢で左側に傾いてるのが気になる。
撮り方でそうなってるなら良いんだけど。

んで、旧キット見てるとこの頃思うんだけど
関節部を蛇腹で隠したい。
丸形ならストローでとか色々売ってそうだけど
角型って何処かで売ってるんだろうか。

15 : 無題 2015/10/21 13:36:54 IP:220.213.*(fctv.ne.jp) [1/1] No.156318

>角型って何処かで売ってるんだろうか。
いっその事、自分で折ってみたらどうだろう?

16 : 無題 2015/10/21 15:35:51 IP:133.203.*(mesh.ad.jp) [1/1] No.156320

大き目のストローをつぶして四角にしちゃおう
それかプラ板張って筋彫り 彫刻等のvの字のやついいよ

17 : 無題 2015/10/21 17:27:03 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.156321 1

>北米とアフリカもお願いします

ジムキャノン?

18 : 無題 2015/10/21 17:36:24 IP:122.196.*(zaq.ne.jp) [1/1] No.156322 3

ゲルググもガンキャノンも肘カバーは蛇腹がいいよね

19 : 無題 2015/10/21 22:36:34 IP:218.218.*(odn.ne.jp) [2/7] No.156327

>蛇腹
アドバイスどうもです
売り場を漁りつつ
その線も試してみようと思います

20 : 無題 2015/10/21 22:40:51 IP:218.218.*(odn.ne.jp) [3/7] No.156328

>ゲルググもガンキャノンも肘カバーは蛇腹がいいよね
昨今のデザインは関節部剥き出しを前提としたデザインばかりだけど
プラモデルの製造技術が上がってるんだから目隠しする方にも力入れてほしいですね。

21 : 無題 2015/10/22 01:14:04 IP:125.30.*(iij4u.or.jp) [1/1] No.156332

>No.156318
序盤でセガールが死ぬ映画を思い出した

22 : 無題 2015/10/22 05:43:14 IP:124.87.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.156336 2

アイアンリーガー?

23 : 無題 2015/10/22 07:08:34 IP:60.44.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.156337 2

可動を犠牲にした蛇腹関節パーツもつけるべきだね
500円だった旧キットMSVの水中用ザクですら
選択式で蛇腹関節が付いてたんだから
今のキットに入れない理由はない

24 : 無題 2015/10/22 15:13:00 IP:124.241.*(fctv.ne.jp) [2/3] No.156341 1

>今のキットに入れない理由はない
可動色プラパチ組が今のガンプラの売りだから、関節可動を潰す蛇腹オプションなんてユーザーの大多数が求めてないと思うよ
そんなの入れるランナーの余裕が有るなら色分けとかオプション(武器や手首)とか関節軸を増やせって話になる

25 : 無題 2015/10/22 19:06:48 IP:126.152.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.156345

>ジムキャノン?
連邦に降ったかその姿忍びない
連邦派の私に連邦カラーのジオンMSは馳走ですが

>可動色プラパチ組が今のガンプラの売りだから、関節可動を潰す蛇腹オプションなんてユーザーの大多数が求めてないと思うよ
二重関節はメーカーの自己満足だろう
ガンダムやジムの、肘の丸モールドを邪魔だと言わんばかりの妙な可動の関節仕様がユーザーの要望なはずが無い
綺麗な蛇腹関節になるならあんなへんちくりんな関節より受けは良いさ

26 : 無題 2015/10/22 19:11:04 IP:218.218.*(odn.ne.jp) [4/7] No.156346

>動を犠牲にした蛇腹関節パーツもつけるべきだね
今は昔に比べて遥かに技術も上がってるんだし言うほど可動狭まるかな?

27 : 無題 2015/10/22 20:36:22 IP:120.75.*(so-net.ne.jp) [2/3] No.156347

技術は上がってるけど、接着不要前提の設計が枷になるからなぁ
MSVゲルググのヒジや肩って、形状は素晴らしいけど
当時のキットの中でも特に接着面も少なくて難易度高い組み立てだったと言えるんじゃないかな
それを今の基準で強度出してスナップフィットにするのは無理じゃないかと思う

28 : 無題 2015/10/22 20:47:19 IP:218.218.*(odn.ne.jp) [5/7] No.156348

蛇腹の山部分を利用してはめ込む形状にすれば良いだけで
接着いらない気もすんだけどそれじゃダメなの?

29 : 無題 2015/10/22 21:23:31 IP:153.144.*(plala.or.jp) [1/1] No.156349

>アイアンリーガー?
そこに気づくとは…

30 : 無題 2015/10/22 21:58:27 IP:220.144.*(mesh.ad.jp) [6/11] No.156350

>2枚目の写真、直立姿勢で左側に傾いてるのが気になる。
正面を取り直してみました。
どうでしょう?

31 : 無題 2015/10/22 22:11:39 IP:220.144.*(mesh.ad.jp) [7/11] No.156351

色々な意見ありがとうございます。
カラーリングについて触れられなかったら寂しいな〜とか思ってたのですが、気付いて貰って良かったですw

キャノン繋がりでGMキャノンからーです。
幾つかの案からコレを選んでくれたフレンドに感謝です。

32 : 無題 2015/10/22 22:22:02 IP:220.144.*(mesh.ad.jp) [8/11] No.156352

>ゲルググもガンキャノンも肘カバーは蛇腹がいいよね

最近のキットは可動と接着剤不要の為なら設定画も無視なのがちょっと・・・。

コレだけ技術が上がってるのに、あのリバイブのガンキャノンの簡節が納得出来ませんでした。

33 : 無題 2015/10/22 22:30:24 IP:220.144.*(mesh.ad.jp) [9/11] No.156354

>アイアンリーガー?

大丈夫!ちゃんと穿いてますw

34 : 無題 2015/10/22 23:44:03 IP:120.75.*(so-net.ne.jp) [3/3] No.156355

>蛇腹の山部分を利用してはめ込む形状にすれば良いだけで
それだとパーツの安全基準でアウトになりそうな気がする

35 : 無題 2015/10/23 08:51:21 IP:218.218.*(odn.ne.jp) [6/7] No.156359

>正面を取り直してみました。どうでしょう?
良いですね

36 : 無題 2015/10/23 11:53:54 IP:61.86.*(kcn.ne.jp) [1/1] No.156360

単純に「関節の処理が思いつかなくて蛇腹で覆って誤魔化した」という黒歴史が恥ずかしいんじゃないの

37 : 無題 2015/10/23 18:07:33 IP:119.231.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.156362

>単純に「関節の処理が思いつかなくて蛇腹で覆って誤魔化した」
というより昔の作画の都合だよね、どう曲げても誤魔化せるし
ぬえのバルキリーだってその辺かなりいい加減

38 : 無題 2015/10/23 18:50:28 IP:221.190.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.156363

そもそも立体化なんて考慮されてない時代のデザインを
黒歴史あつかいするなよ
後出しジャンケンにも程があるわw

39 : 無題 2015/10/24 06:52:28 IP:58.190.*(eonet.ne.jp) [1/2] No.156369

明らかにカメラの設定おかしくない?
詳しくないから原因分からないけど全体に広がる青や赤の斑点模様が気になる

40 : 無題 2015/10/24 08:22:57 IP:218.218.*(odn.ne.jp) [7/7] No.156372 1

関節部をボールジョイントにして蛇腹で隠せば
ガワラ曲げも思いのままさ

41 : 無題 2015/10/24 12:35:37 IP:116.68.*(wbs.ne.jp) [1/1] No.156375

>蛇腹で隠せば
その動く蛇腹カバーをつくるのがすごく大変という話で
そしてふりだしにもどる

42 : 無題 2015/10/24 17:32:13 IP:218.42.*(mesh.ad.jp) [1/1] No.156380 1

>明らかにカメラの設定おかしくない?
>詳しくないから原因分からないけど全体に広がる青や赤?斑点模様が気になる

そういう塗装

43 : 無題 2015/10/24 18:39:31 IP:58.190.*(eonet.ne.jp) [2/2] No.156382

>そういう塗装
いやそう言うことじゃなく全体的にノイズに覆われてる感じがする キットは基より背景、地面に至るまで 塗装云々じゃない

44 : 無題 2015/10/24 19:34:38 IP:153.232.*(dti.ne.jp) [1/2] No.156384 1

あまりにも暗すぎて、カメラで高感度撮影になってるだけ

45 : 無題 2015/10/24 22:28:06 IP:220.144.*(mesh.ad.jp) [10/11] No.156385

>あまりにも暗すぎて、カメラで高感度撮影になってるだけ

なるほど、携帯のカメラだけが原因じゃないんですね・・・orz
中古で良いからデジカメ買わないといけないかな〜。

46 : 無題 2015/10/24 22:36:15 IP:153.232.*(dti.ne.jp) [2/2] No.156386 1

最近のデジ一とか、高感度耐性すごいんで
買ったら変わるかもしれない

でも照明追加したほうが早いとおもうでー(無責任)

47 : 無題 2015/11/06 09:59:54 IP:124.241.*(fctv.ne.jp) [3/3] No.156645 1

模型裏とかの新製品レビューとかネタ投稿みたいなスピード勝負ならともかく、ここで作品晒すなら昼間の光量がたっぷり有る時に撮影すれば良いのよね

48 : 無題 2015/11/07 21:40:47 IP:220.144.*(mesh.ad.jp) [11/11] No.156688

>照明追加したほうが早いとおもうでー(無責任)
>昼間の光量がたっぷり有る時に撮影すれば良いのよね

照明か・・・確かに部屋の蛍光灯とスタンドだけじゃ足りない様です。
ただ、使ってるのがもう古いガラケーなので中古でデジカメでも買おうかと、ただ詳しくないしお金も無いので、なかなか・・・w

元スレッド:http://dat.2chan.net/v/res/156285.htm


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