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ポージングスレ - 模型裏@ふたば
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1 : 無題 2017/11/29 23:02:20 ID:pt6vNn7o [1/36] No.101749

ポージングスレ

2 : 無題 2017/11/29 23:04:15 ID:pt6vNn7o [2/36] No.101750

定番ポーズから

3 : 無題 2017/11/29 23:07:02 ID:pt6vNn7o [3/36] No.101751

ネタ系まで何でも可
宙に浮かすなら吊ってしまいます
勿論スタンド使用しても可

4 : 無題 2017/11/29 23:12:56 ID:pt6vNn7o [4/36] No.101752

ポーズだけでなく見せ方(撮影技術)の話題も可

※本文と画像が合ってません

5 : 無題 2017/11/30 02:16:41 ID:.aop5J1Q [1/1] No.101770 1

ハルヒとかシャナって
今一番『中途半端に古い物』って感じがするw
マクロスFとかグレンラガンとかみなみけとかは今でも気にならないのに
なんでこんなに中古感を覚えるのだろうか

6 : 無題 2017/11/30 02:37:59 ID:PU9bXgWg [1/2] No.101772

出た当時この素材保つかなと思ったもんだが
全然全く問題なかったようだな

7 : 無題 2017/11/30 06:36:34 ID:AL270Wcw [1/1] No.101779

なるほど
お人形遊びするシュールなおっさんスレで理解した

8 : 無題 2017/11/30 11:58:29 ID:umYFd4dg [1/1] No.101790

スレ画みたいなのを撮ろうとすると微妙にカメラの中心から外れる視線が気になってひたすら撮り直して最終的に諦めるパターンが多い

9 : 無題 2017/11/30 14:33:17 ID:AbZWcyeI [1/7] No.101805 1

レビューじゃないから、目線ぐらいは画像処理してもいいんじゃないかな?

10 : 無題 2017/11/30 15:00:04 ID:zSLTfiwI [1/1] No.101809

こんな黄疸肌だったっけ……

11 : 無題 2017/11/30 15:10:48 ID:jOWHOy5k [1/1] No.101813

初期figma肌色は経年で色が濃くなるものが多い
関節パーツと色の差がクッキリ分かれる

12 : 無題 2017/11/30 15:21:18 ID:2oTMYwHY [1/1] No.101818

>レビューじゃないから、目線ぐらいは画像処理してもいいんじゃないかな?
そこは人それぞれでしょ
現物オンリー画像処理は調整程度でって人がいても悪くない

13 : 無題 2017/11/30 15:35:57 ID:mbFV4ats [1/1] No.101821

>ハルヒとかシャナって
>今一番『中途半端に古い物』って感じがするw
同じ約10年前に始まっても5年以内で新作が無いからか

14 : 無題 2017/11/30 15:40:37 ID:.i66COtU [1/1] No.101822

一時期のいぢが席巻した頃があったから00年代=のいぢ絵みたいなことになって
特徴ある頭身と目だけに古く感じるのかもね

15 : 無題 2017/11/30 16:42:58 ID:SKpY9znc [1/1] No.101836

うちのSOS団メンツは可塑剤染み出してベトベトになってしまったよ

16 : 無題 2017/11/30 17:52:55 ID:cBDsPpQ2 [1/1] No.101844

最近はプラモで派手なポーズつけて飾らなくなったなぁ
素立ちが落ち着くというか面白いネタがないというか

17 : 無題 2017/11/30 20:59:19 ID:liXpegS6 [1/2] No.101874

似たようなの撮ったことあったからデジャブった

18 : 無題 2017/11/30 21:02:12 ID:liXpegS6 [2/2] No.101878

figmaで目に見えて劣化してるのは最初のセイバーだけだな
ベッタベタする
洗ったら取れるけど気付いたらすぐベタベタ

19 : 無題 2017/11/30 21:34:18 ID:52bOENB6 [1/1] No.101888

HGUCリバイヴ出た時に撮ったヤツ

20 : 無題 2017/11/30 22:37:29 ID:pCHvfKmE [1/1] No.101899 1

色々なポーズを取らせてはパチリしてます。

21 : 無題 2017/11/30 22:50:50 ID:pt6vNn7o [5/36] No.101901 1

ハルヒは2003年
Fateは2004年
figmaは同じ年に発売されてますが
新作が出続けるか否かの差は大きいですね

22 : 無題 2017/11/30 22:57:27 ID:pt6vNn7o [6/36] No.101902

旧版でもポーズによっては両手構え可能です
初期の製品は手首軸の砕け易い物がありますね
平気な物もあるので微妙な配合差でもあるんでしょうかね?

23 : 無題 2017/12/01 16:40:25 ID:SzI5ahR6 [1/1] No.101979

猛然と襲いかかる瞬間なんかを
実はヴェノムの足でウルヴァリンを支えているような形で

24 : 無題 2017/12/01 17:05:29 ID:vvIZAewE [1/1] No.101980

銃を構える時は片足のつま先を立たせるとそれらしくなるとか

25 : 無題 2017/12/01 20:41:15 ID:aGiNS7B2 [1/1] No.102024

>色々なポーズを取らせてはパチリしてます。
う~ん、ナボコフ

26 : 無題 2017/12/01 21:14:06 ID:pt6vNn7o [7/36] No.102029

4種の表情全て使うポーズを考えた結果

27 : 無題 2017/12/01 22:51:27 ID:fypo9py. [1/1] No.102043

1年以上前に裏の方で貼りましたが、
男性の力強さと女性のしなやかさを表現したつもり

28 : 無題 2017/12/01 23:11:50 ID:LWqr/ZOw [1/1] No.102044 2

レポート

29 : 無題 2017/12/02 10:19:54 ID:1kJQoDmM [1/2] No.102108

>レポート
なにこの取調室感
ちなみに警察の取調べのときに出される丼物は自腹ですよ!

30 : 無題 2017/12/02 14:37:51 ID:5Xv3iiYs [1/3] No.102139

>レポート
桜の人かな?

31 : 無題 2017/12/02 14:56:37 ID:5hRE8Fmk [1/1] No.102140

>ハルヒは2003年
>Fateは2004年
>figmaは同じ年に発売されてますが
>新作が出続けるか否かの差は大きいですね

10年くらい前はハルヒの人気は永遠に続くかのように想えてたしfateがここまで長期のコンテンツになるとは想像もしてなかったな

32 : 無題 2017/12/02 15:12:15 ID:ydKGcHTo [1/1] No.102141

原作再現ポーズとかいざフィギュア発売されてやると腕の長さが足りなくない?ってなる

33 : 無題 2017/12/02 15:41:48 ID:kVDM4KCA [1/4] No.102147

チャーシュー

34 : 無題 2017/12/02 15:42:25 ID:kVDM4KCA [2/4] No.102148

メーン!

35 : 無題 2017/12/02 15:43:05 ID:kVDM4KCA [3/4] No.102149

仕事しろよっ!!

36 : 無題 2017/12/02 15:44:13 ID:kVDM4KCA [4/4] No.102150

元画像
エフェクトを浮かすことで躍動感が増すかという試み
なぜかとってもアホっぽくなった

37 : 無題 2017/12/02 17:11:45 ID:AtbykmkM [1/2] No.102157

マミさんで気に入ってるポーズを

38 : 無題 2017/12/02 17:12:22 ID:AtbykmkM [2/2] No.102158

プライズなどの固定フィギュアの真似

39 : 無題 2017/12/02 18:35:14 ID:5Xv3iiYs [2/3] No.102164

エフェクトないとチャンバラさせても躍動感がない

40 : 無題 2017/12/02 21:33:59 ID:pt6vNn7o [8/36] No.102177

チャンバラは難しいですね
真横からの構図は格ゲーみたいで
見易い代わりに迫力も緊張感も出ません

41 : 無題 2017/12/02 22:34:32 ID:2gD26zeM [1/2] No.102183

ファイッ!

42 : 無題 2017/12/02 22:43:56 ID:PU9bXgWg [2/2] No.102186

無益な…!

43 : 無題 2017/12/02 23:19:45 ID:AgVbQ8os [1/1] No.102189 1

>チャンバラは難しいですね

どちらかのキャラの背中越しからの俯瞰ぐらいしか思い浮かばない…

44 : 無題 2017/12/03 01:05:56 ID:vvY5hc7k [1/2] No.102197 1

>どちらかのキャラの背中越しからの俯瞰ぐらいしか思い浮かばない…
こんな感じですかね?

45 : 無題 2017/12/03 01:46:05 ID:u7pMqE0Y [1/1] No.102198

スタンドなしでもいける

46 : 無題 2017/12/03 07:49:46 ID:owSlYeK. [1/3] No.102207

真後ろからより少し斜めからにしてみたり

47 : 無題 2017/12/03 07:50:39 ID:owSlYeK. [2/3] No.102208

いっそ見切れ&ぼかしにしてみたり

48 : 無題 2017/12/03 07:52:43 ID:owSlYeK. [3/3] No.102209 1

もうほとんどぼかしてみたり
というのを色々試してみたけどなんかイマイチしっくりこない

49 : 無題 2017/12/03 09:20:40 ID:5Xv3iiYs [3/3] No.102213

キャラを配置する距離感を調整するのも大変

50 : 無題 2017/12/03 09:47:44 ID:a/owBqCY [1/1] No.102215

威圧感や恐ろしさがある感じで

51 : 無題 2017/12/03 10:44:47 ID:pQjlL0sc [1/2] No.102218

技が出きった大きなポーズよりも、これから技が出る小さなポーズの方が動きと緊迫感を感じる。
あと、これから動いていく方向にスペースを作ると、狭いところから広いところに動いていくんだって感じる。
この瞬間よりも、この後を想像させるギミックを仕込むのが重要……なんじゃないかなぁって自分は思ってる(弱腰)
あと画角は換算50mmより気持ち広角くらいだと、肉眼で見たような生々しさを感じるよね。

52 : 無題 2017/12/03 10:49:27 ID:mlHgZD/Q [1/2] No.102220 1

>技が出きった大きなポーズよりも、これから技が出る小さなポーズの方が動きと緊迫感を感じる。
動きは感じられるだろうけど、それがカッコイイかは疑問だな

53 : 無題 2017/12/03 11:13:13 ID:X55MND.A [1/1] No.102221

>動きは感じられるだろうけど、それがカッコイイかは疑問だな
誰もが君と同じカッコよさを追い求めてポージングしているかをまずは疑問に思えよ

54 : 無題 2017/12/03 11:16:51 ID:kPq2O/LE [1/1] No.102222

振り下ろす寸前みたいな構図なら正面下から煽るか後ろから俯瞰で着弾予定点を見せた方が迫力出そう

55 : 無題 2017/12/03 11:29:16 ID:Mi0CRRFY [1/2] No.102223

百合させようとするときはさせたい2人の顔の向きを
「少しだけ」カメラ側に向けると良い感じになるんぞい
完全に顔を対面させてしまうと2人とも顔が見えなくなってしまう

56 : 無題 2017/12/03 11:31:45 ID:bwLLBJts [1/3] No.102224

>>どちらかのキャラの背中越しからの俯瞰ぐらいしか思い浮かばない…
>こんな感じですかね?

ですです。奥のキャラ目立たせたいのならここまでざっくりトリミングしてもよさそうですね。(写真お借りしました

57 : 無題 2017/12/03 11:37:42 ID:bwLLBJts [2/3] No.102225

>もうほとんどぼかしてみたり
>というのを色々試してみたけどなんかイマイチしっくりこない

一番手前でぼかしている子の横にもう数体並べて今の感じで撮れば、ライブによくある「頭と頭の間から見えている感」と人混み感が増強されそう。

58 : 無題 2017/12/03 11:40:47 ID:Mi0CRRFY [2/2] No.102226 2

もっと近づけてちゅっちゅさせてあげたいんだけど
服の構造上なかなか出来ないのが難点

59 : 無題 2017/12/03 12:00:03 ID:pQjlL0sc [2/2] No.102227

>百合させようとするときはさせたい2人の顔の向きを「少しだけ」カメラ側に向けると良い感じになるんぞい

>服の構造上なかなか出来ないのが難点

わかる。すごくわかる。

60 : 無題 2017/12/03 12:09:12 ID:tBeBneJI [1/22] No.102228 1

太宗・・・貴様!

61 : 無題 2017/12/03 12:11:32 ID:bwLLBJts [3/3] No.102229

>太宗・・・貴様!

かっこええ…思わず声出てしまいましたわ

62 : 無題 2017/12/03 12:12:59 ID:tBeBneJI [2/22] No.102230

ドゥー!
車田構図の影響は大きい

63 : 無題 2017/12/03 12:17:10 ID:tBeBneJI [3/22] No.102231

ちゅーちゅーフチ子

64 : 無題 2017/12/03 12:22:31 ID:tBeBneJI [4/22] No.102232

昔のアニメの躍動感あふれるシーンは再現したいのが多い
けどこれがなかなか難しい

65 : 無題 2017/12/03 12:43:11 ID:tBeBneJI [5/22] No.102234

超武闘伝風カット

66 : 無題 2017/12/03 12:47:02 ID:HgECFl0k [1/1] No.102236

ヒーローの見得の切り方に憧れるものの
いざ真似しようと思うとなかなか難しいんですよね

67 : 無題 2017/12/03 12:58:05 ID:pt6vNn7o [9/36] No.102238

>服の構造上なかなか出来ないのが難点
逆手にとって浮遊感を出してみたかった訳です

68 : 無題 2017/12/03 17:27:00 ID:DyvVbuxA [1/1] No.102274

前に作ったgifです

69 : 無題 2017/12/03 17:39:31 ID:zphHtzZU [1/3] No.102275 2

ポージングの話と少しズレるかもですが

70 : 無題 2017/12/03 19:19:53 ID:pt6vNn7o [10/36] No.102300

>ポージングの話と少しズレるかもですが
振付再現もポージングの延長だと思いますよ

オサーンなものので振付の元ネタが古くて恐縮
マントとポニテが共通点

71 : 無題 2017/12/03 19:23:47 ID:pt6vNn7o [11/36] No.102303

>ポージングの話と少しズレるかもですが
振付再現もポージングの延長だと思いますよ

オサーンなので振付の元ネタが古くて恐縮
マントとポニテが共通点

72 : 無題 2017/12/04 01:09:31 ID:fHFCApTA [1/1] No.102419 1

やっぱ斬撃エフェクト無かったらいまいちやな

73 : 無題 2017/12/04 02:09:11 ID:YKp32uwk [1/1] No.102423

本文無し

74 : 無題 2017/12/04 15:36:33 ID:OWiLos.w [1/1] No.102461

一見オラオララッシュのように見えて実際腕が多い

75 : 無題 2017/12/04 20:19:04 ID:pt6vNn7o [12/36] No.102486

ダヨーさんは意外と器用にバット持てます

76 : 無題 2017/12/05 02:52:04 ID:tBeBneJI [6/22] No.102515

>やっぱ斬撃エフェクト無かったらいまいちやな
エフェクト付けるなら叩きつけは斬撃より衝撃波の方がいいかも

77 : 無題 2017/12/05 22:04:32 ID:pt6vNn7o [13/36] No.102586

この構え一度はやってみますよね

78 : 無題 2017/12/05 22:06:11 ID:pt6vNn7o [14/36] No.102587

無手の格闘は難しいですね
画面を傾けてみると良いとか聞きます

79 : 無題 2017/12/06 01:00:47 ID:FmHnDD6s [1/1] No.102602

賑やかしにペタリ

80 : 無題 2017/12/06 01:10:17 ID:tBeBneJI [7/22] No.102604

過去作から
映画観に行ってテンション上がると再現したくなる

81 : 無題 2017/12/06 01:11:36 ID:tBeBneJI [8/22] No.102605

過去作から
リーは表情といい本当にいい仕事してくれる

82 : 無題 2017/12/06 01:13:23 ID:tBeBneJI [9/22] No.102607

過去作から
チャウ・シンチーとジャッキーはいつか出て欲しい

83 : 無題 2017/12/06 01:14:20 ID:tBeBneJI [10/22] No.102608 1

一味集合

84 : 無題 2017/12/06 11:41:27 ID:Bi7LcBlo [1/1] No.102633 3

>一味集合
五右衛門だけ可動モノが無いのよな難しいのかな

85 : 無題 2017/12/07 05:54:30 ID:qf1nbC7E [1/1] No.102791

可動

86 : 無題 2017/12/07 22:03:45 ID:bBpwlPnM [1/2] No.102865

リボ剣心が出た時には次は五右衛門かと噂されたものですね


写真はたしかスタンド隠しの実験作

87 : 無題 2017/12/07 22:05:05 ID:bBpwlPnM [2/2] No.102866

トリミングなしで

88 : 無題 2017/12/07 22:44:24 ID:7g8HA5Js [1/1] No.102873

>五右衛門だけ可動モノが無いのよな難しいのかな
和服の袖や袴なんかはタイトな衣装と違って干渉が大きいからね
実物は布だからいくらでも変形してくれるけどフィギュアはそうもいかないし
剣心なんかのアクションメインのキャラはリボみたいになびいた状態でもいいんだろうけど五右衛門は動だけじゃなく静の要素も需要あるからなおさら難しいと思う

89 : 無題 2017/12/07 23:07:17 ID:2gD26zeM [2/2] No.102878

>五右衛門だけ可動モノが無いのよな難しいのか
滝行ふんどしVerでもいいような気がする

90 : 無題 2017/12/07 23:07:41 ID:pt6vNn7o [15/36] No.102879

組体操の定番の一つ五人扇
足の位置が決まれば意外に難しくないです
次は七人に挑んでみたいですね

91 : 無題 2017/12/07 23:28:22 ID:ogE9qBF. [1/1] No.102881

以前上げたのとは角度を変えて

92 : 無題 2017/12/08 02:07:17 ID:sL077aWI [1/2] No.102891

後ろ手に縛られてる風にしてみたり

93 : 無題 2017/12/08 02:09:10 ID:sL077aWI [2/2] No.102892

あんまり関係ないスケールフィギュアを参考にしてみたり

94 : 無題 2017/12/08 14:04:14 ID:AbZWcyeI [2/7] No.102928

>五右衛門だけ可動モノが無いのよな難しいのか

素体に布の服着せた方がよさそう&早そう。

95 : 無題 2017/12/08 20:00:11 ID:TxqIYreU [1/1] No.102957 1

>No.102892
ゴッドイーターのアリサのスタチューのポーズやな

96 : 無題 2017/12/08 20:54:55 ID:/pBpbGwU [1/1] No.102969

>>No.102892
>ゴッドイーターのアリサのスタチューのポーズやな
胸の大きさが…いやなんでもない

97 : 無題 2017/12/08 22:42:58 ID:4LiZe4to [1/1] No.102978

>素体に布の服着せた方が
そうはならんのよ
服は(それなりの手間と引き換えに)小さく出来ても
布の厚みはそうそう薄くならないから
1/12ぐらいになるとゴワゴワ感が出るし可動も制約するようになる

布より更に製作コストが掛かりそうだが
ビニール袋みたいな素材を熱接着して衣装にした方が
布よりも小スケールには良いんじゃないかとたまに思う

98 : 無題 2017/12/09 20:41:38 ID:oRXiun2Y [1/1] No.103101

figmaのインデックスはスカートが布だったな
まあスカートと袴じゃ別物だが

99 : 無題 2017/12/09 22:00:30 ID:/ykH1E/6 [1/2] No.103109

室内戦で有利な銃の構え方

顔は笑っているのですが口元を隠すことで緊張感を出せたかなと思っております。

100 : 無題 2017/12/09 22:08:00 ID:/ykH1E/6 [2/2] No.103112

屋内戦で有利な銃の構え方

顔は笑っているのですが口元を隠すことで緊張感を出せたかなと思っております。

101 : 無題 2017/12/09 23:08:53 ID:b0rQzkC2 [1/1] No.103124 1

浅井さんのよつば、さらに可動増やしたりした

102 : 無題 2017/12/09 23:55:32 ID:vvY5hc7k [2/2] No.103130 2

おばあちゃんが言っていた…
ポージングに困ったらライダーベルトを巻いて立たせておけば良いって

103 : 無題 2017/12/10 13:29:47 ID:tBeBneJI [11/22] No.103157

>ポージングに困ったらライダーベルトを巻いて立たせておけば良いって
つまりこういう事か

104 : 無題 2017/12/10 13:31:27 ID:tBeBneJI [12/22] No.103158

陰影でごまかしもとい演出

105 : 無題 2017/12/10 13:32:19 ID:tBeBneJI [13/22] No.103159

陰影でごまかしもとい演出2

106 : 無題 2017/12/10 13:33:46 ID:tBeBneJI [14/22] No.103160

例のアレ

107 : 無題 2017/12/10 21:19:17 ID:0.3ePBnM [1/1] No.103192 1

>ポージングに困ったらライダーベルトを巻いて立たせておけば良いって

おぉ

108 : 無題 2017/12/10 21:55:51 ID:MNOhPJTU [1/1] No.103197 1

>浅井さんのよつば、さらに可動増やしたりした

おおっ!
何年か前、私が影響を受けてマネさせて頂いたよつばは、
このよつばですよ!
改造した当事、検索か何かで見つけた画像で、詳細不明でした

改めて言います!
あなたのよつば改造に感激して
マネさせていただきました~!

109 : 無題 2017/12/11 00:34:42 ID:zew1jsUo [1/1] No.103213

>>ポージングに困ったらライダーベルトを巻いて立たせておけば良いって

>おぉ

凄く上手くとれてると思うんだけど、
ファイズフォンはアンテナ下向きに持つのが正しい持ちか方じゃなかったっっけ?
(そうじゃないとベルトに差し込む動作が現実的に行えない)

110 : 無題 2017/12/11 17:04:26 ID:Nb7Js8kc [1/1] No.103267

「このキャラはノリノリで」「このキャラは微妙にかたく」みたいにキャラ毎に動きをずらしてみたり

111 : 無題 2017/12/11 20:27:08 ID:pt6vNn7o [16/36] No.103276

ちょっと歪ですが七人扇イケました
原理としては三人扇と四人扇を合わせた形です
カッティングマットに寝かせて組み合わせ
せーの!って感じで立たせながら調整しました

112 : 無題 2017/12/11 20:30:03 ID:pt6vNn7o [17/36] No.103277

熱かけて持ち手を組み合わせ
軽く締めながら冷やす事で外れ難くしてます
よそから組み手を拝借した方が楽だったかも

113 : 無題 2017/12/11 20:34:15 ID:pt6vNn7o [18/36] No.103279

せっかくなのでマッドネスごっこ
くっついてる方が倒れ難いので思ったよりも手軽です

114 : 無題 2017/12/11 20:54:11 ID:.YrtUtH6 [1/1] No.103283 1

バランス立ちはスレ違い

115 : 無題 2017/12/11 21:57:05 ID:DCdrQWgk [1/1] No.103296

>せっかくなのでマッドネスごっこ
これ流行ったなぁ…
ホンダホンダホンダホンダ…

116 : 無題 2017/12/11 22:46:03 ID:nTK/h6WY [1/1] No.103306

>このよつばですよ!
それは嬉しいですね!
うちのよつばは腕を無くしたりしましたが、別のよつばフィギュアを改造して作ってあげていまでも元気です
浅井さんご本人が実はもっとよく動くモデルも作っていたけど付録にするコストの問題などでこの仕様になったとおっしゃってました

117 : 無題 2017/12/12 18:02:51 ID:pt6vNn7o [19/36] No.103392 1

>バランス立ちはスレ違い
ポージング(posing)とは?
ポーズ(pose=[動詞]姿勢をとる、姿勢を示す)の現在分詞形
(写真や肖像画などのためにとる)ポーズ、姿勢

バランス立ちが上記の定義から逸脱してるとは思いません

118 : 無題 2017/12/12 18:16:01 ID:bnIjZlMs [1/2] No.103393

>バランス立ちが上記の定義から逸脱してるとは思いません
個人的にはバランス立ち画像嫌いじゃないんだけど…
「イカしたポーズで写真を撮る」ことより
「バランスの難しいポーズを如何に成立させるか」に重きを置き過ぎて
スレの趣旨から主軸がズレてる感はある
コメントでバランスに関して何も触れなければ
多分粘着してくる人も居ないと思う

119 : 無題 2017/12/12 18:29:13 ID:F2KyEjFk [1/1] No.103395 1

別にいいと思うけどな
バランスの問題はポージングやってりゃ直面することだし
見てて参考になったり面白かったりするけど

120 : 無題 2017/12/12 18:34:57 ID:qfFaiKVE [1/1] No.103396

二次裏系で「それはスレチ」って因縁付けまくって追い出された奴も居るみたいだし
そういう発言はどうかと思うなァ

121 : 無題 2017/12/12 19:29:23 ID:zphHtzZU [2/3] No.103402

そもそもスレ主が貼ってて「バランス立ち有りよ」と
言ってるんだし少なくともこのスレはOKで進行してるんじゃないの?

122 : 無題 2017/12/12 19:41:37 ID:mlHgZD/Q [2/2] No.103403

>バランスの問題はポージングやってりゃ直面することだし
ポージング前提のバランスならいいけど
バランス前提のポージングは違うでしょ

123 : 無題 2017/12/12 19:47:41 ID:Pj6c6w6A [1/1] No.103404

そういや乗り物スレでも「乗り物の定義は?」とか今更騒いでるのがいた

124 : 無題 2017/12/12 19:55:28 ID:bnIjZlMs [2/2] No.103405

てかまぁ細かいことぐちぐち言ってくるのなんて大抵超少数派だよ
サクッとdel申請して無視しておけば問題無いよ
わざわざ構ってやることもないさ

125 : 無題 2017/12/12 20:03:13 ID:pt6vNn7o [20/36] No.103406

・ヒーローなどのカッコイイ系が不得手
・奇抜なポーズやってる人は少数派
・こんなポーズのレジンキットに衝撃受けた
・figmaの保持力がツボった
そんな所です

126 : 無題 2017/12/12 20:25:44 ID:LciTbv1I [1/1] No.103410

何かキメポーズより日常的なポーズのが難しいんだよね
可動の制限はあれど演技が堅いというか不自然というかででで
歩いてるっぽいポーズなんかが意外と難しいんだよ
グラビアなどで研究するのが定石なのかな

127 : 無題 2017/12/12 20:36:48 ID:7aYiuVOE [1/1] No.103412

アクションや奇抜なポーズは重心がずれていても変にならないからね
日常普段のポーズは重心がとれてないと不自然になるけど、可動フィギュアはその辺難しい

128 : 無題 2017/12/13 02:26:43 ID:YQN6SxVk [1/1] No.103466 1

歩行は前に重心を崩す事の繰り返しだから
フィギュアで再現するのは元々難しいしね…

129 : 無題 2017/12/13 03:53:03 ID:JiuZVIxw [1/1] No.103473

動より静を意識したポーズという事で狩りが終わった直後のイメージで

130 : 無題 2017/12/13 06:23:01 ID:4ye8.MC6 [1/1] No.103478 1

ツチノコって落とし穴効かなさそうとか考えるハンター脳

131 : 無題 2017/12/13 08:01:29 ID:ThJgah3I [1/1] No.103482

>ツチノコって落とし穴効かなさそうとか考えるハンター脳
モンハン世界の落とし穴は底に粘着物があってそれにかかるから飛竜だろうが
全身潤滑泡まみれだろうが拘束できるんだよな

132 : 無題 2017/12/13 13:52:00 ID:tBeBneJI [15/22] No.103504

古龍種には通用しない

133 : 無題 2017/12/13 18:38:22 ID:mduA9Y5w [1/1] No.103524

昔撮ったやつ
乗り物で躍動感出すの難しいね
結局エフェクトに頼っちゃう

134 : 無題 2017/12/13 19:31:15 ID:pt6vNn7o [21/36] No.103531

>歩行は前に重心を崩す事の繰り返しだから
>フィギュアで再現するのは元々難しいしね…
そこで堂々と支えられるスーツケースの出番ですよ
ツマ先可動やツマ先立ち足パーツ使えば
より自然な形になるかと

135 : 無題 2017/12/13 22:56:25 ID:BKQuJ8r. [1/1] No.103575

(あ~~、めんどくせえなぁ……霞喰って生きていられる体になればいいのに…………)

136 : 無題 2017/12/13 23:37:05 ID:tBeBneJI [16/22] No.103582 2

学生ライダーはフォーゼだけだけど

137 : 無題 2017/12/14 04:42:31 ID:AbZWcyeI [3/7] No.103596 1

ボークスのバング。
だいぶ前に作ったものだけど、
コミック本編のポーズをできるように改造。

1:設定立ちポーズ(コミック5巻カラーページ)
2:テレポート(コミック5巻P147)
3:「破烈の人形!!」(コミック5巻P150)
4:打ち込み1(コミック5巻P152)
5:打ち込み2(コミック5巻P156)

138 : 無題 2017/12/14 15:06:31 ID:ZFRdBokY [1/1] No.103621 1

>ボークスのバング。
画像になんかオカシナEXIFくっついてないか?まともに表示出来ないけれど

>だいぶ前に作ったものだけど、
>コミック本編のポーズをできるように改造。
是非変形機構の再現を!(鬼

139 : 無題 2017/12/14 18:05:38 ID:AbZWcyeI [4/7] No.103633

EXIF消してみた。

140 : 無題 2017/12/14 18:08:35 ID:AbZWcyeI [5/7] No.103635

>是非変形機構の再現を!(鬼

そのつもりで2機目を持ってるんだけど、
どう変形してるのかさっぱり。

設定無いなら好きにやってしまおうか。
ハーフアイのゲッター風にw

141 : 無題 2017/12/15 02:33:29 ID:SH2FguYs [1/1] No.103697

>学生ライダーはフォーゼだけだけど
ゴースト「最終回の後は学生ライダーです」

142 : 無題 2017/12/15 09:21:25 ID:Fpep2QuU [1/1] No.103713 1

>学生ライダーはフォーゼだけだけど
最初の本郷猛が大学生設定だぞ

143 : 無題 2017/12/15 13:05:47 ID:tBeBneJI [17/22] No.103719

>最初の本郷猛が大学生設定だぞ
おお、そうだったんすか・・・昭和ライダーの設定は良く知らなかったんでスマンですよ

144 : 無題 2017/12/15 17:41:12 ID:tBeBneJI [18/22] No.103737

てなわけでその大学生ライダーを

145 : 無題 2017/12/15 17:41:18 ID:ZuJIkJvM [1/1] No.103738

昭和だとむしろ大学生設定のライダーは多い方だな
大学行ってる描写は皆無だけど(たぶん休学してる)

平成でもレンゲルが高校生だったりガイが大学生だったり

146 : 無題 2017/12/15 19:03:34 ID:pt6vNn7o [22/36] No.103748

ベルト別体だったのは偶々でバンダイさんが
こういう遊び方想定してたって事は無いですよね?

平成ジェネレーションズFINALとても良かったですよ

147 : 無題 2017/12/15 20:49:15 ID:.Kf163xU [1/1] No.103757

毎日バイク乗り回して喫茶店の常連になる
そんな生活はついぞ来なかったよ

148 : 無題 2017/12/16 00:31:09 ID:2nSxK2k6 [1/1] No.103770

色々構えさしたけどいまいちやな

149 : 無題 2017/12/17 00:54:12 ID:bPOqU4kA [1/1] No.103824 2

>>てなわけでその大学生ライダーを

腕、反対じゃない?

150 : 無題 2017/12/17 01:31:15 ID:pt6vNn7o [23/36] No.103827

>腕、反対じゃない?
そこでシャッター開いてジャンプだから正しいのでは?

直撃世代なのに昭和ライダー未購入という体たらく
お外でやるのはちょっと反則っぽいですが

151 : 無題 2017/12/17 05:56:51 ID:tBeBneJI [19/22] No.103840

>腕、反対じゃない?
「本郷猛 変身」で検索して出てくるこの黒の衣装の時はほぼこっちだったよ

152 : 無題 2017/12/17 12:14:40 ID:834DwjvI [1/1] No.103855 1

左手を腰、右手を左上の状態から右腕を回して右へ、その後に最初と左右逆になってからトウッ
じゃなかったっけ

153 : 無題 2017/12/17 13:35:18 ID:UQclUFNI [1/1] No.103862

待機状態のブレイバックルが欲しい

>左手を腰、右手を左上の状態から右腕を回して右へ、その後に最初と左右逆になってからトウッ
>じゃなかったっけ
ネット版フォーゼだと変身後だけど左手構えから腕回して右手構え
と反対になっちゃってるミスしてたなあ

154 : 無題 2017/12/17 18:11:38 ID:pt6vNn7o [24/36] No.103879

旧型手首でカッコ良くカード持たせるのに四苦八苦

155 : 無題 2017/12/17 20:01:25 ID:XM2WR13s [1/1] No.103886

ポージングもだけど撮影する際1枚絵としての見栄えも考慮するとかなり良くなるよ

156 : 無題 2017/12/17 21:19:14 ID:1kJQoDmM [2/2] No.103894

アーツのライダーベルトなの?

157 : 無題 2017/12/17 22:28:00 ID:L2yD0fmQ [1/4] No.103907

過去作ですが。

158 : 無題 2017/12/17 22:29:31 ID:L2yD0fmQ [2/4] No.103909

ベルトじゃないですが。

159 : 無題 2017/12/17 22:30:17 ID:L2yD0fmQ [3/4] No.103911

ライダーじゃないですが。

160 : 無題 2017/12/17 22:32:29 ID:L2yD0fmQ [4/4] No.103912

戦隊ですが。

連続投稿失礼いたしました。

161 : 無題 2017/12/18 17:32:53 ID:pt6vNn7o [25/36] No.103942

基本アップなのでほぼネタ画像になって申し訳無い
真骨彫のベルトは展開状態のバックル付いてますし
ライドブッカー開閉するのでとても良いです
握り手に切り込みいれてカード挟めるようにしてます

162 : 無題 2017/12/20 17:01:57 ID:AbZWcyeI [6/7] No.104077

「ペガス!!」
「ラーサー」

パチ組みなのに股関節軸が異様に固くなってて折れそうだった・・・
ラジオペンチで回したよ。

163 : 無題 2017/12/21 18:32:39 ID:pt6vNn7o [26/36] No.104123

日常的なポーズは地味に難しかったりしますね
歩くだけでも重心が前寄りか後寄りかで変化付けてみたり

164 : 無題 2017/12/21 18:36:34 ID:pt6vNn7o [27/36] No.104124

背景があった方が良いなと思い始めると
より情景的なモノを求めるようになってくという
キャンドゥの背景ボードには大変お世話になってます

165 : 無題 2017/12/22 19:51:41 ID:pt6vNn7o [28/36] No.104181

歩くより走らせる方が難しいですが
バッグやポニテで少重心を後に寄せれば
少しでも前傾してそれっぽく見えるかも?と考えた訳です

166 : 無題 2017/12/23 11:20:45 ID:tBeBneJI [20/22] No.104222

あそこで戦ってるのなー、一人は俺の元同僚で、一人は俺の弟分だ。
 ヘッ、まあ、よく頑張っちゃいるが、俺よりは下だな

167 : 無題 2017/12/24 16:38:42 ID:zphHtzZU [3/3] No.104332

また振り付け再現ですが

168 : 無題 2017/12/24 22:10:27 ID:zXRjmJVw [1/1] No.104367

ストラップひっかかっちゃったみたいな

169 : 無題 2017/12/24 23:22:38 ID:pt6vNn7o [29/36] No.104377 1

今年3月に逝去されたチャック・ベリー氏の名を知らなくても
ダックウォークを見た事がないって人は
まず居ないかと思います

170 : 無題 2017/12/25 03:04:26 ID:AbZWcyeI [7/7] No.104406 1

>ダックウォーク

バック・トゥ・ザ・フューチャーでやってたやつ?

171 : 無題 2017/12/25 17:16:37 ID:pt6vNn7o [30/36] No.104484

>バック・トゥ・ザ・フューチャーでやってたやつ?
そうです
そこで演奏してるのが「ジョニー・B・グッド」という曲で
イントロのギターリフやこの演奏スタイルに
多くの人が魅了され影響を受けたそうですよ

172 : 無題 2017/12/25 23:44:47 ID:tBeBneJI [21/22] No.104562 1

FF6のジョニー・C・バッドとか名前からして

173 : 無題 2017/12/26 19:29:48 ID:pt6vNn7o [31/36] No.104649

>FF6のジョニー・C・バッドとか名前からして
チャック・ベリー氏への敬意でしょうね

表情だけ見ると微妙とか言われたしぶりん歌い顔も
マイク持たすとイイ感じ
当方みたいなニワカでもロッド・スチュワート氏の
名は耳にした事があります

174 : 無題 2017/12/28 22:23:12 ID:Foxyj/N. [1/1] No.104878

本文無し

175 : 無題 2017/12/29 01:54:49 ID:.BbFAO3c [1/1] No.104920

椅子と

176 : 無題 2017/12/31 19:09:52 ID:pt6vNn7o [32/36] No.105291

ドーモ フジキド=ケンジです
よいお年を

177 : 無題 2017/12/31 21:58:32 ID:DLPYQRrw [1/1] No.105301

ブリティス城奪還のイメージでうまく撮れたと思ったが
どっちも鎧が本来と違ってたのでお蔵入りにしてた画像から

178 : 無題 2018/01/01 17:28:21 ID:pt6vNn7o [33/36] No.105368

「ドーモ ニンジャスレイヤーです」
「ドーモ サツバツナイトです」
『アケマシテ オメデト ゴザ マス』

179 : 無題 2018/01/02 12:43:13 ID:pt6vNn7o [34/36] No.105425 1

出初式にはまだ早いですが組体操の定番の一つサボテン
土台役を大まかな座りポーズにして
何かに座らせた状態で乗る役の調整すると
立たせ易くなると思います

180 : 無題 2018/01/03 00:49:49 ID:DVac8hnU [1/2] No.105508

>組体操の定番の一つサボテン
変態仮面×2で見てみたい

181 : 無題 2018/01/03 13:20:54 ID:pt6vNn7o [35/36] No.105548

残念ながら変態仮面は持ってないのです

「やれやれ いかつい野郎のケツ眺める趣味はないんだがな」
「それじゃ交代するかい?」
「おたくにケツ向けるのは危険な予感がするぜ
 遠慮しとくよ」

182 : 無題 2018/01/04 02:58:38 ID:DVac8hnU [2/2] No.105609

それで股間からビームが出るんだぜ

183 : 無題 2018/01/04 05:54:54 ID:pt6vNn7o [36/36] No.105617

そろそろこのスレも終了となります
盛り上げ方がヘタで申し訳ありませんでした
支援してくださった方々
文句言う為にこのスレ開いてくれた方々
ありがとうございました

184 : 無題 2018/01/04 07:48:11 ID:UwAUyrc6 [1/1] No.105619

次にスレ立てるときはポージングなのかバランスなのかでスレを立てて欲しい

185 : 無題 2018/01/04 08:30:03 ID:o4/ncp9E [1/1] No.105623

バランスの画像が気にくわないと素直に言えばいいのに

分ける必要はないよ

186 : 無題 2018/01/04 11:17:55 ID:UIENhXOA [1/1] No.105629

分けた方がお互いが幸せになれると思う
このスレも乗り物スレの時と同様、スレ主一人が暴走したために後味の悪い終わり方になってしまった

187 : 無題 2018/01/04 14:29:30 ID:tBeBneJI [22/22] No.105638

過去作ばかりでしたが、昔の稚作を見直す機会になって良かったです
またスレ立てされた時は及ばずながら支援しますね

元スレッド:http://jun.2chan.net/47/res/101749.htm

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