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バグスターってもう種 - 特撮@ふたば
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1 : 無題 2017/01/11 08:54:56 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) [1/5] No.1727249

1484092496234.jpg[画像通報]

バグスターってもう種類増えないの?
強化体だけ?

2 : 無題 2017/01/11 08:55:36 IP:*(0b4e2364.docomo.ne.jp) [1/1] No.1727250

バグスターってもう種類増えないの?

3 : 無題 2017/01/11 09:37:43 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) [1/1] No.1727263

誰もそこには興味ないから
新造する意味ない

4 : 無題 2017/01/11 10:00:52 IP:240f:007e.*(ipv6) [1/3] No.1727267

>誰もそこには興味ないから
じゃあ半年近く同じ怪人出し続けても問題ないな

5 : 無題 2017/01/11 10:21:47 IP:101.102.*(jtidc.jp) [1/2] No.1727271

ゴーストはそんな感じだったな

6 : 無題 2017/01/11 11:03:06 IP:61.23.*(home.ne.jp) [1/1] No.1727280

ゴースト同様、後半の新展開用に今は節約してるんだと思ってる

数をしぼって個々のキャラを立てればガンマイザーみたいな残念なことにはならないだろうし

7 : 無題 2017/01/11 12:29:31 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) [2/5] No.1727321

>誰もそこには興味ないから
新造する意味ない

あ、そういう人もいるのね

8 : 無題 2017/01/11 12:31:37 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) [3/5] No.1727324

バグスターが脅威と言う割には、
結局人間同士で争ってるだけな気がする

9 : 無題 2017/01/11 12:33:40 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) [4/5] No.1727326

鎧武からの流れだからもう慣れたわ。

10 : 無題 2017/01/11 12:45:48 IP:*(f445fa81.docomo.ne.jp) [1/1] No.1727333

ガシャット怪人は節約のためにうまいと思った
デザイナー寺田克也だからウェザーみたいなカッコいい怪人みたいけど
今のとこ怪人幹部はいないから残念

11 : 無題 2017/01/11 12:45:56 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) [1/4] No.1727334

せめて二桁目変えろよ?

12 : 無題 2017/01/11 12:47:02 IP:119.26.*(zaq.ne.jp) [1/2] No.1727335

眼魔やバングレイのコピーと違って同じ個体がレベルアップした奴を同じ声優が演じているので回を重ねるごとにキャラが立つ可能性もある
サブレギュラー的存在として応援したい

13 : 無題 2017/01/11 12:49:45 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) [2/4] No.1727338

ゲンム撃破でクリアマーク出てたシャカリキの怪人はゲンム自身なんだろうか

14 : 無題 2017/01/11 13:15:38 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) [1/2] No.1727347 1

プロトガシャットのバグ発祥だからか基本的にガシャットのゲームが元になってるんだよね
一般怪人はコラボス含めて十種+αとその強化体くらいしか出てこないのかも

15 : 無題 2017/01/11 13:51:05 IP:126.94.*(bbtec.net) [1/1] No.1727361 1

てか、もうライダーのスーツ作るのに手一杯なんだよ
ライダーは怪人が重要だって忘れてるよね

16 : 無題 2017/01/11 13:56:17 IP:101.102.*(jtidc.jp) [2/2] No.1727365 1

その分ライダーが増えたし
考えてみると13のライダーとそれに従う怪人プラス雑魚怪人も出せた龍騎ってすごいな

17 : 無題 2017/01/11 14:14:06 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) [1/2] No.1727367

ライダー同士で変身小物見せ合える対決路線
の方が商業的には手堅いからね
逆に言えば、怪人はどこまで魅力的であっても
ソフビや変身小物が充実しないし、売れ行きも見込めない
怪人の数が減少傾向にあるのは至極真っ当なのよね

18 : 無題 2017/01/11 14:25:16 IP:114.166.*(ocn.ne.jp) [1/2] No.1727369

もうすでにライダーの着ぐるみは怪人1話につき1体ペース以上に出てるし 
ライダーは怪人より着ぐるみに金かかりそうだし 
もう怪人の新造形作る予算あまりないだろう 
これからもいろいろライダーのバリエーション増えていくだろうしね 
あとは上級のバグスターが何体か作られるぐらいじゃね?

19 : 無題 2017/01/11 14:25:32 IP:61.213.*(asahi-net.or.jp) [1/1] No.1727370

>考えてみると13のライダーとそれに従う怪人プラス雑魚怪人も出せた龍騎ってすごいな
その分ライダーのフォームチェンジ数が少ないしね

20 : 無題 2017/01/11 15:41:15 IP:*(a6cfad56.ezweb.ne.jp) [1/1] No.1727388

>ライダーは怪人が重要だって忘れてるよね
そう思ってるのは、もはや大友だけなのかも

21 : 無題 2017/01/11 15:48:30 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1727390

>誰もそこには興味ないから
×

>この俺がそこには興味ないからみんなもそう思ってるに決まってる!!

22 : 無題 2017/01/11 16:27:54 IP:240f:007e.*(ipv6) [2/3] No.1727393

アマゾンズは久々に怪人いっぱいでてくれてよかったな

23 : 無題 2017/01/11 17:19:34 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) [1/3] No.1727408 1

雑魚戦闘員もマスクだけで衣装は節約してるし
怪人も下半身タイツでいいんじゃね

24 : 無題 2017/01/11 17:23:45 IP:175.177.*(itscom.jp) [1/1] No.1727410

ゲームなればこそ、再登場はボスラッシュ的展開まで取っといても良かったような

25 : 無題 2017/01/11 19:56:00 IP:210.139.*(so-net.ne.jp) [1/2] No.1727467

1484132160940.jpg[画像通報]

再登場してついでにノックアウトファイターのバグスターも出してほしい

26 : 無題 2017/01/11 19:58:45 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1727468

ハテナはパズルゲームのバグスターだがそのパズルゲームはパーフェクトパズルじゃないぞ
パーフェクトパズルとは別の高校生が作ったパズルアプリのやつだから

27 : 無題 2017/01/11 20:02:36 IP:210.139.*(so-net.ne.jp) [2/2] No.1727471

高校生が開発したのはハテサテパズルだろ
そしてハテナバグスターのデータをパーフェクトパズルに転用したような描写がラストにあった

28 : 無題 2017/01/11 20:07:30 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) [5/5] No.1727473 2

1484132850989.jpg[画像通報]

>雑魚戦闘員もマスクだけで衣装は節約してるし
>怪人も下半身タイツでいいんじゃね

流石に去年やってたしなあ

29 : 無題 2017/01/11 20:39:19 IP:119.26.*(zaq.ne.jp) [2/2] No.1727485 2

1484134759112.png[画像通報]

>雑魚戦闘員もマスクだけ
実は正式なボディがあることを完全にみんな忘れてるスタッフも多分忘れてるw

30 : 無題 2017/01/11 20:51:19 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) [2/2] No.1727493

>>怪人も下半身タイツでいいんじゃね
>流石に去年やってたしなあ

これをもう少し固そうな胸肩のアーマーにして腕を丸ごと武器にするとかしてくれれば

龍騎のライダーになるな

31 : 無題 2017/01/11 21:13:38 IP:125.194.*(mesh.ad.jp) [1/1] No.1727501

>実は正式なボディがあることを完全にみんな忘れてるスタッフも多分忘れてるw
冬映画でオーズ&将軍のナイト兵コスも使ってたな

32 : 無題 2017/01/11 22:19:38 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) [2/3] No.1727523 1

>>怪人も下半身タイツでいいんじゃね
>流石に去年やってたしなあ
だからもう毎年ソレでいいじゃんって話

33 : 無題 2017/01/11 22:28:47 IP:221.188.*(ocn.ne.jp) [1/3] No.1727529 1

1484141327444.jpg[画像通報]

>だからもう毎年ソレでいいじゃんって話

上でも出ているけれど行きつくところはこれになるんじゃないかな
かなり見てみたい

34 : 無題 2017/01/12 02:36:51 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) [3/3] No.1727627

そういえば昔のセーラームーンの敵の怪人が
セーラー○○だったなあ
もう敵幹部も毎回倒される怪人も雑魚戦闘員も
全員仮面ライダー○○でいいよね

35 : 無題 2017/01/12 03:25:41 IP:126.255.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.1727633

龍騎でやろうとしてやめたネタだね、それ

36 : 無題 2017/01/12 08:21:01 IP:126.169.*(bbtec.net) [1/1] No.1727656 1

>上でも出ているけれど行きつくところはこれになるんじゃないかな
これの怪人(ミラモン)はまだデザインが凝ってて好き

37 : 無題 2017/01/12 08:34:52 IP:115.179.*(vectant.ne.jp) [1/1] No.1727658

平成ライダーの祖たるクウガやリスタート作品のWは能力等による怪人の個性付けがしっかりしてあって
名前やエピソードだけでどんな怪人だったかすぐ思い出せるぐらい印象的だったんだよな
怪人スキーとして最近の流れは寂しい限りだわ

38 : 無題 2017/01/12 09:30:28 IP:221.188.*(ocn.ne.jp) [2/3] No.1727668

人型である以上は目を引く部分は顔・肩・胸なのでそこだけ差別化して下半身タイツって言うやり方は実際低コストで高い効果を見込める手法ではあるんだけど
眼魔の場合は(コンセプト状仕方ないけど)一部質感が布そのものだったことと袖や裾の被覆範囲が個体によってまちまちなのが個人的には惜しかったと思うポイント

39 : 無題 2017/01/12 15:25:46 IP:153.165.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1727767

種類で言えば、インベスには勝てないな・・・

40 : 無題 2017/01/12 16:29:20 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) [3/4] No.1727790 1

テレ朝のページで個別に紹介されてる分だともう14体いるぞ

41 : 無題 2017/01/12 22:48:16 IP:126.150.*(bbtec.net) [1/1] No.1727973

1484228896807.jpg[画像通報]

>これの怪人(ミラモン)はまだデザインが凝ってて好き

喋らないし人間態ないから印象付き辛いけど、
結構クオリティ高いよね

42 : 無題 2017/01/12 22:53:32 IP:180.52.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1727977

キバみたいに上下組み換えで色々だしたらわからないと思う

43 : 無題 2017/01/12 22:55:35 IP:2400:2413.*(ipv6) [1/1] No.1727978

>実は正式なボディがあることを完全にみんな忘れてるスタッフも多分忘れてるw
ゲーム世界に合わせてボディが変わってるんじゃないかな?って思いたいけどそこらへんがなんか雑だよね…こいつら結構好きだけどなぁ

44 : 無題 2017/01/13 01:36:58 IP:49.135.*(uqwimax.jp) [1/2] No.1728083

正式ボディってアランブラのゲームエリアでしか出てない?

45 : 無題 2017/01/13 10:53:40 IP:59.166.*(home.ne.jp) [1/2] No.1728173

>テレ朝のページで個別に紹介されてる分だともう14体いるぞ

幹部
・グラファイト、ダークグラファイト

怪人
・ソルティ 、バグスターユニオン(ソルティ)、ソルティレベル3
・アランブラ、バグスターユニオン(アランブラ)、アランブラレベル5
リボル
モータス
・コラボス、コラボスロボ、コラボスドレミ、コラボスチャンバラ、コラボスコンバット

バリエーション(使い回し)で水増ししてる状態

46 : 無題 2017/01/13 10:59:25 IP:221.188.*(ocn.ne.jp) [3/3] No.1728174 1

>プロトガシャットのバグ発祥だからか基本的にガシャットのゲームが元になってるんだよね
>一般怪人はコラボス含めて十種+αとその強化体くらいしか出てこないのかも

怪人とライダーは根源が同じ、って言うお約束に沿って考えるとライダーの収拾アイテムの種類くらいしか怪人が出てこないって構図に行き着くのも理解できる
同じ敵のバリエーションの方がレベルアップも分かりやすい
(感情で納得できるかは別として)

47 : 無題 2017/01/13 11:56:24 IP:1.66.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1728186

合成怪人が出てないからまだまだ
むしろマイティブラザーズとか次のパラドクス用のやつとか、ニコイチのガシャットがどんどん出てきたらバグスター側も2本分のデータ合成してきそう

48 : 無題 2017/01/13 12:39:27 IP:59.166.*(home.ne.jp) [2/2] No.1728212 1

>怪人とライダーは根源が同じ、って言うお約束に沿って考えるとライダーの
>収拾アイテムの種類くらいしか怪人が出てこないって構図に行き着くのも理解できる
>同じ敵のバリエーションの方がレベルアップも分かりやすい
>(感情で納得できるかは別として)
ゴーストのガンマイザーもそうだったが、ライダー側と怪人を対応させてネタをダブらせるより
Wのドーパントメモリみたいに怪人側はライダー側のガシャットがカバーしきれてない
他の細かいゲームネタを拾うために活用すべきじゃないかなと思う
往時と違って金がない、金をかけたくないからそれができないんだろうけど

ライダーと同じゲームジャンルやレベルアップ制でかぶってるのはもっと特別感のある
仮面ライダーそっくりのライバル級怪人やボスだけの方が盛り上がると思う
BLACKに対するシャドームーン、クウガに対するガドルやダグバみたいな

49 : 無題 2017/01/13 12:42:43 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) [4/4] No.1728213

>ゴーストのガンマイザーもそうだったが、ライダー側と怪人を対応させてネタをダブらせるより
あれは対応させたところで無感情のロボットだったりそもそも怪人体ないのが問題なんじゃ?

50 : 無題 2017/01/13 13:33:14 IP:240f:007e.*(ipv6) [3/3] No.1728223

怪人体が人型とは限らないのはなかなかいい発想だと思うけどな
ただえさえ予算不足なのに42話で一気に倒しちゃったのが一番の問題だと思うんだ

51 : 無題 2017/01/14 04:53:20 IP:119.24.*(zaq.ne.jp) [1/1] No.1728512

カタログでビーファイター

52 : 無題 2017/01/14 21:25:46 IP:182.168.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.1728881

眼魔怪人はデザインはともかく試みとしては面白かった
でもあんだけ節約しても20体も出せないんだな

53 : 無題 2017/01/15 06:59:29 IP:223.133.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.1729063 1

鎧武以降特に怪人側の着ぐるみの使い回しが顕著だよね
鎧武とかエグゼイドは多人数ライダー作品という特性上
そこまで怪人は目立たないからお金かけたくないってのもあるんだろうけど
それにしたって印象に残らないなぁと

54 : 無題 2017/01/15 07:47:54 IP:183.77.*(asahi-net.or.jp) [1/1] No.1729065 1

鎧武だと雑魚インベスは寧ろ無個性が個性になってる気もする

55 : 無題 2017/01/15 08:30:05 IP:2400:2410.*(ipv6) [1/1] No.1729074 1

1484436605911.jpg[画像通報]

インベスも、オーバーロードは印象強いでしょ

56 : 無題 2017/01/15 08:38:26 IP:60.147.*(bbtec.net) [1/1] No.1729078

>鎧武だと雑魚インベスは寧ろ無個性が個性になってる気もする
あれは戦闘員ポジで尚且つ主人公側でも使役できたとか便利な扱いだったからね

57 : 無題 2017/01/15 09:23:51 IP:49.135.*(uqwimax.jp) [2/2] No.1729098

いや全然印象に残ってないよ

58 : 無題 2017/01/15 09:26:45 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1729101

>鎧武とかエグゼイドは多人数ライダー作品という特性上
>そこまで怪人は目立たないからお金かけたくないってのもあるんだろうけど
ぶっちゃけ怪人薄くしてライダー濃くするかと思ったら結局扱いがえ?ってまま終わったのが多い印象

59 : 無題 2017/01/15 12:13:53 IP:114.166.*(ocn.ne.jp) [2/2] No.1729230

怪人の影が薄くなった要因の一つに 
怪人怪獣大百科とか仮面ライダー図鑑の類の本をあまり見かけなくなったのも原因の一つでは?

60 : 無題 2017/01/15 12:25:35 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) [2/2] No.1729236

>インベスも、オーバーロードは印象強いでしょ
害獣同然の中にいるからやっぱ目立つよね

元スレッド:http://cgi.2chan.net/g/res/1727249.htm


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