8/9画像サーバーに障害が発生しており表示が遅い場合があります。
iPhoneのアダルト広告が気になる方は提携アプリをご利用下さい。(広告少なめ)→ WEBM対応ブラウザアプリ

HGメッサーラーです - 模型@ふたば
☆ お気に入りに登録する
画像レスのみ表示する
>>すべての画像を表示する

1 : 無題 2016/12/20 21:38:47 IP:220.102.*(mesh.ad.jp) [1/5] No.167113

1482237527655.jpg[画像通報]

HGメッサーラーです。

2 : 無題 2016/12/20 21:40:46 IP:220.102.*(mesh.ad.jp) [2/5] No.167114

1482237646534.jpg[画像通報]

基本出来の良いキットですが爪や関節パーツなど肉抜き部分が多くエポパテで埋めるのが地味に手間がかかりました。

3 : 無題 2016/12/20 21:46:12 IP:220.102.*(mesh.ad.jp) [3/5] No.167115

1482237972181.jpg[画像通報]

あと膝や太もも部分の合わせ目処理と塗装の際のマスキングが必要です。

4 : 無題 2016/12/20 21:47:33 IP:220.102.*(mesh.ad.jp) [4/5] No.167116

1482238053128.jpg[画像通報]

ブースター部分はひけが目立つのでスポンジやすりで全体的にやすりました。

5 : 無題 2016/12/20 21:50:56 IP:220.102.*(mesh.ad.jp) [5/5] No.167117

1482238256690.jpg[画像通報]

可動の方は大きなブースターがあるのでポーズが付けずらく肩関節がボールジョイントなので時間経過とともに垂れてくるのが難点です。

6 : 無題 2016/12/20 23:17:59 IP:211.1.*(aitai.ne.jp) [1/2] No.167119 1

HGのMA携形態ってなんでこんな頭でかいんだろう…

7 : 無題 2016/12/21 00:37:00 IP:210.132.*(so-net.ne.jp) [1/4] No.167120

MAモードだとアゴ下の箱パーツでアゴ隠さなきゃいけないのが
再現されてないから

8 : 無題 2016/12/21 19:09:41 IP:*(4e4d21f9.ezweb.ne.jp) [1/1] No.167130 1

メッサーラ「ー」って語尾を伸ばしてるのがじわじわ来るw

9 : 無題 2016/12/21 22:10:12 IP:182.168.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.167134

それよりも「メッサー」までで切りたくなる

10 : 無題 2016/12/21 23:46:22 IP:126.25.*(bbtec.net) [1/1] No.167136

完成乙です

11 : 無題 2016/12/22 06:58:33 IP:218.221.*(so-net.ne.jp) [1/3] No.167144 1

なんかポーズが、、、肩が回らないのかな、、、

俺も作りたくなって眺めてたんだけど 設定画みたいに
背部キャンが前に倒せなそうなんだよね、、
主砲が前向かないってなんなんだろ〜

12 : 無題 2016/12/22 07:45:12 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.167145

>メッサーラ「ー」って語尾を伸ばしてるのがじわじわ来るw

近年の語源(ローマ人名)の翻訳だとメッサラが主流みたいなんだけどね
ベン•ハーとか、メッサーラでインプットされてるオッサンとしては違和感あるが

13 : 無題 2016/12/22 17:00:20 IP:119.63.*(bai.ne.jp) [1/2] No.167151

>HGのMA携形態ってなんでこんな頭でかいんだろう…
念 なんでか新しくデザインしたのか飛び出してるというか
仕方ないので自分はカンタンに頭の底を切って詰めて低くした…
ホントは段差も埋めなあかんけどメドくてそのままだけど
あとなんか設定画見るとアゴとか伸びて地味に変形してるっぽい
腕の変形とかそこまではさすがにHGじゃムリだったのかな
MGで…と思ったけどHG出たことすら奇跡みたいなもんだしムリダロウナ…デカいし

14 : 無題 2016/12/22 19:16:05 IP:210.132.*(so-net.ne.jp) [2/4] No.167153

1482401765586.jpg[画像通報]

拙作で恐縮ですが
設定でも頭部はMA形態時はある程度周りのパーツで隠れるようになってると判断して
そうなるように可動仕込んであります

15 : 無題 2016/12/23 15:10:11 IP:218.221.*(so-net.ne.jp) [2/3] No.167187

くびれた脛とか直していらっしゃる

16 : 無題 2016/12/23 15:21:03 IP:119.63.*(bai.ne.jp) [2/2] No.167188 1

>拙作で恐縮ですが
おー 結構理想的な頭だ!
良いですね

17 : 無題 2016/12/23 21:06:24 IP:126.8.*(bbtec.net) [1/1] No.167195

>俺も作りたくなって眺めてたんだけど 設定画みたいに
>背部キャンが前に倒せなそうなんだよね、、
良く気付いたね
その通りなんだ・・・
結構グネグネ動かせるわりには
肩を回して避けてやらないと肝心の前方へ向けることができない

18 : 無題 2016/12/24 03:13:14 IP:153.190.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.167204

>No.167153
>拙作で恐縮ですが

ええええ?
旧キット改造?
理想的な形状だなぁ

19 : 無題 2016/12/24 09:59:39 IP:210.132.*(so-net.ne.jp) [3/4] No.167205

結構前に作ったフルスクラッチで、いちおう余剰パーツなしの完全変形です
(以前ここにも貼らせていただきました!)

20 : 無題 2016/12/25 00:22:02 IP:218.228.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.167226

>拙作で恐縮ですが
>おー 結構理想的な頭だ!
元は妖怪みたいな顔無しなのに
HGUCは無理に頬と口強調して顔に見えるようにしてるんだよね
しかもブサイクな顔に

21 : 無題 2016/12/25 14:46:35 IP:218.124.*(bbtec.net) [1/1] No.167229 2

>No.167153
頭部のデカさ以外はほぼ完璧じゃないでしょうか
逆に言うとそこだけが大減点で惜しい

22 : 無題 2016/12/25 15:45:29 IP:49.106.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.167230

大減点とか何様やねん。。

23 : 無題 2016/12/25 16:11:21 IP:123.1.*(commufa.jp) [1/1] No.167232

>>No.167153
>頭部のデカさ以外はほぼ完璧じゃないでしょうか
>逆に言うとそこだけが大減点で惜しい
好みは置いといて、設定画ベースとするならこっちのが正解なんだわ…

24 : 無題 2016/12/25 16:57:34 IP:122.18.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.167233

1482652654380.jpg[画像通報]

>頭部のデカさ
>大減点
なにいってんの?

25 : 無題 2016/12/25 18:39:31 IP:211.1.*(aitai.ne.jp) [2/2] No.167235 1

>No.167229
HGとフルスクラッチが店頭にならんでたら、
おまえどっち手にとるの?

26 : 無題 2016/12/25 21:13:50 IP:*(86e22c60.ezweb.ne.jp) [1/1] No.167237

>フルスクラッチが店頭にならんでたら
ゴメン、その前提が無理過ぎてw

27 : 無題 2016/12/26 02:28:31 IP:218.221.*(so-net.ne.jp) [3/3] No.167242 1

メッサーラの足って真下に伸びてるんじゃなくて
前方に投げ出してるようだよね?
カカトの爪の角度的にも

なんかだまし絵みたいで形状がよくわからん

28 : 無題 2016/12/26 12:29:38 IP:240f:0057.*(ipv6) [1/1] No.167247

確かにこの絵じゃひっくり返るよね
この当時の癖で「ゼロGだからこれで大丈夫」なんだろうけど

29 : 無題 2016/12/26 13:27:46 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) [1/2] No.167249

>前方に投げ出してるようだよね?
80年代の流れで、脛をぐーっと反らせるのが格好いい!ってやっちゃった結果後ろに倒れるメカ続出で…

30 : 無題 2016/12/26 16:23:56 IP:220.213.*(fctv.ne.jp) [1/1] No.167251 1

メッサーラって宇宙専用の可変MAでしょ
MS形態でも二本脚で地面に直立する事は考えてないってシロッコがデザインしてるよって意図を込めて
メカデザインされてそれを表してる設定画なんじゃないの

31 : 無題 2016/12/26 18:47:31 IP:121.100.*(13.241) [1/1] No.167252

足なんて飾りです
エライ人にはそれがわからんのです!

32 : 無題 2016/12/27 06:57:51 IP:133.204.*(mesh.ad.jp) [1/1] No.167309

あんなものは飾りです
エライ人にはそれがわからんのです!

33 : 無題 2016/12/27 20:47:52 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) [2/2] No.167343

>メカデザインされてそれを表してる設定画なんじゃないの
]νガンダムもよく見ると…だったり、シロッコ製の他のMSは別に何でもなかったり

出来上がった画に後から加える設定としてはともかく
描いた当時何を考えていたかってのは単純に見るべきじゃね

34 : 無題 2016/12/28 14:18:27 IP:210.132.*(so-net.ne.jp) [4/4] No.167363

大先生は一度くらいご自身の作例を晒してみてはいかがでしょう
その気がないならその手の話はろぼ板でどうぞ

元スレッド:http://dat.2chan.net/v/res/167113.htm


☆ お気に入りに登録する
画像レスのみ表示する
スレURL変換

レス数人気スレッド(24時間)
注目スレッド(レス勢い)
スマートフォン用サイト
当サイトについて

ふたばログサイト管理人:ふたふた

当サイトは双葉ちゃんのログを収集しています。
収集開始は2015年12月01日です。

画像は取得した画像をモザイクで表示、管理人が目視でチェック後、モザイクが外れるようになっていますので、モザイクがかかっているスレッドが表示されましたら、 申し訳ありませんがお待ちください。

お問い合わせ・追加要望はこちら