諸事情により画像を削除しました。

すみません、最初のス - 模型裏@ふたば
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1 : 真骨彫1号&本郷 2018/01/05 17:40:16 IP:121.86.*(eonet.ne.jp) [1/9] No.3735427

すみません、
最初のスレが落ちて随分と経ちますが
今更の「真骨彫1号&本郷」です。
スレがあった頃には荷受け出来なかったもので…
クラッシャーの下顎部だけ
少し細くなるように削って
粗れた表面はそのままに
暗めの銀色を筆塗りしました。
皆様はどの様に手を入れましたか?

2 : 無題 2018/01/05 17:40:43 IP:121.86.*(eonet.ne.jp) [2/9] No.3735428

そして本郷猛も顔をプチリペしました
造形自体は過去のフィギュア中で一番
当時の藤岡さんを再現できた商品ですね

3 : 無題 2018/01/05 17:40:59 IP:121.86.*(eonet.ne.jp) [3/9] No.3735429

髪の凸に茶色ハイライト
凹に黒色で陰影を加味しました
瞳をギリ下瞼に届くまで大きくして
藤岡さんっぽい黒目がちな瞳に
眉毛も吊り上がり過ぎと感じたので
少し優しい雰囲気に描き直し
そして下唇の両端形状をプリッと膨らませました

できれば皆様の改修ポイント等をご紹介ください

4 : 無題 2018/01/05 18:02:10 IP:118.238.*(nuro.jp) [1/1] No.3735432

これは放課後で良かったんじゃない?

5 : 無題 2018/01/05 18:35:11 IP:153.151.*(dti.ne.jp) [1/1] No.3735440

本郷さんすげえ
商品でこれだったらベルト無しパーツ無くても迷わず買ったかも
スレ画も関節消したらスチルと見まごうほどですわ

6 : 無題 2018/01/05 18:40:05 IP:*(79db208b.docomo.ne.jp) [1/2] No.3735442 1

製品の本郷は睨みすぎなんですよね
眉毛はともかくこのサイズのフィギュアの黒目なんてどうやって書き直したらよいのか

7 : 無題 2018/01/05 19:15:28 IP:202.212.*(nttpc.ne.jp) [1/4] No.3735453 1

確かにこれは放課後でよかったかな。自分の腕を見せびらかしたいだけと取られるかも。
でも本郷のリペはすばらしい。引きで見るといまいちだけど、アップの2枚は雰囲気つかんでる。
これなら買ってた。

8 : 無題 2018/01/05 19:28:11 IP:210.165.*(nttpc.ne.jp) [1/1] No.3735457

ポーズとか背景に拘るより修正部分を
見やすくしたほうが良かったかも・・・

9 : 無題 2018/01/05 19:38:29 IP:240b:12.*(ipv6) [1/1] No.3735458

1号と本郷の改造例は見たかったから個別スレはわりと嬉しい
そして本郷凄い、製品版睨み過ぎだったけど
当時の藤岡さんはかなり甘めのマスクだもんね

10 : 無題 2018/01/05 19:42:18 IP:121.86.*(eonet.ne.jp) [4/9] No.3735459

>黒目なんてどうやって書き直したら
>
ダイソー竹串の先をカッターで尖らせたペンを作って
塗料を付けて点で乗せました、
老眼が進んで来てますので拡大鏡を装着しての作業ですが
対象物が小さいため一撃で完成ではありません
瞳と下睫毛のコゲ茶色、白眼の白色、瞼の肌色を
繰り返して点置きです。

11 : 無題 2018/01/05 20:09:48 IP:121.86.*(eonet.ne.jp) [5/9] No.3735461

>修正部分を見やすくしたほうが
>
申し訳ないのですが本当に顎を削っただけなのです
チャレンジはしてみたのですが分解も出来なくて
首から引っこ抜いた状態の頭部を
デザインナイフでガシガシと…
粗れた表面のまま暗めの銀でベタ塗りし
面相筆でクリアスモーク色で影を描いたのです。

12 : 無題 2018/01/05 20:39:19 IP:121.86.*(eonet.ne.jp) [6/9] No.3735468

あ、マフラーの凹部はクリアレッド色で
大雑把に影を描き足しました。
個体差なのでしょうけれどウチに届いた1号は
体側ライン銀色のハミ出しや
ベルトの飾りボタンの塗り忘れや色ズレが酷かったので
チマチマと塗り直しましたよ

13 : 無題 2018/01/05 20:53:16 IP:2001:268.*(ipv6) [1/1] No.3735472

シャーペンを使ってクラッシャー部分を簡単スミイレをしてみました。

14 : 無題 2018/01/05 21:52:11 IP:*(dc9df5e7.ezweb.ne.jp) [1/1] No.3735481

>自分の腕を見せびらかしたいだけと取られるかも。
そんなこと言い出したら、買って来た物を箱から出して遊んでるスレ以外は全部「見せびらかし」になるよ?

15 : 無題 2018/01/05 22:00:08 IP:124.241.*(fctv.ne.jp) [1/1] No.3735486

>確かにこれは放課後でよかったかな。自分の腕を見せびらかしたいだけと取られるかも。
模型板/模型裏で自分の腕を見せびらかすのに何の問題が有るのか分からん

16 : 無題 2018/01/05 22:04:21 IP:203.89.*(c3-net.ne.jp) [1/2] No.3735487

真骨彫1号&本郷のリペって何人もしてる
訳じゃなし、報告レベルなら放課後でも良かった
立てるなら「真骨彫1号&本郷」で縛るのではなく、
フィギュアーツリペ、改修スレとすれば様々な
画像も上がったと思う

17 : 無題 2018/01/05 22:27:05 IP:240b:252.*(ipv6) [1/1] No.3735491 1

改めて出来の良さを再確認させられます
普段完成品は手を入れない派だけどひと手間かけたくなります
そういえば2号より簡単なショッカーライダーへのリぺってまだあがってないよね

18 : 無題 2018/01/05 22:33:54 IP:*(79db208b.docomo.ne.jp) [2/2] No.3735493

>そういえば2号より簡単なショッカーライダーへのリぺってまだあがってないよね
Twitterでは2~3人いましたね

19 : 無題 2018/01/05 23:11:16 IP:210.156.*(cac-net.ne.jp) [1/3] No.3735500

お前ら厳しいな

20 : 無題 2018/01/05 23:25:17 IP:118.237.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.3735507

年末から明らかな難癖が増えてるのは冬休みだからだと思いたい

21 : 無題 2018/01/06 00:35:17 IP:2400:2650.*(ipv6) [1/1] No.3735525

そもそも見せびらかす為の掲示板では…しかもこんな高クオリティに何の文句が有ると言うのか

22 : 無題 2018/01/06 01:16:11 IP:126.48.*(bbtec.net) [1/1] No.3735529

改造案を見せて実際にやった例を見せる事の
何の問題があるのかわからんわ
レビューに文句つける次は腕に文句つけるのか

23 : 無題 2018/01/06 01:28:22 IP:203.89.*(c3-net.ne.jp) [2/2] No.3735531 3

真骨彫じゃないけど、フィギュアーツの1号も
クラッシャーが長くて顔が面長に見えると思ったので顎部分をちょっと削ったのを思い出した
アーツの旧1号は他に目の色からコンバーター、手袋、
ブーツの色が気に入らなかったのでリペったけど、
真骨彫は劇中と同じ色で仕上げて欲しい

24 : 無題 2018/01/06 01:31:47 IP:2400:4120.*(ipv6) [1/37] No.3735532

前スレに別の写真は貼ったけど
本郷は眉をシャーペンで、唇はリアルタッチマーカーで修正して変身ベルトなしパーツつくりました

25 : 無題 2018/01/06 01:35:44 IP:2400:4120.*(ipv6) [2/37] No.3735533 1

新1号も同じく詳細は前スレに貼りましたが
クラッシャーのハマり具合を調整することでゴツく見えるアゴを少し細くみえるように、全体のシルエットを自分の理想に近付けました
あとマスクとクラッシャーの間にスキマをつくってやりました

26 : 無題 2018/01/06 01:48:07 IP:2400:4120.*(ipv6) [3/37] No.3735539 1

>真骨彫は劇中と同じ色で仕上げて欲しい
たしかに不思議な色でしたね
実際も本当は青ではないようですがアーツは緑すぎる感じ
自分も旧1号はクラッシャーをバラして角度変えたりリペしました
目は内部の複眼モールドをピンクに塗り、凹部を白でスミイレ
さらに内部パーツとのスキマが目立って違和感があったので
クリアレジンで埋めて一体化させてます

27 : 無題 2018/01/06 02:05:38 IP:*(55e6dcda.ezweb.ne.jp) [1/1] No.3735541

>>真骨彫は劇中と同じ色で仕上げて欲しい
>たしかに不思議な色でしたね
数多くのブランドで商品化されてるけど、みんな色味が違うメーカー泣かせのキャラだよね

28 : 無題 2018/01/06 05:58:17 IP:61.197.*(nttpc.ne.jp) [1/2] No.3735558

バンダイって何で旧1号の眼をオレンジにするんだろう?
本編の写真でオレンジの複眼って一枚も見たことないんだけど
当時のブラウン管だとこんな色に見えてたっけ?

29 : 無題 2018/01/06 06:01:29 IP:61.46.*(zaq.ne.jp) [1/3] No.3735559

劇中どう見えてたかは東映ジャッジには関係ないからね

30 : 無題 2018/01/06 06:06:36 IP:240a:6b.*(ipv6) [1/1] No.3735560

旧1号の目は透明ポリが透明度が低いのと目の裏側に赤い紙貼って結果ピンクに見えたと朝日ソノラマ文庫に書いて有った

31 : 無題 2018/01/06 07:17:19 IP:220.8.*(bbtec.net) [1/1] No.3735567

食玩の旧1号は出来良かったね
スーツのゴワゴワ感まで再現してて

32 : 無題 2018/01/06 08:25:35 IP:220.219.*(infoweb.ne.jp) [1/7] No.3735572 1

>クラッシャーのハマり具合を調整
これって簡単にできんです?
破損が怖くて手を入れられないんだが
1515170144272.jpgが一番自分のイメージの1号と符合するんだよなー

33 : 無題 2018/01/06 08:32:38 IP:2400:4120.*(ipv6) [4/37] No.3735574 1

>これって簡単にできんです?
バラした人何名かの情報から今回の真骨彫の頭部は接着剤ベッタリで分割は破損のリスクが多そうという判断で
クラッシャーのみ内部からリューターで掘って外しました

34 : 無題 2018/01/06 08:53:18 IP:220.219.*(infoweb.ne.jp) [2/7] No.3735583 1

>クラッシャーのみ内部から
早速ありがとうございます!
外したクラッシャー断面ボコボコになっても大丈夫なんですね
これ見て安心しました。大胆にいけそうです。ありがとうございます。

35 : 無題 2018/01/06 09:06:37 IP:2400:4120.*(ipv6) [5/37] No.3735585

>断面ボコボコになっても大丈夫なんですね
前歯で隠れるだろうと思ったのと
深くはめるためにどうせあとで短くしてしまうのでけっこう大胆にいきました
削ったあとでも旧2号っぽい長いアゴにも出来るほどの余裕はありました

36 : 無題 2018/01/06 09:25:33 IP:122.249.*(asahi-net.or.jp) [1/2] No.3735592

クラッシャーを直すつもりが、ここまで分解して後戻りできなくなった。
ここは再接着してつなぎめを消し、透明樹脂で型取り複製してから塗装するつもり。
そうすればいろいろな形のクラッシャーにはめかえできるし…。

頭部改造はウルトラマンのBタイプやAタイプを自作したので慣れていたけど、この新1号の頭部はガッチリ付いていて、すんなりとは作業が進まない。

37 : 無題 2018/01/06 10:11:23 IP:220.219.*(infoweb.ne.jp) [3/7] No.3735598 1

リュータなんて持ってないから錆びたアイスピックで削りながら最終梃子の原理で1時間
無事外れました…
すごい接着剤で難儀した…
クラッシャーは結構削る感じですか?

38 : 無題 2018/01/06 10:16:07 IP:2405:6580.*(ipv6) [1/4] No.3735599

>真骨彫は劇中と同じ色で仕上げて欲しい

「バーリア破壊ボール」が付属している事から、体色は間違いとは言えないんだけど、
オレンジ目は頭おかしい。桜島1号のお色直しなんだし、明確な差別化として緑系の
色味ではく、「旧一号といえば青系でピンク目」という共通認識で出すべきだった。
今度出る「ザラブ星人」が本編映像では、まだら紫なんだけど茶色にしたのは妥当な判断。

39 : 無題 2018/01/06 10:22:38 IP:2400:4120.*(ipv6) [6/37] No.3735602

>クラッシャーは結構削る感じですか?
そこはお好みでは
自分はエラ部分が深くハマってほしいのでそれを念頭に少しずつ削りました
再掲ですがデフォとの比較
たまたまかもですがこの状態でとくに接着せずに固定されてます

40 : 無題 2018/01/06 10:39:20 IP:153.125.*(winde.jp) [1/2] No.3735603

>真骨彫は劇中と同じ色で仕上げて欲しい
旧1号の色は難しいよね青にもメタリックにも見える
マスクが青っぽいのは空の青が映りこんでいるという話も聞いた事がありますし、そもそも当時の放映技術やブラウン管での差異もあったとか
自分のイメージとしてはコレぐらいの色ですが、色以外にも真骨彫ではスリムなプロポーションに拘って欲しいところです

41 : 無題 2018/01/06 10:59:51 IP:220.219.*(infoweb.ne.jp) [4/7] No.3735605

うおーできました。
上あごに残ったクラッシャーの欠片とクラッシャーが全然噛み合わなくなってやっちまったかーと青ざめたけどなんとか形になりました。
塗装はげちゃったけどお色直しします
ありがとうございましたー。

42 : 無題 2018/01/06 11:56:57 IP:121.86.*(eonet.ne.jp) [7/9] No.3735614

皆様、有益な情報や画像ありがとうございます
外せなかった下顎パーツ、皆様の情報を元に
引き離す事に成功しました。(上)
ゴム帯モールドを残して削って仮嵌め。(中)
それの正面視。(下)
前のリペ塗や今回の作業傷が付いたままなので
見難いのはご勘弁ください。
今から再塗装と接着とリタッチ塗で仕上げてみます。

43 : 無題 2018/01/06 12:08:06 IP:49.238.*(oct-net.ne.jp) [1/1] No.3735619 1

皆さん苦労して改造してるのに、
なでアンテナも自作しないのかな?
ふとすぎて余計にマスクがおかしく見えるよ。

44 : 無題 2018/01/06 12:11:11 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [1/10] No.3735621

まだ言ってんのか

45 : 無題 2018/01/06 12:37:00 IP:*(b638ddf1.docomo.ne.jp) [1/2] No.3735626

アゴは多少傷ついててもそれっぽい感じするね
>アンテナ
自分はあまり気になりませんけど、細くしたら元から空いてる穴も直さないといけないし大変そうですな
以前のアーツでは太さの違う極細真鍮パイプを組み合わせてやってる人は見たことありますね

46 : 無題 2018/01/06 13:26:43 IP:125.14.*(home.ne.jp) [1/2] No.3735632

これくらい古い作品だと微妙なレベルにまで及んだ絶対的な「正しい色」って何を指して言えるんだろう
本編映像やスチルだって撮影環境や現像や印刷技術で消費者の目に届く段階ではもう実物と異なるものだろうし

47 : 無題 2018/01/06 13:33:22 IP:*(b638ddf1.docomo.ne.jp) [2/2] No.3735634

古い作品で原色じゃないああいった微妙な色合いは特に本来どんな色だったのか分かりにくいですね
旧1号に関しては有名なスチールが青系に見えるものが多いので、それで強烈に刷り込まれてる感じはします
頭部なんかは回によってリペ等で実際に色が変わってたりするようですし

48 : 無題 2018/01/06 13:41:48 IP:124.27.*(infoweb.ne.jp) [1/1] No.3735637

極論正解求めすぎると何もできなくなるとこだよね
それこそ当時のスーツそのものが現在残ってたとしても経年変色で当時とはやや色変わってるとかまであり得たりして
自分の中で満足いく色にしてそれに賛同してくれる人何人かいたら嬉しい、くらいで丁度良いかなと思う

49 : 無題 2018/01/06 13:47:36 IP:61.205.*(mineo.jp) [1/2] No.3735639

正しい色と
自分の記憶の色が
ごっちゃになってるのよね
それこそ家のTVでも色が違ってくるし

50 : 無題 2018/01/06 14:01:24 IP:223.219.*(plala.or.jp) [1/1] No.3735644

RAH旧1号究極版は結構青いよね

51 : 無題 2018/01/06 14:25:57 IP:153.125.*(winde.jp) [2/2] No.3735650

経時劣化や修正(塗り直し)撮影環境に映像媒体などなど、古い作品ほど正確な色合いは分からなくなるものですしね
ある程度の共通認識があるものでもデジタル修正(処理)してみたら違ったとかいう話もあるぐらいで

>バンダイって何で旧1号の眼をオレンジにするんだろう?
パッと思い浮かんだのはこの画像ですが、私個人としてもオレンジの印象はありませんね

52 : 無題 2018/01/06 16:27:48 IP:220.219.*(infoweb.ne.jp) [5/7] No.3735664 2

>正しい色と自分の記憶の色
ちょっと違うと言われそうだけど、firstの1号が旧1号をイメージしたカラーだとしたらやっぱり水色が正しいのではないだろうか
でも 1515216357002.jpgも記憶の1号と符合する。ややこしい…。

>色以外にも真骨彫ではスリムなプロポーションに拘って欲しいところです。
旧1号がもし出るとしても、新1のリペ、リデコになるのかなあ、
自分も旧1号はスリムなイメージがあって、今回の新1はマッシプな造形になっちゃってるので、見直してほしいなあ。
真骨頂を謳うんだったら、ジャージ素材とは違う1515201367517.jpgのような皮ならではの皺とか質感を再現してほしい。膝のあたりとか結構だぶついてるのとか。

53 : 無題 2018/01/06 16:55:20 IP:2400:4120.*(ipv6) [7/37] No.3735668

>旧1号がもし出るとしても、新1のリペ、リデコになるのかなあ

旧アーツでも新1号と旧1号は単なる色変えではなかったのでそれはないと思いますけど、桜島と旧1号が単なる色変えだったのは残念でしたね

自分も黒目をすこし下へ修正&すこし大きくするのにチャレンジしてみましたが目線が合わなかったりで何度もやりなおしてもう諦め・・・
ちなみにコピックモデラーという0.02mmのペンを使用しました

54 : 無題 2018/01/06 17:08:05 IP:240b:253.*(ipv6) [1/7] No.3735671

すごく参考になるスレになってて助かる
新1号と本郷もうすぐ届くから今から楽しみ

55 : 無題 2018/01/06 20:15:06 IP:121.86.*(eonet.ne.jp) [8/9] No.3735720

家族の買い物に付き合わされ
作業が中断しておりましたが
再開しました。
ちょっとピンボケですが
削り具合が判る下から画像(上)
その正面画像(下)です。
外す時についた傷はヤスリで擦って
似た色を作ってタチアップしました

56 : 無題 2018/01/06 20:17:45 IP:121.86.*(eonet.ne.jp) [9/9] No.3735727 1

その頭を身体に組んだ状態。

あ 私、一応スレ主です。

皆様の貴重なご意見や お写真
本当にありがとうございます。

57 : 無題 2018/01/06 22:30:31 IP:126.224.*(bbtec.net) [1/2] No.3735765

このぐらいピンボケだと逆に当時の映像感出ていいなぁ

58 : 無題 2018/01/06 23:06:40 IP:220.219.*(infoweb.ne.jp) [6/7] No.3735776

まさかの再改造スレになりましたね。
やはり1号は再改造される宿命なのか
真骨頂で揃えるの迷ったけど、マスクに手を入れて自分のイメージに近づけることができたので、揃える決心がついたよ。なにより愛着が湧いた。

主さんのクラッシャーのザラザラ感は、当時のマスクのイメージに近くていいですね。

59 : 無題 2018/01/07 08:34:44 IP:182.165.*(eonet.ne.jp) [1/3] No.3735868

流石に分解してまではちょっと臆するけど
マフラーやクラッシャーにグラデーション付けるのはまだ初心者でも出来そう

60 : 無題 2018/01/07 13:52:18 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [2/10] No.3735918

スレ主@移動中です。
話題となっております旧1号の色ですが
現時点での最新商品が画像のバンプレ製でしょうか?
これはそこそこ良い配色な気がします
しかしバンダイは細分化した事業の横情報が希薄で
逆にライバル視してるようにさえ感じますので
このカラーリングが他事業部の商品
フィギュアーツに活かされはしないでしょうね

61 : 無題 2018/01/07 14:00:45 IP:126.186.*(openmobile.ne.jp) [1/1] No.3735921

タイフーン周りのリングが太過ぎでは?
旧アーツは小さかったけど
真骨彫新1号を入手したら直さうと思う

62 : 無題 2018/01/07 14:29:34 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [3/10] No.3735929

近年の前後分割式の面では下顎もFRP製ですが
真骨彫版は上下分割式だった頃を模していると思います
当時はクラッシャーの歯の部分と下顎部分とでは
表面素材が違っていましたので
ヤスリ痕を消す手間を省いても大丈夫かな?
エアブラシを使わなくても筆塗り影入れでOKかな?と
手抜きリペをしました。
既に単身赴任先への移動を始めてしまったので
真骨彫のリペ画像でなくて失礼。。。

63 : 無題 2018/01/07 14:40:37 IP:2400:4120.*(ipv6) [8/37] No.3735932

クラッシャーの雰囲気は回によってバラつきはあるものの
表面はザラザラでエッジは色が落ちちゃってたりしますよね
真骨みたくキレイなままが好きな人はそのままでいいし
劇中っぽくしたいというなら溶きパテ塗って荒らしたり
エッジのハゲ表現するのもアリですな

64 : 無題 2018/01/08 08:55:00 IP:220.219.*(infoweb.ne.jp) [7/7] No.3736082 1

そんな細かいところまで見てなかったので最近気づいたんだが上下分割式の頃って顎はゴムで止めてたんだな
これ思い出してなんか微笑ましいわ

65 : 無題 2018/01/08 09:10:04 IP:2400:4120.*(ipv6) [9/37] No.3736086 1

>上下分割式の頃って顎はゴムで止めてたんだな
ゴムバンドで留めるようになったのは映画撮影したあたりからですね
それ以前の旧1号、旧2号は留めかたが違うのでゴムバンドなしです

66 : 無題 2018/01/08 13:26:35 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) [1/12] No.3736120 1

>>顎はゴムで止めてたんだな
>ゴムバンドで留めるようになったのは
>
顎は旧1号の頃からゴム帯で帽子から吊ってた。
先にウレタン製(表面はラテックス)の下顎をつけてから
FRP製の面を被る。下顎の表面に見えてるゴム帯は
下顎を留める効果も有ったろうけど
主目的はFRP製の面(上側)を留めるため
今回の真骨彫1号は下顎の表面に見えてるゴム帯も
モールドで表現してくれてた。

こうやって見ると今回の真骨彫1号は
体側の銀ラインも少し太すぎかな?

67 : 無題 2018/01/08 13:39:46 IP:2400:4120.*(ipv6) [10/37] No.3736124

>体側の銀ラインも少し太すぎかな?
線の太さも時期によりますね

68 : 無題 2018/01/08 14:34:52 IP:153.193.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.3736129

映画の「仮面ライダー対ショッカー」では、空中回転中にマスクがすっぽ抜けそうになって
あわてて押さえてるのがよくわかるシーンがあるよね。別カメラで撮ってたのか、2回ぐらい出てくる。

69 : 無題 2018/01/09 12:04:13 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [4/10] No.3736257 1

今、1号の頭を改造してる人はもう一つ改造しといたら?
間違いなく5月発売の2号の頭も同様だから・・・

もっとも、新1号購入して頭とともに改造して新2号にした方が安上がりな気はするけど

70 : 無題 2018/01/09 13:07:57 IP:202.212.*(nttpc.ne.jp) [2/4] No.3736260 1

自分は2号はあえてそのままにして区別化しようと思ってる
それよりメットを黒に塗るかどうか迷う

71 : 無題 2018/01/09 15:30:11 IP:240b:253.*(ipv6) [2/7] No.3736266

サンプル画像見ると新2号は何か違和感がないっていうかイメージどおりなんだよね
全体的なバランスといい…何でだろう?

72 : 無題 2018/01/09 16:45:59 IP:118.5.*(ocn.ne.jp) [1/5] No.3736270

>No.3736257

こだわり改造をしている人が気に入らないのかなんか
知らんけど、手袋やブーツを塗りなおしたりラインを
一本にしたりする手間を考えたら、そのまま新2号を
買ってマスクだけ改造する方が安上がりでしょ?

73 : 無題 2018/01/09 18:33:00 IP:*(ac0a4782.ezweb.ne.jp) [1/1] No.3736278

>それよりメットを黒に塗るかどうか迷う
黒マスクヘッドも付けてくれれば良いのにね

74 : 無題 2018/01/09 19:48:12 IP:2400:4120.*(ipv6) [11/37] No.3736285 2

新2号は本編中では黒メットだったことはないのに黒メット欲しいって声はよく聞きますね
客演での画像として目にする機会の多いストロンガーの7人ライダー時や仮面ライダーSPIRITS内でのイメージですかねえ?

自分もあまり見た記憶はないのに黒メットがすきです
メットは黒、ラインは旧2号時代のような太いのが力強くて理想なんですが、それってZX時だけなんですよね(7人ライダー時は新1号のラインをつなげた構造なのでそんなに太くはないんです)
ZX見てないのに不思議
頭の中でいろんな2号が混ざってできた理想像なのかも


現実問題として客演で使用された黒メットが新2号につく気がしないので自分は塗装しちゃう予定ですが

75 : 無題 2018/01/09 20:04:14 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) [1/4] No.3736288

黒メットは長期間主役張ってた頃の(旧2号時代の)顔って感じで親しみがあるのかもしれない。太ラインもしかり

76 : 無題 2018/01/09 20:14:50 IP:*(b25b6087.docomo.ne.jp) [1/1] No.3736291 1

ああ、たしかに
一番長くみてた姿が黒メットに太ラインですなあ

77 : 無題 2018/01/09 21:16:59 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.3736299 3

>No.3736285
下段の1番左の人バランスおかしいw
旧版ボディに真骨彫頭部付けたらこんな感じかな

78 : 無題 2018/01/10 02:13:59 IP:2400:4024.*(ipv6) [1/1] No.3736340

デカいサザエが獲れました記念に見えて笑ってしまうんだよなそのスチール

79 : 無題 2018/01/10 05:03:00 IP:119.25.*(zaq.ne.jp) [1/1] No.3736342 3

>頭の中でいろんな2号が混ざってできた理想像なのかも
真骨彫も、どこか特定時期の衣装を完全再現というよりは
長年積み上げられてきたキャラのトータルイメージぐらいに見といた方が精神衛生上良いかなと思う

80 : 無題 2018/01/10 10:25:50 IP:118.5.*(ocn.ne.jp) [2/5] No.3736351

>長年積み上げられてきたキャラのトータルイメージ

それをやったらやったで、中途半端とかどっちつかずとかって
結局、叩かれるよね。マスクやスーツの造形がおおらかという
か適当というか、そういう時代だった昭和ライダー、本編です
らばらつきが顕著な1号2号は、「本物を作る」というコンセ
プトの真骨彫には、その意味では向いてないのかもしれない。
商品そのものの出来どうこうじゃなくて。

81 : 無題 2018/01/10 11:11:26 IP:*(ca236f7e.docomo.ne.jp) [1/1] No.3736352

造るがわも大変そうですね(笑)
○○話の新1号です!って発売したら新1号のイメージといえば△△話のほうだろ!みたいな事になりそうだし
今度発売される新2号は細ラインなので最後期のタイプで出演話数がはっきり絞れますけど、重箱のすみをつつくならこの時のグローブは新1号とは違ってチャック式ですから自分も
>長年積み上げられてきたキャラのトータルイメージ
って感じで思うとします(笑)

82 : 無題 2018/01/10 14:46:23 IP:210.156.*(cac-net.ne.jp) [2/3] No.3736363 1

>下段の1番左の人バランスおかしいw
仮にこのバランスで作られて
劇中再現決定版です!
って出されても満足する客絶対いないしな…

83 : 無題 2018/01/10 15:25:07 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.3736365

>下段の1番左の人バランスおかしいw
変身サイボーグのライダー1号にそっくりだな。

84 : 無題 2018/01/10 17:46:56 IP:118.241.*(nuro.jp) [1/1] No.3736368

下段のライダーマンに唐沢寿明が入ってんのか

85 : 無題 2018/01/10 18:51:21 IP:118.5.*(ocn.ne.jp) [3/5] No.3736371 1

>仮にこのバランスで作られて
>劇中再現決定版です!
>って出されても満足する客絶対いないしな…

ウルトラマンだとCCPの「〇〇客演バージョン」みたいなのも
あるからライダーもそう断ればもしかしたらとは思うけど、
まぁマニアックすぎて無理か(笑)。

86 : 無題 2018/01/10 21:16:45 IP:*(641f8652.ezweb.ne.jp) [1/1] No.3736385

>下段の1番左の人バランスおかしいw
>旧版ボディに真骨彫頭部付けたらこんな感じかな
頭がデカいと言うより、顎パーツの露出が多すぎて大顔に見えるんじゃないかな

87 : 無題 2018/01/10 22:11:45 IP:182.166.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.3736392

>ウルトラマンだとCCPの「〇〇客演バージョン」みたいなのも
>あるからライダーもそう断ればもしかしたらとは思うけど、
>まぁマニアックすぎて無理か(笑)。
別に平成客演版とかでもいい気はするけどな、RXの腹はともかく

88 : 無題 2018/01/11 01:20:28 IP:121.83.*(eonet.ne.jp) [1/3] No.3736422 1

ようやく、我が家にも真骨彫新1号が到着
丸顔、むっちり太腿ですね
脚が上がらなかったり、脇が締まらなかったりと可動域が狭いのが残念
サイクロン号のライディングポーズも決まらないので、新アーツの股関節処理の良さが解らない
Cアイの形状とボディに厚みが出たのは良いですね
旧1号、2号は更なる改善を希望します

89 : 無題 2018/01/11 07:41:33 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [1/2] No.3736441

真骨彫に限らず見た目優先の可動フィギュアの可動なんておまけみたいなものだから…
こればっかりは新素材と新技術待ちだ

90 : 無題 2018/01/11 10:16:48 IP:2405:6580.*(ipv6) [2/4] No.3736465 3

>長年積み上げられてきたキャラのトータルイメージ

「骨格から造形する」真骨彫製法を謳ってる以上、それは筋の通らない話だよ。
今回の一号は大杉雄太郎の立体化らしいから↓

http://tamashii.jp/special/shinkocchou/index_no1.html

アクターによって、ベルトを上下逆さまに巻いている人もいるし、(正 時計回り巻き 誤 反時計回り巻き - コンバーターのスイッチが左右逆になる)
「第○○話」の「○○のシーン」をたたき台として絞り込んでいく必要があるのではなかろうか。

91 : 無題 2018/01/11 10:32:01 IP:2405:6580.*(ipv6) [3/4] No.3736470

>真骨彫に限らず見た目優先の可動フィギュアの可動なんておまけみたいなもの

その「見た目」を犠牲にした腿や腕の段差や、ラインガタガタになる新技術で、
可動箇所を増やしてるのに、逆に動かないんじゃ本末転倒だと思うんだけど。

92 : 無題 2018/01/11 10:37:18 IP:*(85c146d2.docomo.ne.jp) [1/1] No.3736471

更に重箱のすみをつつくならベルトのタイフーン横の飾りの数も本来4つのところがこの頃は取れちゃって左右2つになってるよね

本当身勝手だけど真骨彫で飾りが左右2つだったらちょっと嫌だったかも(笑)

93 : 無題 2018/01/11 10:50:29 IP:153.229.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.3736472

真骨彫製法のコンセプトとトータルイメージとして落とし込むことは矛盾しないだろ
本物感はあくまで本物感であって、本物と同じではない

94 : 無題 2018/01/11 11:32:07 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) [2/4] No.3736476

>今回の一号は大杉雄太郎の立体化らしいから
>http://tamashii.jp/special/shinkocchou/index_no1.html
出来自体に不満があるわけではないが、そのページにあるような拘りの結果としてはちょっと疑問があるかな
つまり、そんなに「あの時の新1号」かなコレ?って思ってしまう
細かい時期によらない新1号としては十分だと思うけど

95 : 無題 2018/01/11 13:05:41 IP:223.135.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.3736484

島本和彦氏の大学時代の友人が特撮の造形会社に入ってライダーの造形をやっているらしく
俺の作るCアイの色が一番正しいと島本氏に熱弁してくるらしいんだが
ここに来る人たちはそういう人をどういう風に見ているのだろう?

96 : 無題 2018/01/11 13:35:07 IP:27.139.*(home.ne.jp) [1/1] No.3736487

>No.3736465
ちゃんと読め。記憶の中のイメージも意識してると書いてあるだろ。
それに骨格から造形するってのはスーツアクターの体型を完全再現するという意味ではなく、人間らしく見える体型のフィギュアを作るということだ。

97 : 無題 2018/01/11 13:51:21 IP:*(4d5bfac2.ezweb.ne.jp) [1/1] No.3736488

>「骨格から造形する」真骨彫製法
この謳い文句をやたら神格化してる人って結構いるよね

98 : 無題 2018/01/11 14:45:49 IP:202.213.*(asahi-net.or.jp) [1/1] No.3736490 2

>骨格から造形する ~ 神格化

それは誰の骨なんですか?というお話。
そもそもリアルタイムの本人をX線なり、3Dレーザースキャンしたデータがないのに、なんでディティール入れた骨格を作るの? 所詮は商業的なハッタリだと思う。
イメージでコロコロ造形を変えるんだったら、骨格から作る意味ないじゃん? 骨に肉付けしている筋肉だってアクター本人のそれじゃない、想像上のものだし、
アメコミのヒーローみたく筋肉が浮き出るわけでもない。
ハッタリでも構わないから、拘るならビシッと一本拘ってほしいと思う。

99 : 無題 2018/01/11 14:51:16 IP:210.156.*(cac-net.ne.jp) [3/3] No.3736492

スーツを着たあくまでキグルミ完全再現なのか
そういう外皮を持った生物としての再現なのかどっちだろう

100 : 無題 2018/01/11 15:02:25 IP:2400:7800.*(ipv6) [1/9] No.3736494 1

あー、なんかめんどくさい
仮面ライダー一号二号なんか、どんな風に作っても絶対文句出るのが明らかになっただけだな

個人的にはアクションフィギュアとして発売された完成品玩具としては一番イメージに近いしよくできてると思うんだがね

骨格から起こす事だって、当時のアクターのレントゲン写真から起こした骨じゃないと意味ないだのとまで言い出すんじゃなあw

101 : 無題 2018/01/11 15:20:01 IP:61.46.*(zaq.ne.jp) [2/3] No.3736495

>骨格から作る意味ないじゃん

他人にとって最初からそこに意味はないよ
手原型でマテリアルにインクレ使うかワックス使うかファンド、エポ、ポリ等
何を当人が何を好んで使うかの違いと同じで他人が口挟む部分ではないからね

手法として骨格から作る古いやり方をとってたというだけでのことに真骨頂という言葉を絡めただけで
全米が泣いたという映画のキャッチをアメリカ人全てが本当に泣いた、と受けとるくらい無茶

102 : 無題 2018/01/11 15:21:21 IP:211.125.*(bai.ne.jp) [1/2] No.3736496

昭和のおっさんからするともう昭和ライダーの商品化って
だけで嬉しいから余程じゃない限りあまり細かいことは気にしないなあ。
毎回スーツアクターが違ったりするとマスクも微妙に違ってくるわけだし。

過去に旧1号のオレンジの複眼を薄め液でサッと拭き取ったら
良い感じになった、くらいだ。

103 : 無題 2018/01/11 16:48:29 IP:202.212.*(nttpc.ne.jp) [3/4] No.3736503 1

自分はポーズつけるより素立ちで飾る方が好きなんだけど、ヘタにマッチョな造形にしちゃった分、
脇と腕の肉が邪魔して腕を真下に降ろせないというか、1515601228143.jpgのように「↑」になるのが不満。
製作段階の1515649549826.pngの時点で斜めになってる。
あと胸のコンバーターラング可動するけど、あんまり意味を感じない。

104 : 無題 2018/01/11 23:03:38 IP:118.5.*(ocn.ne.jp) [4/5] No.3736536 2

>個人的にはアクションフィギュアとして発売された完成品玩具
>としては一番イメージに近いしよくできてると思うんだがね

玩具の出来の良さとイメージに合う合わないは別の話よ。
骨格云々のことも含め、真骨彫の場合はバンダイが自分から
ハードル上げて、すごいのできました感満載で売り出している
だけに、しっくりこない人がいるのは仕方ないよ。無印のアーツならまだしも。

105 : 無題 2018/01/11 23:36:36 IP:126.237.*(openmobile.ne.jp) [1/1] No.3736542 1

>あと胸のコンバーターラング可動するけど、あんまり意味を感じない
旧アーツで腕組みさせたかったので、胸周りを削り可動範囲を拡げ、ネオジム磁石でコンバーターラングを着脱式に。
マスクも様々なタイプを再現したいので、クラッシャー部も自作して着脱式にしました。未完成ですが、ちまちま弄って楽しんでます。
真骨彫新1号は良く出来てると思います。いずれは理想を求め弄る日が・・・
みなさんも楽しみましょう。

106 : 無題 2018/01/11 23:52:21 IP:2400:7800.*(ipv6) [2/9] No.3736546 1

>>個人的にはアクションフィギュアとして発売された完成品玩具
>>としては一番イメージに近いしよくできてると思うんだがね

>玩具の出来の良さとイメージに合う合わないは別の話よ。

そこはもう個人レベルの話だからめんどくせーなって言ってるんだよ
そもそも自分は上記のとおり
「完成品玩具としては一番イメージに近いしよくできてると思う」立場なんだからレスされてもお門違い

107 : 無題 2018/01/12 00:17:31 IP:118.5.*(ocn.ne.jp) [5/5] No.3736548 1

>「完成品玩具としては一番イメージに近いしよくできてると思う」立場なんだからレスされてもお門違い

お門違いって、お前も人の個人的感想にレスしといて
何言ってんだ?

108 : 無題 2018/01/12 00:23:51 IP:*(f5a9c917.ezweb.ne.jp) [1/1] No.3736549

>ちまちま弄って楽しんでます。
>真骨彫新1号は良く出来てると思います。いずれは理想を求め弄る日が・・・
>みなさんも楽しみましょう。
肩の力を抜いて楽しんでる人が、一番の勝者だな

109 : 無題 2018/01/12 00:35:03 IP:2400:4120.*(ipv6) [12/37] No.3736550

>脚が上がらなかったり、脇が締まらなかったりと可動域が狭いのが残念
>サイクロン号のライディングポーズも決まらない
可動範囲というよりは脚がちょっと長いというかバイクがちょっと小さいのかも?
劇中でサイクロンに乗ってるとこを見ても脚(モモ)がそれほど上がる必要はないですし

110 : 無題 2018/01/12 00:54:06 IP:58.92.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.3736554 1

>玩具の出来の良さとイメージに合う合わないは別の話よ。

例えばの話、「第78話の勝利直後の1号ライダーをアクターの体格、パーツの歪み脱落、傷、汚れに至るまで完全再現! 他のエピソード?不特定多数の最大公約数?知るかボケ」くらいの勢いのものを求めている人といない人で分かれそう

111 : 無題 2018/01/12 06:34:26 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [2/2] No.3736570 1

新1号へのこだわりが強すぎてついていけない
素人目から見れば真骨彫はよく出来てるよ

112 : 無題 2018/01/12 07:04:12 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [1/5] No.3736572

新1号、足が上がらないと思って分解したら足の付け根のTになってるところ
上?からみたら円になってなくて、半円に三角が付いてる形状だった。
その半円から三角への境目部分のバリみたいなのが受けの境目に引っかかって脚の稼働を阻害してたみたい。バリ削ったら90度まではあがるようになった。接着はされてないようなものだから分解は簡単にできるから、脚が上がらない人いたら試してみてほしい。

113 : 無題 2018/01/12 07:12:02 IP:2400:7800.*(ipv6) [3/9] No.3736574

>お門違いって、お前も人の個人的感想にレスしといて
>何言ってんだ?

何で怒ってるの?しかも事実誤認してるよ
そもそも自分の最初のコメントはレスから入ったわけではないし、個人的な評価でしかない「イメージ」に関して、君がわざわざ自分のコメントにレスつける形で持論を述べてきたから、それを自分に言われても困るので「そんな個人の評価にのみ依存する事で絡まれてもめんどくさいしお門違いだ」と答えただけなんだけどね

それにしても、どうしてそんなに攻撃的な態度で絡んでくるのか聊か不思議

114 : 無題 2018/01/12 07:24:43 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [5/10] No.3736577

まーたおかCNかよ
レスバトルしたいだけなら壺でやれ

115 : 無題 2018/01/12 10:19:06 IP:114.188.*(plala.or.jp) [1/2] No.3736591 1

>1515684903616.jpg

理想と現実って感じで足短いね

116 : 無題 2018/01/12 18:49:02 IP:122.17.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.3736611

貼られてるうちのフィギュア画像
ちょいちょい実写のに見えてすげぇなと思ってる

117 : 無題 2018/01/12 21:48:20 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [6/10] No.3736628

ほとんど揚げ足取りだからね

118 : 無題 2018/01/13 04:42:23 IP:180.149.*(j-cnet.jp) [1/2] No.3736660

>1515684903616.jpg
>理想と現実って感じで足短いね
だがバイク乗ってる中の人はアクションの中の人と別の場合が多々あるので
アクションフィギュアをそのままバイクに乗せて
違和感あるのはある程度は仕方ないことだと思う

119 : 無題 2018/01/13 09:18:50 IP:2400:4120.*(ipv6) [13/37] No.3736674

そうですね、走行中の場面はバイクスタントの人だと思います
アマゾンのジャングラーの時もバイクのサイズがおかしいと言ってる人が居ましたが
有名な画像は小柄なバイクスタントの方が乗ってるものだったんですよね
実際のサイズ比というより、新サイクロンに関しては真骨彫を乗せるにはちょっとだけ小さい(ボディの高さが足らない等)感じなので
先日参考展示のあったリニューアル版サイクロンはそのあたりのバランスが調整されてるんでしょうね

120 : 無題 2018/01/13 12:06:15 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [7/10] No.3736685 1

>新1号へのこだわりが強すぎてついていけない
>素人目から見れば真骨彫はよく出来てるよ
違いのわからん素人なら口出すなや

121 : 無題 2018/01/13 12:41:55 IP:*(c9533395.ezweb.ne.jp) [1/2] No.3736686

何を偉そうにw

122 : 無題 2018/01/13 14:09:15 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [2/5] No.3736706 1

いっそのこと「1号 平成ver」みたいな現在仕様の新規のフォーマット作って今後はそれだけ立体化すればいいよ
昭和なんか当時のスーツ自体がグダグダなんだからどれに似せても文句出るんだろうし

123 : 無題 2018/01/13 15:41:07 IP:240b:253.*(ipv6) [3/7] No.3736717

平成フォーマットなんてそれこそ平成ファンくらいしか買わんだろ
それも昭和ライダー良く思ってくれてるごく一部の

124 : 無題 2018/01/13 16:04:49 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) [2/12] No.3736719

平成フォーマットの1号ってコレ?
なら真骨彫じゃない方のS.H.Figuarts商品が
体形といい雰囲気といい
割と合致してるのでは?

125 : 無題 2018/01/13 16:51:56 IP:121.83.*(eonet.ne.jp) [2/3] No.3736721 1

セキュリティ賃貸住宅 versionですね(笑)
みなさんの強い拘りは解るのですが、全てを満たす商品化は難しいでしょう。せめてクラッシャーを着脱式にして交換出来れば・・・
みなさんの改造した画像を見たいです

126 : 無題 2018/01/13 17:45:55 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) [3/12] No.3736727 1

下顎だけでなく前歯や
緑色と銀色の境目のラインも弄ると
もっと良くなるみたい

127 : 無題 2018/01/13 17:58:42 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [8/10] No.3736730

>違いのわからん素人なら口出すなや
キモッ!

128 : 無題 2018/01/13 18:47:14 IP:*(c9508c95.docomo.ne.jp) [1/1] No.3736735

>下顎だけでなく前歯や
>緑色と銀色の境目のラインも弄ると
>もっと良くなるみたい
これ見ても手を付けてないところのクオリティはハンパないことが分かるし、観る側のイメージ自体にバラつきがあるなかでの落とし所としては巧く作ってるんだよね
スーツのコンディション差が少なくアクターもほぼ専任のV3なんかはさらにスゴい出来になるんじゃないかな

129 : 無題 2018/01/13 20:04:39 IP:182.165.*(eonet.ne.jp) [2/3] No.3736742

全ての1号ファンが満足できる可動フィギュアなんて一生かかっても出ないだろうから
手元で改造した方が早いよ

130 : 無題 2018/01/13 20:12:19 IP:2400:4120.*(ipv6) [14/37] No.3736743

そういえば本郷の変身ベルトなし状態つくる人ここでは他に居ないですね
ちなみに100均のブーツキーパー切り貼りして作りました
バックルはプラ板です
変身ベルトが装着されてるのって変身ポーズ後のとうっ!って飛ぶ一瞬だけなのでベルトずっとつけてる状態がどうしても違和感しかないんです

131 : 無題 2018/01/13 20:12:28 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [3/5] No.3736744

アーツウルトラマンAタイプとかもそうだけど不完全なマスクでも当時視聴組には感慨深いもんなんかね

132 : 無題 2018/01/13 21:31:21 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) [4/12] No.3736752 1

> 100均のブーツキーパー切り貼りして作りました
>
ぉお、材料は100均でしたか!
材料になさった商品画像とか
切り出した部品バラバラ状態とかの画像は御座いませんか?
興味あります!

133 : 無題 2018/01/13 21:49:10 IP:2400:4120.*(ipv6) [15/37] No.3736754

>材料になさった商品画像とか
これですね
ビニールシートとかPVCシートとか塩ビシートとかそういったものならなんでもいいと思います

134 : 無題 2018/01/13 21:50:33 IP:2400:4120.*(ipv6) [16/37] No.3736755

プラ板を切り出してでバックルを作成
短冊に切ったブーツキーパーを通してベルトに

135 : 無題 2018/01/13 21:51:33 IP:2400:4120.*(ipv6) [17/37] No.3736756

あとは現物あわせで服部分を作っていくだけです

136 : 無題 2018/01/13 21:54:19 IP:2400:4120.*(ipv6) [18/37] No.3736757

軟質ですから可動に支障もないし変身ベルトしっぱなしよりグンと遊びの幅は広がると思います

137 : 無題 2018/01/13 22:21:51 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) [5/12] No.3736768

ぉお~!
ご丁寧にありがとうございます
明日にでも材料探しに行ってみます。

腰パーツを引っこ抜いた本郷さんのズボン前に
ボタンがモールドされてて驚きました。

138 : 無題 2018/01/13 22:37:09 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) [6/12] No.3736777

この衣装を選択したのでしょうけど
変身ベルトが出っ放しなので
頭部を真骨彫1号に挿げ替えたまんまになってしまった。

139 : 無題 2018/01/13 22:38:04 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) [7/12] No.3736778

あれ?画像わすれた…

140 : 無題 2018/01/13 22:59:43 IP:*(52261d17.docomo.ne.jp) [1/1] No.3736782 2

変身ベルトしたまま変身ポーズしてるのは特写スチールだけですよね
バンダイはそれしか参考にせず作ってるのかなあ

141 : 無題 2018/01/13 23:16:35 IP:*(c9533395.ezweb.ne.jp) [2/2] No.3736784

参考云々ではなく、ただ単に「ベルトを付けた状態で造形しましょう」ってなっただけでしょ

142 : 無題 2018/01/13 23:40:30 IP:240b:253.*(ipv6) [4/7] No.3736788 1

変身ポーズの後、風車のアップの次の「トウッ!」ってところで
一応ベルト付けてるシーンはあるにはある

143 : 無題 2018/01/14 00:06:02 IP:2400:4120.*(ipv6) [19/37] No.3736790

>一応ベルト付けてるシーンはあるにはある
それは No.3736743で自分も書きましたけど
変身ベルトを付けて変身ポーズはとってないわけですよ
変身ポーズ後のとうっの一瞬だけなんです

144 : 無題 2018/01/14 00:08:04 IP:2400:4120.*(ipv6) [20/37] No.3736792

劇中ではその直前のシーンがこれですね
変身ポーズがおわる→ベルトのUPシーンに画面が変わる→ベルトが装着された状態になっていてここで「とうっ」

145 : 無題 2018/01/14 00:10:57 IP:*(a6e1072a.docomo.ne.jp) [1/4] No.3736793

こまけえなあって言われるかもだけどベルトしたままやらせることができるのは『とう!』って飛ぶとこだけなんですよね
ベルトしたままショッカーと戦ったりしないわけで

146 : 無題 2018/01/14 00:14:39 IP:2400:4120.*(ipv6) [21/37] No.3736795

そういえば平成は大体ベルトまいてから変身ポーズとりますね

147 : 無題 2018/01/14 02:09:50 IP:240b:253.*(ipv6) [5/7] No.3736808

でもほら最終回前にベルト付けた状態で変身ポーズのまま固められたってのもあったしさ

148 : 無題 2018/01/14 02:29:48 IP:*(90d25e7c.docomo.ne.jp) [1/2] No.3736811 1

担当もまさかここまで細かいこと言われ続けるとは思ってなかっただろうなw

149 : 無題 2018/01/14 05:16:47 IP:118.0.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.3736815

金も払わん貧乏人がお客様面してあーだこーだケチつけてんだからたまったもんじゃないよなww

150 : 無題 2018/01/14 08:04:18 IP:2400:7800.*(ipv6) [4/9] No.3736822 1

いや、この辺のコメントは詰まるところ「本郷は変身ベルト無しの方が良かったなあ」ってのと、改造作例の話であって、そんなに細かい話でもないだろうに、なんで貧乏人だのなんだの誰にとっても何の得にもならない攻撃のためだけのコメント残すのかなあ

151 : 無題 2018/01/14 09:54:53 IP:202.215.*(vectant.ne.jp) [1/1] No.3736828 1

>担当もまさかここまで細かいこと言われ続けるとは思ってなかっただろうなw

マニア向けの商売をしてるのに何をいまさら…

152 : 無題 2018/01/14 10:31:45 IP:121.83.*(eonet.ne.jp) [3/3] No.3736830 1

商品化されるならば、一文字隼人はベルトなしパーツ付属で販売して欲しい
あと瞳はデカールにしてくれれば、視線を変化できて良いと思う
それよりも風見志郎までシリーズが続くか不安

153 : 無題 2018/01/14 10:55:30 IP:*(a6e1072a.docomo.ne.jp) [2/4] No.3736833

>あと瞳はデカールにしてくれれば、視線を変化できて良いと思う
このサイズでデカールは現実的ではない気がするなあ
あとPVCにデカールは相性わるいはず

単なる目線違いでもいいから表情パーツ2つは欲しいね
ブルース・リーやフレディにあれだけ豊富に表情パーツつけてるのに烈、本郷と1つだけは寂しい

154 : 無題 2018/01/14 11:20:26 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) [8/12] No.3736838 1

ベルト出っ放しは「正義の系譜」を思い出す
本郷さんは黒の革ジャンで格好良かったけど
これも変身ポーズを切り終えるまで出して欲しくなかった

155 : 無題 2018/01/14 11:40:15 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) [9/12] No.3736839

一文字の商品化情報は全く出て来てないけど
本郷さんをわざわざ一文字客演回の衣装で商品化してるので
順当に行けば発売してくれると期待していますが
腰はシャッター閉じベルトだけだったりするのかな?
一文字のベルト無しパーツと
本郷さんのベルト無しパーツを付けてつれたら
売上伸びるだろうけど
マーケットリサーチ出来てなさそうな会社だから
そこは自作するしかないのかな?

156 : 無題 2018/01/14 11:46:39 IP:*(a6e1072a.docomo.ne.jp) [3/4] No.3736840

フィギュアーツ一文字隼人(変身ベルトなしパーツはついてない)

一文字DXセット(本郷と一文字の2体に2人の変身ベルトなしパーツつき)
バンダイならこんな売り方しそう

157 : 無題 2018/01/14 12:14:46 IP:114.144.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.3736842

>変身ベルトしたまま変身ポーズしてるのは特写スチールだけですよね
>バンダイはそれしか参考にせず作ってるのかなあ
結構そういうフシは時々みられるな
初代カブトのスーツの模様なんて設定画のデザインで出しちゃって写真や映像すら見てなかったようだし
デカピンクとデカイエローは変身後使ってない銃をわざわざ新造してつけておいてライセンス構える手首を削減しててこれも何を見て判断したのか意味不明だし

158 : 無題 2018/01/14 13:43:48 IP:61.192.*(zaq.ne.jp) [1/1] No.3736854 1

マニア向けのこだわりとコスト削減のバランスが難しいのはわからんでもないけどもね
手首やアイテムの欠損に関してはどうせ高額になるんだからキッチリ全部乗せで出してほしいモンだが

159 : 無題 2018/01/14 14:04:52 IP:2400:2411.*(ipv6) [1/2] No.3736856

>ベルト出っ放しは「正義の系譜」を思い出す
>本郷さんは黒の革ジャンで格好良かったけど
>これも変身ポーズを切り終えるまで出して欲しくなかった
これって変身可能のときにベルトが出るとかじゃなかったっけ
ゲームのシステム的な、視認性に繋がるところのアレンジなら仕方ない気はする

160 : 無題 2018/01/14 14:21:47 IP:111.217.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.3736864

>手首やアイテムの欠損に関してはどうせ高額になるんだからキッチリ全部乗せで出してほしいモンだが
ホントこれ
ホントこれ

161 : 無題 2018/01/14 14:30:05 IP:*(88561c59.ezweb.ne.jp) [1/2] No.3736866

>>担当もまさかここまで細かいこと言われ続けるとは思ってなかっただろうなw
>マニア向けの商売をしてるのに何をいまさら…
重箱の隅を精密ドライバーでほじくり返したがるようなのばっかだからね

162 : 無題 2018/01/14 15:23:44 IP:*(90d25e7c.docomo.ne.jp) [2/2] No.3736877 1

>そんなに細かい話でもないだろうに
これは末期ですわ

163 : 無題 2018/01/14 16:08:29 IP:2400:7800.*(ipv6) [5/9] No.3736882 1

>>そんなに細かい話でもないだろうに
>これは末期ですわ

本郷はベルト無しの方が良かったって話だけで細かい話になるのか
それはさすがに拘りなさ過ぎだろ

164 : 無題 2018/01/14 16:17:06 IP:2400:2411.*(ipv6) [2/2] No.3736885

ベルト有無は細かい話では無いわな
本編見てりゃ当然気になることというか、本編見てたらこんな仕様にしないだろって部分だし

165 : 無題 2018/01/14 16:23:43 IP:240b:253.*(ipv6) [6/7] No.3736888 1

>本郷はベルト無しの方が良かったって話だけで
無かったらそれはまた問題になったろうし、やっぱり交換パーツ付けて欲しかった
表情パーツケチるならせめてそれくらいはね
ダンの付属品の多さからしても…

166 : 無題 2018/01/14 16:48:50 IP:*(88561c59.ezweb.ne.jp) [2/2] No.3736894 1

>>本郷はベルト無しの方が良かったって話だけで
>無かったらそれはまた問題になったろうし、やっぱり交換パーツ付けて欲しかった
RAHみたいに脱着可能ってのは、ベルトの厚みやら何やらで、
やっぱサイズ的に厳しいのかね

167 : 無題 2018/01/14 16:54:03 IP:*(a6e1072a.docomo.ne.jp) [4/4] No.3736895

アーツサイズだと腰パーツごと交換が現実的でしょうね
デフォルトでベルトなしパーツをつけてたら定価でいくらぐらい変わってくるんだろう
ダンの値段から考えて表情パーツまでつけても1000円も変わらないと思うんだけど、そのくらいなら喜んで買ったなー

168 : 無題 2018/01/14 20:45:26 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) [10/12] No.3736947

表情パーツは欲しかったなぁ
本郷さんって敵を前にして笑ってから
真顔で宣戦布告ってパターンが多かったかし
復帰後はノーヘルで単車運転する事も少なかったし
アクション時は目を大きく見開いて
歯を食いしばった表情してた事が多かったし…

169 : 無題 2018/01/14 20:51:40 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [4/5] No.3736950 1

ここのレス見てるとどうせ表情パーツ付いたら付いたで
口角は0.5mm下げてとか顔のシワはここがどーたらとか
また難癖つけてそう

170 : 無題 2018/01/14 20:54:11 IP:2400:4120.*(ipv6) [22/37] No.3736954

このスレでも難癖つけてる人はいなくないですか?
自分やスレ主が「自分の理想はこうだとおもうのでこうしました」的な建設的な書き込みはしましたけど

171 : 無題 2018/01/14 20:54:11 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) [3/4] No.3736955

ライダー変身者はメット装着頭も付けて欲しいな
本編でも被ったまま立ち回ることとか多いし

172 : 無題 2018/01/14 22:02:23 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) [11/12] No.3736975

一文字は客演回でない限り
白地に青矢印のジェットヘルが定番だったし
本郷は話数によって様々な色のを被ってたけど
形に大差無いから購入者が塗り変えればイイワケだし

DXセットで、腰や表情やヘルメットなど
挿げ替えパーツが豊富な本郷猛が再販されたら
買い足しちゃうな!

173 : 無題 2018/01/14 22:52:43 IP:*(ee4d4bf1.docomo.ne.jp) [1/1] No.3736986

>RAHみたいに
これの例もあるしシチュエーション限定しちゃうとしんどい可動フィギュアで変身前を出すなら
変身ベルトはむしろ無くて元々、おまけで付いてたら嬉しいなぐらいに考えてたので逆にベルト付きがデフォってのは思ってもみなかった

174 : 無題 2018/01/15 03:35:55 IP:2400:7800.*(ipv6) [6/9] No.3737013

>ここのレス見てるとどうせ表情パーツ付いたら付いたで
>口角は0.5mm下げてとか顔のシワはここがどーたらとか
>また難癖つけてそう

上でベルトの有無の拘りにさえ「末期症状」とか人格攻撃してたおかしい人もそうだけど、起きてもいない事を勝手に妄想して、拘りのありそうな人をわざわざ煽るような書き込みするのもどうなんだ?

そもそも表情なり別のパーツがついたら、その出来栄えに対して評価の書き込みがあるのは当然だし、それが難癖に見えるのか拘りに見えるのかも人それぞれだろう

上で誰かも書いてたけど、そもそも「マニア向け」なんだから、それぐらいじゃないとむしろダメなんじゃないか

175 : 無題 2018/01/15 09:57:00 IP:61.205.*(mineo.jp) [2/2] No.3737031

バンダイに言えよ
プレバンでベルト無しぐらい考えてるかもしれんぞ

176 : 無題 2018/01/15 10:03:10 IP:*(995e7481.docomo.ne.jp) [1/2] No.3737032 1

本郷に関しては参考出品時から魂アンケートに変身ベルトなしにできるようにずっと要望書いてたけど届かなかったようで残念です(笑)

177 : 無題 2018/01/15 11:30:31 IP:122.249.*(asahi-net.or.jp) [2/2] No.3737038

旧1号カラー
発売当時、ビリケンのソフビ塗装ガイドに従って塗った。

178 : 無題 2018/01/15 11:56:37 IP:*(995e7481.docomo.ne.jp) [2/2] No.3737040

最初期カラーのレシピですね
かなり詳しくライダーのスーツについて考察していたかたが関わっていたような
詳細知らないのでどんなレシピか気になります

179 : 無題 2018/01/15 12:48:20 IP:114.188.*(plala.or.jp) [2/2] No.3737045 1

>本郷に関しては参考出品時から魂アンケートに変身ベルトなしにできるようにずっと要望書いてたけど届かなかったようで残念です(笑)
まぁベルト無しにできるようにするなら上半身新造しないと駄目だろうしなぁ

180 : 無題 2018/01/15 17:04:24 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [5/5] No.3737067

最近のアーツは別パーツだったしわざわざアンケート書かなかったやつも多そう

181 : 無題 2018/01/15 17:25:03 IP:2405:6580.*(ipv6) [4/4] No.3737069

>まぁベルト無しにできるようにするなら上半身新造しないと駄目だろうしなぁ

このスレに腰周りのパーツ作ってる人、居るじゃん!
何を考えて「上半身新造」なんてレスしてるのか理解に苦しむ。
今回の衣装のチョイスは、ベルトの上にベルトで見栄えが悪いのも不満の原因。OPやEDでも馴染み深い藤岡私物の茶の衣装がよかったな。変身ベルトついたままでも違和感ないし。

182 : 無題 2018/01/15 18:56:58 IP:125.14.*(home.ne.jp) [2/2] No.3737082

それの現物
おもいっきしピンク

183 : 無題 2018/01/16 02:50:57 IP:240b:253.*(ipv6) [7/7] No.3737131

まぁ服のチョイスは明らかに後で出すであろう一文字と並べてもらう為だろうし
これでもし一文字出なかった時に文句を言うべきかと

184 : 無題 2018/01/16 06:46:49 IP:*(011d436c.docomo.ne.jp) [1/1] No.3737136

その出なかった時ってのは一体何年後の話になるんだろうな

185 : 無題 2018/01/16 18:08:47 IP:39.3.*(odn.ad.jp) [1/1] No.3737176

出るなら2号の発売からそんな離れないんじゃないか

186 : 無題 2018/01/16 20:02:18 IP:126.161.*(openmobile.ne.jp) [1/1] No.3737193 1

フィギュアーツの一文字隼人は試作品の公開がないので、期待薄いかもしれませんね
バンダイのフィギュアーツへの本気度によるかなぁ

187 : 無題 2018/01/16 20:19:03 IP:*(2d15dab3.ezweb.ne.jp) [1/1] No.3737196

本郷の売れ行きがどの程度だったか、ってのも大きいだろうね

188 : 無題 2018/01/16 21:36:59 IP:2400:7800.*(ipv6) [7/9] No.3737210

スカイライダー・スーパー1・ZXは絶対に出せよ。

189 : 無題 2018/01/17 04:42:21 IP:61.46.*(zaq.ne.jp) [3/3] No.3737264

>バンダイのフィギュアーツへの本気度によるかなぁ
本気になればなるほど出る確率は萎んでいくだろうね

190 : 無題 2018/01/17 15:48:25 IP:202.212.*(nttpc.ne.jp) [4/4] No.3737322 1

アマゾン出すことは決定してるから、昭和は出しなおすんだろうな
ただそれがどこまでなのか…栄光の7人なのか8人なのか9人なのか10人なのか
スカイやSP1はこないだ顔リメイクして出たばっかりだし、ZXに至ってはバイク出たときも再販なし。

ただそれよりFIRST・NEXTを…

191 : 無題 2018/01/17 16:22:30 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) [4/4] No.3737325 3

時間かけて全部出るんじゃないの、最終的には。FIRST等も含めて。何年かかるかはともかく

192 : 無題 2018/01/17 16:27:30 IP:211.125.*(bai.ne.jp) [2/2] No.3737326

一文字隼人は変身ポーズをとった最初の人だからぜひ
旧2号での第一回目の変身でベルト出す順番間違えたあの衣装で
出してほしいけど、真骨頂は新2号だから無理だろうな。

193 : 無題 2018/01/17 16:31:54 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [9/10] No.3737329

もしかしたら出ない可能性もあるけど
真骨彫ライダーマンは旧アーツのカセットアーム共用でお願いしたい

194 : 無題 2018/01/17 16:33:50 IP:*(7a009f4d.docomo.ne.jp) [1/1] No.3737331 2

この際衣装はなんでもいいから一文字でてくれー
本郷でコケたら変身前シリーズは続かなさそうだから不安(笑)

平成だと人間態アンクとかほしいし

195 : 無題 2018/01/17 20:29:03 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [10/10] No.3737358

>時間かけて全部出るんじゃないの、最終的には。FIRST等も含めて。何年かかるかはともかく
ブランドが続く限り出さない理由無いしな

196 : 無題 2018/01/17 20:43:42 IP:2402:6b00.*(ipv6) [1/1] No.3737360 1

>平成だと人間態アンクとかほしいし
南さんとヒビキさんが欲しいな。

197 : 無題 2018/01/17 23:07:52 IP:*(e9065923.docomo.ne.jp) [1/1] No.3737376

た、滝和也を。
真骨彫はアマゾンよりV3が先に欲しいな。

198 : 無題 2018/01/18 21:22:01 IP:2402:bc03.*(ipv6) [1/1] No.3737423

立花藤兵衛を…

199 : 無題 2018/01/19 20:46:24 IP:2400:7800.*(ipv6) [8/9] No.3737482

筑波洋を・・・

200 : 無題 2018/01/20 13:29:10 IP:180.149.*(j-cnet.jp) [2/2] No.3737619

>時間かけて全部出るんじゃないの、最終的には。FIRST等も含めて。何年かかるかはともかく
昭和ウルトラマンのアーツが年2体程度だから
ライダーも同程度のペースで出るかな?
ライダーは怪人枠が少なそうだからもう少し早いかもだけど

201 : 無題 2018/01/21 23:33:17 IP:2400:7800.*(ipv6) [9/9] No.3737969

>時間かけて全部出るんじゃないの、最終的には。FIRST等も含めて。何年かかるかはともかく

「何年」が5年以上のオーダーなら、全部出る前に「真骨彫」の次の仕様でクウガと旧一号からリスタートって線がありそうだからなあ

202 : 無題 2018/01/22 16:26:13 IP:203.138.*(docomo.ne.jp) [1/1] No.3738077

リニューアル?新サイクロン決定みたいですね
ボディの模様が2台目の新サイクロンタイプになってますな(左右対象)
前作は1台目タイプに近い仕様でしたから一応差別化したのかな

203 : 無題 2018/01/22 18:16:13 IP:2400:4120.*(ipv6) [23/37] No.3738091 1

新サイクロンは前のやつに手を入れて2タイプつくったけど
今回のは単なるリデコじゃなく真骨の脚の長さでもちゃんとのれるようにサイズUPしてたりするのかなー?

204 : 無題 2018/01/22 18:54:22 IP:122.152.*(oct-net.ne.jp) [1/1] No.3738113

新しく出るのならタイヤのでこぼこも再現してほしかっよ。両足が地面につかないのも不満です。

205 : 無題 2018/01/22 19:03:00 IP:2400:4120.*(ipv6) [24/37] No.3738117

フィギュアは人間の体のようにやわらかく変形しないから難しいよね

206 : 無題 2018/01/23 04:47:11 IP:126.224.*(bbtec.net) [2/2] No.3738306 1

>新サイクロンは前のやつに手を入れて2タイプつくったけど
>今回のは単なるリデコじゃなく真骨の脚の長さでもちゃんとのれるようにサイズUPしてたりするのかなー?
秋葉のショールームに展示してたけど明らかに前のより大きかったよ

207 : 無題 2018/01/23 07:02:00 IP:2400:4120.*(ipv6) [25/37] No.3738319

>秋葉のショールームに展示してたけど明らかに前のより大きかったよ
公式の真骨1号がまたがってる画像ではあきらかに大きいとは感じないけどそうなんですか
とはいえ細かいことを言うと、実車ではこの2台目につくられた新サイクロンは1台目の新サイクロンより車高が低いんですよね(笑

208 : 無題 2018/01/23 09:12:12 IP:182.165.*(eonet.ne.jp) [3/3] No.3738338

ライダーアーツ買い始めたのがそれなりに最近だからバイクは嬉しい
本郷猛もメット装着の交換ヘッドがあれば尚よかった

209 : 無題 2018/01/23 21:04:21 IP:2400:4120.*(ipv6) [26/37] No.3738506

No.3736550で背筋がのびすぎなのが気になったので可動をもうすこしいじりました
ベルトなしでここまで前傾というか足があがります

210 : 無題 2018/01/23 21:05:28 IP:2400:4120.*(ipv6) [27/37] No.3738507

乗せてみました
概ね満足

211 : 無題 2018/01/23 21:10:57 IP:2400:4120.*(ipv6) [28/37] No.3738508

こうやって比較すると今度の新サイクロンのサイズは前作とかわらない感じしますね

212 : 無題 2018/01/24 01:02:18 IP:240b:11.*(ipv6) [1/4] No.3738607

ちょっと雑な作りになったけどIP:2400:4120.*(ipv6)さんのレスを真似させてもらいました
これは確かに遊びが広がりますな

塩ビを接着できる瞬着があるなんて今まで知らなかった

213 : 無題 2018/01/24 16:15:54 IP:220.208.*(bai.ne.jp) [1/2] No.3738760 1

>No.3738607

ベルトなし改造もすばらしいが旧バイクもすばらしい。
ウィンカーやブレーキランプはどうされました?
やっぱりバイクのプラモデルキットかな。
それだけのためにプラモ買うのも何だかなあと思ったけど
ケチらず買おうかな。

214 : 無題 2018/01/24 19:24:54 IP:240f:97.*(ipv6) [1/2] No.3738798

>黒メット
旧2号ならまだしも新2号にはあんま似合わないと思うんだがなぁ…
21世紀だと1度か2度、黒メットになったことはあるけど結局いつものメットに戻った所を見るとやっぱり今の2号に黒メットは邪道だわ…

>ただそれよりFIRST・NEXTを…
そいつらを今更出すぐらいならトリプルライダー全形態を出すのが優先的かもなバンダイから見れば…
なんせオール主役ライダーじゃカウントされてないし、しかもアマゾンズのライダーと違って名前がトリプルライダーと差別化されてないし…

>南さんとヒビキさんが欲しいな。
前者はともかく後者は、現在までの細川氏の秘密がバレつつある所を見ると難しそうな気がするんだよなぁ…
同じく沖一也も色んな意味で難しそう…

215 : 無題 2018/01/24 19:36:44 IP:*(203f3c79.ezweb.ne.jp) [1/2] No.3738803

荒らしの意見なんか誰も聞いてない

216 : 無題 2018/01/24 19:51:41 IP:240f:97.*(ipv6) [2/2] No.3738804

>変身ベルトしたまま変身ポーズしてるのは特写スチールだけですよね
>バンダイはそれしか参考にせず作ってるのかなあ
所詮、あいつらもビジネス主義の塊だからいちいち細かい事に気にしてないんだろうよ
むしろどうやって稼ぐかしか考えてない…

>昭和ウルトラマンのアーツが年2体程度だからライダーも同程度のペースで出るかな?ライダーは怪人枠が少なそうだからもう少し早いかもだけど
ウルトラマンのアーツももっとペースあげればいいのにな…と今でも思うな
アクトの二の舞になったら溜まったもんじゃない…

>本郷でコケたら変身前シリーズは続かなさそうだから不安(笑)
海城はどうせ出ないだろうしせめてハヤタだけでもきてほしいものだな

217 : 無題 2018/01/24 20:47:06 IP:*(203f3c79.ezweb.ne.jp) [2/2] No.3738812

スレが落ちるまで、まだ余裕があるからdel

218 : 無題 2018/01/24 22:56:45 IP:240b:11.*(ipv6) [2/4] No.3738844 1

>ウィンカーやブレーキランプはどうされました?
スカイネットのHonda CB750FOURを流用してます
最初ベース車のSL350K1と似たテールランプのモデルが無いか探したのですが見つからず
諦めて雰囲気だけでもと思い妥協した次第です
マフラーの塗装仕上げなきゃ

219 : 無題 2018/01/24 23:05:18 IP:2400:4120.*(ipv6) [29/37] No.3738847 1

>スカイネット
奇遇だ、私と同じ(笑
ライト類が足りてませんけど話数すすむとどんどん取れていったのでまあいいかなと

220 : 無題 2018/01/25 00:32:33 IP:220.208.*(bai.ne.jp) [2/2] No.3738864

旧サイクロンオープニングverありがとう
参考になりました
自分もライト全部揃いそうにないかも

221 : 無題 2018/01/25 00:41:54 IP:240b:11.*(ipv6) [3/4] No.3738866 1

>ライト類
下のライトは改造サイクロンのヘッドライトを切り抜き
プラ板とパテで整形しました
それにしてもこのライトは何のためのものなんだろう?

222 : 無題 2018/01/25 05:48:58 IP:2400:4120.*(ipv6) [30/37] No.3738889

あ、なるほど
改造サイクロンのフロントカウル余りますもんね

223 : 無題 2018/01/25 19:52:40 IP:2400:4120.*(ipv6) [31/37] No.3738986

もう1つ新1号買ったのでノーマル状態(左)と可動範囲を比較してみた
とにかくモモが上がらなくて、そのせいでバイクにうまく乗れないと思ってました
なので右のように可動範囲拡大改造をしたのですが・・・

224 : 無題 2018/01/25 19:54:51 IP:2400:4120.*(ipv6) [32/37] No.3738987

これ以上あがらない構造に見えないのでなにか中に引っかかりがあるのかも?
ということでおもいきってグイっとあげてやるとグルグルまわせるようになりました

225 : 無題 2018/01/25 19:55:38 IP:2400:4120.*(ipv6) [33/37] No.3738988

ここまで脚があがるなら面倒な改造いらなかったかもですね

226 : 無題 2018/01/25 19:56:37 IP:2400:4120.*(ipv6) [34/37] No.3738989

ためしに新サイクロンに乗せてみました
充分じゃないでしょうか
うまく乗れないって意見をチラホラみかけたんですが
たぶんモモが上がりきってなかったのでは

227 : 無題 2018/01/25 21:34:23 IP:61.197.*(nttpc.ne.jp) [2/2] No.3739002

>それにしてもこのライトは何のためのものなんだろう?

フォグだと思う

228 : 無題 2018/01/25 22:48:16 IP:240b:11.*(ipv6) [4/4] No.3739019

バイク用のフォグランプが有るとは知らなかった

229 : 無題 2018/01/26 21:49:44 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) [12/12] No.3739124

いや、普通に
変形後のフルカウルtypeサイクロン号の
黄色いヘッドライトに相当する部品が
変形前の常用typeに付いているのかと思われ…

230 : 無題 2018/01/27 12:25:34 IP:2400:4120.*(ipv6) [35/37] No.3739281

せっかく追加で新1号買ったのでショッカーライダーNo.1にしてみた
今回はクラッシャー位置の修正に加えてラテックス感を出すために表面を溶きパテでボコボコにしています

231 : 無題 2018/01/27 12:26:56 IP:2400:4120.*(ipv6) [36/37] No.3739282

この角度の雰囲気が好みなんです

232 : 無題 2018/01/27 12:46:26 IP:2400:4120.*(ipv6) [37/37] No.3739287

おまけでショッカーサイクロン(マステ貼っただけ)

元スレッド:http://nov.2chan.net/y/res/3735427.htm

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