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ゲームベースのロボす - ろぼ@ふたば
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1 : 無題 2018/05/18 23:01:53 IP:180.24.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1584919 1

ゲームベースのロボすれ

2 : 無題 2018/05/18 23:43:07 IP:39.3.*(odn.ad.jp) [1/1] No.1584925

よしきた

3 : 無題 2018/05/19 01:31:27 IP:210.145.*(dti.ne.jp) [1/6] No.1584931 2

武御雷ちょーかっけーです
事実上終わったコンテンツになったのは非常に残念

4 : 無題 2018/05/19 03:33:23 IP:124.27.*(infoweb.ne.jp) [1/3] No.1584937

>事実上終わったコンテンツになったのは非常に残念
いわゆるオワコンでなく
きちんと最後までの道行きまで描いて完結させてくれたんだものいいじゃない

5 : 無題 2018/05/19 03:40:59 IP:116.0.*(itscom.jp) [1/2] No.1584938 1

自分がプレイした中では一番マイナーな奴。
地味に高難易度

6 : 無題 2018/05/19 03:46:31 IP:218.217.*(infoweb.ne.jp) [1/2] No.1584939

そいつは割と見るぞ
こっちのがよっぽど見ない

7 : 無題 2018/05/19 03:49:02 IP:126.49.*(bbtec.net) [1/1] No.1584941

クルーズチェイサーブラスティー
https://youtu.be/hb0P9jHV8dQ

8 : 無題 2018/05/19 04:10:38 IP:240d:2.*(ipv6) [1/4] No.1584943 2

憑依型ロボ

9 : 無題 2018/05/19 04:23:49 IP:116.0.*(itscom.jp) [2/2] No.1584944

AIなので一応広義のロボットに当てはまると思う
戦略要素があってかなり面白いアクションパズルゲームだった

10 : 無題 2018/05/19 07:42:21 IP:122.208.*(ucom.ne.jp) [1/5] No.1584951

ここからいなくなれー!!

11 : 無題 2018/05/19 07:45:07 IP:122.208.*(ucom.ne.jp) [2/5] No.1584952

オッス!オラ ゴッ・・・

12 : 無題 2018/05/19 08:24:52 IP:153.212.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1584957

>憑依型ロボ
光栄の「ゲームロボット大事典」には固有名詞のファントムメディアじゃなくて
何故か「レディファントムの魂が宿ったロボット」と解説されてるのよね

13 : 無題 2018/05/19 08:45:42 IP:124.27.*(infoweb.ne.jp) [2/3] No.1584959

P.S.!
I LOVE YOU♪

・・・AGPリナF91まだかな・・・

14 : 無題 2018/05/19 09:02:22 IP:122.135.*(mesh.ad.jp) [1/1] No.1584961

>事実上終わったコンテンツになったのは非常に残念

漫画版では地球上のオリジナルハイブ撃破後十数年後に宇宙に進出できるまでに技術を発展させて宇宙艦隊が地球を立つところで終わったんだっけ?

15 : 無題 2018/05/19 12:23:10 IP:220.153.*(kcn.ne.jp) [1/2] No.1584974

設定上はAIによる自立行動が可能なロボ戦闘車両だったはず

16 : 無題 2018/05/19 13:01:46 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [1/2] No.1584976

>ゲームベースのロボすれ

主旨を履き違えてみた

17 : 無題 2018/05/19 14:27:30 IP:2402:6b00.*(ipv6) [1/1] No.1584983

スレ画全く知識ないけどなぜかプラモだけ買ったわ

18 : 無題 2018/05/19 17:12:05 IP:240d:2.*(ipv6) [2/4] No.1585002

心がへし折られた鬼畜難度ゲー
なお主人公は白コート着てロボに乗るオヤジ

19 : 無題 2018/05/19 18:20:01 IP:111.98.*(dion.ne.jp) [1/1] No.1585010

メタルスレイダーグローリー

いやぁ、FCでこのグラフィックってのは
今見ても大したもんだと思うわ

20 : 無題 2018/05/19 19:12:11 IP:2404:7a82.*(ipv6) [1/1] No.1585019

今からでもアニメやらんかな

完全に時期は逸したっぽいけど(涙)

21 : 無題 2018/05/19 19:13:17 IP:218.110.*(so-net.ne.jp) [1/4] No.1585020 1

ロボの形をしたゲーム機

22 : 無題 2018/05/19 20:43:08 IP:210.131.*(gmo-isp.jp) [1/3] No.1585031 1

>ロボの形をしたゲーム機

ガタッ

23 : 無題 2018/05/19 21:22:15 IP:202.163.*(tst.ne.jp) [1/1] No.1585038

ニンテンドー3DSですけどスパロボにも参戦してくださいまし

24 : 無題 2018/05/19 21:23:37 IP:218.110.*(so-net.ne.jp) [2/4] No.1585040

キリーク・ザ・ブラッド2

25 : 無題 2018/05/19 21:36:36 IP:2400:2410.*(ipv6) [1/2] No.1585043

>自分がプレイした中では一番マイナーな奴。
>地味に高難易度
必殺技発動時に敵が止まったりしないせいで使い勝手が悪すぎる

26 : 無題 2018/05/19 22:02:43 IP:116.80.*(infoweb.ne.jp) [1/1] No.1585046

バルクスラッシュ(セガサターン)

可変ロボでビル街を舞台に戦うステージ1が特に好きだったなぁ

27 : 無題 2018/05/19 22:34:41 IP:211.129.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1585050

ボトムズのATっぽいな~とパケ買いしたゲーム

28 : 無題 2018/05/19 22:51:30 IP:2400:2410.*(ipv6) [2/2] No.1585053

も¨っ

29 : 無題 2018/05/19 23:02:29 IP:210.131.*(gmo-isp.jp) [2/3] No.1585054 1

ああああ

30 : 無題 2018/05/20 01:45:01 IP:240f:c4.*(ipv6) [1/1] No.1585071

伝説の勇者(ウソ)
←は最終面のみだが自機が巨大ロボに変身した姿

31 : 無題 2018/05/20 01:50:43 IP:210.145.*(dti.ne.jp) [2/6] No.1585072

スプリガンmark2もちょーかっけーです
作り手の「俺はロボアニメが好きなんだ!」という叫びを感じ取れる良作

32 : 無題 2018/05/20 02:48:46 IP:2001:268.*(ipv6) [1/1] No.1585075

プレ値なしで買ったのが自慢
みんな大好き大統領

33 : 無題 2018/05/20 05:29:49 IP:210.145.*(dti.ne.jp) [3/6] No.1585078


俺が買った時は中古で1980円くらいだったけど・・・
値上がりしてたとかマジか

34 : 無題 2018/05/20 06:19:17 IP:110.132.*(home.ne.jp) [1/1] No.1585082

専用テーマついてる
撃ったら戻らないロケットパンチ。
フルで武器使うと落ちるブレーカー
色変えがブラックバージョン

とネタには欠かさないゼスターが好き

35 : 無題 2018/05/20 11:49:43 IP:125.30.*(iij4u.or.jp) [1/1] No.1585098 1

ビジュアルは最高だったけどそれ以外はガバガバだったシークエンス・パラディウム…

36 : 無題 2018/05/20 11:54:19 IP:*(ac66f1d1.pcsitebrowser.ne.jp) [1/1] No.1585099

>スプリガン

やっぱりあの直後にみんな死んだのだろうか。鬱

37 : 無題 2018/05/20 12:49:09 IP:121.87.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.1585103

>ああああ

ゲームのBGMが間抜けなのに変わるんだっけ

38 : 無題 2018/05/20 13:38:28 IP:219.206.*(bbtec.net) [1/2] No.1585109

>>撃ったら戻らないロケットパンチ。
素で撃つと高く飛ぶ(自爆)も追加で(ちゃんと腕を回してから撃ちましよう)
レッツゼスタージャンプ!!

39 : 無題 2018/05/20 16:59:59 IP:222.3.*(dion.ne.jp) [1/1] No.1585128

>ビジュアルは最高だったけどそれ以外はガバガバだったシークエンス・パラディウム…
凄く…ガイメレフです…

40 : 無題 2018/05/20 21:54:29 IP:120.137.*(t-com.ne.jp) [1/2] No.1585165 1

PCエンジンソフト「サイバーナイト」

未プレイだから内容は不明だけどパケ絵で判断
発売された当時のゲーム雑誌で編集部や読者の評価が高かったのを覚えている

41 : 無題 2018/05/20 22:15:06 IP:*(c54c1f7a.docomo.ne.jp) [1/1] No.1585170

ガイフレームとかカイザードとかロボゲー多かったなメサイヤ

42 : 無題 2018/05/20 22:58:26 IP:2402:bc00.*(ipv6) [1/8] No.1585179

>PCエンジンソフト「サイバーナイト」
>未プレイだから内容は不明だけどパケ絵で判断
大きさ的にはパワードスーツ(ダイアクロンのアレ)

あのままで洞窟とかのダンジョンに入ったりもするRPG
戦闘は6×6マスのフィールドで移動しながら戦うタクティカルバトル(ドラクエみたいな感じではないということ)

43 : 無題 2018/05/20 23:03:27 IP:240f:36.*(ipv6) [1/4] No.1585180 1

サイバーナイト超好きだわ

画像はメガドライブのレイノス
イラストでは後のヴァルケンみたいな姿のロボットとして描かれるけどゲーム画面では全然そんな形してないと思う

44 : 無題 2018/05/20 23:04:20 IP:2402:bc00.*(ipv6) [2/8] No.1585181

>>ロボの形をしたゲーム機
>ガタッ
こいつも忘れちゃいかんな

45 : 無題 2018/05/20 23:06:08 IP:240f:36.*(ipv6) [2/4] No.1585182

SFCのヴァルケン
うるし原キャラがいいよね

46 : 無題 2018/05/20 23:10:51 IP:240f:36.*(ipv6) [3/4] No.1585185

PSのスペースグリフォンVF9
銀河万丈が大活躍

この頃こういうゲーム爆発的に増えたよね

47 : 無題 2018/05/20 23:55:47 IP:210.145.*(dti.ne.jp) [4/6] No.1585194

PS4版って
そういえば出来はどうだったんだろうか・・・(いたちがい

48 : 無題 2018/05/21 00:02:13 IP:2402:bc00.*(ipv6) [3/8] No.1585197 2

>イラストでは後のヴァルケンみたいな姿のロボットとして描かれるけど
ヴァルケン2での後付で、レイノスのほうが未来の話になったんだっけね

49 : 無題 2018/05/21 00:36:48 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [2/2] No.1585200

>ヴァルケン2での後付で、レイノスのほうが未来の話になったんだっけね

話的にはヴァルケン2はレイノスのリメイクみたいな感じになってたな。
ラストバトルなんて主人公とランスが手を組んでラスボスと戦ったりするんで完全にパラレルだけども。

50 : 無題 2018/05/21 01:00:06 IP:240d:2.*(ipv6) [3/4] No.1585202

サウルスを肉盾にして残りで敵を倒していく戦術
ノベライズ版も結構SFしてて面白かった

51 : 無題 2018/05/21 01:57:46 IP:240f:e0.*(ipv6) [1/1] No.1585205 1

これがでてないとか
またやりたいがハードがない…

52 : 無題 2018/05/21 02:58:59 IP:123.219.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1585210

>ヴァルケン2での後付で、レイノスのほうが未来の話になったんだっけね
ちゃう、ヴァルケンの時点でエンディング後に放置しとくと
レイノスの敵軍が救援要請の通信してくる、って小ネタがある
あと最新鋭機のレイノスに乗り換えステージとかも考えてたんだってさ

53 : 無題 2018/05/21 05:57:11 IP:218.217.*(infoweb.ne.jp) [2/2] No.1585214

>またやりたいがハードがない…
PS3でやればいい

54 : 無題 2018/05/21 06:25:25 IP:122.208.*(ucom.ne.jp) [3/5] No.1585215 4

スプリガンmark2も前作は中世と魔法の世界みたいで
mark2は未来のリアル調だけど

ゲーム中でしっかり繋がっている証拠が描かれているんだよね
(精霊戦士スプリガンは古代に栄えた火星文明になる)
こういうの好き

武者アレスタとも関連があるような話もあるが根拠はなんだろうか?

55 : 無題 2018/05/21 10:41:54 IP:210.172.*(bit-drive.ne.jp) [1/1] No.1585234

最近になって元ネタがドラえもんだって気がついた

56 : 無題 2018/05/21 12:04:01 IP:120.137.*(t-com.ne.jp) [2/2] No.1585241 3

ファミコンの「ヴォルガードⅡ」
最初に出たのが無印や「Ⅰ」ではなく「Ⅱ」だったから混乱

ゲーム自体も難易度が高めで挫折
攻略本はカバーを外すと裏にBGM4曲分の楽譜(歌詞付き)が載ってたのが斬新

57 : 無題 2018/05/21 12:28:04 IP:180.49.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1585245

設定じゃ1対多を想定した戦闘兵器なのに
実際には他キャラより戦闘面ではパッとせず
ソルマーキングしたりバリア張ったりウィスプ消したり支援職だったドリル

58 : 無題 2018/05/21 12:53:17 IP:153.170.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1585250

ロボットを主題にしたゲームの登場メカはあらかた該当するのでは

59 : 無題 2018/05/21 14:35:44 IP:210.145.*(dti.ne.jp) [5/6] No.1585264 1

>(精霊戦士スプリガンは古代に栄えた火星文明になる)
知らなかったそんなの・・・
名前だけだとずっと思ってた

>最初に出たのが無印や「Ⅰ」ではなく「Ⅱ」だったから混乱
無印やIはこれ

60 : 無題 2018/05/21 14:49:04 IP:220.212.*(odn.ne.jp) [1/1] No.1585266

>攻略本はカバーを外すと裏にBGM4曲分の楽譜(歌詞付き)が載ってたのが斬新
カバー外して見れるのはヴォルガードの設定画やね
これ、なぜか☆よしみるのがこうだと思いこんでたけど、岡本英郎のデザインだったのね
なんで思い込んでたんかなぁ

61 : 無題 2018/05/21 15:23:51 IP:218.110.*(so-net.ne.jp) [3/4] No.1585270

徹夜明けの朦朧とした頭で適当に考えたような歌詞だな

62 : 無題 2018/05/21 18:41:24 IP:2402:bc00.*(ipv6) [4/8] No.1585290 1

当時はファミコンとPCのユーザー層が分断されてなかったからねえ、
スーパーマリオ以前の任天堂作品も必ずPC移植されてたし
(横にスクロールしないから十分再現できた)

63 : 無題 2018/05/21 19:56:48 IP:218.218.*(odn.ne.jp) [1/1] No.1585306

>無印やIはこれ
確かコレ1週間で作らされて発売したんだっけ?
今じゃ考えられない製作スケジュールだな

64 : 無題 2018/05/21 20:07:08 IP:106.181.*(au-net.ne.jp) [1/3] No.1585310 1

>PS4版って
そういえば出来はどうだったんだろうか・・・

・ゾウザリー救助可能。(ただし最終面でry)
・ランスの声が、ボトムズのイプシロンの中の人で
しかも最期のセリフがイプシロンそのもの
・メカデザインがアニメアールの吉田徹
(あくまでデザイナーとしての参加なので
トリッキーな動きやエッジの効いたエフェクトは
期待しちゃいけない)

・典型的な廉価リメイクゲーと割り切れば普通の出来だが
201X水準には達してない
・ラスボスは改悪

65 : 無題 2018/05/21 20:53:45 IP:126.151.*(access-internet.ne.jp) [1/1] No.1585317 1

個人的に大好きだったゲームなのだが、この手のスレで挙がったことがない
マイナーすぎるからか、それとも「ヴィークル」だからスレ違いってことなんだろうか…?

66 : 無題 2018/05/21 21:06:58 IP:211.1.*(aitai.ne.jp) [1/1] No.1585321 1

>武者アレスタとも関連があるような話もあるが根拠はなんだろうか?
開発が一緒だから?

>スーパーマリオ以前の任天堂作品も必ずPC移植されてたし
スーマリもハドソンが移植したんやで。画面切り替えで…

67 : 無題 2018/05/21 21:59:00 IP:2402:bc00.*(ipv6) [5/8] No.1585331

>武者アレスタとも関連があるような話もあるが根拠はなんだろうか?
武者アレスタの続編にしたかったけど断念せざるを得なかったってのは有名な話やね
作内ロボの一般名称として、武者アレと同じ「アームドアーマー」って名称を使ってるのはその名残かもしれん

68 : 無題 2018/05/22 00:27:34 IP:2405:6582.*(ipv6) [1/1] No.1585345

スプリガン系列は精霊戦士→蒼穹紅蓮隊と経て
スプリガンマーク2に繋がってるんだっけな

69 : 無題 2018/05/22 01:42:30 IP:210.131.*(gmo-isp.jp) [3/3] No.1585352

この名作がまだ出て居ないことに絶望した!

70 : 無題 2018/05/22 01:43:46 IP:210.145.*(dti.ne.jp) [6/6] No.1585353

>・典型的な廉価リメイクゲーと割り切れば普通の出来だが
201X水準には達してない
マジか
PS2版のヴァなんとかとかいう伝説のクソ移植悪夢もあって
手を出してなかったんだよな
「普通」なら十分だわ、買うよありがとう

>攻略本はカバーを外すと裏にBGM4曲分の楽譜(歌詞付き)が載ってたのが斬新
バリアの歌は当時も最高にイカしてると思ったが
今見てもやっぱり最高にイカしてた(死語

71 : 無題 2018/05/22 06:34:45 IP:118.111.*(mesh.ad.jp) [1/1] No.1585357 1

多分ゲームよりも板野サーカスやってるムービーの方が有名

72 : 無題 2018/05/22 09:17:30 IP:203.140.*(katch.ne.jp) [1/1] No.1585362

>憑依型ロボ
別の意味で

デザインが全体的に逆シャア風味だけど

73 : 無題 2018/05/22 10:33:12 IP:220.158.*(gmo-isp.jp) [1/1] No.1585371

64/DC版のノリが好きだったのでDS版は実にガッカリだった
開発元の現状見るに新作も絶望的

74 : 無題 2018/05/22 11:32:15 IP:220.153.*(kcn.ne.jp) [2/2] No.1585372

>多分ゲームよりも板野サーカスやってるムービーの方が有名
飯炊き娘(CV三石琴乃)の長回しも有名

こっちをバンダイが1/100で出してくれんかなぁ

75 : 無題 2018/05/22 12:42:07 IP:49.106.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1585378

[>そんなことより おなかがすいたよ

76 : 無題 2018/05/22 21:44:46 IP:122.208.*(ucom.ne.jp) [4/5] No.1585445 1

もう上がらないからステマ入りまーす
てコナーミ!このハイスピードロボットアクションゲーを
VR対応とか正気か?

ゼロシフトなんかかました日にゃ
三半規管がシェイクされて・・・おえー
何人が生き残れるのか楽しみだな!

77 : 無題 2018/05/22 21:56:02 IP:122.208.*(ucom.ne.jp) [5/5] No.1585446

もう上がらないからステマ入りまーす、その2

嗚呼、斑鳩がSwitchへ行く・・・

78 : 無題 2018/05/22 21:57:04 IP:126.242.*(bbtec.net) [1/3] No.1585447 1

本文無し

79 : 無題 2018/05/22 21:57:57 IP:126.242.*(bbtec.net) [2/3] No.1585448 1

本文無し

80 : 無題 2018/05/22 22:05:12 IP:126.242.*(bbtec.net) [3/3] No.1585450 1

本文無し

81 : 無題 2018/05/22 22:47:08 IP:106.181.*(au-net.ne.jp) [2/3] No.1585456

バリ・アーム

習作・模倣
良く頑張った

82 : 無題 2018/05/22 23:07:30 IP:2402:bc00.*(ipv6) [6/8] No.1585460

>バリ・アーム
遊んでみて思うのは、これ
1526993877161.jpg のスタッフがよその会社に移って作ったのかな、と
ほら、飛竜とキャノンダンサーみたいな

83 : 無題 2018/05/22 23:11:03 IP:2402:bc00.*(ipv6) [7/8] No.1585461

>スーマリもハドソンが移植したんやで。画面切り替えで…
単なるマップ変更だけと思ってたら、ドンキー、旧マリオ、アイスクライマーの要素もぶち込んでて驚く

84 : 無題 2018/05/23 01:33:49 IP:219.29.*(bbtec.net) [1/1] No.1585473 1

>個人的に大好きだったゲームなのだが、この手のスレで挙がったことがない
>マイナーすぎるからか、それとも「ヴィークル」だからスレ違いってことなんだろうか…?
俺も大好きなんだけど挙がってるの初めて見た
どれだけ頑張っても機体が三つしか集まらなかった思い出

リロード時間揃えてボタン一つで全弾発射させるように設定したり
連打可能なアームパンチと撃ちっぱなしのバルカンで翻弄したり
良ゲーとは言えないかもしれないがロボ好きとしては「刺さって」やり込んだよ

85 : 無題 2018/05/23 08:44:15 IP:240f:36.*(ipv6) [4/4] No.1585488

アーケード版では変形アイテムが出るところまで行けなかったのでロボットゲームだということに気が付かなかった

86 : 無題 2018/05/23 12:11:04 IP:153.194.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1585505

>てコナーミ!このハイスピードロボットアクションゲーを
>VR対応とか正気か?
コナミだったらファンクラかSLAIでやって欲しいな…

87 : 無題 2018/05/23 17:36:18 IP:240d:2.*(ipv6) [4/4] No.1585528 1

主題歌が”カセットテープ”で同梱!!

88 : 無題 2018/05/23 21:37:37 IP:126.189.*(access-internet.ne.jp) [1/1] No.1585550

>どれだけ頑張っても機体が三つしか集まらなかった思い出
あれ、攻略本とかないせいで何種類手に入れられるのかがわからないのがキツい(試作壱式レーザー積んでるあのデカい奴以外は一応手に入れた筈なんだけど)…ていうかキャヴァリアーとキャヴァリアー2の区別なんかつかねえって!

89 : 無題 2018/05/24 13:24:59 IP:2402:bc00.*(ipv6) [8/8] No.1585627

>主題歌が”カセットテープ”で同梱!!
それが出た当時、'80年代中期ってのは
PCの内部音源(この機能がないことすらあった)での音楽演奏の性能が高くなくて歌を歌わせるなど夢のまた夢だったのと
CDプレイヤーが安くなかったのと、
データレコーダーの存在のせいで
そういうこともカセットテープでやったほうが都合がよかったんだよ

90 : 無題 2018/05/24 20:31:53 IP:218.110.*(so-net.ne.jp) [4/4] No.1585677

ハイライトシーンでカセットテープからテレビの録音音声流す
ガンダムのアドベンチャーゲームがあったくらいだからな

91 : 無題 2018/05/26 03:16:21 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.1585860

>バルクスラッシュ(セガサターン)
OPに出てくるライバル機らしき同型?メカ
ゲーム本編だと自機の10倍は大きくてどこの海主莫郎かと

92 : 無題 2018/05/26 23:25:00 IP:116.94.*(bbiq.jp) [1/1] No.1585968 1

本文無し

93 : 無題 2018/05/27 03:21:14 IP:122.249.*(asahi-net.or.jp) [1/2] No.1585995 1

話題見たことないと言えばこれ
デザイン画は当時よくあるいまいち統一されてない系なんで掻き集めてみた
改めて綺麗に描き起こされたPS版には期待したんだが、、、
初代のPC版(X68k)は凄く良い出来よ

94 : 無題 2018/05/27 08:55:34 IP:106.181.*(au-net.ne.jp) [3/3] No.1586015 2

>初代のPC版(X68k)は凄く良い出来よ
PCエンジン版もソツなく仕上がってるよ
黄色(カムイ)がバランスブレーカーな強さだったけど

95 : 無題 2018/05/27 14:31:48 IP:124.27.*(infoweb.ne.jp) [3/3] No.1586045

>本文無し
やりたかったねぇ
開発中版

96 : 無題 2018/05/27 14:40:00 IP:122.249.*(asahi-net.or.jp) [2/2] No.1586046

>黄色(カムイ)がバランスブレーカーな強さだったけど
PC-Eはやってないんだけど、プレイアブル化した1Pモードの事かな
無人機改造って設定だからゴング(赤)とか無茶だったなぁ、吐くだろっていう

移植で大きく変わってなければだけど、対戦ダイアグラムは割と評価されてたと思う
神威も当て身はきついけど間合い意識すれば戦えてた
尚、CPU戦は難易度で間合いが広がる模様

97 : 無題 2018/05/28 02:38:36 IP:124.154.*(nttpc.ne.jp) [1/2] No.1586134

>PCエンジン版もソツなく仕上がってるよ
最終版に当たる未発売のメガドライブ版の出来が良かったそうなんだけど、
最近発掘されたROMは起動しなかったそうな…。

98 : 無題 2018/05/28 02:42:18 IP:124.154.*(nttpc.ne.jp) [2/2] No.1586135

>武者アレスタとも関連があるような話もあるが根拠はなんだろうか?
武者のOPに出てきたグレッグとドレッドノートってキャラ名がMk2でも使われただけかも。
あと、Mk2の装備案に「MUSHA装備」てのがあったとか。

99 : 無題 2018/06/09 22:33:39 IP:124.84.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1587483

なんでMADSTARKERが出て、
ジェノサイドとかゼロディバイドが出ないのか。

あと、画像が無いがプラジェータとか、
Psycho-Nics Oscarとか色々あるはず。

100 : 無題 2018/06/10 11:22:27 IP:219.206.*(bbtec.net) [2/2] No.1587544

>>Psycho-Nics Oscarとか色々あるはず。
持ってきたよ!
実は可変メカで結構カッコイイ
ゲーム中のドット絵だとイマイチに見えるのは何故だろうか?

元スレッド:http://zip.2chan.net/2/res/1584919.htm

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