諸事情により画像を削除しました。

SDザク クロスシルエ - 模型@ふたば
☆ お気に入りに登録する

1 : 無題 2018/09/09 09:41:38 IP:125.203.*(plala.or.jp) [1/11] No.179266

SDザク クロスシルエットをSDフレームで作製しました

2 : 無題 2018/09/09 09:45:46 IP:125.203.*(plala.or.jp) [2/11] No.179267

左側
プラ板加工 筋彫り ウェザリング初挑戦
被弾表現と足にバーニア増設しました

3 : 無題 2018/09/09 09:47:42 IP:125.203.*(plala.or.jp) [3/11] No.179268

後ろ
バーニアは100均の金属小物です

4 : 無題 2018/09/09 09:53:28 IP:125.203.*(plala.or.jp) [4/11] No.179269

全身ちょっとずつ弄りました
頭部はモノアイを100均レジンで作って割りました
顎を塞いで ツバは1ミリプラ板で延長しました

5 : 無題 2018/09/09 09:57:26 IP:125.203.*(plala.or.jp) [5/11] No.179270

左腕はフレームを切断してビーズと携帯の充電ケーブルを接着
バーニアのカバーはプラ板で枠を作って瞬着とポリパテで盛りました
悪戦苦闘して作ったのでエッジとか出てないです…

6 : 無題 2018/09/09 10:00:34 IP:125.203.*(plala.or.jp) [6/11] No.179271

盾は1ミリプラ板の装甲を追加 コトブキヤのボルトを貼り付けました
右腕は後ハメ加工のついでに2ミリ延長しました

7 : 無題 2018/09/09 10:04:51 IP:125.203.*(plala.or.jp) [7/11] No.179274

他は背中の手榴弾を自作 盾の筋彫り 半田ごてで傷を付けたくらいです
よく出来たプラモなのでSDCSのシリーズがもっと増えて欲しいです

8 : 無題 2018/09/09 18:06:08 IP:*(d4147f24.ezweb.ne.jp) [1/1] No.179284 1

工作とか塗装とか、それなりにスキルがあると見受けられるだけに、「え?何でそこをそんな風に変えちゃうの?」って感じられて惜しい

9 : 無題 2018/09/09 18:45:09 IP:2400:3800.*(ipv6) [1/1] No.179286 1

>工作とか塗装とか、それなりにスキルがあると見受けられるだけに、「え?何でそこをそんな風に変えちゃうの?」って感じられて惜しい
どの箇所に関してそう思ったのだろう

10 : 無題 2018/09/09 22:52:10 IP:203.89.*(c3-net.ne.jp) [1/3] No.179288

CSフレームを使ってシャアザクで支援
CSフレームを使うとミニスカートになっちゃうので
スカートを延長してます。

11 : 無題 2018/09/09 22:52:58 IP:220.147.*(infoweb.ne.jp) [1/1] No.179289

うっとり。ウエザリングやダメージ加工で世界観でてる

>1536454834889.jpg
え、そこに乙女チックなメッセージカード
を貼るのか?と脳がさけぶ

12 : 無題 2018/09/09 22:56:19 IP:203.89.*(c3-net.ne.jp) [2/3] No.179291

このシーンを再現したくて赤く塗ったのですが、
緑も2機ほど欲しくなりますね~。

13 : 無題 2018/09/10 01:39:15 IP:110.133.*(home.ne.jp) [1/1] No.179293

SDモデルにリアル寄りのダメージ加工と仕上げ、いいっすねえ
シャドーとか銀ブラシとかめっちゃ似合ってる
ガチガチのミリタリー仕上げとかヨ式仕上げとか、いろいろ可能性を感じた

14 : 無題 2018/09/10 09:33:41 IP:*(33fea43d.ezweb.ne.jp) [1/2] No.179295

>どの箇所に関してそう思ったのだろう
ふくらはぎのノズル追加とか左腕の損失とか
最も気になるのはひさし右側の傷痕かな
どういうダメージを受けたらそんな跡がつくのか…なんか不自然じゃない?

15 : 無題 2018/09/10 12:49:22 IP:182.168.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.179297

どういう風に作ろうが人の勝手じゃね?
いちいち難癖つけなくちゃ死ぬ病気なのかな

16 : 無題 2018/09/10 14:11:38 IP:*(33fea43d.ezweb.ne.jp) [2/2] No.179298

>どういう風に作ろうが人の勝手じゃね?
ブログでやるならまだしも、不特定多数が読み書き自由な掲示板にUPしといてその理屈は通用しないわなぁ

17 : 無題 2018/09/10 16:38:00 IP:180.11.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.179300

そうだね
どう作ろうが勝手だしどう言おうが勝手
それに対してなんて言われても勝手
はいおわり

18 : 無題 2018/09/10 17:45:05 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [1/2] No.179301 2

薄っぺらい荒れ方で笑う
まあ喧嘩はほっといて、顎塞ぐの以外と難しいんだよね
失敗して結局BB戦士の頭そのままつけたわ

19 : 無題 2018/09/10 19:04:30 IP:111.216.*(so-net.ne.jp) [1/2] No.179302

確かに「そんなことわざわざ書くか?」ってコメントもあるかもしれないけど
即反応して文句つけるのもそれはそれでミイラ取りがミイラな気はする

20 : 無題 2018/09/10 19:43:06 IP:115.179.*(vectant.ne.jp) [1/1] No.179303

名誉の傷って感じでいいんじゃない?
パイロットはあえて修理申請を出していないかんじ。

21 : 無題 2018/09/10 20:22:18 IP:125.203.*(plala.or.jp) [8/11] No.179304 2

レスありがとうございます
改造は自分がかっこいいと思うようにやってます
盾は面積大きくてのっぺりしてるんで 筋彫りプラ板加工の練習を兼ねて追加装甲付けました
装甲のヒビは金属なのでガラスみたいに割れないと思うけど割れた方がかっこいい!
バーニアは付けたいので付けました

22 : 無題 2018/09/10 20:29:52 IP:125.203.*(plala.or.jp) [9/11] No.179305

>CSフレームを使ってシャアザクで支援
シャアザクいいですね カッコいいツノ作るの大変そうです
csフレームは素立ちさせるとちょっと長く見えるのが気になりますね

ザクは武装が4種付いてて豊富なのに指揮官ツノ付いて無いんですよね…
ジム頭あってもジムは発売してなくてゼータもハッチが稼働して変形できそうで出来なかったりで欲しかったら改造しろって言われてる様な気がしなくもないです

23 : 無題 2018/09/10 20:36:27 IP:125.203.*(plala.or.jp) [10/11] No.179306

>まあ喧嘩はほっといて、顎塞ぐの以外と難しいんだよね
顎は枠より大きい1ミリプラ板をセメントで接着して余白をニッパーで切り取れば簡単に塞げました
あとは内側の黒い部分はスライドさせて後ハメ嵌め出来る様にダボとピンをカットしました

24 : 無題 2018/09/10 22:11:01 IP:220.153.*(kcn.ne.jp) [1/1] No.179307 1

>装甲のヒビは金属なのでガラスみたいに割れないと思うけど割れた方がかっこいい!
鉄は割れるものですし良いんじゃないですかね

25 : 無題 2018/09/10 23:47:19 IP:203.89.*(c3-net.ne.jp) [3/3] No.179310

>顎塞ぐの以外と難しいんだよね
自分もそこは気になって塞いだけど、他の部分で
エポパテ使っていたのでエポパテで塞いだ
やるならプラバンの方が早いハズ~

26 : 無題 2018/09/11 18:55:19 IP:240d:0.*(ipv6) [1/1] No.179318 2

>装甲のヒビは金属なのでガラスみたいに割れないと思うけど割れた方がかっこいい!
>鉄は割れるものですし良いんじゃないですかね
鋳造だと割れますが鍛造だと割れません

27 : 無題 2018/09/11 19:07:42 IP:126.2.*(bbtec.net) [1/1] No.179319

アニメだからファンタジーでいいんだよ

28 : 無題 2018/09/12 02:54:08 IP:211.15.*(gctv.ne.jp) [1/1] No.179332

「ガンプラは自由だ!」という言葉も昨今いかに不自由になってるかの裏返しだからね・・・

29 : 無題 2018/09/12 10:07:20 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.179336 1

超硬スチール合金という現実にない物が
割れるか割れないかとかアホらし

30 : 無題 2018/09/12 10:30:24 IP:2400:4164.*(ipv6) [1/1] No.179337

>鍛造だと割れません
日本刀が欠けたり折れるのは割れるのと同じことだと思う

31 : 無題 2018/09/12 11:52:32 IP:126.227.*(bbtec.net) [1/1] No.179341

粘度の高い装甲の被弾ダメージと硬度の高い装甲の割れ方を一か所に混合してなければどっちでもいいと思う
分かりやすく言うと金属は力に対して曲がるか折れるか2種類あります

32 : 無題 2018/09/12 16:15:29 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [2/2] No.179344

>鋳造だと割れますが鍛造だと割れません
一時期ザク他1年戦争MSに鋳造表現するの流行ったし
いいじゃん鋳造で

33 : 無題 2018/09/13 02:06:52 IP:124.87.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.179349

MSの装甲に現実の鉄の話を持ち出されてもね

34 : 無題 2018/09/13 06:10:50 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.179351

俺の宇宙では割れるんだよで解決

35 : 無題 2018/09/13 11:54:57 IP:111.216.*(so-net.ne.jp) [2/2] No.179355

割れても別におかしくない

36 : 無題 2018/09/13 12:49:18 IP:121.113.*(plala.or.jp) [1/1] No.179356

地味に百均アイテムの使い方が参考になるな

37 : 無題 2018/09/13 17:03:31 IP:125.203.*(plala.or.jp) [11/11] No.179357

100均は手芸用の小物や化粧品ネイルアートに使うグッズで模型に転用できるものが沢山あっていいですね
無駄に買い込んでます

38 : 無題 2018/09/16 08:25:46 IP:126.247.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.179411

>超硬スチール合金という現実にない物が
>割れるか割れないかとかアホらし
超硬スチールはあるぞ

39 : 無題 2018/09/23 03:00:27 IP:119.175.*(home.ne.jp) [1/2] No.179505

せっかくの力作なのにこだわったであろうモノアイの見えるアングルがなくて
塗装前の画像でしか見えないのが惜しい
気が向いたら別アングルの写真もプリーズ

40 : 無題 2018/09/25 07:17:42 IP:219.164.*(plala.or.jp) [1/1] No.179560

正面から撮った奴です
下に付属の銀シールを貼ってます

41 : 無題 2018/10/01 20:52:50 IP:119.175.*(home.ne.jp) [2/2] No.179733

なるほ丼
キャラクターとして目を負傷してるSDは時々いるけど(眼帯とか)
メカとしてダメージ表現されたものって珍しいかも
百均のレジンでも効果的にできるんですな

元スレッド:http://dat.2chan.net/v/res/179266.htm

関連記事 [もっと見る]

☆ お気に入りに登録する
スレURL変換

スマートフォン用サイト
当サイトについて

ふたばログサイト管理人:ふたふた

当サイトは双葉ちゃんのログを収集しています。
収集開始は2015年12月01日です。

画像は取得した画像をモザイクで表示、管理人が目視でチェック後、モザイクが外れるようになっていますので、モザイクがかかっているスレッドが表示されましたら、 申し訳ありませんがお待ちください。

お問い合わせ・追加要望はこちら

タイトル

コンテンツを記述します。