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原点回帰作品FIrst/N - 特撮@ふたば
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1 : 無題 2017/01/05 12:22:22 IP:221.185.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1724370

1483586542775.jpg[画像通報]

原点回帰作品

FIrst/NEXTとはなにだったのか

2 : 無題 2017/01/05 12:24:41 IP:*(c86018b8.docomo.ne.jp) [1/1] No.1724371

FIrst/NEXTとはなにだったのか

3 : 無題 2017/01/05 12:25:54 IP:106.154.*(au-net.ne.jp) [1/2] No.1724373

ふと 魂の原点回帰 って言葉が思い出し浮かんだけど
何の作品だったっけ?何かであったよな

4 : 無題 2017/01/05 12:31:53 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1724379

1483587113145.jpg[画像通報]

ウルトラマンノアのテーマ
NOA NOSTALGIA (魂の原点回帰)だね

5 : 無題 2017/01/05 12:49:24 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [1/2] No.1724390

あまり評価されないけどホラー映画っぽい仮面ライダーを
一本でも作ってくれただけで怖いもの好きとしては嬉しかった作品。

6 : 無題 2017/01/05 13:06:42 IP:125.201.*(plala.or.jp) [1/8] No.1724396

1483589202541.jpg[画像通報]

こっちのネクストは時勢にあわせたいい感じの原点回帰だったと思う

7 : 無題 2017/01/05 13:06:49 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [1/3] No.1724398

V3登場までと中途半端なところで終わってしまったのが残念。
第1作のリメイクのみで終わらすか、V3も登場させるなら、せめてストロンガーまで、最低でもライダーマンは登場させて終わらせて欲しかった。

8 : 無題 2017/01/05 13:06:50 IP:126.186.*(openmobile.ne.jp) [1/3] No.1724399 1

そもそも原点回帰なんて言っていたのか?
俺は昭和の作品を平成の世に合わせて新解釈、再構成したものだと思っているが

9 : 無題 2017/01/05 13:16:13 IP:125.201.*(plala.or.jp) [2/8] No.1724406

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スレ画のやつは「仮面ライダー」のセルフ再生産にしかなってないっていうか、余計な事して旧世代のファンまでがっかりしてしまったっていうか
ライダーとか怪人のデザインはかなり良かったんで期待感が高まったから余計にそうだったかも

あと大事なのは何を「原点」と定義するかだよね
仮面ライダーシリーズで初めて「原点回帰」を謳ったのはこれ
当時の石森章太郎なり東映なりは「怪奇性」だか「野獣性」だかを仮面ライダーの「原点」と定義づけてたってことらしい

10 : 無題 2017/01/05 13:31:32 IP:126.152.*(panda-world.ne.jp) [1/2] No.1724413

この頃はネットあまり見てなかったが
白倉、井上の事は平成ライダー視聴してきた特オタならもう大分わかってた時期だと思うんだが(しかも響鬼後半放送中だよね?)
それでも本当の本当に正統派な仮面ライダーリメイクを期待してたの?
凄いな、当時の君ら…

11 : 無題 2017/01/05 13:31:34 IP:126.186.*(openmobile.ne.jp) [2/3] No.1724414 1

俺は好きだけどねえ、この作品
だいたい、これを作る側は旧作のファンの事なんて考えてないのでは
彼らには従来型のヒーロー観に対するアンチテーゼみたいな物が胸にあると思うし
白倉は石森漫画のキカイダーに魅せられた男だから、今作の底を流れるイズムもどちらかと言えば漫画版だろう

12 : 無題 2017/01/05 13:39:12 IP:124.159.*(bbiq.jp) [1/1] No.1724417

>そもそも原点回帰なんて言っていたのか?
>俺は昭和の作品を平成の世に合わせて新解釈、再構成したものだと思っているが
ULTRAMANなんてまさにそうじゃないかって思う
ウルトラ作戦第一号が元ネタなだけで
回帰するどころか目新しい部分の方が多いよね

13 : 無題 2017/01/05 13:40:55 IP:126.152.*(panda-world.ne.jp) [2/2] No.1724418 2

>彼らには従来型のヒーロー観に対するアンチテーゼみたいな物が胸にあると思うし
逆に言うと従来型のヒーロー観に対するアンチテーゼを提示する事しか出来ないんだよね
建設的な意見はないけど反論だけは一人前以上にする人たちみたいな
石森先生とはそこが決定的に違う

過激な反論ぶりに一時は熱狂的に支持されてたけど中身がない事が2、3年でバレて
一気に従来型が支持される流れに戻ったけど

14 : 無題 2017/01/05 13:47:13 IP:119.26.*(zaq.ne.jp) [1/1] No.1724419

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現代日本のセンスとハリウッドの技術を加えてリメイクするという発想は悪くなかったんだが…

15 : 無題 2017/01/05 13:50:04 IP:*(bbc4d96e.ezweb.ne.jp) [1/1] No.1724420 1

>一気に従来型が支持される流れに戻ったけど
「一気に」と言うほど戻ったっけ?

16 : 無題 2017/01/05 14:10:24 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) [1/4] No.1724422

>「一気に」と言うほど戻ったっけ?
電王が支持され、
キバが淘汰され、
ディケイドで紋切り型ぶりに拍車がかかって、
W人気で決定打ってところだろうか

17 : 無題 2017/01/05 14:23:58 IP:49.239.*(vmobile.jp) [1/1] No.1724429

鎧武以降のライダーも一期に原点回帰しようとしてるね
でも以前のスレでも言われたがその先にあるのがクウガ、アギトではなく龍騎、555の模倣に過ぎない

18 : 無題 2017/01/05 14:32:20 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [2/3] No.1724432

俺にはドライブやゴーストが555や剣を目指してるとはとても思えないんだけど…

19 : 無題 2017/01/05 14:38:27 IP:125.201.*(plala.or.jp) [3/8] No.1724436

>一気に従来型が支持される流れに戻ったけど

当時の戦略的には「仮面ライダー」を今後もずっと長く続くコンテンツにするためにまだいろいろ試行錯誤してたんじゃないか
ファーストネクストはその一つで旧世代のファンの呼び戻しとか大人、というか高学年から中学生以上ぐらいの世代のファンの新規開拓とか、そういうの狙ってみたんだろうけど、食いつきがよくなかったのと、電王以後あたりのヒットと比較して、やっぱりニチアサと子供向けの方がうまくいくと判断したんだろう

で、ディケイドの成功で旧世代の呼び戻しもあくまで「親子二世代」で呼び込むことにしてニチアサライダーに昭和や平成初期のライダーも絡めてしまうやり方にもっていったんじゃないかな

世界的にもマルチバース的なのが流行ってきてたし当時としては最適解だったんじゃないかな

20 : 無題 2017/01/05 14:49:11 IP:61.213.*(asahi-net.or.jp) [1/4] No.1724441

>鎧武以降のライダーも一期に原点回帰しようとしてるね
それっぽいのって鎧武とエグゼイドくらいじゃね

21 : 無題 2017/01/05 14:55:40 IP:126.186.*(openmobile.ne.jp) [3/3] No.1724445

FIRSTは前々から企画に上がってたんだけど現行作と競合するからってなかなか許可が降りなかったんだと、白倉によれば
そういう点でも子供向け作品にはならなかったし、あくまで単発の映画であればという企画だったのだろう
井上も一作目で「続編?無いよ、この話はこれでおしまい」とか言ってたし、あまり人気が出ても不味かったんじゃないかと
俺もこれらはあくまで趣味に走った作品って印象

22 : 無題 2017/01/05 14:59:20 IP:2001:0318.*(ipv6) [1/1] No.1724447

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原点の子供/ファミリー向けにしたら大コケ
もはや大人/マニアが原点になっちゃってた二重回帰シリーズ

23 : 無題 2017/01/05 14:59:36 IP:61.213.*(asahi-net.or.jp) [2/4] No.1724448

鎧武にしても武部Pの狙いは一期への回帰だったんだろうけど
出来た物は虚淵の過去作品の実写版的な内容であって
過去の一期作品のどれともあまり似てない物になったと思う

24 : 無題 2017/01/05 15:00:06 IP:202.226.*(ucom.ne.jp) [1/2] No.1724449

セーラームーン実写版に出てた黄川田が
月9とかNHKの朝の連続テレビ小説とかに出演するようになって
こいつブレイクするかも
スケジュールあいてるうちにライダーにオファーしたろ
女性向けに韓流モドキで大ウケやって目論見で作られたら
黄川田それほど売れなくてって感じ

25 : 無題 2017/01/05 17:24:00 IP:125.200.*(ocn.ne.jp) [1/4] No.1724474 1

結局、子供たちは初代の方がかっこよく見えたと・・・

26 : 無題 2017/01/05 17:25:43 IP:125.200.*(ocn.ne.jp) [2/4] No.1724475

テレビシリーズ化してから映画化した方がよかったかな?
初代ガンダムのサイドストーリーをいきなり銀幕公開するようなもんだし

27 : 無題 2017/01/05 17:39:33 IP:240f:000e.*(ipv6) [1/1] No.1724478

仮面ライダーの場合
アマゾンは兎も角スカイやblackは
原点回帰じゃなくて1号のオマージュ

28 : 無題 2017/01/05 17:39:49 IP:61.213.*(asahi-net.or.jp) [3/4] No.1724479

本筋のリメイクなんだからサイドストーリーじゃなくてTHE ORIGINでしょ

29 : 無題 2017/01/05 18:26:38 IP:125.201.*(plala.or.jp) [4/8] No.1724487

>結局、子供たちは初代の方がかっこよく見えたと・・・

そうじゃなくて子供向けじゃない作り方をしたらコケたって事だろ
いくつかの劇場版でニチアサライダーに昭和ライダー出してるのとはまた別の話だ

30 : 無題 2017/01/05 18:34:34 IP:240f:007f.*(ipv6) [1/1] No.1724491

1483608874100.jpg[画像通報]

3代目以来の老人姿
そういや日本展開はまだなのか
あの一瞬の出番の吹き替えの為にわざわざ
デンジグリーン呼んだわけじゃないだろうに

31 : 無題 2017/01/05 18:57:26 IP:126.109.*(bbtec.net) [1/1] No.1724498

スレ画に関して言えば、大人向け子供向けとか関係無くつまんなかったから何ともな

32 : 無題 2017/01/05 19:16:19 IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) [1/1] No.1724504

だってFIRSTは東映ビデオって言う東映の子会社制作のライダーだし
最初は白倉じゃなくて昔はVシネも手がけてた長石監督が土台作ってて
制作途中で頓挫しそうになって盟友の白倉井上に来てもらって
練り直して作り上げたお話だから 

FIRSTのコメンタリーでも説明セリフって格好悪いよね
何回か観てわかるくらいのセリフでいいんじゃないの?と
長石監督は商売っ気の無さを存分に発揮させてた

33 : 無題 2017/01/05 20:17:42 IP:126.72.*(bbtec.net) [1/1] No.1724525

ZOみたいなのが見たいんだが

34 : 無題 2017/01/05 20:26:43 IP:240f:007e.*(ipv6) [1/1] No.1724527 3

アクションだけでも見る価値はあると思うけどなスレ画


>俺にはドライブやゴーストが555や剣を目指してるとはとても思えないんだけど…
必要以上に連続性をつけようとする表面的な部分は割と似てるんじゃないかな
ウィザードでの2話完結に飽きたって声を未だに引きずってるイメージ

35 : 無題 2017/01/05 20:31:32 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) [2/4] No.1724529

鎧武は別にウィザードでの視聴者の意見を元に一期回帰路線を決めたわけじゃないんだが…
君は一体いつから次の作品が作られ始めると勘違いしてるんだ?

36 : 無題 2017/01/05 22:22:06 IP:210.146.*(vectant.ne.jp) [1/1] No.1724568

>アクションだけでも見る価値はあると思うけどなスレ画

マーク武蔵のアクションすごいなと思ったけど、ライダーキックの形教えてあげなかったのかなとも思った。

37 : 無題 2017/01/05 22:32:38 IP:60.62.*(home.ne.jp) [1/2] No.1724573

路線に飽きたも何もメインの子供は入れ替わりなんだから気にしなくていいのに

38 : 無題 2017/01/05 22:32:49 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [3/3] No.1724574

>必要以上に連続性をつけようとする表面的な部分は割と似てるんじゃないかな
>ウィザードでの2話完結に飽きたって声を未だに引きずってるイメージ

鎧武はともかくドライブ以降は話の軸部分は連続しつつも各話は2話完結で進んでると思うんだけど。
それこそWとかとそんなに大差ないくらいには。

39 : 無題 2017/01/05 22:34:27 IP:219.114.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1724575

>ウィザードでの2話完結に飽きたって声を未だに引きずってるイメージ
いったいいつからネットの声に合わせて仮面ライダーが作られていると錯覚しているんだ?
ターゲットはうちらじゃないってことわかってなさすぎてダサい。

40 : 無題 2017/01/06 00:03:01 IP:121.87.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.1724596

2話完結ってクウガの時から基本は怪人登場回と怪人倒す回の2話完結だと思うけど

41 : 無題 2017/01/06 00:10:29 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1724599

nextは劇場で観た。

本郷がショッカーに追われている癖に本名で教師やってて、病気の身体を押して助勢に来た一文字(病人!)をドツいて気絶させる。滅茶苦茶。
一文字が思いっ切り大の字でぶっ倒れた時は、産まれて初めて劇場で吹き出して笑った。

ショッカーライダーが片足を失って尚戦おうとする描写が、唯一光る。

42 : 無題 2017/01/06 00:30:20 IP:126.204.*(openmobile.ne.jp) [1/2] No.1724607

仮面ライダーは子供が見る物って固定観念があったからリアルタイムでは観れなかったな、興味はあったけど
それでちょっと後から後悔したな
わざわざ推奨年齢まで設けて子供を遠ざけようとまでした作品なのに

43 : 無題 2017/01/06 01:26:34 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) [3/4] No.1724619 1

ゴアとエロと不必要な恋愛劇はもういいよ
K20とかヤッターマン程度の水準で良いから、もうちょっとまともに一般人向け狙える仮面ライダー作って欲しい
もちろん未だにアマゾンズとか平気で作ってる平成一期からの老害スタッフは全排除して

44 : 無題 2017/01/06 02:56:32 IP:*(796313de.ezweb.ne.jp) [1/1] No.1724627 1

>一般人向け狙える仮面ライダー
そんなの狙って欲しいの?

45 : 無題 2017/01/06 03:31:14 IP:118.8.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1724634

アマゾンズは大分エンターテインメント寄りだと思うんだが何が気に入らないのやら

46 : 無題 2017/01/06 08:29:50 IP:126.255.*(panda-world.ne.jp) [1/2] No.1724654 1

K20とかヤッターマンってライダー映画の規模より何倍か予算あると思うよ

47 : 無題 2017/01/06 10:26:18 IP:2402:6b00.*(ipv6) [1/2] No.1724675 1

1483665978444.jpg[画像通報]

求められるのはこれだよ

48 : 無題 2017/01/06 10:28:32 IP:2400:2413.*(ipv6) [1/2] No.1724676 1

>そんなの狙って欲しいの?
欲しいかも…
マーベル映画の様な…
まぁ無理だよなぁ
ターゲット全然違うもんな
カップルや大人が見ても楽しいしまじろうなんて作れないだろうし

49 : 無題 2017/01/06 10:32:27 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) [1/2] No.1724678

>カップルや大人が見ても楽しいしまじろうなんて作れないだろうし
無理矢理解釈すればズートピアとかがそれになるのかね?

50 : 無題 2017/01/06 10:35:59 IP:126.183.*(access-internet.ne.jp) [1/1] No.1724680 1

> マーベル映画の様な…

この板、マーベル映画にコンプレックス持ってる人多い
みたいだけど北米や世界市場はともかく、日本じゃ
スパイダーマンだけが別格(70億)で、他のマーベル映画
はほとんどヒットしてないよ

何年もコケるか中ヒットくらいで、ようやくアベンジャーズ
とアイアンマンだけ市民権得られたレベル
それ以前は興収10億いかない作品がほとんどなんだけどなぁ

51 : 無題 2017/01/06 10:43:14 IP:61.213.*(asahi-net.or.jp) [4/4] No.1724684

>K20とかヤッターマンってライダー映画の規模より何倍か予算あると思うよ
それくらいの規模でいいから作ってみて欲しいねえ
その数倍の予算使って一般人狙いもするであろうパワレンの映画がどうなるか楽しみ

52 : 無題 2017/01/06 10:52:42 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) [4/4] No.1724687

>スパイダーマンだけが別格(70億)で、他のマーベル映画はほとんどヒットしてないよ
>何年もコケるか中ヒットくらいで、ようやくアベンジャーズとアイアンマンだけ市民権得られたレベル
Xメンとデッドプールって知ってる?

53 : 無題 2017/01/06 10:53:58 IP:2400:2413.*(ipv6) [2/2] No.1724689

>それ以前は
そのそれ以前って割と前の話じゃない?
スパイダーマンシリーズも作られて結構経ってるし
今は日本で知名度皆無のアントマンすら10億超えた
ソーは厳しかったけどね
別にコンプレックスって訳では無いんだけど、キャラを使い捨てずに誰でも楽しい映画を作れるのは純粋に凄いと思うよ

54 : 無題 2017/01/06 11:05:22 IP:240f:0057.*(ipv6) [1/2] No.1724694 1

東映も白倉も既存のキャラクターを大事にしないからなあ
爆散するXライダーとか思い出しては
「やっぱりこの人らにはダメなのかも」
なんて思っちゃうよ

55 : 無題 2017/01/06 11:19:47 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [1/3] No.1724695

>爆散するXライダーとか思い出しては
それ何の映画だっけ

56 : 無題 2017/01/06 11:23:11 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) [2/2] No.1724696

>求められるのはこれだよ
それ今回も酷く中途半端だったぞ

57 : 無題 2017/01/06 11:32:32 IP:125.200.*(ocn.ne.jp) [3/4] No.1724701 1

>いくつかの劇場版でニチアサライダーに昭和ライダー出して>るのとはまた別の話だ
オールライダー対大ショッカーの時にFIRST・NEXTのスーツで
参戦させることはできなかったんだろうか?この作品みたいに「もともとこういうデザインでした」という設定で

58 : 無題 2017/01/06 11:34:46 IP:125.200.*(ocn.ne.jp) [4/4] No.1724702

1483670086585.jpg[画像通報]

本文無し

59 : 無題 2017/01/06 11:44:28 IP:240f:00c7.*(ipv6) [1/1] No.1724705

>必要以上に連続性をつけようとする
平気でこういうこと書いちゃう人が考える「必要」ってのがどの程度のものなのか非常に気になる

スレ画がアクションだけでも見る価値はあるってのは同意だけど

60 : 無題 2017/01/06 12:06:06 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [2/3] No.1724707 2

やっぱり顔を隠してるヒーローのほうが日本だと売り上げが良いのかね

61 : 無題 2017/01/06 12:20:38 IP:2402:6b00.*(ipv6) [2/2] No.1724710 1

1483672838349.jpg[画像通報]

もう仮面ライダーはこの作者に任せよう

62 : 無題 2017/01/06 12:55:37 IP:126.204.*(openmobile.ne.jp) [2/2] No.1724721

おいそれと続編を作れないのはわかるから、気長に待つ
同じようなリビルドで漫画クウガ立ち上げてたりするし、平成仮面ライダーのFIRSTを
あっちは紙とペン、発表する枠さえ用意すれば実現可能な企画だもんな

63 : 無題 2017/01/06 13:12:23 IP:125.201.*(plala.or.jp) [5/8] No.1724725

ハイブリッドインセクター推しはちょっとな

あれはあれでイイモノだと思わんでもないけど
あくまで二次創作モノという前提あってのことで、公式でああうのやってほしいとは全然思わないし、このスレ的にいうところの「原点回帰」でもないと思うし

64 : 無題 2017/01/06 13:20:15 IP:125.201.*(plala.or.jp) [6/8] No.1724728

>やっぱり顔を隠してるヒーローのほうが日本だと売り上げが良いのかね

子供のころの感覚的に生身の顔が出てるよりもかっこいい気がした
なんでかな

強いってだけならスーパーマンが好きになりそうなもんだけど、やっぱり口元まで隠す仮面かぶってたりしてるほうがかっこいいような気がする

ウルトラマンや仮面ライダー、そのほかの「変身ヒーロー」の影響が強いんだろうかね
顔が一部でも出てると「変身」感がうすれるというか

65 : 無題 2017/01/06 13:32:07 IP:125.201.*(plala.or.jp) [7/8] No.1724732

1483677127616.jpg[画像通報]

>オールライダー対大ショッカーの時にFIRST・NEXTのスーツで
>参戦させることはできなかったんだろうか?この作品みたいに「もともとこういうデザインでした」という設定で

オールライダー対ショッカーなんかだと明らかに親子向けだし、その場合の親ってのは子供のころにライダー1号2号見てたかもしれないけど、現状では特に子供のつきあい以外ではライダーみてない層だろうからなあ

そういう層にしてみれば、例えば、東京駅だか新宿駅の大ショッカー宣伝用のポスターで、これがファーストネクスト版に入れ替わってたら「コレジャナイ感」の方が先立つんじゃないかな

あとは、東映なり石森プロなりバンダイなんかに、「今後、仮面ライダー1号2号V3の公式ビジュアルはファーストネクスト版になります」とかやる覚悟も必要だったろうし、ハードルの高い話だと思うよ

66 : 無題 2017/01/06 17:05:56 IP:240d:001a.*(ipv6) [1/1] No.1724785 4

白倉Pがこのシリーズでよく考えたらポーズ取って変身とか変じゃね?って事で
マスクを被って変身(実際にはこれでも服の問題とかあったけど)をやってみたけど
結局お客さんの大半からは変身ポーズは?とか言われちゃったみたいな話を当時していたような

67 : 無題 2017/01/06 22:51:17 IP:126.210.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.1724907

>結局お客さんの大半からは変身ポーズは?とか言われちゃったみたいな話を当時していたような
観客からすれば変身の描写を何もかもカットした結果「服どうしたの?」という疑問だけが残るという状況で
ポーズの有り無しの問題じゃないと思うんだけど作ってて気付かないもんかね
その辺やり過ぎレベルにクリアしてる響鬼と同じ年というのがまた

68 : 無題 2017/01/06 23:34:46 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [2/2] No.1724932

ハイブリットインセクターみたいな俺解釈偽ライダーありがたがるのもなあ

69 : 無題 2017/01/07 00:32:56 IP:106.154.*(au-net.ne.jp) [2/2] No.1724953

>結局お客さんの大半からは変身ポーズは?とか言われちゃったみたいな話を当時していたような
戦隊で名乗り廃したら苦情来たんだっけ。
わりと無駄と思われてる部分って様式美というか、日本の視聴者の生理的な部分を担ってるんだろうね。
特に変身はポーズだったり、アイテムの使用だったりと
分かりやすいきっかけがないと、なんかうまく呑み込めないんだよね。
変身シーンってこの手のジャンルで必殺技と並ぶ最大の見せ場だから。

70 : 無題 2017/01/07 03:08:02 IP:60.62.*(home.ne.jp) [2/2] No.1724985

1483726082806.jpg[画像通報]

これもそうだよね

71 : 無題 2017/01/07 04:02:33 IP:218.223.*(across.or.jp) [1/1] No.1724998

1483729353486.jpg[画像通報]

>もう仮面ライダーはこの作者に任せよう

72 : 無題 2017/01/07 08:19:45 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.1725029

>ハイブリッドインセクター
この人たち絵もストーリーも燃え所ついてるんだけど
漫画が非常に読みにくいっていう致命的な欠点があるからなぁ

73 : 無題 2017/01/07 08:28:41 IP:61.23.*(home.ne.jp) [1/1] No.1725033

むしろその人達はいかにも燃えるシチュエーションやビジュアルをバーンと出すのは得意だけど
そこから話が展開しだすとグダグダになっちゃう印象
予告や初登場シーンが最大のクライマックスっていう

74 : 無題 2017/01/07 08:31:34 IP:126.255.*(panda-world.ne.jp) [2/2] No.1725034

スピリッツを2時間の映画にまとめた実写版は見てみたいな
メガマックスとか昭和対平成みたいに昭和の演出を新解釈する感じでマンガのかっこいい必殺技を再現して

75 : 無題 2017/01/07 09:50:53 IP:124.140.*(home.ne.jp) [1/1] No.1725073 1

結局いいものを作るにはそれなりの金と時間が必要で
今の東映がライダーのためにそんなものを捻出するわけがないのだから
期待するだけ無駄

76 : 無題 2017/01/07 15:14:24 IP:125.201.*(plala.or.jp) [8/8] No.1725231

>今の東映がライダーのためにそんなものを捻出するわけがないのだから

おのれ吉永小百合

77 : 無題 2017/01/07 17:23:15 IP:27.81.*(dion.ne.jp) [1/1] No.1725284 1

>結局お客さんの大半からは変身ポーズは?とか言われちゃったみたいな話を当時していたような
客が望んでたのは変身ポーズに子供向け演出だけじゃないリアリティを感じるものだった

78 : 無題 2017/01/07 17:36:26 IP:126.189.*(access-internet.ne.jp) [1/1] No.1725290 1

> 客が望んでたのは変身ポーズに子供向け演出だけじゃないリアリティを感じるものだった

変身シーンへの作り手の抵抗って
 わざわざポーズや掛け声するのは変
 変身ポーズ中に敵に攻撃されるだろ
というのがリアルじゃないと思ってるのかな
宇宙刑事みたいに、わずか 0.xx 秒で蒸着するのだ
ということにしてしまえばいいと思うんだが…

79 : 無題 2017/01/07 17:41:00 IP:202.226.*(ucom.ne.jp) [2/2] No.1725293 1

>結局いいものを作るにはそれなりの金と時間が必要で

時間をかけて出来たのはキカイダーリブート
金と時間をかけて出来たのはデビルマン

80 : 無題 2017/01/07 20:05:33 IP:59.84.*(tokai.or.jp) [1/1] No.1725366

スピリッツの各ライダー登場編は好きだけどゼクロス編からは話の展開があちこちに飛んで引き伸ばされてる感じがなぁ

81 : 無題 2017/01/07 20:25:16 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [3/3] No.1725380

1483788316667.jpg[画像通報]

>変身ポーズ
いちおう変身後状態とはいえそれっぽいポーズはとってましたね
「ライダーファイト」だったら1号もこのポーズのはずだし

82 : 無題 2017/01/07 20:29:33 IP:60.147.*(bbtec.net) [1/1] No.1725382

>時間をかけて出来たのはキカイダーリブート
早い安いで10年かそこら映画作ってきたのにいきなり普通の映画作らせたのが不味かったな、
いつもの調子でちゃぶ台返しやりまくったらしいが相手方相当戸惑ってたっぽいし

83 : 無題 2017/01/09 09:25:14 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1726182

エグゼは二話構成しつつ本筋がちゃんと地続きになってる理想的な一期っぽい展開だと思うよ

84 : 無題 2017/01/09 09:36:23 IP:240f:0057.*(ipv6) [2/2] No.1726188

もう東映のPはじめすべての幹部スタッフが「いい匙加減」ていうのが判んなくなってるか?っていう気が・・・
いや、やり過ぎ・やらなさ過ぎっていうのは邦画全体の傾向かな?

85 : 無題 2017/01/09 10:32:26 IP:221.188.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1726200

>もう東映のPはじめすべての幹部スタッフが「いい匙加減」ていうのが判んなくなってるか?っていう気が・・・

「従来通りからちょっとはみ出すけど心地よい塩梅」って年が下るごとに難易度増していかないかな
従来通りだと退屈だと言われ、はみ出すとやりすぎと言われ……

86 : 無題 2017/01/09 16:15:27 IP:153.190.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1726318

いっそ牙狼みたいに深夜枠で移行すれば自由にやれるんじゃないかと思えてくるな…
ニチアサだとやれることは限られるわ、バンダイ(あとテレ朝)の命令がうるさいわと現時点じゃ良い事ないんだし
子供向け作品なら戦隊だけでも十分なはず…

>東映も白倉も既存のキャラクターを大事にしないからなあ
案外、白倉がいなくなっても東映に大きな変化はないかもしれないな…
白倉と変わらないやり方を続けるかそれとも白倉が居た頃が可愛く思える程ますます酷くなっていくのか…

>やっぱり顔を隠してるヒーローのほうが日本だと売り上げが良いのかね
そりゃ顔隠したほうが敵の攻撃喰らっても顔に傷が付かなくなるしな
顔を隠さないと普通の人間と変わらん

元スレッド:http://cgi.2chan.net/g/res/1724370.htm


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