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俺スパロボでアリオス - 二次元裏@ふたば(img)
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1 : 2017/01/12 16:59:11 No.402481491

1484207951644.jpg[画像通報]

俺スパロボでアリオスの良さわかった!

2 : 2017/01/12 17:09:58 No.402482682

>俺エクバでアリオスの良さわかった!

3 : 2017/01/12 17:09:58 ID:VFfSnYNo

>俺エクバでアリオスの良さわかった!

4 : 2017/01/12 17:11:35 No.402482851
☆5

なんだこの微妙な等身とグラは

5 : 2017/01/12 17:12:34 No.402482962

GNアーチャーいいよね

6 : 2017/01/12 17:13:16 No.402483034 1

ニコデスマンだとOGにも携帯機にも関わってる概念的な存在と化したアリオスの人

7 : 2017/01/12 17:13:21 No.402483044

めっちゃ移動するしめっちゃ強い

8 : 2017/01/12 17:14:49 No.402483181

>ニコデスマンだとOGにも携帯機にも関わってる概念的な存在と化したアリオスの人
通っぽいワードいいよね…

9 : 2017/01/12 17:14:51 No.402483187

むっちゃ遠方にも攻撃届く

10 : 2017/01/12 17:15:04 No.402483206

Z2だと動いた上でメリハリがあったけどZ3だと動かす事だけに集中し過ぎる感じで微妙だった

11 : 2017/01/12 17:15:08 No.402483219

何であんな強かったんだろう…

12 : 2017/01/12 17:17:26 No.402483482

キュリオスさんの犠牲のおかげで…

13 : 2017/01/12 17:18:03 No.402483550

マジでってくらい動く
あと爆発がすごい

14 : 2017/01/12 17:19:14 No.402483673

かっこいいですよねアリオス
TV本編?そんなものはない

15 : 2017/01/12 17:22:32 No.402484018

脱走した次の回ぐらいの戦闘と二期最終回のアリオスはかっこよくて強かったと思う
個人的には嫁が出てくると何もできなくなってたキュリオスのが酷いと思う

16 : 2017/01/12 17:24:30 No.402484262

プトレマイオスの格納庫の中で真っ赤になってるアリオスいいよね

17 : 2017/01/12 17:25:00 No.402484319

この人の爆発エフェクトとビームエフェクト凄いよね…

18 : 2017/01/12 17:25:29 No.402484370

アリオスはタワー戦でいい活躍してるんすよ…

19 : 2017/01/12 17:26:08 No.402484440

使われないビームシールド

20 : 2017/01/12 17:26:32 No.402484475 1

同じ担当であろうターンエーが死ぬほどかっこよくなったので感謝しかない

21 : 2017/01/12 17:26:35 No.402484482

アリオスで泣くくらいなら他のシリーズで号泣するレベルの山ほどいるしな…

22 : 2017/01/12 17:26:51 No.402484511

>同じ担当であろうターンエーが死ぬほどかっこよくなったので感謝しかない
蹴り上がりいいよね…

23 : 2017/01/12 17:27:01 No.402484534

ジェガンのライフルの照り返しとか凄い細かいからなアリオスの人

24 : 2017/01/12 17:27:49 No.402484612 3

正直アニメーターによって差があるのは喜ばしくない

25 : 2017/01/12 17:29:22 No.402484767 2

>正直アニメーターによって差があるのは喜ばしくない
じゃあ横スライド移動に戻すしかないな

26 : 2017/01/12 17:29:33 No.402484789

X2改がアリオスの人っぽくて嬉しい
自分でやりたいの選んでるのかな?

27 : 2017/01/12 17:29:51 No.402484816
☆2

>正直アニメーターによって差があるのは喜ばしくない
版権ものかつゲームの内容を考えるとよろしくないね

28 : 2017/01/12 17:30:02 No.402484833
☆1

>>正直アニメーターによって差があるのは喜ばしくない
>じゃあ横スライド移動に戻すしかないな
だれが石器時代まで戻せと言った

29 : 2017/01/12 17:30:04 No.402484836

ゲッターの人はたぶん別な人だと思うけどあっちも好きなんだ

30 : 2017/01/12 17:30:33 No.402484896

出来がいいと思った戦闘アニメを見て喜ぶのはいいが他の戦闘アニメをそれを持ち出して叩くのは良くないと思う

31 : 2017/01/12 17:30:35 No.402484905 1

3Zのνのサーベルしゅごい
短いアニメなのに情報量多すぎる

32 : 2017/01/12 17:30:36 No.402484909

スーパー系は安定してるね

33 : 2017/01/12 17:30:41 No.402484914 2

小難しい事はどうでもいいからアニメの映像そのまま流せばいいのに!って思ってる

34 : 2017/01/12 17:30:50 No.402484923 1

>じゃあ横スライド移動に戻すしかないな
俺はこれでもいいけど他の人は間違いなく首を横に振るからな…

35 : 2017/01/12 17:31:18 No.402484981

おのれウィンキー

36 : 2017/01/12 17:31:54 No.402485047

Z3のターンエーは全ての武器アニメで笑う

37 : 2017/01/12 17:31:55 No.402485049

>俺はこれでもいいけど他の人は間違いなく首を横に振るからな…
最終的に戦闘はOFFにするけどじゃあ無しでいいってわけにもいかないしな

38 : 2017/01/12 17:32:22 No.402485096 1

個人的にはα外伝のピンポイントバリアパンチやハイパーハンマーくらいの動きで十分だとは思う

39 : 2017/01/12 17:32:44 No.402485127

>正直アニメーターによって差があるのは喜ばしくない
味方ユニットよりよく動く敵ユニットとかそりゃ文句も出るわなあって思う
あとなんかカメラワークが絶望的に下手くそなメーターがいる気がする

40 : 2017/01/12 17:32:47 No.402485137 1

好きな作品の出来が悪いとそれだけではずれを引いた気分になる

41 : 2017/01/12 17:33:01 No.402485157

ピンポイントバリアパンチは外伝が一番格好いいからな…

42 : 2017/01/12 17:33:03 No.402485161

もうセルアニメでよくない…?とは少し思っている

43 : 2017/01/12 17:33:10 No.402485175

>3Zのνのサーベルしゅごい
>短いアニメなのに情報量多すぎる
あそこまで流れる動き作れるのは素直に凄いと言うほかにない

44 : 2017/01/12 17:33:21 No.402485195

実際担当機体が多くてどうしようもない人がほとんどじゃない?

45 : 2017/01/12 17:33:39 No.402485233
☆1

>もう3Dでよくない…?とは少し思っている

46 : 2017/01/12 17:33:44 No.402485237

>好きな作品の出来が悪いとそれだけではずれを引いた気分になる
版権お祭り作品だけにそういうのあるとすごいきついよね

47 : 2017/01/12 17:33:58 No.402485263
☆1

>小難しい事はどうでもいいからアニメの映像そのまま流せばいいのに!って思ってる
アニメで使ってなかったり変な使われ方しかされてない武器とかもあるので…

48 : 2017/01/12 17:34:33 No.402485330 1

>個人的にはα外伝のピンポイントバリアパンチやハイパーハンマーくらいの動きで十分だとは思う
割と贅沢じゃない?

49 : 2017/01/12 17:34:34 No.402485333 1

νがぐねぐね動くのに反して棒立ちサザビーのぐるぐるサーベルがメカメカしくて可愛い

50 : 2017/01/12 17:34:42 No.402485351

アレルヤ自身も融合あるから強かった

51 : 2017/01/12 17:35:08 No.402485398

ユニコーンとかクアンタみたいな1発1発にタメがある方が個人的には好き

52 : 2017/01/12 17:35:35 No.402485443

フルメタは…いやよそう

53 : 2017/01/12 17:35:43 No.402485456

フルメタがダメだったんだっけ

54 : 2017/01/12 17:35:50 No.402485474

>もう3Dでよくない…?とは少し思っている
もうちょいスムーズに動いてくれればいいんだけどスパロボの3Dってなんか動きがモッサリするんだよなぁ…
あとビームのエフェクトがショボい…エルガイムのバスター砲とか

55 : 2017/01/12 17:35:57 No.402485485 1

フルメタの担当の人とかリストラしてくれねえかな

56 : 2017/01/12 17:35:59 No.402485489

>割と贅沢じゃない?
初代PSのレベルなんですけお!

57 : 2017/01/12 17:36:03 No.402485499 3

というかサブガンダム勢は全体的に二次のが強いし技も多くて戦闘アニメも良かったと思う

58 : 2017/01/12 17:36:12 No.402485528

フルメタはあれはあれで良かったけどな
ごめん嘘もちょっと動かしてほしかった

59 : 2017/01/12 17:36:14 No.402485531 1

普通にOGには参加してないような…

60 : 2017/01/12 17:36:21 No.402485542

アニメみたいな人は格ゲーのドット打ちの技術らしいな

61 : 2017/01/12 17:36:44 No.402485582

BXのFXいいよね…

62 : 2017/01/12 17:37:02 No.402485614
☆4

>もう3Dでよくない…?とは少し思っている
いざ3Dで出しても買ってくれないじゃないですかー!

63 : 2017/01/12 17:37:05 No.402485619

そろそろ攻撃から反撃の間を減らして流れるようなターン戦闘にならないかな

64 : 2017/01/12 17:37:07 No.402485622

>というかサブガンダム勢は全体的に二次のが強いし技も多くて戦闘アニメも良かったと思う
時獄ラファエルの武器と天獄で追加されたセラヴィー連携攻撃の格差とかかなり

65 : 2017/01/12 17:37:16 No.402485638 1

>もう3Dでよくない…?とは少し思っている
ドリキャスのαの印象しかないけど今は改善されてるのかな

66 : 2017/01/12 17:37:19 No.402485648

ユニコーン系の人のアニメもヌルヌル動くよね
リゼルのサーベルとかシンプルながら綺麗だった

67 : 2017/01/12 17:37:19 No.402485649

>νがぐねぐね動くのに反して棒立ちサザビーのぐるぐるサーベルがメカメカしくて可愛い
駄々っ子サーベルだよね

68 : 2017/01/12 17:37:24 No.402485658

髭の地上ハンマーもα外伝のが一番好みかな…

69 : 2017/01/12 17:37:34 No.402485680

敵の方がアニメいいと微妙な気持ちになる
Z2のゲッターとか

70 : 2017/01/12 17:37:38 No.402485688

トリスタン、マスラオ、スサノオは同じ人だろうな…
なんだろうあの出来の悪い人形みたいな動き

71 : 2017/01/12 17:37:38 No.402485689

アクエリオン担当の人も最後までFLASH臭さが抜けなかった

72 : 2017/01/12 17:37:41 No.402485697 3

OG系の安定感は何なのか
あっちが主戦力って事なのか?
それとも作り方が違うとかそういう話か?

73 : 2017/01/12 17:37:48 No.402485715

最近の版権キャラのいかにもトレスしましたな線が死にまくってる顔グラが正直苦手
F完結やα・α外伝くらいのタッチが一番好き

74 : 2017/01/12 17:38:04 No.402485743 2

>フルメタの担当の人とかリストラしてくれねえかな
あくまで推測だとボトムズ担当と同じ人らしいし
あっちでは問題なかったんだから相性悪いだけじゃ

75 : 2017/01/12 17:38:12 No.402485750

Z3の画風は全体的にコレジャナイだったなあ

76 : 2017/01/12 17:38:19 No.402485762

>普通にOGには参加してないような…
あれBBスタジオじゃなくてトーセだし…
Gコンパチがほぼアニメみたいなことになってたけどまた別の凄さだったなあれは

77 : 2017/01/12 17:38:21 No.402485765

動きよりコンテで魅せるタイプのアニメ演出いいよね
タコとか

78 : 2017/01/12 17:38:23 No.402485767

アリオスの人以外のソレビガンダム系も毎回安定感がある

79 : 2017/01/12 17:38:30 No.402485783 1

OGは安定して出来良いよな好みはあるだろうけど

80 : 2017/01/12 17:38:36 No.402485798

>というかサブガンダム勢は全体的に二次のが強いし技も多くて戦闘アニメも良かったと思う
X勢はエアマスターが追加技も貰って一番強かったな…

81 : 2017/01/12 17:38:52 No.402485821 2

キングゲイナーXAN良いよね

82 : 2017/01/12 17:38:55 No.402485831

>ドリキャスのαの印象しかないけど今は改善されてるのかな
PSPのOEは割と惜しいところまで行ってたと思う
でもまだGジェネには負けてる感じだ

83 : 2017/01/12 17:39:01 No.402485840 2

クアンタはそろそろ動かし方のネタが切れてきてると思う

84 : 2017/01/12 17:39:08 No.402485854

>OG系の安定感は何なのか
>あっちが主戦力って事なのか?
>それとも作り方が違うとかそういう話か?
あれはちょっと色々別格すぎる
オーバーカイザーソードとかどうした

85 : 2017/01/12 17:39:14 No.402485866

一瞬リアル頭身になるのは違クってなる
いやまあ受けるのはわかるけれども

86 : 2017/01/12 17:39:15 No.402485868

>キングゲイナーXAN良いよね
そりゃハゲがコンテ切ってたら文句のつけようもねえ

87 : 2017/01/12 17:39:23 No.402485882

マスラオスサノオは動き硬いだけで全然違うだろ
トリスタンの人はZ1でフリーダムセイバーウィンダムアカツキバルゴラ∀やってた人でしょ
あの足がダバダバしてる感じ

88 : 2017/01/12 17:39:24 No.402485893

>キングゲイナーXAN良いよね
お禿自らコンテ描いてるんだっけ

89 : 2017/01/12 17:39:25 No.402485897

>OGは安定して出来良いよな好みはあるだろうけど
あっちは版権ない分アニメに潤沢にお金かけられるからね…

90 : 2017/01/12 17:39:27 No.402485900

>あくまで推測だとボトムズ担当と同じ人らしいし
コンテが一緒でグラフィッカーは違うパターンだと思う
テンポとスピード感が段違いだし

91 : 2017/01/12 17:39:30 No.402485907

>あくまで推測だとボトムズ担当と同じ人らしいし
>あっちでは問題なかったんだから相性悪いだけじゃ
走らせらんないとかドム描きじゃないんだから

92 : 2017/01/12 17:39:34 No.402485920 1

>というかサブガンダム勢は全体的に二次のが強いし技も多くて戦闘アニメも良かったと思う
ティエリアだけは使えない

93 : 2017/01/12 17:39:41 No.402485933

OGはその分使い回しも多いから
いや本家も多いけど

94 : 2017/01/12 17:39:49 No.402485950

>クアンタはそろそろ動かし方のネタが切れてきてると思う
原作自体に大した戦闘シーン無いからそこは仕方無い

95 : 2017/01/12 17:40:00 No.402485965

ボトムズは大体悪くなかったよね
アーマーマグナムのインパクト込みで

96 : 2017/01/12 17:40:13 No.402486014 1

su1709886.webm
3Dはこれとかよかったと思う

97 : 2017/01/12 17:40:18 No.402486026

>OG系の安定感は何なのか
>あっちが主戦力って事なのか?
>それとも作り方が違うとかそういう話か?
機体数が版権より圧倒的に少ないのとなんだかんだでOGSから使い回ししてるからクオリティ統一しやすいんじゃないかな
OGは寧ろ頭身の統一してほしいわ

98 : 2017/01/12 17:40:22 No.402486036 1

>OG系の安定感は何なのか
>あっちが主戦力って事なのか?
>それとも作り方が違うとかそういう話か?
単純に開発期間長く取ってるのと版権じゃないから力の入れるところと抜くところ自由にできるから
動作自体は同じ戦闘アニメを10年くらい使い回してるのもあるしね

99 : 2017/01/12 17:40:25 No.402486045

スパロボのアニメの動きはMXぐらいがいいな

100 : 2017/01/12 17:40:29 No.402486051

>クアンタはそろそろ動かし方のネタが切れてきてると思う
クアンタのGNバスターソードに関しては一回ちゃんと海老にどういう動かし方させるのが正解の武器なのが聞きに行ったほうがいいと思う
絶対にもっと盛った使い方をデスクの奥にしまってる

101 : 2017/01/12 17:40:35 No.402486066

オーバーカイザーソードは序盤から使えてあれだからな

102 : 2017/01/12 17:40:49 No.402486098

サキガケからマスラオに乗り換えるとアニメが微妙になるブシドー

103 : 2017/01/12 17:41:08 No.402486133

OGもOGで演出がワンパになってきてるし

104 : 2017/01/12 17:41:15 No.402486150

Gドラコデウスは何ヵ月かけたんだろうって出来だった
神雷のハードルがどんどん上がる

105 : 2017/01/12 17:41:36 No.402486181

下手に原作あると原作意識した動きさせないと怒るファンがいるからな
OGはそういうのないから自由に動かせる

106 : 2017/01/12 17:41:43 No.402486199

ダブルオーライザーは再世編が一番好きだった

107 : 2017/01/12 17:41:49 No.402486205

>動作自体は同じ戦闘アニメを10年くらい使い回してるのもあるしね
OGSからほとんど変わってないやつとかいるしね…

108 : 2017/01/12 17:41:50 No.402486208 1

UX・BXのハルートも突撃・加速・MAP兵器でメインに良しサブに良しだった

109 : 2017/01/12 17:41:51 No.402486210
☆3

もうスパロボが行き詰ってるんじゃないの

110 : 2017/01/12 17:41:54 No.402486216

>su1709886.webm
>3Dはこれとかよかったと思う
敵のやられモーションがあれば完璧だった

111 : 2017/01/12 17:41:56 No.402486219

半端なデフォルメ体型を走らせるのは大変だからな…
クオリティ高かった天元突破グレンラガンの走りモーションですら若干の違和感あったし

112 : 2017/01/12 17:41:57 No.402486223

MXはカットインの入れ方が絶妙すぎる

113 : 2017/01/12 17:42:06 No.402486248 1
☆1

>アニメの映像そのまま流せばいいのに!って思ってる
ならアニメ見ればいいじゃん

114 : 2017/01/12 17:42:07 No.402486254

オーバーフラッグとか立ち絵からしてやばかった記憶がある

115 : 2017/01/12 17:42:23 No.402486287

2OGはなにこれヤバイしゅごい…
ってなったけどMDの追加勢はそこまでの感銘がなかったんだよな
見慣れたのもあるけどやっぱ細部がちょっと雑になってたような気がした

116 : 2017/01/12 17:42:23 No.402486292

OGのユニット絵はプラモデルみたいな塗りがなあ

117 : 2017/01/12 17:42:24 No.402486293

走りモーション?
ザブングル連れてこい

118 : 2017/01/12 17:42:26 No.402486297

エーアイも作品進むごとに同じ作品内の差大きくなってるかも

119 : 2017/01/12 17:42:32 No.402486307 1

UXは気にならなかったんだけどBXの輪郭線が太くて動きがやけにぎこちない機体がすごく浮いてる
なんだろうあれ

120 : 2017/01/12 17:42:34 No.402486313

アルケーも良い動きだったから同じ人かな

121 : 2017/01/12 17:42:42 No.402486333 1

Zの変形いいよね…

122 : 2017/01/12 17:42:46 No.402486340 1

>ティエリアだけは使えない
いや別に使えないってレベルだったのは三次だけで二次Zまではそれなりに使えたよ

123 : 2017/01/12 17:42:58 No.402486362

>下手に原作あると原作意識した動きさせないと怒るファンがいるからな
携帯機ガオガイガーのゴルディオンハンマーとかアニメの使い回しでひどかった

124 : 2017/01/12 17:43:12 No.402486390

アクエリオンとかあんなクソになるなら解像度違ってもZ1そのまま流用しても良かったのよと言いたい

125 : 2017/01/12 17:43:13 No.402486391

不動明王とかダイガードはお前らそれでいいのかってなる
アニメ見たよかった

126 : 2017/01/12 17:43:40 No.402486447 1

>UXは気にならなかったんだけどBXの輪郭線が太くて動きがやけにぎこちない機体がすごく浮いてる
>なんだろうあれ
ファルセイバーとかクアンタとかサーバインとかちょっと気になってあんまりメインで使えなかった

127 : 2017/01/12 17:43:42 No.402486455 1

OGでもTBSとか毎回アニメに気合い入ってるけどやってる事は基本変わらないしね…

128 : 2017/01/12 17:43:46 No.402486460

OGは剣もライフルも無いガルムレイドブレイズの独特の戦いかたが好き
剣が必殺技だと大体同じ流れのアニメになってしまうね

129 : 2017/01/12 17:43:49 No.402486470

Vは割と早めに出来上がってるっぽいから多少の差はあれどZ3の時よりは全体的に良くなってるといいな

130 : 2017/01/12 17:43:50 No.402486473

>Zの変形いいよね…
突撃から力強い変形されるとたまらない…
そしてごく自然に武器回収していくのすごい…

131 : 2017/01/12 17:44:03 No.402486497

基本無料のソシャゲって言い訳付けばただCGがぺちぺち殴り合ってるだけでも許されていいよね…

132 : 2017/01/12 17:44:14 No.402486514

最近はマシだけどPS2辺りでは一人ひどいカットイン絵描く人居たよね…

133 : 2017/01/12 17:44:17 No.402486520

神雷はサルファのアレで完成されてると思う

134 : 2017/01/12 17:44:17 No.402486521

BXはナイトガンダム勢の気合の入りっぷりが半端じゃなかった
一瞬カードダスになるのいいよね…

135 : 2017/01/12 17:44:28 No.402486541 1

>下手に原作あると原作意識した動きさせないと怒るファンがいるからな
いいよね動かさないことにこだわるゴッドマーズ

136 : 2017/01/12 17:44:29 No.402486548

>UX・BXのハルートも突撃・加速・MAP兵器でメインに良しサブに良しだった
UXBXではハルートも強いけどそれよりサバーニャがやばい
並みの主人公機なんて目じゃないくらいに

137 : 2017/01/12 17:45:15 No.402486626

>OGでもTBSとか毎回アニメに気合い入ってるけどやってる事は基本変わらないしね…
でもTBSは毎回いろんな見せ方とか演出追加されたり楽しい
コックピット視点からもう片方の機体が見えたり
終わったあとエンストしたり

138 : 2017/01/12 17:45:25 No.402486647

スレ画はクローからサーベル使う時のスロー変形が凄い好き

139 : 2017/01/12 17:45:28 No.402486656 1

BXはFXだけ据え置きみたいな動きしててびびったわ

140 : 2017/01/12 17:45:30 No.402486657

>>UXは気にならなかったんだけどBXの輪郭線が太くて動きがやけにぎこちない機体がすごく浮いてる
>>なんだろうあれ
>ファルセイバーとかクアンタとかサーバインとかちょっと気になってあんまりメインで使えなかった
いろんな意味で戦闘アニメを見ちゃいけないユニコーンは斬新すぎた

141 : 2017/01/12 17:45:37 No.402486671

>>下手に原作あると原作意識した動きさせないと怒るファンがいるからな
>いいよね動かさないことにこだわるゴッドマーズ
MXの再放送見てからZ2のゴッドマーズまだ動きすぎてるなって思うようになったよ…

142 : 2017/01/12 17:45:42 No.402486684 1

ロックオンアレルヤの機体はスパロボで扱いやすいこと多い

143 : 2017/01/12 17:45:51 No.402486699 1

BBスタジオ製のは空対地で分けていろんな原作演出再現してるところとかやられモーションとか切り払いモーションとかにこだわってるぶん量産機とかやられメカのシンプルな武器でも何度もアニメONにしたくなる魅力がある

144 : 2017/01/12 17:46:22 No.402486753

>ロックオンアレルヤの機体はスパロボで扱いやすいこと多い
足速いのと射程長いのは偉大だ…

145 : 2017/01/12 17:46:24 No.402486759

ゴッドマーズは動いてる時は多少動いてるから正直もう少し動いても問題はない

146 : 2017/01/12 17:46:43 No.402486801 1

BXのAGEは全体的に出来いいよね

147 : 2017/01/12 17:46:45 No.402486807

対地対空アニメ変更は二度とやらないって寺田が言ってたような

148 : 2017/01/12 17:46:51 No.402486821

クアンタの戦闘シーンってエクバとGジェネ以外に資料ないよねあれ

149 : 2017/01/12 17:46:57 No.402486831 1

>いや別に使えないってレベルだったのは三次だけで二次Zまではそれなりに使えたよ
加速魂狙撃愛あたりが使えたりガンダム殺すマンなABが強みだったりする他のマイスターに比べて
Z2のゲーム性に合う性能じゃなさ過ぎて他に使いたい作品が入ってくると二軍に落ちる枠だと思う

150 : 2017/01/12 17:47:09 No.402486852

ゴッドマーズはガイヤーは割と本編でも動くので安心してほしい

151 : 2017/01/12 17:47:19 No.402486868

>BXはFXだけ据え置きみたいな動きしててびびったわ
アップからのリアルカットイン以降が上手いし多分UXでストフリやった人かなーって

152 : 2017/01/12 17:47:29 No.402486881

BXは不屈GNバリアがズルすぎた

153 : 2017/01/12 17:47:58 No.402486942 1

クアンタのセブンソードコンビネーションはディレクターズカット版でしか見れないからな…

154 : 2017/01/12 17:48:04 No.402486950 1

BB組は撃破モーションもやたら凝ってるよね
KMFにきちんと脱出アクションさせたり

155 : 2017/01/12 17:48:14 No.402486968

>BXは不屈ディストーションフィールドがズルすぎた

156 : 2017/01/12 17:48:17 No.402486974

>BBスタジオ製のは空対地で分けていろんな原作演出再現してるところとかやられモーションとか切り払いモーションとかにこだわってるぶん量産機とかやられメカのシンプルな武器でも何度もアニメONにしたくなる魅力がある
エフェクトとか版権作品故のこだわりは未だにBBスタジオが群抜いてると思うわ
撃墜時のリアクションに力入れてるせいかとどめ演出でもそこ見せてくれること多くて地味に嬉しい

157 : 2017/01/12 17:48:41 No.402487016

>BXはナイトガンダム勢の気合の入りっぷりが半端じゃなかった
アルガス騎士団ですら無駄な所でくるくる回るSDに比べて
立ち絵そのまま動くAGE脇役の華の無さよ

158 : 2017/01/12 17:48:45 No.402487020

>BXのAGEは全体的に出来いいよね
レギルス格好良い…
あとやたらカットインに力入ってるフラム

159 : 2017/01/12 17:49:05 No.402487055

画面の塵みたいな演出まで再現いいよね

160 : 2017/01/12 17:49:37 No.402487107

>BB組は撃破モーションもやたら凝ってるよね
>KMFにきちんと脱出アクションさせたり
(仮面が割れてフラッグ顔を出すスサノオ)

161 : 2017/01/12 17:50:04 No.402487158 1

クアンタのGNイデオンソードはGジェネOWが一番力いっぱい振り抜いてる感じが合ってスパロボ微妙

162 : 2017/01/12 17:50:32 No.402487195

クアンタの戦闘アニメに間違いはあっても正解はない

163 : 2017/01/12 17:50:34 No.402487206 2

未だに何故こいつに力を注いだのか分からないUXのアンドレイ

164 : 2017/01/12 17:50:38 No.402487212

リーンのナナジンなんか原作だとそんなにアクションしてないのにUXで捏造のかっこいいモーションしてて好き

165 : 2017/01/12 17:50:43 No.402487223

サーシェスは刹那が太陽炉機殺すマンなせいでイナクトの時の方が強かった

166 : 2017/01/12 17:50:44 No.402487225

BXはガリアン組も凄い良かった
でもアザルトガリアンのトドメでどうしても吹く
あんなネタカットまで入れなくていいよ!

167 : 2017/01/12 17:50:46 No.402487228 3

>クアンタのセブンソードコンビネーションはディレクターズカット版でしか見れないからな…
クアンタと言えばワープからの乱舞ですよね!
https://www.youtube.com/watch?v=RPqvQurh0-0
…どこの動きなんだろうこれ

168 : 2017/01/12 17:50:56 No.402487247

エーアイとかは同じ型で作ったいろんな作品の戦闘アニメを見比べて楽しむ感じで
OGはとにかく派手に派手に!って感じ

169 : 2017/01/12 17:51:22 No.402487298 1

>加速魂狙撃愛あたりが使えたりガンダム殺すマンなABが強みだったりする他のマイスターに比べて
>Z2のゲーム性に合う性能じゃなさ過ぎて他に使いたい作品が入ってくると二軍に落ちる枠だと思う
まあ評価としてはそれであってると思うよ
00好きだったから使ってだけで性能的に上位互換になるやつ結構いたし
武装自体は長射程で火力もそこそこだから一線級には勝てないけどそこそこ便利くらい

170 : 2017/01/12 17:51:27 No.402487306

毎度νガンダム超カッケーってなるサザビーもうちょっと頑張れよともなる…

171 : 2017/01/12 17:51:40 No.402487329 1

>未だに何故こいつに力を注いだのか分からないUXのアンドレイ
小熊と言うよりも両肩シールドのGN-X?が貴重なのだ…

172 : 2017/01/12 17:51:40 No.402487331

>…どこの動きなんだろうこれ
確かエクシアの改変

173 : 2017/01/12 17:51:52 No.402487358

>…どこの動きなんだろうこれ
エクシア…

174 : 2017/01/12 17:51:55 No.402487369

>未だに何故こいつに力を注いだのか分からないUXのアンドレイ
何でクアンタやブレイブより動いてるんだよ!

175 : 2017/01/12 17:51:59 No.402487379

OGは差がないっつか制作担当とか分からんよな
でもあれは時間とコストかけてるし比較するのも可哀相だが

176 : 2017/01/12 17:52:06 No.402487394 1

カットインでダレるZ1と2の種死主役ガンダム

177 : 2017/01/12 17:52:13 No.402487409

>https://www.youtube.com/watch?v=RPqvQurh0-0
こんな画質綺麗だったっけ!?
PS3版だろうか

178 : 2017/01/12 17:53:09 No.402487519

00一期のOPの回転斬りエクシアのモーションは他所でも見かけるから何かと便利なんだろうなあ

179 : 2017/01/12 17:53:19 No.402487534

>小熊と言うよりも両肩シールドのGN-X?が貴重なのだ…
両肩シールドはコーラだよ
アンドレイはロングライフルとバスターソード

180 : 2017/01/12 17:53:27 No.402487551

>クアンタのGNイデオンソードはGジェネOWが一番力いっぱい振り抜いてる感じが合ってスパロボ微妙
個人的にクアンタのライザーソードはBXが原作っぽくてカットインも豊富だから一番好きだな
単純な派手さはGジェネだと思う

181 : 2017/01/12 17:53:30 No.402487556

BBスパロボにレイズナーが出たら是非スレ画の人にやってほしい

182 : 2017/01/12 17:53:45 No.402487581

OGはヤルダバオトくらいの動きで十分だ

183 : 2017/01/12 17:53:56 No.402487604 1

>武装自体は長射程
これがもうABとH&A覚えたロックオンに負けるしな
デブにもGNスナイパーライフルくだち!

184 : 2017/01/12 17:54:27 No.402487656

VはPVの時点で結構期待できそうなんで第2弾が楽しみだ

185 : 2017/01/12 17:54:43 No.402487688

>カットインでダレるZ1と2の種死主役ガンダム
種割れしてると大技のあとカットインでゴミ見てるような目で終わることが多いイメージ

186 : 2017/01/12 17:55:30 No.402487784

su1709902.jpg

187 : 2017/01/12 17:55:42 No.402487805

>これがもうABとH&A覚えたロックオンに負けるしな
>デブにもGNスナイパーライフルくだち!
その代わりセラヴィーはマップ兵器もらったし・・・
実装されるの比較的遅い上ヴァーチェになかったのも当時愕然としたけどな!

188 : 2017/01/12 17:56:27 No.402487891 1

種死はZ3でデスティニー・レジェンド・インパルスの疑似合体攻撃やってくれたので見たいもの全部見た感はある

189 : 2017/01/12 17:56:39 No.402487921

第二次OGの竜巻斬艦刀とか大気圏突入で吹いたよ最初見たとき…

190 : 2017/01/12 17:56:39 No.402487924

ロックオンアレルヤはサブパイロットまで付くようになるのがずるい

191 : 2017/01/12 17:56:43 No.402487931

>>アニメの映像そのまま流せばいいのに!って思ってる
>ならアニメ見ればいいじゃん
3Z後編のアニメでザンボットやユニコーンはこんな動きしねーよばーか!
つってた子を見かけたけど別方向でこじらせた子だったんだろうな

192 : 2017/01/12 17:57:46 No.402488060 2

安定して大体格好良いMXとかはやっぱどうかしてるんだなって思う

193 : 2017/01/12 17:57:50 No.402488066
☆1

大体スパロボで性能分かるからな

194 : 2017/01/12 17:57:59 No.402488082

スタッフの暴走が極まったロイヤルハートブレイカー

195 : 2017/01/12 17:58:34 No.402488158

>第二次OGのR・H・Bとかサイリウムで吹いたよ最初見たとき…

196 : 2017/01/12 17:59:06 No.402488227 1

Vはブラックサレナをちゃんと動かしてほしい

197 : 2017/01/12 17:59:15 No.402488252

>安定して大体格好良いMXとかはやっぱどうかしてるんだなって思う
スパロボというかゲームがまだまだ盛り上がってた頃だし
機体数結構絞ってるしなMX

198 : 2017/01/12 17:59:23 No.402488267

種死は新たなる剣と運命の翼で合体攻撃捏造するしかもうネタが無いな
アスランはリフター飛ばしてりゃいいから

199 : 2017/01/12 17:59:30 No.402488275 1

フルメタは第三次ZよりWのが動いてたって言われてハハそんなまさかと思ったけど
両方動画で並べて比べると走行モーションが明らかにWのがしっかり走ってて笑う笑えない

200 : 2017/01/12 18:00:06 No.402488365

>種死は新たなる剣と運命の翼で合体攻撃捏造するしかもうネタが無いな
MB版デザインで参戦して合体攻撃しないかな…

201 : 2017/01/12 18:00:06 No.402488366

>安定して大体格好良いMXとかはやっぱどうかしてるんだなって思う
あれOGチームだからな

202 : 2017/01/12 18:00:30 No.402488423

ロイヤルハートはもう初出のインパクトがすごすぎてあれを中々超えられないな

203 : 2017/01/12 18:00:31 No.402488424

MXは割と可もなく不可もなく無難に纏まってるよね
唯一気になるのはエヴァの走りモーションがなんか遅い事くらいだ

204 : 2017/01/12 18:00:46 No.402488442

携帯機でも辞典つけておくれよ
声優わかんないんだよ

205 : 2017/01/12 18:00:56 No.402488454

動かすだけならPS1ぐらいの性能があれば良くて後はセンスだよ
なあα外伝ジャオーム

206 : 2017/01/12 18:01:18 No.402488526 1

>種死はZ3でデスティニー・レジェンド・インパルスの疑似合体攻撃やってくれたので見たいもの全部見た感はある
リマスターからの輸入いいよね

207 : 2017/01/12 18:01:24 No.402488542 2

ガンダムWの仲間達に至ってはニルファの方が上という

208 : 2017/01/12 18:01:24 No.402488544

MXのいいところは演出短めだけどカットインのおかげで派手に見えることだな
その次のサルファとかは早送り前提の長さって感じで見ててうんざりした覚えがある

209 : 2017/01/12 18:01:29 No.402488549

>携帯機でも辞典つけておくれよ
>出展作品わかんないんだよ

210 : 2017/01/12 18:01:55 No.402488610 1

>フルメタは第三次ZよりWのが動いてたって言われてハハそんなまさかと思ったけど
>両方動画で並べて比べると走行モーションが明らかにWのがしっかり走ってて笑う笑えない
DSのスパロボはどれもドットで表現できる最高レベルのアニメーションだったし越える方が難しいんじゃ

211 : 2017/01/12 18:01:57 No.402488616 1

>>種死はZ3でデスティニー・レジェンド・インパルスの疑似合体攻撃やってくれたので見たいもの全部見た感はある
>リマスターからの輸入いいよね
あれって元からあったヘブンズゲートのデストロイ戦じゃないの?

212 : 2017/01/12 18:02:15 No.402488667

ストフリデステニーはメタルビルドデザインになってても良いと思う

213 : 2017/01/12 18:02:36 No.402488740 1

Aポータブルも新規アニメは大体テンポ良くて格好良い

214 : 2017/01/12 18:02:54 No.402488782

>ガンダムWの仲間達に至ってはニルファの方が上という
宙返りしないトロワいいよね良くない

215 : 2017/01/12 18:02:55 No.402488783 2

>Vはブラックサレナをちゃんと動かしてほしい
相手の周囲飛び回ってハンドカノン撃ってるのがダサくて正直あんまり期待できない…

216 : 2017/01/12 18:02:58 No.402488790 1

>ガンダムWの仲間達に至ってはニルファの方が上という
いいですよねアーリーW

217 : 2017/01/12 18:03:06 No.402488814

MXのヘミソフィアはまあやには悪いけどもはやこれが原曲で良いのでは?レベルで好き

218 : 2017/01/12 18:03:46 No.402488908

>Vはメガソニックをちゃんと動かしてほしい

219 : 2017/01/12 18:04:15 No.402488991 1

最近は開発期間短いせいかほんと担当で動きの差がめっちゃ出るよね
作画が崩れにくい分純粋に動きだけで見られてる

220 : 2017/01/12 18:04:21 No.402489003 1

MXの格闘系のアニメは完成度高過ぎて怖い

221 : 2017/01/12 18:04:22 No.402489007

Z2でエピオン破壊されないルートがあったのはEW版になって参戦する布石だと思ってたのに…

222 : 2017/01/12 18:05:08 No.402489109

クアンタも大概だけどサレナもどう動かせって機体だよな…
しかもデザインの時点でかなり厳しい

223 : 2017/01/12 18:05:28 No.402489139

>相手の周囲飛び回ってハンドカノン撃ってるのがダサくて正直あんまり期待できない…
それもそうだし未だに肩バーニア使わないんだよねスパロボ

224 : 2017/01/12 18:05:33 No.402489144

>DSのスパロボはどれもドットで表現できる最高レベルのアニメーションだったし越える方が難しいんじゃ
ナデシコ系とかテッカマンとか凄かったよね…あと優遇に次ぐ優遇で完全再現だった勇者王

225 : 2017/01/12 18:05:37 No.402489147 1

サレナは元から豆鉄砲にしか見えないマシンカノンと体当たりくらいしか武器ないからな…
リョーコちゃんに追いかけられてるときに割りと太めのビームを後ろに撃ってるんだけどあれがスパロボで出てきたの見たことないな

226 : 2017/01/12 18:05:49 No.402489170

>Aポータブルも新規アニメは大体テンポ良くて格好良い
新規の師匠と比べてMX流用のドモン全然動かねぇなってなるあたりしっかり進化してる

227 : 2017/01/12 18:06:03 No.402489206

>いいですよねアーリーW
盾からサーベル抜いて降下するの好き

228 : 2017/01/12 18:06:06 No.402489211

フルメタは原作に近い武器の使い方とか動作してるのはZ3の方だと思うわ
天獄で追加された戦闘アニメは結構良かったし(ファルケ除く)

229 : 2017/01/12 18:06:11 No.402489220 1

>相手の周囲飛び回ってハンドカノン撃ってるのがダサくて正直あんまり期待できない…
ターゲットを中央に固定そのまま速やかに火力を集中

230 : 2017/01/12 18:06:21 No.402489237

Wのいかにもラムダドライバ乗ってますって感じの散弾銃好きよ

231 : 2017/01/12 18:06:28 No.402489254

>MXの格闘系のアニメは完成度高過ぎて怖い
ある意味捏造の運命両断剣ツインブレードまじ爽快

232 : 2017/01/12 18:06:38 No.402489275

VでもフルメタはZで担当してた人がやってるけど
もうνみたいに全部一新してもよかったんじゃねえかな…
相変わらずコダールのがよく動いてるんだろうしさ

233 : 2017/01/12 18:06:57 No.402489315

>>相手の周囲飛び回ってハンドカノン撃ってるのがダサくて正直あんまり期待できない…
>ターゲットを中央に固定そのまま速やかに火力を集中
あれ絶対cv繋がり意識したよね…

234 : 2017/01/12 18:07:17 No.402489344 1

>あれって元からあったヘブンズゲートのデストロイ戦じゃないの?
そうなんだけどアレ?もしかしてあの合体攻撃スペエディの時点からあった?

235 : 2017/01/12 18:07:19 No.402489348

>サレナは元から豆鉄砲にしか見えないマシンカノンと体当たりくらいしか武器ないからな…
>リョーコちゃんに追いかけられてるときに割りと太めのビームを後ろに撃ってるんだけどあれがスパロボで出てきたの見たことないな
一応Rのハンドガンがビームみたいな演出になってる

236 : 2017/01/12 18:07:26 No.402489368

ブッ叩かれまくった結果別物になったZ1とそれ以降のν

237 : 2017/01/12 18:07:59 No.402489418 1

>最近は開発期間短いせいかほんと担当で動きの差がめっちゃ出るよね
>作画が崩れにくい分純粋に動きだけで見られてる
開発期間は昔よりだいぶ増えてないか
それ以上に手間がアホみたいに増えてるのと低解像度でのごまかしがきかなくなってるけど

238 : 2017/01/12 18:09:22 No.402489582

フルメタは天獄はいいというけど元が酷すぎてマシに見えてるだけな気がする
Vも担当同じっぽいんだよな…

239 : 2017/01/12 18:09:47 No.402489627

>そうなんだけどアレ?もしかしてあの合体攻撃スペエディの時点からあった?
当時インパルスがレジェンドにエクスカリバー渡してるの見て絶対合体攻撃になるな!って思ったからうn
10年かかった…

240 : 2017/01/12 18:10:05 No.402489678

Vにクロスアンジュ参戦するのは嬉しいんだけどヴィルキスの戦闘アニメかなんというかアクエリオンの人っぽくてううn…ってなってる

241 : 2017/01/12 18:10:07 No.402489679

>開発期間は昔よりだいぶ増えてないか
>それ以上に手間がアホみたいに増えてるのと低解像度でのごまかしがきかなくなってるけど
前後編にした分期間は伸びてはいなくないか

242 : 2017/01/12 18:10:16 No.402489696 1

そういやファミ通で今年はV出した後はもう休息期間って言ってたな寺田

243 : 2017/01/12 18:10:21 No.402489703

アニメの差が出やすくなったのは
・解像度が上がって粗が見えやすくなった
・等身が上がって動きの誤魔化しが効かなくなった
・その上で全体のクオリティ統一出来るほど時間かけられない
辺りじゃないか

244 : 2017/01/12 18:10:56 No.402489776

マシンガン系連射しながら暴走族のようにぐるぐるは以前から特にOGでよくやったりするのに
いつしか全部借金野郎ネタ扱いされる

245 : 2017/01/12 18:10:59 No.402489783 1

スマホでGBA程度のクオリティのを廉価で出すとかできないんだろうか
基本無料じゃなくて買い切りでいいから

246 : 2017/01/12 18:11:13 No.402489819 2

劇中で対多数に格好いい動きしててもスパロボだと対単体だからアニメ再現しにくいロボって割といるよね
SKLのガンカタも単体相手じゃ微妙だった

247 : 2017/01/12 18:11:24 No.402489844 1

>そういやファミ通で今年はV出した後はもう休息期間って言ってたな寺田
まじか
スパン的にはそろそろエーアイ新作来ると思ったんだが

248 : 2017/01/12 18:11:46 No.402489893

見てくれよこのカックカクのファルケ!
全然発剄なんて使えなさそうだぞ!

249 : 2017/01/12 18:11:54 No.402489918 1

>まじか
>スパン的にはそろそろエーアイ新作来ると思ったんだが
BXは去年じゃなかったっけ

250 : 2017/01/12 18:12:00 No.402489931

>SKLのガンカタも単体相手じゃ微妙だった
盆踊り扱いである

251 : 2017/01/12 18:12:26 No.402490011

00年代前半は異常なペースで作品出してたからそれからすると年に1、2本の今は少なく感じるかも

252 : 2017/01/12 18:12:49 No.402490056

>>まじか
>>スパン的にはそろそろエーアイ新作来ると思ったんだが
>BXは去年じゃなかったっけ
一昨年だよ!

253 : 2017/01/12 18:12:57 No.402490084 1

>基本無料じゃなくて買い切りでいいから
何故そんなマリオですら戦えてるかどうか怪しい商法に手出さなきゃいけないんですか
これまでもこれからも基本無料のスーパーガチャ大戦ですよ

254 : 2017/01/12 18:13:09 No.402490120

画質ショボくしたら派手に見せるためにまた乱舞乱舞乱舞になりそう

255 : 2017/01/12 18:13:17 No.402490137

νは背中にバズーカマウントした状態から撃つわ攻撃にダミーバルーン混ぜるわ
どこまでこだわるんだってくらいこだわって作ってたな…

256 : 2017/01/12 18:13:33 No.402490165

>劇中で対多数に格好いい動きしててもスパロボだと対単体だからアニメ再現しにくいロボって割といるよね
>SKLのガンカタも単体相手じゃ微妙だった
未だにハイマットフルバーストの弾着バラけすぎてるのとかちょい気になるしな

257 : 2017/01/12 18:13:40 No.402490182 1

ガンカタは自機中心型MAP兵器になると思ってたんだけどなぁ

258 : 2017/01/12 18:13:46 No.402490199

>これまでもこれからも基本無料のスーパーガチャ大戦ですよ
(現在無課金で引き放題祭り中)

259 : 2017/01/12 18:14:00 No.402490230

>劇中で対多数に格好いい動きしててもスパロボだと対単体だからアニメ再現しにくいロボって割といるよね
腹の傲慢砲以外の火線無駄じゃね?ってなる傲慢フルバースト

260 : 2017/01/12 18:14:33 No.402490306

>スパン的にはそろそろムゲフロ新作来ると思ったんだが

261 : 2017/01/12 18:14:47 No.402490348

OGは次出るのいつになることやら
同じエンジンで2次OG、DP、MDと3作使ってるからそろそろ改変期だろうし

262 : 2017/01/12 18:14:58 No.402490382 1

というかZ3とかのアニメの作り方が未だによくわかってない
フラッシュアニメの延長線みたいなやつなの?

263 : 2017/01/12 18:15:10 No.402490413 1

>ガンカタは自機中心型MAP兵器になると思ってたんだけどなぁ
え?今の性能でさらにそんなMAP兵器追加するのか!?

264 : 2017/01/12 18:15:42 No.402490480

>スパン的にはそろそろムゲフロ新作来ると思ったんだが
プクゾー2出たの一昨年くらいじゃなかったっけ

265 : 2017/01/12 18:15:47 No.402490489

フルバーストはカラフルな火線が画面いっぱいに広がる派手さがあるから…
多分集中させたら地味なると思う

266 : 2017/01/12 18:16:10 No.402490559

改変期どころかまだ移行作業中だよ!
MDで結構頭身統一されてきたけど

267 : 2017/01/12 18:16:43 No.402490630

モノリスは今ゼルダとSwitch用新規RPGで忙しい中
森住は何をやっているんだろうか

268 : 2017/01/12 18:17:13 No.402490706

単体相手にフルバーストは原作でもレジェンド相手に似たようなことやってたしな…

269 : 2017/01/12 18:17:23 No.402490731

>>ガンカタは自機中心型MAP兵器になると思ってたんだけどなぁ
>え?今の性能でさらにそんなMAP兵器追加するのか!?
たぶんそういう理由で搭載されなかったんだろうけど原作再現的にはガンカタはそれが一番だったと思う…

270 : 2017/01/12 18:17:39 No.402490759

VはPS4版買いたいけどカスサンどうなるか今度の生放送で言及してくれるかなあ
サタケイドはもちろんBGM変更もできます!って言ってたしバトライドウォーと同じ様式だと思いたいけど

271 : 2017/01/12 18:18:42 No.402490925

>というかZ3とかのアニメの作り方が未だによくわかってない
>フラッシュアニメの延長線みたいなやつなの?
使ってる開発ツールは同じだろうけどグラフィック製作の工程が担当によって違うんだと思う
それこそフラッシュみたいにパーツだけスライドさせて作る人と1コマ毎に全身絵描き込む人とで

272 : 2017/01/12 18:18:44 No.402490933

スパロボの生放送は平日にやるのがなあ

273 : 2017/01/12 18:19:17 No.402491047

OGはアニメよりもシステムの変わり映えのなさが気になる

274 : 2017/01/12 18:19:46 No.402491128

博多大吉はどういう人選なんだろう…

275 : 2017/01/12 18:19:47 No.402491131

MAP兵器でそれぞれロケット牙斬刀(海動)にガンカタ(真上)とかになってたら手がつけられないすぎる

元スレッド:http://img.2chan.net/b/res/402481491.htm


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