【修正】タイトル検索のデータ作成が一部正常に終了していなかったため、データの再作成を行いました。
↓"ふたばエロ画像ちゃん"のリンクは下記に移動になりました↓

仮面ライダー平成ジェ - 特撮@ふたば
☆ お気に入りに登録する
画像レスのみ表示する
>>すべての画像を表示する

1 : 無題 2018/01/04 19:30:11 IP:110.132.*(home.ne.jp) [1/2] No.1915309

1515061811736.jpg[画像通報]

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL
観てきた方、感想を聞かせてください。

2 : 無題 2018/01/04 20:57:10 IP:126.99.*(bbtec.net) [1/1] No.1915331

最後にオーズが北村のことに触れていて感動した。

あと本編で出番の少なかったイグアナゴーストライカーが敵に特攻して、消える間際に駆け寄ったゴーストに言葉で思いを託したのが良かったよね

3 : 無題 2018/01/04 21:07:55 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [1/5] No.1915332

レジェンドライダー同士の絡みが少なかったものの
なんだかんだこの面子が揃ったのはすごいな

4 : 無題 2018/01/04 21:10:43 IP:126.247.*(panda-world.ne.jp) [1/5] No.1915336 1

清水富美加なんて女優は存在してません
っていう映画だった

5 : 無題 2018/01/04 21:14:18 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) [1/3] No.1915339 1

>清水富美加なんて女優は存在してません
>っていう映画だった

そういう曲解はいいから

6 : 無題 2018/01/04 21:51:33 IP:119.228.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.1915355

ざっくりいうとオーズを又見たくなる映画だった

7 : 無題 2018/01/04 21:53:04 IP:126.247.*(panda-world.ne.jp) [2/5] No.1915356

>そういう曲解はいいから
清水富美加なんて女優は
仮面ライダーフォーゼには出ていません

8 : 無題 2018/01/04 21:53:56 IP:110.132.*(home.ne.jp) [2/2] No.1915357 1

実は私はアンクのファンなので
アンクの復活がおかしくなければいいなと思っているんですが
無理のない復活だったのでしょうか?

9 : 無題 2018/01/04 21:59:22 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) [1/1] No.1915358

見て確かめてこい、後悔はしないだろうから

10 : 無題 2018/01/04 21:59:41 IP:116.80.*(infoweb.ne.jp) [1/1] No.1915359

>実は私はアンクのファンなので
>アンクの復活がおかしくなければいいなと思っているんですが
>無理のない復活だったのでしょうか?

擬似アンクに割れたメダル突っ込んだらアンクの人格が蘇ったってだけ

11 : 無題 2018/01/04 22:05:03 IP:2001:268.*(ipv6) [1/3] No.1915362

丁度今日観てきたわ
アクション、ストーリーの整合性は前作、ワクワク感やニヤニヤ感は今作だったかな(抽象的だけど)
結論メチャクチャ面白かったけど

12 : 無題 2018/01/04 22:36:49 IP:126.161.*(bbtec.net) [1/1] No.1915371

めっちゃ面白かったけど敵があんまり魅力的ではなかったかなと

13 : 無題 2018/01/04 22:44:57 IP:106.154.*(au-net.ne.jp) [1/2] No.1915375 1

敵キャラはあの面子に対峙させること考えたら、もう何人も放り込めないよなぁとは思う。
ただ、各々バラバラで戦う画ではなく、全員で当たる様なのも見たかった。
具体的に言うとライダー大戦でやってた連携攻撃みたいなやつ。
X、ウィザード、ファイズっていう脈絡ないメンバーで即興でやったアレ。

14 : 無題 2018/01/04 23:17:43 IP:210.148.*(lan-do.ne.jp) [1/1] No.1915386

ラスボスの完全復活を止めるためには
一般市民が何千人被害が出ようとも仕方がないよね

15 : 無題 2018/01/04 23:37:29 IP:210.172.*(bit-drive.ne.jp) [1/3] No.1915396 1

次元融合の影響はなかった事になってて
建築物の破損なんかは元に戻ってたわけだし
人が死んだという事実もなくなってたりしてね

16 : 無題 2018/01/04 23:43:45 IP:2402:6b00.*(ipv6) [1/1] No.1915399

まじか最上めっちゃ好きなんだけど
あの狂った演技が癖になる

17 : 無題 2018/01/04 23:45:22 IP:2400:4120.*(ipv6) [1/1] No.1915402

>次元融合の影響はなかった事になってて
>建築物の破損なんかは元に戻ってたわけだし
>人が死んだという事実もなくなってたりしてね
そこまで計算に入れてこその天才物理学者ですよ多分
そうであってほしい

ラストの修復シーンで「俺、誕生!」観たときの「よかった再生されるんだ……」って安堵感を思い出した

18 : 無題 2018/01/04 23:47:38 IP:106.154.*(au-net.ne.jp) [2/2] No.1915403

ちょっとタイミングずれたら、北都は侵攻してくるわ、戦兎と龍我は葛城絡みのネタバレで微妙な空気になってるわで
最悪の雰囲気で共演する羽目になってたな。
そっちのバージョンも気にはなるけど。

19 : 無題 2018/01/05 00:00:11 IP:240a:6b.*(ipv6) [1/1] No.1915407

FINALなのに敵がめちゃくちゃしょぼかったのがなんとも
ムテキゲーマーと同等位のやつだしてもよかったのに

20 : 無題 2018/01/05 00:09:56 IP:210.172.*(bit-drive.ne.jp) [2/3] No.1915415

スパークリングとムテキゲーマーの二人がかりじゃないと仕留めきれなかったし
そこそこ強いんじゃね

去年なんてマイティブラザーズXXで倒しちゃったし

21 : 無題 2018/01/05 01:58:32 IP:61.23.*(home.ne.jp) [1/1] No.1915436

敵が二人のオーケンだけで後は大量のガーディアンと再生怪人っていう
ライバルキャラの層の薄さはちょっと残念だったな

去年は佐野史郎の他にも幹部を三人出して
ドライブやウィザードにも因縁の相手を用意してたんで
それぞれの個別戦闘にちゃんと意味があったから
(鎧武だけは出番の都合上特に敵とのドラマはなかったけど)

22 : 無題 2018/01/05 02:39:52 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp) [1/1] No.1915443

現役を諭したり、頼りがいがあったりで先輩ライダーの活躍が個人的に一番理想的な作品だった

23 : 無題 2018/01/05 07:16:25 IP:125.101.*(ucom.ne.jp) [1/1] No.1915467

最後に二人はどうやって自分達の世界に帰ったのかとか、冬映画ではよくあることだけどテレビでは人と怪人を切り離したり浄化するライダーが人ごと怪人倒してるのが気になったわ

24 : 無題 2018/01/05 07:45:41 IP:126.225.*(bbtec.net) [1/1] No.1915472

カイザーがバイカイザーになってもう一段階あるかなと思ったらそのまま終わってなんかモヤモヤする
強いんだろうけど見た目がそれに伴ってないなぁと

25 : 無題 2018/01/05 07:57:34 IP:240f:6c.*(ipv6) [1/2] No.1915476 1

1515106654539.jpg[画像通報]

オーズの最強フォームは
「プトテラ」ではなく、「タジャドル」で確定か?

26 : 無題 2018/01/05 08:05:49 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) [2/3] No.1915477

ドラマの流れ的にタジャドルじゃないと変だからタジャドルだったわけでしょ
なんでも確定せんと死んでしまうのか?

27 : 無題 2018/01/05 08:49:49 IP:126.125.*(bbtec.net) [1/1] No.1915489

キネマ旬報1月下旬号
平成ジェネレーションズFINAL
331scrで公開、「平成ジェネレーションズ」興収比129%
最終興収12~13億円見込み
「トゥルー・エンディング」も10億と好調で、仮面ライダーは盛り返している

28 : 無題 2018/01/05 08:54:23 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [2/5] No.1915490

そういうのは電王って前例があるけどこれも最強フォームかもしれないけど最終フォームではないな
こういう呼び名は商業的な発売スケジュールに寄ったものだからな

29 : 無題 2018/01/05 09:22:53 IP:2400:7800.*(ipv6) [1/3] No.1915492 2

1515111773599.jpg[画像通報]

尚ウィザード特別編ではスーパータトバが最終扱いだった模様

30 : 無題 2018/01/05 09:23:00 IP:2400:2200.*(ipv6) [1/1] No.1915493

同時変身とか過去の共演時に触れてくれるのがあればなと思ってしまった
無い物ねだりではあるんだけど

31 : 無題 2018/01/05 09:30:57 IP:126.247.*(panda-world.ne.jp) [3/5] No.1915497

>尚ウィザード特別編ではスーパータトバが最終扱いだった模様
アルティメイタムといい、これといい、
実際には持ってないアイテムも使える不思議空間にしか出てないし、
やっぱ未来のメダルはメガマックスの後にミハルに返してるのかな

32 : 無題 2018/01/05 09:32:40 IP:126.247.*(panda-world.ne.jp) [4/5] No.1915498

>オーズの最強フォームは
>「プトテラ」ではなく、「タジャドル」で確定か?
本編同様 持ってないメダルのコンボは使えないってだけかと

33 : 無題 2018/01/05 09:35:10 IP:61.193.*(wakwak.ne.jp) [1/3] No.1915499 1

アルティメイタムの映司はブラカワニになってるせいで
本編とパラレル世界の別人扱いになっちゃうのがな

ファンサービスだったんだろうけど整合性ではモヤってしまった

34 : 無題 2018/01/05 09:40:22 IP:2400:2413.*(ipv6) [1/2] No.1915500

>本編とパラレル世界の別人扱いになっちゃうのがな
あれはアンダーワールドだから慣れるって設定があるぞ

35 : 無題 2018/01/05 09:42:03 IP:2400:2410.*(ipv6) [1/2] No.1915502 1

アルティメイタムで呼び出したのはライダーの力の塊みたいな物で本人ではないんだろ

36 : 無題 2018/01/05 09:54:33 IP:126.247.*(panda-world.ne.jp) [5/5] No.1915504

>アルティメイタムで呼び出したのはライダーの力の塊みたいな物で本人ではないんだろ
意思はちゃんとあるっぽいので
限りなく本人に近いアバターみたいなもんかね

37 : 無題 2018/01/05 10:29:50 IP:218.220.*(zaq.ne.jp) [1/2] No.1915506

やっぱり演出は去年の坂本演出と比べると一段二段劣るね
カミホリ監督も決して悪くはないんだけどこれは坂本がヒーローの見せ方上手すぎるからだな

38 : 無題 2018/01/05 10:49:08 IP:125.175.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1915512

去年は生身が多すぎた感じがするから俺は今回の方がすきかな
ライダー1人1人にキメるところがあって良かった
同時変身もいいけどスポットが当たる個別変身もいいなあと思った

39 : 無題 2018/01/05 11:43:34 IP:2001:240.*(ipv6) [1/3] No.1915526

>>本編とパラレル世界の別人扱いになっちゃうのがな
>>あれはアンダーワールドだから慣れるって設定があるぞ
なんならDC版はプトティラ出てるし。

40 : 無題 2018/01/05 11:48:06 IP:240f:7e.*(ipv6) [1/1] No.1915527 1

アクションは別に去年と比べて劣ってるとは思わなかったな

41 : 無題 2018/01/05 12:03:36 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [1/3] No.1915529

エグゼイドフルボトルの扱いが夏映画から見せてた割にあっさりだなと思った
すぐゲームとドクターのボトルになったし

42 : 無題 2018/01/05 12:04:47 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [3/5] No.1915530

>尚ウィザード特別編ではスーパータトバが最終扱いだった模様
これに限ってはライダーによってポジションがまちまちすぎて滅茶苦茶だからこの時こうだったからそれはナントカフォームって参考にはならない
強いていうなら最終フォーム揃えで究極フォームがある奴はそっち、その内アクションしづらい羽が生えてる奴だけ一段下にって感じだから

43 : 無題 2018/01/05 13:24:20 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [1/3] No.1915540

基本はプトティラ、変身できないからスーパータトバ
演出によってはタジャドルってとこだろうに、究極最終をわざわざ決めるのは野暮だろう

44 : 無題 2018/01/05 13:28:37 IP:150.147.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.1915542

>アクションは別に去年と比べて劣ってるとは思わなかったな
アクションというよりバトル面総合での不満だが
フォーゼ、鎧武、ゴーストの最終フォームチェンジシーンがなかったのと
グリード、ゾディアーツ幹部らとの決着を見せず、雑魚無双に移行したのは
ちょっとどうかなと思った

45 : 無題 2018/01/05 14:06:20 IP:210.254.*(ipv4) [1/1] No.1915550

10億円儲かることできん?

46 : 無題 2018/01/05 14:38:47 IP:240f:6c.*(ipv6) [2/2] No.1915559

クライマックスが
いつもの荒野
いつもの全員集合じゃなかっただけでも
高評価だよ。

47 : 無題 2018/01/05 14:44:57 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) [3/3] No.1915561

今回のは変身したり見栄きっていざ戦闘開始って斬りかかったらシーン変わる…みたいなのが多かった印象

48 : 無題 2018/01/05 14:55:15 IP:2001:268.*(ipv6) [2/3] No.1915564

大きな不満点は終盤の人々の被害が気になる事くらいだけど(一度殺してしまう事自体あれだけどせめて街と一緒に蘇る描写が欲しかった)
オーズの変身のところとか、予告にもあったバイクに乗ったライダー達の横並びのところとか、ちょいちょいタメが長いのも地味に引っかかった
あとクロト好きだけど劇場であのノリはイマイチ乗り切れなかった
などと不満点もあるけど良い所があり過ぎるから観て大満足だった

49 : 無題 2018/01/05 15:08:59 IP:126.186.*(openmobile.ne.jp) [1/1] No.1915565

>ただ、各々バラバラで戦う画ではなく、全員で当たる様なのも見たかった。
>具体的に言うとライダー大戦でやってた連携攻撃みたいなやつ。
ライダー大戦のディケイドダブルウィザードフォーゼでフィフティーンと戦うシーンオリキャス半端な上に負けるけど大好きだ
来年はああいうシーンがオリキャスで見れると嬉しい

50 : 無題 2018/01/05 15:11:28 IP:2001:268.*(ipv6) [3/3] No.1915566

財団の方の最上、面白いキャラしてたから財団って事以外にももっと掘り下げてほしかったな

51 : 無題 2018/01/05 15:49:43 IP:119.242.*(mesh.ad.jp) [1/1] No.1915571

グリードやゾディアーツは出しっ放しでトドメはカット
バイカイザーも不死身になったと思ったらまだなってませんでしたってのはちょっと頭悪すぎて………

52 : 無題 2018/01/05 16:52:10 IP:106.133.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1915577

ムテキとスパーキングが決戦まで出ない理由付けは良かった。

53 : 無題 2018/01/05 17:16:26 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1915579

>ムテキとスパーキングが
確かにエグゼイドのムテキとビルドじゃなくなぜか鎧武のオレンジスパーキングでラスボスを倒したのは謎チョイスだったよな

54 : 無題 2018/01/05 17:25:57 IP:14.133.*(commufa.jp) [1/1] No.1915581

どうしよっかなーと思ってたけどこの映画見てすぐオーズドライバーポチった

55 : 無題 2018/01/05 18:00:41 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [2/3] No.1915589

ムテキの歌が映画館で聴くとすごいカッコよかったからカットされたのは残念だった

56 : 無題 2018/01/05 20:51:18 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [4/5] No.1915648

毎年無駄にお金使ってるなと思ってたレジェンドフォームが今回あんな感じだが
平ジェネの時のレジェンドフォームコンビの扱いが良かったのもあって
無駄にスーツ作らなくなったの嬉しいような寂しいような

57 : 無題 2018/01/05 21:24:53 IP:219.102.*(nttpc.ne.jp) [1/1] No.1915660

1515155093751.jpg[画像通報]

大槻ケンヂが悪役で出たから、主題歌を歌うとばかり思ってた
しかも仮面ライダーのような役だけど仮面ライダーではなかった

そういえばこの映画でも、大槻ケンヂと小林克也が共演してたな
ついでに小林克也と一緒に輝け!8人ライダーを歌ってたささきいさおも
大槻ケンヂは警備員の役でワンシーンのみの登場だけど
キャスト2人が筋少の日本印度化計画を歌うシーンがあった

58 : 無題 2018/01/05 21:32:04 IP:61.193.*(wakwak.ne.jp) [2/3] No.1915665

主題歌はオーケンでも無ければアクセス再結成でも無い
ただのメドレーだったのは肩透かしだった

59 : 無題 2018/01/05 22:13:03 IP:121.85.*(eonet.ne.jp) [1/2] No.1915676 1

1515157983797.jpg[画像通報]

今回は本当に根強い人気を持ってるぽいな

60 : 無題 2018/01/06 09:07:04 IP:202.179.*(clovernet.ne.jp) [1/1] No.1915749 1

放送前にちょっとビルドが叩かれる要因になったエグゼイドの成分採取は
『エグニマ起動でゲーマドライバーが使えなくなる』というのを防ぐためにやったという理由があったのは分かったけど、
それで普通に変身できなくなるデメリットがあった割に他のゲームライダーも変身できなくなったらすぐ檀黎斗神がビルドガシャットを用意して変身できるようになりました、ってのはなんだかなぁ
まぁ神のきまぐれって事にしておいてやるか

61 : 無題 2018/01/06 10:21:48 IP:218.220.*(zaq.ne.jp) [2/2] No.1915772

神が葛城の予想すら超える超超天才だったってことでいいんじゃねえの
バグスターウィルス関係に限定すればマジで全知全能レベルではあるし

62 : 無題 2018/01/06 10:30:21 IP:221.27.*(bbtec.net) [1/1] No.1915779

>まぁ神のきまぐれって事にしておいてやるか
バグスターウィルスって人体にも感染するってだけで、コンピュータウイルスだからビルド世界に紛れ込んだバグスターウィルスから巡ってきた情報をかき集めたんじゃないかな
エニグマの研究過程の中で葛城にウィルスが潜伏してる可能性もある

63 : 無題 2018/01/06 10:55:14 IP:2400:2410.*(ipv6) [2/2] No.1915801 2

1515203714041.jpg[画像通報]

ポスター変身後にもアンク入れてやれよって思った

64 : 無題 2018/01/06 11:11:49 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1915805

>ポスター変身後にもアンク入れてやれよって思った
だって敵の時にしかその姿出てきてないし今回腕だけのシーンないし

65 : 無題 2018/01/06 11:16:36 IP:61.193.*(wakwak.ne.jp) [3/3] No.1915807

むしろ完全体が出てきて腕アンクが出なかったのが個人的には
意外だった

66 : 無題 2018/01/06 13:48:58 IP:126.255.*(panda-world.ne.jp) [1/2] No.1915852 1

BGMの力は偉大だなと思った
原曲?が流れると一気に当時の気持ちに引き戻される

67 : 無題 2018/01/06 14:11:44 IP:2400:2413.*(ipv6) [2/2] No.1915864

>原曲?が流れると一気に当時の気持ちに引き戻される
個人的には劇場版用にアレンジして欲しかったかな。ほぼテレビのまんまのBGMだと劇場で聞くと、しょぼく感じてしまう

68 : 無題 2018/01/06 14:51:47 IP:126.255.*(panda-world.ne.jp) [2/2] No.1915881

懐古的な演出の意味もあるだろうし
そもそも映画館で流すとショボく感じる作りの曲でもないかなと個人的には

とはいえ大ショッカーでの「士の決意(説教&戦闘BGMアレンジバージョン)」なんかは最高に好きだけど

69 : 無題 2018/01/06 15:09:37 IP:124.154.*(nttpc.ne.jp) [1/1] No.1915898

皆さんの感想読んだ個人的な直感だけど
特に物足りなかった面で受けた印象としては
平成ライダーキャストで
仮面ライダーSPIRITSやればよかったのかな?
って感じ
子供向けにしてはずいぶん長い作品になりそうだけど

70 : 無題 2018/01/07 03:32:46 IP:2001:240.*(ipv6) [2/3] No.1916210

最後のアイスの味がわからなくて悲しそうなアンクとそれを見て切なげに明日を願う映司が観られただけで価値あり

71 : 無題 2018/01/07 08:43:02 IP:2400:2412.*(ipv6) [1/1] No.1916231

>ポスター変身後にもアンク入れてやれよって思った
つタカメダル

72 : 無題 2018/01/07 09:02:31 IP:153.214.*(ocn.ne.jp) [1/2] No.1916234 1

やっぱラスボス相手に2人で挑むのっていいよなぁ。
前作最強形態と今作強化形態の見た目のバランスも良かった。

73 : 無題 2018/01/07 09:38:04 IP:2400:7800.*(ipv6) [2/3] No.1916242

>やっぱラスボス相手に2人で挑むのっていいよなぁ。
>前作最強形態と今作強化形態の見た目のバランスも良かった。
戦況的にはムテキ一人でいいんじゃないかなって印象だったがな

74 : 無題 2018/01/07 10:11:04 IP:126.39.*(bbtec.net) [1/1] No.1916261

味がわからなくてじゃなく単純に懐かしさとかじゃないの

75 : 無題 2018/01/07 10:20:05 IP:182.165.*(eonet.ne.jp) [1/3] No.1916266 1

バイカイザー戦で思ったけどバグスター以外にはEXムテキアーマー無効なのかな

76 : 無題 2018/01/07 10:29:33 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) [1/2] No.1916274

>最後のアイスの味がわからなくて悲しそうなアンクと
あ、あれそういう意味だったんだ

77 : 無題 2018/01/07 10:47:31 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [5/5] No.1916286

単なる個人の解釈でしょ

78 : 無題 2018/01/07 15:25:01 IP:126.245.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.1916428 1

各キャラクターの描写に違和感なくて
設定活かした理由づけがめちゃくちゃ上手かったな
そこはホントお見事(アンク復活や学園、財団X要素)
ただ、個人的に見たかったのは
主人公たちの掛け合いと同時変身だったから
そこで前作の方が印象的には上になった

79 : 無題 2018/01/07 15:37:57 IP:121.102.*(bbexcite.jp) [1/1] No.1916430

>敵が二人のオーケンだけで後は大量のガーディアンと再生怪人っていう
今さら装動バグスターがちょっと欲しくなった

>今回は本当に根強い人気を持ってるぽいな
SW一強あとは混沌という運の良さも否めない
勿論そこで喰い下がれるのは作品の力あってこそだけども

80 : 無題 2018/01/07 15:49:05 IP:153.214.*(ocn.ne.jp) [2/2] No.1916435 1

>主人公たちの掛け合いと同時変身だったから
ある意味今作もインパクトあったよ。
それぞれのライダーの決め台詞を同時に言うんだもんw
誰が何言ったか分からないし、まさにカオスだった。
ただ、あの時決め台詞のないオーズはなんて言ってたのか気になる。

81 : 無題 2018/01/07 16:12:46 IP:182.165.*(eonet.ne.jp) [2/3] No.1916444

同時決め台詞はある意味平成2期らしいギャグ要素だったけどあそこは決めてほしかったな…
>ただ、あの時決め台詞のないオーズはなんて言ってたのか気になる。
ライダーは助け合いでしょ!かなぁ、それぐらいしか候補が

82 : 無題 2018/01/07 17:06:15 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [2/3] No.1916473 1

どうでもいいかも知らんがガメルがメズールを肩に乗せてるシーンがたまらなく好き

83 : 無題 2018/01/07 17:13:55 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) [2/2] No.1916481

>どうでもいいかも知らんがガメルがメズールを肩に乗せてるシーンがたまらなく好き
わかる

84 : 無題 2018/01/08 03:14:23 IP:121.85.*(eonet.ne.jp) [2/2] No.1916673

1515348863691.jpg[画像通報]

http://www.toei.co.jp/tv/build/story/1211163_2766.html

>このたび、興行収入が11億円を突破いたしました。冬映画としては、2012年に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』以来の好成績です。これもひとえに、平成仮面ライダーシリーズを見続けてきてくださった皆様、ビルド・エグゼイドを愛してくださっている皆様のおかげです。

ついに久々に10億円突破か…

85 : 無題 2018/01/08 04:19:58 IP:153.181.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1916677

エグゼイド達が変身不可でバグスター倒せなくなった時にゴーストがエグゼイド魂使わなかったのが唯一の不満な点かな
ちゃんとDr.パックマンを経てる話なのに

86 : 無題 2018/01/08 05:06:29 IP:182.165.*(eonet.ne.jp) [3/3] No.1916678

エグゼイド魂のスーツ残ってるのかな…

87 : 無題 2018/01/08 06:12:22 IP:60.236.*(mesh.ad.jp) [1/1] No.1916684

>バイカイザー戦で思ったけどバグスター以外にはEXムテキアーマー無効なのかな
カイザーシステムはネビュラガスとバグスターウイルスを合体させて作ってるから一応バイカイザーはバグスターだよ

88 : 無題 2018/01/08 16:16:53 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [3/3] No.1916809 1

今回はせっかく本人なのに前回同様に出番が少なすぎるコウタ神

89 : 無題 2018/01/08 16:34:46 IP:2400:7800.*(ipv6) [3/3] No.1916812 1

>今回はせっかく本人なのに前回同様に出番が少なすぎるコウタ神
しかも今回は本当にただ来ただけだしね
前回の方がクリム掘り起こす役割あっただけまだマシだったという…

90 : 無題 2018/01/09 02:37:55 IP:2001:240.*(ipv6) [3/3] No.1917051

>エグゼイド達が変身不可でバグスター倒せなくなった時にゴーストがエグゼイド魂使わなかったのが唯一の不満な点かな
そもそもゲームライダーの特性を持つエグゼイド魂に変身出来ない可能性だってあった訳で、
そこで機転効かせて、実際に当てに行く攻撃(ゲームライダー以外の攻撃は効かないので)ではなくニュートンの斥力で場を凌いだと思うよ。

91 : 無題 2018/01/09 03:27:45 IP:210.172.*(bit-drive.ne.jp) [3/3] No.1917057

>しかも今回は本当にただ来ただけだしね
>前回の方がクリム掘り起こす役割あっただけまだマシだったという…
戦兎たちが全く視認出来なかったエニグマに蹴りをぶちかましてステルス解いたじゃないか
あのタイミングで即座に発見出来なかったら世界の融合は止められなかっただろうし、不死身になった最上にも勝てなかったかもしれないしね

92 : 無題 2018/01/09 11:28:02 IP:240f:92.*(ipv6) [1/1] No.1917114 1

並行世界に介入して戦兎達を助けることができるのは今回のレジェンドの中では鎧武だけだからそれだけでも意味はあったと思う
戦兎と万丈を元の世界に返したのも多分鎧武だろうしね

93 : 無題 2018/01/09 12:47:48 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [3/3] No.1917131

空を飛べるのはいても宇宙ぐらいまで移動出来るのはなかなかいないからな

94 : 無題 2018/01/09 16:49:05 IP:153.165.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1917176

>戦兎と万丈を元の世界に返したのも多分鎧武だろうしね
いや、エニグマ壊したから強制帰還だった気がする。

95 : 無題 2018/01/09 17:48:33 IP:27.136.*(home.ne.jp) [1/1] No.1917201

タケル殿がすごいエグゼイド組に馴染んでた気がした
戦隊の追加戦士感があったというか

元スレッド:http://cgi.2chan.net/g/res/1915309.htm

関連記事 [もっと見る]

☆ お気に入りに登録する
画像レスのみ表示する
スレURL変換

レス数人気スレッド(24時間)
注目スレッド(レス勢い)
スマートフォン用サイト
当サイトについて

ふたばログサイト管理人:ふたふた

当サイトは双葉ちゃんのログを収集しています。
収集開始は2015年12月01日です。

画像は取得した画像をモザイクで表示、管理人が目視でチェック後、モザイクが外れるようになっていますので、モザイクがかかっているスレッドが表示されましたら、 申し訳ありませんがお待ちください。

お問い合わせ・追加要望はこちら

タイトル

コンテンツを記述します。