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仮面ライダービルド - 特撮@ふたば
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1 : 無題 2018/01/14 09:24:04 IP:2403:7800.*(ipv6) [1/3] No.1919215

1515889444655.jpg[画像通報]

仮面ライダービルド 第18話感想スレ

2 : 無題 2018/01/14 09:24:58 IP:2403:7800.*(ipv6) [2/3] No.1919216

1515889498251.jpg[画像通報]

黒い翼に見立ててる?

3 : 無題 2018/01/14 09:29:49 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [1/4] No.1919217 1

まさか1週間で噛ませになるとは万丈…

4 : 無題 2018/01/14 09:30:10 IP:240f:6d.*(ipv6) [1/1] No.1919218

ハザードトリガー作るんじゃなくて貰うのか

5 : 無題 2018/01/14 09:30:36 IP:2404:7a84.*(ipv6) [1/1] No.1919219

まさかのドルオタだったw

6 : 無題 2018/01/14 09:30:54 IP:240f:b0.*(ipv6) [1/1] No.1919220

なんでキュウレンジャーのBGM流れたんだ

7 : 無題 2018/01/14 09:31:17 IP:119.170.*(home.ne.jp) [1/2] No.1919221

1話で変身シーン3回って優遇されてるね

8 : 無題 2018/01/14 09:31:33 IP:2400:4050.*(ipv6) [1/1] No.1919222

ドルオタのおとやん最高www

9 : 無題 2018/01/14 09:33:03 IP:126.31.*(bbtec.net) [1/3] No.1919223

グリスの変身途中形態、なんかワルダ―を思い出した

10 : 無題 2018/01/14 09:33:22 IP:2400:7800.*(ipv6) [1/7] No.1919224

メタなあらすじにげんとくんまで参戦か
もうこのまま面白キャラで通すんだろうな

11 : 無題 2018/01/14 09:33:42 IP:183.86.*(thn.ne.jp) [1/2] No.1919225

OPに入る直前に流れた曲、キュウレンジャーでも使われてる曲に聞こえたんだけど気のせい?

12 : 無題 2018/01/14 09:35:24 IP:202.136.*(wbs.ne.jp) [1/2] No.1919227

1515890124498.jpg[画像通報]

本文無し

13 : 無題 2018/01/14 09:36:45 IP:126.116.*(bbtec.net) [1/1] No.1919228

じゃあ言わない

で吹いた

14 : 無題 2018/01/14 09:41:00 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [1/6] No.1919230

タブレット越しの“ブラァ”がちょっと面白かったw

15 : 無題 2018/01/14 09:44:28 IP:2400:7800.*(ipv6) [2/7] No.1919231

スマホウルフが盾だけで終わった
子供が真似しそうで怖い…いやしないよな流石に?

16 : 無題 2018/01/14 09:48:08 IP:240f:80.*(ipv6) [1/1] No.1919236

じゃあ言わないとブルァァ
開幕1分が濃すぎた

17 : 無題 2018/01/14 09:51:56 IP:121.81.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.1919237 1

んで残り1つの都は今何してんの?

18 : 無題 2018/01/14 09:53:00 IP:143.90.*(odn.ad.jp) [1/1] No.1919238

なんで速攻新フォーム使えなくするんだよ
テンション下がる

19 : 無題 2018/01/14 09:56:33 IP:49.106.*(spmode.ne.jp) [1/2] No.1919239 1

>No.1919227

1月14日(月)になってるけど今年の話じゃないのか?

20 : 無題 2018/01/14 09:58:05 IP:240d:1a.*(ipv6) [1/2] No.1919240

クローズチャージは来週汚名返上できるのか

21 : 無題 2018/01/14 10:01:51 IP:119.104.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1919244

キュウレンBGMが流れてえ?ってなった
どういうミスなんだ

22 : 無題 2018/01/14 10:02:56 IP:27.141.*(home.ne.jp) [1/1] No.1919246

グリス悪い人じゃなさそう
クローズの挽回は次回かな

23 : 無題 2018/01/14 10:04:50 IP:2400:2411.*(ipv6) [1/2] No.1919248

クローズはベルト兼用だからって販促放棄しすぎだろう

24 : 無題 2018/01/14 10:05:43 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [2/6] No.1919250 2

ミスじゃなくて流用では?

昔は別作品のBGM流用とかよくあったし今でもやってええやで?

25 : 無題 2018/01/14 10:06:21 IP:118.15.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1919251 1

>No.1919227

美空の過去を知る人物かと思ったら
ただのファンかよwww

26 : 無題 2018/01/14 10:08:39 IP:115.179.*(gmobb-fix.jp) [1/1] No.1919254

スマホ割れで笑った

27 : 無題 2018/01/14 10:09:19 IP:202.136.*(wbs.ne.jp) [2/2] No.1919255

1515892159072.jpg[画像通報]

>1月14日(月)になってるけど今年の話じゃないのか?

ASW12年1月14日(月)

28 : 無題 2018/01/14 10:09:56 IP:182.165.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.1919256

もうビルド中間フォームの時期?

29 : 無題 2018/01/14 10:12:17 IP:240f:40.*(ipv6) [1/5] No.1919257

>んで残り1つの都は今何してんの?

どっかの話で「手を組む」って話はしてたような気はするけど、どちらかというと「北都のやってることに首突っ込まないわ」って静観してるんだと脳内補完してる。

>なんで速攻新フォーム使えなくするんだよ
次回予告でハザードトリガーがチラッと登場してたし、どの道短い登場で終わりそうだからフォームだけ見せとけくらいの勢いで出したんだろうな…東都のボトル取られたら「置いて来いよ」ってツッコミ対策で結果的にこうなったとか?

30 : 無題 2018/01/14 10:15:03 IP:106.154.*(au-net.ne.jp) [1/4] No.1919259

青羽の人棒読みなのかああいう演技なのかイマイチ分からんな

31 : 無題 2018/01/14 10:15:44 IP:61.193.*(wakwak.ne.jp) [1/6] No.1919261

いくらなんでも初変身翌週で2度も負けるって酷すぎないか

カマセだったらスパークリングの方でよかっただろ。

32 : 無題 2018/01/14 10:15:58 IP:58.85.*(zaq.ne.jp) [1/1] No.1919262

北都と西都のボトルはYouTubeの番外編で使うだろうし、今回はあくまで顔見せじゃないの

33 : 無題 2018/01/14 10:22:24 IP:222.230.*(gmo-isp.jp) [1/2] No.1919265

ツインブレイカーかっけえなあ
やはりパイルバンカーは男心を擽る
アバンのおふざけのお陰でサブキャラとかのメタ台詞が本編でも違和感なく馴染んでるのはいいね

34 : 無題 2018/01/14 10:24:16 IP:60.61.*(home.ne.jp) [1/3] No.1919267

記憶が無いのに美空のドルオタク?
マスタークに暗示かけられてそう

35 : 無題 2018/01/14 10:25:36 IP:183.86.*(thn.ne.jp) [2/2] No.1919270

>キュウレンBGMが流れて
>昔は別作品のBGM流用とかよくあったし
同じ作曲者ならその繋がりでなんとなくわかるんだけど、こういう事ってあるんだな~

36 : 無題 2018/01/14 10:27:10 IP:222.230.*(gmo-isp.jp) [2/2] No.1919271

あと今になってスタッフに酉澤安施がいるのに気付いた
地味に3大シリーズ制覇か
次回作辺りクリーチャーデザインにも来ないかな

>ミスじゃなくて流用では?
選曲担当が流用大好きの金成謙二だかんなあw
間近の作品から持ってくるのはどうかと思うけど

37 : 無題 2018/01/14 10:29:14 IP:126.39.*(bbtec.net) [1/1] No.1919272

記憶がないって別に毎日消してる訳じゃないんだから記憶消した日以降に見てファンになりましたでもおかしくないだろ

38 : 無題 2018/01/14 10:30:43 IP:60.61.*(home.ne.jp) [2/3] No.1919273

ああ黒い翼ってダークキバか
「絶滅タイムだ・・! 喜べ!!」

39 : 無題 2018/01/14 10:32:53 IP:60.61.*(home.ne.jp) [3/3] No.1919274

万丈「俺が死んでも文句を言うやつは、居ねえ」
戦兎「ふざけんな!」
今日は昭和みたいな話で満足だったわw

40 : 無題 2018/01/14 10:33:26 IP:219.100.*(wi-gate.net) [1/1] No.1919276

マスターが陽気なおっさん呼ばわり。
事実ではあるけど。

41 : 無題 2018/01/14 10:44:06 IP:114.142.*(c3-net.ne.jp) [1/2] No.1919284 1

ロボット兵士なら合体で巨大兵器になるから戦車とか航空戦力の変わりなんだな

42 : 無題 2018/01/14 10:47:34 IP:240f:40.*(ipv6) [2/5] No.1919286

げんとくんの「じゃあ言わない」→「素直かよ!」ってツッコミ入れられてたやつ、本編でもマスターにいいように使われてたり、聞いた内容(巧関連の話とか)そのまんま伝えるだけだったりとかで、素直なのあながち間違ってないよな…。

43 : 無題 2018/01/14 10:58:45 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [2/4] No.1919288

誰か生きてた内海さんに触れてあげてよ…


まぁ予想通りだったんだけどw

44 : 無題 2018/01/14 11:01:03 IP:61.193.*(wakwak.ne.jp) [2/6] No.1919289

これはほんとにげんとくんが内海に倒されて内海が
仮面ライダーローグになる展開かな

45 : 無題 2018/01/14 11:03:01 IP:220.104.*(ocn.ne.jp) [1/2] No.1919290

>昔は別作品のBGM流用とかよくあったし今でもやってええやで?

それは作曲者が同じ場合な
レスキューポリスでメタルダー流れたりビーファイターで仮面ライダーBLACK流れたりしてたな

46 : 無題 2018/01/14 11:06:05 IP:60.127.*(bbtec.net) [1/1] No.1919292

「グリスつえー!」じゃなくて「クローズよえー」にしかなってないのどうにかして

47 : 無題 2018/01/14 11:14:41 IP:61.193.*(wakwak.ne.jp) [3/6] No.1919295

今回第3勢力がいない弊害がモロに出ちゃった回だな。

玩具のメインのクローズチャージとグリスで潰しあう展開に
なっちゃって結局クローズチャージが早速散々な扱いになってしまった

48 : 無題 2018/01/14 11:21:27 IP:2400:7800.*(ipv6) [3/7] No.1919297

財団B「どっちかだけでも売れるように動いてくれればOKなんで」

49 : 無題 2018/01/14 11:24:09 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [3/6] No.1919298

グリスとチャージで相打ちになったらなったでグリスの強敵感薄れるしそれならチャージがやられた方がええわ
予告見るにどう考えてもチャージが今回負けたのも次回以降への布石だし

50 : 無題 2018/01/14 11:24:45 IP:2001:268.*(ipv6) [1/2] No.1919299

キュウレンジャーのBGMっぽいと思ってたけど
流用だったのか

51 : 無題 2018/01/14 11:24:57 IP:126.31.*(bbtec.net) [2/3] No.1919300

ベルト共通だしクローズかグリスどっちか活躍させればいいわけだしね
今クローズが弱くても途中でクローズがグリスを打ち負かす
展開とかあるかもしれんし
問題ないでしょ

52 : 無題 2018/01/14 11:26:40 IP:61.193.*(wakwak.ne.jp) [4/6] No.1919301

今までクローズが散々負け続けたのがクローズチャージへの布石って言われてたのに
そのクローズチャージがいきなりの2連敗かましてそれが次への布石って
どんだけ布石好きなんだよ

53 : 無題 2018/01/14 11:31:56 IP:240f:7e.*(ipv6) [1/1] No.1919309

>なんで速攻新フォーム使えなくするんだよ
来週フェニックス掃除機でるからすぐ取り返すよ

54 : 無題 2018/01/14 11:37:42 IP:240a:6b.*(ipv6) [1/1] No.1919312 1

クローズがビルドドライバーに戻るの望む人も多いけどスクラッシュを使いこなす方向で成長してほしいな

55 : 無題 2018/01/14 11:40:41 IP:119.170.*(home.ne.jp) [2/2] No.1919316

>1515890124498.jpg
みーたんもうちょい写り良いのあったろうに・・・w

56 : 無題 2018/01/14 11:47:41 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1919322

同じアイテム使ってるからできる展開なんだろうけど
ヒーローは俺だっていうあの流れからの変身で負けるなんて辛いよ万丈

57 : 無題 2018/01/14 11:48:10 IP:2400:2653.*(ipv6) [1/2] No.1919323

>今までクローズが散々負け続けたのがクローズチャージへの布石って言われてたのに

これも正直別に成り立ってないというか
万丈が力不足に悩むシーンとか特になかったしなぁ

58 : 無題 2018/01/14 11:48:32 IP:116.90.*(ogaki-tv.ne.jp) [1/1] No.1919325

ヤバイ副作用ありの危険物だって説明されてるのと
グリスが心の火を燃やして~と言ってることから
そのうち精神修行して使いこなせるようになるんじゃないの。登場から即カマセになってるのは擁護できんが

59 : 無題 2018/01/14 11:52:03 IP:42.147.*(home.ne.jp) [1/3] No.1919328

じゃあ言わない♪
これに全てもってかれたわwww
何なんだよ玄徳さんは………一応バンジョウの恋人の仇のくせによぉw

それにしてもアクションの方がなんか全体的にモッサリ感ばっかだったな気がしたな。
CGとかのエフェクトはよかったんだけど、それ以外のアクションに迫力がなかったように見えた。
グリスとかのスーツって動かしにくいのかな?

60 : 無題 2018/01/14 12:01:33 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1919330

肩パッドが邪魔なんじゃないかね

61 : 無題 2018/01/14 12:08:06 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [4/6] No.1919337

ダサくて弱いなクローズチャージは
カッコよくて弱いクローズのが良かった

62 : 無題 2018/01/14 12:10:44 IP:2400:4125.*(ipv6) [1/2] No.1919340

今回、久しぶりに登場した内海
やっぱり生きていたか
まあ、水落ちは生存フラグだから、その辺は予想通りだったけど

63 : 無題 2018/01/14 12:42:17 IP:126.5.*(bbtec.net) [1/1] No.1919347

>ロボット兵士なら合体で巨大兵器になるから戦車とか航空戦力の変わりなんだな
外国が干渉できない理由かも

64 : 無題 2018/01/14 12:48:10 IP:218.220.*(zaq.ne.jp) [1/3] No.1919350

なんかあれもこれもやろうとしすぎて脚本がグチャグチャだな
未だに真意が不明なマスターは置いといてもキャラの目的とか心情とか行動がいちいちなんで?って感じてしまって意味不明すぎる

65 : 無題 2018/01/14 12:51:57 IP:218.220.*(zaq.ne.jp) [2/3] No.1919351

なんかあれもこれもやろうとしすぎて脚本がグチャグチャだな
未だに真意が不明なマスターは置いといてもキャラの目的とか心情とか行動がいちいちなんで?って感じてしまって意味不明すぎる
クローズもチャージ含め変身してはやられるシーンばっかでもうお前なんでいるの?状態だし
変身せずにドラゴンボトルシャカシャカしてた時のほうがまだ活躍してたぞ

66 : 無題 2018/01/14 13:06:57 IP:49.106.*(spmode.ne.jp) [2/2] No.1919354

三馬鹿スマッシュはロケット団とかドロンボー一味みたいな感じかな?
毎回毎回やられてまたやってきてまたやられる感じの

67 : 無題 2018/01/14 13:11:18 IP:42.147.*(home.ne.jp) [2/3] No.1919358 1

正直、バンジョウはライダーになる前の方が強く見えた

いやまぁ、今回は相手が悪かったのはわかるんだけど、それにしたってかませ犬になり過ぎやろw

68 : 無題 2018/01/14 13:13:09 IP:2400:2412.*(ipv6) [1/1] No.1919359

中の人間のレベルが重要って描写何度かしてたからクローズやチャージが
弱いっていうより万丈が弱いっていう印象だな

69 : 無題 2018/01/14 13:17:49 IP:114.185.*(plala.or.jp) [1/1] No.1919360

せめて初戦でも周りに衝撃波まき散らしながら少し互角に戦えてる描写でもあれば良かったかもしれない
てか北都のボトル強くね?

70 : 無題 2018/01/14 13:19:06 IP:210.235.*(accsnet.ne.jp) [1/2] No.1919361

弱いなら特訓しかあるまい。
昭和っぽいテイストなのに。勿体ねえ。

71 : 無題 2018/01/14 13:22:56 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp) [1/2] No.1919362

クローズチャージについてはグリスのほうがスクラッシュドライバーに対して経験値があるからだろうね

変身するときも苦しがってないし

72 : 無題 2018/01/14 13:27:41 IP:126.74.*(bbtec.net) [1/1] No.1919364

キュウレン曲流用?グリスに集中してて気付かなかった、一応毎回見てるのに
あと深刻な内面隠して表面はおちゃら顔も見せるのは昔イメージだった武田
バトルシーンはちょっとパラドみたいな台詞言ってたな
心モードだし

73 : 無題 2018/01/14 13:31:39 IP:175.41.*(j-cnet.jp) [1/1] No.1919365

>>なんでキュウレンジャーのBGM流れたんだ

それ思った空耳かと思ったけど
やっぱりそうだったか
選曲BGMミスった?
しかし幻徳さんアバンのトークにも出たのね
変身講座に引き続き少しだけだがギャグキャラになってたね
カシラの人ミータンのファンの1人だったとは、この時のカシラ
音也ぽかったな
メガネ秘書さんもやっぱり生きてたのね確かにあれで死ぬなんておかしいと思う。

74 : 無題 2018/01/14 13:35:45 IP:61.193.*(wakwak.ne.jp) [5/6] No.1919369

細かいけど飛べる上に炎技使えるフェニックスあれば
タカ不要じゃねと思った

75 : 無題 2018/01/14 13:42:43 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [5/6] No.1919374

>正直、バンジョウはライダーになる前の方が強く見えた
>
>いやまぁ、今回は相手が悪かったのはわかるんだけど、それにしたってかませ犬になり過ぎやろw
キン肉マンのジェロニモみたいだな…

76 : 無題 2018/01/14 13:42:58 IP:203.160.*(nirai.ne.jp) [1/1] No.1919375

とにかくただ暴れたい戦闘狂じゃないのは見ていて伝わったけど
美空に対してはそっちかい!ってツッコミたくなったw
>まさか1週間で噛ませになるとは万丈…
予告見る限り暴走しそうな感じだけどね。
クローズチャージになりすぎると
555でいうところのデルタ依存症みたいになるようなのかもしれない。

77 : 無題 2018/01/14 13:50:31 IP:126.110.*(bbtec.net) [1/1] No.1919378

負ける気がしねえはキメ台詞なんだろうけどあんまり多く使ってほしくないな
言っては負けを繰り返されると初変身の感動が薄れて萎える
活躍するときとかここぞって場面でやってくれと切に願う

78 : 無題 2018/01/14 13:54:11 IP:2400:7800.*(ipv6) [4/7] No.1919379

あのまま高スペックのフェニックスロボのままでいけばグリスだって倒せたかもしれないのに
意味も無くスマホウルフに変えたのは大失敗というべきか?

79 : 無題 2018/01/14 13:59:36 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [1/6] No.1919382

お前の運命は俺が決める言って負かされたSH大戦メテオの無様さといったら…

80 : 無題 2018/01/14 14:09:28 IP:210.251.*(dion.ne.jp) [1/1] No.1919383

兵士大勢で銃かまえてるのに、変身するまでゆっくり待ってやる展開にいい加減飽き飽きなんだけどな
その後にいくらひとりで圧倒したって興醒めしちゃう
それ以外は殆ど不満ないんだけどね

81 : 無題 2018/01/14 14:16:09 IP:202.179.*(clovernet.ne.jp) [1/2] No.1919387

>細かいけど飛べる上に炎技使えるフェニックスあればタカ不要じゃねと思った
フェニックスはガトリングとベストマッチにならないからベストマッチ的にタカは必要
あと純粋な飛行性能はタカの方が上だったりして

82 : 無題 2018/01/14 14:25:11 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1919393

1515907511878.jpg[画像通報]

「東都の子供たちが悲しむでしょうが」

83 : 無題 2018/01/14 14:29:37 IP:202.179.*(clovernet.ne.jp) [2/2] No.1919396 1

今回を見て分かったけど
・ビルドドライバー:全てのシフトカーを変身アイテムとして使えるドライブドライバー(ただしシフトカー二つ要るうえに部位が重なってると使えない不便な部分あり)
・スクラッシュドライバー:個別音声が少ないマッハドライバー(全てのシフトカーで変身できるわけではないがシフトカーを使って能力発動ができる)
って感じだな

84 : 無題 2018/01/14 14:33:29 IP:112.68.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.1919397 1

クローズがこのままディケイドクウガ状態のままなんだろうか

85 : 無題 2018/01/14 14:37:24 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) [1/2] No.1919399 1

フェニックスとロボットがベストマッチって知ってたのは映画の流れだよね?

86 : 無題 2018/01/14 14:40:14 IP:42.147.*(home.ne.jp) [3/3] No.1919400

今更だけど、スマホウルフは凄い組み合わせとデザインだったな

必殺技も何気にオシャレだったし。
アプリがクルクル回ってる中を狼が走るのは凄いよく考えたなと思った。

87 : 無題 2018/01/14 14:46:57 IP:2400:2411.*(ipv6) [2/2] No.1919401 1

今回は、グリスを強キャラに見せる回 前回がクローズ回ってだけでしょ。

88 : 無題 2018/01/14 14:59:14 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) [2/2] No.1919403

>今回は、グリスを強キャラに見せる回 前回がクローズ回ってだけでしょ。
強キャラに見せる方法がって話でしょ

89 : 無題 2018/01/14 14:59:39 IP:106.130.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1919404 1

>今回を見て分かったけど
>・ビルドドライバー:全てのシフトカーを変身アイテムとして使えるドライブドライバー(ただしシフトカー二つ要るうえに部位が重なってると使えない不便な部分あり)
>・スクラッシュドライバー:個別音声が少ないマッハドライバー(全てのシフトカーで変身できるわけではないがシフトカーを使って能力発動ができる)
>って感じだな
そこまで補足説明加えないといけないのになんでドライブで例えるのかわけわからんわ

90 : 無題 2018/01/14 15:12:57 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [1/4] No.1919412

>そこまで補足説明加えないといけないのになんでドライブで例えるのかわけわからんわ
『ドライブの玩具とビルドの玩具は雰囲気が似てるよね』という固定概念の元に書いていたら思ってたより共通点が少なかったってだけじゃないかな
むしろ認識といいクオリティといい
ビルドドライバー=アイテムが二つ要るゴーストドライバー
スクラッシュドライバー=ベルト版メガウルオウダーの方がしっくりくるかも

91 : 無題 2018/01/14 15:19:05 IP:61.193.*(wakwak.ne.jp) [6/6] No.1919414

ドラドラとビルドラの雰囲気が似てるとすら思わなかったわ

92 : 無題 2018/01/14 15:28:28 IP:2404:7a87.*(ipv6) [1/1] No.1919421

スクラッシュは潰す(絞る)ギミックがゲネシスっぽいなとは思った
形はマッハドライバーっぽいけど

93 : 無題 2018/01/14 15:29:31 IP:240f:40.*(ipv6) [3/5] No.1919422

>フェニックスとロボットがベストマッチって知ってたのは映画の流れだよね?

更に言うとスマホウルフは葛城巧のビルドシステムの説明動画からの情報かと思われる。

…のはいいのだが、あの時点でグリス出てるから平ジェネのエンドロール付近の時系列っていつごろなのかわかりにくすぎるんだよな。ちゃんと繋がるんだろうか?

94 : 無題 2018/01/14 15:33:17 IP:126.161.*(openmobile.ne.jp) [1/2] No.1919423 1

みーたんだw>猿渡カシラ本格参戦>>>>>>>>内海復活
内海可哀想

95 : 無題 2018/01/14 16:11:31 IP:240f:40.*(ipv6) [4/5] No.1919428

>内海可哀想

水落ちは生存フラグだったから生きてたこと自体の衝撃は少ない(割と復活まで早かったなくらい)ってのと、
「美空に反応?もしかして更に人物相関に掘り下げが?」と思ったらただのファンだったとかとんでもないオチだったからしゃーない。

96 : 無題 2018/01/14 16:18:17 IP:121.114.*(plala.or.jp) [1/1] No.1919431

1515914297706.jpg[画像通報]

>クローズがビルドドライバーに戻るの望む人も多いけどスクラッシュを使いこなす方向で成長してほしいな

このクローズはどっちのベルトベースの形態なんだろ?
クローズドラゴンの隠し音声あること考えるとビルドラなんだろうけど

97 : 無題 2018/01/14 16:19:33 IP:2001:268.*(ipv6) [2/2] No.1919432

キュウレンジャーBGMに気を取られて忘れていたけど
ヘリコプターフルボトルが単体で鳴ったのも驚いた

98 : 無題 2018/01/14 16:33:56 IP:126.31.*(bbtec.net) [3/3] No.1919438

>記憶が無いのに
何気に、北都のゾーンおば…もとい、姐さん、3馬鹿の家族人質とか前回同様にエグイ役処だなぁ
しかし、北都組の背景がこんなんだと完全悪役に見えなくなってしまうような…

99 : 無題 2018/01/14 16:36:32 IP:*(88561c59.ezweb.ne.jp) [1/2] No.1919440 1

スクラッシュドライバーの若本シャウトを聞いてると、小林克也の「イェ~イ!」が大人しく思えてくる

>兵士大勢で銃かまえてるのに、変身するまでゆっくり待ってやる展開にいい加減飽き飽きなんだけどな
それを言うなら「戦隊ロボが合体するまで待ってやる展開に飽き飽き」という理屈も成り立つし、
お約束ってヤツでしょ

100 : 無題 2018/01/14 16:39:04 IP:106.154.*(au-net.ne.jp) [2/4] No.1919441

井坂先生のリアル奥様だからなぁ…w
役柄的に絶対、碌な最期迎えなさそう。

101 : 無題 2018/01/14 16:39:48 IP:58.88.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1919442

>>兵士大勢で銃かまえてるのに、変身するまでゆっくり待ってやる展開にいい加減飽き飽きなんだけどな
>それを言うなら「戦隊ロボが合体するまで待ってやる展開に飽き飽き」という理屈も成り立つし、
>お約束ってヤツでしょ
生身の人間への発砲は許されてないとか?

102 : 無題 2018/01/14 16:42:54 IP:182.164.*(eonet.ne.jp) [1/2] No.1919445 1

クローズチャージが負けるのはグリスとチャージが同格なのを考えると問題はないと思う
それよりも前回スパークリングが負けた三馬鹿を北都ボトルとは言え普通のベストマッチで圧倒してたのが気になったな
北都のボトルは強いとかいう設定あるのかな

103 : 無題 2018/01/14 16:51:50 IP:119.231.*(eonet.ne.jp) [1/3] No.1919450

しかし敵幹部が弱くても仕方ないって事情はあるとは言え
現状最強のベルト+格闘家を同条件で圧倒するってすげえなカシラ

104 : 無題 2018/01/14 16:57:03 IP:106.154.*(au-net.ne.jp) [3/4] No.1919452 3

単純にドライバー経験値の差…と思ったが、開発時期考えると
カシラもつい最近ドライバー持ちになってるはずなんだよね。
今回、龍我が変身の時に初回よりは過負荷に耐えて変身してたが、
カシラはテレビ局でパフォーマンスのためだけに1回。大勢を前にして1回と変身しても平然としてた。
試行回数だけ増やして体馴らしてんのかな?

105 : 無題 2018/01/14 16:58:29 IP:240f:40.*(ipv6) [5/5] No.1919453

>試行回数だけ増やして体馴らしてんのかな?

ノーマルスマッシュ一撃で吹き飛ばしてる描写あったから、おそらくハザードレベルが3よりさらに上…4以上あるとかそういう設定だったりして…。
記憶の一部消えてる辺りネビュラガス吸ってスマッシュ改造の被検体だったというのは十分ありそうだし。

106 : 無題 2018/01/14 16:58:50 IP:182.164.*(eonet.ne.jp) [2/2] No.1919454

>試行回数だけ増やして体馴らしてんのかな?
戦いを求めてるような感じだったし変身するごとに闘争本能が強化されていく感じならもう結構な回数変身してそう

107 : 無題 2018/01/14 17:03:41 IP:106.154.*(au-net.ne.jp) [4/4] No.1919457

カシラ、一つのことにのめり込むタイプっぽいし、ベルトの中毒性と相性よさそう。
敵と定めたら、変身解除してても全力のライダーキックかまそうとする人だし。

108 : 無題 2018/01/14 17:06:53 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) [1/2] No.1919458

ボトル握って生身で戦ってた時が一番強かったな

109 : 無題 2018/01/14 17:10:18 IP:126.161.*(openmobile.ne.jp) [2/2] No.1919460

生身の万丈にライダーキックする構図
約一年前に神になる前の社長が子供にクリティカルストライクしてた

110 : 無題 2018/01/14 17:13:13 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp) [2/2] No.1919461

>それよりも前回スパークリングが負けた三馬鹿を北都ボトルとは言え普通のベストマッチで圧倒してたのが気になったな

前回は個別で戦ってた時はスパークリングのほうに分があったような気がする。3体同時にこられるとやられてたけど

今回みたいに上手く立ち回れば勝てるんじゃない?
東都のベストマッチより北都のほうが強そうなのは同意

111 : 無題 2018/01/14 17:13:24 IP:182.168.*(so-net.ne.jp) [1/2] No.1919462 2

クローズって2週目でかませ犬にする為のキャラなのか?
三羽カラスは倒されてボトルも取られたのに
なんで変身出来たんだ?
人間体を殺さない限り、永久に絡んでくるのかな?

112 : 無題 2018/01/14 17:14:50 IP:119.231.*(eonet.ne.jp) [2/3] No.1919463

>三羽カラスは倒されてボトルも取られたのに
>なんで変身出来たんだ?
そこはキャッスルとフクロウとクワガタを落としてなかっただけの話じゃないの?
スマホスマッシュでもフェニックススマッシュでも無かったし
…スマホスマッシュってどんなのだろう

113 : 無題 2018/01/14 17:15:15 IP:220.104.*(ocn.ne.jp) [2/2] No.1919464

ドラドラなんて略すやつ初めて見たわw

114 : 無題 2018/01/14 17:25:38 IP:182.168.*(so-net.ne.jp) [2/2] No.1919476 1

>>No.1919463

ああ、そうゆう事か変身用意外にもボトルを持ってたんだね
「俺達のボトル」って言ってたから勘違いした
ありがとう
でも、彼らは倒されてもボトルを奪い取らない限り
何度も絡んで来るって事だよね
あんまり好きじゃ無い御都合キャラっぽいなぁ

115 : 無題 2018/01/14 17:33:33 IP:119.231.*(eonet.ne.jp) [3/3] No.1919481

>あんまり好きじゃ無い御都合キャラっぽいなぁ
戦争なんて話が重いからコメディリリーフかなと思ったけど
北都トップの女との会話見るに重い事情持ちっぽいし
まあ戦闘員以上怪人未満のこれから出る新アイテムの強さのモノサシじゃないかな

116 : 無題 2018/01/14 17:49:25 IP:60.34.*(plala.or.jp) [1/2] No.1919487

総合能力のスパークリングと一芸のベストマッチって具合に使い分けてくれたらな
初見でハマれば格上相手でも善戦できるのはスターク戦でやったし

117 : 無題 2018/01/14 17:53:18 IP:240d:1a.*(ipv6) [2/2] No.1919488

三馬鹿ならスパークリングでも先週圧倒できていた
数の暴力でやられただけだし

118 : 無題 2018/01/14 18:37:27 IP:2400:7800.*(ipv6) [5/7] No.1919511

>三馬鹿ならスパークリングでも先週圧倒できていた
2人までなら普通に押してたよね
一方フェニックスロボは機動力生かして1対1に持ち込んでた感じだし
映画見ても東都製ベストマッチよりは強い感じだけど
スパークリングより上にはならない感じにできてると思う

119 : 無題 2018/01/14 19:25:18 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [2/6] No.1919528

同性能なら後は経験がものを言うってのはローグ対スターク戦でも触れてたし
戦闘を重ねるほどゲルが馴染んで強くなる設定もあるから
まだまだ変身したてのクローズチャージでそれなりに場数踏んでるらしいグリスに勝てないのは道理では

120 : 無題 2018/01/14 20:23:24 IP:2400:2653.*(ipv6) [2/2] No.1919546

クローズチャージが負けること自体はおかしくないけど、
クローズがあんだけボロクソな扱いされ続けてからのこの展開じゃそりゃ不満噴出しても当然だと思う

121 : 無題 2018/01/14 20:31:38 IP:153.165.*(ocn.ne.jp) [1/2] No.1919548

>三羽カラスは倒されてボトルも取られたのに
>なんで変身出来たんだ?
落としたのはベストマッチフルボトル。
三羽ガラスの使うのはファウストのフルボトルに似てる。

122 : 無題 2018/01/14 20:32:12 IP:2400:4132.*(ipv6) [1/1] No.1919549 1

ヤラレ役はビルドじゃダメだったのかな
2号ライダーとはいえ登場直後の強化形態なのに
確かに主役ライダーの方が重要なのだが

123 : 無題 2018/01/14 20:37:11 IP:114.142.*(c3-net.ne.jp) [2/2] No.1919552

こっから使いこなすか暴走するんでしょ

124 : 無題 2018/01/14 20:39:31 IP:153.165.*(ocn.ne.jp) [2/2] No.1919554

No.1919552
クローズの事だと思うが、次回予告で来週にはもう暴走するみたいだな。

125 : 無題 2018/01/14 22:17:00 IP:2400:7800.*(ipv6) [6/7] No.1919585

使いこなすかなあ
暴走してベルト破壊して鎮圧(実質チャージは退場)、結局やっぱこっちがいいやって旧クローズに戻って終わりな感じになりそうな気も

126 : 無題 2018/01/14 22:27:13 IP:*(88561c59.ezweb.ne.jp) [2/2] No.1919593

販促的にはチャージの方がメインなんじゃないの?

127 : 無題 2018/01/14 22:35:42 IP:121.118.*(plala.or.jp) [1/1] No.1919594 1

クローズチャージは万丈にとってはパワーアップになってない

ノーリスクで並性能>ハイリスクで高性能 ってとこだろう

まだツインブレイカー+クローズドラゴン使ってないから、そこに見せ場があるかも

128 : 無題 2018/01/14 22:43:07 IP:61.24.*(home.ne.jp) [1/1] No.1919598 1

1515937387126.jpg[画像通報]

>まだツインブレイカー+クローズドラゴン使ってないから、そこに見せ場があるかも

先週ガッツリ使ってただろ

129 : 無題 2018/01/14 23:14:55 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [3/6] No.1919606

美空とカシラはまさか兄妹か何か?
と思わせてのカシラのドルオタ発覚笑ったわw
よりにもよってその設定拾ってくるか!って意味でも
あらすじのコントといいビルドはギャグが本当に面白いわ
脚本家の人のセンスがいいんだろうな

130 : 無題 2018/01/14 23:56:01 IP:210.235.*(accsnet.ne.jp) [2/2] No.1919630

>1515914297706.jpg-(85039 B)

次回強化アイテムハザードが↑見る限り出るみたいだけど
スパークリングのランク上のハザードフォームの多様性が
今後戦局を分けるんじゃなかろうか?スマホウルフのハザードフォームとかあるみたいやし。早いうちグリスも仲間になってほしいけど。仲間になると三号ライダーって急に弱くなったりするからなあ。グリスは戦い続けハザードレベルの急激な進化形態とかになってほしい。

131 : 無題 2018/01/15 00:26:15 IP:221.185.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1919640

戦兎がスクラッシュ使えないのはハザードレベルが低いから?
それともドラゴン(カスミ)の意思?
キードラゴンでもあの有様だったし、そこら辺は掘り下げんのかね。

132 : 無題 2018/01/15 00:53:22 IP:60.34.*(plala.or.jp) [2/2] No.1919646

残りのベストマッチも全部スーツ作るつもりなのかな

133 : 無題 2018/01/15 02:34:03 IP:111.217.*(so-net.ne.jp) [1/2] No.1919662 1

記憶の無い猿渡、美空に見覚えがある、意味深にスマホを取りだしたからもしかして家族か?

と思わせておいてのみーたんファンは草

134 : 無題 2018/01/15 02:35:49 IP:175.177.*(itscom.jp) [1/2] No.1919663

スマホウルフって腕にビルドフォンが融合してるのかと思ったら、ただ似てるだけのでっかいスマホなのかアレ
でもあのヒンジはどう見てもビルドフォンとしか…

135 : 無題 2018/01/15 04:55:10 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [4/6] No.1919676

>記憶の無い猿渡、美空に見覚えがある、意味深にスマホを取りだしたからもしかして家族か?
>と思わせておいてのみーたんファンは草
お手本のようなフリとオチだったな
しょうもないギャグ書いてる脚本家は見習うべき

136 : 無題 2018/01/15 06:49:50 IP:153.204.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1919684

げんとくんついにあらすじコントに参戦したり、ソースは全部石動から聞いただしクスッとなるキャラではあるけど
万丈の彼女殺し、非道な人体実験、(生きてたとはいえ)部下を切り捨てるようなクズだしこのままネタキャラポジに収まるのも違うし何気にどうなるのか読めないキャラだなあ

生きてた内海に殺られるのが一番綺麗な終わり方な気もするけど今げんとくん死んだら東都ヤバいしな

137 : 無題 2018/01/15 07:11:19 IP:2403:7800.*(ipv6) [3/3] No.1919688

>ヤラレ役はビルドじゃダメだったのかな
ハザード出るしスパークリングには敗北させといても良かったようには思った

138 : 無題 2018/01/15 08:23:03 IP:153.141.*(ocn.ne.jp) [1/2] No.1919696

そういえばオープニング変わると思ったけど変わらなかったね

139 : 無題 2018/01/15 08:38:45 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [3/4] No.1919698

マスターそのままスパークリングも追加なしは逆に驚いた
ホークガトリングが最強にみえる演出だし

140 : 無題 2018/01/15 08:59:32 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [5/6] No.1919701

げんとくんが悪役なのに死んだら困る存在って面白いポジションになってきたな
エグゼイドで言う神やパラドみたいにそのまま仲間にって感じでは決してないし、このままラスボス化もあるという意味では全く読めない

141 : 無題 2018/01/15 09:18:11 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) [2/2] No.1919708

販促の関係上仕方ないけどクローズチャージ出すタイミングが早すぎたかもね
今後どんな見せ方してくかは分からんけど、
もう少し通常形態でグリスらに圧倒されてからの、満を持しての登場ならまだ見せ場もあったろうに

142 : 無題 2018/01/15 09:54:43 IP:111.217.*(so-net.ne.jp) [2/2] No.1919716 1

グリスを先に出してビルドをボコらせて、クローズチャージがグリスを倒すってのじゃ駄目だったのか

143 : 無題 2018/01/15 12:37:06 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [4/4] No.1919746

変えるならエグゼイドみたいに大幅に映像変えて欲しいな

144 : 無題 2018/01/15 12:39:40 IP:240f:c.*(ipv6) [1/1] No.1919747

スパークリングがグリスにやられるシーンがないのと2週に渡って1対1なら3馬鹿を圧倒出来たせいでただ3馬鹿を倒せるだけのクローズチャージが全く強く見えないんだよな
ビルドと通常クローズとグリスの力関係が一ミリも描写されないからグリスの強さも良く分からないし…
せめてスパークリングをグリスにボコボコにさせてクローズチャージが戦闘中も副作用で苦しみながらもギリギリで切り抜けるとかなら分かるんだけどなぁ

145 : 無題 2018/01/15 14:12:50 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [6/6] No.1919772

いやグリスがチャージ倒してる時点でそこら辺の序列はわかるだろ
まあ不満出るのもわかるけれど今回チャージが負けたのだって明らかに万丈暴走へのフリなんだからまだあーだこーだ言うのは早いわ

146 : 無題 2018/01/15 14:20:57 IP:153.141.*(ocn.ne.jp) [2/2] No.1919775

明らかに…?

147 : 無題 2018/01/15 17:45:01 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [2/4] No.1919824

>今回、龍我が変身の時に初回よりは過負荷に耐えて変身してたが、
>カシラはテレビ局でパフォーマンスのためだけに1回。大勢を前にして1回と変身しても平然としてた。
>試行回数だけ増やして体馴らしてんのかな?
そんなに変身させててCG代大丈夫かな?

148 : 無題 2018/01/15 20:56:16 IP:2400:7800.*(ipv6) [7/7] No.1919901

>ヤラレ役はビルドじゃダメだったのかな
>2号ライダーとはいえ登場直後の強化形態なのに
>確かに主役ライダーの方が重要なのだが
スパークリングはビルドしか使わない
スクラッシュはグリスも使う
だからビルドが優先されるんだろう
まあスパークリングも来週やられそうだが

>グリスを先に出してビルドをボコらせて、クローズチャージがグリスを倒すってのじゃ駄目だったのか
お話的には敵がそれなりに強いに越したことないし
クローズみたいに初回だけ強くてその後は1回勝った相手に凹られっぱなしよりは
今の展開の方が納得できるかな
もうちょっと活躍して欲しいってのは分かるが

149 : 無題 2018/01/15 23:11:31 IP:180.38.*(ocn.ne.jp) [1/2] No.1919954

脚本がぐちゃぐちゃとなこれまでのライダー全否定

150 : 無題 2018/01/16 03:01:51 IP:202.95.*(hicat.ne.jp) [1/1] No.1920000

キュウレンのBGMが流れてたのってやっぱ聞き間違いじゃなかったんだw
でも、相棒とか他のドラマとかでもあるけど、ソフト化されたときは別のBGMに差し変わっていそう

151 : 無題 2018/01/16 10:19:55 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [3/4] No.1920046

げんとくんは一応お坊ちゃんだからカッコよく
死んじゃうよりも落ちぶれてホームレスとか
あの店で日雇いバイトとかの方が本人的にダメージありそう

152 : 無題 2018/01/16 10:43:11 IP:218.220.*(zaq.ne.jp) [3/3] No.1920052

なんかキャラの人格が話ごとにリセットされてる気がする
龍我だけとっても誰かのために戦いたいと思うことが条件のクローズに変身できたのに前回脈絡なくまた冤罪晴らすマンになったと思ったら今回唐突に自己犠牲マンになってるし

153 : 無題 2018/01/16 12:53:26 IP:175.177.*(itscom.jp) [2/2] No.1920079

ナイトローグが万丈の彼女を嬉々と殺した事を忘れちゃいけないと思うんだよな
最近なんか流されがちな気がする

154 : 無題 2018/01/16 15:55:30 IP:180.38.*(ocn.ne.jp) [2/2] No.1920148

龍我が格闘家の設定忘れられてんのかな
ツインブレイカーも構え変えるだけでかなり映えると思うけど

155 : 無題 2018/01/16 17:22:10 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [6/6] No.1920174

スクラッシュの凶暴化ってげんとくんみたいな既にパンドラボックスの光浴びてる人間にも影響あるのかね?

156 : 無題 2018/01/17 10:53:11 IP:163.49.*(vmobile.jp) [1/1] No.1920385

今回の話と関係ないけど
ブランクボトルって、元々パンドラボックスに張り付いていたもの?
それとも、葛城とかが新たに作ったり複製したりしたもの?

157 : 無題 2018/01/17 23:18:00 IP:220.109.*(plala.or.jp) [1/1] No.1920660

1516198680886.jpg[画像通報]

>今回第3勢力がいない弊害がモロに出ちゃった回だな。

実はスカイウォールは別次元の扉でそれが開くと
クライシス帝国みたいな第3勢力が地球侵略に
やってくる。それをパンドラボックスに触れて
知った石動がそれに対抗するためにあちこち
ライダーシステムやらなんやらをばらまいてる・・・
って「成長」ってセリフを聞いて勝手に妄想しましたが
(つい最近コワすぎ!見たので)
見てる人みんなそんな事予想してますよね(汗)

158 : 無題 2018/01/18 18:37:25 IP:240f:97.*(ipv6) [1/1] No.1920908

なーんかここ最近は雑さが目立つように感じるな…
それでも最終的には何とか収まってくれると信じるが…

>クローズがこのままディケイドクウガ状態のままなんだろうか
クローズは今後も売り出していく玩具絡みの2号ライダーだし、所詮過去作のリイマジに過ぎないリイマジクウガとは訳が違うと思うんだが…

>>まだツインブレイカー+クローズドラゴン使ってないから、そこに見せ場があるかも
>先週ガッツリ使ってただろ
そうか、これならノーマルクローズの変身に不可欠だったクローズドラゴンを再利用できるわけか…

159 : 無題 2018/01/19 04:06:06 IP:2400:4125.*(ipv6) [2/2] No.1921050

>>No.1919227
>美空の過去を知る人物かと思ったら
>ただのファンかよwww
一瞬、何かの伏線かと思ったら、実はみーたん(美空)のファンだったというオチとはね・・・
俺も笑っちまったよww

160 : 無題 2018/01/19 10:34:09 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [4/4] No.1921123

内海ってまさかと思うけど人間そっくりの見た目で設計されてるガーディアンなんじゃないかな
フレームアームズに対するフレームアームズ・ガール的な

161 : 無題 2018/01/19 12:49:48 IP:114.146.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.1921188

ビルドスレが金曜日まで残っているとは、、、

元スレッド:http://cgi.2chan.net/g/res/1919215.htm


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