7/26画像サーバーが障害中の為、画像の表示がされない場合があります。現在復帰作業中です。
iPhoneのアダルト広告が気になる方は提携アプリをご利用下さい。(広告少なめ)→ WEBM対応ブラウザアプリ

HGUCハイザックと百 - 模型@ふたば
☆ お気に入りに登録する
画像レスのみ表示する
>>すべての画像を表示する

1 : 無題 2016/10/26 13:18:09 IP:203.165.*(home.ne.jp) [1/11] No.165666 1

1477455489654.jpg[画像通報]

HGUCハイザックと百里を使って
The・Oやゼク・ツヴァイの様な重火力&高軌道型MSをつくりました。

2 : 無題 2016/10/26 13:19:12 IP:203.165.*(home.ne.jp) [2/11] No.165667

1477455552199.jpg[画像通報]

ハイザックの背面に百里のブースターを付けると
肩が干渉するので、両腕は無くし腰部から百里の腕を生やしています。

3 : 無題 2016/10/26 13:20:03 IP:203.165.*(home.ne.jp) [3/11] No.165668

1477455603450.jpg[画像通報]

ブースター両先端の開閉ギミックを活かし、メガ粒子砲を装備させてみました。
両脇にはメガライドランチャーを2門付けました。

4 : 無題 2016/10/26 13:20:32 IP:203.165.*(home.ne.jp) [4/11] No.165669

1477455632099.jpg[画像通報]

フロントアーマーにはサブアームを付け、ビームサーベルを持たせることが出来ます。

5 : 無題 2016/10/26 13:22:58 IP:203.165.*(home.ne.jp) [5/11] No.165670

1477455778330.jpg[画像通報]

電撃ホビーウェブのビルドファイターズのコンテスト用に作ったのですが
敢え無く1次審査敗退と言う結果でした
残念!

6 : 無題 2016/10/26 14:14:20 IP:61.26.*(home.ne.jp) [1/1] No.165672

これはホビーなの?

7 : 無題 2016/10/26 14:42:40 IP:49.241.*(yournet.ne.jp) [1/2] No.165673 2

色で損してるような

8 : 無題 2016/10/26 15:30:32 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [1/3] No.165674 1

高軌道?

9 : 無題 2016/10/26 15:57:31 IP:126.161.*(bbtec.net) [1/1] No.165675

なんとなく、ラーメン二郎を思い出した

10 : 無題 2016/10/26 16:48:52 IP:153.125.*(winde.jp) [1/1] No.165676

変形しそう 色的に

11 : 無題 2016/10/26 17:16:11 IP:203.165.*(home.ne.jp) [6/11] No.165677

>色で損してるような
ビルドファイターズのコンテストだったので目立つような色にしたのと、
以前作ったハイザックがブルー系だったので赤系にしました。

>高軌道?
×高軌道
○高機動でした。

12 : 無題 2016/10/26 17:22:04 IP:61.125.*(asahi-net.or.jp) [1/1] No.165678 1

なんかわからないけどレゴっぽいと感じました
腕の位置とか自由でいい発想だなと思う

13 : 無題 2016/10/26 18:35:53 IP:*(01360109.ezweb.ne.jp) [1/1] No.165679 1

>色で損してるような
同意。
工作とかネタは良いと思うけど、こんなにとっ散らかったカラーリングなのが勿体ない…

14 : 無題 2016/10/26 19:30:25 IP:153.232.*(dti.ne.jp) [1/2] No.165681 1

もうこれなら、いっそのことヴァンガードオーバードブースト背負わせちゃえばいいのに

15 : 無題 2016/10/26 19:56:42 IP:203.165.*(home.ne.jp) [7/11] No.165682

>腕の位置とか自由でいい発想だなと思う
どうしても腕が入らなかったので、最初腕無しのままにしようと思ったのですが
よくよく考えれば、武器さえ持てれば腕が何処に生えようが別に構わない事に気が付きこの位置になりました。

>工作とかネタは良いと思うけど、こんなにとっ散らかったカラーリングなのが勿体ない…
色は迷走してしまいました。
後は私のセンスの無さです。

>もうこれなら、いっそのことヴァンガードオーバードブースト背負わせちゃえばいいのに
ガンプラのパーツ以外使えないコンテストなのでACのパーツは使えませんでした。

16 : 無題 2016/10/26 20:02:40 IP:126.245.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.165683 1

カラーリングはなかなか面白いと思う
現物飾ってあったらとてもよく目立ちそう
色の配置のせいかぱっと見で形状がわかりにくいので改善の余地ありそう

17 : 無題 2016/10/26 20:08:42 IP:218.112.*(bbtec.net) [1/1] No.165684 1

サムネで何コレ・・と思ったけど開いて見ると工作は綺麗だね。
ところでスレ主は何歳なんだろうとかが、ふと気になった47歳です。

18 : 無題 2016/10/26 20:14:14 IP:203.165.*(home.ne.jp) [8/11] No.165686 2

>色の配置のせいかぱっと見で形状がわかりにくいので改善の余地ありそう
ちょっと武装を盛りすぎて見づらいMSになった感は否めません。

>ところでスレ主は何歳なんだろうとかが、ふと気になった47歳です。
今年で38歳になりました。

19 : 無題 2016/10/26 20:19:46 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [1/4] No.165687

配色で困ったら、例えばジオンカラーやティターンズカラーやテスト機カラー等々をベースにアレンジすればいいよ。センサーやダクトなんかの細かい部位を除いて3色を基本色にしとけばだいたいハズレはないよ。

20 : 無題 2016/10/26 20:44:58 IP:119.231.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.165688 1

発想力が素晴らしい。
技術とかそんなのより「作ってるとき楽しかっただろうなぁ」ってのをすごく感じる!

21 : 無題 2016/10/26 21:38:04 IP:218.46.*(odn.ne.jp) [1/3] No.165691 1

むしろこのカラーリングはアリじゃないの。
姿見と色具合が何処かザクレロを髣髴とさせて良い塩梅。

22 : 無題 2016/10/26 21:47:56 IP:240f:0052.*(ipv6) [1/1] No.165693 1

後ろからの画像ではカラーリングに違和感が無いから、腰回りの色を変えると落ち着きそう

23 : 無題 2016/10/26 22:04:52 IP:203.165.*(home.ne.jp) [9/11] No.165694

>配色で困ったら、例えばジオンカラーやティターンズカラーやテスト機カラー等々をベースにアレンジすればいいよ。
既存のカラーリングのアレンジは外れない代わりに
ともすれば面白味の少ないカラーリングになりかねないので今回は避けました。

>技術とかそんなのより「作ってるとき楽しかっただろうなぁ」ってのをすごく感じる!
ありがとうございます。
色々消化未満な所も有りますが作ってて楽しかったです。

>姿見と色具合が何処かザクレロを髣髴とさせて良い塩梅。
ゲテモノMSなんで派手にしました。

>腰回りの色を変えると落ち着きそう
確かに腰のカラーで分断されている感はありますね。

24 : 無題 2016/10/26 22:32:39 IP:240d:001a.*(ipv6) [1/1] No.165695

色が散らかってるせいで各パーツの親和性に気づきにくくなってるのがもったいない
特に腰の茶色かなぁ白でいいじゃなかろうか。

25 : 無題 2016/10/26 22:47:57 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [2/3] No.165696

カラーリングセンスはおいといて格好いい

26 : 無題 2016/10/26 22:54:54 IP:211.1.*(aitai.ne.jp) [1/1] No.165698

これは面白い。
このセンスでてくさん作って、きわめて欲しい

27 : 無題 2016/10/26 23:26:17 IP:126.48.*(bbtec.net) [1/1] No.165699 1

色配置のバランスがちょこっと悪い感じを受けるかなー
3色を基本にすれば間違いないって意見には賛成で、この比率を「75:25:5」(もしくはそれに近い数値)にするとバランス良くなりますよ。
上記数値はインテリア配置色などの基本です。

28 : 無題 2016/10/26 23:40:59 IP:153.145.*(plala.or.jp) [1/1] No.165700

色についてはアリだと思いますけどね。
なんとなく90年代のアーケードSTGメカっぽい印象。

29 : 無題 2016/10/27 00:03:41 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [2/4] No.165702

黄色と赤をもうちょっと暗くしたほうが…ただの俺の好みだけどね

30 : 無題 2016/10/27 00:08:23 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [3/4] No.165703

なんだろ…配色バランスでゲッター3という単語が頭を過った

31 : 無題 2016/10/27 01:28:04 IP:58.92.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.165705

>今年で38歳になりました。
俺より年上かよ・・・
中学生か高校生が作った「僕の考えた最強MS」とかだと思った

32 : 無題 2016/10/27 01:39:20 IP:153.232.*(dti.ne.jp) [2/2] No.165706

はい個人攻撃きました

33 : 無題 2016/10/27 02:20:54 IP:183.77.*(asahi-net.or.jp) [1/1] No.165708

>今年で38歳になりました
独身だったらアレッシーですな
中1の頃にストII直撃したならトモダチ

34 : 無題 2016/10/27 06:17:39 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [1/3] No.165709 1

これどこの世界のMSなの?

35 : 無題 2016/10/27 08:07:48 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.165710

高機動うたって腕の位置を腰まで下げて人型外すなら、脚無くした方がいいと思うんだが。中途半端に人型だから違和感が・・・腰から腕生えてる人いないしね。
若しくはちゃんと肩の位置に腕があったなら、評価上がると思う。

好みの話だけど

36 : 無題 2016/10/27 08:35:31 IP:*(c0429369.ezweb.ne.jp) [1/2] No.165711 1

>この比率を「75:25:5」(もしくはそれに近い数値)にする
数値の合計が100にならなくてモヤモヤするけど…そういうもんなの?

37 : 無題 2016/10/27 08:50:33 IP:218.46.*(odn.ne.jp) [2/3] No.165712

色でアオシマの合体シリーズを思い出してしまう
でもコンセプトも実は同じようなもの?

38 : 無題 2016/10/27 09:01:35 IP:60.38.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.165713

オモチャっぽくなるので原色は避け単色で差し色程度がよかったかもね
あと自立出来ないのはともかくアクションベースで支えるのに違和感
支えるなら透明なもの(アクリル円柱とか)の方が作品がすっきり見える

39 : 無題 2016/10/27 09:06:22 IP:219.114.*(zaq.ne.jp) [1/2] No.165714

一瞬ゼロテスターという単語が・・・
まぁ技術の問題じゃ無く配色云々なら製作者の好きに塗ればいいと思うよ
コンテストに受かるために好きでもない色にするよりはずっといい

40 : 無題 2016/10/27 10:02:10 IP:240d:0000.*(ipv6) [1/1] No.165715

色は置いておいて・・・
機体の用途が強襲型ぽいけど格闘戦するには的な・・・
一撃離脱とかそうゆう風に見えるんですが・・・
ハイザックの世界だと可変MS時代なんでドラッツェ的な簡易型なのかと思えばビーム兵器搭載だとか・・・
よくわからない仕様(公式MSでも希にあるけど)
でも楽しく作っているのは想像できていいね

41 : 無題 2016/10/27 11:39:00 IP:219.196.*(bbtec.net) [1/1] No.165717

こういうところから“異形のMS”ちゅーのが産まれるんじゃ
あーでもないこーでもないと言う前に、コイツをダシにお前樣方の考えたさいきょうのMSっちゅ−モノを産み出してみよ

42 : 無題 2016/10/27 14:42:58 IP:220.212.*(odn.ad.jp) [1/1] No.165718

やだよ、幼稚臭い

43 : 無題 2016/10/27 15:50:00 IP:*(2d97ddbe.docomo.ne.jp) [1/1] No.165719

ビルドファイターズならこれもアリだ

44 : 無題 2016/10/27 16:54:00 IP:125.202.*(plala.or.jp) [1/1] No.165720

スレ主はサンダーボルトとかAOZとか好きそう

45 : 無題 2016/10/27 17:52:14 IP:133.130.*(nttpc.ne.jp) [1/1] No.165721

茶色の部分をオレンジと黄色で塗り分ければもうちょっとまとまった感じになったんじゃないかしら

46 : 無題 2016/10/27 18:40:10 IP:60.33.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.165722

>これどこの世界のMSなの?
MSではなくてBF世界のガンプラなのかもしれない
ガンプラは自由だからな

47 : 無題 2016/10/27 19:35:55 IP:*(c0429369.ezweb.ne.jp) [2/2] No.165727 1

自由な掲示板に貼られた、自由なガンプラに対して自由にコメントすると「やっぱりカラーリングが変」の一言に尽きるわ
いくら理屈こねても、駄目なものはダメだろ

48 : 無題 2016/10/27 19:50:17 IP:126.254.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.165728

http://hobby.dengeki.com/news/277166
こう言うコンテスト

49 : 無題 2016/10/27 21:08:29 IP:203.165.*(home.ne.jp) [10/11] No.165729

1477570109925.jpg[画像通報]

様々なご意見ありがとうございます。
カラーや形状に関してはゲテモノを狙っていたので万人受けはしないだろうなとは思っておりました。

過去にも2度ビルドファイターズのコンテストに参加してまして
その都度違ったアプローチをしていったのと
ガンプラを沢山作っている内に何だか似た様なカラーリングばっかり作っていた事に気が付き
今回はあまり使った事の無い色を選んだ結果が今回の物です。

50 : 無題 2016/10/27 22:25:06 IP:223.165.*(ogaki-tv.ne.jp) [1/1] No.165732 1

カラーリングも含めて中華のガンプラコンテストとかにはありそうな感じだと思う

>いくら理屈こねても、駄目なものはダメだろ
自分の基準でしかものが見られないってのはつまらんな

51 : 無題 2016/10/27 22:39:37 IP:114.190.*(plala.or.jp) [1/1] No.165733 1

オリジナルすぎてガンダムじゃなくていいんじゃあって感想

52 : 無題 2016/10/27 22:41:22 IP:219.114.*(zaq.ne.jp) [2/2] No.165734

>オリジナルすぎてガンダムじゃなくていいんじゃあって感想
それはもはやガンダムブランド作品そのものに言えると思うけど・・・ね

53 : 無題 2016/10/27 23:44:02 IP:125.173.*(ocn.ne.jp) [1/2] No.165735

>No.165729
過去作の方がはるかに良いじゃん
コンテスト向けってのを意識し過ぎて逆効果になってるんじゃね?

54 : 無題 2016/10/27 23:52:16 IP:125.173.*(ocn.ne.jp) [2/2] No.165736

>自分の基準でしかものが見られないってのはつまらんな
コンテストに出展してる時点で他人の基準に評価を任せてるわけだが?

55 : 無題 2016/10/28 00:29:23 IP:*(77652f83.ezweb.ne.jp) [1/2] No.165737

なんと言うか、奇をてらい過ぎて迷走して結局「外しちゃった」感が否めない

技術力は相当高いと見受けられるだけに、勿体なくて仕方がない

56 : 無題 2016/10/28 01:03:44 IP:218.46.*(odn.ne.jp) [3/3] No.165738

>なんと言うか、奇をてらい過ぎて迷走して結局「外しちゃった」感が否めない

MSコレジャナイ感はF91やWの敵方MSで既に通り過ぎた道だから
耐性ついてる人らそれなりに居ると思うよ

57 : 無題 2016/10/28 01:41:37 IP:49.241.*(yournet.ne.jp) [2/2] No.165740

キメラ型MSは何故そうなったのかの説得力がないと本当に各パーツを寄せ集めて組んでサフを吹く前な状態にしか見えないって印象

パッチワークでないならやはり目を引く色味が四色もあるのがマイナス点、だと思う

58 : 無題 2016/10/28 03:21:04 IP:128.28.*(nttpc.ne.jp) [1/1] No.165741

色が散らかってるせいか、ぱっと見どんな形をしているのか解りづらいのが印象を悪くしてると思う
腕の位置が変えてあるのが形の把握しづらさに拍車をかけている

59 : 無題 2016/10/28 04:31:28 IP:27.143.*(home.ne.jp) [1/1] No.165742

何となくバーチャロン的な色分けやね
仕上げは丁寧

60 : 無題 2016/10/28 04:36:53 IP:124.103.*(ocn.ne.jp) [1/2] No.165743

色がミキシングしたパーツ毎の配色だからよけいとっちらかってみえるね
良くも悪くも色しか目に行かないから腕の位置とかバランスなんかは誤魔化せていいのかも
両側のメガブースターは、腕の位置まで前にやったほうがまとまりいいんじゃないのかなと
そっちのが武器腕っぽいし、もっと特化しましたよ感が出ると思うんだよね
ブースター位置が後ろだと逆に、腰部腕がとってつけたみたいなチグハグに見えるし
まぁ腰腕はゲテモノ感アップでそうしたのはわかるけど

61 : 無題 2016/10/28 07:09:32 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [2/3] No.165744

ガンダムXの世界になら馴染みそう、かな?

個人的にはメガランチャー部分も黄色系にして
ブースター部分は黄色!ってするとまとまりが出るかもとか
茶とか赤系を黄色や白の面が多いところに少し入れると全体的に馴染む様な気がします。

62 : 無題 2016/10/28 08:46:57 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [4/4] No.165745

色は置いといて、高機動、重火力ならば頭部に目立つセンサー系も欲しかったかなぁ。本体に比べて印象薄い。

63 : 無題 2016/10/28 09:18:08 IP:222.12.*(dion.ne.jp) [1/1] No.165746

珍しいタイプの人だなぁ
工作技術は問題ないのに形や色に説得力が乏しいタイプ
もちろん本人が楽しんでナンボなんでそこをどうこう言う
つもりは無いけど不特定多数の人に見せるなら何故
ハイザックベースなのかどうしてそのカラーリングに
なったのかの理由付けが必要
大抵どっちか一つが駄目なパターンが多いのにこの作品の
場合はどっちも外しちゃってる為に皆からツッコミが
入ってるんだと思う

64 : 無題 2016/10/28 12:44:42 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [3/3] No.165749

厳しい意見多いな
1次審査敗退なのはカラーリングよりも
BFなりの説得力が必要だった気がする
重火力&高機動型MSというMSV的な設定より
どうやって対戦相手と闘うかという事の方が重視されるんじゃないかな

65 : 無題 2016/10/28 18:47:23 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) [1/1] No.165751 2

1477648043808.jpg[画像通報]

ビルドファイターズの本編からしてこんなカラーリングですよ?
色の説得力って何?ってなる。

66 : 無題 2016/10/28 18:50:26 IP:119.242.*(mesh.ad.jp) [1/2] No.165752 1

そのザクレロはキャラの服装に合してるやん・・・

67 : 無題 2016/10/28 18:57:54 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.165753

>色の説得力って何?
3色のバランスだな

68 : 無題 2016/10/28 19:02:08 IP:133.218.*(bbexcite.jp) [1/2] No.165754

義丸のゲルググみたいに上下で分離しそうな感じがするのは俺だけ?
つか百里の下半身が余ってるならそれもサブアーム的に組み込んじゃえばいいのに、とか思った

69 : 無題 2016/10/28 19:07:12 IP:218.133.*(bbtec.net) [1/1] No.165755

>1477648043808.jpg

MS-04X?

MAじゃないのか

70 : 無題 2016/10/28 19:07:50 IP:106.161.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.165756

腕の生え方がそこからかいて感じだけど
基本他の部品使って俺百里を再構成した感じだね
嫌いじゃない
百里の脚もブラ下げたらタコMSを名乗れる!

71 : 無題 2016/10/28 19:17:49 IP:218.228.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.165757

>義丸のゲルググみたいに上下で分離しそうな感じがするのは俺だけ?
SD武者系のバウにそういうギミックあったね、下半身ズサで

いつものスレ主さんらしい作風&配色だし
自分の好みを通した結果ならそれでいいんじゃないかと

72 : 無題 2016/10/28 22:11:54 IP:*(7ef2f28c.ezweb.ne.jp) [1/1] No.165760

脚の色見るとパーフェクトガンダムが思い浮かぶ

73 : 無題 2016/10/28 22:25:37 IP:*(77652f83.ezweb.ne.jp) [2/2] No.165761

>The・Oやゼク・ツヴァイの様な
その2つのような(特に後者)カラーリングで仕上げてたら、評価が全然違ってただろうに…

74 : 無題 2016/10/28 23:48:14 IP:203.165.*(home.ne.jp) [11/11] No.165762

皆様ご意見ありがとうございます。
正直模型を作る時は、あまり深い事を考えて作っていません。
特に今回の様なミキシングビルドで自分勝手に作るMSは
その時の思い付きなんかで進み、他人に見せる為に考えて作ると言うより
自分の持ち味が他人にどう見えるかと言う方向性で作っているの事が多いので
出来上がりに良し悪しが如実に出ちゃいます。

(だからなんでハイザックなのかとか、何故この色なのかとか説明は出来ない部分が多いです。)

今回の失敗にめげず、またミキシングを作って行きたいと思います。

75 : 無題 2016/10/29 15:50:07 IP:153.197.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.165776

俺この構成好きよ
こういう高みを目指したいもんです…

76 : 無題 2016/10/29 17:28:16 IP:124.103.*(ocn.ne.jp) [2/2] No.165777

1477729696521.jpg[画像通報]

>色の説得力って何?ってなる
補色つかった三色配色で基調カラーも基調なんだけど
赤メインで補色を暗めにふるのも、色味が強くならないようにする為の基本だし
差し色を四方に配色するのも、全体の輪郭を一目で見せるためのカラーリングの基本
これが変に見えるなら明らかにいろいろ足りてないよ君は

77 : 無題 2016/10/29 18:35:15 IP:126.94.*(bbtec.net) [1/1] No.165778

パーツによって色をパキッと分けちゃってるから
成型色のままミキシングしたような不整合感があるんで

上の変な色のザクレロと言っても
全体の色の配分から見て、色んな部位に同じ色が上手く散らして使ってあるわけですよ

78 : 無題 2016/10/29 18:42:10 IP:219.213.*(bbtec.net) [1/1] No.165779 1

>1477729696521.jpg
個性をなくせって意味?

79 : 無題 2016/10/29 19:08:05 IP:180.56.*(ocn.ne.jp) [1/2] No.165780

>個性をなくせって意味?
デッサンと同じくカラースキーム知る事は割と基本なので知っておくと腕が上がるのは確かですよ。

80 : 無題 2016/10/29 19:48:16 IP:223.133.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.165781

分離して黄色い戦闘機と赤いMSと茶色いMSになったら
かなりすごいと思う

81 : 無題 2016/10/29 20:38:15 IP:126.129.*(bbtec.net) [1/1] No.165782

しばらく眺めているうちに有りそうな配色に見えてきたぞ

82 : 無題 2016/10/29 21:12:01 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [3/3] No.165783

やっぱゲッターすr

83 : 無題 2016/10/29 23:01:12 IP:125.192.*(mesh.ad.jp) [1/1] No.165786

パーツ配置としちゃブースターによる推進力の合成ベクトルから重心が外れ過ぎてる気はするかな
無駄に補助ロケットをふかさないと真っ直ぐ進めないというか

84 : 無題 2016/10/30 12:47:42 IP:126.31.*(bbtec.net) [1/1] No.165805

昔の食玩の合体ロボの配色を思い出した

85 : 無題 2016/10/30 14:17:03 IP:222.10.*(dion.ne.jp) [1/1] No.165809

頭部の形や腕の位置などが面白いですね
丁寧な工作も素晴らしいです
カラーリングが派手で私は好きですが人型から
外れたプロポーションですので全体的な
色のまとめ方が難しいのかもと思いました

86 : 無題 2016/10/30 14:56:45 IP:61.206.*(mecha.ne.jp) [1/1] No.165810

兵器なんだからカラーリングで全体の輪郭まるわかりには問題があるんじゃなかろうかなどと思ったりもする

87 : 無題 2016/10/30 17:32:12 IP:180.56.*(ocn.ne.jp) [2/2] No.165812

UC世界のMS模型じゃなくてBF世界の1/1ガンプラの模型と考えればすべて納得いくので、俺は結構好きです。
ミキシング元の配色そのまま、とか火力も起動力もとにかく全部乗せてやれ、みたいなコンセプトも凄くありそうだし、あの世界観だと。

88 : 無題 2016/10/31 14:12:47 IP:153.176.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.165831 1

>>この比率を「75:25:5」(もしくはそれに近い数値)にする
>数値の合計が100にならなくてモヤモヤするけど…そういうもんなの?
比率なんだから合計は100である必要はない
むしろ5で割れるのに「15:5:1」じゃない事にモヤモヤするべき所

89 : 無題 2016/10/31 18:34:23 IP:133.218.*(bbexcite.jp) [2/2] No.165834

調べりゃわかるけど70:25:5の打ち間違いだよ

90 : 無題 2016/10/31 18:35:37 IP:*(aa7c5866.ezweb.ne.jp) [1/1] No.165835 1

>比率なんだから合計は100である必要はない
なるほど了解。

>むしろ5で割れるのに「15:5:1」じゃない事にモヤモヤするべき所
いや、それを言い出したら二八ソバとかは…

91 : 無題 2016/10/31 18:48:30 IP:125.174.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.165836

兵器と考えるとアレだけど、競技用って考えるとアリな気もする

92 : 無題 2016/10/31 19:39:18 IP:240f:0055.*(ipv6) [1/1] No.165837

競技用とかホビーハイザックみたいにオーナーさんが連邦軍払い下げの
パーツを少しづつ買い集めて自分で組み立てた、みたいな

オーナーさん「いろ、色なあ・・・」
宇宙世紀もマニアさんの悩みは予算だ

93 : 無題 2016/10/31 21:07:18 IP:119.242.*(mesh.ad.jp) [2/2] No.165841

1477915638187.jpg[画像通報]

サイボーグくろちゃんのバイスみたい

94 : 無題 2016/11/01 22:22:08 IP:210.156.*(cac-net.ne.jp) [1/1] No.165863

>そのザクレロはキャラの服装に合してるやん・・・
よし
スレ主さんは普段から此の作例のような服を着ているって事で良いじゃないか

95 : 無題 2016/11/02 21:04:38 IP:106.165.*(dion.ne.jp) [1/1] No.165898

何かスレ画と皆のレスを見比べてたら言うほど悪くないような気がしてきた

96 : 無題 2016/11/10 23:38:40 IP:220.153.*(kcn.ne.jp) [1/1] No.166189

>いや、それを言い出したら二八ソバとかは
十割の内訳が二割小麦粉で八割蕎麦粉って意味なんだからおかしくないだろ
0割蕎麦食わせるぞ

97 : 無題 2016/11/22 02:24:08 IP:180.47.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.166425

それはただの冷麦だな

元スレッド:http://dat.2chan.net/v/res/165666.htm


☆ お気に入りに登録する
画像レスのみ表示する
スレURL変換

レス数人気スレッド(24時間)
注目スレッド(レス勢い)
スマートフォン用サイト
当サイトについて

ふたばログサイト管理人:ふたふた

当サイトは双葉ちゃんのログを収集しています。
収集開始は2015年12月01日です。

画像は取得した画像をモザイクで表示、管理人が目視でチェック後、モザイクが外れるようになっていますので、モザイクがかかっているスレッドが表示されましたら、 申し訳ありませんがお待ちください。

お問い合わせ・追加要望はこちら