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百式リバイブを見慣れた - 模型@ふたば
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1 : 百式リバイブ 2016/11/19 21:06:36 IP:61.210.*(infoweb.ne.jp) [1/10] No.166323

1479557196587.jpg[画像通報]

百式リバイブを見慣れた百式に戻してみました

2 : 無題 2016/11/19 21:16:11 IP:61.210.*(infoweb.ne.jp) [2/10] No.166324

1479557771955.jpg[画像通報]

ランドセルからの動力パイプを旧HGより
腰サイドアーマーを旧HGより
腕:リバイブ肩に二重関節移植した百万腕
脚:腿はリバイブ百万に旧HG膝+リバイブ脛ブレード
足は旧HG
な感じで混ざってます

3 : 無題 2016/11/19 22:12:38 IP:*(df9c9379.ezweb.ne.jp) [1/1] No.166329

頑張ったのは分かるけど
イマイチ感がぬぐえない
金の色味も変だし
撮影時の照明も(以下略)

4 : 無題 2016/11/20 00:15:22 IP:112.68.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.166343

No.166329はゴミ箱に捨てておくんで、遠慮なく続けて

5 : 無題 2016/11/20 00:24:05 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) [1/3] No.166344 1

膝下のパテの処理が甘いな

6 : 無題 2016/11/20 00:59:44 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.166346

やっぱこのバランスが落ち着くわー
バズーカの合わせ目とゲート跡が超目立つのがもったいない

7 : 無題 2016/11/20 01:17:14 IP:210.132.*(so-net.ne.jp) [1/4] No.166352

腰回りのバランスがだらしなく見えるのが残念
パーツの選定が難しいのはわかる

8 : 無題 2016/11/20 04:34:59 IP:218.228.*(eonet.ne.jp) [1/6] No.166358

リバイブのモモはデコボコしすぎだから
百万のモモ使った方が良かったと思う

>腰回りのバランスがだらしなく見えるのが残念
それはリバイブの腹長いせいで腰位置が低いからだよね
アニメ設定は腹短くて腰位置高いし

9 : 無題 2016/11/20 11:40:37 IP:126.245.*(panda-world.ne.jp) [1/3] No.166375

ホラちゃんスレの流れ知らないニワカがドヤ顔で論評するの見てて草

10 : 無題 2016/11/20 14:50:47 IP:2001:0240.*(ipv6) [1/1] No.166380 1

筆塗りには鬼門のメタリック&光沢塗装
もし環境が許すのならエアブラシかスプレーに挑戦してみては
工作技術はあるんだから仕上げで損するのはもったいない

11 : 無題 2016/11/20 17:59:41 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) [1/4] No.166389

黄色で塗ってオージェと言い張るとか…

12 : 無題 2016/11/20 20:07:04 IP:153.189.*(ocn.ne.jp) [1/4] No.166390

当て馬として褒めてるだけなのがビシバシ感じられるコメントが多いね

13 : 無題 2016/11/20 20:53:12 IP:210.132.*(so-net.ne.jp) [2/4] No.166393

スレ主の、昔のアイデア勝ちのネタのころは仕上がりに言及するのは野暮だったけど
その頃とはスレ主の目指してる方向性も既に違ってるように見受けられる
なあなあのノリで見えるものも見えないふりをし続けるのはかえって失礼にあたるのでは

14 : 無題 2016/11/20 23:08:59 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) [2/3] No.166399

なぜ紫の照明?

15 : 無題 2016/11/20 23:24:08 IP:106.154.*(au-net.ne.jp) [1/2] No.166400

カメラを発光させるためのUVライトでしょうよ

16 : 無題 2016/11/21 00:26:35 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.166402

缶スプレーなんて500円程度だからケチらない方が良かったね……

17 : 無題 2016/11/21 15:39:53 IP:218.228.*(eonet.ne.jp) [2/6] No.166410

塗りは80年代感あって好き

18 : 無題 2016/11/21 19:51:42 IP:61.210.*(infoweb.ne.jp) [3/10] No.166417

>膝下のパテの処理が甘いな
パテ何か使って無いので接着剤で固めた跡?
>やっぱこのバランスが落ち着くわー
理解者有り難い
>筆塗りには鬼門のメタリック&光沢塗装
知らんかった
>工作技術はあるんだから
知らんかった!!!

19 : リバイブ要らなくね?!で下段へ 2016/11/21 20:07:16 IP:61.210.*(infoweb.ne.jp) [4/10] No.166418

1479726436961.jpg[画像通報]

部屋に物が有り過ぎで狭いし
吹付け塗装苦手なんだよね〜
何時も何か混ぜちゃうから仕方なく塗ってるトコも有るし、
最近はフラットベース混ぜるのも面倒臭くてそのまま、
一部に光沢がマイブームと思われてるw

20 : 無題 2016/11/21 20:34:33 IP:126.74.*(bbtec.net) [1/1] No.166419

スレ主は模型作りむいてないんじゃない

21 : 無題 2016/11/21 20:46:35 IP:180.56.*(ocn.ne.jp) [1/2] No.166420

いつものホラちゃんで安心した

22 : 無題 2016/11/21 21:19:11 IP:61.210.*(infoweb.ne.jp) [5/10] No.166421 1

1479730751114.jpg[画像通報]

ディジェでか過ぎたなw

23 : 無題 2016/11/22 09:46:24 IP:106.154.*(au-net.ne.jp) [2/2] No.166434 2

にわかが沸きすぎで笑った
これがホの字の持ち味なんだからこれでいいんだよ
なんだかんだ10年近く投稿し続けてるんだから大したもんだよ

24 : 無題 2016/11/22 12:34:38 IP:222.12.*(dion.ne.jp) [1/1] No.166435

成長しないな

25 : 無題 2016/11/22 12:40:56 IP:220.213.*(fctv.ne.jp) [1/1] No.166437

匿名掲示板でにわかとか古参とかお客様とか鬱陶しいねん

26 : 無題 2016/11/22 13:28:22 IP:2400:2200.*(ipv6) [1/2] No.166438

雑に作るのが持ち味とか良い様に言い過ぎ
改造スキルはあるようなので勿体無い

27 : 無題 2016/11/22 15:16:38 IP:126.245.*(panda-world.ne.jp) [2/3] No.166439

匿名掲示板の2chでは半年ROMってろって言葉あるのも知らない情弱がいるな

28 : 無題 2016/11/22 20:40:41 IP:*(2f9e7b8e.ezweb.ne.jp) [1/1] No.166443

>にわかが沸きすぎで笑った
>これがホの字の持ち味なんだからこれでいいんだよ

No.166329でネガティブ意見を書き込んだら消されちゃったけど、ホラ氏のことは随分前から知ってるし、仕上げは荒いけどミキシングの上手さとかバランスの面白さが持ち味だと思ってる。
けど、今回のは駄目でしょ

29 : 無題 2016/11/22 22:17:37 IP:2001:0268.*(ipv6) [1/1] No.166444

技術云々というより
面倒だからこれでいいや
みたいな感じが滲み出てる

10年でこれなら
ここが限界なんだろうね

30 : 無題 2016/11/22 23:24:26 IP:115.162.*(so-net.ne.jp) [1/2] No.166445

>ディジェでか過ぎたなw
ディジェはガンダムっぽいMSより大きめのが並べるのにいいバランスの気がする

31 : 無題 2016/11/23 10:46:29 IP:61.198.*(ztv.ne.jp) [1/1] No.166448

ホの字だね これで通じるだろう

何故なんてワケは野暮と言うものだよ

32 : 無題 2016/11/23 11:57:12 IP:125.199.*(mesh.ad.jp) [1/1] No.166449

昔と比べて上手くなってきたと思ったのにまた雑になってきた感じ

33 : 無題 2016/11/23 13:33:41 IP:2400:2200.*(ipv6) [2/2] No.166450

筆塗りが汚い
10年でこの程度とは…

34 : 無題 2016/11/23 13:50:21 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) [3/3] No.166451

>これがホの字の持ち味なんだからこれでいいんだよ
>なんだかんだ10年近く投稿し続けてるんだから大したもんだよ
持ち上げてんのか知らんがこれが一番失礼だな

35 : 無題 2016/11/23 14:25:40 IP:*(7e5c54a1.ezweb.ne.jp) [1/1] No.166452

一部の儲がホラ氏を盲目的に持ち上げて「裸の王様」にしてるだけに見えるんだが…

36 : 無題 2016/11/23 15:59:12 IP:180.56.*(ocn.ne.jp) [2/2] No.166454

ホの字の芸風は主にミキシングで、そこを中心に今回も面白いとか、今回はちょっといまいちとかワイワイやるのが楽しいのです。
合わせ目とか塗装とかは昔からあえて二の次にしてるので、そこを云々言うのはちょっと違うと思う

37 : 無題 2016/11/23 17:56:10 IP:153.189.*(ocn.ne.jp) [2/4] No.166460

匿名掲示板でコテハンがそもそも異質なのに知ってて当然と
考えているのがそもそもおかしい

38 : 無題 2016/11/23 17:58:12 IP:223.165.*(ogaki-tv.ne.jp) [1/1] No.166462

半年POMれ

39 : 無題 2016/11/23 18:32:17 IP:180.0.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.166466

ガイジの馴れ合いだと思って気にしないことにしている
作品は嫌いじゃないけど残念

40 : 無題 2016/11/24 04:06:55 IP:126.245.*(panda-world.ne.jp) [3/3] No.166489

流れ読めなかったニワカ共は黙ってろw

41 : 無題 2016/11/24 06:57:26 IP:210.132.*(so-net.ne.jp) [3/4] No.166491

そういうこと書くとスレ主のほうがヘイト稼いじゃうんで
やめてあげてください

42 : 無題 2016/11/24 11:05:52 IP:*(ef7f6889.docomo.ne.jp) [1/1] No.166494

ガイジって何?模型用語?

43 : 無題 2016/11/24 11:52:01 IP:219.196.*(bbtec.net) [1/1] No.166495

ざわ・・・

            ざわ・・・

44 : 無題 2016/11/24 14:36:47 IP:115.162.*(so-net.ne.jp) [2/2] No.166498

(模型は命より重い…ッ)

45 : 無題 2016/11/24 15:42:49 IP:126.212.*(openmobile.ne.jp) [1/1] No.166499

床がキンキンに冷えるよー!!w

46 : 確かに 2016/11/25 07:52:36 IP:203.138.*(docomo.ne.jp) [1/11] No.166503 3

1480027956394.jpg[画像通報]

リバイブは要らない気がします。

47 : 無題 2016/11/26 05:36:43 IP:61.210.*(infoweb.ne.jp) [6/10] No.166515

>リバイブは要らない気がします。
それは百万要らない気がする
素のHGのままの方が良いと思う

48 : 百万式は 2016/11/26 07:03:56 IP:203.138.*(docomo.ne.jp) [2/11] No.166516 2

百式のアップデート品だと思って買ってしまったんですよ。
元々のデルタガンダムの部分は使えるんですが
百万式の部分は使うと

とてもカッコ悪い
ニセモーターヘッド

みたいになるので使えませんでした。
せっかく買ってあった物なので、積み消化の為に敢えて使ってます。

49 : 無題 2016/11/26 21:01:38 IP:*(cd2b3570.ezweb.ne.jp) [1/1] No.166530

>とてもカッコ悪い
>ニセモーターヘッド
>みたいになるので使えませんでした。
それでも、貴方が貼ったニセ百式よりはカッコいいと思う

>積み消化の為に敢えて使ってます。
消化される積み
・百式
・百万式

結果
・中途半端な百式完成
・百式の残りパーツ
・百万式の残りパーツ
ゴミが増えるだけじゃない?

50 : ニセ百式 2016/11/27 07:20:10 IP:203.138.*(docomo.ne.jp) [3/11] No.166538 1

設定画風のスタイリッシュじゃない体型にしたいから今回はニセ百式で。
それこそ旧HGUCだけで良かったんだけど、スネのスラスターとかは百万式の方が抜けてて良かったし。
肩と足首以外の手足は使えそうだったんで。

同時に二つキットの箱を減らせるなら減らしたいんですよ。置き場的に。
余ったパーツは選別してジャンクパーツとして残す物と廃棄する物に分けて処分しますよ。
いつか使うと思って残しておいたジャンクパーツも、そろそろ分別しなきゃだけど。

51 : 無題 2016/11/27 16:26:08 IP:114.151.*(ocn.ne.jp) [1/3] No.166560 1

>いつか使うと思って残しておいたジャンクパーツも、そろそろ分別しなきゃだけど

捨てた後、改造しようとしてジャンクがなくちょっと後悔するんだけどね

52 : 無題 2016/11/27 18:52:22 IP:*(2fe73df9.docomo.ne.jp) [1/1] No.166566

>捨てた後、改造しようとしてジャンクがなくちょっと後悔するんだけどね

模型あるあるですね。
何年も何年もそこにあるのは見切り時かなぁとは思うんですけどね。

53 : 無題 2016/11/27 23:46:49 IP:210.132.*(so-net.ne.jp) [4/4] No.166578 3

ブキヤやWAVEのディテールアップパーツをまとめてある箱の中が
つかいどころのないパーツばっかり残って軽く無間地獄になってる

54 : 無題 2016/11/28 08:11:49 IP:153.189.*(ocn.ne.jp) [3/4] No.166586 2

>リバイブは要らない気がします。
ゴメンその小学生以下の工作みたいなモノを見せられてどう反応したらいいんだ

55 : 無題 2016/11/28 08:33:27 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) [2/4] No.166587

>つかいどころのないパーツばっかり残って軽く無間地獄になってる
「ジョジョ、逆に考えるんだ『残ったパーツから改造コンセプトを導き出す』と考えるんだ」

56 : 無題 2016/11/28 10:01:46 IP:218.228.*(eonet.ne.jp) [3/6] No.166588

>ゴメンその小学生以下の工作みたいなモノを見せられてどう反応したらいいんだ
No.166538のレスにちゃんと動機が書いてあるじゃない
それぐらい読みなよ

そもそもホラちゃん宛の画像レスであって
お前さんが反応する必要は微塵もないし

57 : 無題 2016/11/28 12:49:35 IP:*(5e57fa18.docomo.ne.jp) [1/2] No.166591

>ゴメンその小学生以下の工作みたいなモノを見せられてどう反応したらいいんだ

仮組みレベルに何の反応もしなくてイイんじゃない?

58 : 無題 2016/11/28 12:56:29 IP:*(5e57fa18.docomo.ne.jp) [2/2] No.166592

>つかいどころのないパーツばっかり残って軽く無間地獄になってる

我が家もそんな感じ。
丸モールドとか、よく使うサイズだけ減ってて、他のサイズは買った時のまま。そんなのが幾つもある。

59 : 無題 2016/11/28 13:06:10 IP:121.116.*(plala.or.jp) [1/1] No.166593

>百万式の部分は使うと
>とてもカッコ悪い
>ニセモーターヘッド
コレだけでどういうスタンスかわかるだろ?

60 : 無題 2016/11/28 19:38:50 IP:61.210.*(infoweb.ne.jp) [7/10] No.166605

1480329530739.jpg[画像通報]

>リバイブは要らない気がします。
あぁでもフロントアーマーHGに戻して
百万頭付けたら良いかもよ〜
>つかいどころのないパーツばっかり残って軽く無間地獄になってる
俺はなから混ぜる目的で沢山買うからもう・・・・
たまに余り物で組むと楽しい!!w

61 : 無題 2016/11/28 19:53:45 IP:114.151.*(ocn.ne.jp) [2/3] No.166608

ほんとジャンクパーツの断捨離って難しい

62 : フロントアーマー 2016/11/28 23:39:20 IP:203.138.*(docomo.ne.jp) [4/11] No.166617

1480343960390.jpg[画像通報]

旧に戻してみました。
おっしゃる通り旧のフロントアーマーの方が良い感じがしますね。
フンドシも戻した方が良いかもしれません。

百万頭ですが、旧の胸に付けるとエライ小さく見えたので、旧の頭に戻してしまいました。
アゴを削って顔面の位置を元より少し奥にしてみました。成形色のせいで目の位置が見辛いので黒く塗って位置決めの目安にしていますが、結局目付きを変えなかったので要らない手間だったような。
足首は弄らずデカいまんまです。
設定画の足首もデカいですし。設定画のちょっとダサいようなモッサリしたような今風じゃない感じにしたいですね。

63 : 無題 2016/11/29 00:28:55 IP:61.210.*(infoweb.ne.jp) [8/10] No.166624

1480346935964.jpg[画像通報]

あと膝がデカイ気がしませんか?
形も違うし
家は旧HGの膝を切り出してハメ込んでます

64 : 無題 2016/11/29 01:07:31 IP:203.138.*(docomo.ne.jp) [5/11] No.166627

確かに膝は形が違うんで旧HGにした方が良いかもですねぇ。

65 : 無題 2016/11/29 09:30:11 IP:*(72f99dfe.ezweb.ne.jp) [1/2] No.166635 1

案の定というか、無計画だなw 方針がブレブレだぞ?
そのうち、全部のパーツが旧HGに戻るんじゃないかな

66 : 無題 2016/11/29 10:07:37 IP:*(7daa5ca5.docomo.ne.jp) [1/3] No.166637

>そのうち、全部のパーツが旧HGに戻るんじゃないかな

もうそんな勢いですな。
スネのスラスターは百万の使うから全部ではないだろうけど。

67 : 無題 2016/11/29 12:04:21 IP:*(7daa5ca5.docomo.ne.jp) [2/3] No.166639

>案の定というか、無計画だなw 方針がブレブレだぞ?←別にそんな重大な国家計画でもなし(笑)…大げさすぎですよ。一応百式のパーツも百万式のパーツも減ってるんだから、そんなに気にはしていない。

不要パーツを捨てる勇気が出せるかの方が問題だ。

68 : 無題 2016/11/29 18:46:38 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) [3/4] No.166647

モデラーたるもの常に不要部分収納の心を保ちたい
(ダンボール箱に家を侵食されながら)

69 : ヒザ 2016/11/29 20:53:49 IP:203.138.*(docomo.ne.jp) [6/11] No.166652

1480420429842.jpg[画像通報]

確かに旧版のヒザの方が設定画に似てますね。


僕にとってはフロントアーマーとヒザを旧版からってのは、大変ありがたい助言になりました。
ありがとうございました。

70 : 無題 2016/11/29 21:35:29 IP:*(72f99dfe.ezweb.ne.jp) [2/2] No.166653 1

おーい、誰か「腕と脚も旧HGの方が似てるよ」ってアドバイスしてあげろよ〜

71 : 無題 2016/11/29 22:16:03 IP:*(7daa5ca5.docomo.ne.jp) [3/3] No.166655 1

>おーい、誰か「腕と脚も旧HGの方が似てるよ」ってアドバイスしてあげろよ〜

あ。そんなアドバイスは不要です。
二つまとめて積みを減らしたいんだから(笑)。

72 : 無題 2016/11/30 09:47:44 IP:153.189.*(ocn.ne.jp) [4/4] No.166664 1

下手な考え休むに似たり
ご大層な主張に自分の腕が釣り合ってないのは滑稽としか言えない

73 : 無題 2016/11/30 10:07:47 IP:*(2229736a.docomo.ne.jp) [1/1] No.166666

>下手な考え休むに似たり
>ご大層な主張に自分の腕が釣り合ってないのは滑稽としか言えない

二個ある積みを混ぜて崩すのが、どの程度ご大層な主張なのかサッパリ理解できない。天下国家を揺るがすオオゴトなのか、キミの人世を粉砕しかねない事件なのか?
寄せ集めて組み立てただけの代物に腕前もクソもないと思うんだけど、この状態が完成に見える目の悪さは滑稽としか言えない。

74 : 無題 2016/11/30 10:48:37 IP:*(c382fbf5.docomo.ne.jp) [1/1] No.166668

煽りだけのエアプに何言っても無駄
黙ってDel

75 : 無題 2016/11/30 20:51:31 IP:61.210.*(infoweb.ne.jp) [9/10] No.166683 1

>二つまとめて積みを減らしたいんだから(笑)。
家も考え無い様にして居るのだが、
実質1箱未満しか減って無いんだぜ!!orz

76 : 無題 2016/12/01 00:03:28 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) [4/4] No.166685 1

>実質1箱未満しか減って無いんだぜ!!orz
積みプラ2つ消化する間に5個買ってたとか、具体的な現実を見てはいけない…

77 : 無題 2016/12/01 12:40:52 IP:*(49a978c3.docomo.ne.jp) [1/1] No.166692 1

>積みプラ2つ消化する間に5個買ってたとか、具体的な現実を見てはいけない…

ぐ、具体的すぎます!!
2つ消化する間が結構空くので、5個買ってる可能性はかなり高いです。
減るより増える方が早い。

スケール物も作る雑食なんで、入ってる機体番号が違う同じ型の零戦なんかが幾つかあったり、車輌番号や初期型だの中期型だののちょっとした違いがある同じ戦車が増えてたり。
ザクやジムのバリエーション買う感覚と同じ様な感じで増えてます。
やたら新規で出る機会の多い初代ガンダムとかザクとかもつい買ってしまうんで、良い具合にカモられてるというか…。ネギまで背負ってる状態ですね。

78 : ニコイチ 2016/12/03 07:16:24 IP:203.138.*(docomo.ne.jp) [7/11] No.166732 1

1480716984060.jpg[画像通報]

肩軸を上に移動させたりして、体型の調整中。

79 : 無題 2016/12/03 12:45:15 IP:218.228.*(eonet.ne.jp) [4/6] No.166734 1

>肩軸を上に移動させたりして、体型の調整中。
百式って昔から今までずっと肩軸位置が下すぎて
肩回すと酷い事になるんだよね

80 : 無題 2016/12/03 15:55:48 IP:*(ad7a9dce.docomo.ne.jp) [1/2] No.166737

>百式って昔から今までずっと肩軸位置が下すぎ

設定画でも胸の一番高いトコより肩アーマーの一番高いトコはそこそこ上に描かれてるんですけど、キットは違いますよね。

81 : 無題 2016/12/03 17:54:43 IP:*(f4448fd8.ezweb.ne.jp) [1/1] No.166741 1

>肩軸を上に移動させたりして
あ〜あ、それを始めたら次は腕の短さが気になって延長して、そうすると次は…ていう連鎖の始まりw
まぁ、頑張ってね

82 : 無題 2016/12/03 20:52:15 IP:*(ad7a9dce.docomo.ne.jp) [2/2] No.166742

>あ〜あ、それを始めたら次は腕の短さが気になって延長して、そうすると次は…ていう連鎖の始まりw
>まぁ、頑張ってね

頑張りません。

83 : 無題 2016/12/03 22:45:09 IP:203.138.*(docomo.ne.jp) [8/11] No.166743

1480772709703.jpg[画像通報]

腕その物の長さはあんまり問題ないようなので、とりあえずそのまま。
設定画では腹が短いので、上げた肩軸の分腹の長さを詰めてみました。
ベルト部分に嵌まる部分は削るなりしてシッカリ嵌まるように後々調整しようかと。

84 : 無題 2016/12/04 07:15:16 IP:114.151.*(ocn.ne.jp) [3/3] No.166751

>No.166743
いかり肩のせいか首が窮屈に見える
もう少し首を延長してみたら?

85 : 無題 2016/12/04 07:58:05 IP:203.138.*(docomo.ne.jp) [9/11] No.166752

1480805885798.jpg[画像通報]

>No.166743

とりあえず頭を上にずらしてみたら、窮屈感が緩和されたようです。
ナイスなアドバイスです!首は延長します。

86 : 無題 2016/12/04 12:00:24 IP:203.138.*(docomo.ne.jp) [10/11] No.166761

1480820424476.jpg[画像通報]

>No.166751

とりあえず頭を上にずらしてみたら、窮屈感が緩和されたようです。
ナイスなアドバイスです!首は延長します。

87 : 無題 2016/12/05 20:52:34 IP:58.92.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.166804 2

>No.166761

かなり良くなってますね
もうアラ探しレベルですが
スネのガードの長さが若干窮屈に見える点以外はすごく好きな百式です
完成楽しみにしています

88 : 無題 2016/12/05 21:45:07 IP:*(1a73597a.docomo.ne.jp) [1/1] No.166807

>>No.166761
>スネのガードの長さが若干窮屈に見える

ありがとうございます。
確かにスネのガードが長いんですよね。
一番下の部分が足首より上にくるよう要調整ですね。

89 : 無題 2016/12/05 22:41:12 IP:61.210.*(infoweb.ne.jp) [10/10] No.166814 1

>スネのガードの長さが若干窮屈に見える
窮屈も何も干渉しまくりなんだよねェ〜
家はリバイブの移植したけど

90 : 無題 2016/12/06 06:56:46 IP:*(e51b755b.docomo.ne.jp) [1/1] No.166820

>窮屈も何も干渉しまくり

足首に干渉してますね。
リバイブ百式は買ってないので、百万式のまんまナントカか旧HGUC百式のを移植するしかないかな。

91 : 無題 2016/12/06 22:20:47 IP:203.138.*(docomo.ne.jp) [11/11] No.166847

1481030447123.jpg[画像通報]

スネのガード位置を上にズラしました。真鍮線で仮止めです。
ついでにガワラ立ちさせてみました。

92 : 無題 2016/12/07 00:34:22 IP:219.110.*(itscom.jp) [1/3] No.166854 1

1481038462976.jpg[画像通報]

旧キットの野暮ったさも、見慣れると「味わい」にw

93 : 無題 2016/12/07 03:35:03 IP:218.228.*(eonet.ne.jp) [5/6] No.166856 1

>旧キットの野暮ったさも、見慣れると「味わい」にw
頭うつむいてるより上向き気味の方が設定画のイメージに近いかなと
足首が潰れすぎな点以外は一番設定画に近いですよね
胴体2パーツ構成で塗るの大変だけど

94 : レスでモチベーションUPして 2016/12/08 02:51:20 IP:219.110.*(itscom.jp) [2/3] No.166873 2

1481133080352.jpg[画像通報]

手が動くってありますよね。有難いです。

>胴体2パーツ構成で塗るの大変だけど
確かに。

なので、塗るのが大変にならないように分割してみました。

うつむくんじゃない!というアドバイスもありがとうございました。仕上げはその方向で調整してみます。

95 : 無題 2016/12/08 10:08:57 IP:*(27ff87df.docomo.ne.jp) [1/1] No.166874

>塗るのが大変にならないように分割してみました。

パーツを綺麗に分割しましたな!!
なかなかこうは切れないです。

96 : 無題 2016/12/08 20:46:56 IP:218.228.*(eonet.ne.jp) [6/6] No.166882

>塗るのが大変にならないように分割してみました。
相変わらず見事な分割で・・・
フル可動を考えなければそういう分割の仕方もあるんですね

97 : 無題 2016/12/13 04:22:55 IP:219.107.*(mesh.ad.jp) [1/1] No.166960

キリサキ健在なり

98 : 無題 2016/12/14 08:21:21 IP:2400:4024.*(ipv6) [1/1] No.166962

どうしたらこんなに綺麗にパーツを切断出来るのでしょうか?
デザインナイフで切りこみ入れてエナメルシンナー流し込み
しての処方でやっていますけどココまで綺麗には出来ませんでした。

99 : 無題 2016/12/14 17:44:32 IP:202.86.*(gctv.ne.jp) [1/1] No.166966

確かこの人は主にエッチングソー

100 : 無題 2016/12/16 03:43:19 IP:219.110.*(itscom.jp) [3/3] No.166970

>どうしたらこんなに綺麗にパーツを切断出来るのでしょうか?
既に回答が書かれてますがwデザインナイフで軽くラインを入れてからエッチングソーでちまちま切り分けていくというやり方です。
確かに手間がかかるとは思うんですが、当方マスキングが大の苦手科目なので、こっちの方が安心できて精神的に楽なのです。

101 : 無題 2016/12/24 10:04:24 IP:60.158.*(bbtec.net) [1/1] No.167206

>入ってる機体番号が違う同じ型の零戦なんかが幾つかあったり、車輌番号や初期型だの中期型だののちょっとした違いがある同じ戦車が増えてたり。

わかるわー。
うちも対戦車ヘリ、コブラが地方ごと3つ、痛コブラ4つと製作待ちw
まとめて作ろうと思ってるうちに溜まってくる

元スレッド:http://dat.2chan.net/v/res/166323.htm


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