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鉄血続編の話とかどう - ろぼ@ふたば
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1 : 無題 2018/10/06 22:21:27 IP:116.82.*(infoweb.ne.jp) [1/3] No.1602984 2

鉄血
続編の話とかどうすんのかね

2 : 無題 2018/10/07 05:58:41 IP:220.33.*(bbtec.net) [1/2] No.1603023

情報が小出しすぎてイライラしてきた

3 : 無題 2018/10/07 10:41:39 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [1/6] No.1603039

なんかジンライガー染みて来てない?

4 : 無題 2018/10/07 13:48:33 IP:*(d75d6175.ezweb.ne.jp) [1/1] No.1603067

>続編の話とかどうすんのかね

まあ、気長に待て
映画化発表からもう十年以上続報待ってる
種ファンだっているんだし(いない)

5 : 無題 2018/10/07 17:01:46 IP:219.96.*(thn.ne.jp) [1/1] No.1603083 1

情報小出しというか本当になんも決まってないんでしょう

6 : 無題 2018/10/07 18:02:11 IP:221.118.*(aitai.ne.jp) [1/1] No.1603085 1

興味があるのは
鉄チのナノラミネート装甲
(光学兵器無効)

シードのフェイズシフト装甲
(物理攻撃無効)
ガンダム史における最強の矛盾
対峙したら、どっちが最強なのか

7 : 無題 2018/10/07 18:11:58 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [2/6] No.1603086

>興味があるのは
>鉄チのナノラミネート装甲
>(光学兵器無効)
>と
>シードのフェイズシフト装甲
>(物理攻撃無効)
>ガンダム史における最強の矛盾
>対峙したら、どっちが最強なのか
世界観が違うとしか

8 : 無題 2018/10/07 18:24:30 IP:49.106.*(m-zone.jp) [1/1] No.1603090 2

鉄血世界って空間中のビーム減衰が激しい方が重要でナノラミネート装甲は無効にするほどの物じゃ無いんじゃないっけ

9 : 無題 2018/10/07 18:26:50 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [3/6] No.1603091

盾VS盾と言う矛盾

10 : 無題 2018/10/07 19:23:09 IP:126.74.*(bbtec.net) [1/1] No.1603100 1

設定でネチネチ言いたがる奴ほど
PS装甲は長時間の掃射で起動中も物理ダメージ通る設定を知らない

11 : 無題 2018/10/07 20:03:09 IP:42.125.*(thn.ne.jp) [1/1] No.1603101

ビルドシリーズならPS装甲の上からナノラミコートしてどっちも対応とかしそう

12 : 無題 2018/10/07 20:39:16 IP:220.49.*(bbtec.net) [1/1] No.1603104

鉄血世界のビームが他のガンダム世界のビームと比べてどうなのか分からんからな~

13 : 無題 2018/10/07 21:10:14 IP:240a:6b.*(ipv6) [1/1] No.1603110

続編って言っても誰と戦うんだ?

14 : 無題 2018/10/07 21:14:14 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1603111

アンチと戦うんだよ

15 : 無題 2018/10/07 21:15:00 IP:211.127.*(odn.ne.jp) [1/2] No.1603112 1

時が未来に進むと誰が決めたんだ

16 : 無題 2018/10/07 22:06:18 IP:240f:41.*(ipv6) [1/1] No.1603116

>鉄血世界って空間中のビーム減衰が激しい方が重要でナノラミネート装甲は無効にするほどの物じゃ無いんじゃないっけ
二期でビーム食らってたとき破損したのは武器やカメラや関節などのナノラミネートじゃない部分ばかりで
ナノラミネート部分は無事だったから完全無効ほどではないにせよほぼ無効と言って差し支えないレベルでは防げてるじゃん

17 : 無題 2018/10/07 22:17:06 IP:*(7dc666b9.docomo.ne.jp) [1/1] No.1603118

本文無し

18 : 無題 2018/10/07 22:47:31 IP:116.82.*(infoweb.ne.jp) [2/3] No.1603120 1

>時が未来に進むと誰が決めたんだ
正味な話、みんなが求めてるのはそれだと思う

19 : 無題 2018/10/07 23:01:13 IP:153.215.*(ocn.ne.jp) [1/2] No.1603122 1

>PS装甲は長時間の掃射で起動中も物理ダメージ通る設定を知らない
通常弾頭のミサイル76発分で無効化だったな
ナノラミの方はどれくらいの被弾で剥がれたりするんだろうか

20 : 無題 2018/10/07 23:06:59 IP:2409:11.*(ipv6) [1/4] No.1603123

>>時が未来に進むと誰が決めたんだ
>正味な話、みんなが求めてるのはそれだと思う
オルガと三日月の過去はなんかで出して欲しいけど機体出てこないだろうしなぁ…

21 : 無題 2018/10/07 23:56:41 IP:59.147.*(so-net.ne.jp) [1/2] No.1603130

>>76発分
それは電池の場合な
そうではないのは具体的な数は出ていなかったような

22 : 無題 2018/10/08 00:18:30 IP:126.93.*(bbtec.net) [1/2] No.1603132 1

76発分を曲解してる馬鹿がまだいるのか
電池切れでPSダウンするだけだと劇中の演出から読み取れんのか

23 : 無題 2018/10/08 00:30:42 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [4/6] No.1603133

>76発分を曲解してる馬鹿がまだいるのか
>電池切れでPSダウンするだけだと劇中の演出から読み取れんのか
こんばんは❤️ボボテックちゃん❤️
自演しないの?

24 : 無題 2018/10/08 00:35:03 IP:2400:2411.*(ipv6) [1/3] No.1603135

やる気も無いのになんで続編なんてやろうとするんだろ
それともスタッフ総入れ替えで作るの?

25 : 無題 2018/10/08 01:53:18 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1603138 2

>76発分

劇中の台詞とかから、一発無効化する度にエネルギーを使うからいつまでも無効化できるわけではないって解釈できると思うが。
まあストライクはストライカーの換装でまた回数は回復できるんだが。
核動力機だと無制限なんだろうけど、その頃になるとビーム兵器が敵味方で一般化してくるしハンマーみたいによくわからんが抜いてくる武器も出てくるから、PS装甲の優位性も落ちてくるんだよね……

26 : 無題 2018/10/08 06:21:36 IP:121.103.*(so-net.ne.jp) [1/2] No.1603143

>やる気も無いのになんで続編なんてやろうとするんだろ
サンライズ/バンダイも儲けて儲けて笑いが止まらないなんて状況ではないからね…
ガンダムの続編とかあり得ません→言い訳はしない
TV版最終回の後は作りません→寿命でフィアナお亡くなりに

ヒットしたのなら死ぬほど引き延ばしたい商業の宿命

27 : 無題 2018/10/08 07:17:18 IP:210.145.*(dti.ne.jp) [1/1] No.1603156 1

鉄血円盤4600枚~12000枚売ってるんだな、あの内容で
プラモの売り上げは知らんけど、意外とヒットしたんだねえ

28 : 無題 2018/10/08 08:23:46 IP:*(bfcdac9f.docomo.ne.jp) [1/2] No.1603160

ギアスもルルーシュが生き返る続編やるよ!って第一報から今まで結構かかったし焦る事はないよ

29 : 無題 2018/10/08 09:11:25 IP:2400:4050.*(ipv6) [1/1] No.1603166

続編なの? スペシャル総集編とかじゃなくて?
後者なら種でも00でもAGEでもやったから、鉄血でやっても不思議はないんだが

30 : 無題 2018/10/08 09:12:51 IP:2400:4160.*(ipv6) [1/1] No.1603167

>劇中の台詞とかから、一発無効化する度にエネルギーを使うからいつまでも無効化できるわけではないって解釈できると思うが
>まあストライクはストライカーの換装でまた回数は回復できるんだが。
この時点のバルトフェルド隊ってGAT-Xシリーズについてどのくらいのデータをもらっていたんだろうか
デュエル他の詳細なデータが送られてきているなら算出も容易だろうけれど

31 : 無題 2018/10/08 09:22:10 IP:116.82.*(infoweb.ne.jp) [3/3] No.1603169 1

鉄血は素直に厄災戦の話やればええんや

32 : 無題 2018/10/08 09:48:40 IP:121.103.*(so-net.ne.jp) [2/2] No.1603171

>鉄血は素直に厄災戦の話やればええんや
「動画1500枚以内ね」
「ええええええええ」

33 : 無題 2018/10/08 09:50:02 IP:59.147.*(so-net.ne.jp) [2/2] No.1603172

>>厄災戦の話
手付けにMAを作った連中のところをちょろっとやって、ガンダムフレームの開発
メインはMA全てを撃破・封印するところで、締めはGH設立?

34 : 無題 2018/10/08 09:50:26 IP:110.134.*(home.ne.jp) [1/2] No.1603173

現実的には
総集編に新作カットだろうな


だったら
がりがり君視点で、ヒロイン虫食い女の
鉄血でいいや。

35 : 無題 2018/10/08 10:10:01 IP:*(bfcdac9f.docomo.ne.jp) [2/2] No.1603174

Xの第七次宇宙戦争とか∀の黒歴史もそうだけど
ガンダムで過去に行われたとされる戦争ってフレーバー的扱いで作品化しない傾向にあるような
ルウム戦役はアニメ化したけど

36 : 無題 2018/10/08 10:13:06 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [1/1] No.1603175

マッキーガリガリに焦点を当てて編集すればいい感じにまとまりそうではある

37 : 無題 2018/10/08 11:10:31 IP:110.134.*(home.ne.jp) [2/2] No.1603178

>マッキーガリガリに焦点
・マッキーとおとうさんの濡れ場シーン追加
・ガリガリくんマッキーラブを綴るシーンで
腐ったでぶおばさんのハートをがっりつかみ
・キマリス活躍シーン追加で玩具販売促進
・内田君脳と脊髄取り出しグロいヴィダール改造シーン追加
・ラスタルの行動原理に関わるシーンを最低限追加で
ロボ好きの兄貴のハートをわし攫む。
ジュリエッタの悪食シーンを挿入して今作のヒロインとして
申し分のない活躍をさせて萌えの人も納得。

なお鉄火ダンのシーンは使い回し飲み
声優新作吹き込みを強く強調
製作費抑制でプチヒットと玩具販売上乗せを目指す。

38 : 無題 2018/10/08 11:15:50 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [5/6] No.1603179

ミスリードでーす!したオルガ専用MSに乗るオルガはやってほしい

39 : 無題 2018/10/08 11:41:25 IP:2400:2411.*(ipv6) [2/3] No.1603181 1

バトローグみないなガンプラ販促特化が良いなぁ

40 : 無題 2018/10/08 11:51:30 IP:2404:7a80.*(ipv6) [1/1] No.1603182

>バトローグみないなガンプラ販促特化が良いなぁ
一期と二期間の通常業務の話ならいくつか作れそうだけどね

41 : 無題 2018/10/08 12:05:09 IP:2400:2411.*(ipv6) [3/3] No.1603183

>鉄血円盤4600枚~12000枚売ってるんだな、あの内容で
>プラモの売り上げは知らんけど、意外とヒットしたんだねえ
ガンダムって括りだと低い方だけどな

42 : 無題 2018/10/08 13:02:07 IP:210.131.*(gmo-isp.jp) [1/1] No.1603186

>鉄血世界って空間中のビーム減衰が激しい方が重要でナノラミネート装甲は無効にするほどの物じゃ無いんじゃないっけ

MA戦見てそう思えるならたいした物だと思う

43 : 無題 2018/10/08 17:08:44 IP:153.215.*(ocn.ne.jp) [2/2] No.1603211

>ハンマーみたいによくわからんが抜いてくる武器も出てくるから
ミョルニルは通常装甲なら一撃で破壊できる衝撃力で内部ダメージを与えるとなっているけど
作中ではビームで半壊させた頭以外は、自由の背中に直撃させても目立った異常はないので
核動力機は想定していないこともあってか
何度も叩かないと有効打にはならないようだ

44 : 無題 2018/10/09 01:58:56 IP:126.93.*(bbtec.net) [2/2] No.1603284

>IP:153.215.*(ocn.ne.jp)
何言ってんだお前

45 : 無題 2018/10/09 09:54:48 IP:*(1917d07f.docomo.ne.jp) [1/1] No.1603300

核動力機のPS装甲は固いよね

46 : 無題 2018/10/09 12:01:15 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [6/6] No.1603305 1

本編があんなだったから、鉄華団の胸のすく大活躍が見たいなぁ。
1期と2期の間の、一番イケイケだった頃の話。

…あっ、それだと改装中だったバルバトスが出せない⁉

47 : 無題 2018/10/09 18:56:18 IP:59.84.*(tokai.or.jp) [1/3] No.1603342 2

厄祭戦時の話が見たいが10数年後にアカツキが主役でラスカルとか虫食い女ブッコロする話ならそれはそれで見たい

48 : 無題 2018/10/09 22:26:10 IP:2409:11.*(ipv6) [2/4] No.1603367

>厄祭戦時の話が見たいが10数年後にアカツキが主役でラスカルとか虫食い女ブッコロする話ならそれはそれで見たい
でもあの最終回後それやられたらしんどいと思う

49 : 無題 2018/10/09 23:11:31 IP:211.127.*(odn.ne.jp) [2/2] No.1603376 1

三日月でああだったのに、阿頼耶識無しの実力でどうすんだってのとかいろいろあるけど
そもそも負の連鎖バリバリの展開してもあんまうれしくないしな

50 : 無題 2018/10/10 06:34:17 IP:220.33.*(bbtec.net) [2/2] No.1603407

>…あっ、それだと改装中だったバルバトスが出せない⁉
別に間中ずっと改装してたわけでもあるまいに
それにバルバトスがだせなくとも、その間だけいたガンダムとかだしてもいいんだし

51 : 無題 2018/10/10 06:51:59 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1603408 1

>厄祭戦時の話が見たいが10数年後にアカツキが主役でラスカルとか虫食い女ブッコロする話ならそれはそれで見たい
真っ先に復讐に走ってるライドの立場…

52 : 無題 2018/10/11 00:01:45 IP:59.84.*(tokai.or.jp) [2/3] No.1603558 1

>そもそも負の連鎖バリバリの展開してもあんまうれしくないしな
>真っ先に復讐に走ってるライドの立場…
いや復讐っていうか
ラスカルが改革に失敗しておかしくなる→アカツキが偶然ガンダムフレームに乗る→なんやかんやあって家族や平和のためにラスカルを倒す・・・ありきたりすぎか
まあこんなのやられるくらいなら厄祭戦時をやってくれたほうがはるかにいいが

53 : 無題 2018/10/11 00:37:59 IP:2409:11.*(ipv6) [3/4] No.1603571 1

>>そもそも負の連鎖バリバリの展開してもあんまうれしくないしな
>>真っ先に復讐に走ってるライドの立場…
>いや復讐っていうか
>ラスカルが改革に失敗しておかしくなる→アカツキが偶然ガンダムフレームに乗る→なんやかんやあって家族や平和のためにラスカルを倒す・・・ありきたりすぎか
>まあこんなのやられるくらいなら厄祭戦時をやってくれたほうがはるかにいいが
鉄血のラストのあとそれで面白いか?本当に面白いか?ってなるわ

54 : 無題 2018/10/11 03:05:31 IP:106.161.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.1603587

ラスカルとか書いちゃう人だから…

55 : 無題 2018/10/11 23:11:16 IP:59.84.*(tokai.or.jp) [3/3] No.1603693

>鉄血のラストのあとそれで面白いか?本当に面白いか?ってなるわ
まあ・・・脚本と監督次第?
それ以前にまず今更そんなもん見ねーよってなるか

56 : 無題 2018/10/12 00:26:14 IP:2409:11.*(ipv6) [4/4] No.1603701

ライドがバカやってる時点で割と胸糞だからなぁオルフェンズの堕ち

57 : 無題 2018/10/12 04:52:27 IP:112.70.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.1603711

キャラがみんなご都合主義シナリオのためのコマにしか見えないから続編っていってもあまり興味はわかないんだよなあ
メカとSF世界観は好きなんだけど

オルガなんか可哀相すぎるのでニコニコ動画で死亡シーンネタがブレイクした売れっ子芸人って事で俺の中では決着してる

58 : 無題 2018/10/12 20:45:50 IP:218.46.*(odn.ne.jp) [1/1] No.1603782

とりあえずMA討伐で一本作って欲しい

59 : 無題 2018/10/12 22:02:54 IP:2409:12.*(ipv6) [1/1] No.1603790 1

やっぱりヘイト消費だね

60 : 無題 2018/10/12 22:09:25 IP:*(5382e996.docomo.ne.jp) [1/1] No.1603792

>やっぱりヘイト消費だね
叩くために商品買ってる人の事?
不景気だし最近はあんまり居ないんじゃないかな

元スレッド:http://zip.2chan.net/2/res/1602984.htm

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