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1/60ドム(旧キット) - 模型@ふたば
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1 : 無題 2017/11/10 22:36:27 IP:240d:0.*(ipv6) [1/11] No.173926 1

1510320987329.jpg[画像通報]

1/60ドム(旧キット)を造りました。
自身の模型人生最後のドムになるだろうと思い、
思い浮かぶイメージとアイデアの全てをぶち込んでます。

2 : 無題 2017/11/10 22:38:34 IP:240d:0.*(ipv6) [2/11] No.173927

1510321114084.jpg[画像通報]

背面は大きくイメージを変えてます
ジオンのヒート剣は切断では無く打撃用だと思っているので
あえてヒートホークに変更しています

3 : 無題 2017/11/10 22:41:05 IP:240d:0.*(ipv6) [3/11] No.173928

1510321265332.jpg[画像通報]

コクピットはダイソーのポイントブックライトの
発光ユニットを仕込んでいます

4 : 無題 2017/11/10 22:42:41 IP:240d:0.*(ipv6) [4/11] No.173929

1510321361830.jpg[画像通報]

指の第一関節はネオジム磁石で接続してますので少しですが動きます
腕はこのくらいは動きます

5 : 無題 2017/11/10 22:43:21 IP:240d:0.*(ipv6) [5/11] No.173930

1510321401659.jpg[画像通報]

裏側とか内側とか

6 : 無題 2017/11/10 22:45:07 IP:126.74.*(bbtec.net) [1/1] No.173931

だから完成させてからまた来て下さい

7 : 無題 2017/11/10 22:47:15 IP:240d:0.*(ipv6) [6/11] No.173932

1510321635543.jpg[画像通報]

今作の目玉「降着姿勢」
立膝をつくドムの姿がどうにも想像できなかったので
こんなギミックを仕込んでみました
正直もう二度とやりたくありません
機構が膝から上の重みに耐えられないので撮影後に接着固定しています(涙

8 : 無題 2017/11/10 22:50:37 IP:240d:0.*(ipv6) [7/11] No.173934 1

1510321837991.jpg[画像通報]

同スケールのPGガンダムと
物凄い体格差…

>No.173931
上手い下手は別として、完成品には見えませんかねえ…?

9 : 無題 2017/11/10 23:04:10 IP:2400:2200.*(ipv6) [1/1] No.173937

>上手い下手は別として、完成品には見えませんかねえ…?
(何を言ってるんだろうかこの人は……

10 : 無題 2017/11/10 23:40:31 IP:*(84937060.ezweb.ne.jp) [1/1] No.173938

あのデカブツによくぞ立ち向かった!
とは思うけど、正直「普通に作った方が良かったのでは?」という感想

工作スキルはそれなりにあるみたいだけどセンスが残念な感じ

11 : 無題 2017/11/11 00:27:58 IP:211.1.*(aitai.ne.jp) [1/2] No.173940

白パーツがプラ板色そのままに見えるのが完成品に見えないところかな。
シイタケいっぱいあるし、モノアイの解釈とか肩のフック穴とか見どころあるよね。
ドムでまさかの降着ポーズは笑った。面白い。オリジンやTBのアッガイにも影響されているのですかね?
デカール貼ってみたりしませんか?

12 : 無題 2017/11/11 07:19:01 IP:240f:7a.*(ipv6) [1/1] No.173943

>自身の模型人生最後のドム
かなり弄ってあるのを見るにご苦労様ですと云いたくなりました
それなりの御年か事情があるのでしょうが
次は人生最後の1/60ゲルググに挑戦なされては?

13 : 無題 2017/11/11 08:15:40 IP:125.200.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.173944

 腹回りの凸上になった六角形の部分がずっと不思議におもっていたので接地面と解釈した降着姿勢は面白い着眼点ですね。

ドム自体が全体的に細いのも、降着時の重量に耐えれそうなので結構もう総力が高まりそうな説得力があって好き!
あと人性最後のドムだそうですが、これだけのことが出来るのに最後にするなんてもったいない!
また気が向いたら別のドムもつくってください。

14 : 無題 2017/11/11 08:44:20 IP:2400:7800.*(ipv6) [1/1] No.173945

近藤和久の漫画に出てきそうだ

15 : 無題 2017/11/11 08:54:16 IP:163.49.*(vmobile.jp) [1/1] No.173946

ええやんオラドム
しかしよくPGガンダムと並べて情報量に違和感のないところまで作り込めたな…
根気と情熱に脱帽です

16 : 無題 2017/11/11 09:02:30 IP:125.173.*(ocn.ne.jp) [1/2] No.173947

いいね、こういう独創的なの

17 : 無題 2017/11/11 10:03:23 IP:123.198.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.173948

肩アーマーのラインが08版を彷彿とさせました

18 : 無題 2017/11/11 10:10:52 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [1/4] No.173949

何か模型的に面白い作品来たり

19 : 無題 2017/11/11 10:18:25 IP:61.198.*(ztv.ne.jp) [1/5] No.173950

それだけに制作途中のようにしか見えないカラーリングがかえすがえすも残念

PGガンダムも盾だけ唐突に水色のドット迷彩だったり、
常人には理解しがたい独特の色彩感覚をお持ちのようですが…

20 : 無題 2017/11/11 15:17:14 IP:126.94.*(bbtec.net) [1/1] No.173953

親指付け根がパテまんまに見える

21 : 無題 2017/11/11 15:30:10 IP:*(5d46ce7b.ezweb.ne.jp) [1/1] No.173955

昔、メガザクのふんどし部分にタラップ(クレーン?)組み込んでた人かな?
色々と惜しい作品群だった記憶が…

22 : 無題 2017/11/11 18:04:23 IP:182.167.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.173960

大きさからして仕方ない部分もあるんだろうけど
全体の形状に対してモールドが一回り小さく感じる
それ故に面の間延び感を強く感じるのが残念なところ
とは言え工作技術は素晴らしいので
最後と言わず、是非また作って欲しいですね

23 : 無題 2017/11/11 19:09:44 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.173963

ここから変形とか合体とかするんじゃないの?

24 : 無題 2017/11/11 19:18:51 IP:153.125.*(winde.jp) [1/3] No.173964 2

1510395531008.jpg[画像通報]

元キット(素組み)こんなやぞ、よくそこまで手を加えられたなと感心した
特に大きさを知っていると尚更

ついでに右側はグロリアスシリーズの1/60ね

25 : 無題 2017/11/11 21:31:24 IP:240d:0.*(ipv6) [8/11] No.173965 1

1510403484019.jpg[画像通報]

>昔、メガザクのふんどし部分にタラップ(クレーン?)組み込んでた人かな?
そうです
タラップ追加は定番みたいなモノです

26 : 無題 2017/11/11 21:32:34 IP:240d:0.*(ipv6) [9/11] No.173966

1510403554729.jpg[画像通報]

制作途中の画像もアップしておきます

27 : 無題 2017/11/11 22:44:09 IP:59.146.*(so-net.ne.jp) [1/6] No.173968

四角を使いすぎだろうと最初感じましたが
少し時間を置いてみたら、これがこの人の持ち味、デザインラインなんだなと思えてきました
直線構成が多いと、ただのプラバンの箱組っぽく見えたりして見栄えとしては損しやすいですけど、
工作自体はなにげにかなり面倒なことされているようで、お見逸れしました
正直、最初は軽く見てました、ごめんなさい

28 : 無題 2017/11/11 23:34:24 IP:211.129.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.173969

俺はこの人の「作風」として理解した

29 : 無題 2017/11/12 00:54:21 IP:2400:4124.*(ipv6) [1/1] No.173970

サイコミュ試験型ドムみたいな感じ

30 : 無題 2017/11/12 08:12:52 IP:59.168.*(home.ne.jp) [1/1] No.173976

>ついでに右側はグロリアスシリーズの1/60ね

あ、あれ?
左のキットの方が格好良く見える・・・
出た当時はいいアレンジだと思ったんだけど並べてみるとドムっぽくないな

31 : 無題 2017/11/12 09:28:31 IP:61.198.*(ztv.ne.jp) [2/5] No.173977 2

>タラップ追加は定番みたいなモノです

シャアザクの盾の裏側が緑色というのは大胆な配色だけど、
ピンクとのコントラストが綺麗で妙にハマッてるね

32 : 無題 2017/11/12 12:36:30 IP:240f:52.*(ipv6) [1/1] No.173980

>元キット(素組み)こんなやぞ
カッコいいね、元々のポテンシャルが凄いのか

>ついでに右側はグロリアスシリーズの1/60ね
なんか各所をウネウネさせ過ぎて落ち着かない

33 : 無題 2017/11/12 13:04:15 IP:128.28.*(nttpc.ne.jp) [1/1] No.173981

これだけの工作を行って、完成させるだけでも凄いです。

ただ、配色の明度・彩度がバラバラで、
塗り忘れ?みたいな印象を持たれるのはその為です。

本屋に行くと配色の解説本が沢山あるので
買ってみたらどうでしょうか。
寝る前にちょっと読んでみるだけでも面白いですよ。

34 : 無題 2017/11/12 14:47:47 IP:218.124.*(bbtec.net) [1/1] No.173982

ここまでやったにしては…効果がイマイチ出てないような
上半身に比べて脚部、特に脛のボリューム不足が気になります
1/100の体に1/144の足が生えてるみたいな感じ

35 : 無題 2017/11/12 23:35:35 IP:2404:7a83.*(ipv6) [1/1] No.173989 1

>シャアザクの盾の裏側が緑色というのは大胆な配色だけど、
>ピンクとのコントラストが綺麗で妙にハマッてるね
盾は消耗品だから壊れたら交換して表面だけ色変えしてるんだと勝手に解釈してた・・・

36 : 無題 2017/11/13 00:05:48 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [2/4] No.173990 3

>盾の裏側が緑色
工場やデカイ船の内部塗装が薄い緑色などを連想したからコレはコレでありだな

37 : 無題 2017/11/13 06:30:38 IP:240d:0.*(ipv6) [10/11] No.173992

>盾は消耗品だから壊れたら交換して表面だけ色変えしてる
私的には↑コレのつもりで薄緑に塗りましたが
>工場やデカイ船の内部塗装が薄い緑色などを連想したから
こっちの解釈も素敵ですね

38 : 無題 2017/11/13 07:37:14 IP:221.190.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.173994

>工場やデカイ船の内部塗装が薄い緑色などを連想したから
あれは金属の腐食防止の為の塗料やね
飛行機なんかだと黄色に近い色のもあるね

39 : 無題 2017/11/13 17:04:12 IP:126.209.*(bbtec.net) [1/1] No.173998

>工場やデカイ船の内部塗装が薄い緑色などを連想したから
あれは精神を落ち着かせる目的の色なんだよ
で戦後余った塗料の使い道を自転車にしたのが ビアンキ

40 : 無題 2017/11/13 19:53:27 IP:27.127.*(bai.ne.jp) [1/1] No.173999

アニメ的ではなく工業製品的な洗練されたシンプルなデザインラインが素晴らしい!
このセンスで他のMSが観てみたい

41 : 無題 2017/11/13 20:08:35 IP:211.133.*(infoweb.ne.jp) [1/1] No.174000 1

近藤ドム (約しちゃ駄目)

42 : 無題 2017/11/13 21:28:25 IP:59.146.*(so-net.ne.jp) [2/6] No.174001

安全戦士

43 : 無題 2017/11/13 23:02:53 IP:118.12.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.174002

>近藤ドム (約しちゃ駄目)

あー、確かにアンバランスに大きな胴体や頭部の小さい所とかコン籐ドムな感じがするな
でもそんな所が最高にイカす!
あと、降着ポーズが体型的に似ているせいかトータス系ATみたいで面白い発想だね。

44 : 無題 2017/11/14 01:14:06 IP:124.154.*(nttpc.ne.jp) [1/1] No.174003

> 機構が膝から上の重みに耐えられないので撮影後に接着固定しています(涙
ぅぉぉ…恰好いいのに残念です
脳内で膝横の◎がギュィィィィンっ!!と回転して
機構を固定するアンカーボルト的な妄想をしました

45 : 無題 2017/11/14 13:39:28 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [1/3] No.174006

構想を盛り込んで完成品にするだけでも凄いですね。
モービルスーツはみんなティンコ部にタラップがあって、
棒が伸び縮みするとか、擬人化が捗るねハアハア

46 : 無題 2017/11/15 02:04:21 IP:114.171.*(ocn.ne.jp) [1/5] No.174025

ドムは旧キットの頃からもともとのレベルが高い
スケール関係なく全部が作品イメージどおり

47 : 無題 2017/11/15 22:30:34 IP:114.162.*(ocn.ne.jp) [1/1] No.174055

空飛ぶゆうれい船のゴーレムとかアイアンジャイアント
みたいなレトロチックな巨大ロボの雰囲気を感じます

48 : 無題 2017/11/16 17:33:13 IP:118.109.*(mesh.ad.jp) [1/1] No.174077

1/60ってこんなデカいの…
ギミックも面白くていいなぁ

49 : 無題 2017/11/17 06:10:03 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [3/4] No.174094

PGでドム出してもやっぱ人気ないんやろか?

50 : 無題 2017/11/17 17:42:32 IP:153.125.*(winde.jp) [2/3] No.174101

1510908152986.jpg[画像通報]

>PGでドム出しても
1/60ドムって、ガンダムとかと比べて体積が全然違うからコレクションとして買おうという値段ではなくなるんでしょうな
隣の1/144じゃなくて1/100なんだぜ


グロリアスシリーズの1/60がPGみたいなものだけれど、当時だから出せたんだと思う

51 : 無題 2017/11/17 17:59:45 IP:153.125.*(winde.jp) [3/3] No.174102

1510909185258.jpg[画像通報]

>ドムは旧キットの頃からもともとのレベルが高い
1/100も 初期のキット化なのに出来いいよね

52 : 無題 2017/11/17 19:17:28 IP:2409:10.*(ipv6) [1/1] No.174105 1

当時は他が酷かっただけでこのレベルを出来がいいといっていいものか

53 : 無題 2017/11/17 21:27:59 IP:36.2.*(gmo-isp.jp) [1/3] No.174107 1

1510921679714.jpg[画像通報]

>当時は他が酷かっただけでこのレベルを出来がいいといっていいものか

当時のアニメ作画を考えてみろよ。

MGのドムのプロポーションより、この当時のキットの方がアニメに近い所もある。

54 : 無題 2017/11/17 22:43:53 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [2/3] No.174108

30年40年前という事はしっかり考慮してみよう

55 : 無題 2017/11/18 02:20:47 IP:59.146.*(so-net.ne.jp) [3/6] No.174113

ドムのキットがシリーズの中でできが良かったことは同意だけど
この際アニメ作画は関係ないのでは

56 : 無題 2017/11/18 08:36:25 IP:125.173.*(ocn.ne.jp) [2/2] No.174115 1

今なら新しく作られた映像や新しく作られたプラモやトイのイメージも加わって
「これぞドム」って正解のメージがある程度出来てるけど
当時は設定画やアニメ本編を参考に作るしかなかったんだから
アニメの出来は大きく関係してくるだろうね

57 : 無題 2017/11/18 08:53:08 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.174116

みんな言いたいこと言いすぎ
酷評もいい加減にしろよ
何様だよお前らは?

58 : 無題 2017/11/18 17:31:41 IP:59.146.*(so-net.ne.jp) [4/6] No.174136 1

>アニメの出来は大きく関係してくるだろうね

>当時のアニメ作画を考えてみろよ。
というコメントにある通り、ドムの作画のシーンってあまりいい印象のシーンってないじゃないですか
しいて言えばオルテガハンマーのシーンだとか、でもキットはそういう有機的なアクションを感じさせるラインでもない、
設定画からのイメージをきれいに立体化したのがドムのキットでしょう
だからドムに関してこの際アニメ作画は関係ないと言い切っていいと思いますよ

59 : 無題 2017/11/19 00:20:48 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [1/2] No.174141

親指が肌色だから人間がドムのコスプレしたみたい

60 : 無題 2017/11/19 01:31:48 IP:36.2.*(gmo-isp.jp) [2/3] No.174144 1

>設定画からのイメージをきれいに立体化したのがドムのキットでしょう
>だからドムに関してこの際アニメ作画は関係ないと言い切っていいと思いますよ

設定画からっていうのは最近のはそうだけど、当時のキットはそうとも言えない。
足やスカートのボリュームは全然足りてないしね。

だからむしろアニメ作画のイメージに近いとも言えると。

61 : 無題 2017/11/19 01:38:09 IP:36.2.*(gmo-isp.jp) [3/3] No.174145

1511023089415.jpg[画像通報]

見れば分かるけど
旧キットって、こんなに脚大きくないでしょ。

62 : 無題 2017/11/19 08:22:34 IP:59.146.*(so-net.ne.jp) [5/6] No.174150

1511047354321.jpg[画像通報]

そうですか
じゃあ例えばどのシーンのどのカットがキットに影響を与えてると思いますか?私は思い浮かばないので、具体的に教えていただければ幸いです

私の思い当たる劇中作画と言えば、設定画よりも足は小ぶりに、スカートは極端に大きく、というイメージがあるのですが
キットはそうはなっていないと思うので

63 : 無題 2017/11/19 13:48:47 IP:*(09d6a068.ezweb.ne.jp) [1/1] No.174152

なんか面倒臭い奴が居座ってるな…
構うと厄介だからスルー推奨
何が有ってもレスしない方が得策

64 : 無題 2017/11/19 17:32:58 IP:211.1.*(aitai.ne.jp) [2/2] No.174155

誰もうpしなくなる訳だよ。

65 : 無題 2017/11/19 17:55:46 IP:116.0.*(itscom.jp) [1/2] No.174156

1511081746110.jpg[画像通報]

144は多少アレだけど、100のドムは本当に良いキットだと思う
手首以外の形はキットのままでも十分イケる。

66 : 無題 2017/11/19 18:23:47 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) [4/4] No.174157

旧キットのドムの唯一の不満点は膝アーマーの干渉を避ける為の腿にある不自然なシワだな。1/144ではここをMSVトロドムから拝借して解決したな。

67 : 無題 2017/11/19 18:56:49 IP:59.146.*(so-net.ne.jp) [6/6] No.174158

>なんか面倒臭い奴が居座ってるな…
卑怯な言い方ですねそれは

68 : 無題 2017/11/19 23:16:57 IP:126.81.*(bbtec.net) [1/1] No.174161

はっきり言ってやれよ
言葉通じない頭おかしい奴とは付き合いきれない、て

69 : 無題 2017/11/20 05:29:50 IP:175.158.*(ogaki-tv.ne.jp) [1/1] No.174167

普通にウザいだけだからな
仮にお前を納得させたところでなんの実にもならん
模型の一つでも貼ればいいったって

70 : 無題 2017/11/21 22:08:01 IP:114.171.*(ocn.ne.jp) [2/5] No.174189

1/100キットは素晴らしい
今見ても外見が完璧
欠点は股関節が甘くすぐお辞儀すること

71 : 無題 2017/11/23 08:17:44 IP:240f:6d.*(ipv6) [1/1] No.174217 1

ドムはデザインの勝利だよね
ドムらしい部分をしっかり抑えてれば自ずと完成度高くなる

72 : 無題 2017/11/23 10:27:07 IP:*(64a4c9ba.ezweb.ne.jp) [1/1] No.174218 2

>ドムはデザインの勝利だよね
>ドムらしい部分をしっかり抑えてれば自ずと完成度高くなる
せっかくのご高説も、誤変換のおかげで意味不明にw

73 : 無題 2017/11/23 11:49:00 IP:114.171.*(ocn.ne.jp) [3/5] No.174220

再生産版かあ

74 : 無題 2017/11/23 18:33:30 IP:61.198.*(ztv.ne.jp) [3/5] No.174223 2

>せっかくのご高説も、誤変換のおかげで意味不明にw

「押さえる」と「抑える」じゃ意味が真逆になっちゃうね

まあでも、初期案では「刀を背負った忍者」のイメージでやや細身だったのを
思いっきりデブなシルエットに変えてクリンナップした安彦さんのセンスは
確かに素晴らしかったと思う

75 : 画像を縦長にした訳じゃないよ! 2017/11/23 22:43:50 IP:116.0.*(itscom.jp) [2/2] No.174227

1511444630664.jpg[画像通報]

>初期案では「刀を背負った忍者」のイメージでやや細身だった
その画稿を再現しようとして放置中のヤツで支援。

76 : 無題 2017/11/24 00:28:54 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) [2/2] No.174228 1

そう言えば漫画の子連れ狼で
1人が切り結んでいる隙に、もう1人が
後ろからジャンプして来てトドメを刺す柳生忍者の
戦法があったけどジェットストリームアタックの
元ネタかな

77 : 無題 2017/11/24 01:38:32 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) [3/3] No.174229

1511455112261.jpg[画像通報]

以前にも支援した1/144ドムで。バズーカと上腕と腿をトロドムがら拝借した物です。

78 : 無題 2017/11/24 07:31:47 IP:114.171.*(ocn.ne.jp) [4/5] No.174230

細身は忍者イメージだな
下手すりゃギャンと同レベルのイロモノになるところだった
ホバークラフトのメカ寄り思想にして良かった

79 : 無題 2017/11/24 18:22:53 IP:114.186.*(plala.or.jp) [1/1] No.174241

>柳生忍者
実写子連れ狼のサントラの何曲かはガンダムのサントラにほぼまんまで流用されている
トミノが「あれのイメージで」と指示したんだろう
作曲はどちらも渡辺

80 : 無題 2017/11/24 22:57:07 IP:61.198.*(ztv.ne.jp) [4/5] No.174245

1511531827691.jpg[画像通報]

MGで支援

人気機体ゆえにMGシリーズにおいても初期に製品化されたため、
さすがに古さを感じる部分もあるが、ドムのキットの例に漏れず
プロポーションは綺麗にまとまってて大きな不満は無いんだよなあ…

81 : 無題 2017/11/29 09:45:21 IP:106.133.*(au-net.ne.jp) [1/1] No.174310 1

>せっかくのご高説も、誤変換のおかげで意味不明にw

言いたいことはわかるがもうちょっと言い方ってのがあるだろ

82 : 無題 2017/11/29 19:08:12 IP:*(42dc7469.ezweb.ne.jp) [1/1] No.174324

>言いたいことはわかるがもうちょっと言い方ってのがあるだろ
流れが変わって別の話題になってるのをわざわざ蒸し返す程の事でもなかろうに

83 : 無題 2017/12/05 10:32:31 IP:101.141.*(eonet.ne.jp) [1/1] No.174414 1

1512437551010.jpg[画像通報]

>思いっきりデブなシルエットに変えてクリンナップした安彦さんのセンスは
ボリュームアップは富野監督の指示
立体映えを意識して曲面を大きく広げて強調した
(その時点ではプラモ化の話なんて全然なかったけど)
だからドムは監督お気に入りのMS

という監督コメントがこのムックにある

84 : 無題 2017/12/05 22:05:39 IP:61.198.*(ztv.ne.jp) [5/5] No.174423

1512479139059.jpg[画像通報]

>という監督コメントがこのムックにある

記憶違いでは?

←俺もそのムック持ってるけど、「リック・ドムだけは最初から密かにプラモ化を狙ってデザインした」というような発言はあるが、「ボリュームアップを指示した」とか「立体映えを意識して曲面を大きく広げて強調した」とはどこにも書かれていない。

「その形は、大河原氏の手でリック・ドムへと完成されて行ったのです」というコメントにしても、当時は、「大河原=メカ・デザイナー」、「安彦=キャラ・デザイナー」という図式でスター的に売り出そうとしていたらしいので、わざわざ「大河原氏の基本デザインと、安彦氏のリファインを経て、リックドム(の決定稿)へと完成されて…」という突っ込んだ事実には触れなかっただけで、世間で言われているとおり、やはりドムとゴッグの設定画は、安彦さんの意向で大幅に太く描き直されたという説の信憑性が高いと思う。

https://blogs.yahoo.co.jp/zaku1_ms_05/27471012.html

https://ameblo.jp/addicto/entry-10938943521.html

https://twitter.com/teiso_dog/status/776684802611122176


85 : 無題 2017/12/10 03:45:53 IP:114.171.*(ocn.ne.jp) [5/5] No.174529

ドムではないリックドムのデザインとはなんなのか

86 : 無題 2017/12/19 17:41:42 IP:118.237.*(so-net.ne.jp) [1/1] No.174803

>足やスカートのボリュームは全然足りてないしね。
>だからむしろアニメ作画のイメージに近いとも言えると。
別にそういった点はアニメ作画の特徴でもないし
なぜ頑なにアニメ作画の影響だと言いはるのか、
こっちが具体的に例を挙げても根拠もなく言い張ってるのはそっちでしょうに

話が通じてないのはそっちですよ、こちらは具体的な例に基づいて事実を言ってるだけです
それを否定するならば具体的な根拠を求めるのは至極当然なことですよね、違いますか?

87 : 無題 2018/01/17 20:18:58 IP:240d:0.*(ipv6) [11/11] No.175314

そろそろスレが消えるようなので一言

コメントをくれた皆々に感謝

元スレッド:http://dat.2chan.net/v/res/173926.htm


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