諸事情により画像を削除しました。

クラシックミニ英国者 - 二次元裏@ふたば(may)
☆ お気に入りに登録する

1 : 無念 2019/01/12 17:28:19 No.611261261

クラシックミニ
英国者はミニで始まりミニで終わる

2 : 無念 2019/01/12 17:28:47 No.611261344
☆13

いい…

3 : 無念 2019/01/12 17:30:01 No.611261570

英国で乗るのはいいけど
日本で乗るのは止めてほしい

4 : 無念 2019/01/12 17:31:30 No.611261858
☆3

トラベラーとカントリーマンも好き

5 : 無念 2019/01/12 17:31:54 No.611261929
☆17

なんで?大きさは日本にあってるよ
屋外駐車だと錆びるけど

6 : 無念 2019/01/12 17:32:32 No.611262042

こんな小さいタイヤでブレーキが入るスペース無いんじゃね

7 : 無念 2019/01/12 17:33:19 No.611262192 3

>なんで?大きさは日本にあってるよ
ディストリビューターがおもいっきり雨水ぶっかかる位置にあるエンジンが日本向きなわけ…

8 : 無念 2019/01/12 17:33:29 No.611262225 1
☆2

現物見るとまあ小さいこと、ぶつかった時の事を考えるとちょっと不安になる大きさ

9 : 無念 2019/01/12 17:33:37 No.611262246 4

これ欲しいんだけどさ
だいたい初心者向きじゃないって言われてるね
そんなに故障が多いの?

10 : 無念 2019/01/12 17:33:45 No.611262268 2
☆1

シティーハンター

11 : 無念 2019/01/12 17:34:36 No.611262441 1

>そんなに故障が多いの?
故障というか普通に走る止まる曲がるがおぼつかない
車として未完成すぎる

12 : 無念 2019/01/12 17:36:14 No.611262719
☆1

バンプラ良いぞ

13 : 無念 2019/01/12 17:36:17 No.611262730

単車と同じくエンジンオイルとミッションオイルが共通なんで交換頻度が高かった
あとクラッチがよく貼り付いた

14 : 無念 2019/01/12 17:36:51 No.611262845

前期型ってボンネットのロックがベルトの真横にあって危ないんだよね

15 : 無念 2019/01/12 17:37:24 No.611262945

>そんなに故障が多いの?
環境が違いすぎるからな

16 : 無念 2019/01/12 17:37:32 No.611262964
☆2

>そんなに故障が多いの?
基本設計が古い車だから常に気を使ってメンテや手入れをしないと駄目な車だとは思う
当時はメンテナンス本とかも沢山売ってた

17 : 無念 2019/01/12 17:37:55 No.611263029 1
☆4

サスペンションがゴムまり

18 : 無念 2019/01/12 17:38:26 No.611263118 1

>なんで?大きさは日本にあってるよ
国産車乗れよ

19 : 無念 2019/01/12 17:38:58 No.611263227
☆2

この色がこの車にしか似合わないのはすごい

20 : 無念 2019/01/12 17:39:02 No.611263243 1
☆1

>ディストリビューターがおもいっきり雨水ぶっかかる位置にあるエンジンが日本向きなわけ…
なるほど
と思ったがロンドンも雨の多い街だった気が
あっちではどうしてるんだろう

21 : 無念 2019/01/12 17:39:31 No.611263330 2

>現物見るとまあ小さいこと、ぶつかった時の事を考えるとちょっと不安になる大きさ
小さいしあちこちかなり華奢にみえるし
窓は隙間から水入りそうな幹事するし
ステアリングがクソ重いし

22 : 無念 2019/01/12 17:39:37 No.611263350
☆3

リアサスペンション

23 : 無念 2019/01/12 17:39:45 No.611263376

>ディストリビューターがおもいっきり雨水ぶっかかる位置にあるエンジンが日本向きなわけ…
英国も雨が多い印象なんだけど日本の雨と違いあるの?

24 : 無念 2019/01/12 17:39:49 No.611263390
☆1

>シティーハンター
速攻で運転してる遼ちゃん思い出すよね
あとはミスタービーンの変な色のミニ

25 : 無念 2019/01/12 17:40:15 No.611263465
☆4

>これ欲しいんだけどさ
>だいたい初心者向きじゃないって言われてるね
>そんなに故障が多いの?
むしろ旧車の初心者向けだと思うのだが
部品はまだ結構あるしショップも多いし調べて自分でなんとか出来る部分も多いし

26 : 無念 2019/01/12 17:40:24 No.611263499
☆3

>ディストリビューターがおもいっきり雨水ぶっかかる位置にあるエンジンが日本向きなわけ…
対策にゴム手袋

27 : 無念 2019/01/12 17:40:40 No.611263550
☆2

あと思い出したけどヘッドのガスケットがコルクなのな
すげー滲んでた

28 : 無念 2019/01/12 17:40:44 No.611263563 3

ミニの意匠をホンダが買い取っておけばよかったのに…

29 : 無念 2019/01/12 17:40:52 No.611263596
☆4

>故障というか普通に走る止まる曲がるがおぼつかない
97インジェクションに乗ってるけどそのどれも設計年次を考えると問題無いレベルだけどどこがどう問題なの
>車として未完成すぎる
不具合は個人で対応できるノウハウが出てる車種の代表の趣味車だけど
それに未完成だから改良するのも魅力なので完成されたのが欲しい人が乗るのは無理があるんじゃないかい

30 : 無念 2019/01/12 17:41:14 No.611263673 2

車屋でバイトしてたころ
こういうの触ってたけど
リバースギアが変なとこにあって驚いた

31 : 無念 2019/01/12 17:41:16 No.611263678
☆2

>あっちではどうしてるんだろう
壊れたら壊れたで気にしない
動かなくなったらその場で治す

32 : 無念 2019/01/12 17:43:28 No.611264052
☆2

クラシックカーって自分で弄ったり修理をしたりするのもある意味楽しみだから
そういうのが理解出来ない人は旧ミニ以外のクラシックカーも駄目だと思う

33 : 無念 2019/01/12 17:43:52 No.611264126 1
☆2

>リバースギアが変なとこにあって驚いた
シフトレバー上に引っ張らないとRに入らないけど位置は普通じゃない?

34 : 無念 2019/01/12 17:44:38 No.611264267
☆6

>ステアリングがクソ重いし
旧ミニで重いならほとんどの旧車は壊滅的だろうなあ

35 : 無念 2019/01/12 17:44:43 No.611264278

>リバースギアが変なとこにあって驚いた
プジョーの少し古いのや911の古いのやB110サニーとかもRの位置が通常のと違うけど

36 : 無念 2019/01/12 17:45:24 No.611264414 2

ラジエターがエンジンルーム内で横置きになっていると知って引いた

37 : 無念 2019/01/12 17:46:04 No.611264543 3

>サスペンションがゴムまり
先進の装備
設計通りに動いたのかなコレ

38 : 無念 2019/01/12 17:47:21 No.611264772 1
☆5

>ステアリングがクソ重いし
タイヤの空気圧の管理をできてないと重くなる
管理してならステアリングを起こすアダプターを組んで普通の車に近くできる
そういうこと知らないで書き込んでるなら乗った事無いんじゃない

39 : 無念 2019/01/12 17:48:03 No.611264902 2
☆1

>設計通りに動いたのかなコレ
なんだかよくわからないけどなんだかとても変態的…

40 : 無念 2019/01/12 17:48:19 No.611264939

>シフトレバー上に引っ張らないとRに入らないけど位置は普通じゃない?
そういうのもあったわ
シフトに四角いリング状のレバーあって
これなんですか?って聞いたらマニアの先輩がバックするとき引っ張りながらギアいれんだよって教えてくれた
あとはオーバーヒートしたら暖房を全開にすると冷えるとか 
旧車は知識ないと乗るの大変だなと思った

41 : 無念 2019/01/12 17:48:23 No.611264954
☆1

>設計通りに動いたのかなコレ
それはMK2だけに装備されたハイドロだ

42 : 無念 2019/01/12 17:48:38 No.611265001 1
☆1

FF量産車の元祖
FFは初期は技術が確立できず難しかった
これが出て更に改良したジアコーザ式でFF量産車の基本が完成

43 : 無念 2019/01/12 17:49:47 No.611265215

>ラジエターがエンジンルーム内で横置きになっていると知って引いた
左フロントのタイヤハウスから見えるぞ!

44 : 無念 2019/01/12 17:50:02 No.611265270

>なんだかよくわからないけどなんだかとても変態的…
段差でゴム部分が圧縮されると中のオイルが後ろに移動
そうすると後ろのゴム部分が膨らんで車体は水平に保たれるって寸法よ

45 : 無念 2019/01/12 17:50:06 No.611265281

アジャスター入れて角度つけてナルディの小径のハンドルで乗ってたけど重いなんて感じたことなかったぞ
最初の車がパワステ無しのFFだからというのもあるけど

46 : 無念 2019/01/12 17:50:32 No.611265380

>シティーハンター
なぜかアニメの絵だとスズキかダイハツに見える…

47 : 無念 2019/01/12 17:51:01 No.611265465

>設計通りに動いたのかなコレ
理屈では常に水平に動くのか

48 : 無念 2019/01/12 17:51:10 No.611265501
☆1

さすがに見る機会減ったなあ

49 : 無念 2019/01/12 17:51:13 No.611265507
☆4

少しでも動いてれば重くない
据え切りはなしな

50 : 無念 2019/01/12 17:51:25 No.611265546
☆2

>ミニの意匠をホンダが買い取っておけばよかったのに…

51 : 無念 2019/01/12 17:51:46 No.611265617 1
☆1

ミニと聞いてルパンのこれを思い出した

52 : 無念 2019/01/12 17:51:53 No.611265623 1
☆3

手をかけられない奴はミラジーノで我慢しておけ

53 : 無念 2019/01/12 17:52:10 No.611265674

Nクーパー洒落てるな

54 : 無念 2019/01/12 17:52:11 No.611265677
☆1

歌舞伎町69
あ19-19

55 : 無念 2019/01/12 17:52:13 No.611265682 1

毎日80km走ってメータが17万kmいってるけどそこまで困った故障がないぞ

56 : 無念 2019/01/12 17:52:42 No.611265793

>ミニの意匠をホンダが買い取っておけばよかったのに…

57 : 無念 2019/01/12 17:52:44 No.611265800

>タイヤの空気圧の管理をできてないと重くなる
>管理してならステアリングを起こすアダプターを組んで普通の車に近くできる
そうなんだ
てか乗ったは乗ったけど知り合いのをちょっと触らせて貰っただけだよ
自分で所有しようなんて思わないわ
博物館で眺めてる程度でいいわ

58 : 無念 2019/01/12 17:53:56 No.611266008 2

>手をかけられない奴はミラジーノで我慢しておけ
BMW「待てや!俺んとこで作ってるだろ!」

59 : 無念 2019/01/12 17:54:16 No.611266074 1

友達の父親が乗ってたけども
メイフェアⅡって言うグレードだったな…

60 : 無念 2019/01/12 17:54:47 No.611266164

>ミニと聞いてルパンのこれを思い出した
不二子ちゃんのクルマですが
無茶させ過ぎだわ

61 : 無念 2019/01/12 17:54:59 No.611266204

80年台終わりぐらいにもはやミニ買ってるのは物好きの日本人ぐらいでローバーがピンチのときホンダがミニの生産権利を買い取るみたいな話が数年あった
結局BMWに買われた

62 : 無念 2019/01/12 17:55:39 No.611266328 1
☆2

>BMW「待てや!俺んとこで作ってるだろ!」
お前さんも変なトラブル多いわ!

63 : 無念 2019/01/12 17:55:49 No.611266362

>これが出て更に改良したジアコーザ式でFF量産車の基本が完成
ジアコーザ式は横置きFFのことでOK?

64 : 無念 2019/01/12 17:56:08 No.611266420
☆1

クラシック風が欲しいならトコットがおすすめ
ヘッドライトだけはLED丸出しの近未来感が凄いけどそれ以外はいくらでもクラシック風にカスタムできるポテンシャルを秘めてる

65 : 無念 2019/01/12 17:56:24 No.611266456 1
☆2

ラリーで優勝したことがあるんだぞ
ただそのまま進化をとめたってだけで

66 : 無念 2019/01/12 17:56:39 No.611266516
☆15

>BMW「待てや!俺んとこで作ってるだろ!」
名前だけの別の何かじゃん…

67 : 無念 2019/01/12 17:56:58 No.611266574
☆1

わけわからん旧車ならともかくミニなら大きく困ることは少ないだろ
多少は知識が必要で点検も欠かせないだろうが

68 : 無念 2019/01/12 17:57:34 No.611266698

モーリスミニはタミヤ模型の1/12スケールでいいかなって
あれならいくらでも自分好みに塗装できる

69 : 無念 2019/01/12 17:58:21 No.611266835

>お前さんも変なトラブル多いわ!
初期型でボンネット側にヘッドライト付いてて振動でよく球が切れるとかおもしろい

70 : 無念 2019/01/12 17:59:00 No.611266956

3000km毎のオイル交換だけはマメにやっておけ
駆動系に直結するからな

71 : 無念 2019/01/12 17:59:50 No.611267117
☆6

>毎日80km走ってメータが17万kmいってるけどそこまで困った故障がないぞ
こういう変態の言う故障がないは信用できないんだ

72 : 無念 2019/01/12 18:00:31 No.611267266
☆1

ラリーで優勝はガチの優勝だし凄いよなあ
軽いFFの勝利だな

73 : 無念 2019/01/12 18:01:13 No.611267395
☆1

>ラリーで優勝したことがあるんだぞ
>ただそのまま進化をとめたってだけで
相手がポルシェとかになると流石に分が悪い…
あと幻の1・2・3フィニッシュ

74 : 無念 2019/01/12 18:01:55 No.611267520

ボディパネルもまだ製造されてるし部品に困らない印象

75 : 無念 2019/01/12 18:02:19 No.611267604 1

永いこと同じスタイルで生産された偉大な車ではあるけど
もし途中で小さい改良を加えながら生産していたらどうなってただろう
ハッチバックにして5ドア化したり

76 : 無念 2019/01/12 18:03:25 No.611267819
☆1

前まではどうしてもルックスに惚れた人は中身軽自動車ってのを売ってた
今でも維持されてるオーナーさんはいらっしゃるけどほとんど白ナンバーに変更されててパッと見だとよく今でも乗ってるな~としか思えないと思う

77 : 無念 2019/01/12 18:03:56 No.611267904 1
☆4

>ラリーで優勝はガチの優勝だし凄いよなあ
軽くて程々の馬力で細いタイヤが面圧かかる雪のモンテカルロと条件が良かったのもあるね
それでも911を押さえて総合優勝を実質4連覇
リザルトでは3回優勝だし基本性能は良いんだよ

78 : 無念 2019/01/12 18:04:05 No.611267929

ラリーでポルシェに勝った

79 : 無念 2019/01/12 18:04:52 No.611268076

>もし途中で小さい改良を加えながら生産していたらどうなってただろう
今のミニになってるだけだろ

80 : 無念 2019/01/12 18:05:33 No.611268202 1
☆2

>それでも911を押さえて総合優勝を実質4連覇
実質政治的な理由で優勝取り消しはほんと酷い

81 : 無念 2019/01/12 18:06:47 No.611268429
☆1

日本のモータースポーツでも耐久や1300ccクラスだと結構強かったミニ

82 : 無念 2019/01/12 18:07:27 No.611268553

古いラジエターに穴があいてオーバーヒートしたり
クラッチのオイルが抜けてギアが入らなくなったり
高速道路走行中にアクセルペダルが戻らなくなったりしたけど
一番困ったのはエンジンキーのキーシリンダ破損だった

83 : 無念 2019/01/12 18:07:36 No.611268578

>実質政治的な理由で優勝取り消しはほんと酷い
ファルコンも優勝してたのに

84 : 無念 2019/01/12 18:09:28 No.611268918 1

ちょうどダカールラリーで走ってる最中だよ

85 : 無念 2019/01/12 18:10:40 No.611269111 1
☆1

>>ラジエターがエンジンルーム内で横置きになっていると知って引いた
縦置きをそのまま横にしただけなので

86 : 無念 2019/01/12 18:15:48 No.611270055

>メイフェアⅡって言うグレードだったな…
1000ccのちょっと内装おしゃれにしたやつだな

87 : 無念 2019/01/12 18:16:36 No.611270185 1
☆1

天才!

88 : 無念 2019/01/12 18:17:58 No.611270454

>縦置きをそのまま横にしただけなので
A30やA35のを横置きにしたんだし
スプリジェットのエンジンもA型の縦置きだしね

89 : 無念 2019/01/12 18:18:55 No.611270649

ミニは勉強するのが楽しかった
レプリカ作るにも知識がいる
トランクの開き方がテールランプの形がトランクノブの形状が
フェンダーマーカーの形や位置、ミラーの形状と位置
3点ルーカスランプの本物が欲しいとかグリルの形状とかバンパーのヒゲとか
ウッドのセンターメーターとか
とにかくこのミニにはこのパーツって覚えることがめっちゃった

90 : 無念 2019/01/12 18:19:28 No.611270768
☆1

>天才!
食事中に発想が思い浮かんでテーブルにあったナプキンにスケッチしたって聞いた

91 : 無念 2019/01/12 18:20:23 No.611270953 2

どんな感じなのかなジャックナイトツインカム

92 : 無念 2019/01/12 18:22:21 No.611271345 1

>どんな感じなのかなジャックナイトツインカム
旧ミニがまだ生産してた頃はミニ専門誌の広告とかに
馬力の違う数種類のツインカムエンジンを販売してるショップとかあったのを思い出した

93 : 無念 2019/01/12 18:23:24 No.611271533 4

インジェクション最初期型を購入して今も乗り続けている
どの部品が壊れても選択肢豊富なんだがECUだけは替えがなく
こいつが逝ったらキャブにするしかないらしい

94 : 無念 2019/01/12 18:24:28 No.611271744 1

英国の貴族がとうとうボディの生産を始めたと聞いた

95 : 無念 2019/01/12 18:24:54 No.611271836

>馬力の違う数種類のツインカムエンジン
ジャックナイトが105HPだったな
130馬力のKADツインカムなんてのもあって
EARターボの95馬力より上だった

96 : 無念 2019/01/12 18:25:27 No.611271929
☆1

BMC時代のボディの強さは異常
BL以降は・・・

97 : 無念 2019/01/12 18:25:28 No.611271935

> 1547283805149.jpg
これで色が緑だったらな

98 : 無念 2019/01/12 18:26:45 No.611272180

>英国の貴族がとうとうボディの生産を始めたと聞いた
ボディはずーと作られてる

99 : 無念 2019/01/12 18:27:03 No.611272242

97式新車で乗り続けてる
雨樋錆が出たのでドリル入れたらシーラーの下がぐるりと錆びてた
運転席の足下とトランクとサイドシルもやられてた
全部ケレンしてラストボンドじゃ

100 : 無念 2019/01/12 18:28:43 No.611272574
☆1

>ちょうどダカールラリーで走ってる最中だよ

101 : 無念 2019/01/12 18:29:44 No.611272773 2

MK1の特徴
サイドマーカーがない
ドアヒンジがむき出し
テールランプが小さくバック灯がない
バンパーヒゲ付き
トランクの開け方が引き下ろすタイプ

102 : 無念 2019/01/12 18:30:21 No.611272882

>どんな感じなのかなジャックナイトツインカム
そんなモノより8ポートが最強!!

103 : 無念 2019/01/12 18:30:33 No.611272920

>ミニの意匠をホンダが買い取っておけばよかったのに…
提携してローバーグループの内情知ってるからBMWのような
高額買収出来なかったから…

104 : 無念 2019/01/12 18:31:40 No.611273167 1
☆1

>バンパーヒゲ付き
コーナーパイプは純正じゃないぞ
>トランクの開け方が引き下ろすタイプ
・・・?

105 : 無念 2019/01/12 18:32:46 No.611273359

10インチすき

106 : 無念 2019/01/12 18:33:30 No.611273520 1

BMWツインカムなんてのも

107 : 無念 2019/01/12 18:34:04 No.611273623

>トランクの開け方が引き下ろすタイプ
MrakIはスライドウインドウだろ
トランクのフタは最終まで変わってない

108 : 無念 2019/01/12 18:34:17 No.611273667

>こいつが逝ったらキャブにするしかないらしい
電気系はこれだから信用ならん

109 : 無念 2019/01/12 18:34:19 No.611273673

>ラジエターがエンジンルーム内で横置きになっていると知って引いた
開発された当時は今みたいな電動ファンよりエンジンのクランク軸につけたファンの方が安くて信頼性も高かった
エンジンが横置きだからラジエターも横置きになった

110 : 無念 2019/01/12 18:34:53 No.611273793 1

ツインカムとかスーパーチャージャーみたいなのは他にしわ寄せいきそう

111 : 無念 2019/01/12 18:34:55 No.611273800

去年先輩のキャブ車のファイナルを運転させてもらったなぁ…
おもしろい車だけど所有するには覚悟が必要だなと

112 : 無念 2019/01/12 18:35:44 No.611273969 1

>BMWツインカムなんてのも
それ流用ヘッドだから・・・

113 : 無念 2019/01/12 18:36:01 No.611274028

>どの部品が壊れても選択肢豊富なんだがECUだけは替えがなく
日本のスペシャルショップの出番じゃんと思うが
ミニに関しては違うんだな

114 : 無念 2019/01/12 18:37:01 No.611274247

ハイドロはmkⅢ
mkI は、小振りなリアウインド
mk Ⅲまではドアのフロント側下部にRがついているのも特徴

115 : 無念 2019/01/12 18:37:14 No.611274288

>それ流用ヘッドだから・・・
Kシリーズだっけか
よくも着けようなんて思ったもんだ

116 : 無念 2019/01/12 18:37:39 No.611274365

>どの部品が壊れても選択肢豊富なんだがECUだけは替えがなく
市販でサブコンあるけどセッティング出せる店がない

117 : 無念 2019/01/12 18:38:50 No.611274630

>ツインカムとかスーパーチャージャーみたいなのは他にしわ寄せいきそう
平成3年式クーパー1.3のってた
オルタの前にクーラーの熱交換器ついてた
ボンネットキャッチに指入れるときめちゃくちゃこわかった

118 : 無念 2019/01/12 18:38:55 No.611274640
☆1

>どの部品が壊れても選択肢豊富なんだがECUだけは替えがなく
今のうちに確保しておこうか

119 : 無念 2019/01/12 18:40:57 No.611275060 1
☆1

クラシックミニの最大の短所はクランクシャフトでしょう
日産が5ベアリングに改良したのに本家は最後まで3ベアリングのまま

120 : 無念 2019/01/12 18:41:11 No.611275104 1

キャブ化もいいけど冬とかセッティングいじらないといけないもんなん?

121 : 無念 2019/01/12 18:42:05 No.611275292

ポールスミス最強
インジェクションに同爆やで
ヘタにイジったんよりよっぽど速かった

122 : 無念 2019/01/12 18:42:20 No.611275346

>コーナーパイプは純正じゃないぞ
ヒゲっていうのはグリルの下端のことで
バンパーについてるキバみたいな部品じゃないぞ

123 : 無念 2019/01/12 18:42:22 No.611275351 1

>キャブ化もいいけど冬とかセッティングいじらないといけないもんなん?
ちゃんとセッティング出せれば四季問わずそのままいける

124 : 無念 2019/01/12 18:43:36 No.611275600
☆1

>ポールスミス最強
ミニに関しては◯◯が最強とか最高とか言い出すと最後は殺し合いしかなくなるぞよ

125 : 無念 2019/01/12 18:43:37 No.611275602 1

>No.611275292
おれの1300キャブと競争しようか?

126 : 無念 2019/01/12 18:44:16 No.611275746 1

>ちゃんとセッティング出せれば四季問わずそのままいける
そうなんか
ウエーバーとか考えてみよう

127 : 無念 2019/01/12 18:44:27 No.611275788 2

初期型のエンジンルームのスカスカ感

128 : 無念 2019/01/12 18:44:43 No.611275852

オーバーライダー

129 : 無念 2019/01/12 18:44:58 No.611275907 2

エアコンは邪道とか言ってた人たち元気かな

130 : 無念 2019/01/12 18:47:02 No.611276342

1000ccに5年くらい乗ってたな

楽しかった

131 : 無念 2019/01/12 18:47:33 No.611276431 1

>エアコンは邪道とか言ってた人たち元気かな
元気です!
2018年の猛暑もヒーター全開の電動ファンで走り切りました

132 : 無念 2019/01/12 18:47:42 No.611276460 1

>ウエーバーとか考えてみよう
ウェーバーはセッテイングがものすごく難しかったはず
オリジナルのSUシングルとかなら結構メンテフリーで行ける

133 : 無念 2019/01/12 18:48:35 No.611276624

チョーク弁いいよね…

134 : 無念 2019/01/12 18:49:46 No.611276872 1
☆1

オーナーはだいたい・・・おっさん

135 : 無念 2019/01/12 18:50:45 No.611277077

>元気です!
>2018年の猛暑もヒーター全開の電動ファンで走り切りました
ディーラー車で最初から着いてるものを邪道とか言われても困る

136 : 無念 2019/01/12 18:50:46 No.611277080 2

>オーナーはだいたい・・・おっさん
車"は"女の子受けがいいぞ!

137 : 無念 2019/01/12 18:50:49 No.611277094

>エアコンは邪道とか言ってた人たち元気かな
邪道とは言っていないが10年くらい前に故障したままほったらかしにして今夏も乗り切った
重りでしかないコンプレッサーを下ろして夢の600kg台にしようかと思っている

138 : 無念 2019/01/12 18:51:16 No.611277185

>おれの1300キャブと競争しようか?
ちゃんとイジってんなら速いんじゃない
オレのんウェーバーの40mmとRC40組んでたけどそれより速かったで

139 : 無念 2019/01/12 18:51:44 No.611277271

>ウェーバーはセッテイングがものすごく難しかったはず
>オリジナルのSUシングルとかなら結構メンテフリーで行ける
うーむ 所有欲満たすならウエーバーなんだが悩ましい

140 : 無念 2019/01/12 18:52:50 No.611277478 3

>車"は"女の子受けがいいぞ!
乗って閉口なんてことにならないだろうか

141 : 無念 2019/01/12 18:53:17 No.611277572

>乗って閉口なんてことにならないだろうか
その術は俺に効く

142 : 無念 2019/01/12 18:54:06 No.611277728

ドイツ前のミニは絵になるなぁ

143 : 無念 2019/01/12 18:54:32 No.611277821

ウェーバーなんて「これ競技用なんじゃないの?」ってくらいめんどくさいから

144 : 無念 2019/01/12 18:55:24 No.611278019 3
☆1

独特のぴょこぴょこする乗り心地良いよね・・・
でもあれに大人4人乗りするシティーハンターが嘘だと買ってみてわかった

145 : 無念 2019/01/12 18:55:26 No.611278025
☆1

>乗って閉口なんてことにならないだろうか
最初は珍体験として喜んでくれるよ

146 : 無念 2019/01/12 18:56:22 No.611278214

>車"は"女の子受けがいいぞ!
通勤路に小・中・高があるんだが
ミニに興味を示すのはいずれも男子生徒より女子生徒だ

147 : 無念 2019/01/12 18:56:51 No.611278315
☆1

>No.611277271
SUツインとHIF44ワンキャブと40と45のウェーバー経験したけどウェーバーが一番簡単だったよ
キャブの基本的なことを理解してないとだけど

148 : 無念 2019/01/12 18:57:01 No.611278360 1

>>車"は"女の子受けがいいぞ!
>乗って閉口なんてことにならないだろうか
オートロックなんぞ無いので先に助手席の鍵を解除してドアを開けることで紳士アピールができるんだぜ!
先に運転席に座って内側からロック解除じゃ印象悪いしな

149 : 無念 2019/01/12 18:58:06 No.611278578

亜鉛合板化の薬液にどぶ付けしたい

150 : 無念 2019/01/12 18:58:27 No.611278646 2

こいつに乗ると現代の車がいかに便利で快適かが分かる

151 : 無念 2019/01/12 18:59:27 No.611278861 1

>オートロックなんぞ無いので先に助手席の鍵を解除してドアを開けることで紳士アピールができるんだぜ!
>先に運転席に座って内側からロック解除じゃ印象悪いしな
おもちゃみたいな鍵が3個もついてるキーホルダー見て怪訝な顔するんじゃないかな・・・

152 : 無念 2019/01/12 18:59:37 No.611278872

ミニ変態女子ってのが居ましてね
元嫁がそれ

153 : 無念 2019/01/12 18:59:41 No.611278895

>でもあれに大人4人乗りするシティーハンターが嘘だと買ってみてわかった
最初のショーでは中から大柄なイギリス人男性4人出てきたって
タミヤの説明書の解説で読んだぜ!

154 : 無念 2019/01/12 19:00:05 No.611278995

知ってる?ハイレベルに改造したミニって筑波サーキット1’05秒台で走っちゃうんだよ

155 : 無念 2019/01/12 19:00:17 No.611279040

>クラシックミニの最大の短所はクランクシャフトでしょう
>日産が5ベアリングに改良したのに本家は最後まで3ベアリングのまま
念過ぎる
エンジンを弄ると3メインベアリングだからスチールのフルカウンターのクランクに変えるのが必須になってくるが高価なんだよ

156 : 無念 2019/01/12 19:00:53 No.611279151 1

>ミニ変態女子ってのが居ましてね
俺の友人もそれで結婚して夫婦になってる…

157 : 無念 2019/01/12 19:02:13 No.611279427

>>ミニ変態女子ってのが居ましてね
>俺の友人もそれで結婚して夫婦になってる…
もげろ

158 : 無念 2019/01/12 19:03:05 No.611279613

マジック!?
https://www.youtube.com/watch?v=q-eLYjscVcc

159 : 無念 2019/01/12 19:03:44 No.611279746 1

>No.611278995
ハイレヴェルにイジりゃミニに限らずそんなモンやわな

160 : 無念 2019/01/12 19:04:19 No.611279866

正直エンジンなんてイジるより5MTに載せ替えたかった
佐藤琢磨は英国F3時代それやってたんだよな…

161 : 無念 2019/01/12 19:04:22 No.611279883 1

>ハイレヴェルにイジりゃミニに限らずそんなモンやわな
エンジン5ポートのまんまだぞ?

162 : 無念 2019/01/12 19:04:55 No.611280017

>おもちゃみたいな鍵が3個もついてるキーホルダー見て怪訝な顔するんじゃないかな・・・
メインスイッチ
ドアトランク
燃料タンク
ラジオアンテナ
うん

163 : 無念 2019/01/12 19:05:08 No.611280074

>でもあれに大人4人乗りするシティーハンターが嘘だと買ってみてわかった
その昔ホントはダメだけど大人の女性4人(後部座席に3人)乗せて5人乗りしたことがあります...

164 : 無念 2019/01/12 19:07:09 No.611280559

女子ウケは良かったよ主にロリ
カワイーとか言われるし追っかけてくる子も居たし

165 : 無念 2019/01/12 19:07:38 No.611280677

アレックイシゴニスはこれでラリーやりてえマンだったんだよな
最近はクラシックミニにモンテカルロラリーのロゴ貼ってる個体も見なくなってきたな

166 : 無念 2019/01/12 19:07:41 No.611280686

>でもあれに大人4人乗りするシティーハンターが嘘だと買ってみてわかった
いやあれ滅茶苦茶改造してるからさ
謎のターボだかロケットエンジンみたいなの着いてるんで買う前に気づいてよ…

167 : 無念 2019/01/12 19:08:09 No.611280781

後席はなにげに乗り心地いいよね
油断すると寝てしまう

168 : 無念 2019/01/12 19:09:11 No.611280973

>エンジン5ポートのまんまだぞ?
まあサーキットやしなあ
ウデがええんやろ知らんけど

169 : 無念 2019/01/12 19:10:04 No.611281151

ガリガリ・・
クニクニ・・・

170 : 無念 2019/01/12 19:11:35 No.611281480
☆3

>こいつに乗ると現代の車がいかに便利で快適かが分かる
でもローバックの古いタイプの椅子で半日くらい運転しても案外疲れないしエアコンついてると夏も越せるし
今時の車に乗ってるとまた戻りたくはなる

171 : 無念 2019/01/12 19:11:36 No.611281483
☆3

>こいつに乗ると現代の車がいかに便利で快適かが分かる
でも楽しさは別勘定

172 : 無念 2019/01/12 19:12:54 No.611281766 4

クラシックミニが好きな人にとって現在のBMWミニはどう映るんだろう

173 : 無念 2019/01/12 19:12:58 No.611281784 1

>正直エンジンなんてイジるより5MTに載せ替えたかった
ミニスポーツの5速は壊れる壊れた

174 : 無念 2019/01/12 19:13:15 No.611281848 1

小さいくせに音うるさい
住宅街で夜エンジンかけるのはちょっと躊躇うくらい

175 : 無念 2019/01/12 19:14:34 No.611282160 1

>ミニ変態女子ってのが居ましてね
だいたいのミニ女子昔も今も可愛くない

176 : 無念 2019/01/12 19:15:22 No.611282351

>クラシックミニが好きな人にとって現在のBMWミニはどう映るんだろう
5ドアとか四駆の奴はさすがにどうかと思う
3ドアのは旧ミニと両方乗れたら幸せかもしれないと思う

177 : 無念 2019/01/12 19:17:38 No.611282877
☆1

>クラシックミニが好きな人にとって現在のBMWミニはどう映るんだろう
走るおもちゃみたいな車が欲しいからミニがよいのであって
快適そうな3ナンバーの車はちょっとちがうかなって思う

178 : 無念 2019/01/12 19:17:45 No.611282901

>小さいくせに音うるさい
>住宅街で夜エンジンかけるのはちょっと躊躇うくらい
音は慣れるからまだいい
スバルなんか雨戸が共振するぞ

179 : 無念 2019/01/12 19:18:07 No.611282993

>クラシックミニが好きな人にとって現在のBMWミニはどう映るんだろう
お金出してくれてイギリスで製造までしてくれて車名からブランドに格上げまでしてくれてBMWありがとうと思ってる

180 : 無念 2019/01/12 19:18:27 No.611283080

>だいたいのミニ女子昔も今も可愛くない
え、カワイイ子居るで
うちの元嫁も可愛いかったし

181 : 無念 2019/01/12 19:20:06 No.611283437

>小さいくせに音うるさい
音といってもざーみたいなノイズが主だし

182 : 無念 2019/01/12 19:20:11 No.611283451

旧ミニから旧ミニに乗り継いでいる人いたなー

183 : 無念 2019/01/12 19:22:25 No.611283951 1

1台のミニに800万以上払った・・・もう捨てるに捨てられない

184 : 無念 2019/01/12 19:25:40 No.611284709
☆3

>クラシックミニが好きな人にとって現在のBMWミニはどう映るんだろう
戦艦金剛とイージス艦こんごうくらい違うから特に思うところはないがたまに「同じミニ乗りじゃん」と言われるとアホかいと思う

185 : 無念 2019/01/12 19:26:42 No.611284923

屋外に駐車してたらボンネットの塗装が剥げた・・・
台風の雨でやられたらしい・・・

186 : 無念 2019/01/12 19:26:52 No.611284956 3

>1台のミニに800万以上払った・・・もう捨てるに捨てられない
10年乗ったらもう1台買ったつもりでレストアと聞く

187 : 無念 2019/01/12 19:28:45 No.611285410

ツインカム化と5速化は憧れてたけどやらんで良かったと今は思う

188 : 無念 2019/01/12 19:31:08 No.611285952 1

>10年乗ったら
今のミニ乗りでボディレストア/フルオーバーホールしてまで乗り続けるなんて一部でしょ?

189 : 無念 2019/01/12 19:31:26 No.611286023

あーつべにミニマーコースの動画とかあるんだ
GTMもあるのかと思ったらあったわ
気付けて良かったありがとう

190 : 無念 2019/01/12 19:32:41 No.611286345

>>設計通りに動いたのかなコレ
>なんだかよくわからないけどなんだかとても変態的…
英国だからな

191 : 無念 2019/01/12 19:33:07 No.611286432

お金無いとムリ

192 : 無念 2019/01/12 19:34:29 No.611286764

>No.611286023
教えたかったつべこっちだった
https://www.youtube.com/watch?v=1nUQHte_xzA

193 : 無念 2019/01/12 19:36:11 No.611287177 1

>>なんで?大きさは日本にあってるよ
>国産車乗れよ
チラッチラッ

194 : 無念 2019/01/12 19:36:13 No.611287188

>>設計通りに動いたのかなコレ
ハイドロすごいよ
ドン!ってしても即座にピタッとなる

195 : 無念 2019/01/12 19:37:35 No.611287570

>>国産車乗れよ
>チラッチラッ
こいつ今けっこう高いらしいね

196 : 無念 2019/01/12 19:40:53 No.611288409 1

ミニのピックアップがほしい

197 : 無念 2019/01/12 19:41:45 No.611288641

Mk-2乗りだがやっぱり・・・かっこいいなぁ

198 : 無念 2019/01/12 19:44:06 No.611289212

>ミニのピックアップがほしい
ホワイトボディはあるしレンズもバンパーもある
あとはお金とやる気次第

199 : 無念 2019/01/12 19:46:13 No.611289736

お!マグワイヤーじゃないか

200 : 無念 2019/01/12 19:48:23 No.611290289 1

>ミニスポーツの5速は壊れる壊れた
壊れた?壊した?どっちだ

201 : 無念 2019/01/12 19:56:05 No.611292208 1
☆1

>今のミニ乗りでボディレストア/フルオーバーホールしてまで乗り続けるなんて一部でしょ?
今だからそういうのの方が多そう

202 : 無念 2019/01/12 20:00:21 No.611293296

旧ミニももう一回乗りたいけど正直旧ビートルにも乗れるうちに乗っておきたい…メキシコでいいから

203 : 無念 2019/01/12 20:01:28 No.611293599 1

ホーネットが欲しいが...高過ぎで泣く

204 : 無念 2019/01/12 20:02:56 No.611293963 1

>ホーネットが欲しいが...高過ぎで泣く
ライレーはダメなの?

205 : 無念 2019/01/12 20:05:08 No.611294545 1

>壊れた?壊した?どっちだ
壊れた
もうフツーに走ってて壊れた
そういうモンらしい

206 : 無念 2019/01/12 20:05:48 No.611294709

>今だからそういうのの方が多そう
多くないと言うかその様なミニが少ない
ほとんどインジェクションのATばかり

207 : 無念 2019/01/12 20:06:26 No.611294862 1

>ライレーはダメなの?
お値段そんなに変わらなくない?

208 : 無念 2019/01/12 20:07:43 No.611295186

>もうフツーに走ってて壊れた
オイルはどんなの使ってた?
シフトはちゃんと回転数合わせて入れてた?
クラッチはちゃんと切ってた?

209 : 無念 2019/01/12 20:08:30 No.611295413

>>ライレーはダメなの?
>お値段そんなに変わらなくない?
ウーズレーはタマ数が少なすぎるから

210 : 無念 2019/01/12 20:08:54 No.611295527

>初期型のエンジンルームのスカスカ感
マスターパックEFIエアコンATとか整備すると
ぶっ殺すぞテメェ・・・って気分になる

211 : 無念 2019/01/12 20:12:53 No.611296558 1

旧車用の超小型エアコンはまだ出てないの?

212 : 無念 2019/01/12 20:15:19 No.611297207

>旧車用の超小型エアコンはまだ出てないの?
吊り下げ式クーラー「俺がいるじゃないか」
なお助手席は腹をくだすもよう

213 : 無念 2019/01/12 20:19:15 No.611298210

10インチはダッシュが効いて良いよなあ
でもお高いんでしょう?

214 : 無念 2019/01/12 20:21:50 No.611298928 1

>10年乗ったらもう1台買ったつもりでレストアと聞く
98年式に17年乗ったが錆でマフラー落ちた以外はバッテリー上がりくらいしかトラブル無かったぞ

215 : 無念 2019/01/12 20:22:38 No.611299135 1

いまBS11でディスカバリーチャンネルの名車再生やってるぞ

216 : 無念 2019/01/12 20:25:35 No.611299881

>初期型のエンジンルームのスカスカ感
インジェクションでもやろうと思えば出来る

217 : 無念 2019/01/12 20:26:07 No.611300037

>いまBS11でディスカバリーチャンネルの名車再生やってるぞ
シビックとRX-7だけどね

218 : 無念 2019/01/12 20:27:49 No.611300495 2

やることフツーにちゃんとやってても壊れる

219 : 無念 2019/01/12 20:30:11 No.611301139 1

>98年式に17年乗ったが錆でマフラー落ちた以外はバッテリー上がりくらいしかトラブル無かったぞ
ボディが錆びるでしょ普通は

220 : 無念 2019/01/12 20:30:26 No.611301215

>やることフツーにちゃんとやってても壊れる
ミニ降りた人ってこう言うよね
あれはダメ!これもダメ!って

221 : 無念 2019/01/12 20:30:56 No.611301344
☆2

今でもグッドウッドフェスティバルではレース仕様のミニが元気に走ってる
https://www.youtube.com/watch?v=W97N-MNenj4

222 : 無念 2019/01/12 20:32:58 No.611301900

>やることフツーにちゃんとやってても壊れる
そ~かな?

223 : 無念 2019/01/12 20:33:22 No.611302007 1
☆2

日本だって現役で走ってるぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=KmknHMoV2FY

224 : 無念 2019/01/12 20:35:35 No.611302611

お金が無かったんだよ
ミッション壊れて40万円
中古の軽自動車買ったもん

225 : 無念 2019/01/12 20:40:03 No.611303827 1

オールペン80万とかさすがにポンと出せん

226 : 無念 2019/01/12 20:40:25 No.611303931

>お金が無かったんだよ
ミニに乗りたい?乗ってみたいけどお金ないから安いミニ買う
消耗品その他に不具合あるけど治せない
ごまかしながら乗って結果壊れて処分
それが今のミニなんだなぁ・・・

227 : 無念 2019/01/12 20:42:03 No.611304373

ミニを買いに日本に来るイギリス人

228 : 無念 2019/01/12 20:44:23 No.611305011 1

>オールペン80万とかさすがにポンと出せん
誰だってそうだよ
それでも何とかする奴らもいるんだな泥沼ってやつ

229 : 無念 2019/01/12 20:44:29 No.611305035 1

晩年はほぼ日本向きにミニを生産してたって聞いた

230 : 無念 2019/01/12 20:46:48 No.611305718 1

>晩年はほぼ日本向きにミニを生産してたって聞いた
ディーラー契約で輸入台数が決まってたし日本が一番のお得意様だったから

231 : 無念 2019/01/12 20:48:46 No.611306293
☆3

なぜかデブはミニを好む

232 : 無念 2019/01/12 20:49:29 No.611306508

>誰だってそうだよ
>それでも何とかする奴らもいるんだな泥沼ってやつ
積立してるよ

233 : 無念 2019/01/12 20:49:45 No.611306562

>ディーラー契約で輸入台数が決まってたし日本が一番のお得意様だったから
ARJの独断で発注数決めてたのね

234 : 無念 2019/01/12 20:50:45 No.611306836

乗りたくて乗ったわけでもないんだが
150万ぐらいの買って8年ぐらい乗ったかな
壊れたら修理できる経済力が無ければ維持できないできなかった

235 : 無念 2019/01/12 20:52:43 No.611307412

おれもメンテする維持費出せるならBMCミニ乗りたい
小学生の頃から最初に買う車はミニって決めてたけど40手前になるまで車に乗る必要がなくて買う機会がないまま生産が終わってしまった

236 : 無念 2019/01/12 20:56:22 No.611308475

>おれもメンテする維持費出せるならBMCミニ乗りたい
しっかり整備されたミニならそう簡単に壊れない
そのかわり初期投資はお高くなるけど

237 : 無念 2019/01/12 20:59:21 No.611309309

専門店でベースを選んで自分の好きなミニにオーダーすれば160万位で安心な個体が買える
昔からあったけれど今の方が安い気がする

238 : 無念 2019/01/12 21:02:21 No.611310219 1

そう言えばイタリア製のイノチェンティミニとかもあったよね

239 : 無念 2019/01/12 21:03:15 No.611310513 1

>ボディが錆びるでしょ普通は
そりゃ錆びるだろうけど見えない所でかつ運転に支障なければ問題無いんじゃ

240 : 無念 2019/01/12 21:04:04 No.611310770 1

>そう言えばイタリア製のイノチェンティミニとかもあったよね
エンジンがダイハツなアレか

241 : 無念 2019/01/12 21:04:23 No.611310872
☆1

ミニ買うならATはやめといた方がいい
AT部品の欠品が多くなってきてる為修理が何時まで出来るか
MTならアッセンブリ含めて幾らでも部品はあるので修理でもアップグレードでも何でもできる
ATはやめておきなさい!

242 : 無念 2019/01/12 21:05:16 No.611311153 1

>そりゃ錆びるだろうけど見えない所でかつ運転に支障なければ問題無いんじゃ
だがどんどん錆は進行していく

243 : 無念 2019/01/12 21:05:50 No.611311339

>>そう言えばイタリア製のイノチェンティミニとかもあったよね
>エンジンがダイハツなアレか
・・・

244 : 無念 2019/01/12 21:07:26 No.611311870 1

ミニのATは1000のATを1300に使ってるから無理が出て壊れるんだよ

245 : 無念 2019/01/12 21:07:50 No.611311985 2

>だがどんどん錆は進行していく
だからって10年毎にレストアしなきゃならないもんでも無かろう

246 : 無念 2019/01/12 21:10:05 No.611312666 1

>だからって10年毎にレストアしなきゃならないもんでも無かろう
それはオーナー次第

247 : 無念 2019/01/12 21:13:00 No.611313564 1

>それはオーナー次第
そんな当たり前の事を言われても…

248 : 無念 2019/01/12 21:16:30 No.611314665

>ミニのATは1000のATを1300に使ってるから無理が出て壊れるんだよ
ATがないと売れないから日本は

249 : 無念 2019/01/12 21:18:39 No.611315327 1

>そんな当たり前の事を言われても…
あたり前だよそんなこと
錆の進行具合を見ながらどこで対処するかなんてオーナーじゃないと分からないことじゃないか

250 : 無念 2019/01/12 21:20:14 No.611315849 1

日本は日本車(と一部ドイツ車)以外に乗ってる奴は基本的にバカ扱いだけど
イギリス車なんかに乗ってる奴は変態で馬鹿だと思う

251 : 無念 2019/01/12 21:21:42 No.611316336

専門店にノウハウはあるからちゃんとしたの買って点検しながら乗ればそうそう大事にはならないよ

252 : 無念 2019/01/12 21:22:01 No.611316426 1

miniは良いよなカスタム誌とかあって
チンク界隈はすっかり過疎状態だ

253 : 無念 2019/01/12 21:22:14 No.611316495 2

>イギリス車なんかに乗ってる奴は変態で馬鹿だと思う
アストンもレンジローバーもジャガーもベントレーもロールスロイスもロータスも馬鹿ですか?

254 : 無念 2019/01/12 21:22:14 No.611316496 1

>錆の進行具合を見ながらどこで対処するかなんてオーナーじゃないと分からないことじゃないか
だから人によって乗り方によって保管状況によって変わるのに
「10年毎にレストア」なんて決めつけるなって言ってるんだが

255 : 無念 2019/01/12 21:23:00 No.611316731 1

>「10年毎にレストア」なんて決めつけるなって言ってるんだが
誰がいつ決めつけた?

256 : 無念 2019/01/12 21:23:33 No.611316894

去年の夏に国道のど真ん中でエンストしてるミニに殺意を覚えたわ
あの酷暑に動かすんじゃねーよ

257 : 無念 2019/01/12 21:23:57 No.611317017

もう何年も前に手放したけど、91年式のキャブに乗ってたな
SUツインにしてチューニングヘッドにして、2コアのラジエターにしてと、結構突っ込んでたから、高速でもそこそこゆとりを持って運転できた
楽しかった、また乗りたい

258 : 無念 2019/01/12 21:24:17 No.611317136

>誰がいつ決めつけた?
>10年乗ったらもう1台買ったつもりでレストアと聞く

259 : 無念 2019/01/12 21:25:33 No.611317526

>>誰がいつ決めつけた?
>>10年乗ったらもう1台買ったつもりでレストアと聞く
聞くってだけじゃん!レストアしろとは言ってないぞ

260 : 無念 2019/01/12 21:25:57 No.611317649

>>だがどんどん錆は進行していく
>だからって10年毎にレストアしなきゃならないもんでも無かろう
その辺で手を打たないと板金がとんでもないことになる時期がそのあたりだね

261 : 無念 2019/01/12 21:26:34 No.611317832

>miniは良いよなカスタム誌とかあって
>チンク界隈はすっかり過疎状態だ
年式が一番古いからオリジナル維持するだけで精一杯で弄るとこまで回らないんだろう

262 : 無念 2019/01/12 21:26:52 No.611317917

最終モデルでも18年以上は経ってるしすべてのミニがレストアしてるとでも思ってるのか?

263 : 無念 2019/01/12 21:27:08 No.611318003 2

>アストン
ド馬鹿だな
>レンジローバー
馬鹿だな
>ジャガー
馬鹿だな
>ベントレー
…どこで買うの?
>ロールスロイス
どこで乗るの
>ロータス
変態…

264 : 無念 2019/01/12 21:27:38 No.611318149

レストアどころか買い換えかい

265 : 無念 2019/01/12 21:28:03 No.611318272
☆1

昔はエンスー初心者向けの車だったのにそれすら難しいとかそりゃ車好きも減るわけだな

266 : 無念 2019/01/12 21:28:16 No.611318340

>>アストン
>ド馬鹿だな
うん
>>ロータス
>変態…
おい

267 : 無念 2019/01/12 21:28:43 No.611318470

チンクとかイセッタ乗りに比べたら、旧ミニは全然イケるよね
彼らはすごいわ

268 : 無念 2019/01/12 21:29:09 No.611318619

>>MGメトロ
>ど変態…
>>ローバー114
>末期

269 : 無念 2019/01/12 21:29:51 No.611318843

>ロータス
>変態…
エリーゼなら全然変態じゃない
それ以前なら変態

270 : 無念 2019/01/12 21:30:41 No.611319125 1

まあその気になれば150万でこれ買って移植や

271 : 無念 2019/01/12 21:31:28 No.611319363 1

バーキン7というLotusの南アフリカで生産したのに乗ってる俺からしたら旧ミニは純正とKENT CAMSぜパーツが揃う時点で十分いいよ

272 : 無念 2019/01/12 21:31:37 No.611319399 1

近所だと未だにボロいフィアット126が走ってたりする

273 : 無念 2019/01/12 21:31:50 No.611319464

>>MGメトロ6R4
>ど変態…

274 : 無念 2019/01/12 21:32:08 No.611319570 1

>チンクとかイセッタ乗りに比べたら、旧ミニは全然イケるよね
ミニはまだ淘汰が終わってない時期だよね
チンクはもうガチしかおらんだろう

275 : 無念 2019/01/12 21:32:16 No.611319620 1

>まあその気になれば150万でこれ買って移植や
150万あれば8割は治せるぞ

276 : 無念 2019/01/12 21:32:40 No.611319737 1
☆1

>近所だと未だにボロいフィアット126が走ってたりする
あれはノックダウン生産してたから結構高年式のがある

277 : 無念 2019/01/12 21:32:58 No.611319842 1

>バーキン7というLotusの南アフリカで生産したのに乗ってる俺からしたら旧ミニは純正とKENT CAMSぜパーツが揃う時点で十分いいよ
ぼちぼち純正も欠品が目立ち始めてる

278 : 無念 2019/01/12 21:33:56 No.611320182

>150万あれば8割は治せるぞ
97以降のボディは加工がひどすぎてどうにもならん

279 : 無念 2019/01/12 21:34:24 No.611320308

>>近所だと未だにボロいフィアット126が走ってたりする
>あれはノックダウン生産してたから結構高年式のがある
そう考えると部品の心配はしなくて良いのかも?
知識のあるしっかりとしたショップがあるのかは分からないけど…

280 : 無念 2019/01/12 21:34:40 No.611320387

スレ画の小さいノッチバックは何故かホンダに結構受け継がれてたな…
N360やシビック最期は2代目トゥデイにまで…
あとはダイハツのフェロー位か

281 : 無念 2019/01/12 21:34:51 No.611320450 1

むしろ車体は錆々で機関は絶好調の車の方がカッコいい

282 : 無念 2019/01/12 21:34:54 No.611320462
☆1

このスレ楽しかったわ

283 : 無念 2019/01/12 21:34:58 No.611320477

>バーキン7という
並行車の辛いところだねぇ・・・素直にケータハムにしておけば

284 : 無念 2019/01/12 21:35:03 No.611320497

>ぼちぼち純正も欠品が目立ち始めてる
基本他所から借り物の部品の集合体だから何とでもなるよ

285 : 無念 2019/01/12 21:35:34 No.611320665
☆1

>むしろ車体は錆々で機関は絶好調の車の方がカッコいい
足下穴あくとかやだー!

286 : 無念 2019/01/12 21:35:38 No.611320699

「兄ちゃん…ジャックナイトの5速が欲しいじょー」
「チィ兄ちゃんの言う通りだじょ」
「バカタリ!4速で十分だじょ!」

287 : 無念 2019/01/12 21:36:15 No.611320855
☆1

>ミニはまだ淘汰が終わってない時期だよね
>チンクはもうガチしかおらんだろう
ミニは新ミニが全然別物だけどチンクは新型が面影を残してるからライト層はそっちに行くよね

288 : 無念 2019/01/12 21:36:27 No.611320927

パーツが壊れるだろ?
んでそのパーツを新品に交換すると違うパーツに負荷がかかって壊れるんだよ
そんでその壊れたパーツをまた交換するわけだ
そうすると

289 : 無念 2019/01/12 21:36:35 No.611320977

>日本だって現役で走ってるぞ!
>https://www.youtube.com/watch?v=KmknHMoV2FY
このレース実は俺も走ってんだ

元スレッド:http://may.2chan.net/b/res/611261261.htm

関連記事 [もっと見る]

☆ お気に入りに登録する
スレURL変換

スマートフォン用サイト
当サイトについて

ふたばログサイト管理人:ふたふた

当サイトは双葉ちゃんのログを収集しています。
収集開始は2015年12月01日です。

画像は取得した画像をモザイクで表示、管理人が目視でチェック後、モザイクが外れるようになっていますので、モザイクがかかっているスレッドが表示されましたら、 申し訳ありませんがお待ちください。

お問い合わせ・追加要望はこちら

タイトル

コンテンツを記述します。