諸事情により画像を削除しました。

相棒♥ - 二次元裏@ふたば(img)
☆ お気に入りに登録する

1 : 2018/02/24 06:34:08 No.487037695

相棒♥

2 : 2018/02/24 06:36:11 No.487037772

む!

3 : 2018/02/24 06:37:09 No.487037815

だ!

4 : 2018/02/24 06:37:20 No.487037826

ぁ!

5 : 2018/02/24 06:42:02 No.487037998 1

どうしてマイハウスに来ないのですか

6 : 2018/02/24 06:44:50 No.487038103

もう相棒でいいかな…

7 : 2018/02/24 06:45:39 No.487038130

役に立たないけどさして邪悪なこともしてない

8 : 2018/02/24 06:46:29 No.487038169

おばさまがああなった原因くらいか

9 : 2018/02/24 06:48:14 No.487038262 1

>どうしてマイハウスに来ないのですか
特等マイハウス寂しいよなぁ
あそこでクエ受付してくれれば便利だし

10 : 2018/02/24 06:48:54 No.487038297

>>どうしてマイハウスに来ないのですか
>特等マイハウス寂しいよなぁ
>あそこでクエ受付してくれれば便利だし
そこで飯も作ってくれれば最高の嫁だったのに

11 : 2018/02/24 06:50:26 No.487038363

声の可愛らしさからしたらこれくらいのビジュアルでもいいんだがCGは声に不釣り合いな芋具合なワールド受付嬢

12 : 2018/02/24 06:50:51 No.487038384

初対面から相棒呼びの癖にそういう一線は引いてるとこあるよね

13 : 2018/02/24 06:51:11 No.487038399 1

マイハウスの機能充実させてほしかった
色んな施設がいちいち遠い

14 : 2018/02/24 06:51:48 No.487038425

住み込みじゃなくていいからたまには遊びにこいよ!

15 : 2018/02/24 06:52:15 No.487038448

マイハウスって環境生物眺めるくらいしか実質意味がない場所になってる

16 : 2018/02/24 06:53:19 No.487038499 1

寝てるソードマスター眺める事も出来るぞ

17 : 2018/02/24 06:53:37 No.487038509

>マイハウスの機能充実させてほしかった
>色んな施設がいちいち遠い
拠点が無駄に広いよね
せめて他プレイヤーがここに来てくれたらまだごちゃごちゃ感を楽しめるんだけど

18 : 2018/02/24 06:54:22 No.487038542

>寝てるソードマスター眺める事も出来るぞ
あのおじいちゃん環境生物だったのか…

19 : 2018/02/24 06:55:27 No.487038576

マイハウスに来てくれて栽培から受付から一手に引き受けてくれたら最高の嫁だったのに
別に実際にやらんでも仲介とかで

20 : 2018/02/24 06:56:13 No.487038624

料理だけはプロ並

21 : 2018/02/24 06:56:51 No.487038647

今回掲示板からクエスト受けれるから受付嬢感もあんまりなくて勝手について来るうるさい人って印象しかない

22 : 2018/02/24 06:56:59 No.487038651 3

で、僕に会いに来たんだっけ?

23 : 2018/02/24 06:58:27 No.487038716

>で、僕に会いに来たんだっけ?
栽培物貰いに来たからあながち間違いじゃないんだが言い方が絶妙にイラっと来る植物研究所マン!

24 : 2018/02/24 07:00:16 No.487038809

集会所の子はあんなにかわいいのにどうして

25 : 2018/02/24 07:01:09 No.487038849

ルームサービスに拠点機能の全てを仲介してもらって
飯とクエスト受付ができるスレ画にも常駐してもらおう
後は帰還場所をマイルームにすれば完璧

26 : 2018/02/24 07:01:43 No.487038875

地図書いたり採取できる場所を確認したり支給品やキャンプ内で物資補給してくれてるのこの子だかんな!

27 : 2018/02/24 07:02:15 No.487038905 3

>で、僕に会いに来たんだっけ?
主人公が女だと完全にナンパされてる感

28 : 2018/02/24 07:03:48 No.487038977

>>で、僕に会いに来たんだっけ?
>主人公が女だと完全にナンパされてる感
言われてみればそうである

29 : 2018/02/24 07:04:28 No.487039018

やっぱクエで携帯食料残してるときだけ支給品ボックス覗いてる?
別に食ってもいいけど細かいな!

30 : 2018/02/24 07:05:00 No.487039036

あれだけ食ってこの身体を維持してる…

31 : 2018/02/24 07:05:43 No.487039079

ある日突然樽になりそう

32 : 2018/02/24 07:05:58 No.487039097

ハンターほどじゃないけど身体使ってるからな
ずっと拠点で待ってるだけならすぐデブりそうだ

33 : 2018/02/24 07:07:29 No.487039191

マイルームまでが遠いし特等だとマイルーム入ってからさらに遠いし
クエストボードか受付嬢がオトモ探検隊も普通に対応しろやってなる

34 : 2018/02/24 07:08:38 No.487039269

>>で、僕に会いに来たんだっけ?
>主人公が女だと完全にナンパされてる感
飲み物に変な薬入れられそうで心配

35 : 2018/02/24 07:09:23 No.487039321

スレ画が食事場から動かないからただの掲示板である

36 : 2018/02/24 07:10:34 No.487039389

>で、僕に会いに来たんだっけ?
濃厚ゼリーを食べなよ

37 : 2018/02/24 07:11:42 No.487039451 3

マイハウスで受付してくれるだけで評価うなぎ登りになりそう
部屋は好きに使ってくれていいから

38 : 2018/02/24 07:12:49 No.487039527

マイルームでエサ撒いたら寄ってきそう

39 : 2018/02/24 07:14:04 No.487039608

今作の人間キャラは全体的にこまっしゃくれてて絶妙に好感持てない
才能ある変人たちってしたいのはわかるけど

40 : 2018/02/24 07:14:10 No.487039616 1

>マイハウスで受付してくれるだけで評価うなぎ登りになりそう
>部屋は好きに使ってくれていいから
あっ相棒!倉庫にあった宝玉使っちゃいました!ごめんなさい!でも施設の発展のためですしいいですよね!

41 : 2018/02/24 07:19:34 No.487039963

>>で、僕に会いに来たんだっけ?
>主人公が女だと完全にナンパされてる感
主人公(女)が拠点で一番顔会わせてる若い男がこいつである

42 : 2018/02/24 07:20:51 No.487040059

昔からゴリウーとインテリヒョロ眼鏡は相性良いし…

43 : 2018/02/24 07:24:41 No.487040303

>部屋は好きに使ってくれていいから
(いつの間にか減ってる飲食物)

44 : 2018/02/24 07:30:04 No.487040682 1

su2263622.gif

45 : 2018/02/24 07:30:35 No.487040713

>マイハウスで受付してくれるだけで評価うなぎ登りになりそう
>部屋は好きに使ってくれていいから
食事場が無いから来ないよ

46 : 2018/02/24 07:32:30 No.487040821 1

今作で一番好感持てるの役に立つって意味でオトモぬなんだけど
彼何故かムービーだと受付嬢に付いてく場面そこそこあるんだよねぇ…

47 : 2018/02/24 07:34:52 No.487040958

声絶対画伯だと思ってたな…

48 : 2018/02/24 07:35:59 No.487041024

ゼの字を倒せば右に表示される誰々に話しかけるとかのチェックリストからは解放されるし
さっさとそこまで進めるのが一番

49 : 2018/02/24 07:36:06 No.487041033

スレ画みたいにちょっとエッチなDLCは無いんですか?

50 : 2018/02/24 07:36:37 No.487041062

>今作で一番好感持てるの役に立つって意味でオトモぬなんだけど
>彼何故かムービーだと受付嬢に付いてく場面そこそこあるんだよねぇ…
女の子同士だしな…やっぱ猫でシコる男とはあまり居たくないよな…と寂しい気持ちになってたが
雄想定だとたしかにわりと違う気持ちになるな

51 : 2018/02/24 07:37:07 No.487041095 1

ぬも多分新大陸からの契約だろうしそこまで主人公と仲よさげな感じはしない

52 : 2018/02/24 07:37:54 No.487041151

ムービーでうちの猫連れてくウーマン

53 : 2018/02/24 07:38:07 No.487041168

>あっ相棒!倉庫にあった宝玉使っちゃいました!ごめんなさい!でも施設の発展のためですしいいですよね!
カプコンの学者系女は家においてるとこういうことする
このゲームもゼニーだし

54 : 2018/02/24 07:38:26 No.487041188 2

ラスボスの後主人公助けたのスレ画なのにそこはスルーされる

55 : 2018/02/24 07:39:04 No.487041230

>ラスボスの後主人公助けたのスレ画なのにそこはスルーされる
あれラージャンさんじゃなかったっけ?!

56 : 2018/02/24 07:40:47 No.487041335

ラージャンさんがターザンして救出した気がする
看病したのはたぶんスレ画

57 : 2018/02/24 07:43:09 No.487041498

>ラスボスの後主人公助けたのスレ画なのにそこはスルーされる
俺のやったワールドと違う!?

58 : 2018/02/24 07:44:34 No.487041592

>ぬも多分新大陸からの契約だろうしそこまで主人公と仲よさげな感じはしない
契約上の間柄で肩並べて戦うのはそれはそれで好き
まあマイルームは同じみたいだけどあんまベタベタしないくらいで良いよ

59 : 2018/02/24 07:44:37 No.487041596

マルチエンディング制
大半の人は初回ラージャンルート

60 : 2018/02/24 07:45:25 No.487041650

なんか看病してくれたのルーキーと勝手に思ってた
これが刷り込み…

61 : 2018/02/24 07:46:31 No.487041717

書類仕事とか大半はやってくれてるんだろうけどゲームでは描写しないしね

62 : 2018/02/24 07:47:47 No.487041800 2

確かに前出る事多かったけどたまにこの子を本気で嫌ってるような人がいて怖い

63 : 2018/02/24 07:47:49 No.487041804

受付嬢が回収に来る以外のパターンあるんだゼノ戦後の崩落

64 : 2018/02/24 07:48:01 No.487041814 1

>su2263622.gif
2行目はひどくない!?

65 : 2018/02/24 07:49:02 No.487041881

>確かに前出る事多かったけどたまにこの子を本気で嫌ってるような人がいて怖い
人間性とかキャラとかはおいといて仕様としては本気で嫌われても仕方ないと思う
オフにできるなら好みの問題ですむ

66 : 2018/02/24 07:49:36 No.487041925

わからない…

67 : 2018/02/24 07:49:36 No.487041926

>2行目はひどくない!?
とれもひどいだろ!

68 : 2018/02/24 07:49:46 No.487041942

>確かに前出る事多かったけどたまにこの子を本気で嫌ってるような人がいて怖い
嫌われるテンプレをわざとやってるとしか思えないレベルで踏み抜き続ける
なんというか凄いキャラ造形だからねぇ…

69 : 2018/02/24 07:50:41 No.487042008

本当にわからない…

70 : 2018/02/24 07:51:53 No.487042089 1

今までハンターさんがしてた初心者ポカを今回のハンターさんはベテランだから受付嬢が代わりにしてくれてるだけなのに

71 : 2018/02/24 07:52:58 No.487042167

>今までハンターさんがしてた初心者ポカを今回のハンターさんはベテランだから受付嬢が代わりにしてくれてるだけなのに
ハンターさんそんなポカしてたっけ…
ティガに襲われて意識不明とかは大ポカだろうけど

72 : 2018/02/24 07:53:26 No.487042211 1

ドスであったよね勝手に訪問してくる奴
あれ何なん!?ってなるけど割と好きだった

73 : 2018/02/24 07:54:41 No.487042301

>ドスであったよね勝手に訪問してくる奴
>あれ何なん!?ってなるけど割と好きだった
3で勝手に部屋入ってくるガキはやめて欲しかった俺のハンターさん今から着替えるんだけど…ってなった
Wじゃ外で普通に着替えてる…

74 : 2018/02/24 07:57:42 No.487042537 1

なんでそんなに嫌われてるんだろうとは思う
ネタでやってるのか本気で言ってるのかもわからないからそういうノリなのかな

75 : 2018/02/24 07:58:12 No.487042578 1

もの凄く頭悪そうなレスをするね
嫌われるようなキャラを作るとそのキャラは嫌われてしまうから
キャラが嫌われるのがイヤなら嫌われないキャラにするべきだと思う

76 : 2018/02/24 07:59:01 No.487042650 1

プレイの妨げになる事は特にしてないので
何で嫌われてるんだろうってなる人は俺含めて幕間のムービーに興味が無い人なんだろう

77 : 2018/02/24 07:59:48 No.487042714

よくある「叩いて良いキャラ」認定されてる感がある

78 : 2018/02/24 08:01:01 No.487042791

>嫌われるようなキャラを作るとそのキャラは嫌われてしまうから
>キャラが嫌われるのがイヤなら嫌われないキャラにするべきだと思う
もっと言うと嫌われるようなキャラがずっとついてくると嫌われると思う
リオンとか

79 : 2018/02/24 08:01:32 No.487042831 2

防具もつけずにふらふら出歩いて襲われるのを繰り返すのはやめてほしい…

80 : 2018/02/24 08:01:36 No.487042839

リオンが嫌われてる…?

81 : 2018/02/24 08:01:47 No.487042858

>何で嫌われてるんだろうってなる人は俺含めて幕間のムービーに興味が無い人なんだろう
実際ムービー飛ばせたら流石にこんな嫌われはしなかった気がする
そこそこの頻度で入る飛ばせないムービーにまず間違いなく関わるのがこの子なのが不幸というか何というか

82 : 2018/02/24 08:02:25 No.487042899

個人的には特に好きでも嫌いでもないけど嫌われても仕方ないキャラ造形はしてるよ…

83 : 2018/02/24 08:02:48 No.487042922

>防具もつけずにふらふら出歩いて襲われるのを繰り返すのはやめてほしい…
防具はつけてるじゃないか
初期値でも300行くような上等なのを…

84 : 2018/02/24 08:03:03 No.487042942

お話の都合の犠牲者よね

85 : 2018/02/24 08:03:07 No.487042946

身体張ってモンスターの攻撃紹介してんだなーってくらいにしか思わなかったな
それを迂闊から起きた失態として捉えると確かにイライラするかも

86 : 2018/02/24 08:03:13 No.487042953

>なんでそんなに嫌われてるんだろうとは思う
>ネタでやってるのか本気で言ってるのかもわからないからそういうノリなのかな
声が大きいのは叩いていいキャラ認定されたから言ってるやつらだろう

87 : 2018/02/24 08:03:31 No.487042972 1

反省しないからなこの子

88 : 2018/02/24 08:04:55 No.487043071

「なんで嫌われてるのか」の理由を語れる程度にはやらかしが具体的かつ回数も重ねてるキャラだよ…

89 : 2018/02/24 08:05:23 No.487043111

飯食べに上まで行くの面倒だからクエスト始まってから食べればいいや
からの開始地点ズレはけおおおお!!ってなる

90 : 2018/02/24 08:05:52 No.487043151

>防具もつけずにふらふら出歩いて襲われるのを繰り返すのはやめてほしい…
受付嬢装備は防具ではないのか?

91 : 2018/02/24 08:06:34 No.487043196

現地調査は仕事だから毎回襲われるのは百歩譲っていいけどせめて申し訳なさそうな素ぶりくらいはしてほしい

92 : 2018/02/24 08:06:44 No.487043211

>反省しないからなこの子
活躍が目に見えにくいとかもあるけど
心象って意味で一番マイナスなのはこの反省しないのと感謝も見せないののダブルパンチだろうね

93 : 2018/02/24 08:06:51 No.487043221

ハンターさんが食べるところにだけシート敷いて自分の所には敷いてないんだよなこの子

94 : 2018/02/24 08:08:55 No.487043378 1
☆1

何もしないって意味なら正直大団長の方が...

95 : 2018/02/24 08:09:36 No.487043430

別に今までの事はなんも気にしてないけど
最後に助けに来るのはラージャンじゃなくてこの子が良かった
そういう所だぞカプコン

96 : 2018/02/24 08:09:52 No.487043454

受付嬢はシーカー装備をどこで手に入れたんだろう…
祖父がくれたのかな

97 : 2018/02/24 08:10:15 No.487043478

口下手な相棒の代わりに色々話す役なのに

98 : 2018/02/24 08:10:41 No.487043519

>何もしないって意味なら正直大団長の方が...
何もしないではなく余計なことをする
だから受付嬢はあのBC待機ラージャンよりマイナス寄りなのが痛い

99 : 2018/02/24 08:11:12 No.487043567

この子に何もしてないって言うのは営業が総務とか事務に何もしてないって言うようなもんだと思う

100 : 2018/02/24 08:11:42 No.487043603

最初から調理師って事にしてハンターに付き添って貰いながら食材の調査してるとかそのくらいポジションが明確だったら良かったのかな

101 : 2018/02/24 08:11:48 No.487043612

余計って…そこまで余計なことをしたかな…
最後はラージャンじゃなくてこの子が助けてくれてOPの逆になるのが良かったけども

102 : 2018/02/24 08:12:18 No.487043646
☆1

正直居なかった上で役割を各キャラに分散させた方がよかったと思う
なんかすごく色々なことが悪い方に作用してる子だった

103 : 2018/02/24 08:12:41 No.487043676

裏方が裏方らしくしてる分にはこんな言われとらんと思うよ
僕に会いに来たんだっけ?の人もケガはあかんでのおじいちゃんも
裏方だけど話が長いって以外は別に言われてないでしょう?

104 : 2018/02/24 08:12:46 No.487043684

なんでこの子のことそんなに憎めるのか不思議だ

105 : 2018/02/24 08:14:12 No.487043808 1

ハンターさんが襲われる前に襲われる役するのがそんなに嫌かい
まぁおば様はファンなんだろうおば様はこの子を守るために死んだからね

106 : 2018/02/24 08:14:59 No.487043872

まず足手まといキャラで話を広げようみたいになっちゃったのが単純に良くなかったよねって
キャラというよりは全体的にシナリオの見せ方が問題だと思う

107 : 2018/02/24 08:15:00 No.487043876

擁護出来るかはともかく俺は割と好き方なんだけど
ヒロインの好感度が面白さに影響しないゲームで良かったなと思う

108 : 2018/02/24 08:15:38 No.487043918

最初の最初のマグダラ脱出時は有能だったじゃん!

109 : 2018/02/24 08:16:18 No.487043973

おばさまキチ

110 : 2018/02/24 08:16:35 No.487043995

>ハンターさんが襲われる前に襲われる役するのがそんなに嫌かい
>まぁおば様はファンなんだろうおば様はこの子を守るために死んだからね
上から討伐命令が下る事を分かっていながら変わり果てたおば様の調査報告する所マジいいシーンなんすよ

111 : 2018/02/24 08:16:58 No.487044026 1

主人公の戻るキャンプに常に先回りしてくれる超有能だぞ

112 : 2018/02/24 08:17:20 No.487044057

ムービーでも襲われ役ってだけでそこまで余計なことしたかな…

113 : 2018/02/24 08:17:29 No.487044069 1

>ハンターさんが襲われる前に襲われる役するのがそんなに嫌かい
それを二度三度やってるからどうしても学んでくれよってなるのは仕方ないと思う…
すぐ上で言われてるけど分散してたらこのライターはネタが無えのか的な非難はされたかもだけど
キャラ批判はこんな集中してないんじゃないかな

114 : 2018/02/24 08:17:39 No.487044079 1

結局この子のおじいちゃんって1期団の誰だったんだろう
出てきてないよね?

115 : 2018/02/24 08:17:46 No.487044091 1

>主人公の戻るキャンプに常に先回りしてくれる超有能だぞ
…もしかして何人もいるからあんなに死に無頓着なのでは…

116 : 2018/02/24 08:18:56 No.487044199

>…もしかして何人もいるからあんなに死に無頓着なのでは…
調査がひつようや…頼むで…

117 : 2018/02/24 08:18:56 No.487044201

>結局この子のおじいちゃんって1期団の誰だったんだろう
>出てきてないよね?
既に新大陸から戻ってるって話じゃなかったか?

118 : 2018/02/24 08:19:11 No.487044218

>それを二度三度やってるからどうしても学んでくれよってなるのは仕方ないと思う…
でもその都度俺のハンターさん格好いいし…
おばさまの方が格好良かった

119 : 2018/02/24 08:19:58 No.487044287

割と大人しいモンスター相手でも遭遇した端から襲われてたり
ネットで過剰に叩かれてたりするの見ると防具に挑発スキルついてるんだと思う

120 : 2018/02/24 08:20:16 No.487044310 1

学んで最後ついてこなかったらお前は来ないのかよって言われるウーマン
代わりにやられる竜人族のハンター

121 : 2018/02/24 08:20:18 No.487044312 1

出過ぎる襲われるお礼を言わない反省しない成功したら私達がやりました
っていうのはふんたーさんとかゆうたとか言われる生態に限りなく近いので
こういう行動取られるのが好きな人は多分あんまり多くないんじゃないかと

122 : 2018/02/24 08:20:42 No.487044342

おばさまの禁断のこやし二度撃ちかっこよかった

123 : 2018/02/24 08:21:52 No.487044448 2

ガロンとレイギエナのやつは正直避けようがない気もしたけど違うんだな

124 : 2018/02/24 08:22:03 No.487044470

スーパーおばさミングアクション!

125 : 2018/02/24 08:22:34 No.487044513

全身の毛穴でこやしを受け止めろ!

126 : 2018/02/24 08:23:00 No.487044549

こやしこぶれ!

127 : 2018/02/24 08:23:08 No.487044559 1

設定上キャンプのアイテムや整備ってあいつがやってることになってるんじゃないの

128 : 2018/02/24 08:23:19 No.487044575 1

>出過ぎる襲われるお礼を言わない反省しない成功したら私達がやりました
>っていうのはふんたーさんとかゆうたとか言われる生態に限りなく近いので
もうこの人の中じゃ相棒じゃないんだろうな
だから俺にはわかんないんだ

129 : 2018/02/24 08:23:48 No.487044614

おばさまのイベントなんて単独で動こうとして襲われておばさまが身代わりになってくれたのに
キャンプに戻ったらまた飛び出そうとするのはマジで学習しなさいよ!

130 : 2018/02/24 08:23:52 No.487044619

>>出過ぎる襲われるお礼を言わない反省しない成功したら私達がやりました
>>っていうのはふんたーさんとかゆうたとか言われる生態に限りなく近いので
>もうこの人の中じゃ相棒じゃないんだろうな
>だから俺にはわかんないんだ
そもそも相棒ってのも上が勝手に決めたことで絆とかないし…

131 : 2018/02/24 08:24:09 No.487044647

大団長も大団長で何にもしねえあいつ
誰だよ団長任せたの

132 : 2018/02/24 08:24:39 No.487044686

>ガロンとレイギエナのやつは正直避けようがない気もしたけど違うんだな
武器も持たず未知のエリアで一人先を行くのは絶対避けられたと思うの

133 : 2018/02/24 08:25:34 No.487044755 1

クエスト受けたいだけなのに聞きたくもない話を聞かされるのが辛い

134 : 2018/02/24 08:25:53 No.487044781

>設定上キャンプのアイテムや整備ってあいつがやってることになってるんじゃないの
クエスト回りの発注とかギルドへの報告とかはちゃんとやってくれてるはず…でいいんだろうか

135 : 2018/02/24 08:26:22 No.487044825

>ガロンとレイギエナのやつは正直避けようがない気もしたけど違うんだな
ガロン塚本はハンターさんと一緒に襲われてそこにおばさまが助けに来るとかでもいいよねと思った
なぜわざわざ単独行動させるんだ…

136 : 2018/02/24 08:26:53 No.487044878

受付嬢いなくてもハンターさんピンチ!かっこよく切り抜けた!というムービーとか
ハンターさんピンチ!ヤバいまま戦闘開始!とかもあったけど
特に問題なかったのでそもそもピンチ役のNPCはあまりいらんというかぬの役でもよかったと思う
かっこよくぬを救出して二人で戦闘開始とかそれっぽいし

137 : 2018/02/24 08:26:57 No.487044885

>クエスト受けたいだけなのに聞きたくもない話を聞かされるのが辛い
好きなものはドキドキノコなのは覚えた

138 : 2018/02/24 08:26:58 No.487044886

ちょっと話変わるけど普段すれ違う程度なら会釈する感じで済ませてくれるガロン塚本が
受付嬢に関しては明確に襲いに行ってるし
なんか変なスキルついてる説はあるかも知れない

139 : 2018/02/24 08:27:00 No.487044887 1

まあやっぱり新マップははやく編纂したいという気持ちなんじゃないので?

140 : 2018/02/24 08:27:36 No.487044945

腐肉の匂いがするんじゃないの?

141 : 2018/02/24 08:27:53 No.487044960 1

そもそも編纂ってなんだよ…

142 : 2018/02/24 08:28:07 No.487044980

おめーの仕事はかまど焼きだけだよ!

143 : 2018/02/24 08:28:18 No.487045004

>まあやっぱり新マップははやく編纂したいという気持ちなんじゃないので?
それでギエナに襲われて落ちて助けられてるのに
その後もやったのは流石にフォローしようにも厳しくないか

144 : 2018/02/24 08:28:22 No.487045012 1

>代わりにやられる竜人族のハンター
あいつたぶん一番扱い悪いよね…
そのうえコミュ障だし…

145 : 2018/02/24 08:28:26 No.487045021

思えば謝罪だけでなくお礼も聞かないな
相棒相棒と呼ばれても慕われてる気まったくしないのはそのせいか

146 : 2018/02/24 08:29:03 No.487045056

>そのうえコミュ障だし…
そうは言うが彼はスレ画と異なりお礼が言えるのだ

147 : 2018/02/24 08:30:08 No.487045140

そういうこと言ったわけじゃないけど
半分くらいは自分の手柄だと思ってそう

148 : 2018/02/24 08:30:31 No.487045181 1

最初のムービーも受付嬢が船室から飛び出さなければ
普通にぬと一緒に島に着けたんだよな

149 : 2018/02/24 08:31:40 No.487045269

>最初のムービーも受付嬢が船室から飛び出さなければ
>普通にぬと一緒に島に着けたんだよな
他の五期先に着いてるからな…

150 : 2018/02/24 08:31:50 No.487045289 2

受動的なヒロイン像は海外受けが悪いからって理由で
不必要な所でアクティブな行動取ってるんじゃっていう偏見がある
飯作ったり調査手伝ったりしてくれてるみたいなのに変な部分だけ目立つ

151 : 2018/02/24 08:32:15 No.487045313 1

>そもそも編纂ってなんだよ…
ハンターの取ってきた情報をまとめてレポートにするお仕事かな
マップとかモンスターの生態とか

152 : 2018/02/24 08:32:28 No.487045325 1

色々やってしまってるスレ画だけど嫌われてる最大の原因はやっぱ微妙な顔でヒロインポジしてるとこなんだと思う
これが集会所の金髪の姉ちゃんだったら絶対まだマシな評価だった

153 : 2018/02/24 08:32:49 No.487045345

>モンスターの生態とか
これはなんやおじさんの仕事では

154 : 2018/02/24 08:33:23 No.487045397

なんやおじさんに提出するレポート書いてくれてる
ハンターさんが夜なべして書くわけには

155 : 2018/02/24 08:33:49 No.487045431 1

>色々やってしまってるスレ画だけど嫌われてる最大の原因はやっぱ微妙な顔でヒロインポジしてるとこなんだと思う
>これが集会所の金髪の姉ちゃんだったら絶対まだマシな評価だった
むしろ行動がちゃんとバックアップに徹してて愛嬌があれば全然カバーできる容姿だと思ったけどなぁ

156 : 2018/02/24 08:34:05 No.487045447

>受動的なヒロイン像は海外受けが悪いからって理由で
>不必要な所でアクティブな行動取ってるんじゃっていう偏見がある
>飯作ったり調査手伝ったりしてくれてるみたいなのに変な部分だけ目立つ
結局海外ユーザーからも叩かれてるし変に気を回す必要もなかったという

157 : 2018/02/24 08:34:24 No.487045476

受付嬢なんだから受付してればいいのにクエストに出てくる

158 : 2018/02/24 08:34:29 No.487045481

>受動的なヒロイン像は海外受けが悪いからって理由で
>不必要な所でアクティブな行動取ってるんじゃっていう偏見がある
これを完全に間違ってしまった感じで嫌いというかなんか可哀想なキャラだなってのが強い
前に出るだけが仕事じゃないんだから後ろで支えてるってのをしっかり見せるだけでも良かった筈

159 : 2018/02/24 08:35:00 No.487045525 2

俺は筆頭ルーキーと旅に出たかったんだ!

160 : 2018/02/24 08:35:05 No.487045532 1

モンスター遭遇は1回ぐらいにしてもっとサポート面を描写すべきだったか

161 : 2018/02/24 08:36:44 No.487045650

>モンスター遭遇は1回ぐらいにしてもっとサポート面を描写すべきだったか
あと幾らなんでもちょっとムービーに出過ぎね…
相棒って設定だからハンターさんいるところ彼女ありってのは仕方ないにしても
誇張抜きでずっと彼女映してるからね…

162 : 2018/02/24 08:37:16 No.487045693

>俺は筆頭ルーキーと旅に出たかったんだ!
あいつ絶対役に立つわ…
俺の分の玉持って行きそうだけど…

163 : 2018/02/24 08:37:23 No.487045701

ギャラリー見るとハンターさんよりサムネに出てる気がする

164 : 2018/02/24 08:37:58 No.487045760

>むしろ行動がちゃんとバックアップに徹してて愛嬌があれば全然カバーできる容姿だと思ったけどなぁ
容姿がアレでもせめて容姿が万人受けするものだったら
評判も今よりはマシだっただろう…という話じゃないかな
いまはなんか色々裏目にでちゃってるしね…

165 : 2018/02/24 08:38:24 No.487045782

他の狩りゲーと違ってNPC連れて行けないからハンターは主人公一人設定の方が良いと思う

166 : 2018/02/24 08:38:47 No.487045814 2

斬烈が問題になって割とすぐに修正したり今作のカプコンは妙にやる気あるから
受付嬢役立たず!って評判が増えたら受付嬢の性能の上方修正くるかも知れない

167 : 2018/02/24 08:38:47 No.487045815

相棒の顔面修正パッチ出せば万事解決

168 : 2018/02/24 08:38:56 No.487045825

ムービーで思い出したけど今回って4のグラビームみたいな終わり方するムービーあったっけ
アレ4の中じゃ一番好きだったんだけど

169 : 2018/02/24 08:39:15 No.487045850 1

まあラスボス後の拠点での宴会は相棒写り過ぎじゃない?とはおもった

170 : 2018/02/24 08:39:44 No.487045879

>受付嬢役立たず!って評判が増えたら受付嬢の性能の上方修正くるかも知れない
ムービーで受付嬢の活躍がさらにパワーアップ!

171 : 2018/02/24 08:40:10 No.487045908

他のハンターと一緒に散策する方がいいと思うんだけど
ムービーにだけ出てプレイ中は特にサポートもしないとそれはそれで文句出るのかな

172 : 2018/02/24 08:40:23 No.487045926

>まあラスボス後の拠点での宴会は相棒写り過ぎじゃない?とはおもった
3箇所くらい別の人ら映してる時に全部に受付嬢いる時には
贔屓の引き倒しという言葉が頭に浮かんだ
やりすぎ

173 : 2018/02/24 08:41:39 No.487046008

オトモぬだって途中参加に合わせて途中退場出来るんだからラスタみたいにNPCと一緒に狩りやらせてもいいと思うんだよ
なんで4GとかFで出来ることをやらせてくれないんだ

174 : 2018/02/24 08:42:16 No.487046043

キャラ立てたいなら出番より増やすより活躍をさせるべきなのになぁ

175 : 2018/02/24 08:42:29 No.487046070

>俺は筆頭ルーキーと旅に出たかったんだ!
レア素材でなくなるぞ

176 : 2018/02/24 08:43:34 No.487046163 1
☆1

>オトモぬだって途中参加に合わせて途中退場出来るんだからラスタみたいにNPCと一緒に狩りやらせてもいいと思うんだよ
俺はそれよりもアステラで他のハンター表示してほしいわ
食事場のテーブルアクションとか料理長以外に見せらんないじゃん!

177 : 2018/02/24 08:43:45 No.487046173

>斬烈が問題になって割とすぐに修正したり今作のカプコンは妙にやる気あるから
>受付嬢役立たず!って評判が増えたら受付嬢の性能の上方修正くるかも知れない
既にヒのサジェストがヤバいことになってるからやる気あるならとっくに対応してると思う
ていうかやる気あってもシステム面のお話じゃないし話通すのも難しそう

178 : 2018/02/24 08:44:11 No.487046196
☆1

気に入ってる・気に入ってくるのを前提とした出番の量になってると思うのだけど
出番ごとに好感度が落ちていくから後半ほど苦しくなっていくのがむしろ可哀想だった…

179 : 2018/02/24 08:44:20 No.487046204 3

まあモンハンのストーリー部分なんてこんなもんだよな…

180 : 2018/02/24 08:44:21 No.487046208

>>オトモぬだって途中参加に合わせて途中退場出来るんだからラスタみたいにNPCと一緒に狩りやらせてもいいと思うんだよ
>俺はそれよりもアステラで他のハンター表示してほしいわ
>食事場のテーブルアクションとか料理長以外に見せらんないじゃん!
集会エリア…

181 : 2018/02/24 08:44:39 No.487046229

受付嬢をここで好きになってくださいねって感じにカプコンから用意されたイベントがあればまた違うだろうけど
何もないままガロンヴァルハザクゼノまで行くから最後までこいつ何だったの…?ってなるのが
もうちょいイベント用意してやれば良かったトオモウ

182 : 2018/02/24 08:44:44 No.487046235

この子に助けられた事もあるでしょって言うけど他のムービーとかみてるとハンターさんが超人過ぎてこの子無しでも切り抜けられそうに感じるから今一活躍してるように見えないんだよなぁ

183 : 2018/02/24 08:45:41 No.487046296

>まあモンハンのストーリー部分なんてこんなもんだよな…
それを言っちゃあおしまいというか
ならば何故こんなストーリー推しだったんだよという気持ちはあります

184 : 2018/02/24 08:45:53 No.487046308

俺は好きだなあ
ただ集会所の子がめっちゃかわいいのであの子からクエスト受けて現場で相棒と仕事するのが理想

185 : 2018/02/24 08:46:16 No.487046334

>受付嬢をここで好きになってくださいねって感じにカプコンから用意されたイベントがあればまた違うだろうけど
装衣の開発設計がこの子って設定だったら大好きになれた自信がある

186 : 2018/02/24 08:47:53 No.487046451

>まあモンハンのストーリー部分なんてこんなもんだよな…
今回のストーリーは古龍たちが集まる謎とラスボスの誕生周りはまさに大自然に挑むハンターだからすげぇ好きでこんなもんで済ませるには抵抗ある

187 : 2018/02/24 08:48:05 No.487046470 2

PC版が発売されたら真っ先にこいつの外見変更しようとチャレンジするGAIJINが出るのは分かる

188 : 2018/02/24 08:48:48 No.487046528

美肌DLCはやくして

189 : 2018/02/24 08:49:15 No.487046563

>PC版が発売されたら真っ先にこいつの外見変更しようとチャレンジするGAIJINが出るのは分かる
脱がすMODはかなり先送りされそうだ…

190 : 2018/02/24 08:49:24 No.487046575 1

>PC版が発売されたら真っ先にこいつの外見変更しようとチャレンジするGAIJINが出るのは分かる
ムービースキップ機能付ければ済む話じゃねぇかな…
って思ったけどこの子クリアするまではムービー以外でも結構主張してくるか

191 : 2018/02/24 08:49:40 No.487046601

>まあモンハンのストーリー部分なんてこんなもんだよな…
受付嬢周り以外は結構良いストーリーだったと思う

192 : 2018/02/24 08:50:50 No.487046691

受付嬢の擬人化いいよね…

193 : 2018/02/24 08:50:51 No.487046693 2

受付嬢の役割がアイルーでも良かったというか
ぬがナビルー並みに目立ってハンターさんに喋りかけてはしゃいでもよかったと思う

194 : 2018/02/24 08:52:08 No.487046791

>って思ったけどこの子クリアするまではムービー以外でも結構主張してくるか
飯屋の近くでクエ受けようとするとアピールしてくるし…
いや流通エリアで受ければいいんだけど

195 : 2018/02/24 08:52:31 No.487046819

でも私レウスに追われてハンターさんと一緒にスライディングする時ハンターさんがこの子抱きしめるところ好きだよ

196 : 2018/02/24 08:54:33 No.487046949 1

戻ったとたんに同じことばかりいうのもなんとなくうざったいものがあった

197 : 2018/02/24 08:54:35 No.487046952

>受付嬢の役割がアイルーでも良かったというか
>ぬがナビルー並みに目立ってハンターさんに喋りかけてはしゃいでもよかったと思う
ボイス含め全部ぬにしたMODはちょっと見たいけど
どっちにしてもおばさまが!の辺りは唐突な感じが出るな

198 : 2018/02/24 08:54:50 No.487046970 1

この子の外見変更できればみんな幸せなのに
相棒なんだからエディットできてもいいだろう

199 : 2018/02/24 08:56:23 No.487047108

>戻ったとたんに同じことばかりいうのもなんとなくうざったいものがあった
これに関しちゃ受付嬢だけじゃないが
次にあれしろってのを指示してくるのはモンハンとしちゃ少し窮屈だなとは思った

200 : 2018/02/24 08:56:50 No.487047145 2

>受付嬢の役割がアイルーでも良かったというか
>ぬがナビルー並みに目立ってハンターさんに喋りかけてはしゃいでもよかったと思う
現時点で既に主人公に素直についてきて最後まで一緒に戦えたり
回復や支援が得意だったり
動物達との説得(と洗脳)が得意だったり
小さくて会話内容も可愛かったり
かなり正統派ヒロインムーブしてるから
これに受付嬢の役割加えるとちょっとキケんすぎると思う…

201 : 2018/02/24 08:58:03 No.487047238 1

ストーリー進めるために装備の素材集めしてるのにクエスト受けろ連呼されるとこいつマジってなる

202 : 2018/02/24 08:58:31 No.487047285 1

>この子の外見変更できればみんな幸せなのに
>相棒なんだからエディットできてもいいだろう
DLCで衣装変更あるんじゃなかったっけ?

203 : 2018/02/24 08:59:05 No.487047328

>ストーリー進めるために装備の素材集めしてるのにクエスト受けろ連呼されるとこいつマジってなる
そこけっこう大きそうだな…

204 : 2018/02/24 08:59:22 No.487047358
☆2

>>受付嬢の役割がアイルーでも良かったというか
>>ぬがナビルー並みに目立ってハンターさんに喋りかけてはしゃいでもよかったと思う
>現時点で既に主人公に素直についてきて最後まで一緒に戦えたり
>回復や支援が得意だったり
>動物達との説得(と洗脳)が得意だったり
>小さくて会話内容も可愛かったり
>かなり正統派ヒロインムーブしてるから
>これに受付嬢の役割加えるとちょっとキケんすぎると思う…
ドレス着せられる現状がもうやばい
ゼノ一式いい…

205 : 2018/02/24 08:59:30 No.487047367
☆1

>DLCで衣装変更あるんじゃなかったっけ?
衣装だけじゃ意味ないだろ肝心なのは顔面なんだよ

206 : 2018/02/24 09:00:01 No.487047405

>これに受付嬢の役割加えるとちょっとキケんすぎると思う…
いろんな意味で海外受けしそうだ

207 : 2018/02/24 09:00:18 No.487047439

いや一番肝心なのはどう考えても行動の方だろ!?

208 : 2018/02/24 09:00:37 No.487047471

オトモぬに本気で欲情してるのかなんなのかも俺にはわからない…なんなんぬ…

元スレッド:http://img.2chan.net/b/res/487037695.htm

関連記事 [もっと見る]

☆ お気に入りに登録する
スレURL変換

スマートフォン用サイト
当サイトについて

ふたばログサイト管理人:ふたふた

当サイトは双葉ちゃんのログを収集しています。
収集開始は2015年12月01日です。

画像は取得した画像をモザイクで表示、管理人が目視でチェック後、モザイクが外れるようになっていますので、モザイクがかかっているスレッドが表示されましたら、 申し訳ありませんがお待ちください。

お問い合わせ・追加要望はこちら

タイトル

コンテンツを記述します。